- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
32951
匿名さん
-
32952
マンコミュファンさん
-
32953
匿名さん
>>32952
そうだよ。
正確には江東区もだけどね。
だけど、江東区は臨海地下鉄の話をするとこのスレの豊洲民みたいに騒ぎ出しはじめる方がいるので、あまり発言はしないけど。
-
32954
匿名さん
-
32955
匿名さん
勝どきも晴海ももう空き地ほとんどないし、臨海地下鉄で開発進むのって新豊洲と有明だよな
その割に江東区は豊住線沿線の都市計画に夢中でまるで興味ないよね
中央区止まりじゃ実現しない路線なのに、都も中央区も抱き込むの下手くそすぎ
一部沿線自治体だけ盛り上がっても実現しないよ
-
32956
匿名さん
豊住線もまちづくり構想などとやってます感を出しているだけで所詮はお役所仕事。
亀戸-新木場のLRTが急遽持ち上がり何がしたいのかサッパリな江東区。
-
32957
匿名さん
臨海地下鉄に前向きだった前区長の息子が選挙で落ちて、LRTとか言ってるヘンテコ区長に変わってしまったから、江東区長変わらないと臨海地下鉄無理でしょ
ゆりかもめ延伸を中央区が潰したのをやり返されるよ
-
32958
匿名さん
>>32955
見たらわかるけど、市場前駅も有明北も開発が都や東京ガスが勝手に進めてるので、江東区としてはほっといても進むから別にいいみたいよ。
-
32959
匿名さん
東京都は豊住線で借りは返したので、江東区は臨海地下鉄に何も言えない状態だよ。
-
32960
匿名さん
そもそも江東区はゆりかもめが豊洲から勝どきまで延びればそれでいいと思ってたのに、臨海地下鉄を推進する中央区がゆりかもめは豊洲に永久に留めると大反対してとん挫してますからね。
江東区にとっては豊住線の優先度の方が高かったので、臨海地下鉄はノータッチで放置していたという状況です。
中央区のお手並み拝見といったところで今後も積極的には口を出してこないでしょう。
-
-
32961
マンション検討中さん
-
32962
通りがかりさん
-
32963
名無しさん
>>32959 匿名さん
議論が飛び火して豊住線の計画が止まったら嫌だから死んだふりしてるだけで、
豊住線着工したらもう負い目ないししゃしゃり出てくるぞ?
-
32964
マンション検討中さん
-
32965
匿名さん
前区長は将来の海の森延伸をバーターにこれから臨海地下鉄に協力しようとしてたみたいだけど死んじゃったからな
新区長は臨海地下鉄に全く興味ないから協力引き出すの難しそう
-
32966
匿名さん
>>32963
中央区ですら臨海地下鉄には蚊帳の外で、東京都と裏で国が進めてるから、しゃしゃり込む余地はないね。
豊住線着工しても文句あるなら豊住線の負担金を出せと言われたら、ぐうの手も出ないし中央区も臨海地下鉄で金を出せと言われたら同じかな。
-
32967
通りがかりさん
-
32968
匿名さん
>>32965
そう言えば、前区長は海の森延伸を言って、都知事から費用対効果を調べてから決めるって、相手にされてなかったな。
-
32969
匿名さん
都知事変わる前に進むところまで進まなかったら、次の都知事に簡単にひっくり返されちゃうので、ゆり子が三期目やるかがポイント
都としては千客万来と築地再開発が軌道に乗ればそれほど地下鉄自体には拘りないはず。
-
32970
匿名さん
>>32967
駆け引きがうまいというより、単に豊洲市場移転の都知事の弱みを握っただけで、ラッキーだっただけ。
-
32971
検討板ユーザーさん
>>32957 匿名さん
木村やよいは区長12年やると言ってるが、
途中で落ちる気がする。
今は子分の西垣区議が離れるようであれば、
木村区政は終わりということだね。
-
32972
匿名さん
>>32971 検討板ユーザーさん
1期で落ちてほしい。
庁舎建替も亀戸や城東地区に移転と言いかねなくて
あまりに危険だ。
-
32973
マンション掲示板さん
-
32974
検討板ユーザーさん
>>32973 マンション掲示板さん
豊住線と臨海地下鉄を活かすなら
豊洲移転もいいかもね。
東陽町の区役所跡地は再開発すれば
いいんじゃないかな。
-
32975
口コミ知りたいさん
>>32946 匿名さん
開発する余地なんかないよね。
マンションで埋まってるから。
工場が撤退して空き地がたくさんあった昔の豊洲とは全く違う。
臨海地下鉄作れば埋立地エリアのマンション価格が爆上がりなんてウソもいいとこ。
-
-
32976
匿名さん
>>32975 口コミ知りたいさん
だから新木場なんですよ。都内で唯一開発の手が及んでいないフロンティア。地価はテンバガーの可能性を秘めている
-
32977
匿名さん
-
32978
名無しさん
>>32977 匿名さん
何度も何度もコケてるけど、
有明には夢があるねぇ。。
-
32979
匿名さん
-
32980
匿名さん
>>32978
こんだけの空き地なんてまあなかなかないよね。
ある意味何度もコケてるから残ってるんだけど。
たしか、この土地って都が所有なんじゃないかな。
だから早く売りたいから都は臨海地下鉄作りたいというのもあるよね。
-
32981
マンション掲示板さん
>>32976 匿名さん
面白いから参考になるを押したよw
50人も満たない人が住んでいる新木場がどう変わるのかなw
-
32982
匿名さん
>>32981
木造のタワーマンションが建ちますので、期待していてください。
-
32983
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も、
新木場は関係ねーだろ。
せめて東雲と辰巳にスポット当ててやれよ。
-
32984
匿名さん
-
32985
マンション検討中さん
>>32984 匿名さん
辰巳は団地の建て替えで土地が空いて、
何やら開発するらしいぞ?
-
-
32986
匿名さん
>>32962 通りがかりさん
どうせ豊洲で止めるなら、1丁目の晴海手前で止めて欲しかった。
-
32987
匿名さん
-
32988
匿名さん
-
32989
評判気になるさん
>>32988 匿名さん
このラインナップじゃわざわざ電車や車で外から来るやついなそう
-
32990
通りがかりさん
-
32991
匿名さん
晴海フラッグの商業施設は、
周辺住民さんはガッカリだろうな。
臨海地下鉄の想定乗客数に、
晴海の商業施設の効果も含まれてなかったか?
あんな内容じゃ地下鉄できても外から人なんか来ないだろ。
近隣の俺だって話のネタで一回行けばいいレベルだぞ。
地下鉄できるころにはスーパー以外は無くなっちゃってんじゃねーの?
釣具屋でも入れれば釣り客で賑わうかもしれないけど。
-
32992
口コミ知りたいさん
>>32989 評判気になるさん
よくある、団地にくっついてる商業施設だよ。
他所から行くようなとこじゃない。
-
32993
マンション掲示板さん
>>32991 匿名さん
建設推進派の乗客予想なんか、盛り盛りだからね。
作って欲しいための試算だからまったく信用できないよ。
-
32994
匿名さん
>>32993
え、そうなん。
じゃあ、豊住線って相当赤字?
予測だと最混雑時で乗車率86%だったけど、70%くらい。
やべーな。
-
32995
名無しさん
-
-
32996
匿名さん
臨海地下鉄は中央区が言い出しっぺだけど、
とてもじゃないが勝どき晴海の半端な町だけでは実現不可能。
結局は江東区の発展に乗っかるしかないのね。
-
32997
検討板ユーザーさん
>>32992 口コミ知りたいさん
それ団地の老化とともに20年経ったら廃墟になるやつじゃん
最速で地下鉄使っても20年かかるから間に合わん
-
32998
匿名さん
>>32995
そもそも全体で赤字予測で、なおかつそこから建設費が上がって、なおかつ乗客予測が盛り盛りだとやべーな。
本当に豊住線って、政治的なために作られる路線なのね泣
-
32999
周辺住民さん
>>32998 匿名さん
臨海地下鉄はそれ以上のことやろうとしていますけどね
-
33000
匿名さん
>>32998 匿名さん
別にミクロの個別住民レベルでは、赤字がどうとか超どうでもいいんだよね。
廃線や減便とかにさえならなければ。
むしろ空いてて座れるかもラッキー、くらいで良いかと。
モリモリの需要予測とかはモラルハザード起きやすくて問題だとは思うけど、住民の生活とは別の話。
-
33001
匿名さん
>>32999
それ以上とは?
そもそも豊住線と違ってTX接続なしの単体でも赤字予測じゃないし。
豊住線って乗換え客が多くて純粋な初乗り運賃客が少なく、乗客が増えるわけではなくて既存路線の経路変更が多いから全体で赤字何だよね。
-
33002
匿名さん
-
33003
マンション掲示板さん
>>32998 匿名さん
そうよ。
政治的に決まったんだよ。
羨ましいでしょ?
2030年代半ばには開通だよ。
ぜひ乗ってあげてね!
-
33004
検討板ユーザーさん
-
33005
匿名さん
-
-
33006
名無しさん
>>33001 匿名さん
盛り盛りに盛って、黒字予測を立ててるんでしょ?
豊住線と一緒じゃん笑
政治家に癒着でもして1日でも早く開通することを祈ってるよ。
-
33007
名無しさん
豊住線って線路引かないで
自動運転のバス線路道路にした方が
儲かるんじゃないの?
-
33008
匿名さん
-
33009
名無しさん
-
33010
匿名さん
ちなみに臨海地下鉄の費用便益比は中央区シミュレーションで0.7、そこに東京都がめちゃくちゃ盛りに盛っても1.0w
赤字が約束されてる路線なんて、都知事戦の焦点になったら一発で潰れる
-
33011
マンション掲示板さん
>>33007 名無しさん
あ、もう工事始まっちゃったんだよね。
その案は残念ながらお蔵入りだなぁ。。
-
33012
匿名さん
住吉-豊洲間で運賃200円の前提で8年目か9年目には単年度黒字化。
臨海地下鉄の需要の低さじゃ運賃をかなり高くしないとペイできないけど、ゆりかもめの運賃すら不満がでてる現状でそれは現実的か?
一旦、自分がどこに住んでるとか忘れてフラットに考えてごらん
-
33013
匿名さん
>>33012
建設費が上る前の話ね。
1,560億円から2,690億円になったから。
建設費が上る前でもトータルだと30年経っても黒字化されないと結論出てるよ。
あと、既存から実際に増える乗客数は1日3.4万人しかないって出てるよ。
フラットに見なきゃ。
-
33014
匿名さん
>>33013 匿名さん
建設費って見直し後よりもっと高騰しますよね。
-
33015
匿名さん
>>33010
中央区案は銀座止まりだからね。
東京駅までにするとB/Cは1.0以上。
TXと接続したら1.5から1.6。
-
33016
匿名さん
BRTがとても便利→じゃあ湾岸地下鉄いらないじゃん
BRTがとても不便→20年我慢すれば湾岸地下鉄
どっちがいいのだろうか
-
33017
匿名さん
>>33016
まあ、晴海だったら先行開業して豊住線より先に出来る可能性はあるかもね。
-
33018
通りがかりさん
-
33019
匿名さん
車両基地は有明だから、有明-晴海間だけ先行開業だな!
-
33020
匿名さん
-
33021
マンコミュファンさん
>>33019 匿名さん
豊住線を豊洲-東陽町間で先行開業しないように、そんな先行開業もないですよ
-
33022
通りがかりさん
>>33021 マンコミュファンさん
絶対ないけどせめて有明-勝どき間だろ。
-
33023
eマンションさん
-
33024
匿名さん
-
33025
匿名さん
>>33021
晴海の現人口が18,000人では、晴海フラッグが12,000人だから、計30,000人。
充分ありえるかな。
豊洲の人口で39,000とあまりかわらないからな。
東陽町はすでに東西線があるので、先行開業する意味はないよね。
-
33026
匿名さん
>>33025 匿名さん
ごめん、1万人増えたところで話にならないんだわ
1日あたりの乗降客数
勝どき 73,964
豊洲 176,881
-
33027
匿名さん
>>33026
あと就業人口が40,000人加わるので、そっちの方が大きいかな。
ちなみに乗降客数なので実際の人数は半分だよ。
臨海地下鉄が市場前駅まで繋がったら豊洲経由が減るから、乗降客数減って、豊住線の乗車率同様減って良かったじゃん。
-
33028
通りがかりさん
-
33029
匿名さん
-
33030
マンション掲示板さん
-
33031
匿名さん
新銀座~晴海で先行開業して永久にそのまんまでもいいんじゃね。車両基地は晴海に最小限の設備で。ケーブルカーみたいな運用でいけないか。実質晴海フラッグ救済措置なんだし。有明や東京・秋葉の延伸は臭わせてさえおけば転移ヤーも困らないでしょ。
-
33032
匿名さん
平成24年で22,000人既にいるらしい。
トリトンスクエアだろうね。
-
-
33033
匿名さん
>>33031
そしたら、東京都が有明の土地売れなくて怒るよ。
豊住線のお金も出せなくなるから、豊住線も中止かな。
-
33034
マンコミュファンさん
>>33026
この人、上からもの言って、速攻突っ込まれて恥ずかしい笑
-
33035
名無しさん
>>33025 匿名さん
晴海の東側住民は臨海地下鉄は乗らないでしょ。
-
33036
マンション掲示板さん
キャッチボールが全く成立してなくて草
妄想の世界に生きすぎ
-
33037
マンション掲示板さん
地所の新オフィスが5000人として、ハルフラ12000人も含めて全員駅使うとしても、勝どき駅の乗降客数は11万行かないくらい。
晴海駅が出来ると、この11万人が勝どき駅と晴海駅に分散する
豊洲どころか東陽町の10万人にも及ばない
これで豊洲や東陽町と比べてどうのとか言ってるのは意味不明だな
-
33038
マンコミュファンさん
-
33039
eマンションさん
-
33040
匿名さん
>>33037
乗降客数って乗る人と降りる人の両方をカウントするので、利用者数は半分だよ。
東陽町は5万人の間違いだからね。
-
33041
匿名さん
>>33039
当たり前じゃん。
本当はやりたくもない豊住線なんか一銭もお金も出したくないと東京都は思ってるよ。
-
33042
匿名さん
>>33041 匿名さん
へーそうなんだ(笑)
じゃー早く臨海地下鉄も作ったら?
応援してるよ~
-
33043
匿名さん
>>33036
本当だね。
乗降客数がわかってないから話が噛み合わない。
-
33044
匿名さん
BRTで新橋まで行ってた人達は、
臨海地下鉄ができたらみんなそっちに乗り換えるか?
そんなことは無いと思うんだよなぁ。
-
33045
匿名さん
>>33044
新橋の人は臨海地下鉄に乗り換えるだろうね。
豊洲の人がBRTを使ってる人くらいは残るとは思うよ。
ただ、臨海地下鉄が出来たらBRTはただの路線バスになると思うし、専用道路がない今も路線バスと変わりないと思うね。
-
33046
匿名さん
-
33047
匿名さん
>>33046
まあ都営ならいいけど難しいだろうね。
コロナ前は300億円の黒字まできたけど、まだ2,000億円の累計赤字だから。
-
33048
匿名さん
都営だと、
勝どき、築地市場、日本橋で乗り換え出来そうなんだけどね。
都営じゃなかったら雑魚地下鉄だよ。
-
33049
匿名さん
>>33031 匿名さん
晴海住民はバス便マンションなのを承知で買うんだから、こいつらのために地下鉄を敷く義理はない。
-
33050
匿名さん
>>33048
まあ、運賃収入の多くが交通費で会社が払ってるからあまりは影響ないよ。
それに都営沿線が勤務地の人はだいたいどこかに乗り換えだし。
運賃も距離が短いから有明から東京間で200円が300円になる程度であまりかわらないかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件