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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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32831
匿名さん
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32832
通りがかりさん
>>32829 匿名さん
無視してないよ。
浸水したらやばいから豊洲にシビックセンター作ったのだけど…
災害情報の発信拠点になる地域FM局も木場から豊洲に移動した
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32833
匿名さん
なるほど。東陽町方面からの避難ルートとして豊住線が役に立つな。
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32834
匿名さん
豊住線が進めば進むほど、
ネガが悔しくて悔しくて発狂寸前だな笑
そのうち精神崩壊しちゃうんじゃない??
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32835
匿名さん
>>32834
残念だよ。
そんな事ないから変な心配しなくて、豊洲の地価が下がることを心配しなよ。
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32836
匿名さん
これね。
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32837
匿名さん
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32838
eマンションさん
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32839
匿名さん
豊住線出来ると城東・千葉からのアクセスが劇的に改善するから、豊洲はかなり上がるぞ
今すぐとは言わないが2033年までにはマンション買っておけ
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32840
匿名さん
>>32839
残念ながら、千葉からは来ないですよ。
そもそも何しに来るの?
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32841
マンション検討中さん
豊住線で豊洲の価値が上がるのはその通りだろうけど
臨海地下鉄ができたら、その沿線地域の価値は比べものにならないほど爆上がりするでしょ
都の肝入りになるし沿線の再開発はすでに行われてるけどさらに活発化するだろうしな
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32842
マンション掲示板さん
>>32840 匿名さん
働きに来たり遊びに来たり買い物しに来るに決まってるんだが
豊住線が出来ると、東武線・京成線・総武快速・総武各駅・都営新宿線・東西線からのアクセスが劇的に良くなる
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32843
マンション掲示板さん
>>32841 マンション検討中さん
その言い分が本当なら豊洲は臨海地下鉄の沿線でもあるから2回上がる
臨海地下鉄が晴海駅から1km離れた晴海フラッグに効果をもたらすなら、同じく豊洲市場駅から1km離れた豊洲のマンションにも効果わもたらす
まぁ、東京駅で行き止まりor接続先がTXじゃそもそも臨海地下鉄って言うほど沿線の価値上がらんけどな
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32844
匿名さん
>>32842
別に豊洲だけにしかないものってないから、わざわざ行かないよ。
働く人も増えるわけではなく、路線の経路が増えるだけだよ。
そんなの期待してんの笑
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32845
マンション掲示板さん
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32846
マンション検討中さん
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32847
匿名さん
>>32843
臨海地下鉄が出来ても豊洲には影響ないよ。
都心方面も、お台場方面も既存路線があり別に便が良くなるわけではないから。
わざわざ市場前駅で乗換えてどこかに行くやつほぼいないだろ。
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32848
匿名さん
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32849
匿名さん
マンションなどの住む側の価値が上がるのは、住環境。
鉄道などの便が良くなるかショッピングセンターなどの施設が揃ってるか。
それで言うと、豊住線ができてても便は変わらない。
もともと縦の路線がないと言ってるけど、大江戸線があるから10分程度変わるだけだし、そこまで需要はない。
城東や千葉方面なんて、割合の少ない実家がある人でも1ヶ月に一回程度。
あと、豊洲はもう施設は整っていてかつ開発するところがない。
ので、まず伸びしろは全くない。
で、臨海地下鉄が出来ると、多少なりとも人がそちらにも流れるので、ニーズが下がるから価値は下がる。
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32850
口コミ知りたいさん
>>32842 マンション掲示板さん
豊洲なんか、キッザニアに子供が行きたがるときしか行かないなあ。
他に行く用がまったくない。
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32851
マンション掲示板さん
>>32849 匿名さん
豊洲は開発余地がないから、土建屋にはまったく魅力ないんだよな?
開発余地がある場所を持ち上げて、建物をバンバン建てて売りつけたいんだろ?
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32852
匿名さん
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32853
匿名さん
豊洲が憎くて仕方ないんだな。親でも殺されたのかな
臨海地下鉄が出来ても東京駅の価値は全く上がらないって主張してるのと同じなんだけど大丈夫?
ターミナルとして発展してる駅にさらに乗り入れ路線増えたらより発展して価値が上がるに決まってるじゃん
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32854
匿名さん
主要ターミナル駅としての発展と価値向上と、どこか別のターミナルへのアクセス向上による発展と価値向上で話が噛み合ってないんだよ
渋谷に副都心線が通って埼玉やみなとみらいと直通したけど、渋谷の価値には全く影響せず、渋谷駅近のマンションの価格にも影響しなかったのか?
そんなわけないでしょ。
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32855
マンション検討中さん
んー、よく分からないけど豊洲よりも勝どきのほうがよっぽど発展する展望があるから、勝どき買った人のほうが正解だったよね
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32856
匿名さん
>>32853
いいこと言うね!
もちろん臨海地下鉄出来ても東京駅の価値なんか上がらないよ。
東京駅の価値を上げてるのはオフィスの再開発だからね。
あと、東京駅との違いは住環境と商業環境の違いはあるけど。
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32857
匿名さん
あ、ちなみに豊住線で言うとマンションなどの住環境の価値は上がらないけど、オフィスの商業環境は少し上がると思うよ。
だから、マンションを買うのはおすすめしないけど、オフィスを検討の方は少し良くなるかもね。
ただ、豊洲が働き先って微妙だけど。
働き先のブランド的には低いよね。
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32858
匿名さん
晴海駅が出来たら晴海が便利になるーってのは枝川駅が出来たら枝川が便利になるーっての同じですよね
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32859
匿名さん
>>32858
意味は同じだけど、ブランドと路線ができた時の便利さが段違いだから。
ベンツのGクラスとトヨタのカローラって同じで車ですよねと言ってるよ笑
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32860
名無しさん
>>32854 匿名さん
渋谷は副都心線ができて通過客が増えたので経済的に地盤沈下してますね。
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32861
匿名さん
そもそも渋谷の松濤とかは駅から遠くしかも電車使わない層なので、路線がどうのこうの影響なんて受けないだろ。
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32862
名無しさん
>>32861 匿名さん
松濤なんかどうでもよくないですか?
我々庶民には無縁な世界ですよ。
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32863
匿名さん
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32864
マンション検討中さん
>>32835 匿名さん
別に下がってもいいよ!
街がもっと便利になって、
これからも若い人達に人気のおる活気がある町であれば。
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32865
匿名さん
-
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32866
匿名さん
ターミナル駅が発展するのは、乗り入れ路線が多くて広域から人が集まりやすいから。
人が集まりやすいところのオフィス賃料は高くなるし、商圏も広がるから商業施設も充実するし、テナント料も高くなっていく。
オフィスや商業にすれば金が稼げる立地にわざわざ人を住まわせるのだから、ターミナル駅のマンションの賃料は必然的に高くなる。
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32867
匿名さん
ターミナル駅の価値が上がりすぎた結果、ほとんどの人はその駅には高くて住めないので、一駅隣り、二駅隣り、とターミナル駅が価値が上がっていく。
臨海地下鉄が出来て晴海駅や豊洲市場駅の周辺の価値が上がるってのは東京駅のx駅隣り、という価値ができるからで、東京駅を中心とした話。
豊住線が出来て豊洲駅の価値が上がるってのは、豊洲駅自体がターミナルとして発展して価値が上がる(周辺駅にとっては豊洲に近いこと自体の価値が発生していく)話。
ちなみに、豊洲は駅前の都営アパート取り壊したので広大な空き地ができてるよ。
駐車場も多いし、まだまだ開発余地あり。
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32868
マンション検討中さん
ここで連投して豊洲上げしてること自体が、もう臨海地下鉄の答えなんだけどね
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32869
eマンションさん
豊洲なんか足元にも及ばない。都内最後の処女地は新木場ですよ
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32870
検討板ユーザーさん
>>32869 eマンションさん
新木場の住民さん、おはようございます。
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32871
マンション掲示板さん
>>32869 eマンションさん
あんな薄汚い物流の街に住みたいって、頭おかしいやつかな?
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32872
名無しさん
>>32871 マンション掲示板さん
豊洲で2006年にPCT買う時も同じこと言われたよ。
「物流」を「造船所」に変えるだけ。塩辛マンションとか言われたわ。
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32873
匿名さん
>>32868 マンション検討中さん
臨海地下鉄できたら東京駅直通3.4駅の勝鬨晴海の価値は想像するに難く無いよねー
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32874
マンション掲示板さん
豊洲の強みは結局有楽町線だから、臨海地下鉄できたらその強みは無くなるもんな
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32875
匿名さん
まあ、今豊洲が豊住線とゆりかもめだけで、都心方面の有楽町線が出来るという話なら上がるだろうけど。
>>32874
この方の言うように臨海地下鉄の競合が出来たら下がるよ。
中国人の購買力も下がるし。
最初から
>>32864
こう言っておくのが正解だね。
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32876
eマンションさん
>>32871 マンション掲示板さん
あれ?夢の島公園とマリーナの一体開発ご存知ない??
清掃工場を中央防波堤に移転してマリーナ優先利用権付きのタワマン、整備されたパークフロント、東京、羽田直結という過去の汚名も返上するような富裕層向けリゾート開発を絶賛構想中ですよ。
私の脳内で。
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32877
マンション掲示板さん
>>32874 マンション掲示板さん
無くなるとまでは言わないが、
月島→豊洲→東雲
築地→晴海→有明
の競争になり、競争の結果によってはどちらかが衰退することはありそう。
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32878
マンション検討中さん
>>32871 マンション掲示板さん
有明、晴海もつい最近までそんな感じでしたよ。
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32879
匿名さん
臨海地下鉄は東京駅近くを通る以外に価値あるの?その先は秋葉原、浅草の外れ、北千住。さすがに八潮には行かないだろ?
そもそもまだ構想の話で、
できても20~30年後の話だし。
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32880
匿名さん
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32881
匿名さん
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32882
名無しさん
もう日本人が安易に買えないレベルまで上がってるのに、
これ以上価格が上がるってことは、
外国人だらけの町になるってことだろ?
そんな町より、
日本人が多く住む下町がいい。
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32883
匿名さん
>>32879
有楽町線で考えたら、豊洲が有楽町に繋がる価値と有楽町が豊洲に繋がる価値を考えたら、豊洲が繋がる価値が雲泥の差で高いでしょ笑
別に有楽町なんてJRがあるから豊洲に繋がらなくても人はたくさん来るからね。
豊洲から来る人なんて数%。
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32884
マンコミュファンさん
>>32832 通りがかりさん
それはこじつけ
単に木場に商業施設つくることになり
立ち退きを余儀なくされたから
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32885
マンション掲示板さん
>>32829 匿名さん
一昔前、深川ギャザリア敷地への庁舎移転が検討されたらしい。
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32886
マンション掲示板さん
>>32882 名無しさん
一次取得はほぼいないだろうね。
かなりの割合、豊洲、東雲、有明で2000年代に一次取得して残債を減らした40歳代の日本人では?
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32887
マンション掲示板さん
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32888
匿名さん
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32889
検討板ユーザーさん
>>32867 匿名さん
この論調ですと豊住線により爆上がりはお隣さんの辰巳 南砂町 木場とな?
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32890
匿名さん
>>32886
中国人だよ。
豊洲の半分はいかないまでも中国人が多く買ってるよ。
だから、中国経済と共に終わるよ。
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32891
マンション掲示板さん
>>32882 名無しさん
お前が買えないだけで買える日本人はまだいる笑
一部に売れればそれでいい。
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32892
eマンションさん
>>32873 匿名さん
は?東京駅から電車で7分の潮見が高級マンションエリアになってますか?汚い倉庫と治安の悪い賃貸マンションエリアですが。
晴海や有明が地下鉄できたら爆上がりなんてファンタジーですよ。
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32893
匿名さん
潮見とか港南とかは周辺環境が悪いからな。有明や晴海は住環境の良い所ですよ。
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32894
匿名さん
>>32892
潮見は認知度と、ショッピングセンターなどの設備がない上に、そもそも物件があまりないから。
上がりようがないよ。
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32895
eマンションさん
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32896
匿名さん
>>32889
豊住線によって辰巳方面の有楽町線は本数が減るので、辰巳方面は上げ要因にならないでしょう。
それに豊住線方面には需要がないのでそれ要因では上がりようがない。
ただ、豊洲の上がりすぎた価値と飽和状態のため、豊洲が下がり辰巳方面は上がる可能性はあるね。
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32897
名無しさん
>>32890 匿名さん
中国経済の影響という話なら、
豊洲というより日本の経済が影響受けるだろ。
住んでる中国人がいなくなるって話なら、
晴海や勝どきも同じ。
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32898
マンション検討中さん
>>32897 名無しさん
ほんと、確証バイアスで適当な自説をエセ愛国心と混ぜて垂れ流すのやめてほしい。
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32899
匿名さん
東京駅って便利?
新幹線とか、埼玉神奈川方面など遠くに行く場合はいいと思うけど。
しかも東京駅日本橋口の離れに駅が出来るのであれば、
乗り換えも不便だろうに。。
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32900
マンション掲示板さん
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32901
口コミ知りたいさん
>>32891 マンション掲示板さん
自己中だなぁ。
民度が低い発言。。
これからはこんなヤツが増えていくのかね?
恥ずかしいよ。
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32902
通りがかりさん
>>32899 匿名さん
臨海地下鉄の東京駅という意味なら不便です。
だから誰も使いません。
赤字確定路線だから最初から作らないほうがいい。
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32903
匿名さん
>>32897
そう、同じだよ。
だけど、上がり要素が全くない豊洲と、上がり要素がある晴海と有明ならどっちという話だね。
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32904
匿名さん
>>32902
京葉線ですら乗降客数が1日に10万人いるのに?
しかも京葉線は終点だから一方方向なので、TXと接続したら両方向から来るのに?
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32905
マンション掲示板さん
>>32904 匿名さん
有明や晴海、勝どき住民は、
既存路線での通勤を考慮して住んでいる。
なので東京駅方面に行くのは限定的だと思う。
TX客も、わざわざ東京駅から離れた場所の駅で乗り換えするより、
秋葉原で乗り換えたほうが楽だろ。
あまり効果無いと思うよ。
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32906
匿名さん
>>32905
既存の住民はね。
路線が出来たら変わるけど。
あと、駅の位置見たらわかると思うけど東京駅だけでなく大手町や日本橋の乗り換えもあるから。
豊住線は路線出来ても豊洲からは需要ないが。
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32907
名無しさん
>>32906 匿名さん
東西線に乗り換えてどこ行くんだよ笑
大手町で三田線に乗って水道橋か?
巨人ファンならいいかもな笑
早く築地に球場ができるといいな!
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32908
匿名さん
>>32907
もちろん、東西線で飯田橋もあれば、千代田線で霞ヶ関もあると思うよ。
他にもあるけど。
まあ、あとは乗り換えなしで大手町に勤務もあるね。
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32909
マンコミュファンさん
>>32908 匿名さん
勝どきや有明住民は有楽町線で飯田橋行ったほうが速いんじゃない?
そういう意味では千代田線も有楽町乗り換えのほうが速いような気がする。
新橋から歩いてもいい。
大手町勤務の人は、
その頃有明や勝どき晴海に住めるといいですね。
これから産まれる子供達が結婚して子供生むぐらいの頃だろうけど。
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32910
マンコミュファンさん
>>32908 匿名さん
臨海地下鉄の東京駅予定地から千代田線大手町駅なんて10分くらい歩きますが。
そんな乗り換えするやつなんかいるわけないよ。
TX沿線からなら北千住で千代田線に乗り換えるだろ。
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32911
匿名さん
つまり、臨海地下鉄は、具体的に利用者像を詰めれば詰めるほど、要らないことが明白になります。
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32912
匿名さん
>>32909
有楽町?
どこ乗換えで。
あと、反論に困ったらいつできるかわからないっていうよね。
豊住線なんて数年前は、出来ないって言われてたのに笑
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32913
匿名さん
>>32911
まあ、豊住線くらいのニーズで考えたら、臨海地下鉄のニーズは通る駅を考えると段違いだけどね。
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32914
匿名さん
>>32910
TXからだと、大手町勤務者は北千住で乗り換えなくて良くなるね。
10分から15分くらい早くなる。
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32915
マンション検討中さん
>>32913 匿名さん
有楽町線はそこそこ便利なので、
臨海地下鉄の沿線の嫉妬は一切無いよ。
月島、新富町、銀座一丁目、有楽町、永田町、市ヶ谷、飯田橋と、乗り換え豊富で便利だよ。
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32916
匿名さん
>>32914 匿名さん
大手町なら北千住で千代田線に乗り換えでしょ。
八重洲側からだからかなり歩くことになる。
毎日、そんな距離は歩けないよ。
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32917
マンション掲示板さん
>>32902 通りがかりさん
新幹線を有り難がるのは田舎の人だけだから、都民から見れば日本橋に近い方が便利そう。
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32918
匿名さん
>>32916
TXからだと、大手町勤務者は北千住で乗り換えなくて良くなるね。
10分から15分くらい早くなる。
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32919
通りがかりさん
>>32868 マンション検討中さん
言い返せてない時点で負けてっぞ
頑張れや臨海地下鉄マン
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32920
匿名さん
>>32915
嫉妬とかはないけど、ニーズもかわらないね。
それで言うと、臨海地下鉄は銀座駅から有楽町と銀座の路線に乗り換えできるから。
月島は勝どき、新富町は築地だし。
有楽町以降の駅は、他の駅で乗換えで変わらないし。
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32921
匿名さん
>>32919
まず、お前が言い返してから発言しろ。
他人に乗っかって偉そうな意見を言ってクラスでイジメられてたタイプたな。
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32922
匿名さん
豊住線はもう工事の入札が始まってる段階でネガりようがなくなってきたから、出来ても無意味!って方向にシフトしたのね。
でも臨海地下鉄も豊洲通るから臨海地下鉄ageても豊洲sageれないのはジレンマですな
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32923
匿名さん
>>32922
別に入札されようがされまいが、豊住線は無意味で198号答申から国際競争力強化ではないと思っているが。
あと、臨海地下鉄は豊洲は通らないよ。
臨海地下鉄が大手町を通ると言ってるのと同じだよ笑
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32924
匿名さん
あ、臨海地下鉄から大手町駅までは歩けるけど、臨海地下鉄から豊洲駅までは歩けないから違うか。
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32925
匿名さん
有楽町線ユーザの俺には、臨海地下鉄はサブ使いにしかなんねーよ。
ま、無いよりはマシって感じか?
とはいえ20年以上先だからなぁ。
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32926
匿名さん
>>32925
臨海地下鉄ユーザからは有楽線はサブ使いにしかされないよ。
困ったら臨海地下鉄20年後か笑
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32927
口コミ知りたいさん
>>32926 匿名さん
まだ決まってもない臨海地下鉄がメインで有楽町線がサブって、
妄想が激し過ぎて面白過ぎるぞおい笑
あんまり夜に笑わせるなよ~
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32928
匿名さん
>>32927
東京都は2040年まで作る意向だそうが。
あと、同じ理論だと臨海地下鉄がサブ使いというのも同じになるが、これが豊洲民が嫌われる理由か。
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32929
匿名さん
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32930
匿名さん
>>32929 匿名さん
それならそれで別に構わねーよ笑
しっかしおめー、
他の路線に助け舟出してもらって可愛いヤツだなぁ?
どこを代表して物事言ってんのか知らねーけど笑
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32931
匿名さん
>>32930
自分がサブ使いって言うから、それはお前も同じだって言ってるだけだけどね。
自分が言ってることにあまり意味がない事わかってないの。
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32932
評判気になるさん
>>32928 匿名さん
そんなこと誰か言ってた???
2040年を目指す、じゃない?
あと2~3年で決定しないと2040年は厳しいよ~
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32933
匿名さん
豊洲のスカイズ・ベイズ・ブランズは豊住線と臨海地下鉄の恩恵両取りなんだよな。ずるいわ。
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32934
マンション検討中さん
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32935
匿名さん
>>32933 さん
ブランズは約1キロと、
晴海フラッグ並みに遠いよ。
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32936
マンション検討中さん
豊洲は有楽町線があるからこそ、これだけ再開発が進んでバブル価格になった
臨海地下鉄沿線がどれだけ再開発促進されるかは豊洲が実証してる
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32937
匿名さん
有楽町線は30年以上も前に開通したが、
開通しても10年以上は何も無い町だった。
それが変わったのは、
豊洲にあった工場がどんどん移転していき、
その空いた土地が再開発されたから。
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32938
匿名さん
豊洲も市場移転問題の頃は、反対派によって土壌汚染、年々地盤沈下などなどあらゆるレッテル貼られましたけどね。
築地に比べて豊洲みたいに不便なとこじゃ帰る間に魚が腐るとまで言われた。
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32939
匿名さん
>>32933
市場前駅まで歩いて15分くらい。
新豊洲駅最寄りだから、逆に不便なだけ。
臨海地下鉄も有楽町も便利さはあまり変わらないので、どちらかに近いほうが良い物件だね。
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32940
匿名さん
>>32939 匿名さん
臨海地下鉄を否定したいのか持ち上げたいのかどっちなん?
臨海地下鉄新駅ができる常盤橋・日本橋エリアは有楽町線からじゃ行きにくいから便利だと思う。
もともと有楽町線で京橋・銀座・有楽町・霞ヶ関・永田町は行けるのに加えて常盤橋・日本橋も加わるのだから、勝どき・月島、豊洲市場・豊洲が両方使えるマンションの価値がすごい上がる
晴海や有明みたいな臨海地下鉄オンリーじゃ大したことない
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32941
匿名さん
>>32940
単にこの物件は便利じゃないよと言いたいだけ。
結局、最寄り駅は新豊洲駅で臨海地下鉄にも有楽町線にも1回のりかえ。
臨海地下鉄や有楽町線の駅以外は2回乗換えて。
臨海地下鉄と有楽町線は銀座駅と有楽町駅で乗り換えられるから、どちらに近い物件は、ほぼどの駅でも乗り換えは1回。
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32942
評判気になるさん
>>32936 マンション検討中さん
臨海地下鉄沿線がどれだけ再開発促進されるか、それってあなたの感想ですよね
豊住線沿線も再開発されますか?
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32943
通りがかりさん
>>32942 評判気になるさん
されへんやろな。
豊洲、枝川、東陽町、千石、住吉
どこのワークショップも現状のままでいいと
ゼロベース思考のできへん連中ばっかや。
千載一遇のチャンスに江東区終わっとる。
-
32944
マンコミュファンさん
>>32942 評判気になるさん
でた!エセヒロユキ(笑)
これ、もう行ったら恥ずかしいってこと分からないのかな?
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32945
評判気になるさん
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32946
匿名さん
臨海地下鉄が本当にできるころ、
有明や晴海はどんな町になってるのかね?
まだ開発する余地があるのかね?
有るとすると、それまでは何も無い中途半端な町ってことになるのかな。
その頃、住宅ローンの金利はどうなっているんだろう?
今と同じ低金利のままかね?
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32947
評判気になるさん
>>32945 評判気になるさん
確かに。こりゃ恥ずかしいな。ごめんよ。
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32948
マンション検討中さん
築地のポールパークしかり、臨海地下鉄を想定した再開発がゆっくり行われるんじゃね、知らんけど
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32949
匿名さん
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32950
評判気になるさん
>>32948 マンション検討中さん
築地市場の事業予定が来年の3月だから
本格的に計画が進むのはその辺りだろうね
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32951
匿名さん
-
32952
マンコミュファンさん
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32953
匿名さん
>>32952
そうだよ。
正確には江東区もだけどね。
だけど、江東区は臨海地下鉄の話をするとこのスレの豊洲民みたいに騒ぎ出しはじめる方がいるので、あまり発言はしないけど。
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32954
匿名さん
-
32955
匿名さん
勝どきも晴海ももう空き地ほとんどないし、臨海地下鉄で開発進むのって新豊洲と有明だよな
その割に江東区は豊住線沿線の都市計画に夢中でまるで興味ないよね
中央区止まりじゃ実現しない路線なのに、都も中央区も抱き込むの下手くそすぎ
一部沿線自治体だけ盛り上がっても実現しないよ
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32956
匿名さん
豊住線もまちづくり構想などとやってます感を出しているだけで所詮はお役所仕事。
亀戸-新木場のLRTが急遽持ち上がり何がしたいのかサッパリな江東区。
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32957
匿名さん
臨海地下鉄に前向きだった前区長の息子が選挙で落ちて、LRTとか言ってるヘンテコ区長に変わってしまったから、江東区長変わらないと臨海地下鉄無理でしょ
ゆりかもめ延伸を中央区が潰したのをやり返されるよ
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32958
匿名さん
>>32955
見たらわかるけど、市場前駅も有明北も開発が都や東京ガスが勝手に進めてるので、江東区としてはほっといても進むから別にいいみたいよ。
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32959
匿名さん
東京都は豊住線で借りは返したので、江東区は臨海地下鉄に何も言えない状態だよ。
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32960
匿名さん
そもそも江東区はゆりかもめが豊洲から勝どきまで延びればそれでいいと思ってたのに、臨海地下鉄を推進する中央区がゆりかもめは豊洲に永久に留めると大反対してとん挫してますからね。
江東区にとっては豊住線の優先度の方が高かったので、臨海地下鉄はノータッチで放置していたという状況です。
中央区のお手並み拝見といったところで今後も積極的には口を出してこないでしょう。
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32961
マンション検討中さん
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32962
通りがかりさん
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32963
名無しさん
>>32959 匿名さん
議論が飛び火して豊住線の計画が止まったら嫌だから死んだふりしてるだけで、
豊住線着工したらもう負い目ないししゃしゃり出てくるぞ?
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32964
マンション検討中さん
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32965
匿名さん
前区長は将来の海の森延伸をバーターにこれから臨海地下鉄に協力しようとしてたみたいだけど死んじゃったからな
新区長は臨海地下鉄に全く興味ないから協力引き出すの難しそう
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32966
匿名さん
>>32963
中央区ですら臨海地下鉄には蚊帳の外で、東京都と裏で国が進めてるから、しゃしゃり込む余地はないね。
豊住線着工しても文句あるなら豊住線の負担金を出せと言われたら、ぐうの手も出ないし中央区も臨海地下鉄で金を出せと言われたら同じかな。
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32967
通りがかりさん
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32968
匿名さん
>>32965
そう言えば、前区長は海の森延伸を言って、都知事から費用対効果を調べてから決めるって、相手にされてなかったな。
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32969
匿名さん
都知事変わる前に進むところまで進まなかったら、次の都知事に簡単にひっくり返されちゃうので、ゆり子が三期目やるかがポイント
都としては千客万来と築地再開発が軌道に乗ればそれほど地下鉄自体には拘りないはず。
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32970
匿名さん
>>32967
駆け引きがうまいというより、単に豊洲市場移転の都知事の弱みを握っただけで、ラッキーだっただけ。
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32971
検討板ユーザーさん
>>32957 匿名さん
木村やよいは区長12年やると言ってるが、
途中で落ちる気がする。
今は子分の西垣区議が離れるようであれば、
木村区政は終わりということだね。
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32972
匿名さん
>>32971 検討板ユーザーさん
1期で落ちてほしい。
庁舎建替も亀戸や城東地区に移転と言いかねなくて
あまりに危険だ。
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32973
マンション掲示板さん
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32974
検討板ユーザーさん
>>32973 マンション掲示板さん
豊住線と臨海地下鉄を活かすなら
豊洲移転もいいかもね。
東陽町の区役所跡地は再開発すれば
いいんじゃないかな。
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32975
口コミ知りたいさん
>>32946 匿名さん
開発する余地なんかないよね。
マンションで埋まってるから。
工場が撤退して空き地がたくさんあった昔の豊洲とは全く違う。
臨海地下鉄作れば埋立地エリアのマンション価格が爆上がりなんてウソもいいとこ。
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32976
匿名さん
>>32975 口コミ知りたいさん
だから新木場なんですよ。都内で唯一開発の手が及んでいないフロンティア。地価はテンバガーの可能性を秘めている
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32977
匿名さん
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32978
名無しさん
>>32977 匿名さん
何度も何度もコケてるけど、
有明には夢があるねぇ。。
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32979
匿名さん
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32980
匿名さん
>>32978
こんだけの空き地なんてまあなかなかないよね。
ある意味何度もコケてるから残ってるんだけど。
たしか、この土地って都が所有なんじゃないかな。
だから早く売りたいから都は臨海地下鉄作りたいというのもあるよね。
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32981
マンション掲示板さん
>>32976 匿名さん
面白いから参考になるを押したよw
50人も満たない人が住んでいる新木場がどう変わるのかなw
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32982
匿名さん
>>32981
木造のタワーマンションが建ちますので、期待していてください。
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32983
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も、
新木場は関係ねーだろ。
せめて東雲と辰巳にスポット当ててやれよ。
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32984
匿名さん
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32985
マンション検討中さん
>>32984 匿名さん
辰巳は団地の建て替えで土地が空いて、
何やら開発するらしいぞ?
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32986
匿名さん
>>32962 通りがかりさん
どうせ豊洲で止めるなら、1丁目の晴海手前で止めて欲しかった。
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32987
匿名さん
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32988
匿名さん
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32989
評判気になるさん
>>32988 匿名さん
このラインナップじゃわざわざ電車や車で外から来るやついなそう
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32990
通りがかりさん
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32991
匿名さん
晴海フラッグの商業施設は、
周辺住民さんはガッカリだろうな。
臨海地下鉄の想定乗客数に、
晴海の商業施設の効果も含まれてなかったか?
あんな内容じゃ地下鉄できても外から人なんか来ないだろ。
近隣の俺だって話のネタで一回行けばいいレベルだぞ。
地下鉄できるころにはスーパー以外は無くなっちゃってんじゃねーの?
釣具屋でも入れれば釣り客で賑わうかもしれないけど。
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32992
口コミ知りたいさん
>>32989 評判気になるさん
よくある、団地にくっついてる商業施設だよ。
他所から行くようなとこじゃない。
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32993
マンション掲示板さん
>>32991 匿名さん
建設推進派の乗客予想なんか、盛り盛りだからね。
作って欲しいための試算だからまったく信用できないよ。
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32994
匿名さん
>>32993
え、そうなん。
じゃあ、豊住線って相当赤字?
予測だと最混雑時で乗車率86%だったけど、70%くらい。
やべーな。
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32995
名無しさん
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32996
匿名さん
臨海地下鉄は中央区が言い出しっぺだけど、
とてもじゃないが勝どき晴海の半端な町だけでは実現不可能。
結局は江東区の発展に乗っかるしかないのね。
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32997
検討板ユーザーさん
>>32992 口コミ知りたいさん
それ団地の老化とともに20年経ったら廃墟になるやつじゃん
最速で地下鉄使っても20年かかるから間に合わん
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32998
匿名さん
>>32995
そもそも全体で赤字予測で、なおかつそこから建設費が上がって、なおかつ乗客予測が盛り盛りだとやべーな。
本当に豊住線って、政治的なために作られる路線なのね泣
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32999
周辺住民さん
>>32998 匿名さん
臨海地下鉄はそれ以上のことやろうとしていますけどね
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33000
匿名さん
>>32998 匿名さん
別にミクロの個別住民レベルでは、赤字がどうとか超どうでもいいんだよね。
廃線や減便とかにさえならなければ。
むしろ空いてて座れるかもラッキー、くらいで良いかと。
モリモリの需要予測とかはモラルハザード起きやすくて問題だとは思うけど、住民の生活とは別の話。
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33001
匿名さん
>>32999
それ以上とは?
そもそも豊住線と違ってTX接続なしの単体でも赤字予測じゃないし。
豊住線って乗換え客が多くて純粋な初乗り運賃客が少なく、乗客が増えるわけではなくて既存路線の経路変更が多いから全体で赤字何だよね。
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33002
匿名さん
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33003
マンション掲示板さん
>>32998 匿名さん
そうよ。
政治的に決まったんだよ。
羨ましいでしょ?
2030年代半ばには開通だよ。
ぜひ乗ってあげてね!
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33004
検討板ユーザーさん
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33005
匿名さん
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33006
名無しさん
>>33001 匿名さん
盛り盛りに盛って、黒字予測を立ててるんでしょ?
豊住線と一緒じゃん笑
政治家に癒着でもして1日でも早く開通することを祈ってるよ。
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33007
名無しさん
豊住線って線路引かないで
自動運転のバス線路道路にした方が
儲かるんじゃないの?
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33008
匿名さん
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33009
名無しさん
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33010
匿名さん
ちなみに臨海地下鉄の費用便益比は中央区シミュレーションで0.7、そこに東京都がめちゃくちゃ盛りに盛っても1.0w
赤字が約束されてる路線なんて、都知事戦の焦点になったら一発で潰れる
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33011
マンション掲示板さん
>>33007 名無しさん
あ、もう工事始まっちゃったんだよね。
その案は残念ながらお蔵入りだなぁ。。
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33012
匿名さん
住吉-豊洲間で運賃200円の前提で8年目か9年目には単年度黒字化。
臨海地下鉄の需要の低さじゃ運賃をかなり高くしないとペイできないけど、ゆりかもめの運賃すら不満がでてる現状でそれは現実的か?
一旦、自分がどこに住んでるとか忘れてフラットに考えてごらん
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33013
匿名さん
>>33012
建設費が上る前の話ね。
1,560億円から2,690億円になったから。
建設費が上る前でもトータルだと30年経っても黒字化されないと結論出てるよ。
あと、既存から実際に増える乗客数は1日3.4万人しかないって出てるよ。
フラットに見なきゃ。
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33014
匿名さん
>>33013 匿名さん
建設費って見直し後よりもっと高騰しますよね。
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33015
匿名さん
>>33010
中央区案は銀座止まりだからね。
東京駅までにするとB/Cは1.0以上。
TXと接続したら1.5から1.6。
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33016
匿名さん
BRTがとても便利→じゃあ湾岸地下鉄いらないじゃん
BRTがとても不便→20年我慢すれば湾岸地下鉄
どっちがいいのだろうか
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33017
匿名さん
>>33016
まあ、晴海だったら先行開業して豊住線より先に出来る可能性はあるかもね。
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33018
通りがかりさん
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33019
匿名さん
車両基地は有明だから、有明-晴海間だけ先行開業だな!
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33020
匿名さん
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33021
マンコミュファンさん
>>33019 匿名さん
豊住線を豊洲-東陽町間で先行開業しないように、そんな先行開業もないですよ
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33022
通りがかりさん
>>33021 マンコミュファンさん
絶対ないけどせめて有明-勝どき間だろ。
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33023
eマンションさん
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33024
匿名さん
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33025
匿名さん
>>33021
晴海の現人口が18,000人では、晴海フラッグが12,000人だから、計30,000人。
充分ありえるかな。
豊洲の人口で39,000とあまりかわらないからな。
東陽町はすでに東西線があるので、先行開業する意味はないよね。
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33026
匿名さん
>>33025 匿名さん
ごめん、1万人増えたところで話にならないんだわ
1日あたりの乗降客数
勝どき 73,964
豊洲 176,881
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33027
匿名さん
>>33026
あと就業人口が40,000人加わるので、そっちの方が大きいかな。
ちなみに乗降客数なので実際の人数は半分だよ。
臨海地下鉄が市場前駅まで繋がったら豊洲経由が減るから、乗降客数減って、豊住線の乗車率同様減って良かったじゃん。
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33028
通りがかりさん
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33029
匿名さん
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33030
マンション掲示板さん
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33031
匿名さん
新銀座~晴海で先行開業して永久にそのまんまでもいいんじゃね。車両基地は晴海に最小限の設備で。ケーブルカーみたいな運用でいけないか。実質晴海フラッグ救済措置なんだし。有明や東京・秋葉の延伸は臭わせてさえおけば転移ヤーも困らないでしょ。
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33032
匿名さん
平成24年で22,000人既にいるらしい。
トリトンスクエアだろうね。
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33033
匿名さん
>>33031
そしたら、東京都が有明の土地売れなくて怒るよ。
豊住線のお金も出せなくなるから、豊住線も中止かな。
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33034
マンコミュファンさん
>>33026
この人、上からもの言って、速攻突っ込まれて恥ずかしい笑
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33035
名無しさん
>>33025 匿名さん
晴海の東側住民は臨海地下鉄は乗らないでしょ。
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33036
マンション掲示板さん
キャッチボールが全く成立してなくて草
妄想の世界に生きすぎ
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33037
マンション掲示板さん
地所の新オフィスが5000人として、ハルフラ12000人も含めて全員駅使うとしても、勝どき駅の乗降客数は11万行かないくらい。
晴海駅が出来ると、この11万人が勝どき駅と晴海駅に分散する
豊洲どころか東陽町の10万人にも及ばない
これで豊洲や東陽町と比べてどうのとか言ってるのは意味不明だな
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33038
マンコミュファンさん
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33039
eマンションさん
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33040
匿名さん
>>33037
乗降客数って乗る人と降りる人の両方をカウントするので、利用者数は半分だよ。
東陽町は5万人の間違いだからね。
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33041
匿名さん
>>33039
当たり前じゃん。
本当はやりたくもない豊住線なんか一銭もお金も出したくないと東京都は思ってるよ。
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33042
匿名さん
>>33041 匿名さん
へーそうなんだ(笑)
じゃー早く臨海地下鉄も作ったら?
応援してるよ~
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33043
匿名さん
>>33036
本当だね。
乗降客数がわかってないから話が噛み合わない。
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33044
匿名さん
BRTで新橋まで行ってた人達は、
臨海地下鉄ができたらみんなそっちに乗り換えるか?
そんなことは無いと思うんだよなぁ。
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33045
匿名さん
>>33044
新橋の人は臨海地下鉄に乗り換えるだろうね。
豊洲の人がBRTを使ってる人くらいは残るとは思うよ。
ただ、臨海地下鉄が出来たらBRTはただの路線バスになると思うし、専用道路がない今も路線バスと変わりないと思うね。
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33046
匿名さん
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33047
匿名さん
>>33046
まあ都営ならいいけど難しいだろうね。
コロナ前は300億円の黒字まできたけど、まだ2,000億円の累計赤字だから。
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33048
匿名さん
都営だと、
勝どき、築地市場、日本橋で乗り換え出来そうなんだけどね。
都営じゃなかったら雑魚地下鉄だよ。
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33049
匿名さん
>>33031 匿名さん
晴海住民はバス便マンションなのを承知で買うんだから、こいつらのために地下鉄を敷く義理はない。
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33050
匿名さん
>>33048
まあ、運賃収入の多くが交通費で会社が払ってるからあまりは影響ないよ。
それに都営沿線が勤務地の人はだいたいどこかに乗り換えだし。
運賃も距離が短いから有明から東京間で200円が300円になる程度であまりかわらないかな。
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33051
匿名さん
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33052
匿名さん
通勤補助だと、最安経路しか出なかったりする。
そうするとBRT経由で計算される可能性あるよね。
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33053
匿名さん
>>33052
まあ、新橋勤務だとありえるけど、新橋で最安経路しか申請出来ない会社はあまりないと思うけど。
ただ、それって豊洲の人が新橋勤務だと同じだよね。
まあ、最悪そうなっても臨海地下鉄に乗って銀座から歩くでしょ。
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33054
匿名さん
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33055
匿名さん
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33056
評判気になるさん
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33057
評判気になるさん
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33058
匿名さん
臨海地下鉄って、晴海と勝どきの両方に駅いる?
晴海だけでいいと思うんだけど。
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33059
eマンションさん
>>33058 匿名さん
最終的に結局どちらか1つになるか間になりそう
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33060
匿名さん
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33061
匿名さん
>>33059
もともとは1つだったけど、収益性を鑑みて東京都の検討会で2つになったんだよ。
ジャーナリスト系の反応は、良いという意見が出てたね。
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33062
マンション検討中さん
>>33054 匿名さん
明石市が名物市長のもとで全国有数の子育て支援政策打ち出しまくったから子育て世代が大量に流出しただけだよ
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33063
検討板ユーザーさん
>>33054 匿名さん
東京と神戸では比較にならないでしょう。土地の価値が全然違う。中央区湾岸みたいな東京都心エリアは強いですよ。
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33064
匿名さん
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33065
eマンションさん
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33066
通りがかりさん
>>33065 eマンションさん
区民はどう思ってんだろうね?
これで十分だと思うけどね。
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33067
検討板ユーザーさん
>>33066 通りがかりさん
十分も何も車の邪魔になってしょうがないです。
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33068
通りがかりさん
>>33067 検討板ユーザーさん
今の湾岸マンション、世帯全員分の駐車場無いじゃん。
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33069
匿名さん
LRTが出来るならBRTの専用道路出来てたでしょうね。
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33070
名無しさん
>>33069 匿名さん
既存の道路が削られることにならない?
車が前に進まなくなるんだけど?
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33071
匿名さん
>>33070
だから、BRTは専用道路にしなかったんだろうね。
まあ、地下鉄のつなぎとしてはこれでいっかと東京都は思ってるんじゃないかな。
地下鉄出来たら、完全に路線バスになるような気がするね。
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33072
匿名さん
専用道なんて赤字で縮小や撤退になったら負の遺産でしかないし、そこまで金かけて整備してペイできるほどの収益性を見出せないのが現状でしょう
停留所に屋根をつける費用を渋るくらいBRTの先行きは厳しい予想をされています。
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33073
匿名さん
来春に晴海フラッグが街開きしてBRTが混むようなら、
臨海地下鉄必要論が大きくなっていくんじゃないかな?
逆にBRTの採算が取れないようだと、
地下鉄なんかそもそも大赤字で不要ということになる。
頑張れ晴海フラッグ!
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33074
通りがかりさん
JAPAN MOBILITY SHOW 2023に行きたいのだが、臨海地下鉄は間に合いますか?
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33075
評判気になるさん
>>33074 通りがかりさん
マジレスすると車メインなので地下鉄関係なさそうっすね。。
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33076
匿名さん
臨海地下鉄がお台場まで行ってくれたら使える電車になるんだけどなぁ
そういえば、カジノの話はすっかり聞かなくなっちゃったな。
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33077
匿名さん
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33078
匿名さん
>>33076
小池はイメージが悪くなるからカジノは最初からやるつもりはないよ。
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33079
マンコミュファンさん
ヴィーナスフォート復活にKONAMIテレ朝…
ジメックス有明アリーナ、トヨタのアリーナできる上にビッグサイトも運営中
千客万来も出来上がってきたし晴海フラッグも入居開始か…
臨海地下鉄急務だなw
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33080
マンコミュファンさん
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33081
名無しさん
>>33079 マンコミュファンさん
俺はお台場に行くときは車で首都高使っていくがな。
臨海地下鉄って、東京駅で乗り換えるときにかなり歩かないといけないだろ?
そんな不便な路線なんか使うわけないよ。
電車で行くなら埼京線に乗って、りんかい線直通だね。
あ、俺は西側住民だから城東の人のことは知らんがね。
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33082
匿名さん
>>33081
臨海地下鉄出来ると駐車場代は高くなるよ。
西側はりんかい線だわな。
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33083
名無しさん
つまり、城東の人間と埋立地住民以外の大多数の人間には全く不要な鉄道ですね。
妄想地下鉄は。
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33084
eマンションさん
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33085
匿名さん
不要な公共事業だから、中止すべきだな。
土建屋と一部のマンション住民への利益供与にしかならない。
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33086
匿名さん
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33087
匿名さん
あー、城東の人達は地域外から出ないから、埼京線もいらないっていうよ笑
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33088
匿名さん
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33089
マンコミュファンさん
>>33077 匿名さん
森ビル公式発表だと開発検討を進めているらしいが、遊休施設の利活用として暫定的に営業させるらしい。
いずれ別の再開発計画になるだろうね。
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33090
検討板ユーザーさん
>>33088 匿名さん
じゃあ、今のままでなにも問題なしが結論ですね。
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33091
名無しさん
車で行けるはそも電車いらねえって話になりませんか?
りんかい線は南側の人間ならわかるけど西側なら東京乗換で臨海地下鉄の方がよくねえか?
上野とか北側の人間のことは全く考えられてないし
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33092
匿名さん
そもそも車は環境負荷が大きいからエコな鉄道の方が良いですよ。
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33093
評判気になるさん
>>33091 名無しさん
東京駅は駅本体と臨海地下鉄の駅は離れていてかなり歩かされるから、そこで乗り換えなんかしない。
かなり南に遠回りになるがほぼ乗り換えで歩かないで済むりんかい線ルートのほうがマシ。
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33094
検討板ユーザーさん
>>33092 匿名さん
自分の家からドアtoドアでいける車があるのに、乗り換えの面倒な鉄道をわざわざ使うわけがない。
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33095
検討板ユーザーさん
>>33094 検討板ユーザーさん
交通不便な場所に住んでる人はそうかもしれないけど、最近は駅近に住んでる人も多いからな。
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33096
匿名さん
臨海地下鉄は東京駅の乗り換えが不便だから使い物にならないと言ってる。
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33097
匿名さん
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33098
名無しさん
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33099
マンション検討中さん
>>33096 匿名さん
今の位置だと逆に日本橋からの乗り換えも見込める。
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33100
匿名さん
臨海地下鉄は他の路線と比較すると不便だろうけど、
無いよりはマシだと思うよ。
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33101
名無しさん
湾岸で車所持してるけど会社は普通に電車で行かなきゃならんからね
テレワークメインだけど出社増えるかもしれんし
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33102
匿名さん
>>33098
メトロでも、JR乗り換えだったら他の駅で乗り換えるでしょ。
大手町、有楽町、新橋でね。
とりあえず不便さは東京メトロの東京駅と変わらないで良いね。
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33103
名無しさん
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33104
eマンションさん
>>33103 名無しさん
豊洲は臨海地下鉄できたら価値上がるでしょう。臨海地下鉄の恩恵が薄いのは嫌悪施設エリアの港南とかかな?
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33105
匿名さん
港南の人、昔有明のスレで臨海地下鉄は実現しないって何度も発狂してたよね。そもそも港南は地下鉄以前に臭くて住めないから無理にライバル視しなくて良いんだけどな。
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33106
匿名さん
>>33104
豊洲は上がらないでしょ。
上る要素が何もないから。
むしろ、人がそちらに流れるので下がる要素はあるけど。
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33107
評判気になるさん
>>33106 匿名さん
一番上がらないのは港南じゃない?港南はりんかい線も遠くて使いにくいからもともと交通不便なんだよね。
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33108
名無しさん
臨海地下鉄できたら晴海勝どき有明の価値が上がるから豊洲は相対的には下がると思うよ
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33109
評判気になるさん
港南から見れば臨海地下鉄が通ったら、ライバルの有明に一気に水を開けられてしまうわけで。
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33110
eマンションさん
>>33108 名無しさん
港南の方が遥かに下がるのでは?豊洲や有明は臨海地下鉄で利便性が高まるからね。
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33111
名無しさん
酷いねえ港南さんになすりつけるんだな…
港南はそも場所が全然違うし需要層も異なると思うんだが
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33112
eマンションさん
臨海地下鉄が開通したら、湾岸で交通不便な場所が港南だけになってしまう。しかも嫌悪施設も無くならないし。
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33113
匿名さん
臨海地下鉄は豊洲を通るんだから、
反対しないだろ。
普段使いする人は少ないだろうけど、
有楽町線が人身事故等で止まった場合の迂回路として使えるじゃん。
振替輸送してくれたらラッキーじゃん。
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33114
名無しさん
臨海地下鉄ができて一番面白くないのは豊洲だと思うよ?w
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33115
匿名さん
単に豊洲民が豊住線は出来ないと過去に言われて、まだ根に持ってるだけだよ。
まあ、そうやって悔しさで生きて来たタイプが多いんだろうね。
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33116
eマンションさん
>>33111 名無しさん
港南の次長は昔から臨海地下鉄に執拗に反対してたよね。
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33117
マンション掲示板さん
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33118
検討板ユーザーさん
>>33117 マンション掲示板さん
港南は掠りもしないよね。豊洲より港南の方がダメージ大きいのは間違いないよ。港南は住環境も悪いし臨海地下鉄が開業したら苦しいんじゃないかな?
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33119
匿名さん
今までも豊洲民が江東区ガーと主語大きくして臨海地下鉄反対してくる構図だったからね
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33120
評判気になるさん
>>33119 匿名さん
それ全部次長の自作自演でしょう。有明のスレでも同じことやってたよね。
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33121
匿名さん
そう言えば、豊洲民は臨海地下鉄の駅は確定してなくて江東区長が豊洲駅か新豊洲駅を通すよとか言ってたな。
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33122
評判気になるさん
中央区江東区の湾岸エリアは間違いなく恩恵受ける。浜松町や芝浦は人気エリアだから問題ない。普通に考えたら湾岸で一番下がるのは港南じゃないかな。
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33123
口コミ知りたいさん
>>33117 マンション掲示板さん
でも豊洲でしょ?
何でくやしいと思うヤツがいるんだ?
随分先の話のようだが、無いよりはマシだろ。
今までは有楽町線止まったら、
ゆりかもめでグルっと回って帰るか、
月島や越中島まで出て歩くかだった。
だから臨海地下鉄で市場まで出てゆりかもめで帰れたら楽じゃん?
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33124
匿名さん
晴海勝どきは腐っても中央区だから臨海地下鉄で交通の便が解決されたらもっと上がるだろうね
彼らが湾岸行くには市場前以降の有明台場方面に流れていくね
豊洲スルーになる訳だ
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33125
評判気になるさん
将来的には臨海地下鉄を港南まで延伸すれば良いんだろうけど、港南の地下は下水管が集まっていて地下鉄を通すのが難しいらしいね。
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33126
マンション掲示板さん
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33127
評判気になるさん
>>33124 匿名さん
区は関係ないよ。アドレスで考えないと。港南とか港区だけど嫌悪施設が集まっていて江東区より安かったりするよね。
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33128
マンコミュファンさん
>>33126 マンション掲示板さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
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33129
匿名さん
臨海地下鉄を延伸するなら、港南は地下を通さず地上を通すと言う手もあるかもね。
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33130
マンション掲示板さん
築地跡地も再開発決まればもっと加速していく
24年になったら晴海フラッグも人が住むようになってる
今現時点でもバスパンク状態な上運転手も少ない
あとは分かるよなと
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33131
口コミ知りたいさん
>>33128 マンコミュファンさん
は?次長って誰?
豊洲民は港南さんにもなすりつけて卑怯だねえ
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33132
匿名さん
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33133
評判気になるさん
>>33131 口コミ知りたいさん
豊洲は発展するだろうけど、港南は臨海地下鉄の恩恵ないからね。そもそも豊洲と港南では月とスッポン。臨海地下鉄がなくても港南に住みたい人がいるとは思えませんけどね。
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33134
匿名さん
臨海地下鉄で一番資産価値が下がるのが港南なのは間違いないと思うんだよな。
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33135
匿名さん
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33136
検討板ユーザーさん
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33137
匿名さん
やっぱ臨海地下鉄反対って豊洲民なんだなーと
分が悪くなると港南のせいにするっと…メモメモ
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33138
マンション検討中さん
でも臨海地下鉄ができたら豊洲より港南の方が明らかに資産価値厳しくなるよね。豊洲は周辺が栄えるけど、港南は嫌悪施設が無くならないと延伸すらできない。
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33139
マンション検討中さん
PCTとWCTの差がますます広がってしまうな。港南も江東区に編入してもらったら臨海地下鉄延伸しやすくなるかもしれない。
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33140
匿名さん
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33141
匿名さん
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33142
匿名さん
臨海地下鉄で豊洲通るとか訳分からんこと言ってるけど
通るのは市場前であって豊洲駅周辺の住民は直接恩恵にあずかれないワケ
だったらいっそ無い方が豊洲としては嬉しいよな?
ネガキャンの動機があるんだよ豊洲には
隣町が便利になるのはさぞ面白く無いだろうね
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33143
マンション掲示板さん
>>33141 匿名さん
豊洲よりも港南の方が厳しくないか?湾岸で一番資産価値が下がるのが港南だと思うよ。
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33144
匿名さん
港南港南うるせえよ
豊洲vs港南スレにでも行って来いって
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33145
匿名さん
>>33144 匿名さん
いやここは臨海地下鉄の影響を語るスレですよ。豊洲よりは港南の方が地価下がりそうじゃない?
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33146
名無しさん
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33147
匿名さん
>>33125 評判気になるさん
そういうあり得ない延伸の話なんか書いてはダメだよ。
間違いなく詐欺だから。
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33148
匿名さん
港南に延伸されたら港南住民にも恩恵出てくるよね。今のままだとやはり港南的には厳しい。
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33149
通りがかりさん
>>33124 匿名さん
え?そんなこと?
不動産で儲けたい一時的に住んでる豊洲住民は悔しいのかも知れないけど、
ほとんどの人は否定はしてないと思うよ?
そんな一部の足掛け住民をみて、
豊洲住民全体を決めつけないでくれる?
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33150
匿名さん
港南も豊洲も一緒、すでに開発されてて今後も進展はしていく。ただ都内最後の処女地の新木場とはまったくポテンシャルが違う。天と地の差
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33151
口コミ知りたいさん
豊洲と港南では全然違うでしょう。豊洲は臨海地下鉄の恩恵あるけど、港南は全くないよ。臨海地下鉄が開通したら港南の坪単価は豊洲の半分ぐらいになってるかも。
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33152
匿名さん
何で豊洲と港南の比較?
離れてるし、路線も全く違くねーか?
関係ねーんだから変に煽るなよ。
アホが騒ぐじゃねーか。
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33153
名無しさん
>>33150 匿名さん
都内最後の処女地かどうかはわからないけど、名前の響きが悪いね。
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33154
匿名さん
豊洲は今は二丁目が開発中だし、将来的には四丁目再開発があるよ。
昭和大学病院の横も空いてるしね。
豊住線で枝川や塩浜も変わっていくだろうし、
隣の辰巳も再開発する。
まだまだエリア全体が発展していくと思うよ。
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33155
匿名さん
港南は嫌悪施設が多いから臨海地下鉄通しても採算が取れるかどうか。
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33156
匿名さん
>>33151
臨海地下鉄出来ても豊洲に恩恵なんかないよ。
路線もマンション価値としても競合が出来るだけだから。
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33157
匿名さん
>>33156 匿名さん
恩恵あるだろ。
いまいちパッとしない新豊洲エリアが発展したら、
豊洲住民は嬉しいぞ。
不動産価格には影響あるのか無いのかはどうでもいい。
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33158
匿名さん
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33159
匿名さん
>>33156 匿名さん
臨海地下鉄できたら豊洲より港南の方が遥かに悲惨だよね。マンションどころか嫌悪施設しか無いわけで。
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33160
匿名さん
>>33158 匿名さん
四丁目団地はもう建て替え終わったよ?
一時的には豊住線の工事のために豊洲小の校庭を資材置き場にする代替えとして、今の駅裏の団地跡地を仮校庭にするけど、
そのあとはすき家手前まで再開発が待ってますよ。
枝川や塩浜、辰巳が発展したら、
エリア全体の利便性が上がるじゃん。
さっきからあんたが言ってるのは銭ゲバの話なの?
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33161
匿名さん
>>33158 匿名さん
豊洲二、三丁目開発の最後のピースと書いてあるよ。
なのでこの記事は四丁目開発のことは含まれてないね。
あと、豊洲六丁目の東京ガスの開発も控えてるよね。
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33162
匿名さん
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33163
名無しさん
>>33162 さん
そんなにネガらなくても、
俺達地域住民が盛り上げていくから大丈夫だよ。
しかし、根暗だな~。
こんな天気の良い土曜の昼間に、
もっと楽しいこと考えろよ~。
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33164
匿名さん
港南の人も臨海地下鉄が延伸すれば恩恵あるのだから、延伸に期待しましょう。
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33165
匿名さん
>>33160
枝川や塩浜、辰巳が発展したら何が発展するの?
豊洲から枝川や塩浜、辰巳に行く用事はあるの?
枝川や塩浜、辰巳についてもそこまで人口増えないよね。
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