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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 00:32:32
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 33001 匿名さん

    >>32999
    それ以上とは?
    そもそも豊住線と違ってTX接続なしの単体でも赤字予測じゃないし。
    豊住線って乗換え客が多くて純粋な初乗り運賃客が少なく、乗客が増えるわけではなくて既存路線の経路変更が多いから全体で赤字何だよね。

  2. 33002 匿名さん

    >>33000
    赤字で乗車率が低いという事は、そのうち減便になるよ笑

  3. 33003 マンション掲示板さん

    >>32998 匿名さん

    そうよ。
    政治的に決まったんだよ。
    羨ましいでしょ?
    2030年代半ばには開通だよ。
    ぜひ乗ってあげてね!

  4. 33004 検討板ユーザーさん

    >>32997 検討板ユーザーさん
    その頃は豊洲も廃墟

  5. 33005 匿名さん

    すけけすこん…

  6. 33006 名無しさん

    >>33001 匿名さん

    盛り盛りに盛って、黒字予測を立ててるんでしょ?
    豊住線と一緒じゃん笑
    政治家に癒着でもして1日でも早く開通することを祈ってるよ。

  7. 33007 名無しさん

    豊住線って線路引かないで
    自動運転のバス線路道路にした方が
    儲かるんじゃないの?

  8. 33008 匿名さん

    8号線延伸の費用便益費は2.6から3.03なのだが、赤字ってどこの予測?データ出してみ?
    https://www.mlit.go.jp/common/001287257.pdf

  9. 33009 名無しさん

    >>33007 名無しさん

    あ 専用道路だ すまん。

  10. 33010 匿名さん

    ちなみに臨海地下鉄の費用便益比は中央区シミュレーションで0.7、そこに東京都がめちゃくちゃ盛りに盛っても1.0w
    赤字が約束されてる路線なんて、都知事戦の焦点になったら一発で潰れる

  11. 33011 マンション掲示板さん

    >>33007 名無しさん

    あ、もう工事始まっちゃったんだよね。
    その案は残念ながらお蔵入りだなぁ。。

  12. 33012 匿名さん

    住吉-豊洲間で運賃200円の前提で8年目か9年目には単年度黒字化。
    臨海地下鉄の需要の低さじゃ運賃をかなり高くしないとペイできないけど、ゆりかもめの運賃すら不満がでてる現状でそれは現実的か?

    一旦、自分がどこに住んでるとか忘れてフラットに考えてごらん

  13. 33013 匿名さん

    >>33012
    建設費が上る前の話ね。
    1,560億円から2,690億円になったから。
    建設費が上る前でもトータルだと30年経っても黒字化されないと結論出てるよ。
    あと、既存から実際に増える乗客数は1日3.4万人しかないって出てるよ。

    フラットに見なきゃ。

  14. 33014 匿名さん

    >>33013 匿名さん
    建設費って見直し後よりもっと高騰しますよね。

  15. 33015 匿名さん

    >>33010
    中央区案は銀座止まりだからね。
    東京駅までにするとB/Cは1.0以上。
    TXと接続したら1.5から1.6。

  16. 33016 匿名さん

    BRTがとても便利→じゃあ湾岸地下鉄いらないじゃん
    BRTがとても不便→20年我慢すれば湾岸地下鉄

    どっちがいいのだろうか

  17. 33017 匿名さん

    >>33016
    まあ、晴海だったら先行開業して豊住線より先に出来る可能性はあるかもね。

  18. 33018 通りがかりさん

    >>33017 匿名さん
    ないない。車両基地どうするの?

  19. 33019 匿名さん

    車両基地は有明だから、有明-晴海間だけ先行開業だな!

  20. 33020 匿名さん

    >>33019
    TXと接続して守谷になるよ。

  21. 33021 マンコミュファンさん

    >>33019 匿名さん

    豊住線を豊洲-東陽町間で先行開業しないように、そんな先行開業もないですよ

  22. 33022 通りがかりさん

    >>33021 マンコミュファンさん
    絶対ないけどせめて有明-勝どき間だろ。

  23. 33023 eマンションさん

    ここに来る豊洲民並に晴海民うざいな

  24. 33024 匿名さん

    >>33023
    どちらにせよ豊洲民はやっぱりうざいんだ。

  25. 33025 匿名さん

    >>33021
    晴海の現人口が18,000人では、晴海フラッグが12,000人だから、計30,000人。
    充分ありえるかな。
    豊洲の人口で39,000とあまりかわらないからな。

    東陽町はすでに東西線があるので、先行開業する意味はないよね。

  26. 33026 匿名さん

    >>33025 匿名さん
    ごめん、1万人増えたところで話にならないんだわ

    1日あたりの乗降客数
    勝どき 73,964
    豊洲  176,881

  27. 33027 匿名さん

    >>33026
    あと就業人口が40,000人加わるので、そっちの方が大きいかな。
    ちなみに乗降客数なので実際の人数は半分だよ。
    臨海地下鉄が市場前駅まで繋がったら豊洲経由が減るから、乗降客数減って、豊住線の乗車率同様減って良かったじゃん。

  28. 33028 通りがかりさん

    4万人もどこに就業すんの?

  29. 33029 匿名さん

    >>33028
    オフィスビルだろうね。
    ちなみにこの資料の豊洲地区は豊洲市場のところね。

    1. オフィスビルだろうね。ちなみにこの資料の...
  30. 33030 マンション掲示板さん

    根拠は開発フレーム(キリッ

  31. 33031 匿名さん

    新銀座~晴海で先行開業して永久にそのまんまでもいいんじゃね。車両基地は晴海に最小限の設備で。ケーブルカーみたいな運用でいけないか。実質晴海フラッグ救済措置なんだし。有明や東京・秋葉の延伸は臭わせてさえおけば転移ヤーも困らないでしょ。

  32. 33032 匿名さん

    平成24年で22,000人既にいるらしい。
    トリトンスクエアだろうね。

    1. 平成24年で22,000人既にいるらしい...
  33. 33033 匿名さん

    >>33031
    そしたら、東京都が有明の土地売れなくて怒るよ。
    豊住線のお金も出せなくなるから、豊住線も中止かな。

  34. 33034 マンコミュファンさん

    >>33026
    この人、上からもの言って、速攻突っ込まれて恥ずかしい笑

  35. 33035 名無しさん

    >>33025 匿名さん

    晴海の東側住民は臨海地下鉄は乗らないでしょ。

  36. 33036 マンション掲示板さん

    キャッチボールが全く成立してなくて草
    妄想の世界に生きすぎ

  37. 33037 マンション掲示板さん

    地所の新オフィスが5000人として、ハルフラ12000人も含めて全員駅使うとしても、勝どき駅の乗降客数は11万行かないくらい。
    晴海駅が出来ると、この11万人が勝どき駅と晴海駅に分散する
    豊洲どころか東陽町の10万人にも及ばない

    これで豊洲や東陽町と比べてどうのとか言ってるのは意味不明だな

  38. 33038 マンコミュファンさん

    >>33035
    場所的には晴海中学校と都立大学の人は月島に行くかな。

  39. 33039 eマンションさん

    >>33033 匿名さん

    そういうお金の流れだったの笑?

  40. 33040 匿名さん

    >>33037
    乗降客数って乗る人と降りる人の両方をカウントするので、利用者数は半分だよ。
    東陽町は5万人の間違いだからね。

  41. 33041 匿名さん

    >>33039
    当たり前じゃん。
    本当はやりたくもない豊住線なんか一銭もお金も出したくないと東京都は思ってるよ。

  42. 33042 匿名さん

    >>33041 匿名さん

    へーそうなんだ(笑)
    じゃー早く臨海地下鉄も作ったら?
    応援してるよ~

  43. 33043 匿名さん

    >>33036
    本当だね。
    乗降客数がわかってないから話が噛み合わない。

  44. 33044 匿名さん

    BRTで新橋まで行ってた人達は、
    臨海地下鉄ができたらみんなそっちに乗り換えるか?
    そんなことは無いと思うんだよなぁ。

  45. 33045 匿名さん

    >>33044
    新橋の人は臨海地下鉄に乗り換えるだろうね。
    豊洲の人がBRTを使ってる人くらいは残るとは思うよ。

    ただ、臨海地下鉄が出来たらBRTはただの路線バスになると思うし、専用道路がない今も路線バスと変わりないと思うね。

  46. 33046 匿名さん

    臨海地下鉄が都営で作られたらいいんだけどね~。

  47. 33047 匿名さん

    >>33046
    まあ都営ならいいけど難しいだろうね。
    コロナ前は300億円の黒字まできたけど、まだ2,000億円の累計赤字だから。

  48. 33048 匿名さん

    都営だと、
    勝どき、築地市場、日本橋で乗り換え出来そうなんだけどね。
    都営じゃなかったら雑魚地下鉄だよ。

  49. 33049 匿名さん

    >>33031 匿名さん
    晴海住民はバス便マンションなのを承知で買うんだから、こいつらのために地下鉄を敷く義理はない。 

  50. 33050 匿名さん

    >>33048
    まあ、運賃収入の多くが交通費で会社が払ってるからあまりは影響ないよ。
    それに都営沿線が勤務地の人はだいたいどこかに乗り換えだし。

    運賃も距離が短いから有明から東京間で200円が300円になる程度であまりかわらないかな。

  51. 33051 匿名さん

    >>33049
    晴海の人への義務で作るわけではないから笑

  52. 33052 匿名さん

    通勤補助だと、最安経路しか出なかったりする。
    そうするとBRT経由で計算される可能性あるよね。

  53. 33053 匿名さん

    >>33052
    まあ、新橋勤務だとありえるけど、新橋で最安経路しか申請出来ない会社はあまりないと思うけど。
    ただ、それって豊洲の人が新橋勤務だと同じだよね。

    まあ、最悪そうなっても臨海地下鉄に乗って銀座から歩くでしょ。

  54. 33054 匿名さん

    中央区湾岸エリアと神戸市
    どっちが正しいのか。
    答えは30年後に。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee3db2f2c0f54d699bdc936030349a21373...

  55. 33055 匿名さん

    >>33054
    うわ、これってタワーマンションだから晴海というより豊洲がやばいじゃん。

  56. 33056 評判気になるさん

    >>33040 匿名さん

    何が言いたいの?

  57. 33057 評判気になるさん

    >>33054 匿名さん
    もっと単純に都心と地方の違いってだけでしょ

  58. 33058 匿名さん

    臨海地下鉄って、晴海と勝どきの両方に駅いる?
    晴海だけでいいと思うんだけど。

  59. 33059 eマンションさん

    >>33058 匿名さん
    最終的に結局どちらか1つになるか間になりそう

  60. 33060 匿名さん

    >>33059 eマンションさん

    間は運河

  61. 33061 匿名さん

    >>33059
    もともとは1つだったけど、収益性を鑑みて東京都の検討会で2つになったんだよ。
    ジャーナリスト系の反応は、良いという意見が出てたね。

  62. 33062 マンション検討中さん

    >>33054 匿名さん
    明石市が名物市長のもとで全国有数の子育て支援政策打ち出しまくったから子育て世代が大量に流出しただけだよ

  63. 33063 検討板ユーザーさん

    >>33054 匿名さん
    東京と神戸では比較にならないでしょう。土地の価値が全然違う。中央区湾岸みたいな東京都心エリアは強いですよ。

  64. 33064 匿名さん
  65. 33065 eマンションさん

    >>33064 匿名さん
    それだと中央区の吉田副区長が輸送量が足らんとかイヤイヤするんだよ

  66. 33066 通りがかりさん

    >>33065 eマンションさん

    区民はどう思ってんだろうね?
    これで十分だと思うけどね。

  67. 33067 検討板ユーザーさん

    >>33066 通りがかりさん
    十分も何も車の邪魔になってしょうがないです。

  68. 33068 通りがかりさん

    >>33067 検討板ユーザーさん

    今の湾岸マンション、世帯全員分の駐車場無いじゃん。

  69. 33069 匿名さん

    LRTが出来るならBRTの専用道路出来てたでしょうね。

  70. 33070 名無しさん

    >>33069 匿名さん
    既存の道路が削られることにならない?
    車が前に進まなくなるんだけど?

  71. 33071 匿名さん

    >>33070
    だから、BRTは専用道路にしなかったんだろうね。
    まあ、地下鉄のつなぎとしてはこれでいっかと東京都は思ってるんじゃないかな。
    地下鉄出来たら、完全に路線バスになるような気がするね。

  72. 33072 匿名さん

    専用道なんて赤字で縮小や撤退になったら負の遺産でしかないし、そこまで金かけて整備してペイできるほどの収益性を見出せないのが現状でしょう
    停留所に屋根をつける費用を渋るくらいBRTの先行きは厳しい予想をされています。

  73. 33073 匿名さん

    来春に晴海フラッグが街開きしてBRTが混むようなら、
    臨海地下鉄必要論が大きくなっていくんじゃないかな?
    逆にBRTの採算が取れないようだと、
    地下鉄なんかそもそも大赤字で不要ということになる。
    頑張れ晴海フラッグ!

  74. 33074 通りがかりさん

    JAPAN MOBILITY SHOW 2023に行きたいのだが、臨海地下鉄は間に合いますか?

  75. 33075 評判気になるさん

    >>33074 通りがかりさん
    マジレスすると車メインなので地下鉄関係なさそうっすね。。

  76. 33076 匿名さん

    臨海地下鉄がお台場まで行ってくれたら使える電車になるんだけどなぁ
    そういえば、カジノの話はすっかり聞かなくなっちゃったな。

  77. 33077 匿名さん

    ビーナスフォートって、
    てっきり全部壊して新しく作り直すのかと思ってたら、
    建物そのまんまで違う業態になるとは思わなかった。
    円安やら資材・人件費の高騰等で、
    予定が狂って方針転換したのか?

    それとも元々そうだったの?

    https://www.enjoytokyo.jp/article/201577/

    しかし臨海地下鉄ができるころは、
    さすがにお台場の各施設は老朽化してるかな?

  78. 33078 匿名さん

    >>33076
    小池はイメージが悪くなるからカジノは最初からやるつもりはないよ。

  79. 33079 マンコミュファンさん

    ヴィーナスフォート復活にKONAMIテレ朝…
    ジメックス有明アリーナ、トヨタのアリーナできる上にビッグサイトも運営中
    千客万来も出来上がってきたし晴海フラッグも入居開始か…
    臨海地下鉄急務だなw

  80. 33080 マンコミュファンさん

    >>33079 マンコミュファンさん
    ヴァーナスフォート復活?

  81. 33081 名無しさん

    >>33079 マンコミュファンさん
    俺はお台場に行くときは車で首都高使っていくがな。
    臨海地下鉄って、東京駅で乗り換えるときにかなり歩かないといけないだろ?
    そんな不便な路線なんか使うわけないよ。
    電車で行くなら埼京線に乗って、りんかい線直通だね。
    あ、俺は西側住民だから城東の人のことは知らんがね。

  82. 33082 匿名さん

    >>33081
    臨海地下鉄出来ると駐車場代は高くなるよ。
    西側はりんかい線だわな。

  83. 33083 名無しさん

    つまり、城東の人間と埋立地住民以外の大多数の人間には全く不要な鉄道ですね。
    妄想地下鉄は。

  84. 33084 eマンションさん

    >>33083 名無しさん

    城東の人間も要らんよ

  85. 33085 匿名さん

    不要な公共事業だから、中止すべきだな。
    土建屋と一部のマンション住民への利益供与にしかならない。

  86. 33086 匿名さん

    >>33081
    豊住線はいるの?

  87. 33087 匿名さん

    あー、城東の人達は地域外から出ないから、埼京線もいらないっていうよ笑

  88. 33088 匿名さん

    俺も埼京線なくても良いね。
    全然車で行けるから。

  89. 33089 マンコミュファンさん

    >>33077 匿名さん
    森ビル公式発表だと開発検討を進めているらしいが、遊休施設の利活用として暫定的に営業させるらしい。
    いずれ別の再開発計画になるだろうね。

  90. 33090 検討板ユーザーさん

    >>33088 匿名さん
    じゃあ、今のままでなにも問題なしが結論ですね。

  91. 33091 名無しさん

    車で行けるはそも電車いらねえって話になりませんか?
    りんかい線は南側の人間ならわかるけど西側なら東京乗換で臨海地下鉄の方がよくねえか?
    上野とか北側の人間のことは全く考えられてないし

  92. 33092 匿名さん

    そもそも車は環境負荷が大きいからエコな鉄道の方が良いですよ。

  93. 33093 評判気になるさん

    >>33091 名無しさん
    東京駅は駅本体と臨海地下鉄の駅は離れていてかなり歩かされるから、そこで乗り換えなんかしない。
    かなり南に遠回りになるがほぼ乗り換えで歩かないで済むりんかい線ルートのほうがマシ。


  94. 33094 検討板ユーザーさん

    >>33092 匿名さん
    自分の家からドアtoドアでいける車があるのに、乗り換えの面倒な鉄道をわざわざ使うわけがない。

  95. 33095 検討板ユーザーさん

    >>33094 検討板ユーザーさん
    交通不便な場所に住んでる人はそうかもしれないけど、最近は駅近に住んでる人も多いからな。

  96. 33096 匿名さん

    臨海地下鉄は東京駅の乗り換えが不便だから使い物にならないと言ってる。

  97. 33097 匿名さん

    >>33096
    東京メトロの東京駅も乗り換え不便だけど乗降客数16万人。
    臨海地下鉄の東京駅も場所的にはそれくらい。

    1. 東京メトロの東京駅も乗り換え不便だけど乗...
  98. 33098 名無しさん

    >>33097 匿名さん

    それはメトロだからでしょ…

  99. 33099 マンション検討中さん

    >>33096 匿名さん
    今の位置だと逆に日本橋からの乗り換えも見込める。

  100. 33100 匿名さん

    臨海地下鉄は他の路線と比較すると不便だろうけど、
    無いよりはマシだと思うよ。

  101. 33101 名無しさん

    湾岸で車所持してるけど会社は普通に電車で行かなきゃならんからね
    テレワークメインだけど出社増えるかもしれんし

  102. 33102 匿名さん

    >>33098
    メトロでも、JR乗り換えだったら他の駅で乗り換えるでしょ。
    大手町、有楽町、新橋でね。
    とりあえず不便さは東京メトロの東京駅と変わらないで良いね。

  103. 33103 名無しさん

    臨海地下鉄に反対してる奴ってどうせ豊洲民でしょw

  104. 33104 eマンションさん

    >>33103 名無しさん
    豊洲は臨海地下鉄できたら価値上がるでしょう。臨海地下鉄の恩恵が薄いのは嫌悪施設エリアの港南とかかな?

  105. 33105 匿名さん

    港南の人、昔有明のスレで臨海地下鉄は実現しないって何度も発狂してたよね。そもそも港南は地下鉄以前に臭くて住めないから無理にライバル視しなくて良いんだけどな。

  106. 33106 匿名さん

    >>33104
    豊洲は上がらないでしょ。
    上る要素が何もないから。
    むしろ、人がそちらに流れるので下がる要素はあるけど。

  107. 33107 評判気になるさん

    >>33106 匿名さん
    一番上がらないのは港南じゃない?港南はりんかい線も遠くて使いにくいからもともと交通不便なんだよね。

  108. 33108 名無しさん

    臨海地下鉄できたら晴海勝どき有明の価値が上がるから豊洲は相対的には下がると思うよ

  109. 33109 評判気になるさん

    港南から見れば臨海地下鉄が通ったら、ライバルの有明に一気に水を開けられてしまうわけで。

  110. 33110 eマンションさん

    >>33108 名無しさん
    港南の方が遥かに下がるのでは?豊洲や有明は臨海地下鉄で利便性が高まるからね。

  111. 33111 名無しさん

    酷いねえ港南さんになすりつけるんだな…
    港南はそも場所が全然違うし需要層も異なると思うんだが

  112. 33112 eマンションさん

    臨海地下鉄が開通したら、湾岸で交通不便な場所が港南だけになってしまう。しかも嫌悪施設も無くならないし。

  113. 33113 匿名さん

    臨海地下鉄は豊洲を通るんだから、
    反対しないだろ。
    普段使いする人は少ないだろうけど、
    有楽町線が人身事故等で止まった場合の迂回路として使えるじゃん。
    振替輸送してくれたらラッキーじゃん。

  114. 33114 名無しさん

    臨海地下鉄ができて一番面白くないのは豊洲だと思うよ?w

  115. 33115 匿名さん

    単に豊洲民が豊住線は出来ないと過去に言われて、まだ根に持ってるだけだよ。
    まあ、そうやって悔しさで生きて来たタイプが多いんだろうね。

  116. 33116 eマンションさん

    >>33111 名無しさん
    港南の次長は昔から臨海地下鉄に執拗に反対してたよね。

  117. 33117 マンション掲示板さん

    >>33113 匿名さん
    臨海地下鉄は豊洲駅周辺は通りません
    市場前は通るけどね

  118. 33118 検討板ユーザーさん

    >>33117 マンション掲示板さん
    港南は掠りもしないよね。豊洲より港南の方がダメージ大きいのは間違いないよ。港南は住環境も悪いし臨海地下鉄が開業したら苦しいんじゃないかな?

  119. 33119 匿名さん

    今までも豊洲民が江東区ガーと主語大きくして臨海地下鉄反対してくる構図だったからね

  120. 33120 評判気になるさん

    >>33119 匿名さん
    それ全部次長の自作自演でしょう。有明のスレでも同じことやってたよね。

  121. 33121 匿名さん

    そう言えば、豊洲民は臨海地下鉄の駅は確定してなくて江東区長が豊洲駅か新豊洲駅を通すよとか言ってたな。

  122. 33122 評判気になるさん

    中央区江東区の湾岸エリアは間違いなく恩恵受ける。浜松町や芝浦は人気エリアだから問題ない。普通に考えたら湾岸で一番下がるのは港南じゃないかな。

  123. 33123 口コミ知りたいさん

    >>33117 マンション掲示板さん

    でも豊洲でしょ?
    何でくやしいと思うヤツがいるんだ?
    随分先の話のようだが、無いよりはマシだろ。
    今までは有楽町線止まったら、
    ゆりかもめでグルっと回って帰るか、
    月島や越中島まで出て歩くかだった。
    だから臨海地下鉄で市場まで出てゆりかもめで帰れたら楽じゃん?

  124. 33124 匿名さん

    晴海勝どきは腐っても中央区だから臨海地下鉄で交通の便が解決されたらもっと上がるだろうね
    彼らが湾岸行くには市場前以降の有明台場方面に流れていくね
    豊洲スルーになる訳だ

  125. 33125 評判気になるさん

    将来的には臨海地下鉄を港南まで延伸すれば良いんだろうけど、港南の地下は下水管が集まっていて地下鉄を通すのが難しいらしいね。

  126. 33126 マンション掲示板さん

    >>33121 匿名さん
    めっちゃ聞き覚えある笑

  127. 33127 評判気になるさん

    >>33124 匿名さん
    区は関係ないよ。アドレスで考えないと。港南とか港区だけど嫌悪施設が集まっていて江東区より安かったりするよね。

  128. 33128 マンコミュファンさん

    >>33126 マンション掲示板さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  129. 33129 匿名さん

    臨海地下鉄を延伸するなら、港南は地下を通さず地上を通すと言う手もあるかもね。

  130. 33130 マンション掲示板さん

    築地跡地も再開発決まればもっと加速していく
    24年になったら晴海フラッグも人が住むようになってる
    今現時点でもバスパンク状態な上運転手も少ない
    あとは分かるよなと

  131. 33131 口コミ知りたいさん

    >>33128 マンコミュファンさん
    は?次長って誰?
    豊洲民は港南さんにもなすりつけて卑怯だねえ

  132. 33132 匿名さん

    >>33128

    >>33121
    を書き込んだものだけど
    >>33126
    は書き込んでないよ。
    疑うなら管理人に聞けばいい。
    勝手にそんな事言うなよ!
    自分に都合の悪い書き込みだからって。

  133. 33133 評判気になるさん

    >>33131 口コミ知りたいさん
    豊洲は発展するだろうけど、港南は臨海地下鉄の恩恵ないからね。そもそも豊洲と港南では月とスッポン。臨海地下鉄がなくても港南に住みたい人がいるとは思えませんけどね。

  134. 33134 匿名さん

    臨海地下鉄で一番資産価値が下がるのが港南なのは間違いないと思うんだよな。

  135. 33135 匿名さん

    >>33133
    豊洲はもう開発しつくされて発展しようがないよ。
    何気に挟んでくるよな。

  136. 33136 検討板ユーザーさん

    >>33133 評判気になるさん
    豊洲はもう発展する土地残ってないだろ
    静観だよ静観

  137. 33137 匿名さん

    やっぱ臨海地下鉄反対って豊洲民なんだなーと
    分が悪くなると港南のせいにするっと…メモメモ

  138. 33138 マンション検討中さん

    でも臨海地下鉄ができたら豊洲より港南の方が明らかに資産価値厳しくなるよね。豊洲は周辺が栄えるけど、港南は嫌悪施設が無くならないと延伸すらできない。

  139. 33139 マンション検討中さん

    PCTWCTの差がますます広がってしまうな。港南も江東区に編入してもらったら臨海地下鉄延伸しやすくなるかもしれない。

  140. 33140 匿名さん

    港南さん!豊洲民が悪口言ってます!!

  141. 33141 匿名さん

    >>33138
    少し言い方変えてるけど、豊洲の周辺(市場前とか)は栄えるけど、豊洲駅周辺は変わらないので豊洲は上がらないよ。

  142. 33142 匿名さん

    臨海地下鉄で豊洲通るとか訳分からんこと言ってるけど
    通るのは市場前であって豊洲駅周辺の住民は直接恩恵にあずかれないワケ
    だったらいっそ無い方が豊洲としては嬉しいよな?
    ネガキャンの動機があるんだよ豊洲には
    隣町が便利になるのはさぞ面白く無いだろうね

  143. 33143 マンション掲示板さん

    >>33141 匿名さん
    豊洲よりも港南の方が厳しくないか?湾岸で一番資産価値が下がるのが港南だと思うよ。

  144. 33144 匿名さん

    港南港南うるせえよ
    豊洲vs港南スレにでも行って来いって

  145. 33145 匿名さん

    >>33144 匿名さん
    いやここは臨海地下鉄の影響を語るスレですよ。豊洲よりは港南の方が地価下がりそうじゃない?

  146. 33146 名無しさん

    しつけえーーーーー

  147. 33147 匿名さん

    >>33125 評判気になるさん
    そういうあり得ない延伸の話なんか書いてはダメだよ。
    間違いなく詐欺だから。



  148. 33148 匿名さん

    港南に延伸されたら港南住民にも恩恵出てくるよね。今のままだとやはり港南的には厳しい。

  149. 33149 通りがかりさん

    >>33124 匿名さん

    え?そんなこと?
    不動産で儲けたい一時的に住んでる豊洲住民は悔しいのかも知れないけど、
    ほとんどの人は否定はしてないと思うよ?
    そんな一部の足掛け住民をみて、
    豊洲住民全体を決めつけないでくれる?

  150. 33150 匿名さん

    港南も豊洲も一緒、すでに開発されてて今後も進展はしていく。ただ都内最後の処女地の新木場とはまったくポテンシャルが違う。天と地の差

  151. 33151 口コミ知りたいさん

    豊洲と港南では全然違うでしょう。豊洲は臨海地下鉄の恩恵あるけど、港南は全くないよ。臨海地下鉄が開通したら港南の坪単価は豊洲の半分ぐらいになってるかも。

  152. 33152 匿名さん

    何で豊洲と港南の比較?
    離れてるし、路線も全く違くねーか?
    関係ねーんだから変に煽るなよ。
    アホが騒ぐじゃねーか。

  153. 33153 名無しさん

    >>33150 匿名さん
    都内最後の処女地かどうかはわからないけど、名前の響きが悪いね。

  154. 33154 匿名さん

    豊洲は今は二丁目が開発中だし、将来的には四丁目再開発があるよ。
    昭和大学病院の横も空いてるしね。
    豊住線で枝川や塩浜も変わっていくだろうし、
    隣の辰巳も再開発する。
    まだまだエリア全体が発展していくと思うよ。

  155. 33155 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多いから臨海地下鉄通しても採算が取れるかどうか。

  156. 33156 匿名さん

    >>33151
    臨海地下鉄出来ても豊洲に恩恵なんかないよ。
    路線もマンション価値としても競合が出来るだけだから。

  157. 33157 匿名さん

    >>33156 匿名さん

    恩恵あるだろ。
    いまいちパッとしない新豊洲エリアが発展したら、
    豊洲住民は嬉しいぞ。
    不動産価格には影響あるのか無いのかはどうでもいい。

  158. 33158 匿名さん

    >>33154
    豊洲2丁目は最後のピースだよ。
    もうないよ。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1421690.html
    豊洲4丁目は団地の建替えだからそもそも人数はふえない。

    枝川、塩浜とか辰巳が発展しても豊洲に何ら影響ないから。

  159. 33159 匿名さん

    >>33156 匿名さん
    臨海地下鉄できたら豊洲より港南の方が遥かに悲惨だよね。マンションどころか嫌悪施設しか無いわけで。

  160. 33160 匿名さん

    >>33158 匿名さん

    四丁目団地はもう建て替え終わったよ?
    一時的には豊住線の工事のために豊洲小の校庭を資材置き場にする代替えとして、今の駅裏の団地跡地を仮校庭にするけど、
    そのあとはすき家手前まで再開発が待ってますよ。

    枝川や塩浜、辰巳が発展したら、
    エリア全体の利便性が上がるじゃん。

    さっきからあんたが言ってるのは銭ゲバの話なの?

  161. 33161 匿名さん

    >>33158 匿名さん

    豊洲二、三丁目開発の最後のピースと書いてあるよ。
    なのでこの記事は四丁目開発のことは含まれてないね。
    あと、豊洲六丁目の東京ガスの開発も控えてるよね。

  162. 33162 匿名さん
  163. 33163 名無しさん

    >>33162 さん

    そんなにネガらなくても、
    俺達地域住民が盛り上げていくから大丈夫だよ。
    しかし、根暗だな~。
    こんな天気の良い土曜の昼間に、
    もっと楽しいこと考えろよ~。

  164. 33164 匿名さん

    港南の人も臨海地下鉄が延伸すれば恩恵あるのだから、延伸に期待しましょう。

  165. 33165 匿名さん

    >>33160
    枝川や塩浜、辰巳が発展したら何が発展するの?
    豊洲から枝川や塩浜、辰巳に行く用事はあるの?
    枝川や塩浜、辰巳についてもそこまで人口増えないよね。

  166. 33166 匿名さん

    >>33161
    豊洲6丁目はむしろ臨海地下鉄だよね。

  167. 33167 匿名さん

    >>33165 匿名さん
    港南とかは臨海地下鉄の恩恵ないと思うけど、豊洲は恩恵大きいですよ。

  168. 33168 匿名さん

    >>33167
    臨海地下鉄で豊洲は何の恩恵受けるの具体的に言わないと。
    逆に臨海地下鉄に人が流れて恩恵を受けるのは臨海地下鉄じゃない?

  169. 33169 検討板ユーザーさん

    >>33168 匿名さん
    豊洲は街全体が発展するからね。臨海地下鉄が開通したら港南が一番資産価値下がると思うよ。

  170. 33170 匿名さん

    >>33167
    もう発展しないよ。

  171. 33171 評判気になるさん

    >>33168 匿名さん

    豊洲、市場前の交通の便が良くなる。

    臨海地下鉄に人が流れて恩恵を受けるのが臨海地下鉄?
    ちょっとよく分からない。。

  172. 33172 匿名さん

    臨海地下鉄ができると豊洲駅が少し空く。
    勝どき、月島駅も空く?
    有楽町線が止まった時の迂回路になる。

  173. 33173 匿名さん

    >>33170 匿名さん
    港南よりは豊洲の方が発展すると思う。臨海地下鉄で一番恩恵ないのは港南だよ。

  174. 33174 匿名さん

    >>33171
    豊洲、市場前の交通の便が良くなる?
    市場前は臨海地下鉄の駅だよ。
    よくわからない。

  175. 33175 口コミ知りたいさん

    >>33174 匿名さん

    ん?
    だから臨海地下鉄ができたら発展するか?って話だろ?
    地下鉄通ったら交通の便良くなるだろ。
    良くならないのか?

  176. 33176 匿名さん

    >>33175
    豊洲駅の人も豊洲駅使わず臨海地下鉄に流れるって事だっけ?

  177. 33177 eマンションさん

    >>33176 匿名さん
    豊洲が発展すれば恩恵あるでしょう。ますます再開発も進むよね。恩恵が無いのは港南ぐらいだよ。

  178. 33178 匿名さん

    >>33177
    まあ、豊洲のマンションは上がらいけどね。

  179. 33179 マンション検討中さん

    >>33178 匿名さん
    臨海地下鉄の恩恵が無い港南のマンションの方が上がらないでしょう。豊洲のマンションは豊洲が発展すれば上がりますよ。

  180. 33180 匿名さん

    20年後か30年後か知らないけど、
    臨海地下鉄でマンション価格がもし上がるんだとしたら、
    晴海フラッグやその周辺マンションぐらいじゃない?
    他は既に何かしら路線あるし。
    地下鉄によるマンション価格上昇で儲けたいなら、
    枝川か千石、あるいは品川あたりで買っといたほうがいいんじゃない?

  181. 33181 名無しさん

    >>33180 匿名さん
    品川新駅は高輪寄りだから港南だと恩恵ないよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が劣悪。港南よりは間違いなく豊洲の方が上がるよ。

  182. 33182 マンコミュファンさん

    >>33181 名無しさん

    港南なんて言ってないだろ?
    品川あたりって書いたんだよ。
    面倒臭いヤツだな~。
    何かに取り憑かれてんのか?
    大丈夫か?

  183. 33183 通りがかりさん

    残念ながら臨海地下鉄で一番恩恵が無いのが港南なんだよな。

  184. 33184 匿名さん

    >>33179
    豊洲駅周辺は発展しないので豊洲のマンションは上がらないよ。

  185. 33185 eマンションさん

    港南の話もうやめろよ

  186. 33186 マンション掲示板さん

    >>33184 匿名さん
    港南と比べたら豊洲の方が上がると思うよ。豊洲の場合は街全体が恩恵あるからね。

  187. 33187 匿名さん

    >>33186
    豊洲から人が流出して、豊洲駅周辺は下がるよ。

  188. 33188 匿名さん

    マンションなんて快適に家族が生活できるところを買えばいい。
    出来もしない鉄道を当てにして、値上がりしたら儲かるなんてバカな妄想を膨らませるなんて頭悪すぎだよ。

  189. 33189 匿名さん

    豊住線や品川地下鉄が決まって、
    沿線の不動産価格って上がったの?
    上がったのであれば、
    臨海地下鉄沿線も10~15年後ぐらいには上がるかもしれないね。
    それまでのんびり待ってなよ。

  190. 33190 通りがかりさん

    >>33187 匿名さん
    むしろ住環境の悪い港南が湾岸で一番流出すると思う。豊洲や有明は臨海地下鉄が開通したらますます発展するし人気も高まるよ。

  191. 33191 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。    

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  192. 33192 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。     

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  193. 33193 匿名さん

    むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出すると思う。港南はリニアや高輪ゲートウェイが開業したらますます発展するし人気も高まるよ。  

    1. むしろ住環境の悪い有明が湾岸で一番流出す...
  194. 33194 匿名さん

    品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が最高。豊洲よりは間違いなく港南の方が上がるよ。

    1. 品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しか...
  195. 33195 匿名さん

    品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しかも港南は中央区江東区湾岸と比べると住環境が最高。豊洲よりは間違いなく港南の方が上がるよ。     

    1. 品川新駅は港南だと恩恵大アリだよね。しか...
  196. 33196 匿名さん

    むしろ住環境の良い港南が再開発で需要が増して湾岸で一番増加すると思う。
    豊洲や有明は埋没するよ。

    1. むしろ住環境の良い港南が再開発で需要が増...
  197. 33197 匿名さん

    リニア、リニアと言うが、静岡県のあの知事が工事を認めない限りまだ明るい展望は無い。
    北海道新幹線も五輪開催時期を断念し、本来の開業時期以降に延びた。
    海外に目をやると英国のHS2も着工している区間のみ開業で、フェーズ2は白紙に戻された。温暖化効果ガス削減のために高速鉄道はコストを掛けてでも整備するべきだが、将来は何かと暗い。
    世界的にそのような状況であれば、日本も影響が無いとは言えない。

  198. 33198 匿名さん

    港南港南うぜーな。
    マンションで金儲けしてーなら港南だけに集中しとけよ。

  199. 33199 マンション掲示板さん

    名古屋にしか行けないリニアよりも、東京と銀座と築地、そして臨海主要エリアを結ぶ、東京の大動脈になる臨海地下鉄の方が重要なんだよな。

  200. 33200 eマンションさん

    >>33198 匿名さん
    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

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