東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 01:46:08
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 33373 匿名さん

    >>33371 匿名さん

    豊洲は火病が多いね。

  2. 33374 匿名さん

    >>33370
    中国の共同富裕政策の影響みたいだよ。

  3. 33375 匿名さん

    豊洲駅周辺のマンションは20%が中国人ってこの前テレビでやってた。

  4. 33376 匿名さん

    https://article.auone.jp/detail/1/3/6/218_6_r_20230922_169533468224180...
    気づいてないみたい。
    晴海は晴海フラッグは格安で倍率高く抽選だったから免れたんだろうね。

  5. 33377 匿名さん

    豊洲中国人で溢れるの、いいの悪いの?

  6. 33378 匿名さん

    >>33377
    まあ、悪くはないと思うが、豊洲のマンション価格の上昇は影響受けてるだろうね。
    中国の景気減退や習近平の政治によって価格が変動するチャイナリスクは見ておいたほうが良いと思うよ。

  7. 33380 口コミ知りたいさん

    >>33376 匿名さん
    豊洲は世帯年収2000万でも買えなくないか?

  8. 33381 匿名さん

    >>33379
    まあ、あなたを信じるか記事を信じるかですね。

  9. 33382 通りがかりさん

    >>33380 口コミ知りたいさん
    もしそうだしとして、こんなとこで港南港南と張り合ってる豊洲民草。

  10. 33383 匿名さん

    港南の方は管理人に投稿削除されて、いないと思うよ。

  11. 33384 匿名さん

    >>33380
    今回は名前を変えるの忘れてたね。

  12. 33386 匿名さん

    >>33385
    ハラキリショーの前にさり気なく名前買えてるのが笑えるよ。

  13. 33387 マンション検討中さん

    >>33368 匿名さん
    なんか考えないと、千客万来は誰も来なくて廃墟になりそう。

  14. 33388 匿名さん

    >>33387 マンション検討中さん
    豊洲は発展するでしょう。臨海地下鉄の通らない港南の方が廃墟になりそう。既に廃墟化しつつあるもしれないが。

  15. 33389 匿名さん

    >>33388 口コミ知りたいさん
    また、名前は変えないんですか?

  16. 33390 匿名さん

    江戸前場下町を見てたら、
    千客万来も似たような感じになるかな~とは思ってた。
    千客万来に入る店舗も、何処かのチェーン店や2、3号店が入るんじゃない?
    そこでなくても飲食店出来るならわざわざ豊洲市場まで行かないよね。

  17. 33391 匿名さん

    >>33390
    まあ、別にどこも同じじゃない。
    築地のお店も特別そこまで美味しい訳じゃないし。

  18. 33392 匿名さん

    >>33390
    豊洲市場は横浜のような中華街が良いよ。
    それなら周りにないし、豊洲駅周辺からたくさん人が来るよ。

  19. 33393 マンション検討中さん

    >>33376 匿名さん
    豊洲も多いけど晴海の方が多いの知らないの?

  20. 33394 匿名さん

    >>33391 匿名さん

    築地はごみごみしてて苦手。
    千客万来施設に期待してます。

  21. 33396 マンション検討中さん

    虚無の港南やマンションが建つだけの勝どきと違って、豊洲は千客万来にアニヴァル跡地の地所再開発、その先も都営跡地再開発や豊住線、新豊洲再開発、臨海地下鉄と発展が止まらんな

  22. 33397 マンション検討中さん

    晴海通りの狭い歩道に中国人ファミリーがゴミゴミ歩いてる勝どきと比べて晴海や豊洲市場周辺は道が広くて人口密度が丁度いい

  23. 33398 匿名さん

    >>33397
    今度は期待に答えて名前変えたのね。

  24. 33399 名無しさん

    晴海は理事会が中国人メインのマンションなかったっけ?

  25. 33403 検討板ユーザーさん

    >>33390 匿名さん
    江戸前城下町はコロナと被ったせいでテナントが耐えきれず逃げちゃったけど、コロナ禍明けた最近は結構人いて賑わってるよ
    もう契約終了が近い施設だから今更新規テナントは入れてないけどね

  26. 33404 匿名さん

    ヤフコメとかの馬鹿はさておき、最近は築地も新豊洲豊洲市場もどっちも凄い賑わってるよな
    港南はまだコロナが明けてないみたいだけど

  27. 33405 匿名さん

    豊洲市場が嫌いならわざわざ来なくていいよ。
    WCTのマルエツで買った冷めた弁当をロビーで1人で食べてなよ。

  28. 33407 匿名さん

    豊洲市場って外国人観光客が押し寄せてるの?
    そんな話はまったく聞きませんが。 

  29. 33408 通りがかりさん

    目くそ鼻くその話を延々とするスレ

  30. 33410 マンション検討中さん

    >>33407 匿名さん

    あなたの周辺で、豊洲市場の状況を頻繁に詳細語る人がいるの?

  31. 33411 検討板ユーザーさん

    >>33397 マンション検討中さん

    広々として田舎を思い出す感じ?

  32. 33412 匿名さん

    昔は晴海が国際見本市会場で、
    今は有明にビックサイトがある。
    次はどこに作るんだろうね?
    海の森?

  33. 33413 匿名さん

    >>33412 匿名さん
    港南でそれか築地

  34. 33414 匿名さん

    臨海地下鉄いらね。これでよくね?
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231019/amp/k10014230111000.html

  35. 33415 匿名さん

    名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要かと思いますよ。

  36. 33416 評判気になるさん

    >>33413 匿名さん

    築地市場跡はジャイアンツ球場なんてしょ?

  37. 33417 口コミ知りたいさん

    >>33415 匿名さん
    は?臨海地下鉄こそ要らない。
    有明や晴海の住民なんかどうでもいいんだよ。

  38. 33418 名無しさん

    >>33417 口コミ知りたいさん
    名古屋民のための鉄道がリニア
    日本のための鉄道が臨海地下鉄

  39. 33419 匿名さん

    中京圏を擬似首都圏にするためのリニア
    国力に繋がります

  40. 33420 eマンションさん

    >>33419 匿名さん
    名古屋が近くなっても国力上がらないですよ。臨海地下鉄の方が国力に貢献する。

  41. 33421 匿名さん

    >>33420 eマンションさん
    んーと、トヨタって企業知ってます?
    日本のGDPの約10%を占める

  42. 33422 匿名さん

    >>33420 eマンションさん

    リニアができれば、東京都心部の高騰したマンション価格に影響が出るだろうね。
    普通に考えればそうだよね。

    テレワークで、東京にはリニアで月に2~3回出社すればいいわけだから。

  43. 33423 匿名さん

    リニアできても変わらんです
    名古屋は少し上がるかもね

  44. 33424 通りがかりさん

    >>33422 匿名さん
    名古屋に住みたいとは思わないなぁ。
    それよりは千葉城埼玉のほうがいいよ。

  45. 33425 匿名さん

    豊住線の方がもっといらねー。

  46. 33426 匿名さん

    >>33422
    新幹線通勤してる人、聞かないけど。
    コロナ禍でも聞かなかったなあ。
    リニア出来ても同じでしょ。

  47. 33427 eマンションさん

    >>33425
    もう業者選定の段階ですから駄々をこねるのはやめましょうね。

  48. 33428 マンション検討中さん

    トヨタの本社は品川になるって聞いたのは幻?

  49. 33429 匿名さん

    >>33427
    いるかいらないかの話をしてるので、いらないって言ってるだけだけど。

  50. 33430 匿名さん

    あと、業者って何の業者だよ?

  51. 33431 名無しさん

    >>33418 名無しさん
    東の果ての、重要なものはなにもない埋立地に鉄道を敷くのが日本のためになる?頭狂ってるな。

  52. 33432 匿名さん

    リニアはJR東海のためだよ。
    新幹線が老朽化していて補修しないといけないし、もし地震が来て止まったら売上が一気に減るから。
    国も補助金出してないし。

  53. 33433 名無しさん

    >>33407 匿名さん
    チームラボと豊洲市場目当ての観光客が押し寄せて有明住民が都バス乗れなくなって増便した話とか聞いてないの?

  54. 33434 名無しさん

    スカイツリーと豊洲を繋ぐ豊住線、浅草と豊洲を繋ぐ臨海地下鉄、どっちも必要。

    旅行業界のアカデミー賞、アジアを代表する観光名所は「チームラボプラネッツ」に
    日本の観光地が同部門で表彰されたのは初の快挙
    https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/team-lab-planets-honoured-as-asia...

    「ミシュラン・グリーンガイド」に豊洲の観光スポットが2ヵ所も載っていて大興奮
    https://toyosu.tokyo/news/michelin-guide-japan-toyosu-gururi-park/

  55. 33435 マンション検討中さん

    >>33431 名無しさん
    名古屋よりは勝どきや晴海の方が日本の将来を支える存在になるよ。

  56. 33436 マンション検討中さん

    >>33430 匿名さん
    新駅工事。

  57. 33437 マンコミュファンさん

    >>33432 匿名さん
    リニアは大阪まで延伸して初めて意味がある。
    名古屋までではガラガラだろうな。

  58. 33438 口コミ知りたいさん

    >>33426 匿名さん

    新幹線通学や特急通学は聞くよね。
    水戸や三島から開成に通ってる子がいた。

  59. 33439 匿名さん

    >>33437 マンコミュファンさん

    のぞみの本数減らしてリニアに誘導すると思う

  60. 33440 匿名さん

    新幹線の喫煙ルーム廃止になるから乗車時間を短くしたい喫煙者がリニアに流れるかも

  61. 33441 名無しさん

    >>33438 口コミ知りたいさん
    金持ちはなんでもできます。
    一般人の我が家には関係ない話ですが。


  62. 33442 匿名さん

    金持ちなら帯広に住んでても東京の塾に飛行機で通えますからね。

  63. 33443 匿名さん

    知り合いに、大学の時、伊東から東京の私大に通学してる女がいたよ。
    お嬢様だったね。

  64. 33444 評判気になるさん

    >>33443 匿名さん
    どんな花びらだった?

  65. 33445 名無しさん

    貧乏人の私には想像もできませんが、リニアはお幾ら万円になるのでしょうか?

  66. 33446 匿名さん

    >>33438
    通学はあるだろ。
    特に大学は一人暮らしより安くすむし、定期代も通学定期だし。
    とはいえ、元々の話に戻すとそれが首都圏から人が流出する理由にはならないね。

    そもそも新幹線通勤で通勤手当が出る会社なんてほぼないでしょ。

  67. 33447 匿名さん

    >>33445
    今のところ新幹線と料金はあまり変わらない予定だよ。
    開通が遅れてその分が上乗せされる可能性はあるけど。

  68. 33448 匿名さん

    名古屋も地盤沈下著しいし、やはり臨海地下鉄の方が重要そうだな。

  69. 33449 匿名さん

    まあ、豊住線が重要でない事だけは確実だが。

  70. 33450 評判気になるさん

    >>33448 匿名さん
    スレチにて引っ張りませんが、先日発足した日本保守党の共同代表となった減税日本代表の河村たかし氏曰く、減税で成長した明石市同様に、名古屋市は10年で1000億円減税して市民の可処分所得が増え、結果、増収になったと言っていたし、(愛知県には)トヨタがあるし、名古屋が地盤沈下ということはないかと。名古屋と東京間のリニア接続の東京と名古屋双方への経済効果は大きいと思いますね。私は、リニアも、臨海地下鉄もどっちもやるべし!派ですが。

  71. 33451 匿名さん

    >>33450
    という事はスレチから戻ると豊住線はやらないべし派ですね。

  72. 33452 マンション検討中さん

    >>33448 匿名さん
    リニアより臨海地下鉄が重要?
    ギャグですか?

  73. 33453 匿名さん

    >>33452 マンション検討中さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。

  74. 33454 匿名さん

    臨海地下鉄はエイトライナーとおなじくらい、どうでもいい夢想路線。

  75. 33455 匿名さん

    名古屋リニアよりはエイトライナーの方が重要度高そう。

  76. 33456 匿名さん

    まあ、これらの中では一番豊住線が重要度が低いね。

  77. 33457 マンコミュファンさん

    >>33456 匿名さん
    名古屋リニアよりは豊住線の方が重要度高くないか?

  78. 33458 匿名さん

    >>33457
    豊住線は赤字の上、経済効果は何も生み出さないからお金をドブに捨てるようなもんだね。
    豊住線で、何か効果ある?
    最後の砦の、東西線混雑緩和も必要なくなったし。

  79. 33459 匿名さん

    豊住線は湾岸の中核エリアと押上方面を結ぶ鉄道だから、名古屋リニアよりは重要度高いですよ。

  80. 33460 匿名さん

    >>33459
    その押上方面と繋いでもあまり効果がないし、その上住吉で乗り換えだし、臨海地下鉄経由で良いし。
    単に江東区長が都知事の弱みにつけ込んでゴネ得しただけ。

  81. 33461 匿名さん

    名古屋リニアと違って、豊住線の経済効果はかなり大きいですよ。これからの日本の発展を支える路線になるかと。

  82. 33462 匿名さん

    >>33461
    具体的には?
    何か開発計画があるわけでもなく、既存の乗り換え客以外だと1日3万人しか増えず、何の効果もないけど。

  83. 33463 マンコミュファンさん

    >>33462 匿名さん
    押上も豊洲も再開発が進んでいて人気の高いエリアだからね。

  84. 33464 匿名さん

    >>33463
    押上も豊洲も開発する場所はないよ。
    具体的には?
    豊洲豊洲 4-2 街区開発計画でもう終わりだけど。

  85. 33465 匿名さん

    それも、豊住線が出来るから開発されるわけでもないので、豊住線効果ではないよね。

  86. 33466 評判気になるさん

    まだこの話してたの?

  87. 33467 匿名さん

    >>33466
    また名前変えて来たの?

  88. 33468 匿名さん

    >>33466
    リニアから豊住線の話だからスレチではなくなったよ。

  89. 33469 マンコミュファンさん

    >>33464 匿名さん
    豊洲は都営跡地のあともコンクリ施設や1丁目再開発とかあるだろ
    勝どきとか晴海の方が、豊海のマンション終わったらもう何もないんじゃない?

  90. 33470 匿名さん

    >>33469
    豊洲駅周辺はもうないよ。
    有明北には広大な空き地があるけど。

    1. 豊洲駅周辺はもうないよ。有明北には広大な...
  91. 33471 匿名さん

    勝どきも晴海も再開発控えてる。一番厳しそうなのが港南かな。

  92. 33472 匿名さん

    >>33471
    で、結局豊住線が経済効果かない事わかった?

  93. 33473 匿名さん

    わからないなら具体的に書いてね。

  94. 33474 匿名さん

    豊住線は経済効果高いですよ。経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ。

  95. 33475 匿名さん

    >>33474
    あれ、具体的と書いたけど。
    説得力ないね。
    リニアで直接関係ない静岡でさえ、新幹線の停車数が増えるだけで1,600億円経済効果があるけど、それより上?

  96. 33476 匿名さん

    >>33472 匿名さん

    わかりました

  97. 33477 匿名さん

    押上にスカイツリーができた時点で豊住線は既定路線なんだよね。

  98. 33478 匿名さん

    >>33477
    え、押上から住吉で乗り換えが必要な豊住線が既定路線?
    ほとんど押上からは半蔵門線や京成直通の浅草線で都内でしょ。

  99. 33479 匿名さん

    >>33476
    わかってくれて嬉しいよ。

  100. 33480 匿名さん

    >勝どきも晴海も再開発控えてる。一番厳しそうなのが港南かな。



    こいつはマジで痴ほう症なんだな。  

    1. ↑こいつはマジで痴ほう症なんだな。  
  101. 33481 匿名さん

    >経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ



    こいつはマジで猿並みの知能なんだな

    1. ↑こいつはマジで猿並みの知能なんだな
  102. 33482 匿名さん

    >経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ

    ↑  

    こいつはマジで猿並みの知能なんだな                      

    1. ↑  こいつはマジで猿並みの知能なんだな...
  103. 33483 匿名さん

    >経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ



    こいつはマジで猿並みの知能なんだな                      

    1. ↑こいつはマジで猿並みの知能なんだな  ...
  104. 33484 匿名さん

    >>33475 匿名さん

    リニアは一生竣工しないけどね。

  105. 33485 匿名さん

    リニアはスレチですよ。

  106. 33486 匿名さん

    不動産と鉄道整備がどう関連性するかが分かっていない奴がいる。

    まず鉄道が整備されてそのあと不動産価値がついてくると言うのを理解していない様だ。
    対して空港が近くにあるとか高速道路のICが近いとかは、住宅地と商業施設の繁栄に必ずしも結びついていない。
    むしろ工業団地が繁栄するくらいだろう。
    リニア、リニアと騒ぐ奴、津軽いまべつ駅をどう思っているのか? と問うたい。

  107. 33487 匿名さん

    地方路線のリニアよりは都心路線の豊住線や臨海地下鉄の方が経済効果高いでしょう。

  108. 33488 匿名さん

    >>地方路線のリニアよりは都心路線の豊住線や臨海地下鉄の方が経済効果高いでしょう。

    これを大都市間の高速輸送と通勤圏内の通勤・通学の乗客輸送に分けられるのが鉄道整備。
    大都市間の高速輸送は地方路線とは言いません。
    幹線輸送では無いんですかね。

    地方路線は次々に配線に追い込まれたローカル線のことでしょう。

  109. 33489 匿名さん

    地方路線とは次々に廃線に追い込まれた赤字ローカル線のことでしょう。

  110. 33490 匿名さん

    リニアはスレチだよ。

  111. 33491 通りがかりさん

    >>33478 匿名さん
    うん、押上からつまらない埋立地エリアに向かう人はいないよな。

  112. 33492 マンション掲示板さん

    >>33491 通りがかりさん

    東京駅からつまらない埋立地エリアに向かう人はいないよな。

  113. 33493 匿名さん

    >>33458 匿名さん

    木場駅の混雑緩和工事が無期限休止になりましたがこのままになりそうですね。南砂駅の工事も縮小したし。
    https://www.sankei.com/article/20221214-4LQGNHD3VFO6ZIJA3EZP3XJJA4/
    https://trafficnews.jp/post/125238

  114. 33494 口コミ知りたいさん

    >>33492 マンション掲示板さん
    湾岸もアドレスによるよね。港南とかは悪臭もあるし行く人いないだろうけど、豊洲や有明に行きたい人は多いですよ。

  115. 33495 匿名さん

    >>33494
    港南はスレチですよ。
    人の話聞いてる?

  116. 33496 匿名さん

    今は不人気の港南もいずれ臨海地下鉄が延伸したら有明みたいな人気の街になるかもよ。

  117. 33497 匿名さん

    >>33496
    港南はスレチですよ。
    主張する前にルールを守りましょう。

  118. 33498 通りがかりさん

    >>33494 口コミ知りたいさん

    有明はイベント多いからね。

  119. 33501 管理担当

    [No.33499~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  120. 33502 マンコミュファンさん

    >>33493 匿名さん
    おなじ時間に一斉に通勤しないといけない文化が終了したからな。
    もう出社するにしても、時差出勤にして、ぎゅうぎゅう詰めの電車なんか乗らないよ。

  121. 33503 匿名さん

    >>33502 マンコミュファンさん
    名古屋リニアとかはもうリモートで良いかもしれないけど、臨海地下鉄は日本の大動脈になるからな。

  122. 33504 名無しさん

    >>33503 匿名さん
    そんなこと思ってるのは有明住民だけ。

  123. 33505 通りがかりさん

    >>33503 匿名さん

    なるほど~。
    臨海地下鉄をそれに例えたのは最後には大動脈解離を経て日本が経済的に死亡する。ということですね。

  124. 33506 匿名さん

    銀座がどんどん庶民化していく。。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d760674a6f9b815fb741146f17ab62fb77c5...

    臨海地下鉄で有明、晴海の庶民が買い物しやすいように、
    今から高級イメージを捨てていくのかな。
    時代の流れとはいえ、寂しく感じるよ。。

  125. 33507 検討板ユーザーさん

    >>33506 匿名さん
    キャナリーゼの奥様方が、そのような下々の者が行くような店で買い物するはずがないよ。

  126. 33508 マンション検討中さん

    臨海地下鉄は他の動脈が詰まってきてるから作るバイパスみたいなもんだな
    今後日本が延命するためには必要な経路

  127. 33509 eマンションさん

    >>33507 検討板ユーザーさん
    キャナリーゼの家庭だって平均年収1000万台くらいの庶民なので全然ありがたいです。

  128. 33510 eマンションさん

    >>33509 eマンションさん
    年収1000万しかなくて有明のマンション買ったらギリギリローンですよ。
    バカなのかな?

  129. 33511 評判気になるさん

    >>33508 マンション検討中さん
    意味がわからんな。
    マンションばかりの郊外団地を走るのがなんで動脈なんだかね。
    銀座までならもう地下鉄はたくさんあるから要らない。

  130. 33512 匿名さん

    名古屋にしか行かないリニアは毛細血管レベル。都心を縦断する臨海地下鉄の方が動脈と言えるのでは。

  131. 33513 匿名さん

    >>33512 匿名さん

    日本の大動脈となるリニア中央新幹線を毛細血管レベルとか幼稚園児でも言わないような書き込みをわざわざやるあなたは何かの病気ですか?

    1. 日本の大動脈となるリニア中央新幹線を毛細...
  132. 33514 匿名さん

    臨海地下鉄とリニアを比較するバカはいない。リニアの比較対象は東海道新幹線とか飛行機。臨海地下鉄の比較対象はゆりかもめとかBRT。

    1. 臨海地下鉄とリニアを比較するバカはいない...
  133. 33515 匿名さん

    >>33511 評判気になるさん

    本当そう。
    有明~築地は良いとして、
    中央区民目線としては、
    築地から鉄砲洲通りを抜けて東京駅がベストだと思う。

  134. 33516 匿名さん

    港南と言えば南北線の延伸(品川地下鉄)も2021年の交通政策審議会で
    ごぼう抜きで臨海地下鉄より早く決定してしまったからそれに腹を立てていると
    言うわけか。八つ当たりしても仕方ないのに。
    https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa202107/

  135. 33517 匿名さん

    地方路線のリニアよりは都心路線の臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。

  136. 33518 名無しさん

    >>33515 匿名さん
    中央区が工事費負担するならいいと思うよ。

  137. 33519 マンション掲示板さん

    >>33517 匿名さん
    銀座までの都心エリアはもう充分交通インフラはある。
    そこから先の埋立地はマンションとイベント施設しかないからどうでもいい。
    道が広いからバスでいいし、今の鉄道インフラで充分。

  138. 33520 マンション検討中さん

    >>33516 匿名さん
    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  139. 33521 eマンションさん

    >>33520 マンション検討中さん

    良く分からんが、
    国際展示場で降りて、
    お台場まで歩くというデートかな?

  140. 33522 匿名さん

    銀座ってどの辺りに駅作られる想定なの?

  141. 33523 匿名さん

    >>33518
    それよりか、豊住線の江東区負担をもっとすべきではないか。
    混雑緩和も必要なくなったし。

  142. 33524 匿名さん

    >>33522
    丸ノ内線銀座駅あたり

  143. 33525 匿名さん

    >>33519
    都心にアクセスの良い都心にはない再開発地域があるから。
    再開発後には沿線に豊洲の3倍の就業人口と居住人口があるから。

  144. 33526 匿名さん

    晴海と有明で、豊洲の3倍の人口になるなんて、とても信用できませんが、いつの予測ですか?

  145. 33527 匿名さん

    少なくとも臨海地下鉄の通らない港南よりは晴海や有明の方が発展すると思うよ。

  146. 33528 匿名さん

    【速報】江東区長選めぐる公職選挙法違反容疑で区長室を家宅捜索 東京地検特捜部

    臨海地下鉄の流れ変わるか!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/56c60a83e02682a8958d68ef0d7c27a20896...

  147. 33529 通りがかりさん

    特捜部が動いたということは、、、

  148. 33530 匿名さん

    >>33526
    最新の計画では再開発後に
    ・晴海
    就業人口:36,000人
    居住人口:43,000人
    ・市場前
    就業人口:44,000人
    居住人口:13,000人
    ・有明
    就業人口:36,000人
    居住人口:38,000人

  149. 33531 匿名さん

    >>33530 匿名さん
    晴海に36000人も働ける場所なんかあったか?

  150. 33532 匿名さん

    >>33528 匿名さん
    新木場~亀戸のLRTゴリ押しされなくなるから
    臨海地下鉄進むんじゃない?

  151. 33533 口コミ知りたいさん

    >>33530 匿名さん
    有明の就業人口36000人もないな

  152. 33534 検討板ユーザーさん

    >>33530 匿名さん

    妄想が過ぎますぞ?

  153. 33535 マンション掲示板さん

    >>33530 匿名さん
    豊洲市場って、4万人も働いてるの?
    江戸時代の市場みたい。全然機械化されてないんだね?

  154. 33536 匿名さん

    >>33531
    既に22,000人働いているみたいね。

    1. 既に22,000人働いているみたいね。
  155. 33537 匿名さん

    >>33533
    有明北に広大な空き地があるからね。

  156. 33538 匿名さん

    >>33535
    わかってると思うけど豊洲市場ではないよ。
    東京ガスの再開発だね。

    1. わかってると思うけど豊洲市場ではないよ。...
  157. 33539 匿名さん

    >>33534
    東京都が出してる数字だから、妄想と言われても。。

  158. 33540 匿名さん

    港南で処理される家畜の数ほどは多くないかもしれないけど。

  159. 33541 匿名さん

    >>33540
    そんなに名前変えて、困ったら最後は港南か。
    スレチのレスも自演自作だったりして。

  160. 33542 マンコミュファンさん

    >>33535 マンション掲示板さん
    機械化されていない言及あった?
    その判断になった理由教えてくれない?

  161. 33543 匿名さん

    >>33542
    機械化?
    知らんよ。
    自分で調べな。
    豊洲市場本体ではなくて、東京ガス開発だから。

  162. 33544 通りがかりさん

    >>33537 匿名さん

    有明南のほうが増える可能性高い。
    北はほぼ変わらないと思う。

  163. 33545 匿名さん

    令和4年の最新データはこれだった。

    1. 令和4年の最新データはこれだった。
  164. 33546 口コミ知りたいさん

    >>33545 さん

    有明北って今は確か11000人ちょいだっけ?
    これから倍以上住むのか。
    佐川跡地の独身用マンションは700~800人ぐらいだろうから、
    どこかに17000人分ぐらいのファミリーマンションが建つんだね!
    就業人口って現在はどれぐらいいるのかな?

  165. 33547 匿名さん

    >>33546
    有明で居住人口は12,000人くらい。
    就業人口はデータがないね。

  166. 33548 匿名さん

    >>33539 匿名さん
    東京都臨海副都心線開発爆死の歴史を知らんのか
    過去30年、資料の記載通りに開発が進んだことなんて無いんだわ

  167. 33549 通りがかりさん

    テレビ朝日は有明の新施設でジャニーズ当て込んでたけどあの状況だからねぇ。。
    臨海エリアの開発はいつもこんななので、
    羽田空港の赤鳥居みたいな得体の知れない何かがあるんだよ。

  168. 33550 匿名さん

    >>33548
    それなら、永遠に封印されるはずの豊住線が東京都の弱みにつけ込んだ軌跡の江東区長のゴネ得でこぎつけた歴史を知らんのか
    それに比べたらそんな歴史なんてたいした事ないよ

  169. 33551 マンコミュファンさん

    >>33519 マンション掲示板さん
    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  170. 33552 匿名さん

    >>33551
    また出た港南。
    複数の端末に別のIDでログインし、名前をころころ変えるだけだなく、自分で書き込んだ港南やリニアの投稿に反論の投稿を自分でしているという疑いあり。

  171. 33553 口コミ知りたいさん

    >>33552 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  172. 33554 匿名さん

    >>33524 匿名さん

    なかなか良い場所に駅作るじゃん

  173. 33555 マンション検討中さん

    >>33543 匿名さん
    お前が言ったんじゃねえかw
    お前が調べてから言えよクズ

  174. 33556 匿名さん

    >>33550 匿名さん

    中央区ゆりかもめ豊洲で永遠に止まってくれと言って封印し、
    たいした成果も見込めない臨海地下鉄をゴリ押ししている。

  175. 33557 名無しさん

    でっきるかな でっきるかな
    はてはて フム~

  176. 33558 匿名さん

    2021年の少々古い記事ですが、下記の記事でメトロは以下のように判断しています。
    ①メトロ有楽町線の延伸線 → メトロにとってプラスになる
    ②都心部・品川地下鉄線 → メトロにとってプラスになる
    ③都心部・臨海地域地下鉄線 → メトロにとっての整備効果はない

    https://tetsudo-ch.com/11442415.html

    この差が①や②が先行して決まった理由ですね。
    都は③も黒字路線だとアピールして実現したいのだと思いますが、メトロが乗り気ではない&今後メトロは上場して都の影響力が弱まる中でどうなるかは不透明です。
    中央区は是が非でも、都は前向き、江東区はそこまでやる気ははないという関係者の温度感の差も影響するかもしれません。

  177. 33559 匿名さん

    江東区は豊住線が最優先なんだから、
    平行して臨海地下鉄のことなんか検討できないし、
    そんなことしたら世間からバッシングされるだろ。
    豊洲の市場と有明しか通らないし、区民から理解されるはずがない。
    ただで都が敷設してくれるなら有難いと思うけどね。

  178. 33560 匿名さん

    江東区としては、
    有明や青海が発展したら税収が上がるので、
    臨海地下鉄は必要だと思ってると思うよ。
    ただマンションが建ってしまうと、
    ふるさと納税やられて税収減になってしまう。
    なので高層ビルやイベント会場が作られるほうが良い。

  179. 33561 匿名さん

    >>33555
    市場前駅についてで、豊洲市場については何も言ってないよ。
    やれやれ。
    豊洲市場に機械化してるか見学してな。

  180. 33562 匿名さん

    >>33559
    都の検討会には都と国が参加していて中央区江東区も呼ばれてないから区は関係ないというか蚊帳の外で何の影響力もないよ。
    豊住線も江東区は雀の涙しか払ってないし、臨海地下鉄への中央区の方が多く払うんじゃない。

  181. 33563 検討板ユーザーさん

    >>33556 匿名さん
    名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いのは間違いないでしょう。

  182. 33564 マンション掲示板さん

    >>33560 匿名さん
    有明なんかにオフィスビル作っても進出する企業なんかあるわけないだろ。

  183. 33565 匿名さん

    >>33564
    まあ、豊洲なんかに進出する企業がありますからね。
    豊洲の企業が移ったりして。

  184. 33566 通りがかりさん

    どっちにしても埼玉から通勤だと遠いね。

  185. 33567 匿名さん

    >>33566
    豊洲もそうだけど、企業側は山の手線内よりオフィス賃料下げられるメリットはあるからね。

  186. 33568 通りがかりさん

    交通の便と、街そのもののイメージが大事。
    それらが悪いと派遣さんが辞めてしまう。

  187. 33569 匿名さん

    臨海地下鉄が出来たら、有明も豊洲と交通の便は変わらないし、街そのもののイメージは豊洲も有明もないんじゃない?
    派遣前提なのが草

  188. 33570 名無しさん

    臨海地下鉄建設はGDPに貢献するよう

  189. 33571 匿名さん

    いつか港南の汚物処理施設も再開発されて臨海地下鉄が延伸すると良いですね。

  190. 33572 eマンションさん

    >>33569 匿名さん

    いやいや、豊洲にはイメージは敵わないでしょ。

  191. 33573 評判気になるさん

    臨海地下鉄ってメトロは無いと思うんだけど、
    都営が作るのかね?
    勝どきと築地市場の両方停まる予定だけど、
    どちらも大江戸線乗り換え出来るようにするのかね?
    けっこうな税金の無駄遣いな気がする。

  192. 33574 匿名さん

    >>33572
    豊洲で働きたいって人聞いたことないし、知り合いに豊洲に働いてる人いるけど、特にって感じだったね。

  193. 33575 匿名さん

    >>33573
    第3セクターだよ。
    晴海は大江戸線には接続しないね。
    間違いなく、豊住線が税金の無駄遣いだね。
    限界一杯補助金で税金使って赤字路線だし。

  194. 33576 マンコミュファンさん

    >>33575 匿名さん
    地方路線の名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。

  195. 33577 匿名さん

    有明って、
    都心に出るにはどの公共交通機関使っても高いよね。。
    臨海地下鉄が第三セクターだと、
    メトロや都営、JRに乗り換えが必要になるとけっこうかかっちゃうね。

  196. 33578 評判気になるさん

    嫌悪施設の集まる港南は都心から遠いかもしれないけど、有明はむしろ都心そのものでは?

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