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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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33501
管理担当
[No.33499~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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33502
マンコミュファンさん
>>33493 匿名さん
おなじ時間に一斉に通勤しないといけない文化が終了したからな。
もう出社するにしても、時差出勤にして、ぎゅうぎゅう詰めの電車なんか乗らないよ。
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33503
匿名さん
>>33502 マンコミュファンさん
名古屋リニアとかはもうリモートで良いかもしれないけど、臨海地下鉄は日本の大動脈になるからな。
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33504
名無しさん
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33505
通りがかりさん
>>33503 匿名さん
なるほど~。
臨海地下鉄をそれに例えたのは最後には大動脈解離を経て日本が経済的に死亡する。ということですね。
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33506
匿名さん
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33507
検討板ユーザーさん
>>33506 匿名さん
キャナリーゼの奥様方が、そのような下々の者が行くような店で買い物するはずがないよ。
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33508
マンション検討中さん
臨海地下鉄は他の動脈が詰まってきてるから作るバイパスみたいなもんだな
今後日本が延命するためには必要な経路
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33509
eマンションさん
>>33507 検討板ユーザーさん
キャナリーゼの家庭だって平均年収1000万台くらいの庶民なので全然ありがたいです。
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33510
eマンションさん
>>33509 eマンションさん
年収1000万しかなくて有明のマンション買ったらギリギリローンですよ。
バカなのかな?
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33511
評判気になるさん
>>33508 マンション検討中さん
意味がわからんな。
マンションばかりの郊外団地を走るのがなんで動脈なんだかね。
銀座までならもう地下鉄はたくさんあるから要らない。
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33512
匿名さん
名古屋にしか行かないリニアは毛細血管レベル。都心を縦断する臨海地下鉄の方が動脈と言えるのでは。
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33513
匿名さん
>>33512 匿名さん
日本の大動脈となるリニア中央新幹線を毛細血管レベルとか幼稚園児でも言わないような書き込みをわざわざやるあなたは何かの病気ですか?
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33514
匿名さん
臨海地下鉄とリニアを比較するバカはいない。リニアの比較対象は東海道新幹線とか飛行機。臨海地下鉄の比較対象はゆりかもめとかBRT。
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33515
匿名さん
>>33511 評判気になるさん
本当そう。
有明~築地は良いとして、
中央区民目線としては、
築地から鉄砲洲通りを抜けて東京駅がベストだと思う。
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33516
匿名さん
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33517
匿名さん
地方路線のリニアよりは都心路線の臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。
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33518
名無しさん
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33519
マンション掲示板さん
>>33517 匿名さん
銀座までの都心エリアはもう充分交通インフラはある。
そこから先の埋立地はマンションとイベント施設しかないからどうでもいい。
道が広いからバスでいいし、今の鉄道インフラで充分。
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33520
マンション検討中さん
>>33516 匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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33521
eマンションさん
>>33520 マンション検討中さん
良く分からんが、
国際展示場で降りて、
お台場まで歩くというデートかな?
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33522
匿名さん
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33523
匿名さん
>>33518
それよりか、豊住線の江東区負担をもっとすべきではないか。
混雑緩和も必要なくなったし。
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33524
匿名さん
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33525
匿名さん
>>33519
都心にアクセスの良い都心にはない再開発地域があるから。
再開発後には沿線に豊洲の3倍の就業人口と居住人口があるから。
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33526
匿名さん
晴海と有明で、豊洲の3倍の人口になるなんて、とても信用できませんが、いつの予測ですか?
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33527
匿名さん
少なくとも臨海地下鉄の通らない港南よりは晴海や有明の方が発展すると思うよ。
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33528
匿名さん
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33529
通りがかりさん
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33530
匿名さん
>>33526
最新の計画では再開発後に
・晴海
就業人口:36,000人
居住人口:43,000人
・市場前
就業人口:44,000人
居住人口:13,000人
・有明
就業人口:36,000人
居住人口:38,000人
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33531
匿名さん
>>33530 匿名さん
晴海に36000人も働ける場所なんかあったか?
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33532
匿名さん
>>33528 匿名さん
新木場~亀戸のLRTゴリ押しされなくなるから
臨海地下鉄進むんじゃない?
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33533
口コミ知りたいさん
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33534
検討板ユーザーさん
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33535
マンション掲示板さん
>>33530 匿名さん
豊洲市場って、4万人も働いてるの?
江戸時代の市場みたい。全然機械化されてないんだね?
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33536
匿名さん
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33537
匿名さん
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33538
匿名さん
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33539
匿名さん
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33540
匿名さん
港南で処理される家畜の数ほどは多くないかもしれないけど。
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33541
匿名さん
>>33540
そんなに名前変えて、困ったら最後は港南か。
スレチのレスも自演自作だったりして。
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33542
マンコミュファンさん
>>33535 マンション掲示板さん
機械化されていない言及あった?
その判断になった理由教えてくれない?
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33543
匿名さん
>>33542
機械化?
知らんよ。
自分で調べな。
豊洲市場本体ではなくて、東京ガス開発だから。
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33544
通りがかりさん
>>33537 匿名さん
有明南のほうが増える可能性高い。
北はほぼ変わらないと思う。
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33545
匿名さん
令和4年の最新データはこれだった。
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33546
口コミ知りたいさん
>>33545 さん
有明北って今は確か11000人ちょいだっけ?
これから倍以上住むのか。
佐川跡地の独身用マンションは700~800人ぐらいだろうから、
どこかに17000人分ぐらいのファミリーマンションが建つんだね!
就業人口って現在はどれぐらいいるのかな?
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33547
匿名さん
>>33546
有明で居住人口は12,000人くらい。
就業人口はデータがないね。
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33548
匿名さん
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33549
通りがかりさん
テレビ朝日は有明の新施設でジャニーズ当て込んでたけどあの状況だからねぇ。。
臨海エリアの開発はいつもこんななので、
羽田空港の赤鳥居みたいな得体の知れない何かがあるんだよ。
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33550
匿名さん
>>33548
それなら、永遠に封印されるはずの豊住線が東京都の弱みにつけ込んだ軌跡の江東区長のゴネ得でこぎつけた歴史を知らんのか
それに比べたらそんな歴史なんてたいした事ないよ
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33551
マンコミュファンさん
>>33519 マンション掲示板さん
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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33552
匿名さん
>>33551
また出た港南。
複数の端末に別のIDでログインし、名前をころころ変えるだけだなく、自分で書き込んだ港南やリニアの投稿に反論の投稿を自分でしているという疑いあり。
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33553
口コミ知りたいさん
>>33552 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
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33554
匿名さん
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33555
マンション検討中さん
>>33543 匿名さん
お前が言ったんじゃねえかw
お前が調べてから言えよクズ
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33556
匿名さん
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33557
名無しさん
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33558
匿名さん
2021年の少々古い記事ですが、下記の記事でメトロは以下のように判断しています。
①メトロ有楽町線の延伸線 → メトロにとってプラスになる
②都心部・品川地下鉄線 → メトロにとってプラスになる
③都心部・臨海地域地下鉄線 → メトロにとっての整備効果はない
https://tetsudo-ch.com/11442415.html
この差が①や②が先行して決まった理由ですね。
都は③も黒字路線だとアピールして実現したいのだと思いますが、メトロが乗り気ではない&今後メトロは上場して都の影響力が弱まる中でどうなるかは不透明です。
中央区は是が非でも、都は前向き、江東区はそこまでやる気ははないという関係者の温度感の差も影響するかもしれません。
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33559
匿名さん
江東区は豊住線が最優先なんだから、
平行して臨海地下鉄のことなんか検討できないし、
そんなことしたら世間からバッシングされるだろ。
豊洲の市場と有明しか通らないし、区民から理解されるはずがない。
ただで都が敷設してくれるなら有難いと思うけどね。
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33560
匿名さん
江東区としては、
有明や青海が発展したら税収が上がるので、
臨海地下鉄は必要だと思ってると思うよ。
ただマンションが建ってしまうと、
ふるさと納税やられて税収減になってしまう。
なので高層ビルやイベント会場が作られるほうが良い。
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33561
匿名さん
>>33555
市場前駅についてで、豊洲市場については何も言ってないよ。
やれやれ。
豊洲市場に機械化してるか見学してな。
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33562
匿名さん
>>33559
都の検討会には都と国が参加していて中央区も江東区も呼ばれてないから区は関係ないというか蚊帳の外で何の影響力もないよ。
豊住線も江東区は雀の涙しか払ってないし、臨海地下鉄への中央区の方が多く払うんじゃない。
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33563
検討板ユーザーさん
>>33556 匿名さん
名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いのは間違いないでしょう。
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33564
マンション掲示板さん
>>33560 匿名さん
有明なんかにオフィスビル作っても進出する企業なんかあるわけないだろ。
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33565
匿名さん
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33566
通りがかりさん
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33567
匿名さん
>>33566
豊洲もそうだけど、企業側は山の手線内よりオフィス賃料下げられるメリットはあるからね。
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33568
通りがかりさん
交通の便と、街そのもののイメージが大事。
それらが悪いと派遣さんが辞めてしまう。
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33569
匿名さん
臨海地下鉄が出来たら、有明も豊洲と交通の便は変わらないし、街そのもののイメージは豊洲も有明もないんじゃない?
派遣前提なのが草
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33570
名無しさん
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33571
匿名さん
いつか港南の汚物処理施設も再開発されて臨海地下鉄が延伸すると良いですね。
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33572
eマンションさん
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33573
評判気になるさん
臨海地下鉄ってメトロは無いと思うんだけど、
都営が作るのかね?
勝どきと築地市場の両方停まる予定だけど、
どちらも大江戸線乗り換え出来るようにするのかね?
けっこうな税金の無駄遣いな気がする。
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33574
匿名さん
>>33572
豊洲で働きたいって人聞いたことないし、知り合いに豊洲に働いてる人いるけど、特にって感じだったね。
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33575
匿名さん
>>33573
第3セクターだよ。
晴海は大江戸線には接続しないね。
間違いなく、豊住線が税金の無駄遣いだね。
限界一杯補助金で税金使って赤字路線だし。
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33576
マンコミュファンさん
>>33575 匿名さん
地方路線の名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。
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33577
匿名さん
有明って、
都心に出るにはどの公共交通機関使っても高いよね。。
臨海地下鉄が第三セクターだと、
メトロや都営、JRに乗り換えが必要になるとけっこうかかっちゃうね。
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33578
評判気になるさん
嫌悪施設の集まる港南は都心から遠いかもしれないけど、有明はむしろ都心そのものでは?
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33579
匿名さん
>>33577
通勤手当は出るから、週末のお出かけだけで、このマンションの価格帯が買える人が東京メトロ乗り換えにお金がかかるから東京メトロ沿線にしようって言うかね?
家族4人いても毎週往復でプラス3,000円くらいだぜ。
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33580
匿名さん
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33581
匿名さん
>>33573 評判気になるさん
都の東京メトロ株売却益で作るから運営はメトロだよ。
都営地下鉄は今でもカツカツなので新しい路線を運用する余裕は全くない。
ただ問題として、都のメトロ株売却益は3000憶円から4000億円なんだよね。
豊住線と品川地下鉄の建設費が以前の想定で2000億円だったので、現在なら3000億円は超えそう。そうすると臨海地下鉄の費用が出ない。
つくばエクスプレスみたいに第三セクター化する案もあるけど関係者が都、中央区、江東区しかなくその3つで資金を集められるかは不透明。
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33582
匿名さん
>>33581
ちなみに都の東京メトロの売却益はそんなにないよ。
以前は5,000億円の半分で、元の資本金を引くと良くて2,000億円程度。
コロナがあってそこまでいかないと思うので1,500億円くらい。
だいたい、豊住線の都の負担金は1,000億円。
プラス500億円。
だけど、別の錬金術があって、国の有明の土地が売れればまあ、1,000億円くらいいくんじゃないかな。
あと、東京メトロの配当金で貯めた基金が800億円。
臨海地下鉄の負担金は建設費5,000億円として、55%の半分だと1,350億円。
まあ、大丈夫だよ。
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33583
匿名さん
あ、補助金は国と地方自治体でそれぞれ35%だから1,750億円だね。
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33584
通りがかりさん
江東区副区長:「晴海でずっと永遠にとまっていていただきたい」(金は出したくないんだわ)
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33585
匿名さん
まあ、あと毎年東京メトロの配当金で100億円くらいあるから、基金も1,000億円超えてるだろうし、株を売るまでには1,000億円くらいまだ手に入るから。
半分売っても豊住線が開通するまで10年で750億あるので、半分売るまでの期間を考えたらそれくらいあるね。
ほんと豊住線なければ、東京メトロ株売却も無駄遣いがなかったのに。
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33586
匿名さん
>>33584
江東区なんて、豊住線にも100億円くらいしか出さないし、それも出し渋って都から文句言われたくらいだから、最初からあてにされてないよ。
しかも江東区は法人税比率が高いので、財政的には貧乏。
中央区は法人税比率が高いので、余裕はあるね。
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33587
マンション検討中さん
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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33588
匿名さん
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33589
匿名さん
臨海地下鉄は東京都と中央区がやりたいんだろ?
江東区は要らないけど、
小池さんは築地と豊洲の両方を生かすって言ってたし、
敷いてくれるならお好きにどうぞ。
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33590
匿名さん
>>33589
多分、江東区はそう思ってるよね。
しかも、勝手に進めてくれて、税金も入るし。
だから、江東区は臨海地下鉄に何も言わないんだよ。
へたに触れると豊住線派の文句が噴出するから。
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33591
評判気になるさん
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33592
匿名さん
臨海地下鉄が完成したら、
晴海の「TOKYO」モニュメントを見に行きたい笑
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33593
マンション検討中さん
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33594
匿名さん
都と中央区が進めてるから江東区の意見が反映されないなんて嘘。
ゆりかもめだって都が進めてたけど中央区が反対して延伸計画が潰れたんだよ。
来年度の豊住線の着工までは静かにしてるだろうが、区長も湾岸開発に強い山﨑親子に戻りそうだし、江東区は来年くらいからは口出して来るよ
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33595
匿名さん
>>33594
中央区が反対したから中止になったわけではなくて、都が中央区の地下鉄案にのっかったからだよ。
都がゆりかもめ延伸を望めばそうなってたよ。
豊住線だって都がお金ね出さなきゃ出来なかっただろ。
まあ、そもそも埋立地は豊洲も含めて区がお金出して埋め立てたものではないし、都が土地持ってたりするし。
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33596
名無しさん
収益や車庫とかの場所を考えても江東区を通るのは必須なのに、都と中央区が議論に巻き込んでなくて江東区側の関心も低いってのは、あんまり良い検討状態じゃないよ
江東区側は興味がなく理解が浅いだけでお好きにどうぞって思ってるわけではないので、いざ本当に進めようとしたときに今更なことを言い出して遅れるんだ
江東区との合意がなければ結局工事は出来ないからちゃんと巻き込んだ方が後々スムーズになるのにやらないのは、計画が構想段階から脱してないことの現れとも言える
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33597
匿名さん
>>33596
車庫は守谷だよ。
江東区を走る場所は都の道路の下だし、収益を特に江東区に渡すわけでもなく関係する事はないし。
あとはお金出さなければ、事業に対して何も言えない。
言えるとすれば沿線住民の反対か環境問題くらいだが、何かある?
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33598
匿名さん
中央区も自分達の駅の位置しか興味ないから今の案はビックサイト終点なのかその先どうするのかはっきり議論されてなくて雑な案
おそらく中央区は未来永劫ビックサイト止まりで良いと思ってて、都はりんかい線接続を構想してて、江東区は海の森の将来延伸を前提として一旦ビックサイトまでと考えてて、意見が擦り合ってない
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33599
匿名さん
山崎区長は2022年10月の時に臨海地下鉄の終着地について、「海の森まで延伸してほしい」という要望を行なっている。
有明から海の森なんて距離の割に全く需要がなく、大赤字区間になるのは間違いないところ。
一応早期実現を求めてるわけじゃなくて、将来的な海の森への延伸可能性も残してほしいって程度だけど、この発言は臨海地下鉄の早期実現を熱望する中央区への嫌がらせだよ。
ゆりかもめ延伸を中央区につぶされた件を根に持ってる可能性がある。
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33600
マンション検討中さん
>>33594 匿名さん
山崎さんは文春砲くらったしなぁ。
周りはけっこう嫌いって人が多いし、
また都議に返り咲くぐらいでいいんじゃないかい?
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