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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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32496
匿名さん
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32497
匿名さん
あと、なんで国土交通省次第で決まるかというと、補助金が出るかどうかで決まるってだけですね。
どの事業も各事業会社だけでは出来ないので、都や県や国に補助金を出してもらわないと進められないから。
しかも地方自治体と国の枠は別になっているから、地方自治体だけで多く出そうと思っても出せない。
単独でもやれるものはリニアみたいに関係なくやってるけど、そんな事業自体がほぼないってことね。
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32498
名無しさん
>>32496 匿名さん
べつに思惑を悪い意味でとらえてはいない。
主観か客観かということ。
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32499
匿名さん
>>32498
内閣総理大臣の諮問を受けた答申なので主観だと思いますが、まあ別にその議論は本質ではないと思うので。
その答申に沿って進められるだけなので。
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32500
匿名さん
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32501
名無しさん
国の行政機関である国土交通省が客観的だったらまずいでしょ。
公正であるのと客観的とは別だよ。
そして客観的に行うのは政策評価の実施だね。
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32502
匿名さん
>>32492
まあ、こちらに反論がなければ、国土交通省も臨海地下鉄に対して推進してるということですね。
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32503
匿名さん
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32504
評判気になるさん
>>32501 名無しさん
先にも書いたが、行政機関は個別案件に対しては客観的でなければならない。個別案件について言えば、公正であることと客観的であることは同義だよ。
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32505
マンコミュファンさん
>>32502 匿名さん
推進はしてないだろ。都の検討会に入ってるのはあくまで審査準備と客観的な立場からの評価のため。
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32506
匿名さん
>>32504
どうでもいい議論だけど、答申は客観的でなければならないとどこかに書いてあるんですかね?
それなら納得ですが。
あと、公正と客観的は辞書みたらわかりますが、別の意味ですね。
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32507
匿名さん
>>32505
国土交通省も評価してるってことですね。
ありがとうございます。
まあ、事業計画もできたので、今後の実際の推進するのは東京都のようなので。
おそらく、事業会社が東京都管轄絡みになるでしょうね。
新規なら資本金を中央区と一緒に出すとか。
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32509
マンション検討中さん
>>32506 匿名さん
答申とは事業(案)に対して行政が審査した結果。
仮に事業に行政自身が意図的に関与していたとしたら、それは恣意的な自己審査になってしまうので適切とは言えない。つまり答申においては独立性・中立性が求められる。
客観的とか公正とかいうのはこれを分かりやすく表現したもので、厳密に言えば独立的・中立的ということだね。
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32510
マンション掲示板さん
>>32507 匿名さん
もちろん国交省も評価してるよ。ただそれは、現時点までの検討会の検討内容が国のガイドラインを踏み越えてはいないという意味の評価のみ。
事業が必要か等の評価は行なっていない。
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32511
匿名さん
>>32509
そんなのどこに書いてあるんだっけ?
答申とは、単に聞かれてそれに対して意見を言う事ですよ。
その意見は方針に従って決めてるだけで。
これが客観的な事実となります。
どこにも書いていないことをさも事実かのように言う方が主観的ですね。
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32512
マンション掲示板さん
>>32511 匿名さん
それは君の理解が足りないだけ。もっと勉強しないと。
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32513
匿名さん
>>32510
あれ、そもそもあなたのご意見だと国土交通省は事業が必要かの評価は行わないんではなかったですかね。
あと、国のガイドラインって具体的に何でしょうか?
だんだん苦しくなってますね。
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32514
匿名さん
>>32512
どこにも書いてないことを言っても誰も理解できませんよ笑
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32515
匿名さん
自分の言ってる事が合っているか客観的に示さないとだめですね。
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32516
匿名さん
まあ、どこかに定義されてるものの記載があれば勉強できますがね。
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32517
匿名さん
>>32511 匿名さん
>その意見は方針に従って決めてるだけ
その通りだが、それをどうやって担保するか?
それを確実にするのが独立性・中立性ということ。
行政に限らず、どのような審査においても必要な常識だよ。
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32518
eマンションさん
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32519
匿名さん
>>32517
審査?
審査なんて、してないよ。
審議と審査は違うよ。
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32520
匿名さん
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32521
匿名さん
国のガイドラインも何なのか分からずでしたね。
聞いたことがないので。
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32522
匿名さん
なかなか面白い議論しとるね。
基本的には>>32509さんの言っとることが正解かな。
認可権限ある公的機関が、特定のプロジェクトの肩持ったらさすがにまずいだろうし。
裁判官や警察官が、利害関係ある事件にタッチできんのと一緒。
都の委員会やらに省から誰か出とるなら、出てる役人も言質与えんようにそこはきっと神経使っとるだろ。
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32523
匿名さん
>>32522
公的機関が補助金出すなど結果特定のプロジェクトに肩持ってますがね。
あくまでも行政機関ですから。
勘違いしてますよね。
内閣に客観性ってありますかねって話ですね。
まあ、特定のプロジェクトに肩持つというより、方針に従って優先度を決めてるだけだけですけどね。
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32524
匿名さん
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32525
マンコミュファンさん
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32526
匿名さん
>>32508
メディアによって、2040年までにと、2040年代前半と記載はまちまちだね。
これは、もう少し経たないと明らかにされないでしょうね。
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32527
匿名さん
>>32525
そういえば豊住線の押上直通の勝手な願望は叶わなかったね。
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32528
匿名さん
技術的に住吉折り返しは無理とか、全くそんな事ないのに、勝手な願望言ってたよな。
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32529
匿名さん
国交省も臨海地下鉄を推進してるの?
全く進展してるようには見えないけど。。
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32530
匿名さん
>>32523 匿名さん
?
補助金出すとか話になるからこそ、行政機関は中立でないといかんてこと。分からんの?
内閣の話はしとらん、認可権限ある官庁の話な。勝手に変えんで。
方針に従って優先度を決めるなら良し。その分には国交省の思惑やら入る余地はないやね。
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32531
匿名さん
8号線は野田市まで延ばす構想があるけど押上~住吉は途切れる形になるのかな。11号線と共用するのは押上~四つ木のみで押上折返しに。
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32532
検討板ユーザーさん
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32533
匿名さん
>>32530
中立ってよくわからないけど、方針によって優先度を決めるてそれを進めるのが思惑だよ。
ちなみに認可権限は、ある一定の基準に従って認可(事業計画が適正かなど)するので、別に答申とは関係ないよ。
別に答申に入らなくても、資金があって出せば認可されるので。
本当にわかってないね。
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32534
匿名さん
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32535
匿名さん
>>32533 匿名さん
方針に従って進めるのを思惑とは言わんよ。
認可権限と答申の関係とか誰もそんな話はしとらん。わざと話をずらすのやめろて。
言ってるのは、認可権限持ってる行政機関は特定のプロジェクトに肩入れしたらいかんてことだろがよ。
レスするなら話ずらさんで本筋の反論してこいや。
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32536
匿名さん
>>32535
まずは思惑を辞書で調べてみ。
そして肩入れとは、支援する事ですよ。
補助金は支援することではないの。
特定プロジェクトに補助金出してるから肩入れしてるではないの?
だけど、別に何の見返りではなくあくまでも優先度に則って。
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32537
匿名さん
一旦、そっちの質問に答えるから分けるけど、国土交通省は各路線を答申で評価し(審査ではないよ)、優先度をつけて、その思惑=意図を進めるために東京都の検討会の委員に入っているよ。
委員だから、第三者ではなくて当事者ね。
事業計画書を出した当事者になるから。
ちなみに国のガイドラインって何?
それは答えないの?
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32538
匿名さん
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32539
匿名さん
必死の三連投だけど、もはや論理がボロボロだな。
補助金が肩入れとか笑、目的も時系列もムチャクチャやがな。
補助金についてはすでにレスしてるから以下参照。もちっとマシなレスよろしく。
> 補助金出すとか話になるからこそ、行政機関は中立でないといかんてこと。分からんの?
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32540
匿名さん
>>32539
うーむ、ちゃんと話が出来ない方ですね。 というか言葉の意味がわかってないので、もう少し辞書を見た方が良いですよ。
では、中立って何?
まあ、その前に国のガイドラインを教えてくださいよ。
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32541
匿名さん
あ、中立って何って、言葉の意味ではないですよ。
それはわかりますので。
何をもって中立かという事ですから。
その前国のガイドラインを教えてくださいね。
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32542
匿名さん
中立が分からんとか笑
もはや会話にも何もならんねー。
常識が通用せんではね。
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32543
匿名さん
質問されたら何も答えられない。
だから話にならないんですよね。
あれ、国のガイドラインは?
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32544
匿名さん
あと、
>方針に従って進めるのを思惑とは言わんよ。
それが思惑ですからね笑
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32545
匿名さん
まあこれ見とる人はどっちが正しいか分かっとるわ。
・認可権限を持つ機関には中立性が求められる。
これだけで常識ある人には間違いなく通じる。分からんのは常識がないからだな。
ガイドラインやらは俺の発言じゃないから知らん。
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32546
匿名さん
>>32545
あれ、認可権限の話は本筋ではないと先程言ってたのに笑
言い返してやるが、なに話そらしてんだよ。
さっきも言ったけど、認可はある基準に則って行うだけですので、答申とは関係ないですよ。
で、中立性とは採算性のあるプロジェクトも採算性のないプロジェクトも同じように扱う事ですかって話を聞いていて、何をもって中立性を保つんですか?
プロジェクトを評価して、採算性のあるプロジェクトに優先度をつけて思惑通り(辞書の意味は考え通り)進んめるように取り計らってるのが国土交通省ですよ。
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32547
匿名さん
あ、ガイドラインは違う人なんですね。
何を言ってるのか謎過ぎたので。
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32548
eマンションさん
>>32546 匿名さん
おいおい大丈夫か?
>>32535を完全に読み違えてるぞ?
ダメだなこりゃ。。。
> 中立性とは採算性のあるプロジェクトも採算性のないプロジェクトも同じように扱う事ですかって話を聞いていて
いやいや、中立性と聞いてそう捉えるやつはおらんわ笑
わざと言ってるかと思ったらマジで分からんかったのかー。。
本格的にダメだこりゃ。
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32549
匿名さん
>>32548
そっちこそ大丈夫?
多分、誰もあなたの言ってる事理解出来てないよ。
>・認可権限を持つ機関には中立性が求められる。
>これだけで常識ある人には間違いなく通じる。分からんのは常識がないからだな。
これなんてやばいよ。
あまり意見しても意味なさそうなので助言にしときますね。
バイバイ?
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32550
匿名さん
国交省の本気度合いを見るに2035年ぐらいに前倒し開業もありそう。
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32551
匿名さん
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32552
匿名さん
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32553
匿名さん
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32554
匿名さん
臨海地下鉄としては、お互いに相互メリットがあって良い構想ではありますし、多少ですが東京駅の建設費の負担が減りますね。
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32555
マンション掲示板さん
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32556
検討板ユーザーさん
>>32553 匿名さん
新東京駅の場所が決まったとは?
嘘つくのも大概にしろよ。
埋立地ポジは嘘つきしかいないな。
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32557
マンション検討中さん
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32558
マンション検討中さん
まぁこのタイミングで要望出すってことは臨海地下鉄の新東京駅も勿論意識してるだろうな
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32559
マンション掲示板さん
>>32550 匿名さん
事業計画が全く白紙なのに12年後に開業できるわけないだろ。
埋立地ポジはバカしかいない。
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32560
匿名さん
>>32559
>>埋立地ポジはバカしかいない。
通勤輸送を担う鉄道整備と港湾地区と何の関係があるんだ?
お前こそアホ!
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32561
匿名さん
何の資料で見たんだっけか、臨海地下鉄は「検討を続ける事が目標」みたいな謎の言い回しをしているのがあったでしょ。
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32562
匿名さん
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32563
匿名さん
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32564
匿名さん
>>32550 匿名さん
首都高晴海線の延伸工事と足並みを揃えるはずなのでそれに引っ張られるでしょうね。前に引っ張られればラッキーですがさすがに2035年開業となると現時点で事業者決定はもちろん事業認可申請くらいまで進んでないと間に合わないのでは。
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32565
匿名さん
>>32563
これこそ出来てもどんだけ先って話よね。
ただ、期成同盟会もまずは「八潮~野田市間」を先行整備区間として位置付けているため、今回の足立区を含む都内区間(押上~八潮)や野田市以北への延伸が動き出すのは、その後になると見込まれ、まだまだ先の将来になりそうです。
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32566
匿名さん
>>32564
そこはTX延伸区間の話なので関係ないかと。
それに大深度だし。
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32567
検討板ユーザーさん
>>32566 匿名さん
首都高晴海線延伸と重複するのは晴海~新銀座なのでTX延伸区間ではないと思うのですが違います?
大深度だと晴海線延伸工事と同時に進めるのは効率的というわけではないのですか?
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32568
匿名さん
>>32567
晴海線延伸の方でしたか。
日本橋地下化と勘違いしてました。
けど、晴海線延伸って、計画は動いてなかったと思うけど。
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32569
匿名さん
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32570
口コミ知りたいさん
>>32527 匿名さん
10両編成対応で環境アセス出てたし、メトロが直通想定で建設するのはほぼ確
丸の内線みたいな住吉止まりの盲腸路線にするならそんな無駄な整備投資はしない
まぁどうせ運行計画は開業近づくまで出ないからそれまでネガ頑張ってくれ
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32571
マンション検討中さん
まあ、住吉から座って通勤できるとしたら、それも悪くない。
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32572
検討板ユーザーさん
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32573
匿名さん
>>32572 検討板ユーザーさん
清澄白河止まりがあるから押上住吉は意外と空いてる。
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32574
マンション検討中さん
>>32573 匿名さん
1番肝心の朝夕は空いてないだろ。
昼間だけ押上に直通しても、なんの意味もない。
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32575
匿名さん
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32576
匿名さん
押上から住吉を半蔵門線と有楽町線で共用なんて無理。
だから有楽町線を足立区やその先に延伸なんてただの戯言でしかない。
これから人口が減るのに新たに農地を潰して宅地開発するなんて、まったくの無駄。
不動産業者を儲けさせるだけの開発は必要なし。
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32577
匿名さん
八潮~野田間もTX直通を考えてるから、住吉~八潮間は特に望んでないでしょ。
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32578
匿名さん
住吉押上間はもともと有楽町線の想定でしょ
乗り入れる側だった半蔵門線が先に開通したけど
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32579
マンション検討中さん
>>32578 匿名さん
有楽町線の豊住支線は一度建設が中止となり免許が失効してますよ。
それで、その失効した区間のうち住吉~押上を半蔵門線に流用しました。
半蔵門線はもともと松戸に延伸する計画でしたが、その計画はご破産になり、伊勢崎線につなぐことに変更されました。
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32580
匿名さん
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32581
匿名さん
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32582
匿名さん
>>32581 匿名さん
都の力を借りることなくJR東が動いたから早い認可とアセスと着工だったのでは?
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32583
匿名さん
>>32582 匿名さん
「西山手ルート早期開業を」を話をしているのか?
認可と着工は旧国鉄時代からある貨物線の大汐線を活用だろ。
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32584
匿名さん
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32585
匿名さん
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32586
匿名さん
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32587
匿名さん
>>32585
お前こそTWRの大株主である東京都が売却検討したと言うのは大分前の話だろ。
それから何の音沙汰もない。
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32588
匿名さん
>>32586 匿名さん
TXの東京駅の乗り入れとそれと相互乗り入れを想定しているのが羽田新線乗り入れまでするのは政治家の妄想。
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32589
匿名さん
>>32586 匿名さん
修正
TXの東京駅の乗り入れとそれと相互乗り入れを想定しているが、羽田新線乗り入れまでするのは政治家の妄想。
あと何年で開通とか臨海地下鉄おじさんは居なくなったな。
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32590
匿名さん
>>32589 匿名さん
2040より前倒しで開通しそうとか言ってるのはその人
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32591
匿名さん
政治家の妄想であれ一切関係なくはないということ。西山手ルートは埼玉が要望してきたけど臨海部ルートは千葉あたり何かやってんの。
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32592
匿名さん
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32593
通りがかりさん
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32594
匿名さん
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32595
匿名さん
>>32594
このスレは臨海地下鉄であり羽田新線とに絡むTWRとは無関係。
あえて言うとTWRの大株主である東京都がちっとも動かないだけ。
東京都が第三種鉄道事業者になれば、運賃問題は一気に解決して大宮から幕張間の直通運転は実現する。
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