東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-22 18:29:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 33166 匿名さん

    >>33161
    豊洲6丁目はむしろ臨海地下鉄だよね。

  2. 33167 匿名さん

    >>33165 匿名さん
    港南とかは臨海地下鉄の恩恵ないと思うけど、豊洲は恩恵大きいですよ。

  3. 33168 匿名さん

    >>33167
    臨海地下鉄で豊洲は何の恩恵受けるの具体的に言わないと。
    逆に臨海地下鉄に人が流れて恩恵を受けるのは臨海地下鉄じゃない?

  4. 33169 検討板ユーザーさん

    >>33168 匿名さん
    豊洲は街全体が発展するからね。臨海地下鉄が開通したら港南が一番資産価値下がると思うよ。

  5. 33170 匿名さん

    >>33167
    もう発展しないよ。

  6. 33171 評判気になるさん

    >>33168 匿名さん

    豊洲、市場前の交通の便が良くなる。

    臨海地下鉄に人が流れて恩恵を受けるのが臨海地下鉄?
    ちょっとよく分からない。。

  7. 33172 匿名さん

    臨海地下鉄ができると豊洲駅が少し空く。
    勝どき、月島駅も空く?
    有楽町線が止まった時の迂回路になる。

  8. 33173 匿名さん

    >>33170 匿名さん
    港南よりは豊洲の方が発展すると思う。臨海地下鉄で一番恩恵ないのは港南だよ。

  9. 33174 匿名さん

    >>33171
    豊洲、市場前の交通の便が良くなる?
    市場前は臨海地下鉄の駅だよ。
    よくわからない。

  10. 33175 口コミ知りたいさん

    >>33174 匿名さん

    ん?
    だから臨海地下鉄ができたら発展するか?って話だろ?
    地下鉄通ったら交通の便良くなるだろ。
    良くならないのか?

  11. 33176 匿名さん

    >>33175
    豊洲駅の人も豊洲駅使わず臨海地下鉄に流れるって事だっけ?

  12. 33177 eマンションさん

    >>33176 匿名さん
    豊洲が発展すれば恩恵あるでしょう。ますます再開発も進むよね。恩恵が無いのは港南ぐらいだよ。

  13. 33178 匿名さん

    >>33177
    まあ、豊洲のマンションは上がらいけどね。

  14. 33179 マンション検討中さん

    >>33178 匿名さん
    臨海地下鉄の恩恵が無い港南のマンションの方が上がらないでしょう。豊洲のマンションは豊洲が発展すれば上がりますよ。

  15. 33180 匿名さん

    20年後か30年後か知らないけど、
    臨海地下鉄でマンション価格がもし上がるんだとしたら、
    晴海フラッグやその周辺マンションぐらいじゃない?
    他は既に何かしら路線あるし。
    地下鉄によるマンション価格上昇で儲けたいなら、
    枝川か千石、あるいは品川あたりで買っといたほうがいいんじゃない?

  16. 33181 名無しさん

    >>33180 匿名さん
    品川新駅は高輪寄りだから港南だと恩恵ないよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が劣悪。港南よりは間違いなく豊洲の方が上がるよ。

  17. 33182 マンコミュファンさん

    >>33181 名無しさん

    港南なんて言ってないだろ?
    品川あたりって書いたんだよ。
    面倒臭いヤツだな~。
    何かに取り憑かれてんのか?
    大丈夫か?

  18. 33183 通りがかりさん

    残念ながら臨海地下鉄で一番恩恵が無いのが港南なんだよな。

  19. 33184 匿名さん

    >>33179
    豊洲駅周辺は発展しないので豊洲のマンションは上がらないよ。

  20. 33185 eマンションさん

    港南の話もうやめろよ

  21. 33186 マンション掲示板さん

    >>33184 匿名さん
    港南と比べたら豊洲の方が上がると思うよ。豊洲の場合は街全体が恩恵あるからね。

  22. 33187 匿名さん

    >>33186
    豊洲から人が流出して、豊洲駅周辺は下がるよ。

  23. 33188 匿名さん

    マンションなんて快適に家族が生活できるところを買えばいい。
    出来もしない鉄道を当てにして、値上がりしたら儲かるなんてバカな妄想を膨らませるなんて頭悪すぎだよ。

  24. 33189 匿名さん

    豊住線や品川地下鉄が決まって、
    沿線の不動産価格って上がったの?
    上がったのであれば、
    臨海地下鉄沿線も10~15年後ぐらいには上がるかもしれないね。
    それまでのんびり待ってなよ。

  25. 33190 通りがかりさん

    >>33187 匿名さん
    むしろ住環境の悪い港南が湾岸で一番流出すると思う。豊洲や有明は臨海地下鉄が開通したらますます発展するし人気も高まるよ。

  26. 33191 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。    

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  27. 33192 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。     

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  28. 33193 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。  

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  29. 33194 匿名さん

    品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が最高。豊洲よりは間違いなく港南の方が上がるよ。

    1. 品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しか...
  30. 33195 匿名さん

    品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が最高。豊洲よりは間違いなく港南の方が上がるよ。     

    1. 品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しか...
  31. 33196 匿名さん

    むしろ住環境の良い港南が再開発で需要が増して湾岸で一番増加すると思う。
    豊洲や有明は埋没するよ。

    1. むしろ住環境の良い港南が再開発で需要が増...
  32. 33197 匿名さん

    リニア、リニアと言うが、静岡県のあの知事が工事を認めない限りまだ明るい展望は無い。
    北海道新幹線も五輪開催時期を断念し、本来の開業時期以降に延びた。
    海外に目をやると英国のHS2も着工している区間のみ開業で、フェーズ2は白紙に戻された。温暖化効果ガス削減のために高速鉄道はコストを掛けてでも整備するべきだが、将来は何かと暗い。
    世界的にそのような状況であれば、日本も影響が無いとは言えない。

  33. 33198 匿名さん

    港南港南うぜーな。
    マンションで金儲けしてーなら港南だけに集中しとけよ。

  34. 33199 マンション掲示板さん

    名古屋にしか行けないリニアよりも、東京と銀座と築地、そして臨海主要エリアを結ぶ、東京の大動脈になる臨海地下鉄の方が重要なんだよな。

  35. 33200 eマンションさん

    >>33198 匿名さん
    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  36. 33201 マンコミュファンさん

    >>33200 eマンションさん

    リセール重視ならそれこそ港区以外あり得ない。

  37. 33202 eマンションさん

    港南のリセールは湾岸の中でも下位。臨海地下鉄の通る豊洲や有明よりも下ですよ。

  38. 33203 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    現実見ろよ

    1. 現実見ろよ
  39. 33204 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    現実見ろよ
       

    1. 現実見ろよ   
  40. 33205 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    現実見ろよ
         

    1. 現実見ろよ     
  41. 33206 匿名さん

    >>33202 eマンションさん

    嘘です。三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップです。港南地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。    

    1. 嘘です。三井の湾岸レポート2022年第四...
  42. 33207 マンション検討中さん

    >>33199 さん

    銀座は商業、築地は元市場で、次は斜陽のジャイアンツ球場よ?
    勝どき晴海はただの住宅街、
    豊洲は現市場、
    有明は常に半端な開発で終わってしまう残念な町。
    それのどこが大動脈なの?

  43. 33208 eマンションさん

    >>33201 マンコミュファンさん
    港南は臨海地下鉄通らないからリセール悪いよ。あそこは嫌悪施設が多く残っていて、再開発が湾岸で一番遅れてるよ。

  44. 33209 匿名さん

    あのさ、日本の鉄道整備は『港南』だけが目的では無いのよ。

    鉄道は都市間輸送の重大使命を知っているか?
    もう一つは大都市圏内の通勤輸送。

    この二つがあることから整備されていく。

    交通政策と不動産価値は必ずしも結びつかない。

  45. 33210 匿名さん

    >>33207
    豊洲で居住人口4万人、就業人口4万人。
    晴海、市場前、有明で居住人口10万人、就業人口20万人。

  46. 33211 評判気になるさん

    >>33210 匿名さん

    お前、バカなの?(笑)

  47. 33212 匿名さん

    名古屋にしか行けないリニアよりも、東京と銀座と築地、そして臨海主要エリアを結ぶ、東京の大動脈になる臨海地下鉄の方が重要なのは間違いないです。

  48. 33213 評判気になるさん

    >>33212 匿名さん

    臨海地下鉄が不要とは思わないが、
    リニアより重要って力説するところがなかなか面白いな(笑)
    わざと言ってるのがよく分かるよ。

  49. 33214 匿名さん

    >>33211
    バカではお前には負けるよ。

  50. 33215 匿名さん

    臨海地下鉄は都心の主要エリアを細かく結んで次世代の東京を形作る鉄道だけど、リニアは東京の人は使う必要ないからな。ただ名古屋の人が東京に来るためだけの鉄道だよね。

  51. 33216 匿名さん

    >>33215
    まあ、本質的にはリニアも臨海地下鉄も似てる話で開発場所が少ない都心へのアクセスを良くする。
    だけど、比べる話ではないかな。

  52. 33217 口コミ知りたいさん

    >>33214 匿名さん

    負けを認めたか。
    本当面白いヤツ(笑)

  53. 33218 匿名さん

    >>33217
    バカさではね。
    何の反論もなくバカかなんて誰でも言えるから、バカと言う意味では負けるよ。
    つまり、お前がバカだと言ってるのが分からないのもバカだね。

  54. 33219 匿名さん

    それより名前ころころ変えるのやめなよ。

  55. 33220 マンション掲示板さん

    >>33212 匿名さん
    こんな東の端を走る鉄道が大動脈なんて笑わせるよ。

  56. 33221 匿名さん

    >>33208 eマンションさん

    港南は臨海地下鉄通らないからリセール悪いって、
    わざとボケかましてウケ狙いですか?釣りとしか思えない。

    1. 港南は臨海地下鉄通らないからリセール悪い...
  57. 33222 匿名さん

    >>33212 匿名さん

    >名古屋にしか行けないリニアよりも、東京と銀座と築地、そして臨海主要エリアを結ぶ、東京の大動脈になる臨海地下鉄の方が重要なのは間違いないです。

    ※ただし、リニアより臨海地下鉄が重要なのは有明住民のみです。

     

    1. ※ただし、リニアより臨海地下鉄が重要なの...
  58. 33223 匿名さん

    さらに品川には臨海地下鉄よりはるかに早く品川地下鉄ができます。

    1. さらに品川には臨海地下鉄よりはるかに早く...
  59. 33224 匿名さん

    品川駅前ではすでに予備工事が始まっています

    1. 品川駅前ではすでに予備工事が始まっていま...
  60. 33225 匿名さん

    >東京の大動脈になる臨海地下鉄

    どう考えても東京の大動脈は山手線、日本の大動脈は東海道新幹線であり将来はリニア。その両方があるのが品川・港南エリアで、永遠に無いのが江東区の有明たらいう僻地。

    1. どう考えても東京の大動脈は山手線、日本の...
  61. 33226 匿名さん

    >>33225
    さすがにそろそろスレチだからもうやめようぜ。

  62. 33227 匿名さん

    臨海地下鉄も港南まで延伸できたらいいんだけどね。港南はその前に汚物処理施設の移転が先かもしれないけど。

  63. 33228 匿名さん

    臨海地下鉄が港南まで通ると、
    有明と港南は仲良くなりそうだね

  64. 33229 匿名さん

    港南の話はもういいよ。
    スレチだから。

  65. 33230 匿名さん

    豊住線を港南まで伸ばしてやれば?

  66. 33231 匿名さん

    港南の地下は下水管が密集してるから、臨海地下鉄や豊住線を延伸するなら下水処理場をどこかに移転しないといけない。

  67. 33232 口コミ知りたいさん

    >>33230 匿名さん
    出来もしないことを言わないように。
    非現実過ぎますね。


  68. 33233 通りがかりさん

    >>33215 匿名さん
    主要エリアって、銀座と東京駅しかないけど?
    まさか郊外団地の晴海と有明が主要エリア?
    そんな話、他人に言わないほうがいいよ、バカだと思われるから。

  69. 33234 匿名さん

    有明と港南(天王洲)はりんかい線で繋がってるよ。
    よって臨海地下鉄も豊住線も港南に繋げる必要は一切無い。
    そもそもそんな予定は無し。

  70. 33235 匿名さん

    東京を知らない地方の人は、
    臨海地下鉄の想定ルートを地図で見ると、
    東京の大動脈に見えてしまうのかもしれない。
    もし札幌や名古屋、大阪、博多駅をかすめて開通する地下鉄の話を聞いたら、
    同じく大動脈だと思ってしまうと思うよ。

  71. 33236 匿名さん

    都知事が背骨と呼んだのは、今後の開発の背骨って読んだだけだよ。
    もう、つまらん話はやめようぜ。

    東京の大動脈って、各場所毎に役割がそれぞれあるだけの話で、どうでもいいよ。

  72. 33237 匿名さん

    港南からりんかい線天王洲アイルは結構遠いんだよね。臨海地下鉄が延伸してくれた方が有り難い。

  73. 33238 マンション掲示板さん

    >>33237 匿名さん
    ほぼ100%実現しないことは考えないほうがいいよ。
    ムダだから。

  74. 33239 eマンションさん

    >>33235 匿名さん
    埋立地は田舎出身者が多いんですよね。

  75. 33240 名無しさん

    >>33239 eマンションさん
    港南は確かに関西出身者多いね。関西人コミュニティがあるタワマンもある。

  76. 33241 通りがかりさん

    埋立地に限らず、
    都内全体の半分は地方出身者でしょ。

  77. 33242 匿名さん

    >>33237 匿名さん

    臨海地下鉄が港南(品川)までつながれば、有明がリニア中央新幹線も始発する大ターミナル品川駅の直通数分エリアになって一気に格上げになるだろうけど200%無理。

  78. 33243 マンション検討中さん

    >>33242 匿名さん
    臨海地下鉄が通れば港南も便利になるだろうけど、港南が安いのは利便性というより嫌悪施設に起因してるから、臨海地下鉄が通っただけでは有明には勝てないですよ。

  79. 33244 匿名さん

    >>33243 マンション検討中さん

    港南にとって臨海地下鉄なんかどうでもいいって分かる?

    1. 港南にとって臨海地下鉄なんかどうでもいい...
  80. 33245 匿名さん

    >>33243 マンション検討中さん

    臨海地下鉄が通っただけでは港南は有明には勝てない?
    いつ有明が港南に勝ったんだよカスw
    港南と有明で有明の方が高いと思ってるの?真正のアホだな(爆)

    1. 臨海地下鉄が通っただけでは港南は有明には...
  81. 33246 匿名さん

    >>33243 マンション検討中さん

    臨海地下鉄が通っただけでは港南は有明には勝てない?
    いつ有明が港南に勝ったんだよカスw
    港南と有明で有明の方が高いと思ってるの?真正のアホだな(爆)    

    1. 臨海地下鉄が通っただけでは港南は有明には...
  82. 33247 匿名さん

    >>33243 マンション検討中さん
       
    臨海地下鉄が通っただけでは港南は有明には勝てない?
    いつ有明が港南に勝ったんだよカスw
    港南と有明で有明の方が高いと思ってるの?真正のアホだな(爆)     

    1.    臨海地下鉄が通っただけでは港南は有...
  83. 33248 匿名さん

    >>33243 マンション検討中さん

    臨海地下鉄が通っただけでは港南は有明には勝てない?
    いつ有明が港南に勝ったんだよカスw
    港南と有明で有明の方が高いと思ってるの?真正のアホだな(爆)       

    1. 臨海地下鉄が通っただけでは港南は有明には...
  84. 33249 匿名さん

    臨海地下鉄が通っても有明は不便なままだろうけど、有明が安いのは利便性というより嫌悪施設に起因してるから、臨海地下鉄が通っただけでは浦安にも勝てないですよ。

    1. 臨海地下鉄が通っても有明は不便なままだろ...
  85. 33250 匿名さん

    拡大

    1. 拡大
  86. 33251 マンション検討中さん


    だから地下鉄できたら利便性上がって土地の価格も上がるだろうってことでしょ
    逆に言えば既に東品川とは同価値ってことだし

  87. 33252 匿名さん

    >>33239 eマンションさん

    あなたは遠い故郷に帰った方がいいよ。

  88. 33253 匿名さん

    >>33248 匿名さん
    臨海地下鉄はこれからの東京の中核エリアを結ぶ鉄道ですから。臨海地下鉄の通る有明より、臨海地下鉄の通らない港南の方が劣後するのは当たり前じゃない?

  89. 33254 匿名さん

    あれだけ発展した豊洲より、
    なーんにも無い中央区のパンの耳の晴海のほうが高いのは、
    江東区中央区の違いがあるよな。
    だから港南と有明を比較するのは無理がある。
    でも住んでる人が暮らしやすいならそれでいいじゃん。

  90. 33255 匿名さん

    >>33253 匿名さん

    臨海地下鉄が東京の中核エリアを結ぶってどんな勘違い?

  91. 33256 匿名さん

    >>33254 匿名さん

    結局、いくら頑張っても江東区江東区で、いくら腐っても港区港区、その序列は永遠に変わらんのだ。中央区江東区が臨海地下鉄必死に叫んで推進大会やっても先送りで出来ない。一方で品川地下鉄なんて誰も関心なくて推進大会とかさえしてなかったのに東京都も飛び越えて政府主導で決定する。次元が違うのよ。

  92. 33257 匿名さん

    港区も良いところだとは思うけど、臨海地下鉄の通らない港南よりは、臨海地下鉄の通る豊洲や有明の方が都から見たら上位ですよ。住環境をみても港南に嫌悪施設が多く残ってるのがその証左ですよね。

  93. 33258 匿名さん

    有明住民って、自分のマンションが高くなることに血眼になってるんだね。
    下衆な奴らだ。

  94. 33259 匿名さん

    >>33258
    有明というより豊洲民だよ。
    >>33257
    この方は。

  95. 33260 匿名さん

    あと、新線とか関係なしに全体的にマンション価格が上がってるだけで、じゃあ港南より六本木の方が上でしょってだけの話かな。

  96. 33261 匿名さん

    下衆なのは有明住民でも豊洲住民でもなく、
    港南ばかり気にしてるアホなヤツが下衆の極み。
    人間失格レベルだよ。

  97. 33262 匿名さん

    江東区民のほとんどは、
    臨海地下鉄のことはあまり知らないし、
    反対もしないと思うよ。
    中央区民だって豊住線のことはほぼ知らないし、
    反対もしないんじゃない?
    どちらの区民も、
    職場でなければ港南も天王洲アイルもどうでもいいんじゃない?

  98. 33263 名無しさん

    >>33256 匿名さん

    江東区民は豊住線の工事開始ばかりだし、
    臨海地下鉄は区内をかすめる程度にしか通らないので特に関心は無いよ。

  99. 33264 匿名さん

    >>33256
    臨海地下鉄も政治主導ですね。
    品川地下鉄と同じで、東京都が推進する路線にもともと入ってなかったが、この数年で入れている。
    あと、東京都の検討会は中央区江東区も読んでないよ。

  100. 33265 評判気になるさん

    >>33264 匿名さん
    東京都が推進なんかしてませんが。
    去年11月以降、なんの音沙汰もない。 

  101. 33266 匿名さん

    あ、豊住線も政治主導ですよ。
    でなければ、あんな赤字路線は作られないので。

  102. 33267 匿名さん

    >>33265
    東京都は6,000万円という路線認可される前では大きい金額の予算を今期入れている。
    来期の予算についても国に要請している(添付)。

    1. 東京都は6,000万円という路線認可され...
  103. 33268 匿名さん

    あと、昔は東京都選ばれし6路線と言われてたけど、今の推進路線は品川地下鉄と臨海地下鉄を加えてるよ。
    これだと説得力が弱いので、予算で言ったけど。

    1. あと、昔は東京都選ばれし6路線と言われて...
  104. 33269 匿名さん

    困ったら、臨海地下鉄は都知事が変わったらなくなるとか、都知事選の論点とか言い始める?

  105. 33270 eマンションさん

    >>33268 匿名さん
    かなり古い資料ですが?

  106. 33271 通りがかりさん

    港南も豊洲も五十歩百歩。都内最後の処女地である新木場のポテンシャルには叶いようがありません

  107. 33272 匿名さん

    >>33270
    新しい資料も同じだよ。

  108. 33273 匿名さん

    港南の食肉市場のあたりも臨海地下鉄が延伸したら再開発進むかもね。

  109. 33274 eマンションさん

    >>33271 さん

    新木場は工業地域だからなぁ。

  110. 33275 匿名さん

    >>33273
    それこそ根拠は?
    都が方針出してるの?

  111. 33276 通りがかりさん

    >>33273 匿名さん

    臨海地下鉄は銀座からそのまま海岸通りを抜けて港南(天王洲アイル)まで行けばいいんじゃね?

  112. 33277 匿名さん

    >>33276
    りんかい線には直通しないと思うよ。
    建設費が上がる割に効果がないから。

  113. 33278 検討板ユーザーさん

    >>33277 匿名さん

    臨海地下鉄って国際展示場駅でりんかい線と接続するんじゃないんだっけ?
    さすがに直通は無いと思うけど。
    しかしビックサイトはその頃は老朽化してないんだろうか?

  114. 33279 匿名さん

    >>33276
    接続はするよ。
    国際展示場は老朽化しても補修で賄うよ。
    他に移転する場所はないので。

  115. 33280 匿名さん

    臨海地下鉄も20年も30年ものんびりやってるると、
    せっかく移転してくるコナミやテレ朝やトヨタの施設が老朽化で移転しちゃいそうだよ。

  116. 33281 マンション掲示板さん

    >>33276 通りがかりさん
    ここは幼児のプラレール遊びレベルの話を書ける場所なんだね。
    何でも好きに線路が敷けるのか。 
    それなら、自分ちの前に駅作れるね。 

  117. 33282 匿名さん

    >>33280
    心配しなくても20年も30年もかからないから大丈夫だよ。

  118. 33283 匿名さん

    ちなみに東京ビッグサイトの資本金半分も土地も東京都のものだから。
    なぜ、東京都が臨海地下鉄進めるかわかるでしょ。

  119. 33284 口コミ知りたいさん

    >>33265 評判気になるさん
    むしろ東京都の肝入りで2030年代半ばには開通するとも言われてる。

  120. 33285 eマンションさん

    >>33284 口コミ知りたいさん

    それって豊住線だよね?
    何処かに臨海地下鉄も2030年代半ばって書いてあるの?
    今から豊住線に追い付くって、ある意味怖くないすか?

  121. 33286 匿名さん

    ま、テレビ朝日もコナミも東京都の所有地を売却してるけどね。

  122. 33287 匿名さん

    >>33285
    臨海地下鉄は2040年までだね。
    数年しか変わらないけど。

  123. 33288 匿名さん

    臨海地下鉄の通らない港南エリアは恩恵ないかもしれないけど、臨海地下鉄の通る豊洲や有明はかなり発展しそう。

  124. 33289 匿名さん

    >>33288
    まあ、豊洲は市場前駅だから豊洲駅周辺には関係ないけど。

  125. 33290 口コミ知りたいさん

    >>33289 匿名さん
    湾岸で発展しないのは嫌悪施設エリアの港南ぐらいだよ。臨海地下鉄の通る豊洲は間違いなく発展するよ。

  126. 33291 匿名さん

    >>33287 匿名さん
    臨海地下鉄はまだ構想段階なんでしょ。
    2026年頃に、作るか止めるか決まるんじゃなかったっけ?

  127. 33292 匿名さん

    >>33290
    市場前駅は発するよ。
    豊洲駅周辺ではないが。

  128. 33293 名無しさん

    >>33291 匿名さん
    2035年には開通するかもしれないと言われている。豊洲とか爆上がりしそう。

  129. 33294 匿名さん

    >>33291
    2026年頃に、作るか止めるか決まる話なんてどこかに書いてあるの?
    聞いたことがないが。

  130. 33295 マンション掲示板さん

    >>33292 匿名さん
    湾岸で発展しないのは下水が通る港南ぐらいでは?臨海地下鉄が通る豊洲は発展しますよ。

  131. 33296 匿名さん

    >>33293
    2040年までだね。
    市場前駅は上がるだろうけど、豊洲駅周辺は人が流出するから下がるだろうね。

  132. 33297 匿名さん

    >>33295
    うん、市場前駅周辺は発展するね。

  133. 33298 マンコミュファンさん

    >>33297 匿名さん
    臨海地下鉄が通る豊洲は全域が発展するよ。発展しないのは臨海地下鉄から離れた汚物処理エリアの港南ぐらいでは?

  134. 33299 匿名さん

    >>33298
    市場前駅の発展に港南は影響ないよ。
    豊洲駅周辺も同じで。

  135. 33300 検討板ユーザーさん

    >>33299 匿名さん
    港南は仮に臨海地下鉄が延伸しても、嫌悪施設が無くならない限り豊洲や有明にはなれないですよ。

  136. 33301 匿名さん

    市場前駅に臨海地下鉄が出来てゆりかもめの乗降客数2万人の豊洲駅は、5,000人くらいに減るだろうね。

  137. 33302 検討板ユーザーさん

    港南は臨海地下鉄が延伸して、嫌悪施設が移転して、運河に下水が放流されなくなって、都営住宅がなくなって、ようやく有明の背中が見えるくらい。

  138. 33303 匿名さん

    それより名前ころころ変えるのそろそろやめなよ。

  139. 33304 eマンションさん

    >>33301 匿名さん

    市場前で働く人って、千葉県北西部や茨城県から通ってる人が多いの?

  140. 33305 匿名さん

    >>33304
    単に有楽町経由だとゆりかもめ乗り換えで料金と時間がかかるから。

  141. 33306 検討板ユーザーさん

    >>33304 eマンションさん
    港南の港湾施設は民度低くて有名だよね。臨海地下鉄の通る豊洲や有明は港湾施設少ないから問題ないよ。

  142. 33307 匿名さん

    >>33306
    もう、誰も港南の話してないけど。

  143. 33308 検討板ユーザーさん

    嫌悪施設を残したまま港南に臨海地下鉄を延伸すると下水幹線とバッティングする。大震度地下になるかもしれない。

  144. 33309 匿名さん

    >>33308
    なるほど、話してもない事言うからだから豊洲民は嫌われるんだ。

  145. 33310 eマンションさん

    >>33309 匿名さん
    嫌われてるのは汚物処理施設が集まる港南では?臨海地下鉄の通る豊洲はむしろ人気の高い街ですよ。

  146. 33311 匿名さん

    >>33310
    港南の人はもういないよ。
    わかっててやってると思うけど、そこが嫌われてるんだよ。

  147. 33312 通りがかりさん

    港南も豊洲も有明も一緒ですよ。都内最後の処女地である新木場と比べたら屁のつっぱりにもならんですよ

  148. 33313 通りがかりさん

    なんでココ いつもこうなるん
    呪われてんの?

  149. 33314 評判気になるさん

    >>33311 匿名さん
    臨海地下鉄の通る豊洲や有明は人気の街だよ。嫌悪施設が多くて不人気なのは臨海地下鉄の通らない港南なのよ。

  150. 33315 匿名さん

    変態がずっと同じこと書き込んでてキモいので、
    居なくなるまでしばらくここ書き込むの止めとくわ。

  151. 33316 匿名さん

    港南にも臨海地下鉄が延伸すれば良いんだけどね。名古屋止まりで都民に縁のないリニアより有明や晴海方面のアクセスが便利になった方が港南住民的にも有り難い。

  152. 33317 評判気になるさん

    >>33298 マンコミュファンさん

    港南は臨海地下鉄など眼中に無いかと。

    1. 港南は臨海地下鉄など眼中に無いかと。
  153. 33318 評判気になるさん

    >>33306 検討板ユーザーさん

    港湾施設の民度?笑笑

  154. 33319 評判気になるさん

    >>33308 検討板ユーザーさん

    港南の大深度地地下に作られてるのはリニア中央新幹線。

  155. 33321 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  156. 33325 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  157. 33334 名無しさん

    >>33291 匿名さん
    そう、有明や晴海住民や転売ヤーが自分勝手にもう作ることにしちゃってるだけ。
    バカなんだよ。

  158. 33335 通りがかりさん

    >>33283 匿名さん
    ビックサイトはりんかい線でアクセスできますから、莫大な金をかけて地下鉄新線を作る必要はありません。

  159. 33336 口コミ知りたいさん

    >>33284 口コミ知りたいさん
    こういう詐欺発言をするから有明住民はバカだと思われる。


  160. 33337 マンション検討中さん

    >>33336 口コミ知りたいさん

    断定してないのに詐欺扱い?

  161. 33339 マンション検討中さん

    沿線外住民必死だな

  162. 33340 匿名さん

    子供がそのまま大人になったような連投だけど、日常生活大丈夫かなぁ?

  163. 33341 名無しさん

    >>33325 匿名さん

    有明の湾岸道路沿いはトラック運転がおしっこ入れたペットボトルがあちこち捨てられてて汚い。
    立ちションもあちこちでされてる。

  164. 33342 名無しさん

    >>33341 名無しさん
    それ港南の海岸通りでは良く見かけるけど、有明では見たことないよ。

  165. 33343 名無しさん

    >>33341 名無しさん

    夜停車中の車からアフンアフンきこえる。

  166. 33345 口コミ知りたいさん

    >>33343 名無しさん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  167. 33348 マンコミュファンさん

    ここは臨海地下鉄と豊住線について語るスレです。
    関係の無い地域の話は他でお願い致します。

  168. 33349 匿名さん

    精神が子供だから、
    書き込みせず放置しておけば、
    そのうちつまらなくなっていなくなると思うよ。
    また戻ってくるだろうけど、
    その時はまた無反応にすればいなくなる。
    その繰り返しだね。

  169. 33350 匿名さん

    次長はまだ
    (精神年齢が)
    小6だから~

  170. 33352 マンコミュファンさん

    >>33351 マンション掲示板さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  171. 33353 匿名さん

    >>33351 マンション掲示板さん

    ワールドシティタワーズはいいよな。ザトーキョータワーズ、芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、パークシティ豊洲は名作中の名作。

  172. 33354 匿名さん

    パークシティ豊洲は良いマンションだけど、ワールドシティタワーズは立地が良くないんだよね。嫌悪施設エリアのど真ん中にある。

  173. 33355 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f258b7bf76e82ea73c4ea77567e7031a8256...
    コメント欄見たら、辺鄙な豊洲など辛口意見が沢山ですね

  174. 33356 名無しさん

    >>33355 匿名さん

    全国民から不評な豊洲で草。

  175. 33357 匿名さん

    >>33355 匿名さん

    誘致の営業力、なさそうだね。

  176. 33358 匿名さん

    冷静に考えて、今の豊洲のまちづくりは
    豊洲内で完結するにはいいですが
    外から人を呼び込むだけの魅力があるかと言うと
    ?がつくかもですね

    それは臨海地下鉄という鉄道を引いたところで
    変わるのかという話でもあり

    BRTで賄いきれませんとでもなれば
    話は別ですが

  177. 33359 通りがかりさん

    日本人は今まで通り築地で食えばいい。
    豊洲は外国人が来るので十分でしょ。

  178. 33360 マンション検討中さん

    >>33358 さん

    豊住線もな

  179. 33361 匿名さん

    >>33359 通りがかりさん

    外国人も築地に殺到してるよね。

  180. 33362 マンコミュファンさん

    >>33359 通りがかりさん
    ンマンマして

  181. 33363 匿名さん

    >>33353 匿名さん

    湾岸開発初期は各デベとも気合入ってたわ。湾岸戦争と呼ばれて、各デベが同時期にタワマン建てて、販売が一気に競合したので競争意識があったから、一番に売ろうと必死に企画を凝らした。ワールドシティタワーズとか芝浦アイランドとかザトーキョータワーズは金字塔。
     

  182. 33364 マンション掲示板さん

    >>33363 匿名さん
    芝浦アイランドやトーキョータワーズはビンテージだけど、ワールドシティタワーズは色々な嫌悪施設に囲まれていて、正直立地があまり良くない。便所に近い立地だから便テージマンションでは?

  183. 33365 マンション検討中さん

    芝浦アイランドって別に大したことなくね?

  184. 33367 匿名さん

    >>33360 マンション検討中さん

    >>33360 マンション検討中さん


  185. 33368 匿名さん

    https://www.recordchina.co.jp/b922113-s25-c30-d0052.html
    豊洲市場の先客万来をチャイナタウンにすればいいんじゃない。

  186. 33369 匿名さん

    横浜のような中華街にすればそれこそ先客万来。

  187. 33370 匿名さん

    >>33368 匿名さん

    そこはコリアンタウン。

  188. 33372 マンション掲示板さん

    >>33366 匿名さん
    勝どきチャイナ多いよ?

  189. 33373 匿名さん

    >>33371 匿名さん

    豊洲は火病が多いね。

  190. 33374 匿名さん

    >>33370
    中国の共同富裕政策の影響みたいだよ。

  191. 33375 匿名さん

    豊洲駅周辺のマンションは20%が中国人ってこの前テレビでやってた。

  192. 33376 匿名さん

    https://article.auone.jp/detail/1/3/6/218_6_r_20230922_169533468224180...
    気づいてないみたい。
    晴海は晴海フラッグは格安で倍率高く抽選だったから免れたんだろうね。

  193. 33377 匿名さん

    豊洲中国人で溢れるの、いいの悪いの?

  194. 33378 匿名さん

    >>33377
    まあ、悪くはないと思うが、豊洲のマンション価格の上昇は影響受けてるだろうね。
    中国の景気減退や習近平の政治によって価格が変動するチャイナリスクは見ておいたほうが良いと思うよ。

  195. 33380 口コミ知りたいさん

    >>33376 匿名さん
    豊洲は世帯年収2000万でも買えなくないか?

  196. 33381 匿名さん

    >>33379
    まあ、あなたを信じるか記事を信じるかですね。

  197. 33382 通りがかりさん

    >>33380 口コミ知りたいさん
    もしそうだしとして、こんなとこで港南港南と張り合ってる豊洲民草。

  198. 33383 匿名さん

    港南の方は管理人に投稿削除されて、いないと思うよ。

  199. 33384 匿名さん

    >>33380
    今回は名前を変えるの忘れてたね。

  200. 33386 匿名さん

    >>33385
    ハラキリショーの前にさり気なく名前買えてるのが笑えるよ。

  201. 33387 マンション検討中さん

    >>33368 匿名さん
    なんか考えないと、千客万来は誰も来なくて廃墟になりそう。

  202. 33388 匿名さん

    >>33387 マンション検討中さん
    豊洲は発展するでしょう。臨海地下鉄の通らない港南の方が廃墟になりそう。既に廃墟化しつつあるもしれないが。

  203. 33389 匿名さん

    >>33388 口コミ知りたいさん
    また、名前は変えないんですか?

  204. 33390 匿名さん

    江戸前場下町を見てたら、
    千客万来も似たような感じになるかな~とは思ってた。
    千客万来に入る店舗も、何処かのチェーン店や2、3号店が入るんじゃない?
    そこでなくても飲食店出来るならわざわざ豊洲市場まで行かないよね。

  205. 33391 匿名さん

    >>33390
    まあ、別にどこも同じじゃない。
    築地のお店も特別そこまで美味しい訳じゃないし。

  206. 33392 匿名さん

    >>33390
    豊洲市場は横浜のような中華街が良いよ。
    それなら周りにないし、豊洲駅周辺からたくさん人が来るよ。

  207. 33393 マンション検討中さん

    >>33376 匿名さん
    豊洲も多いけど晴海の方が多いの知らないの?

  208. 33394 匿名さん

    >>33391 匿名さん

    築地はごみごみしてて苦手。
    千客万来施設に期待してます。

  209. 33396 マンション検討中さん

    虚無の港南やマンションが建つだけの勝どきと違って、豊洲は千客万来にアニヴァル跡地の地所再開発、その先も都営跡地再開発や豊住線、新豊洲再開発、臨海地下鉄と発展が止まらんな

  210. 33397 マンション検討中さん

    晴海通りの狭い歩道に中国人ファミリーがゴミゴミ歩いてる勝どきと比べて晴海や豊洲市場周辺は道が広くて人口密度が丁度いい

  211. 33398 匿名さん

    >>33397
    今度は期待に答えて名前変えたのね。

  212. 33399 名無しさん

    晴海は理事会が中国人メインのマンションなかったっけ?

  213. 33403 検討板ユーザーさん

    >>33390 匿名さん
    江戸前城下町はコロナと被ったせいでテナントが耐えきれず逃げちゃったけど、コロナ禍明けた最近は結構人いて賑わってるよ
    もう契約終了が近い施設だから今更新規テナントは入れてないけどね

  214. 33404 匿名さん

    ヤフコメとかの馬鹿はさておき、最近は築地も新豊洲豊洲市場もどっちも凄い賑わってるよな
    港南はまだコロナが明けてないみたいだけど

  215. 33405 匿名さん

    豊洲市場が嫌いならわざわざ来なくていいよ。
    WCTのマルエツで買った冷めた弁当をロビーで1人で食べてなよ。

  216. 33407 匿名さん

    豊洲市場って外国人観光客が押し寄せてるの?
    そんな話はまったく聞きませんが。 

  217. 33408 通りがかりさん

    目くそ鼻くその話を延々とするスレ

  218. 33410 マンション検討中さん

    >>33407 匿名さん

    あなたの周辺で、豊洲市場の状況を頻繁に詳細語る人がいるの?

  219. 33411 検討板ユーザーさん

    >>33397 マンション検討中さん

    広々として田舎を思い出す感じ?

  220. 33412 匿名さん

    昔は晴海が国際見本市会場で、
    今は有明にビックサイトがある。
    次はどこに作るんだろうね?
    海の森?

  221. 33413 匿名さん

    >>33412 匿名さん
    港南でそれか築地

  222. 33414 匿名さん

    臨海地下鉄いらね。これでよくね?
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231019/amp/k10014230111000.html

  223. 33415 匿名さん

    名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要かと思いますよ。

  224. 33416 評判気になるさん

    >>33413 匿名さん

    築地市場跡はジャイアンツ球場なんてしょ?

  225. 33417 口コミ知りたいさん

    >>33415 匿名さん
    は?臨海地下鉄こそ要らない。
    有明や晴海の住民なんかどうでもいいんだよ。

  226. 33418 名無しさん

    >>33417 口コミ知りたいさん
    名古屋民のための鉄道がリニア
    日本のための鉄道が臨海地下鉄

  227. 33419 匿名さん

    中京圏を擬似首都圏にするためのリニア
    国力に繋がります

  228. 33420 eマンションさん

    >>33419 匿名さん
    名古屋が近くなっても国力上がらないですよ。臨海地下鉄の方が国力に貢献する。

  229. 33421 匿名さん

    >>33420 eマンションさん
    んーと、トヨタって企業知ってます?
    日本のGDPの約10%を占める

  230. 33422 匿名さん

    >>33420 eマンションさん

    リニアができれば、東京都心部の高騰したマンション価格に影響が出るだろうね。
    普通に考えればそうだよね。

    テレワークで、東京にはリニアで月に2~3回出社すればいいわけだから。

  231. 33423 匿名さん

    リニアできても変わらんです
    名古屋は少し上がるかもね

  232. 33424 通りがかりさん

    >>33422 匿名さん
    名古屋に住みたいとは思わないなぁ。
    それよりは千葉城埼玉のほうがいいよ。

  233. 33425 匿名さん

    豊住線の方がもっといらねー。

  234. 33426 匿名さん

    >>33422
    新幹線通勤してる人、聞かないけど。
    コロナ禍でも聞かなかったなあ。
    リニア出来ても同じでしょ。

  235. 33427 eマンションさん

    >>33425
    もう業者選定の段階ですから駄々をこねるのはやめましょうね。

  236. 33428 マンション検討中さん

    トヨタの本社は品川になるって聞いたのは幻?

  237. 33429 匿名さん

    >>33427
    いるかいらないかの話をしてるので、いらないって言ってるだけだけど。

  238. 33430 匿名さん

    あと、業者って何の業者だよ?

  239. 33431 名無しさん

    >>33418 名無しさん
    東の果ての、重要なものはなにもない埋立地に鉄道を敷くのが日本のためになる?頭狂ってるな。

  240. 33432 匿名さん

    リニアはJR東海のためだよ。
    新幹線が老朽化していて補修しないといけないし、もし地震が来て止まったら売上が一気に減るから。
    国も補助金出してないし。

  241. 33433 名無しさん

    >>33407 匿名さん
    チームラボと豊洲市場目当ての観光客が押し寄せて有明住民が都バス乗れなくなって増便した話とか聞いてないの?

  242. 33434 名無しさん

    スカイツリーと豊洲を繋ぐ豊住線、浅草と豊洲を繋ぐ臨海地下鉄、どっちも必要。

    旅行業界のアカデミー賞、アジアを代表する観光名所は「チームラボプラネッツ」に
    日本の観光地が同部門で表彰されたのは初の快挙
    https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/team-lab-planets-honoured-as-asia...

    「ミシュラン・グリーンガイド」に豊洲の観光スポットが2ヵ所も載っていて大興奮
    https://toyosu.tokyo/news/michelin-guide-japan-toyosu-gururi-park/

  243. 33435 マンション検討中さん

    >>33431 名無しさん
    名古屋よりは勝どきや晴海の方が日本の将来を支える存在になるよ。

  244. 33436 マンション検討中さん

    >>33430 匿名さん
    新駅工事。

  245. 33437 マンコミュファンさん

    >>33432 匿名さん
    リニアは大阪まで延伸して初めて意味がある。
    名古屋までではガラガラだろうな。

  246. 33438 口コミ知りたいさん

    >>33426 匿名さん

    新幹線通学や特急通学は聞くよね。
    水戸や三島から開成に通ってる子がいた。

  247. 33439 匿名さん

    >>33437 マンコミュファンさん

    のぞみの本数減らしてリニアに誘導すると思う

  248. 33440 匿名さん

    新幹線の喫煙ルーム廃止になるから乗車時間を短くしたい喫煙者がリニアに流れるかも

  249. 33441 名無しさん

    >>33438 口コミ知りたいさん
    金持ちはなんでもできます。
    一般人の我が家には関係ない話ですが。


  250. 33442 匿名さん

    金持ちなら帯広に住んでても東京の塾に飛行機で通えますからね。

  251. 33443 匿名さん

    知り合いに、大学の時、伊東から東京の私大に通学してる女がいたよ。
    お嬢様だったね。

  252. 33444 評判気になるさん

    >>33443 匿名さん
    どんな花びらだった?

  253. 33445 名無しさん

    貧乏人の私には想像もできませんが、リニアはお幾ら万円になるのでしょうか?

  254. 33446 匿名さん

    >>33438
    通学はあるだろ。
    特に大学は一人暮らしより安くすむし、定期代も通学定期だし。
    とはいえ、元々の話に戻すとそれが首都圏から人が流出する理由にはならないね。

    そもそも新幹線通勤で通勤手当が出る会社なんてほぼないでしょ。

  255. 33447 匿名さん

    >>33445
    今のところ新幹線と料金はあまり変わらない予定だよ。
    開通が遅れてその分が上乗せされる可能性はあるけど。

  256. 33448 匿名さん

    名古屋も地盤沈下著しいし、やはり臨海地下鉄の方が重要そうだな。

  257. 33449 匿名さん

    まあ、豊住線が重要でない事だけは確実だが。

  258. 33450 評判気になるさん

    >>33448 匿名さん
    スレチにて引っ張りませんが、先日発足した日本保守党の共同代表となった減税日本代表の河村たかし氏曰く、減税で成長した明石市同様に、名古屋市は10年で1000億円減税して市民の可処分所得が増え、結果、増収になったと言っていたし、(愛知県には)トヨタがあるし、名古屋が地盤沈下ということはないかと。名古屋と東京間のリニア接続の東京と名古屋双方への経済効果は大きいと思いますね。私は、リニアも、臨海地下鉄もどっちもやるべし!派ですが。

  259. 33451 匿名さん

    >>33450
    という事はスレチから戻ると豊住線はやらないべし派ですね。

  260. 33452 マンション検討中さん

    >>33448 匿名さん
    リニアより臨海地下鉄が重要?
    ギャグですか?

  261. 33453 匿名さん

    >>33452 マンション検討中さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。

  262. 33454 匿名さん

    臨海地下鉄はエイトライナーとおなじくらい、どうでもいい夢想路線。

  263. 33455 匿名さん

    名古屋リニアよりはエイトライナーの方が重要度高そう。

  264. 33456 匿名さん

    まあ、これらの中では一番豊住線が重要度が低いね。

  265. 33457 マンコミュファンさん

    >>33456 匿名さん
    名古屋リニアよりは豊住線の方が重要度高くないか?

  266. 33458 匿名さん

    >>33457
    豊住線は赤字の上、経済効果は何も生み出さないからお金をドブに捨てるようなもんだね。
    豊住線で、何か効果ある?
    最後の砦の、東西線混雑緩和も必要なくなったし。

  267. 33459 匿名さん

    豊住線は湾岸の中核エリアと押上方面を結ぶ鉄道だから、名古屋リニアよりは重要度高いですよ。

  268. 33460 匿名さん

    >>33459
    その押上方面と繋いでもあまり効果がないし、その上住吉で乗り換えだし、臨海地下鉄経由で良いし。
    単に江東区長が都知事の弱みにつけ込んでゴネ得しただけ。

  269. 33461 匿名さん

    名古屋リニアと違って、豊住線の経済効果はかなり大きいですよ。これからの日本の発展を支える路線になるかと。

  270. 33462 匿名さん

    >>33461
    具体的には?
    何か開発計画があるわけでもなく、既存の乗り換え客以外だと1日3万人しか増えず、何の効果もないけど。

  271. 33463 マンコミュファンさん

    >>33462 匿名さん
    押上も豊洲も再開発が進んでいて人気の高いエリアだからね。

  272. 33464 匿名さん

    >>33463
    押上も豊洲も開発する場所はないよ。
    具体的には?
    豊洲豊洲 4-2 街区開発計画でもう終わりだけど。

  273. 33465 匿名さん

    それも、豊住線が出来るから開発されるわけでもないので、豊住線効果ではないよね。

  274. 33466 評判気になるさん

    まだこの話してたの?

  275. 33467 匿名さん

    >>33466
    また名前変えて来たの?

  276. 33468 匿名さん

    >>33466
    リニアから豊住線の話だからスレチではなくなったよ。

  277. 33469 マンコミュファンさん

    >>33464 匿名さん
    豊洲は都営跡地のあともコンクリ施設や1丁目再開発とかあるだろ
    勝どきとか晴海の方が、豊海のマンション終わったらもう何もないんじゃない?

  278. 33470 匿名さん

    >>33469
    豊洲駅周辺はもうないよ。
    有明北には広大な空き地があるけど。

    1. 豊洲駅周辺はもうないよ。有明北には広大な...
  279. 33471 匿名さん

    勝どきも晴海も再開発控えてる。一番厳しそうなのが港南かな。

  280. 33472 匿名さん

    >>33471
    で、結局豊住線が経済効果かない事わかった?

  281. 33473 匿名さん

    わからないなら具体的に書いてね。

  282. 33474 匿名さん

    豊住線は経済効果高いですよ。経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ。

  283. 33475 匿名さん

    >>33474
    あれ、具体的と書いたけど。
    説得力ないね。
    リニアで直接関係ない静岡でさえ、新幹線の停車数が増えるだけで1,600億円経済効果があるけど、それより上?

  284. 33476 匿名さん

    >>33472 匿名さん

    わかりました

  285. 33477 匿名さん

    押上にスカイツリーができた時点で豊住線は既定路線なんだよね。

  286. 33478 匿名さん

    >>33477
    え、押上から住吉で乗り換えが必要な豊住線が既定路線?
    ほとんど押上からは半蔵門線や京成直通の浅草線で都内でしょ。

  287. 33479 匿名さん

    >>33476
    わかってくれて嬉しいよ。

  288. 33480 匿名さん

    >勝どきも晴海も再開発控えてる。一番厳しそうなのが港南かな。



    こいつはマジで痴ほう症なんだな。  

    1. ↑こいつはマジで痴ほう症なんだな。  
  289. 33481 匿名さん

    >経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ



    こいつはマジで猿並みの知能なんだな

    1. ↑こいつはマジで猿並みの知能なんだな
  290. 33482 匿名さん

    >経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ

    ↑  

    こいつはマジで猿並みの知能なんだな                      

    1. ↑  こいつはマジで猿並みの知能なんだな...
  291. 33483 匿名さん

    >経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ



    こいつはマジで猿並みの知能なんだな                      

    1. ↑こいつはマジで猿並みの知能なんだな  ...
  292. 33484 匿名さん

    >>33475 匿名さん

    リニアは一生竣工しないけどね。

  293. 33485 匿名さん

    リニアはスレチですよ。

  294. 33486 匿名さん

    不動産と鉄道整備がどう関連性するかが分かっていない奴がいる。

    まず鉄道が整備されてそのあと不動産価値がついてくると言うのを理解していない様だ。
    対して空港が近くにあるとか高速道路のICが近いとかは、住宅地と商業施設の繁栄に必ずしも結びついていない。
    むしろ工業団地が繁栄するくらいだろう。
    リニア、リニアと騒ぐ奴、津軽いまべつ駅をどう思っているのか? と問うたい。

  295. 33487 匿名さん

    地方路線のリニアよりは都心路線の豊住線や臨海地下鉄の方が経済効果高いでしょう。

  296. 33488 匿名さん

    >>地方路線のリニアよりは都心路線の豊住線や臨海地下鉄の方が経済効果高いでしょう。

    これを大都市間の高速輸送と通勤圏内の通勤・通学の乗客輸送に分けられるのが鉄道整備。
    大都市間の高速輸送は地方路線とは言いません。
    幹線輸送では無いんですかね。

    地方路線は次々に配線に追い込まれたローカル線のことでしょう。

  297. 33489 匿名さん

    地方路線とは次々に廃線に追い込まれた赤字ローカル線のことでしょう。

  298. 33490 匿名さん

    リニアはスレチだよ。

  299. 33491 通りがかりさん

    >>33478 匿名さん
    うん、押上からつまらない埋立地エリアに向かう人はいないよな。

  300. 33492 マンション掲示板さん

    >>33491 通りがかりさん

    東京駅からつまらない埋立地エリアに向かう人はいないよな。

  301. 33493 匿名さん

    >>33458 匿名さん

    木場駅の混雑緩和工事が無期限休止になりましたがこのままになりそうですね。南砂駅の工事も縮小したし。
    https://www.sankei.com/article/20221214-4LQGNHD3VFO6ZIJA3EZP3XJJA4/
    https://trafficnews.jp/post/125238

  302. 33494 口コミ知りたいさん

    >>33492 マンション掲示板さん
    湾岸もアドレスによるよね。港南とかは悪臭もあるし行く人いないだろうけど、豊洲や有明に行きたい人は多いですよ。

  303. 33495 匿名さん

    >>33494
    港南はスレチですよ。
    人の話聞いてる?

  304. 33496 匿名さん

    今は不人気の港南もいずれ臨海地下鉄が延伸したら有明みたいな人気の街になるかもよ。

  305. 33497 匿名さん

    >>33496
    港南はスレチですよ。
    主張する前にルールを守りましょう。

  306. 33498 通りがかりさん

    >>33494 口コミ知りたいさん

    有明はイベント多いからね。

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