東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 32697 マンション検討中さん

    臨海地下鉄建設確定したら湾岸エリアの勢力図一気に変わるだろうからなぁ

  2. 32698 マンション検討中さん

    勝どき住まいだけど、臨海地下鉄はちょっと微妙なんだよな。

    市場跡地は徒歩で行く方が早いし、
    新銀座は有楽町と銀座一丁目の間で有楽町線の使い勝手と変わらないし、
    新東京も常盤橋手前で大手町にも八重洲にも丸の内にも日本橋にも微妙に離れてるし、
    秋葉原やつくばエクスプレス方面は用事もなく、、

    すでに有楽町線大江戸線とバスとBRTがあるから、そんなに使わないと思う。地下がやたら深そうだし。銀座線日比谷線と繋いでくれたらいいのに。

    まあ鉄道がない晴海と有明のための路線だよね。

  3. 32699 匿名さん

    >>32698
    勝どきの人でも、どこに職場があるかで変わると思うけど。

  4. 32700 検討板ユーザーさん

    >>32696 匿名さん

    興味がなかったらむかつきもしないわな笑

  5. 32701 匿名さん

    >>32698 マンション検討中さん

    周辺住民の為ではないから。

  6. 32702 検討板ユーザーさん

    >>32698 マンション検討中さん
    そいつらは鉄道がないのを承知で買ってるんだから、必要ないよ。

  7. 32703 検討板ユーザーさん

    >>32697 マンション検討中さん
    確定しないから何も変わりませんね。

  8. 32704 検討板ユーザーさん

    >>32697 マンション検討中さん
    枝川は有楽町線の支線ができることが決まり、銀座に直結する街になったけど、まったく何も変わってませんが。
    汚い倉庫街ですよ。

  9. 32705 匿名さん

    >>32704 検討板ユーザーさん
    謄本あげれば所有者がデベに移転した土地がたくさんありますけど。

  10. 32706 匿名さん

    >>32704 検討板ユーザーさん
    今もバスで繋がってるね

  11. 32707 eマンションさん

    >>32696 匿名さん
    小金持ちの勘違いマイルドヤンキー
    ゴネるゴネる

  12. 32708 匿名さん

    >>32707 eマンションさん

    火病だろお前

  13. 32709 匿名さん

    >>32708
    そんな事言ってるからむかつかれるんだよ。

  14. 32710 匿名さん

    >>32704 検討板ユーザーさん

    これは恥ずかしい。
    自分で調べもせず、今の状況(お散歩しただけ)だけで判断してるから乗り遅れるんだよ。

  15. 32711 マンコミュファンさん

    >>32699 匿名さん

    通勤メリットは開通してからだよね。

    今が通勤が不便なのにわざわざ勝どきに住んで、地下鉄の開通を15年以上待つ人なんていないから。

  16. 32712 通りがかりさん

    >>32701 匿名さん

    それはいいすぎでしょ。
    だったら勝どき晴海なんて住宅地なんだから駅は不用。
    勝どきはすでに地下鉄もあるんだし。

  17. 32713 検討板ユーザーさん

    >>32712 通りがかりさん
    都と中央区の目論見は違うから
    都としては恐らく勝どき晴海の駅はどうでもいいんだろうけど、それだと中央区がへそ曲げるから作る

  18. 32714 匿名さん

    >>32711
    そうだと思うよ。
    だから、臨海地下鉄は晴海と有明の駅ではないと思うが。

  19. 32715 マンコミュファンさん

    >>32703 検討板ユーザーさん
    確定してほしくないの間違いでしょ?笑

  20. 32716 評判気になるさん

    >>32704 検討板ユーザーさん
    色々と規模が違うでしょ、、、
    仮に臨海地下鉄確定するってことは、同時に筑波と直結することを意味するし、羽田アクセス線の話も現実化する
    沿線の再開発が進むのは想像に難くない

  21. 32717 検討板ユーザーさん

    >>32716 評判気になるさん
    JRアクセス線があるのに、わざわざ運賃の高い臨海地下鉄経由で羽田空港に向かう人なんかいるわけないですが。

  22. 32718 匿名さん

    2030年
    海水面が急に上昇し始め、計画が白紙に。

  23. 32719 検討板ユーザーさん

    >>32716 評判気になるさん
    筑波と直結するからなんなの?

  24. 32720 匿名さん

    >>32718
    たしかに。
    そうなると豊住線も中止だな。

  25. 32721 評判気になるさん

    >>32698 マンション検討中さん

    日本橋にいくのは便利になりそうだけどね。
    銀座は使いにくいね。

  26. 32722 評判気になるさん

    >>32713 検討板ユーザーさん

    そりゃ、中央区は勝どき晴海月島から中央区の繁華街やビジネス街に来てもらわないといけないからね。

    丸の内も有楽町も千代田区、新橋も汐留も港区

    大江戸線有楽町線も八重洲、京橋、日本橋、銀座に行かないからね。

    中央区、必死だよねw。

  27. 32723 評判気になるさん

    江東区はりんかい線、ゆりかもめ、BRT、豊住線、臨海地下鉄、羽田空港アクセス線りんかいルート、全部手に入るのか。

  28. 32724 匿名さん

    湾岸のヒーロー豊洲

  29. 32725 匿名さん

    >>32723 評判気になるさん
    実現するのに何万年かかるかわからないような内容のやつまで紛れ込ませんなよ。

  30. 32726 マンション検討中さん

    晴海は埋立地の開発失敗の歴史をまた辿ったね。

    電車がオリンピック20年後に徒歩15分の所に開通見込みというお笑い計画。

    マンションとガラガラのオフィスと商業施設しかなく、開通した時には全部築古 (´Д` )

  31. 32727 匿名さん

    >>32714 匿名さん

    都が公表した計画の駅位置通りじゃないの

  32. 32728 マンション検討中さん

    >>32722 評判気になるさん

    常盤橋は東京トーチ勤務の人しか使い物にならない(´Д` )

    全ての駅との乗り換えが劣悪 そこは有楽町線を真似るなよ (´Д` )

  33. 32729 マンション検討中さん

    築地ドームができても臨海地下鉄線の新銀座と新東京と国際展示場の乗り換えが悪すぎて誰も使わない説 (´Д` )

    勝どきと築地と築地市場と東銀座から6万人が歩かされてトラブル多発の予感 (´Д` )

  34. 32730 マンション検討中さん

    新幹線は東京も品川もアクセス悪いまま(´Д` )

    羽田も成田のアクセスも悪いまま(´Д` )

    国際エリアとは何 (´Д` )

    銀座と日本橋で中央区民に働いてお買い物してほしいだけの中央区行政 (´Д` )

  35. 32731 匿名さん

    新幹線がアクセス悪い?どこが?
    全然悪くありませんが。

  36. 32732 マンション検討中さん

    乗り換え必須やん 笑

  37. 32733 通りがかりさん

    >>32732 マンション検討中さん
    自分の最寄り駅から高速鉄道にそのまま乗れるという感覚のほうがおかしいだろ。
    長距離列車に乗る時は一回は乗り換えになるのが当然。

  38. 32734 匿名さん

    9月中旬
    34地点で猛暑日 東京は今年84回目の真夏日

    水没エリアから脱出を!

  39. 32735 匿名さん

    >>32730
    東京駅の新幹線は八重洲側だから丸ノ内線よりも乗り換えはいいだろうね。
    もちろん大手町よりも。
    あれ、地下鉄で一番乗換え良いじゃん。
    バスターミナルの乗換えも良いね。

  40. 32736 匿名さん

    羽田と成田は一発逆転が待ってるかもよ。

  41. 32737 マンション検討中さん

    >>32735 匿名さん
    地下鉄で一番、新幹線への乗り換えが楽なのは東西線ですが。
    東京駅を知らないの?

  42. 32738 口コミ知りたいさん

    >>32726 マンション検討中さん
    晴海フラッグはそもそも最初から駅遠マンションですよ。
    計画どおりに開発はすすんでますから、失敗なんてことはないですね。

  43. 32739 匿名さん

    8号線新駅建設工事の入札公告はじまる。
    薄汚い倉庫街でも着実に進んでますね(笑)。

  44. 32740 匿名さん

    今、晴海や有明を買ってる奴らがじーさんになるころにもしかしたらできるかも?というのが臨海地下鉄。
    そのころにはじーさんたちはタダ同然の敬老パスでバスに乗るから地下鉄なんか使うわけないよ。

  45. 32741 匿名さん

    いや、住んでる老人はバスを使うかもしれんが、
    鉄道インフラができれば人の生頼が活発になり街の価値は向上するだろ。
    ただ、温暖化が進んで湾岸は敬遠される未来が待っているかもしれないが。

  46. 32742 匿名さん

    >>32740 匿名さん

    自分が使うかどうかではなく所有物件がより高く売れるかどうかでしょう。築数十年のマンションが現相場より高く売れたらボロ儲けだもの。

  47. 32743 マンコミュファンさん

    >>32742 匿名さん
    うん、だからそんなことのためにムダな金を使って地下鉄開業なんか、させられないといってる。


  48. 32744 匿名さん

    >>32737
    大手町もって書いてるじゃん笑

  49. 32745 匿名さん

    >>32743
    たしかに。
    豊住線は、やはり作るべきではないよね。

  50. 32746 口コミ知りたいさん

    >>32745 匿名さん
    作るべきではないも何も、現在進行形で建設が進んでるんですが、、、

  51. 32747 匿名さん

    枝川はごっそりタワマン街になりそうです

  52. 32748 匿名さん

    >>32746
    私がいってるのではなくて、
    >>32745
    こちらの方の意見を踏まえるとそうなるよねという話ですが。

  53. 32749 匿名さん

    >>32747
    こんな方の意見や、潮見が大化けという方の意見がありますから、こんな事のために地下鉄建設をしてはいけないのではないでしょうか。

  54. 32750 検討板ユーザーさん

    >>32747 匿名さん

    ならないよ 笑
    15階建ての賃貸がふえるだけ 笑

  55. 32751 名無しさん

    >>32737 マンション検討中さん
    東西線大手町駅よりも、臨海地下鉄の東京駅の方が新幹線の改札へのアクセスは良さそうですね。現時点で想定されている、八重洲側、呉服橋交差点の下辺りであれば。

  56. 32752 匿名さん

    >>32743 マンコミュファンさん

    させられないって何か具体的にやれることあるの。単なる願望?

  57. 32753 名無しさん

    >>32751 名無しさん
    呉服橋交差点より間違いなく東西線大手町駅のほうが新幹線改札口には近いですが。
    私は大手町で働いてるから知ってるんですよ。

  58. 32754 検討板ユーザーさん

    >>32747 匿名さん
    ならないと思う

  59. 32755 マンコミュファンさん

    枝川の土地を買いたいのですがどうしたらいいですか?

  60. 32756 名無しさん

    >>32755 マンコミュファンさん
    不動産屋行って買ったら良いんじゃないですか?
    誰も止めませんよ

  61. 32757 匿名さん

    >>32753
    臨海地下鉄の東京予定駅の場所をよく見たら。

  62. 32758 匿名さん

    >>32752 匿名さん
    無駄な事業に俺は反対している!と自分に酔っているのでしょう。御立派なことです。
    豊住線の整備自体については左派系の政治家はあまりケチ付けていませんし、それはさて置いたとしてそもそも駅工事の入札公告が始まって着工は間近ですから、おっしゃる通り願望でしかありませんね。

  63. 32759 匿名さん

    決定して既に動き始めてる事業を止めたいなら、
    辺野古みたいに座り込みでも何でもして止めたらいいよ。
    ここでギャーギャー騒いでも、
    世の中なーんにも変わりませんよ。

  64. 32760 検討板ユーザーさん

    >>32755 マンコミュファンさん
    デベがすでに唾付けてますので仲介屋に出てくる物件は訳ありと考えて問題ありません。

  65. 32761 匿名さん

    >>32760
    デベが手を付けてない、数坪の土地が欲しいのではないかい。
    さらに価値はないけど。

  66. 32762 マンション検討中さん

    うぼわわわわ

  67. 32763 匿名さん

    >>32760 検討板ユーザーさん
    根拠を示してください。デベがマンション建てるビルが決まっているとでも?

  68. 32764 匿名さん

    都心・臨海地下鉄新線推進大会2023の開催
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0035/machizukuri/koutsuukeikaku/rinkaichi...

  69. 32765 名無しさん

    >>32759 匿名さん
    豊住支線は決定してますから反対してませんよ。
    検討レベルでしかない臨海地下鉄が決まったと言って、マンションを買い煽るバカがいるから、こいつらを攻撃しているだけです。

  70. 32766 匿名さん

    >>32764 匿名さん
    まだつくばエクスプレス接続計画を捨ててないのか
    これは茨城が土浦延伸費用も都が出せと言い出して計画頓挫しかけてるぞ
    これにこだわると臨海地下鉄計画も巻き込まれて遅延する
    ただ、中央区は上から目線で理想論を語る区なので、土浦延伸も都が出せばいいじゃんと言い出してもめる可能性はありそう
    中央区が10年言い続けてる計画だし、まだまだ時間はかかりそうな気がするな

  71. 32767 匿名さん

    >>32764 匿名さん
    この大会に合わせて何かしらの進捗報告がありそうだな。楽しみだね。

  72. 32768 匿名さん

    >>32765
    あれ、枝川のカスカスの土地を買いたい人を攻撃したいのではなくて?

  73. 32769 匿名さん

    >>32766
    東京都は、一旦はつくばエクスプレスの延伸を切り離したから大丈夫だよ。
    おそらく最終的には結果は繋がるけどね。

  74. 32770 匿名さん

    >>32763 匿名さん
    自分でコスト負担して謄本くらいあげろ乞食

  75. 32771 名無しさん

    >>32770 匿名さん
    まさにタダで情報を得ようとする乞食行為ですね。自分もですが、、、

  76. 32772 通りがかりさん

    >>32767 匿名さん
    いつものように検討してます、だけだろ?

  77. 32773 匿名さん

    他人のふんどしで相撲とる中央区で合ってる?

  78. 32774 名無しさん

    >>32770 さん
    ヒントお願いします

  79. 32775 匿名さん

    >>32772
    昨年は、この会のちょっとしたリークから始まったけどね。

  80. 32776 匿名さん

    さすがに進展あったように見せるだろ。
    巨人の築地移転の話とか絡めたり。

  81. 32777 口コミ知りたいさん

    >>32776 匿名さん
    具体的には何も進展ないから詳細はぼかすんだよな。

  82. 32778 匿名さん

    >>32777
    昨年は、具体的な事は出て来たよ。
    駅の場所とか、事業費や単独でのB/Cとか。

  83. 32779 マンション掲示板さん

    >>32777 口コミ知りたいさん
    都が記者会見までして具体的な駅の場所まで示しているし、築地市場跡地の利用にデベロッパーから年間101億円もの賃料を取ると言っておいて、デベロッパーに大量集客を前提とした大規模開発計画をぶち上げさせておいて、地下鉄はやりません、は無いでしょう。東京都において最も開発余地のある都心(築地)と副都心の付加価値拡大と外国人を含めた住民増加に繋がる湾岸地区の開発に寄与する臨海地下鉄をやらない理由がないですね。今年の中央区の大会は昨年以上に未出の具体的な計画が示唆されるでしょうね。

  84. 32780 匿名さん

    >>32779 マンション掲示板さん
    あ、そう。
    じゃあ11/9以降に答え合わせしようか?
    具体的な計画が出るんだろ?

  85. 32781 マンション掲示板さん

    >>32765 名無しさん
    お為ごかしはやめましょう
    臨海地下鉄の恩恵を受けない人は反対しますよ
    そりゃあ面白くないもん笑

  86. 32782 匿名さん

    マジな話、りんかい地下鉄は採点で決定するのが2026年の交通政策審議会。

  87. 32783 通りがかりさん

    >>32782 匿名さん
    まさか、この審議会で建設が決定すると勝手におもい込んで、有明や晴海にマンション買うマヌケはいないよな?

  88. 32784 名無しさん

    約20年後に地下鉄できるからとマンション買う人いたら、
    なかなかのハートの持ち主だよね。

  89. 32785 匿名さん

    >>32781
    まあ、豊洲の人達も同じだね。
    臨海地下鉄が出来たら、豊洲の価値が落ちちゃうから。

  90. 32786 通りすがりさん

    来月の鉄道の日は鉄道フェスティバルを有明で行うそうです。
    てっちゃん大集合だよ!

    https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000193.html

  91. 32787 マンション掲示板さん

    >>32780 匿名さん
    普通に考えたら、都として臨海地下鉄をやらない訳にはいかないだろう、大会でも具体的な計画が示唆されるだろう、との自分の考えを述べたものですが、何か。

  92. 32788 検討板ユーザーさん

    >>32785 匿名さん

    臨海地下鉄は豊洲も通るのに、
    既にメトロが走ってる豊洲だけ価値が落ちるの?

  93. 32789 匿名さん

    >>32788
    臨海地下鉄は豊洲市場駅を通るが豊洲駅は通らない。
    かつ豊洲の地価はバブってるからね。

  94. 32790 匿名さん

    豊洲の地価だけ突出してる。

    1. 豊洲の地価だけ突出してる。
  95. 32791 マンション掲示板さん

    >>32790 匿名さん
    新木場が都内最後の処女地

  96. 32792 通りすがりさん

    東陽町って意外。

  97. 32793 匿名さん

    どんな駅名になるのか楽しみですね!
    https://trafficnews.jp/post/128362

  98. 32794 通りがかりさん

    >>32784 名無しさん
    地下鉄のみを目的で有明晴海買うのはアレだけど、今後の長期的な継続した再開発を考慮して、地下鉄もできればラッキー感覚で買うのは十分ありだと思うけどね
    今バブってる豊洲だって10年前は馬鹿にされてたわけだし

  99. 32795 デベにお勤めさん

    豊住線はそんな期待するほど効果はなさそう。どうせなら枝川じゃなくて潮見に駅作って京葉線乗り換えとかできたほうが良かったんじゃない?マジで

  100. 32796 匿名さん

    >>32795 デベにお勤めさん

    本線の新木場で乗り換えられるのでは

  101. 32797 名無しさん

    >>32796 匿名さん

    確かに。
    新木場で乗り換えすればいいのに、潮見なんかに駅作る意味はないだろ。

  102. 32798 デベにお勤めさん

    住吉とかの方面から京葉線に乗り換えたりできる分枝川よりよいでしょ

  103. 32799 匿名さん

    森下or清澄白河~月島~新木場で、遠方なら西船回りでどうぞ。鉄道空白地域を埋めるより意義があるとは思えない。

  104. 32800 eマンションさん

    >>32798 デベにお勤めさん
    京葉線に乗り換えして東京駅本体からアホみたいに遠い京葉線東京駅に行くの?
    有りえないんだけど

  105. 32801 匿名さん

    >>32800 eマンションさん

    でも臨海地下鉄の駅候補もアホみたいに遠いよね?
    有り得なくない?

  106. 32802 匿名さん

    >>32801 匿名さん
    有り得ないよ。
    だから臨海地下鉄なんかだれも使わないのは目に見えてる。
    そんな赤字確定路線を今から作るなんて大変な愚行だ。

  107. 32803 匿名さん

    >>32802
    京葉線の東京駅は1日の乗降客数10万人くらいいるよ。

  108. 32804 匿名さん

    丸ノ内線の東京駅で16万人。
    充分ポテンシャルあるけど。

  109. 32805 マンション掲示板さん

    >>32803 匿名さん
    千葉県から大量の人間が京葉線で通勤してるから。
    臨海地下鉄なんかできでも沿線人口なんかバスで事足りるレベルしかいない。


  110. 32806 匿名さん

    >>32798 デベにお勤めさん

    https://trafficnews.jp/post/128364

  111. 32807 口コミ知りたいさん

    工事事業者の選定まで進んでいる段階で言っても、はあ、そうですか。でしかない。
    今後あるかもしれない亀戸新木場間のLRTに潮見が駅設置にでも名乗りを上げてください。



  112. 32808 匿名さん

    >>32805
    まあ、試算段階で赤字路線は豊住線だけだけどね。

  113. 32809 名無しさん

    >>32808 匿名さん
    よっぽどくやしかったんだね。
    かわいそう。

  114. 32810 評判気になるさん

    >>32792 通りすがりさん

    東陽町はもっと評価されるべき。

  115. 32811 匿名さん

    決まった豊住線と妄想の臨海地下鉄を同じスレで議論するのはどうかと思います。

  116. 32812 マンション検討中さん

    >>32810 評判気になるさん
    東陽町は区役所あるしな
    住んだことあるけどいいところよ
    ただ低地だから荒川氾濫すると終わる
    区役所前にも過去どこまで水かさが上がったかを示すオブジェがある
    賃貸だっからいいけど買おうとまでは思えなかったな
    台風19号の時結構やばかったし

  117. 32813 匿名さん

    >>32809 名無しさん
    何が可哀想なのかよくわかんないんだけど、赤字は図星ってこと??

  118. 32814 匿名さん

    >>32813 匿名さん
    利用者からすれば赤字路線の方が空いてて快適です

  119. 32815 匿名さん

    >>32811 匿名さん

    スレ路線のみの現実的・建設的な話しは

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

    でしますのでここは批判や怨み節等OKの掃き溜めスレなのです。

  120. 32816 匿名さん

    >>32802
    この方の方が悔しそうですね。
    豊洲の価値が下がるからからですかね。

  121. 32817 eマンションさん

    >>32812 マンション検討中さん
    荒川氾濫したら江戸川区側に流れるように
    堤防設計してあったような

  122. 32818 通りがかりさん

    >>32807 口コミ知りたいさん

    亀戸出身の区長が出てきて何から盛り上がってきたLRT。
    きな臭い

  123. 32819 マンション掲示板さん

    >>32814 匿名さん
    バスでも問題ない区間に莫大な費用をかけて鉄道を敷くのは愚策以外のなにものでもない、

  124. 32820 匿名さん

    >>32819
    たしかに、豊住線はバスで充分だね。
    もう、東西線混雑対応も必要ないし。
    愚策だ。

  125. 32821 名無しさん

    豊住線の進捗を見ると、臨海地下鉄が7年で開通するなんて言ってるやつが、いかにビジネスをわかってない、キチガイかわかるね。

  126. 32822 eマンションさん

    >>32817 eマンションさん
    えーと堤防が決壊したらおしまい
    何ヶ所か亀裂入ってたってニュースになってなかった?

  127. 32823 マンション掲示板さん

    荒川氾濫したら江戸川区だけで済まんよ
    ハザードマップ見たら分かるけど
    https://j-town.net/2018/08/25264299.html?p=all

  128. 32824 デベにお勤めさん

    江東区を見ると湾岸エリアは洪水は大丈夫だけど液状化、より内側の東陽とか南砂は洪水に加えて液状化が問題って感じだね。安いエリアは大体ハザード上問題があるところが多い。東陽町で探してたけどハザードが理由で嫁に反対されてマンション買えなかったわ

  129. 32825 匿名さん

    苦渋の決断だったかもしれないが豊住線を選択したんだね。
    https://trafficnews.jp/post/125238

  130. 32826 マンション検討中さん

    豊洲や有明はむしろ液状化リスクしかないとも言えるんだよな
    総合的なハザード危険度は大分低い

  131. 32827 マンション掲示板さん

    >>32825 匿名さん
    選択というより政治マターでの決定では?

  132. 32828 デベにお勤めさん

    >>32826
    ハザードマップみたら豊洲とか枝川は高潮(台風)とかの時には水没エリアになってたわ。有明はほぼ大丈夫だった。

  133. 32829 匿名さん

    区役所を浸水地域から動かさないくらいだからハザードマップは実質無視

  134. 32830 デベにお勤めさん

    台風19号の時、干潮と一番水位が高くなった瞬間が重なったから助かったけどそうじゃなかったら荒川決壊してたとかいわれてるしどうなんだろうね

  135. 32831 匿名さん

    やはり江戸は風水で守られておるな。

  136. 32832 通りがかりさん

    >>32829 匿名さん
    無視してないよ。
    浸水したらやばいから豊洲にシビックセンター作ったのだけど…
    災害情報の発信拠点になる地域FM局も木場から豊洲に移動した

  137. 32833 匿名さん

    なるほど。東陽町方面からの避難ルートとして豊住線が役に立つな。

  138. 32834 匿名さん

    豊住線が進めば進むほど、
    ネガが悔しくて悔しくて発狂寸前だな笑
    そのうち精神崩壊しちゃうんじゃない??

  139. 32835 匿名さん

    >>32834
    残念だよ。
    そんな事ないから変な心配しなくて、豊洲の地価が下がることを心配しなよ。

  140. 32836 匿名さん

    これね。

    1. これね。
  141. 32837 匿名さん

    株も同じで高い銘柄買ったら落ちるだけだよ泣

  142. 32838 eマンションさん

    >>32835 匿名さん

    悔しそう笑

  143. 32839 匿名さん

    豊住線出来ると城東・千葉からのアクセスが劇的に改善するから、豊洲はかなり上がるぞ
    今すぐとは言わないが2033年までにはマンション買っておけ

  144. 32840 匿名さん

    >>32839
    残念ながら、千葉からは来ないですよ。
    そもそも何しに来るの?

  145. 32841 マンション検討中さん

    豊住線で豊洲の価値が上がるのはその通りだろうけど
    臨海地下鉄ができたら、その沿線地域の価値は比べものにならないほど爆上がりするでしょ
    都の肝入りになるし沿線の再開発はすでに行われてるけどさらに活発化するだろうしな

  146. 32842 マンション掲示板さん

    >>32840 匿名さん
    働きに来たり遊びに来たり買い物しに来るに決まってるんだが
    豊住線が出来ると、東武線・京成線・総武快速・総武各駅・都営新宿線東西線からのアクセスが劇的に良くなる

  147. 32843 マンション掲示板さん

    >>32841 マンション検討中さん
    その言い分が本当なら豊洲は臨海地下鉄の沿線でもあるから2回上がる
    臨海地下鉄が晴海駅から1km離れた晴海フラッグに効果をもたらすなら、同じく豊洲市場駅から1km離れた豊洲のマンションにも効果わもたらす

    まぁ、東京駅で行き止まりor接続先がTXじゃそもそも臨海地下鉄って言うほど沿線の価値上がらんけどな

  148. 32844 匿名さん

    >>32842
    別に豊洲だけにしかないものってないから、わざわざ行かないよ。
    働く人も増えるわけではなく、路線の経路が増えるだけだよ。
    そんなの期待してんの笑

  149. 32845 マンション掲示板さん

    >>32843 マンション掲示板さん
    豊洲民分かったから落ち着けよ

  150. 32846 マンション検討中さん

    豊洲民が嫌われる理由がなんとなく分かるな

  151. 32847 匿名さん

    >>32843
    臨海地下鉄が出来ても豊洲には影響ないよ。
    都心方面も、お台場方面も既存路線があり別に便が良くなるわけではないから。
    わざわざ市場前駅で乗換えてどこかに行くやつほぼいないだろ。

  152. 32848 匿名さん

    >>32846
    だよな。
    発想が自分中心何だよね。

  153. 32849 匿名さん

    マンションなどの住む側の価値が上がるのは、住環境。
    鉄道などの便が良くなるかショッピングセンターなどの施設が揃ってるか。

    それで言うと、豊住線ができてても便は変わらない。
    もともと縦の路線がないと言ってるけど、大江戸線があるから10分程度変わるだけだし、そこまで需要はない。
    城東や千葉方面なんて、割合の少ない実家がある人でも1ヶ月に一回程度。

    あと、豊洲はもう施設は整っていてかつ開発するところがない。

    ので、まず伸びしろは全くない。
    で、臨海地下鉄が出来ると、多少なりとも人がそちらにも流れるので、ニーズが下がるから価値は下がる。

  154. 32850 口コミ知りたいさん

    >>32842 マンション掲示板さん
    豊洲なんか、キッザニアに子供が行きたがるときしか行かないなあ。
    他に行く用がまったくない。

  155. 32851 マンション掲示板さん

    >>32849 匿名さん
    豊洲は開発余地がないから、土建屋にはまったく魅力ないんだよな?
    開発余地がある場所を持ち上げて、建物をバンバン建てて売りつけたいんだろ?

  156. 32852 匿名さん

    >>32851
    悔しそう笑

  157. 32853 匿名さん

    豊洲が憎くて仕方ないんだな。親でも殺されたのかな

    臨海地下鉄が出来ても東京駅の価値は全く上がらないって主張してるのと同じなんだけど大丈夫?
    ターミナルとして発展してる駅にさらに乗り入れ路線増えたらより発展して価値が上がるに決まってるじゃん

  158. 32854 匿名さん

    主要ターミナル駅としての発展と価値向上と、どこか別のターミナルへのアクセス向上による発展と価値向上で話が噛み合ってないんだよ

    渋谷に副都心線が通って埼玉やみなとみらいと直通したけど、渋谷の価値には全く影響せず、渋谷駅近のマンションの価格にも影響しなかったのか?
    そんなわけないでしょ。

  159. 32855 マンション検討中さん

    んー、よく分からないけど豊洲よりも勝どきのほうがよっぽど発展する展望があるから、勝どき買った人のほうが正解だったよね

  160. 32856 匿名さん

    >>32853
    いいこと言うね!
    もちろん臨海地下鉄出来ても東京駅の価値なんか上がらないよ。
    東京駅の価値を上げてるのはオフィスの再開発だからね。

    あと、東京駅との違いは住環境と商業環境の違いはあるけど。

  161. 32857 匿名さん

    あ、ちなみに豊住線で言うとマンションなどの住環境の価値は上がらないけど、オフィスの商業環境は少し上がると思うよ。
    だから、マンションを買うのはおすすめしないけど、オフィスを検討の方は少し良くなるかもね。

    ただ、豊洲が働き先って微妙だけど。
    働き先のブランド的には低いよね。

  162. 32858 匿名さん

    晴海駅が出来たら晴海が便利になるーってのは枝川駅が出来たら枝川が便利になるーっての同じですよね

  163. 32859 匿名さん

    >>32858
    意味は同じだけど、ブランドと路線ができた時の便利さが段違いだから。
    ベンツのGクラスとトヨタのカローラって同じで車ですよねと言ってるよ笑

  164. 32860 名無しさん

    >>32854 匿名さん
    渋谷は副都心線ができて通過客が増えたので経済的に地盤沈下してますね。


  165. 32861 匿名さん

    そもそも渋谷の松濤とかは駅から遠くしかも電車使わない層なので、路線がどうのこうの影響なんて受けないだろ。

  166. 32862 名無しさん

    >>32861 匿名さん
    松濤なんかどうでもよくないですか?
    我々庶民には無縁な世界ですよ。 

  167. 32863 匿名さん

    >>32862
    ただ単に
    >>32854
    この方の言ってることがおかしいだけだよ

  168. 32864 マンション検討中さん

    >>32835 匿名さん

    別に下がってもいいよ!
    街がもっと便利になって、
    これからも若い人達に人気のおる活気がある町であれば。

  169. 32865 匿名さん

    >>32855 マンション検討中さん

    勝どきってタワマン以外、何かあったっけ?

  170. 32866 匿名さん

    ターミナル駅が発展するのは、乗り入れ路線が多くて広域から人が集まりやすいから。
    人が集まりやすいところのオフィス賃料は高くなるし、商圏も広がるから商業施設も充実するし、テナント料も高くなっていく。
    オフィスや商業にすれば金が稼げる立地にわざわざ人を住まわせるのだから、ターミナル駅のマンションの賃料は必然的に高くなる。

  171. 32867 匿名さん

    ターミナル駅の価値が上がりすぎた結果、ほとんどの人はその駅には高くて住めないので、一駅隣り、二駅隣り、とターミナル駅が価値が上がっていく。

    臨海地下鉄が出来て晴海駅や豊洲市場駅の周辺の価値が上がるってのは東京駅のx駅隣り、という価値ができるからで、東京駅を中心とした話。
    豊住線が出来て豊洲駅の価値が上がるってのは、豊洲駅自体がターミナルとして発展して価値が上がる(周辺駅にとっては豊洲に近いこと自体の価値が発生していく)話。

    ちなみに、豊洲は駅前の都営アパート取り壊したので広大な空き地ができてるよ。
    駐車場も多いし、まだまだ開発余地あり。

  172. 32868 マンション検討中さん

    ここで連投して豊洲上げしてること自体が、もう臨海地下鉄の答えなんだけどね

  173. 32869 eマンションさん

    豊洲なんか足元にも及ばない。都内最後の処女地は新木場ですよ

  174. 32870 検討板ユーザーさん

    >>32869 eマンションさん
    新木場の住民さん、おはようございます。

  175. 32871 マンション掲示板さん

    >>32869 eマンションさん
    あんな薄汚い物流の街に住みたいって、頭おかしいやつかな?

  176. 32872 名無しさん

    >>32871 マンション掲示板さん
    豊洲で2006年にPCT買う時も同じこと言われたよ。
    「物流」を「造船所」に変えるだけ。塩辛マンションとか言われたわ。

  177. 32873 匿名さん

    >>32868 マンション検討中さん

    臨海地下鉄できたら東京駅直通3.4駅の勝鬨晴海の価値は想像するに難く無いよねー

  178. 32874 マンション掲示板さん

    豊洲の強みは結局有楽町線だから、臨海地下鉄できたらその強みは無くなるもんな

  179. 32875 匿名さん

    まあ、今豊洲が豊住線とゆりかもめだけで、都心方面の有楽町線が出来るという話なら上がるだろうけど。

    >>32874
    この方の言うように臨海地下鉄の競合が出来たら下がるよ。

    中国人の購買力も下がるし。

    最初から
    >>32864
    こう言っておくのが正解だね。

  180. 32876 eマンションさん

    >>32871 マンション掲示板さん

    あれ?夢の島公園とマリーナの一体開発ご存知ない??

    清掃工場を中央防波堤に移転してマリーナ優先利用権付きのタワマン、整備されたパークフロント、東京、羽田直結という過去の汚名も返上するような富裕層向けリゾート開発を絶賛構想中ですよ。
    私の脳内で。

  181. 32877 マンション掲示板さん

    >>32874 マンション掲示板さん
    無くなるとまでは言わないが、
    月島→豊洲→東雲
    築地→晴海→有明
    の競争になり、競争の結果によってはどちらかが衰退することはありそう。

  182. 32878 マンション検討中さん

    >>32871 マンション掲示板さん

    有明、晴海もつい最近までそんな感じでしたよ。

  183. 32879 匿名さん

    臨海地下鉄は東京駅近くを通る以外に価値あるの?その先は秋葉原、浅草の外れ、北千住。さすがに八潮には行かないだろ?
    そもそもまだ構想の話で、
    できても20~30年後の話だし。

  184. 32880 匿名さん

    ここは妄想を楽しみスレだから、それはね、、、

  185. 32881 匿名さん

    巨人ファンには少し価値があるかも?

  186. 32882 名無しさん

    もう日本人が安易に買えないレベルまで上がってるのに、
    これ以上価格が上がるってことは、
    外国人だらけの町になるってことだろ?
    そんな町より、
    日本人が多く住む下町がいい。

  187. 32883 匿名さん

    >>32879
    有楽町線で考えたら、豊洲が有楽町に繋がる価値と有楽町が豊洲に繋がる価値を考えたら、豊洲が繋がる価値が雲泥の差で高いでしょ笑
    別に有楽町なんてJRがあるから豊洲に繋がらなくても人はたくさん来るからね。
    豊洲から来る人なんて数%。

  188. 32884 マンコミュファンさん

    >>32832 通りがかりさん

    それはこじつけ
    単に木場に商業施設つくることになり
    立ち退きを余儀なくされたから

  189. 32885 マンション掲示板さん

    >>32829 匿名さん
    一昔前、深川ギャザリア敷地への庁舎移転が検討されたらしい。

  190. 32886 マンション掲示板さん

    >>32882 名無しさん
    一次取得はほぼいないだろうね。
    かなりの割合、豊洲、東雲、有明で2000年代に一次取得して残債を減らした40歳代の日本人では?

  191. 32887 マンション掲示板さん

    >>32831 匿名さん

    江東区の四神様 豊洲にいます!

  192. 32888 匿名さん

    >>32848 匿名さん
    低民度の証左

  193. 32889 検討板ユーザーさん

    >>32867 匿名さん

    この論調ですと豊住線により爆上がりはお隣さんの辰巳 南砂町 木場とな?

  194. 32890 匿名さん

    >>32886
    中国人だよ。
    豊洲の半分はいかないまでも中国人が多く買ってるよ。
    だから、中国経済と共に終わるよ。

  195. 32891 マンション掲示板さん

    >>32882 名無しさん

    お前が買えないだけで買える日本人はまだいる笑
    一部に売れればそれでいい。

  196. 32892 eマンションさん

    >>32873 匿名さん
    は?東京駅から電車で7分の潮見が高級マンションエリアになってますか?汚い倉庫と治安の悪い賃貸マンションエリアですが。
    晴海や有明が地下鉄できたら爆上がりなんてファンタジーですよ。

  197. 32893 匿名さん

    潮見とか港南とかは周辺環境が悪いからな。有明や晴海は住環境の良い所ですよ。

  198. 32894 匿名さん

    >>32892
    潮見は認知度と、ショッピングセンターなどの設備がない上に、そもそも物件があまりないから。
    上がりようがないよ。

  199. 32895 eマンションさん

    マクドも潰れたしな

  200. 32896 匿名さん

    >>32889
    豊住線によって辰巳方面の有楽町線は本数が減るので、辰巳方面は上げ要因にならないでしょう。
    それに豊住線方面には需要がないのでそれ要因では上がりようがない。
    ただ、豊洲の上がりすぎた価値と飽和状態のため、豊洲が下がり辰巳方面は上がる可能性はあるね。

  201. 32897 名無しさん

    >>32890 匿名さん

    中国経済の影響という話なら、
    豊洲というより日本の経済が影響受けるだろ。
    住んでる中国人がいなくなるって話なら、
    晴海や勝どきも同じ。

  202. 32898 マンション検討中さん

    >>32897 名無しさん
    ほんと、確証バイアスで適当な自説をエセ愛国心と混ぜて垂れ流すのやめてほしい。

  203. 32899 匿名さん

    東京駅って便利?
    新幹線とか、埼玉神奈川方面など遠くに行く場合はいいと思うけど。
    しかも東京駅日本橋口の離れに駅が出来るのであれば、
    乗り換えも不便だろうに。。

  204. 32900 マンション掲示板さん

    >>32895 eマンションさん

    マクドって、どこの方言?

  205. 32901 口コミ知りたいさん

    >>32891 マンション掲示板さん

    自己中だなぁ。
    民度が低い発言。。
    これからはこんなヤツが増えていくのかね?
    恥ずかしいよ。

  206. 32902 通りがかりさん

    >>32899 匿名さん
    臨海地下鉄の東京駅という意味なら不便です。
    だから誰も使いません。
    赤字確定路線だから最初から作らないほうがいい。


  207. 32903 匿名さん

    >>32897
    そう、同じだよ。
    だけど、上がり要素が全くない豊洲と、上がり要素がある晴海と有明ならどっちという話だね。

  208. 32904 匿名さん

    >>32902
    京葉線ですら乗降客数が1日に10万人いるのに?
    しかも京葉線は終点だから一方方向なので、TXと接続したら両方向から来るのに?

  209. 32905 マンション掲示板さん

    >>32904 匿名さん

    有明や晴海、勝どき住民は、
    既存路線での通勤を考慮して住んでいる。
    なので東京駅方面に行くのは限定的だと思う。
    TX客も、わざわざ東京駅から離れた場所の駅で乗り換えするより、
    秋葉原で乗り換えたほうが楽だろ。
    あまり効果無いと思うよ。

  210. 32906 匿名さん

    >>32905
    既存の住民はね。
    路線が出来たら変わるけど。
    あと、駅の位置見たらわかると思うけど東京駅だけでなく大手町や日本橋の乗り換えもあるから。

    豊住線は路線出来ても豊洲からは需要ないが。

  211. 32907 名無しさん

    >>32906 匿名さん

    東西線に乗り換えてどこ行くんだよ笑
    大手町で三田線に乗って水道橋か?
    巨人ファンならいいかもな笑
    早く築地に球場ができるといいな!

  212. 32908 匿名さん

    >>32907
    もちろん、東西線で飯田橋もあれば、千代田線で霞ヶ関もあると思うよ。
    他にもあるけど。
    まあ、あとは乗り換えなしで大手町に勤務もあるね。

  213. 32909 マンコミュファンさん

    >>32908 匿名さん

    勝どきや有明住民は有楽町線で飯田橋行ったほうが速いんじゃない?
    そういう意味では千代田線も有楽町乗り換えのほうが速いような気がする。
    新橋から歩いてもいい。
    大手町勤務の人は、
    その頃有明や勝どき晴海に住めるといいですね。
    これから産まれる子供達が結婚して子供生むぐらいの頃だろうけど。

  214. 32910 マンコミュファンさん

    >>32908 匿名さん
    臨海地下鉄の東京駅予定地から千代田線大手町駅なんて10分くらい歩きますが。
    そんな乗り換えするやつなんかいるわけないよ。
    TX沿線からなら北千住で千代田線に乗り換えるだろ。



  215. 32911 匿名さん

    つまり、臨海地下鉄は、具体的に利用者像を詰めれば詰めるほど、要らないことが明白になります。

  216. 32912 匿名さん

    >>32909
    有楽町?
    どこ乗換えで。
    あと、反論に困ったらいつできるかわからないっていうよね。
    豊住線なんて数年前は、出来ないって言われてたのに笑

  217. 32913 匿名さん

    >>32911
    まあ、豊住線くらいのニーズで考えたら、臨海地下鉄のニーズは通る駅を考えると段違いだけどね。

  218. 32914 匿名さん

    >>32910
    TXからだと、大手町勤務者は北千住で乗り換えなくて良くなるね。
    10分から15分くらい早くなる。

  219. 32915 マンション検討中さん

    >>32913 匿名さん

    有楽町線はそこそこ便利なので、
    臨海地下鉄の沿線の嫉妬は一切無いよ。
    月島、新富町、銀座一丁目、有楽町、永田町、市ヶ谷、飯田橋と、乗り換え豊富で便利だよ。

  220. 32916 匿名さん

    >>32914 匿名さん
    大手町なら北千住で千代田線に乗り換えでしょ。
    八重洲側からだからかなり歩くことになる。
    毎日、そんな距離は歩けないよ。

  221. 32917 マンション掲示板さん

    >>32902 通りがかりさん
    新幹線を有り難がるのは田舎の人だけだから、都民から見れば日本橋に近い方が便利そう。

  222. 32918 匿名さん

    >>32916
    TXからだと、大手町勤務者は北千住で乗り換えなくて良くなるね。
    10分から15分くらい早くなる。

  223. 32919 通りがかりさん

    >>32868 マンション検討中さん
    言い返せてない時点で負けてっぞ
    頑張れや臨海地下鉄マン

  224. 32920 匿名さん

    >>32915
    嫉妬とかはないけど、ニーズもかわらないね。
    それで言うと、臨海地下鉄は銀座駅から有楽町と銀座の路線に乗り換えできるから。

    月島は勝どき、新富町は築地だし。
    有楽町以降の駅は、他の駅で乗換えで変わらないし。

  225. 32921 匿名さん

    >>32919
    まず、お前が言い返してから発言しろ。
    他人に乗っかって偉そうな意見を言ってクラスでイジメられてたタイプたな。

  226. 32922 匿名さん

    豊住線はもう工事の入札が始まってる段階でネガりようがなくなってきたから、出来ても無意味!って方向にシフトしたのね。

    でも臨海地下鉄も豊洲通るから臨海地下鉄ageても豊洲sageれないのはジレンマですな

  227. 32923 匿名さん

    >>32922
    別に入札されようがされまいが、豊住線は無意味で198号答申から国際競争力強化ではないと思っているが。

    あと、臨海地下鉄は豊洲は通らないよ。
    臨海地下鉄が大手町を通ると言ってるのと同じだよ笑

  228. 32924 匿名さん

    あ、臨海地下鉄から大手町駅までは歩けるけど、臨海地下鉄から豊洲駅までは歩けないから違うか。

  229. 32925 匿名さん

    有楽町線ユーザの俺には、臨海地下鉄はサブ使いにしかなんねーよ。
    ま、無いよりはマシって感じか?
    とはいえ20年以上先だからなぁ。

  230. 32926 匿名さん

    >>32925
    臨海地下鉄ユーザからは有楽線はサブ使いにしかされないよ。
    困ったら臨海地下鉄20年後か笑

  231. 32927 口コミ知りたいさん

    >>32926 匿名さん

    まだ決まってもない臨海地下鉄がメインで有楽町線がサブって、
    妄想が激し過ぎて面白過ぎるぞおい笑
    あんまり夜に笑わせるなよ~

  232. 32928 匿名さん

    >>32927
    東京都は2040年まで作る意向だそうが。
    あと、同じ理論だと臨海地下鉄がサブ使いというのも同じになるが、これが豊洲民が嫌われる理由か。

  233. 32929 匿名さん

    他の路線民みんな有楽町線はサブ使いだが笑

  234. 32930 匿名さん

    >>32929 匿名さん

    それならそれで別に構わねーよ笑
    しっかしおめー、
    他の路線に助け舟出してもらって可愛いヤツだなぁ?
    どこを代表して物事言ってんのか知らねーけど笑

  235. 32931 匿名さん

    >>32930
    自分がサブ使いって言うから、それはお前も同じだって言ってるだけだけどね。
    自分が言ってることにあまり意味がない事わかってないの。

  236. 32932 評判気になるさん

    >>32928 匿名さん

    そんなこと誰か言ってた???
    2040年を目指す、じゃない?
    あと2~3年で決定しないと2040年は厳しいよ~

  237. 32933 匿名さん

    豊洲のスカイズ・ベイズ・ブランズは豊住線と臨海地下鉄の恩恵両取りなんだよな。ずるいわ。

  238. 32934 マンション検討中さん

    ブランズは遠いでしょ

  239. 32935 匿名さん

    >>32933 さん

    ブランズは約1キロと、
    晴海フラッグ並みに遠いよ。

  240. 32936 マンション検討中さん

    豊洲有楽町線があるからこそ、これだけ再開発が進んでバブル価格になった
    臨海地下鉄沿線がどれだけ再開発促進されるかは豊洲が実証してる

  241. 32937 匿名さん

    有楽町線は30年以上も前に開通したが、
    開通しても10年以上は何も無い町だった。
    それが変わったのは、
    豊洲にあった工場がどんどん移転していき、
    その空いた土地が再開発されたから。

  242. 32938 匿名さん

    豊洲も市場移転問題の頃は、反対派によって土壌汚染、年々地盤沈下などなどあらゆるレッテル貼られましたけどね。
    築地に比べて豊洲みたいに不便なとこじゃ帰る間に魚が腐るとまで言われた。

  243. 32939 匿名さん

    >>32933
    市場前駅まで歩いて15分くらい。
    豊洲駅最寄りだから、逆に不便なだけ。
    臨海地下鉄も有楽町も便利さはあまり変わらないので、どちらかに近いほうが良い物件だね。

  244. 32940 匿名さん

    >>32939 匿名さん
    臨海地下鉄を否定したいのか持ち上げたいのかどっちなん?

    臨海地下鉄新駅ができる常盤橋・日本橋エリアは有楽町線からじゃ行きにくいから便利だと思う。

    もともと有楽町線で京橋・銀座・有楽町・霞ヶ関・永田町は行けるのに加えて常盤橋・日本橋も加わるのだから、勝どき・月島、豊洲市場・豊洲が両方使えるマンションの価値がすごい上がる
    晴海や有明みたいな臨海地下鉄オンリーじゃ大したことない

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