東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 33177 eマンションさん

    >>33176 匿名さん
    豊洲が発展すれば恩恵あるでしょう。ますます再開発も進むよね。恩恵が無いのは港南ぐらいだよ。

  2. 33178 匿名さん

    >>33177
    まあ、豊洲のマンションは上がらいけどね。

  3. 33179 マンション検討中さん

    >>33178 匿名さん
    臨海地下鉄の恩恵が無い港南のマンションの方が上がらないでしょう。豊洲のマンションは豊洲が発展すれば上がりますよ。

  4. 33180 匿名さん

    20年後か30年後か知らないけど、
    臨海地下鉄でマンション価格がもし上がるんだとしたら、
    晴海フラッグやその周辺マンションぐらいじゃない?
    他は既に何かしら路線あるし。
    地下鉄によるマンション価格上昇で儲けたいなら、
    枝川か千石、あるいは品川あたりで買っといたほうがいいんじゃない?

  5. 33181 名無しさん

    >>33180 匿名さん
    品川新駅は高輪寄りだから港南だと恩恵ないよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が劣悪。港南よりは間違いなく豊洲の方が上がるよ。

  6. 33182 マンコミュファンさん

    >>33181 名無しさん

    港南なんて言ってないだろ?
    品川あたりって書いたんだよ。
    面倒臭いヤツだな~。
    何かに取り憑かれてんのか?
    大丈夫か?

  7. 33183 通りがかりさん

    残念ながら臨海地下鉄で一番恩恵が無いのが港南なんだよな。

  8. 33184 匿名さん

    >>33179
    豊洲駅周辺は発展しないので豊洲のマンションは上がらないよ。

  9. 33185 eマンションさん

    港南の話もうやめろよ

  10. 33186 マンション掲示板さん

    >>33184 匿名さん
    港南と比べたら豊洲の方が上がると思うよ。豊洲の場合は街全体が恩恵あるからね。

  11. 33187 匿名さん

    >>33186
    豊洲から人が流出して、豊洲駅周辺は下がるよ。

  12. 33188 匿名さん

    マンションなんて快適に家族が生活できるところを買えばいい。
    出来もしない鉄道を当てにして、値上がりしたら儲かるなんてバカな妄想を膨らませるなんて頭悪すぎだよ。

  13. 33189 匿名さん

    豊住線や品川地下鉄が決まって、
    沿線の不動産価格って上がったの?
    上がったのであれば、
    臨海地下鉄沿線も10~15年後ぐらいには上がるかもしれないね。
    それまでのんびり待ってなよ。

  14. 33190 通りがかりさん

    >>33187 匿名さん
    むしろ住環境の悪い港南が湾岸で一番流出すると思う。豊洲や有明は臨海地下鉄が開通したらますます発展するし人気も高まるよ。

  15. 33191 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。    

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  16. 33192 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。     

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  17. 33193 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。  

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  18. 33194 匿名さん

    品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が最高。豊洲よりは間違いなく港南の方が上がるよ。

    1. 品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しか...
  19. 33195 匿名さん

    品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が最高。豊洲よりは間違いなく港南の方が上がるよ。     

    1. 品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しか...
  20. 33196 匿名さん

    むしろ住環境の良い港南が再開発で需要が増して湾岸で一番増加すると思う。
    豊洲や有明は埋没するよ。

    1. むしろ住環境の良い港南が再開発で需要が増...
  21. 33197 匿名さん

    リニア、リニアと言うが、静岡県のあの知事が工事を認めない限りまだ明るい展望は無い。
    北海道新幹線も五輪開催時期を断念し、本来の開業時期以降に延びた。
    海外に目をやると英国のHS2も着工している区間のみ開業で、フェーズ2は白紙に戻された。温暖化効果ガス削減のために高速鉄道はコストを掛けてでも整備するべきだが、将来は何かと暗い。
    世界的にそのような状況であれば、日本も影響が無いとは言えない。

  22. 33198 匿名さん

    港南港南うぜーな。
    マンションで金儲けしてーなら港南だけに集中しとけよ。

  23. 33199 マンション掲示板さん

    名古屋にしか行けないリニアよりも、東京と銀座と築地、そして臨海主要エリアを結ぶ、東京の大動脈になる臨海地下鉄の方が重要なんだよな。

  24. 33200 eマンションさん

    >>33198 匿名さん
    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  25. 33201 マンコミュファンさん

    >>33200 eマンションさん

    リセール重視ならそれこそ港区以外あり得ない。

  26. 33202 eマンションさん

    港南のリセールは湾岸の中でも下位。臨海地下鉄の通る豊洲や有明よりも下ですよ。

  27. 33203 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    現実見ろよ

    1. 現実見ろよ
  28. 33204 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    現実見ろよ
       

    1. 現実見ろよ   
  29. 33205 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    現実見ろよ
         

    1. 現実見ろよ     
  30. 33206 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    嘘です。三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップです。港南地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。    

    1. 嘘です。三井の湾岸レポート2022年第四...
  31. 33207 マンション検討中さん

    >>33199 さん

    銀座は商業、築地は元市場で、次は斜陽のジャイアンツ球場よ?
    勝どき晴海はただの住宅街、
    豊洲は現市場、
    有明は常に半端な開発で終わってしまう残念な町。
    それのどこが大動脈なの?

  32. 33208 eマンションさん

    >>33201 マンコミュファンさん
    港南は臨海地下鉄通らないからリセール悪いよ。あそこは嫌悪施設が多く残っていて、再開発が湾岸で一番遅れてるよ。

  33. 33209 匿名さん

    あのさ、日本の鉄道整備は『港南』だけが目的では無いのよ。

    鉄道は都市間輸送の重大使命を知っているか?
    もう一つは大都市圏内の通勤輸送。

    この二つがあることから整備されていく。

    交通政策と不動産価値は必ずしも結びつかない。

  34. 33210 匿名さん

    >>33207
    豊洲で居住人口4万人、就業人口4万人。
    晴海、市場前、有明で居住人口10万人、就業人口20万人。

  35. 33211 評判気になるさん

    >>33210 匿名さん

    お前、バカなの?(笑)

  36. 33212 匿名さん

    名古屋にしか行けないリニアよりも、東京と銀座と築地、そして臨海主要エリアを結ぶ、東京の大動脈になる臨海地下鉄の方が重要なのは間違いないです。

  37. 33213 評判気になるさん

    >>33212 匿名さん

    臨海地下鉄が不要とは思わないが、
    リニアより重要って力説するところがなかなか面白いな(笑)
    わざと言ってるのがよく分かるよ。

  38. 33214 匿名さん

    >>33211
    バカではお前には負けるよ。

  39. 33215 匿名さん

    臨海地下鉄は都心の主要エリアを細かく結んで次世代の東京を形作る鉄道だけど、リニアは東京の人は使う必要ないからな。ただ名古屋の人が東京に来るためだけの鉄道だよね。

  40. 33216 匿名さん

    >>33215
    まあ、本質的にはリニアも臨海地下鉄も似てる話で開発場所が少ない都心へのアクセスを良くする。
    だけど、比べる話ではないかな。

  41. 33217 口コミ知りたいさん

    >>33214 匿名さん

    負けを認めたか。
    本当面白いヤツ(笑)

  42. 33218 匿名さん

    >>33217
    バカさではね。
    何の反論もなくバカかなんて誰でも言えるから、バカと言う意味では負けるよ。
    つまり、お前がバカだと言ってるのが分からないのもバカだね。

  43. 33219 匿名さん

    それより名前ころころ変えるのやめなよ。

  44. 33220 マンション掲示板さん

    >>33212 匿名さん
    こんな東の端を走る鉄道が大動脈なんて笑わせるよ。

  45. 33221 匿名さん

    >>33208 eマンションさん

    港南は臨海地下鉄通らないからリセール悪いって、
    わざとボケかましてウケ狙いですか?釣りとしか思えない。

    1. 港南は臨海地下鉄通らないからリセール悪い...
  46. 33222 匿名さん

    >>33212 匿名さん

    >名古屋にしか行けないリニアよりも、東京と銀座と築地、そして臨海主要エリアを結ぶ、東京の大動脈になる臨海地下鉄の方が重要なのは間違いないです。

    ※ただし、リニアより臨海地下鉄が重要なのは有明住民のみです。

     

    1. ※ただし、リニアより臨海地下鉄が重要なの...
  47. 33223 匿名さん

    さらに品川には臨海地下鉄よりはるかに早く品川地下鉄ができます。

    1. さらに品川には臨海地下鉄よりはるかに早く...
  48. 33224 匿名さん

    品川駅前ではすでに予備工事が始まっています

    1. 品川駅前ではすでに予備工事が始まっていま...
  49. 33225 匿名さん

    >東京の大動脈になる臨海地下鉄

    どう考えても東京の大動脈は山手線、日本の大動脈は東海道新幹線であり将来はリニア。その両方があるのが品川・港南エリアで、永遠に無いのが江東区の有明たらいう僻地。

    1. どう考えても東京の大動脈は山手線、日本の...
  50. 33226 匿名さん

    >>33225
    さすがにそろそろスレチだからもうやめようぜ。

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