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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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32496
匿名さん
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32497
匿名さん
あと、なんで国土交通省次第で決まるかというと、補助金が出るかどうかで決まるってだけですね。
どの事業も各事業会社だけでは出来ないので、都や県や国に補助金を出してもらわないと進められないから。
しかも地方自治体と国の枠は別になっているから、地方自治体だけで多く出そうと思っても出せない。
単独でもやれるものはリニアみたいに関係なくやってるけど、そんな事業自体がほぼないってことね。
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32498
名無しさん
>>32496 匿名さん
べつに思惑を悪い意味でとらえてはいない。
主観か客観かということ。
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32499
匿名さん
>>32498
内閣総理大臣の諮問を受けた答申なので主観だと思いますが、まあ別にその議論は本質ではないと思うので。
その答申に沿って進められるだけなので。
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32500
匿名さん
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32501
名無しさん
国の行政機関である国土交通省が客観的だったらまずいでしょ。
公正であるのと客観的とは別だよ。
そして客観的に行うのは政策評価の実施だね。
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32502
匿名さん
>>32492
まあ、こちらに反論がなければ、国土交通省も臨海地下鉄に対して推進してるということですね。
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32503
匿名さん
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32504
評判気になるさん
>>32501 名無しさん
先にも書いたが、行政機関は個別案件に対しては客観的でなければならない。個別案件について言えば、公正であることと客観的であることは同義だよ。
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32505
マンコミュファンさん
>>32502 匿名さん
推進はしてないだろ。都の検討会に入ってるのはあくまで審査準備と客観的な立場からの評価のため。
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32506
匿名さん
>>32504
どうでもいい議論だけど、答申は客観的でなければならないとどこかに書いてあるんですかね?
それなら納得ですが。
あと、公正と客観的は辞書みたらわかりますが、別の意味ですね。
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32507
匿名さん
>>32505
国土交通省も評価してるってことですね。
ありがとうございます。
まあ、事業計画もできたので、今後の実際の推進するのは東京都のようなので。
おそらく、事業会社が東京都管轄絡みになるでしょうね。
新規なら資本金を中央区と一緒に出すとか。
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32509
マンション検討中さん
>>32506 匿名さん
答申とは事業(案)に対して行政が審査した結果。
仮に事業に行政自身が意図的に関与していたとしたら、それは恣意的な自己審査になってしまうので適切とは言えない。つまり答申においては独立性・中立性が求められる。
客観的とか公正とかいうのはこれを分かりやすく表現したもので、厳密に言えば独立的・中立的ということだね。
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32510
マンション掲示板さん
>>32507 匿名さん
もちろん国交省も評価してるよ。ただそれは、現時点までの検討会の検討内容が国のガイドラインを踏み越えてはいないという意味の評価のみ。
事業が必要か等の評価は行なっていない。
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32511
匿名さん
>>32509
そんなのどこに書いてあるんだっけ?
答申とは、単に聞かれてそれに対して意見を言う事ですよ。
その意見は方針に従って決めてるだけで。
これが客観的な事実となります。
どこにも書いていないことをさも事実かのように言う方が主観的ですね。
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32512
マンション掲示板さん
>>32511 匿名さん
それは君の理解が足りないだけ。もっと勉強しないと。
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32513
匿名さん
>>32510
あれ、そもそもあなたのご意見だと国土交通省は事業が必要かの評価は行わないんではなかったですかね。
あと、国のガイドラインって具体的に何でしょうか?
だんだん苦しくなってますね。
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32514
匿名さん
>>32512
どこにも書いてないことを言っても誰も理解できませんよ笑
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32515
匿名さん
自分の言ってる事が合っているか客観的に示さないとだめですね。
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32516
匿名さん
まあ、どこかに定義されてるものの記載があれば勉強できますがね。
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32517
匿名さん
>>32511 匿名さん
>その意見は方針に従って決めてるだけ
その通りだが、それをどうやって担保するか?
それを確実にするのが独立性・中立性ということ。
行政に限らず、どのような審査においても必要な常識だよ。
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32518
eマンションさん
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32519
匿名さん
>>32517
審査?
審査なんて、してないよ。
審議と審査は違うよ。
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32520
匿名さん
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32521
匿名さん
国のガイドラインも何なのか分からずでしたね。
聞いたことがないので。
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32522
匿名さん
なかなか面白い議論しとるね。
基本的には>>32509さんの言っとることが正解かな。
認可権限ある公的機関が、特定のプロジェクトの肩持ったらさすがにまずいだろうし。
裁判官や警察官が、利害関係ある事件にタッチできんのと一緒。
都の委員会やらに省から誰か出とるなら、出てる役人も言質与えんようにそこはきっと神経使っとるだろ。
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32523
匿名さん
>>32522
公的機関が補助金出すなど結果特定のプロジェクトに肩持ってますがね。
あくまでも行政機関ですから。
勘違いしてますよね。
内閣に客観性ってありますかねって話ですね。
まあ、特定のプロジェクトに肩持つというより、方針に従って優先度を決めてるだけだけですけどね。
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32524
匿名さん
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32525
マンコミュファンさん
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32526
匿名さん
>>32508
メディアによって、2040年までにと、2040年代前半と記載はまちまちだね。
これは、もう少し経たないと明らかにされないでしょうね。
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32527
匿名さん
>>32525
そういえば豊住線の押上直通の勝手な願望は叶わなかったね。
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32528
匿名さん
技術的に住吉折り返しは無理とか、全くそんな事ないのに、勝手な願望言ってたよな。
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32529
匿名さん
国交省も臨海地下鉄を推進してるの?
全く進展してるようには見えないけど。。
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32530
匿名さん
>>32523 匿名さん
?
補助金出すとか話になるからこそ、行政機関は中立でないといかんてこと。分からんの?
内閣の話はしとらん、認可権限ある官庁の話な。勝手に変えんで。
方針に従って優先度を決めるなら良し。その分には国交省の思惑やら入る余地はないやね。
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32531
匿名さん
8号線は野田市まで延ばす構想があるけど押上~住吉は途切れる形になるのかな。11号線と共用するのは押上~四つ木のみで押上折返しに。
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32532
検討板ユーザーさん
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32533
匿名さん
>>32530
中立ってよくわからないけど、方針によって優先度を決めるてそれを進めるのが思惑だよ。
ちなみに認可権限は、ある一定の基準に従って認可(事業計画が適正かなど)するので、別に答申とは関係ないよ。
別に答申に入らなくても、資金があって出せば認可されるので。
本当にわかってないね。
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32534
匿名さん
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32535
匿名さん
>>32533 匿名さん
方針に従って進めるのを思惑とは言わんよ。
認可権限と答申の関係とか誰もそんな話はしとらん。わざと話をずらすのやめろて。
言ってるのは、認可権限持ってる行政機関は特定のプロジェクトに肩入れしたらいかんてことだろがよ。
レスするなら話ずらさんで本筋の反論してこいや。
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32536
匿名さん
>>32535
まずは思惑を辞書で調べてみ。
そして肩入れとは、支援する事ですよ。
補助金は支援することではないの。
特定プロジェクトに補助金出してるから肩入れしてるではないの?
だけど、別に何の見返りではなくあくまでも優先度に則って。
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32537
匿名さん
一旦、そっちの質問に答えるから分けるけど、国土交通省は各路線を答申で評価し(審査ではないよ)、優先度をつけて、その思惑=意図を進めるために東京都の検討会の委員に入っているよ。
委員だから、第三者ではなくて当事者ね。
事業計画書を出した当事者になるから。
ちなみに国のガイドラインって何?
それは答えないの?
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32538
匿名さん
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32539
匿名さん
必死の三連投だけど、もはや論理がボロボロだな。
補助金が肩入れとか笑、目的も時系列もムチャクチャやがな。
補助金についてはすでにレスしてるから以下参照。もちっとマシなレスよろしく。
> 補助金出すとか話になるからこそ、行政機関は中立でないといかんてこと。分からんの?
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32540
匿名さん
>>32539
うーむ、ちゃんと話が出来ない方ですね。 というか言葉の意味がわかってないので、もう少し辞書を見た方が良いですよ。
では、中立って何?
まあ、その前に国のガイドラインを教えてくださいよ。
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32541
匿名さん
あ、中立って何って、言葉の意味ではないですよ。
それはわかりますので。
何をもって中立かという事ですから。
その前国のガイドラインを教えてくださいね。
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32542
匿名さん
中立が分からんとか笑
もはや会話にも何もならんねー。
常識が通用せんではね。
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32543
匿名さん
質問されたら何も答えられない。
だから話にならないんですよね。
あれ、国のガイドラインは?
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32544
匿名さん
あと、
>方針に従って進めるのを思惑とは言わんよ。
それが思惑ですからね笑
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32545
匿名さん
まあこれ見とる人はどっちが正しいか分かっとるわ。
・認可権限を持つ機関には中立性が求められる。
これだけで常識ある人には間違いなく通じる。分からんのは常識がないからだな。
ガイドラインやらは俺の発言じゃないから知らん。
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32546
匿名さん
>>32545
あれ、認可権限の話は本筋ではないと先程言ってたのに笑
言い返してやるが、なに話そらしてんだよ。
さっきも言ったけど、認可はある基準に則って行うだけですので、答申とは関係ないですよ。
で、中立性とは採算性のあるプロジェクトも採算性のないプロジェクトも同じように扱う事ですかって話を聞いていて、何をもって中立性を保つんですか?
プロジェクトを評価して、採算性のあるプロジェクトに優先度をつけて思惑通り(辞書の意味は考え通り)進んめるように取り計らってるのが国土交通省ですよ。
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32547
匿名さん
あ、ガイドラインは違う人なんですね。
何を言ってるのか謎過ぎたので。
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32548
eマンションさん
>>32546 匿名さん
おいおい大丈夫か?
>>32535を完全に読み違えてるぞ?
ダメだなこりゃ。。。
> 中立性とは採算性のあるプロジェクトも採算性のないプロジェクトも同じように扱う事ですかって話を聞いていて
いやいや、中立性と聞いてそう捉えるやつはおらんわ笑
わざと言ってるかと思ったらマジで分からんかったのかー。。
本格的にダメだこりゃ。
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32549
匿名さん
>>32548
そっちこそ大丈夫?
多分、誰もあなたの言ってる事理解出来てないよ。
>・認可権限を持つ機関には中立性が求められる。
>これだけで常識ある人には間違いなく通じる。分からんのは常識がないからだな。
これなんてやばいよ。
あまり意見しても意味なさそうなので助言にしときますね。
バイバイ?
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32550
匿名さん
国交省の本気度合いを見るに2035年ぐらいに前倒し開業もありそう。
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32551
匿名さん
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32552
匿名さん
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32553
匿名さん
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32554
匿名さん
臨海地下鉄としては、お互いに相互メリットがあって良い構想ではありますし、多少ですが東京駅の建設費の負担が減りますね。
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32555
マンション掲示板さん
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32556
検討板ユーザーさん
>>32553 匿名さん
新東京駅の場所が決まったとは?
嘘つくのも大概にしろよ。
埋立地ポジは嘘つきしかいないな。
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32557
マンション検討中さん
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32558
マンション検討中さん
まぁこのタイミングで要望出すってことは臨海地下鉄の新東京駅も勿論意識してるだろうな
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32559
マンション掲示板さん
>>32550 匿名さん
事業計画が全く白紙なのに12年後に開業できるわけないだろ。
埋立地ポジはバカしかいない。
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32560
匿名さん
>>32559
>>埋立地ポジはバカしかいない。
通勤輸送を担う鉄道整備と港湾地区と何の関係があるんだ?
お前こそアホ!
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32561
匿名さん
何の資料で見たんだっけか、臨海地下鉄は「検討を続ける事が目標」みたいな謎の言い回しをしているのがあったでしょ。
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32562
匿名さん
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32563
匿名さん
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32564
匿名さん
>>32550 匿名さん
首都高晴海線の延伸工事と足並みを揃えるはずなのでそれに引っ張られるでしょうね。前に引っ張られればラッキーですがさすがに2035年開業となると現時点で事業者決定はもちろん事業認可申請くらいまで進んでないと間に合わないのでは。
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32565
匿名さん
>>32563
これこそ出来てもどんだけ先って話よね。
ただ、期成同盟会もまずは「八潮~野田市間」を先行整備区間として位置付けているため、今回の足立区を含む都内区間(押上~八潮)や野田市以北への延伸が動き出すのは、その後になると見込まれ、まだまだ先の将来になりそうです。
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32566
匿名さん
>>32564
そこはTX延伸区間の話なので関係ないかと。
それに大深度だし。
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32567
検討板ユーザーさん
>>32566 匿名さん
首都高晴海線延伸と重複するのは晴海~新銀座なのでTX延伸区間ではないと思うのですが違います?
大深度だと晴海線延伸工事と同時に進めるのは効率的というわけではないのですか?
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32568
匿名さん
>>32567
晴海線延伸の方でしたか。
日本橋地下化と勘違いしてました。
けど、晴海線延伸って、計画は動いてなかったと思うけど。
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32569
匿名さん
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32570
口コミ知りたいさん
>>32527 匿名さん
10両編成対応で環境アセス出てたし、メトロが直通想定で建設するのはほぼ確
丸の内線みたいな住吉止まりの盲腸路線にするならそんな無駄な整備投資はしない
まぁどうせ運行計画は開業近づくまで出ないからそれまでネガ頑張ってくれ
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32571
マンション検討中さん
まあ、住吉から座って通勤できるとしたら、それも悪くない。
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32572
検討板ユーザーさん
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32573
匿名さん
>>32572 検討板ユーザーさん
清澄白河止まりがあるから押上住吉は意外と空いてる。
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32574
マンション検討中さん
>>32573 匿名さん
1番肝心の朝夕は空いてないだろ。
昼間だけ押上に直通しても、なんの意味もない。
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32575
匿名さん
-
32576
匿名さん
押上から住吉を半蔵門線と有楽町線で共用なんて無理。
だから有楽町線を足立区やその先に延伸なんてただの戯言でしかない。
これから人口が減るのに新たに農地を潰して宅地開発するなんて、まったくの無駄。
不動産業者を儲けさせるだけの開発は必要なし。
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32577
匿名さん
八潮~野田間もTX直通を考えてるから、住吉~八潮間は特に望んでないでしょ。
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32578
匿名さん
住吉押上間はもともと有楽町線の想定でしょ
乗り入れる側だった半蔵門線が先に開通したけど
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32579
マンション検討中さん
>>32578 匿名さん
有楽町線の豊住支線は一度建設が中止となり免許が失効してますよ。
それで、その失効した区間のうち住吉~押上を半蔵門線に流用しました。
半蔵門線はもともと松戸に延伸する計画でしたが、その計画はご破産になり、伊勢崎線につなぐことに変更されました。
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32580
匿名さん
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32581
匿名さん
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32582
匿名さん
>>32581 匿名さん
都の力を借りることなくJR東が動いたから早い認可とアセスと着工だったのでは?
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32583
匿名さん
>>32582 匿名さん
「西山手ルート早期開業を」を話をしているのか?
認可と着工は旧国鉄時代からある貨物線の大汐線を活用だろ。
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32584
匿名さん
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32585
匿名さん
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32586
匿名さん
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32587
匿名さん
>>32585
お前こそTWRの大株主である東京都が売却検討したと言うのは大分前の話だろ。
それから何の音沙汰もない。
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32588
匿名さん
>>32586 匿名さん
TXの東京駅の乗り入れとそれと相互乗り入れを想定しているのが羽田新線乗り入れまでするのは政治家の妄想。
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32589
匿名さん
>>32586 匿名さん
修正
TXの東京駅の乗り入れとそれと相互乗り入れを想定しているが、羽田新線乗り入れまでするのは政治家の妄想。
あと何年で開通とか臨海地下鉄おじさんは居なくなったな。
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32590
匿名さん
>>32589 匿名さん
2040より前倒しで開通しそうとか言ってるのはその人
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32591
匿名さん
政治家の妄想であれ一切関係なくはないということ。西山手ルートは埼玉が要望してきたけど臨海部ルートは千葉あたり何かやってんの。
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32592
匿名さん
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32593
通りがかりさん
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32594
匿名さん
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32595
匿名さん
>>32594
このスレは臨海地下鉄であり羽田新線とに絡むTWRとは無関係。
あえて言うとTWRの大株主である東京都がちっとも動かないだけ。
東京都が第三種鉄道事業者になれば、運賃問題は一気に解決して大宮から幕張間の直通運転は実現する。
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32596
名無しさん
>>32595 匿名さん
大宮から幕張に直通する需要がありませんが。
ネズミの国なら高崎線で東京駅までいって、京葉線乗り換えのほうがはるかに速い。
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32597
口コミ知りたいさん
>>32586 匿名さん
これは昨年の百合子のパフォーマンスだよな。
そんなのさんざん書かれててわかってます。
それ以来なーんにもないんですが。
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32598
匿名さん
>>32597 口コミ知りたいさん
「一切関係ない」ことはないと伝えたかった
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32599
匿名さん
お前、京葉線の東京駅乗り換えの京葉ストリートでどれくらい乗り換え時間かかると思ってんだ?
第三種鉄道事業者って何なのかさっぱりわかっていないだろ。
以前、臨時列車としてTWR線内通過の直通運転は何度かやっている。
嫌がらせ迷惑投稿だな。
やり直し。
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32600
eマンションさん
>>32599 匿名さん
同感
田舎者なら途中でぶっ倒れるレベル
小さい子供連れなら途方にくれる
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32601
匿名さん
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32602
マンション掲示板さん
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32603
eマンションさん
>>32602 マンション掲示板さん
そんなことも説明しないとわからんの?
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32604
マンコミュファンさん
>>32599 匿名さん
それでも大宮から埼京線でりんかい線経由だと、大井町まで大きく迂回するから時間かかるだろ。
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32605
匿名さん
なお、TWRなんて呼び方は一般人はしませんから。
そんなのは、埋立地関係者しかわかりませんね。
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32606
匿名さん
>>32605
>>なお、TWRなんて呼び方は一般人はしませんから。
上記を書いていて下記の矛盾は何?
>>そんなのは、埋立地関係者しかわかりませんね。
港湾地区の住民でも鉄でない限りしないだろ。
ただ、駅舎の看板と車両のマークを見ればくどいほど書かれている。
『りんかい線』とはただの一般的な愛称。
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32607
匿名さん
>>32604
お前、京葉ストリートの歩行距離の長さを経験していないと言うか、1回限りだろ。そもそも現京葉線東京駅は旧成田新幹線の用地。そこから先は新宿地下駅で北陸新幹線と同一ホームで接続する構想だった。
乗り換えと言うのは直通より負担がかかる。
だから、山形新在直通、秋田新在直通ができた。
ただいま福島駅で改良工事中。
西九州新幹線では同一ホームでの乗り換えの利便性を向上しているがね。
こう言う話は鉄な人は大多数が知っている投稿
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32608
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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32609
匿名さん
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32610
匿名さん
百合子は次回の都知事選には出ないかもって話もあるな。
次期都知事はこんな赤字確定の不要路線は破棄するでしょ。
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32611
口コミ知りたいさん
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32612
匿名さん
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32613
通りがかりさん
>>32612 匿名さん
臨海地下鉄を作ります、なんて宣言したら大多数の都民の反感を買い、落選です。
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32614
ご近所さん
>>32613 通りがかりさん
それでも湾岸の開発は東京都にとって利権が大きいので、「国際○○特区」とか大義名分を掲げて推進すると思う。
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32615
マンション検討中さん
>>32614 ご近所さん
もう利権は時代遅れ。五輪や万博なんて、懲り懲り。やめよう、こういう利権まみれの開発は。
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32616
マンション検討中さん
>>32614 ご近所さん
推進?
どこに開発するような土地があんの?
マンションが並んでるだけだよ。
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32617
検討板ユーザーさん
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32618
マンション掲示板さん
>>32617 検討板ユーザーさん
まさか、ゴミ埋立地じゃないよね?
あそこは汚染されてて無理だよ。
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32619
匿名さん
-
32620
ご近所さん
>>32618 マンション掲示板さん
豊洲や有明もきれいになってマンションを建てたので大堤防の先も将来は大丈夫でしょう。農地や公園にするより、コンクリでふた出来るのでマンション建てる方が安全です。
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32622
評判気になるさん
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32623
匿名さん
>>32620 ご近所さん
メタンガスがボコボコ出てるとこに住むの?
ありえないんですけど。
どんな汚染物質が埋ってるかわからないよ。
医療ゴミとか、放射能汚染されたものが埋まってるかもしれないだろ。
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32624
マンコミュファンさん
>>32620 ご近所さん
埋め立て地は地中の汚染度と、首都直下型地震のときの軟弱地盤が心配かな。
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32625
匿名さん
-
32626
マンコミュファンさん
>>32625 匿名さん
え?中央防波堤のことですが。
あそこは東京都港湾局も、人が住むことは想定していない、とホームページに記載してます。
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32627
匿名さん
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32628
匿名さん
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32629
評判気になるさん
>>32628 匿名さん
夢の島も人は住んでないよ。
ゴミ捨て場は汚染されてるから土を被せても人は住めないよ。
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32630
マンコミュファンさん
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32631
匿名さん
築地の再開発がつまらない内容であれば、湾岸地下鉄の話も頓挫だな。
日比谷線築地駅もあるにはあるが、大江戸線があまりにも不便なので、小池さんが「湾岸地下鉄」というワードを口にしただけだろう。
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32632
匿名さん
バトルスレ→マン質各スレ→このスレにブンブン飛んできた貧乏喫煙者には最要注意。
スレ主旨の情報が全くなく嫌がらせ迷惑投稿するでしかないから。
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32633
匿名さん
-
32634
匿名さん
>>32633
これが本当なら土地の有効活用だね。
土地は賃借っぽいので、食のテーマパークよりも確実に儲かりそう。
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32635
匿名さん
>>32633 さん
移転すると脅して改修させるんだろ。
そんな駆け引きは普通のこと。
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32636
匿名さん
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32637
匿名さん
現在の東京ドームっていつのまにか三井不動産が買収してたのか。
ドーム移転したら三井が大喜びでドーム跡地再開発するだろうなあ。
ただドーム無くなると文京区の魅力が減る。
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32638
匿名さん
巨人が本拠地を新球場に移転というネタ。東京ドームは移転せずそのまま。
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32639
マンコミュファンさん
>>32637 匿名さん
東京ドーム跡地再開発したらものすごいことになりそう。
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32640
匿名さん
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32641
匿名さん
>>32640 匿名さん
東京ドームシティってラクーアとかの商業施設だよね。ドーム本体とは別の施設。
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32642
匿名さん
東京ドームはコンサートとかにも使ってるから、潰すことはないよ。
築地なんて端っこじゃ、不便で仕方ない。
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32643
匿名さん
まあ、ただ巨人軍の球場が移転しようがしまいが臨海地下鉄には影響ないが。
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32644
匿名さん
>>32641 匿名さん
東京ドームも含みます。後楽園ホールもウインズも
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32645
匿名さん
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32646
マンション検討中さん
三井はちょっと前まではさすがって感じだったけど、最近はとにかく過剰に投資投資で、いつか派手にコケそうだなぁ。
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32647
マンコミュファンさん
>>32640 匿名さん
あの辺は一等地だし土地も広いから化けそうだね。
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32648
名無しさん
>>32646 マンション検討中さん
それ言ったら、オフィス埋まる気配ない麻布台ヒルズ抱えた森ビルの方がやばそう。財閥系でないとやはりリーシング力弱い。まあ値下げしてるらしいが。
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32649
マンコミュファンさん
>>32648 名無しさん
単にオフィス余りで後発ほど埋まらなくてヤバいんだと思う
三井もこれから日本橋とかあるけど多分ヤバいよ
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32650
eマンションさん
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32651
通りがかりさん
新情報がないから議論しようがないなぁ。
次のステップは何だろう。東京都がいろいろ出してきたところで、本気なのかパフォーマンスなのかは分からないよねぇ。
逆に関係者の揉め事が聞こえてくる方が進んでる感じがする。夢物語を語ってる間は揉めなくて、揉め始めるのは現実の話になってからだろうから。
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32652
匿名さん
沿線住民?マンション業者?が自分勝手な夢を書き連ねてるだけで、まったく進捗ないからね。
東京都がやる気マンマンとか、嘘もほどほどにしろよな。
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32653
匿名さん
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32654
匿名さん
来期の国の調査費用は都の要望もありながら2億9400万円から5億200万円に拡大。
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32655
口コミ知りたいさん
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32656
eマンションさん
>>32655 口コミ知りたいさん
東銀座や銀座から歩く人も増えるだろうね。
築地再開発にはガッカリだわ。。
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32657
通りがかりさん
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32658
匿名さん
8号線の新駅開業を見越した駅近の土地の売買がどんどん進んでいますね。
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32659
検討板ユーザーさん
>>32657 通りがかりさん
あと7年で開通?
ドラえもんに頼むのか?
普通に工事してできるわけないんだが?
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32660
匿名さん
>>32659
2040年までの開通ならドラえもんでなくても大丈夫で良いかな?
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32661
口コミ知りたいさん
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32662
匿名さん
>>32661
それなら豊住線も2040年代になるということね。
残念だね。
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32663
名無しさん
>>32658 匿名さん
潮見は伸びそうだな。清水建設のイノベーションセンターも開業したしGoogleアースみても駅周辺の土地の買収が始まってる。そこに地下鉄新駅だから大化けするかもな。
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32664
匿名さん
>>32663
ちなみに、豊住線建設が決まる前なら得すると思うけど、今更ならあまり期待しない方が良いと思うよ。
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32665
マンコミュファンさん
>>32663 名無しさん
潮見といえばバラバラ殺人事件しか思いつかない。
あと、夢の島と同じく、臭いゴミで埋め立てされた島ってこと。
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32666
匿名さん
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32667
マンション検討中さん
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32668
マンコミュファンさん
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32669
匿名さん
>>32668
夢の島より時期的には前じゃん。
この時期は焼却する前のものをガンガン捨ててたので、やばいね。
夢の島は公園なのに。
この土地には絶対住みたくないね。
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32670
匿名さん
潮見は臭い生活ゴミを何も処理しないでバンバン捨ててたよ。
マニラのスモーキーマウンテンをイメージしたらいい。
ハエのブンブン舞う汚い島だったんだよ。
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32671
匿名さん
>>32670
生活ゴミも怖いけど、産業廃棄物的なものも混じってるよね。
こわいこわい。
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32672
マンション検討中さん
>>32671 匿名さん
お前ら面白いな笑
こんなこと書き込んでる時点で、
お前らの存在自体が産廃みたいなもんだと思っちまうよ笑
そのくすんだ心を誰かの優しい心で埋め立ててもらいたいのか?
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32673
匿名さん
-
32674
匿名さん
-
32675
名無しさん
>>32671 匿名さん
ちなみに中央防波堤もゴミ捨て場ですが、ここもゴミからメタンガスが湧き出す土地になってるので、東京都港湾局は中央防波堤埋立地は非居住地域としての扱いになってます。
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32676
匿名さん
不動産ユーチューバーやホリエモンも不動産を買うときに地歴を調べないのはアホだって言ってますよ。
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32677
評判気になるさん
潮見に渋沢栄一の旧邸宅を清水建設が移設したんですね。
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32678
検討板ユーザーさん
>>32676 匿名さん
なるほど。
そういう意見を聞くと心が落ち着くのか?
なかなかの心根の持ち主のようだが、
何故そうなった?
湾岸の誰かにトラウマ級のイジメにあったのか?
それとも湾岸の女にフラレたか?
湾岸のことなんか忘れて、
もっと楽しいこと見聞きしたほうがいいんじゃねーの?
どんどん闇堕ちしていっちまうぞ??
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32679
匿名さん
半地下に住むわけじゃないのにバカらしい。豊洲市場の地下水に飲料水の水質基準を持ち出した百合子みたいなもんだな。
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32680
匿名さん
>>32675
となると潮見からもメタンガスが出るのか!
なんてね。
メタンガスは、分解が終われば出なくなるよ。
それに、潮見の時期と作られた時代が違うので、ゴミの分別や焼却温度から施設の対策が違うよ。
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32681
通りがかりさん
>>32679 匿名さん
イヤイヤ、ゴミの上に住むなんてあり得ないでしょ。
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32682
マンコミュファンさん
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32683
匿名さん
潮見って地面をドンドン掘ったらゴミが出てくんの?論外じゃない?
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32684
eマンションさん
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32685
評判気になるさん
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32686
口コミ知りたいさん
>>32681 通りがかりさん
けっこう快適だぞ?
おまえも試しに住んでみろよ。
意外と気に入るかもしれねーぞ?
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32687
マンション検討中さん
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32688
マンション検討中さん
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32689
匿名さん
-
32690
名無しさん
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32691
匿名さん
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32692
匿名さん
>>32690 名無しさん
戸建、倉庫、工場なので地権者少なく計画がまとまり易いんです。。。
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32693
eマンションさん
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32694
評判気になるさん
>>32693 eマンションさん
そんなことを言う、あなたの心のほうが汚れていると思いますよ。
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32695
匿名さん
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32696
匿名さん
>>32695
悔しいのではなくて、あまり意味のないゆりかもめ延伸を望んだり、臨海地下鉄の駅が豊洲市場ではなく豊洲だと言ったり、自己中心で単にむかつくからだと思うよ。
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32697
マンション検討中さん
臨海地下鉄建設確定したら湾岸エリアの勢力図一気に変わるだろうからなぁ
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32698
マンション検討中さん
勝どき住まいだけど、臨海地下鉄はちょっと微妙なんだよな。
市場跡地は徒歩で行く方が早いし、
新銀座は有楽町と銀座一丁目の間で有楽町線の使い勝手と変わらないし、
新東京も常盤橋手前で大手町にも八重洲にも丸の内にも日本橋にも微妙に離れてるし、
秋葉原やつくばエクスプレス方面は用事もなく、、
すでに有楽町線と大江戸線とバスとBRTがあるから、そんなに使わないと思う。地下がやたら深そうだし。銀座線や日比谷線と繋いでくれたらいいのに。
まあ鉄道がない晴海と有明のための路線だよね。
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32699
匿名さん
>>32698
勝どきの人でも、どこに職場があるかで変わると思うけど。
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32700
検討板ユーザーさん
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32701
匿名さん
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32702
検討板ユーザーさん
>>32698 マンション検討中さん
そいつらは鉄道がないのを承知で買ってるんだから、必要ないよ。
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32703
検討板ユーザーさん
>>32697 マンション検討中さん
確定しないから何も変わりませんね。
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32704
検討板ユーザーさん
>>32697 マンション検討中さん
枝川は有楽町線の支線ができることが決まり、銀座に直結する街になったけど、まったく何も変わってませんが。
汚い倉庫街ですよ。
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32705
匿名さん
>>32704 検討板ユーザーさん
謄本あげれば所有者がデベに移転した土地がたくさんありますけど。
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32706
匿名さん
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32707
eマンションさん
>>32696 匿名さん
小金持ちの勘違いマイルドヤンキー
ゴネるゴネる
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32708
匿名さん
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32709
匿名さん
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32710
匿名さん
>>32704 検討板ユーザーさん
これは恥ずかしい。
自分で調べもせず、今の状況(お散歩しただけ)だけで判断してるから乗り遅れるんだよ。
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32711
マンコミュファンさん
>>32699 匿名さん
通勤メリットは開通してからだよね。
今が通勤が不便なのにわざわざ勝どきに住んで、地下鉄の開通を15年以上待つ人なんていないから。
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32712
通りがかりさん
>>32701 匿名さん
それはいいすぎでしょ。
だったら勝どき晴海なんて住宅地なんだから駅は不用。
勝どきはすでに地下鉄もあるんだし。
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32713
検討板ユーザーさん
>>32712 通りがかりさん
都と中央区の目論見は違うから
都としては恐らく勝どき晴海の駅はどうでもいいんだろうけど、それだと中央区がへそ曲げるから作る
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32714
匿名さん
>>32711
そうだと思うよ。
だから、臨海地下鉄は晴海と有明の駅ではないと思うが。
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32715
マンコミュファンさん
>>32703 検討板ユーザーさん
確定してほしくないの間違いでしょ?笑
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32716
評判気になるさん
>>32704 検討板ユーザーさん
色々と規模が違うでしょ、、、
仮に臨海地下鉄確定するってことは、同時に筑波と直結することを意味するし、羽田アクセス線の話も現実化する
沿線の再開発が進むのは想像に難くない
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32717
検討板ユーザーさん
>>32716 評判気になるさん
JRアクセス線があるのに、わざわざ運賃の高い臨海地下鉄経由で羽田空港に向かう人なんかいるわけないですが。
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32718
匿名さん
2030年
海水面が急に上昇し始め、計画が白紙に。
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32719
検討板ユーザーさん
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32720
匿名さん
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32721
評判気になるさん
>>32698 マンション検討中さん
日本橋にいくのは便利になりそうだけどね。
銀座は使いにくいね。
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32722
評判気になるさん
-
32723
評判気になるさん
江東区はりんかい線、ゆりかもめ、BRT、豊住線、臨海地下鉄、羽田空港アクセス線りんかいルート、全部手に入るのか。
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32724
匿名さん
-
32725
匿名さん
>>32723 評判気になるさん
実現するのに何万年かかるかわからないような内容のやつまで紛れ込ませんなよ。
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32726
マンション検討中さん
晴海は埋立地の開発失敗の歴史をまた辿ったね。
電車がオリンピック20年後に徒歩15分の所に開通見込みというお笑い計画。
マンションとガラガラのオフィスと商業施設しかなく、開通した時には全部築古 (´Д` )
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32727
匿名さん
-
32728
マンション検討中さん
>>32722 評判気になるさん
常盤橋は東京トーチ勤務の人しか使い物にならない(´Д` )
全ての駅との乗り換えが劣悪 そこは有楽町線を真似るなよ (´Д` )
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32729
マンション検討中さん
築地ドームができても臨海地下鉄線の新銀座と新東京と国際展示場の乗り換えが悪すぎて誰も使わない説 (´Д` )
勝どきと築地と築地市場と東銀座から6万人が歩かされてトラブル多発の予感 (´Д` )
-
32730
マンション検討中さん
新幹線は東京も品川もアクセス悪いまま(´Д` )
羽田も成田のアクセスも悪いまま(´Д` )
国際エリアとは何 (´Д` )
銀座と日本橋で中央区民に働いてお買い物してほしいだけの中央区行政 (´Д` )
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32731
匿名さん
新幹線がアクセス悪い?どこが?
全然悪くありませんが。
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32732
マンション検討中さん
-
32733
通りがかりさん
>>32732 マンション検討中さん
自分の最寄り駅から高速鉄道にそのまま乗れるという感覚のほうがおかしいだろ。
長距離列車に乗る時は一回は乗り換えになるのが当然。
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32734
匿名さん
9月中旬
34地点で猛暑日 東京は今年84回目の真夏日
水没エリアから脱出を!
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32735
匿名さん
>>32730
東京駅の新幹線は八重洲側だから丸ノ内線よりも乗り換えはいいだろうね。
もちろん大手町よりも。
あれ、地下鉄で一番乗換え良いじゃん。
バスターミナルの乗換えも良いね。
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32736
匿名さん
-
32737
マンション検討中さん
>>32735 匿名さん
地下鉄で一番、新幹線への乗り換えが楽なのは東西線ですが。
東京駅を知らないの?
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32738
口コミ知りたいさん
>>32726 マンション検討中さん
晴海フラッグはそもそも最初から駅遠マンションですよ。
計画どおりに開発はすすんでますから、失敗なんてことはないですね。
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32739
匿名さん
8号線新駅建設工事の入札公告はじまる。
薄汚い倉庫街でも着実に進んでますね(笑)。
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32740
匿名さん
今、晴海や有明を買ってる奴らがじーさんになるころにもしかしたらできるかも?というのが臨海地下鉄。
そのころにはじーさんたちはタダ同然の敬老パスでバスに乗るから地下鉄なんか使うわけないよ。
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32741
匿名さん
いや、住んでる老人はバスを使うかもしれんが、
鉄道インフラができれば人の生頼が活発になり街の価値は向上するだろ。
ただ、温暖化が進んで湾岸は敬遠される未来が待っているかもしれないが。
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32742
匿名さん
>>32740 匿名さん
自分が使うかどうかではなく所有物件がより高く売れるかどうかでしょう。築数十年のマンションが現相場より高く売れたらボロ儲けだもの。
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32743
マンコミュファンさん
>>32742 匿名さん
うん、だからそんなことのためにムダな金を使って地下鉄開業なんか、させられないといってる。
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32744
匿名さん
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32745
匿名さん
-
32746
口コミ知りたいさん
>>32745 匿名さん
作るべきではないも何も、現在進行形で建設が進んでるんですが、、、
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32747
匿名さん
-
32748
匿名さん
-
32749
匿名さん
>>32747
こんな方の意見や、潮見が大化けという方の意見がありますから、こんな事のために地下鉄建設をしてはいけないのではないでしょうか。
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32750
検討板ユーザーさん
>>32747 匿名さん
ならないよ 笑
15階建ての賃貸がふえるだけ 笑
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32751
名無しさん
>>32737 マンション検討中さん
東西線大手町駅よりも、臨海地下鉄の東京駅の方が新幹線の改札へのアクセスは良さそうですね。現時点で想定されている、八重洲側、呉服橋交差点の下辺りであれば。
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32752
匿名さん
>>32743 マンコミュファンさん
させられないって何か具体的にやれることあるの。単なる願望?
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32753
名無しさん
>>32751 名無しさん
呉服橋交差点より間違いなく東西線大手町駅のほうが新幹線改札口には近いですが。
私は大手町で働いてるから知ってるんですよ。
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32754
検討板ユーザーさん
-
32755
マンコミュファンさん
枝川の土地を買いたいのですがどうしたらいいですか?
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32756
名無しさん
>>32755 マンコミュファンさん
不動産屋行って買ったら良いんじゃないですか?
誰も止めませんよ
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32757
匿名さん
-
32758
匿名さん
>>32752 匿名さん
無駄な事業に俺は反対している!と自分に酔っているのでしょう。御立派なことです。
豊住線の整備自体については左派系の政治家はあまりケチ付けていませんし、それはさて置いたとしてそもそも駅工事の入札公告が始まって着工は間近ですから、おっしゃる通り願望でしかありませんね。
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32759
匿名さん
決定して既に動き始めてる事業を止めたいなら、
辺野古みたいに座り込みでも何でもして止めたらいいよ。
ここでギャーギャー騒いでも、
世の中なーんにも変わりませんよ。
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32760
検討板ユーザーさん
>>32755 マンコミュファンさん
デベがすでに唾付けてますので仲介屋に出てくる物件は訳ありと考えて問題ありません。
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32761
匿名さん
>>32760
デベが手を付けてない、数坪の土地が欲しいのではないかい。
さらに価値はないけど。
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32762
マンション検討中さん
-
32763
匿名さん
>>32760 検討板ユーザーさん
根拠を示してください。デベがマンション建てるビルが決まっているとでも?
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32764
匿名さん
-
32765
名無しさん
>>32759 匿名さん
豊住支線は決定してますから反対してませんよ。
検討レベルでしかない臨海地下鉄が決まったと言って、マンションを買い煽るバカがいるから、こいつらを攻撃しているだけです。
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32766
匿名さん
>>32764 匿名さん
まだつくばエクスプレス接続計画を捨ててないのか
これは茨城が土浦延伸費用も都が出せと言い出して計画頓挫しかけてるぞ
これにこだわると臨海地下鉄計画も巻き込まれて遅延する
ただ、中央区は上から目線で理想論を語る区なので、土浦延伸も都が出せばいいじゃんと言い出してもめる可能性はありそう
中央区が10年言い続けてる計画だし、まだまだ時間はかかりそうな気がするな
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32767
匿名さん
>>32764 匿名さん
この大会に合わせて何かしらの進捗報告がありそうだな。楽しみだね。
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32768
匿名さん
>>32765
あれ、枝川のカスカスの土地を買いたい人を攻撃したいのではなくて?
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32769
匿名さん
-
32770
匿名さん
-
32771
名無しさん
>>32770 匿名さん
まさにタダで情報を得ようとする乞食行為ですね。自分もですが、、、
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32772
通りがかりさん
-
32773
匿名さん
-
32774
名無しさん
-
32775
匿名さん
>>32772
昨年は、この会のちょっとしたリークから始まったけどね。
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32776
匿名さん
さすがに進展あったように見せるだろ。
巨人の築地移転の話とか絡めたり。
-
32777
口コミ知りたいさん
>>32776 匿名さん
具体的には何も進展ないから詳細はぼかすんだよな。
-
32778
匿名さん
>>32777
昨年は、具体的な事は出て来たよ。
駅の場所とか、事業費や単独でのB/Cとか。
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32779
マンション掲示板さん
>>32777 口コミ知りたいさん
都が記者会見までして具体的な駅の場所まで示しているし、築地市場跡地の利用にデベロッパーから年間101億円もの賃料を取ると言っておいて、デベロッパーに大量集客を前提とした大規模開発計画をぶち上げさせておいて、地下鉄はやりません、は無いでしょう。東京都において最も開発余地のある都心(築地)と副都心の付加価値拡大と外国人を含めた住民増加に繋がる湾岸地区の開発に寄与する臨海地下鉄をやらない理由がないですね。今年の中央区の大会は昨年以上に未出の具体的な計画が示唆されるでしょうね。
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32780
匿名さん
>>32779 マンション掲示板さん
あ、そう。
じゃあ11/9以降に答え合わせしようか?
具体的な計画が出るんだろ?
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32781
マンション掲示板さん
>>32765 名無しさん
お為ごかしはやめましょう
臨海地下鉄の恩恵を受けない人は反対しますよ
そりゃあ面白くないもん笑
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32782
匿名さん
マジな話、りんかい地下鉄は採点で決定するのが2026年の交通政策審議会。
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32783
通りがかりさん
>>32782 匿名さん
まさか、この審議会で建設が決定すると勝手におもい込んで、有明や晴海にマンション買うマヌケはいないよな?
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32784
名無しさん
約20年後に地下鉄できるからとマンション買う人いたら、
なかなかのハートの持ち主だよね。
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32785
匿名さん
-
32786
通りすがりさん
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32787
マンション掲示板さん
>>32780 匿名さん
普通に考えたら、都として臨海地下鉄をやらない訳にはいかないだろう、大会でも具体的な計画が示唆されるだろう、との自分の考えを述べたものですが、何か。
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32788
検討板ユーザーさん
-
32789
匿名さん
-
32790
匿名さん
豊洲の地価だけ突出してる。
-
-
32791
マンション掲示板さん
-
32792
通りすがりさん
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32793
匿名さん
-
32794
通りがかりさん
>>32784 名無しさん
地下鉄のみを目的で有明晴海買うのはアレだけど、今後の長期的な継続した再開発を考慮して、地下鉄もできればラッキー感覚で買うのは十分ありだと思うけどね
今バブってる豊洲だって10年前は馬鹿にされてたわけだし
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32795
デベにお勤めさん
豊住線はそんな期待するほど効果はなさそう。どうせなら枝川じゃなくて潮見に駅作って京葉線乗り換えとかできたほうが良かったんじゃない?マジで
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32796
匿名さん
-
32797
名無しさん
>>32796 匿名さん
確かに。
新木場で乗り換えすればいいのに、潮見なんかに駅作る意味はないだろ。
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32798
デベにお勤めさん
住吉とかの方面から京葉線に乗り換えたりできる分枝川よりよいでしょ
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32799
匿名さん
森下or清澄白河~月島~新木場で、遠方なら西船回りでどうぞ。鉄道空白地域を埋めるより意義があるとは思えない。
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32800
eマンションさん
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32801
匿名さん
>>32800 eマンションさん
でも臨海地下鉄の駅候補もアホみたいに遠いよね?
有り得なくない?
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32802
匿名さん
>>32801 匿名さん
有り得ないよ。
だから臨海地下鉄なんかだれも使わないのは目に見えてる。
そんな赤字確定路線を今から作るなんて大変な愚行だ。
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32803
匿名さん
-
32804
匿名さん
丸ノ内線の東京駅で16万人。
充分ポテンシャルあるけど。
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32805
マンション掲示板さん
>>32803 匿名さん
千葉県から大量の人間が京葉線で通勤してるから。
臨海地下鉄なんかできでも沿線人口なんかバスで事足りるレベルしかいない。
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32806
匿名さん
-
32807
口コミ知りたいさん
工事事業者の選定まで進んでいる段階で言っても、はあ、そうですか。でしかない。
今後あるかもしれない亀戸新木場間のLRTに潮見が駅設置にでも名乗りを上げてください。
-
32808
匿名さん
-
32809
名無しさん
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32810
評判気になるさん
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32811
匿名さん
決まった豊住線と妄想の臨海地下鉄を同じスレで議論するのはどうかと思います。
-
32812
マンション検討中さん
>>32810 評判気になるさん
東陽町は区役所あるしな
住んだことあるけどいいところよ
ただ低地だから荒川氾濫すると終わる
区役所前にも過去どこまで水かさが上がったかを示すオブジェがある
賃貸だっからいいけど買おうとまでは思えなかったな
台風19号の時結構やばかったし
-
32813
匿名さん
>>32809 名無しさん
何が可哀想なのかよくわかんないんだけど、赤字は図星ってこと??
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32814
匿名さん
>>32813 匿名さん
利用者からすれば赤字路線の方が空いてて快適です
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32815
匿名さん
-
32816
匿名さん
-
32817
eマンションさん
-
32818
通りがかりさん
>>32807 口コミ知りたいさん
亀戸出身の区長が出てきて何から盛り上がってきたLRT。
きな臭い
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32819
マンション掲示板さん
>>32814 匿名さん
バスでも問題ない区間に莫大な費用をかけて鉄道を敷くのは愚策以外のなにものでもない、
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32820
匿名さん
-
32821
名無しさん
豊住線の進捗を見ると、臨海地下鉄が7年で開通するなんて言ってるやつが、いかにビジネスをわかってない、キチガイかわかるね。
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32822
eマンションさん
>>32817 eマンションさん
えーと堤防が決壊したらおしまい
何ヶ所か亀裂入ってたってニュースになってなかった?
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32823
マンション掲示板さん
-
32824
デベにお勤めさん
江東区を見ると湾岸エリアは洪水は大丈夫だけど液状化、より内側の東陽とか南砂は洪水に加えて液状化が問題って感じだね。安いエリアは大体ハザード上問題があるところが多い。東陽町で探してたけどハザードが理由で嫁に反対されてマンション買えなかったわ
-
32825
匿名さん
-
32826
マンション検討中さん
豊洲や有明はむしろ液状化リスクしかないとも言えるんだよな
総合的なハザード危険度は大分低い
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32827
マンション掲示板さん
-
32828
デベにお勤めさん
>>32826
ハザードマップみたら豊洲とか枝川は高潮(台風)とかの時には水没エリアになってたわ。有明はほぼ大丈夫だった。
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32829
匿名さん
区役所を浸水地域から動かさないくらいだからハザードマップは実質無視
-
32830
デベにお勤めさん
台風19号の時、干潮と一番水位が高くなった瞬間が重なったから助かったけどそうじゃなかったら荒川決壊してたとかいわれてるしどうなんだろうね
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