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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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32351
匿名さん
臨海地下鉄なんて大多数の都民には関係ない路線だから、風化も早いよな。
みんな興味ないよ。
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32352
匿名さん
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32353
名無しさん
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32354
匿名さん
>>32353 名無しさん
東急の路線は内陸ばかり走っているだろ。
湾岸地区のそばを走る路線とは無縁。
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32355
匿名さん
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32356
eマンションさん
>>32355 さん
JR東としてはこの着工の前に福島駅での山形存在直通アプローチ線を単線から複線化の工事も施工している。
羽田新線とこのアプローチ線の複線化、E8系の新造投入なども大型事業の一つとして考えていると思う。こちらは先行して2026年度末に完成。
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32357
口コミ知りたいさん
>>32355 匿名さん
羽田アクセス線の臨海ルートの方が先に出来そう
東山手ルートが開通したら臨海ルートは殆ど完成だし
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32358
検討板ユーザーさん
>>32357 口コミ知りたいさん
線路があっても事業化するには営業できる旅客移動があるかどうかの見極めが必要。
需要もないのに列車を走らせるわけがない。
企業の事業部門の本部で仕事した経験があればわかることだが、下っ端や末端の人間には理解できないかな?
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32359
検討板ユーザーさん
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32360
匿名さん
>>32358
相変わらず旧国鉄時代からの京葉貨物線計画がさっぱりわかってないな。
線路を軌道と言わない事から、鉄道に関して下っ端の知識しかない。
東京港トンネルから大井貨物ターミナルまで構造物が先行して竣工されており長年放置されていたものを現行のTWRが再利用したものと判らんのか?
鉄道と言うのは輸送サービスであり、一般事務の様な考え方は結びつかない。
それは次に挙げる未来へのレポートにも書かれている。
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32361
匿名さん
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32362
匿名さん
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32363
匿名さん
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32364
匿名さん
>>32363 匿名さん
これは明らかにTXへの対抗意識。
だから臨海地下鉄ーTWRー羽田新線の直通はあり得ない。
鉄道を知らない政治家の妄想でしかないと思う。
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32365
評判気になるさん
>>32359 検討板ユーザーさん
見てますけど?
JRは東山手ルートを営業開始させて、その利用状況等を精査してその他の2ルートは考えると言ってますよね?
勝手に残り2ルートも自動的に実現すると思い違いしてませんか?
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32366
匿名さん
>>32365 評判気になるさん
相変わらず旧国鉄時代からの京葉貨物線計画がさっぱりわかってないな。
何度も言っているが、乗り物ニュースを見てごらんなさい。
鉄道とは輸送が使命で、そこから収益を如何に得るかですよ。
東山手ルートはTWRに食い込まないためやり易いけども、
西山の手ルートで上下二層構造をしているTWRのシールドトンネルどう解体して接続するのか? かなりの難工事にコストがかかりますよ。
湾岸ルートは京葉貨物線計画当時からすでに完成している構造物なんですがね。
では、東山手ルートが完成して、そっちの居住するからエリアの資産価値が上がりますかね?
上野東京ラインと常磐線が乗り入れてくるルートを想定しているんでは無いですかね?
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32367
匿名さん
沿線住民の不動産の資産価値なんかどうでもいいんですが。
そんな一部の人間の私利私欲のために公共交通を整備する必要はない。
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32368
匿名さん
>>32367
>>沿線住民の不動産の資産価値なんかどうでもいいんですが。
そんな一部の人間の私利私欲のために公共交通を整備する必要はない。
それなら何故、>>32365の話が出てくるのか?
鉄道は輸送が使命。
だからこそ京葉貨物線構想が出たんだろう。
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32369
匿名さん
輸送需要があって営業運転しても収支が問題ないならやるってこと。
赤字になるくらい需要がないのに、沿線に不動産を持ってる奴らを儲けさせるために列車を走らせるなんて、するわけないよ。
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32370
マンション検討中さん
>>32369 匿名さん
羽田アクセス線の場合は国内観光客やインバウンドも関係してるのでは
ディズニーランド&シー年間来場者数3000万人
臨海ルートは京葉線接続で需要はある
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32371
マンション掲示板さん
>>32370 マンション検討中さん
その3000万人のうち何人が地方から飛行機でくるんだよ。
どうせ大したことないんだよ。
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32372
匿名さん
>>32371
まだ、わかってねぇな。
日本の国内線のドル箱路線はどれだ?
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32373
匿名さん
ここは羽田新線のスレではない!
TWRとJR東の羽田アクセス線の相互乗り入れは、TXと競合するため鉄視点では不可能。
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32374
匿名さん
>>32369 匿名さん
それを言うなら『奥津軽いまべつ駅』の存在を説明してみ。
JR北は、国からの支援がないとすでにこの世に存在しない鉄道会社になる。
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32375
匿名さん
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32376
匿名さん
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32377
匿名さん
>>32375
(4) に関して中央線の複々線化、即ち立川までの区間は昭和のずっと昔からあったもの。
三鷹駅まではすでに完成しているが、三鷹以西は立川まで高架立体化に甘んじている。
複々線化に関しては、高架の地下に急行線を施工する構想のようだ。
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32378
マンコミュファンさん
>>32376 匿名さん
中身はまったくないですね。
ただ、目標を書いただけ。
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32379
匿名さん
>>32378
何が目標なんだ?
『答申』の意味がわかっているのか?
じゃあ、北海道新幹線札幌市~旭川間は何?
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32380
匿名さん
はるか先にできるかどうかもわからない鉄道に期待して今からマンション買っちゃうおバカさんが実在するのかなあ。
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32381
匿名さん
関東と関西の大手民鉄で不動産と一体化した開発はともかくとして、鉄道は輸送を使命とする国策を知らない低能が居る。
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32382
匿名さん
>>32375 匿名さん
令和5年度 国の施策及び予算に対する東京都の提案要求の実現状況
18 都市鉄道ネットワーク等の強化(都市整備局)
予算措置○制度改善○
・国土交通省の令和5年度予算に「都市鉄道整備事業費補助(地下高速鉄道)」として一部措置された。
・臨海地下鉄について、国の参画も得た事業計画検討会においてルートや駅の位置を含めた事業計画案が取りまとめられた。
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32383
検討板ユーザーさん
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32384
匿名さん
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32385
匿名さん
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32386
匿名さん
筆者はこう言ってるね。
開業見込みは早くても30年代半ば。それまで晴海へのアクセスは連接バス「東京BRT」などに頼ることになる。5000戸超の大規模マンションである晴海フラッグができることなどを踏まえても、臨海地下鉄の“前倒し整備”は、検討に値するのではないだろうか。
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32387
匿名さん
まさかの豊住線より早くできちゃう!
まあ、都市計画としてはそれが正しいけど。
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32388
匿名さん
そんなに早く作れるわけないだろ。
中国みたいに突貫工事で、とりあえず作りましたってやるの?
そんな危ない鉄道は使いたくないね。
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32389
匿名さん
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32390
匿名さん
リニアはあの距離を短期間で作ってるので突貫工事だから乗りたくないようだね。
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32391
マンション掲示板さん
>>32390 匿名さん
リニアは2027年の開業ができるわけないのはもう確定では?
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32392
匿名さん
リニアって名古屋人の上京用鉄道ですよね。都民は使わないよ。
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32393
匿名さん
>>32391
静岡工区のみだけで、それ以外はあの距離を短期間で工事してるよ。
さらに静岡問題も解決したら、それこそ全力で短納期で作るだろうね。
だから、突貫工事なので乗らないほうがいいよ。
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32394
マンション掲示板さん
>>32386 匿名さん
筆者の主観ね。
筆者は晴海フラッグに住むのかね?
早くても30年半ばって、
豊住線に今から追いついちゃうの?
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32395
検討板ユーザーさん
>>32388 匿名さん
湧水で線路内は水浸し。
ウォータースライダープラン。
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32396
匿名さん
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32397
匿名さん
>>32393
>>さらに静岡問題も解決したら、それこそ全力で短納期で作るだろうね。
>>だから、突貫工事なので乗らないほうがいいよ。
短納期って何だそれ? 素人として建築・土木のド素人が使いそうな言葉だな。
日本の土木技術は中国などへのくち。
じゃあ何故、アカンダナ山の火山の近くを貫通させた安房トンネルや日本の中央構造線に併行して掘削した青函隧道よりも超難工事である青崩峠トンネルがやっと貫通(リニアの場合は中央構造線に併行では無く直角に横切る)させたりする施工ができるのか?
中国なんぞ、そんな事は出来ないに決まっている。
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32398
匿名さん
臨海地下鉄もいよいよですね。コロナ禍を脱して、地下鉄のニーズは急増してますからね。
羽田空港から湾岸や東京駅を経由し、つくばまで直通運転されるのでしょうか。
1st Phase:東京ー晴海、2nd Phase:晴海ー東京ビックサイト、3rd Phase:東京ー秋葉原、4th Phase:晴海ー羽田空港
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32399
匿名さん
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32400
匿名さん
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