東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 32336 匿名さん

    臨海地下鉄のニュースがパッタリ止まってしまいましたが実は着々と進んでいて忘れた頃にドーンと事業者とか駅位置とか発表されるんでしょうか

  2. 32337 口コミ知りたいさん

    >>32334 匿名さん
    有明民は富裕層だからタクシー移動じゃないの?
    庶民の足の地下鉄がなんでいるんだっけ?

  3. 32338 匿名さん

    >>32337 口コミ知りたいさん

    より高く転売するため

  4. 32339 eマンションさん

    >>32336 匿名さん

    忘却の彼方になった頃に、
    細々と中止が発表されるのかもしれない。

  5. 32340 口コミ知りたいさん

    >>32338 匿名さん
    だから建設に向かって動かないんだね。
    一部の住民にしかメリットなく、後付でいくら屁理屈を創作しても、信憑性がまったくないから誰も手を挙げない。


  6. 32341 口コミ知りたいさん

    >>32336 匿名さん
    昨年は築地の再開発のコンペ盛り上げるための発表だったし、もう放置になるんじゃないかなぁ

  7. 32342 マンション検討中さん

    住民の為じゃないと、あれほど。。。

  8. 32343 匿名さん

    自分の家の資産価値を上げたい住民のため

  9. 32344 検討板ユーザーさん

    >>32342 マンション検討中さん
    その理由とやらは、雲を掴むような具体性のカケラもない計画ばかり。

  10. 32345 名無しさん

    >>32343 匿名さん
    はい、そんな下劣な奴らのために金は使えませんね。
    この計画は自然凍結でしょう。

  11. 32346 通りがかりさん

    >>32344 検討板ユーザーさん

    昔はみんな、同じ事言ってたよね、きっと。 
    車が発明される前も、飛行機が飛ぶ前も、モバイルが普及する前も、
    そんな雲をつかむような荒唐無稽な話、ってね笑

  12. 32347 匿名さん

    出来もしない計画に期待して大金ぶっ込むバカではないのでね。
    確実なものにしか金は払わないんだよ。
    一獲千金なんてバカのすること。

  13. 32348 匿名さん

    貧乏で無能な奴ほど、一発成り上がりを期待して金を注ぎ込み、破滅します。
    金持ちはそんな危険なことはしない。

  14. 32349 名無しさん

    >>32342 マンション検討中さん

    誰のため?

  15. 32350 匿名さん

    何の情報交換しているのか?
    このスレ。

  16. 32351 匿名さん

    臨海地下鉄なんて大多数の都民には関係ない路線だから、風化も早いよな。
    みんな興味ないよ。

  17. 32352 匿名さん

    東京都の為だから、都民には関係あるんじゃないの?

  18. 32353 名無しさん

    こういうことがあると、
    迂回路として臨海地下鉄あると便利なんだけどな。
    でもそのために無駄なお金使うことになると勿体無いしなぁ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/21f97d3be873302f5c7eb600b014c6ac6a57...

  19. 32354 匿名さん

    >>32353 名無しさん

    東急の路線は内陸ばかり走っているだろ。
    湾岸地区のそばを走る路線とは無縁。

  20. 32355 匿名さん

    JR東の深沢祐二社長は2日午前、東京都港区の田町駅近くで起工式を行った後、「まず東山手ルートをしっかりと作り上げ、残る2ルートも関係者と協議を進めたい」と語った。

    羽田―東京駅最短18分、JR東日本が「空港アクセス線」着工…31年度開業目指す
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c31dda70b81680fd617237f6d2a92c5ee7bd...

  21. 32356 eマンションさん

    >>32355 さん

    JR東としてはこの着工の前に福島駅での山形存在直通アプローチ線を単線から複線化の工事も施工している。
    羽田新線とこのアプローチ線の複線化、E8系の新造投入なども大型事業の一つとして考えていると思う。こちらは先行して2026年度末に完成。

  22. 32357 口コミ知りたいさん

    >>32355 匿名さん
    羽田アクセス線の臨海ルートの方が先に出来そう
    東山手ルートが開通したら臨海ルートは殆ど完成だし

  23. 32358 検討板ユーザーさん

    >>32357 口コミ知りたいさん
    線路があっても事業化するには営業できる旅客移動があるかどうかの見極めが必要。
    需要もないのに列車を走らせるわけがない。
    企業の事業部門の本部で仕事した経験があればわかることだが、下っ端や末端の人間には理解できないかな?

  24. 32359 検討板ユーザーさん

    >>32358 検討板ユーザーさん
    意味不明
    JRの発表見てないの?

  25. 32360 匿名さん

    >>32358

    相変わらず旧国鉄時代からの京葉貨物線計画がさっぱりわかってないな。
    線路を軌道と言わない事から、鉄道に関して下っ端の知識しかない。
    東京港トンネルから大井貨物ターミナルまで構造物が先行して竣工されており長年放置されていたものを現行のTWRが再利用したものと判らんのか?
    鉄道と言うのは輸送サービスであり、一般事務の様な考え方は結びつかない。
    それは次に挙げる未来へのレポートにも書かれている。

  26. 32361 匿名さん
  27. 32362 匿名さん

    >>32331 匿名さん

    有楽町線足立区まで伸ばして」区が建設・誘致期成同盟会に加入申請 延伸へ情報収集
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5785d2c0c9db8ae6c6319a8e46424ac1bd4e...

  28. 32363 匿名さん
  29. 32364 匿名さん

    >>32363 匿名さん

    これは明らかにTXへの対抗意識。
    だから臨海地下鉄ーTWRー羽田新線の直通はあり得ない。
    鉄道を知らない政治家の妄想でしかないと思う。

  30. 32365 評判気になるさん

    >>32359 検討板ユーザーさん
    見てますけど?
    JRは東山手ルートを営業開始させて、その利用状況等を精査してその他の2ルートは考えると言ってますよね?
    勝手に残り2ルートも自動的に実現すると思い違いしてませんか?

  31. 32366 匿名さん

    >>32365 評判気になるさん

    相変わらず旧国鉄時代からの京葉貨物線計画がさっぱりわかってないな。
    何度も言っているが、乗り物ニュースを見てごらんなさい。
    鉄道とは輸送が使命で、そこから収益を如何に得るかですよ。

    東山手ルートはTWRに食い込まないためやり易いけども、
    西山の手ルートで上下二層構造をしているTWRのシールドトンネルどう解体して接続するのか? かなりの難工事にコストがかかりますよ。
    湾岸ルートは京葉貨物線計画当時からすでに完成している構造物なんですがね。

    では、東山手ルートが完成して、そっちの居住するからエリアの資産価値が上がりますかね?
    上野東京ラインと常磐線が乗り入れてくるルートを想定しているんでは無いですかね?

  32. 32367 匿名さん

    沿線住民の不動産の資産価値なんかどうでもいいんですが。
    そんな一部の人間の私利私欲のために公共交通を整備する必要はない。

  33. 32368 匿名さん

    >>32367

    >>沿線住民の不動産の資産価値なんかどうでもいいんですが。
    そんな一部の人間の私利私欲のために公共交通を整備する必要はない。

    それなら何故、>>32365の話が出てくるのか?
    鉄道は輸送が使命。
    だからこそ京葉貨物線構想が出たんだろう。

  34. 32369 匿名さん

    輸送需要があって営業運転しても収支が問題ないならやるってこと。
    赤字になるくらい需要がないのに、沿線に不動産を持ってる奴らを儲けさせるために列車を走らせるなんて、するわけないよ。

  35. 32370 マンション検討中さん

    >>32369 匿名さん
    羽田アクセス線の場合は国内観光客やインバウンドも関係してるのでは
    ディズニーランド&シー年間来場者数3000万人
    臨海ルートは京葉線接続で需要はある

  36. 32371 マンション掲示板さん

    >>32370 マンション検討中さん
    その3000万人のうち何人が地方から飛行機でくるんだよ。
    どうせ大したことないんだよ。

  37. 32372 匿名さん

    >>32371

    まだ、わかってねぇな。
    日本の国内線のドル箱路線はどれだ?

  38. 32373 匿名さん

    ここは羽田新線のスレではない!
    TWRとJR東の羽田アクセス線の相互乗り入れは、TXと競合するため鉄視点では不可能。

  39. 32374 匿名さん

    >>32369 匿名さん

    それを言うなら『奥津軽いまべつ駅』の存在を説明してみ。
    JR北は、国からの支援がないとすでにこの世に存在しない鉄道会社になる。

  40. 32375 匿名さん

    令和6年度 国の施策及び予算に対する東京都の提案要求
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/collaboration/teianyoukyu/...

    1. 令和6年度 国の施策及び予算に対する東京...
  41. 32376 匿名さん

    >>32375 匿名さん

  42. 32377 匿名さん

    >>32375

    (4) に関して中央線の複々線化、即ち立川までの区間は昭和のずっと昔からあったもの。
    三鷹駅まではすでに完成しているが、三鷹以西は立川まで高架立体化に甘んじている。
    複々線化に関しては、高架の地下に急行線を施工する構想のようだ。

  43. 32378 マンコミュファンさん

    >>32376 匿名さん
    中身はまったくないですね。
    ただ、目標を書いただけ。

  44. 32379 匿名さん

    >>32378

    何が目標なんだ?
    『答申』の意味がわかっているのか?
    じゃあ、北海道新幹線札幌市~旭川間は何?

  45. 32380 匿名さん

    はるか先にできるかどうかもわからない鉄道に期待して今からマンション買っちゃうおバカさんが実在するのかなあ。

  46. 32381 匿名さん

    関東と関西の大手民鉄で不動産と一体化した開発はともかくとして、鉄道は輸送を使命とする国策を知らない低能が居る。

  47. 32382 匿名さん

    >>32375 匿名さん

    令和5年度 国の施策及び予算に対する東京都の提案要求の実現状況

    18 都市鉄道ネットワーク等の強化(都市整備局)
    予算措置○制度改善○
    ・国土交通省の令和5年度予算に「都市鉄道整備事業費補助(地下高速鉄道)」として一部措置された。
    ・臨海地下鉄について、国の参画も得た事業計画検討会においてルートや駅の位置を含めた事業計画案が取りまとめられた。

  48. 32383 検討板ユーザーさん

    メスチソわかる?

  49. 32384 匿名さん

    久しぶりに臨海地下鉄の記事を見たけど、
    結局何も進展が無いってことが良く分かった。

    https://diamond.jp/articles/-/324945

  50. 32385 匿名さん

    >>32384
    どちらかと言ったら、ゆりかもめの延伸の可能性は全くないねって感じだけど。

  51. 32386 匿名さん

    筆者はこう言ってるね。

    開業見込みは早くても30年代半ば。それまで晴海へのアクセスは連接バス「東京BRT」などに頼ることになる。5000戸超の大規模マンションである晴海フラッグができることなどを踏まえても、臨海地下鉄の“前倒し整備”は、検討に値するのではないだろうか。

  52. 32387 匿名さん

    まさかの豊住線より早くできちゃう!
    まあ、都市計画としてはそれが正しいけど。

  53. 32388 匿名さん

    そんなに早く作れるわけないだろ。
    中国みたいに突貫工事で、とりあえず作りましたってやるの?
    そんな危ない鉄道は使いたくないね。

  54. 32389 匿名さん

    まあ、東京~晴海間の先行開業ならあり得るかもね。

  55. 32390 匿名さん

    リニアはあの距離を短期間で作ってるので突貫工事だから乗りたくないようだね。

  56. 32391 マンション掲示板さん

    >>32390 匿名さん
    リニアは2027年の開業ができるわけないのはもう確定では?

  57. 32392 匿名さん

    リニアって名古屋人の上京用鉄道ですよね。都民は使わないよ。

  58. 32393 匿名さん

    >>32391
    静岡工区のみだけで、それ以外はあの距離を短期間で工事してるよ。
    さらに静岡問題も解決したら、それこそ全力で短納期で作るだろうね。
    だから、突貫工事なので乗らないほうがいいよ。

  59. 32394 マンション掲示板さん

    >>32386 匿名さん

    筆者の主観ね。
    筆者は晴海フラッグに住むのかね?

    早くても30年半ばって、
    豊住線に今から追いついちゃうの?

  60. 32395 検討板ユーザーさん

    >>32388 匿名さん

    湧水で線路内は水浸し。
    ウォータースライダープラン。

  61. 32396 匿名さん

    随分と長いボヤキ記事だな。。
    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2306/30/news041.html

  62. 32397 匿名さん

    >>32393

    >>さらに静岡問題も解決したら、それこそ全力で短納期で作るだろうね。
    >>だから、突貫工事なので乗らないほうがいいよ。

    短納期って何だそれ? 素人として建築・土木のド素人が使いそうな言葉だな。
    日本の土木技術は中国などへのくち。
    じゃあ何故、アカンダナ山の火山の近くを貫通させた安房トンネルや日本の中央構造線に併行して掘削した青函隧道よりも超難工事である青崩峠トンネルがやっと貫通(リニアの場合は中央構造線に併行では無く直角に横切る)させたりする施工ができるのか?
    中国なんぞ、そんな事は出来ないに決まっている。

  63. 32398 匿名さん

    臨海地下鉄もいよいよですね。コロナ禍を脱して、地下鉄のニーズは急増してますからね。
    羽田空港から湾岸や東京駅を経由し、つくばまで直通運転されるのでしょうか。

    1st Phase:東京ー晴海、2nd Phase:晴海ー東京ビックサイト、3rd Phase:東京ー秋葉原、4th Phase:晴海ー羽田空港

  64. 32399 匿名さん

    上手くいくと良いですね。

  65. 32400 匿名さん

    >>32398 匿名さん
    それはどこの記事ですか?

  66. 32401 匿名さん

    >>32398

    何故、TX-3000準拠が羽田新線へ乗り入れ出来ると言うのか?

    E531とTX-3000は宿敵だろ。

  67. 32402 匿名さん

    このスレにマン質で嫌がらせ三昧している自称『ニコチンカス』が潜入している。

    だから>>32398の様な異常な見解が出る。

    >>羽田空港から湾岸や東京駅を経由し、つくばまで直通運転されるのでしょうか。

    その様な事は政治家の票集め、つまり整備新幹線の誘致と似た考え。
    第一、TXのATOとJR東の山手線のE235のATO準備工事とは全く互換性が無い。
    よって、羽田新線にTX乗り入れは不可能。

  68. 32403 匿名さん

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/30/news041_3.html

    上記のITメディアの『常磐新線』とは何か? ニコチンカスだともっと無知。

    そもそも三全総で全国新幹線網構想時『(幻の)常磐新幹線』構想があった。
    それが在来線の高速化(高規格)で常磐新線に変質。
    守谷からの大ストレートを見れば、新幹線と遜色無い非常に線形が良い路線になっている。

  69. 32404 匿名さん

    >>32399 匿名さん

    この記事には知りたい事情が書いてありませんね。
    前にも投稿しましたが、私はゆりかもめの延伸がどうなるのか見守っていました。

    2000年には、延伸のお墨付きを国からもらっていたにも拘らず、なぜゆりかもめは延伸しなかったのでしょうか?

    吉田副区長が要らないと言ったのは2013年です。

    ではそれまでの13年間、ゆりかもめは何をやっていたのでしょうか?

    自分は一度もゆりかもめが延伸に向けて動いているという話を聞いた事がありません。

  70. 32405 匿名さん

    >>32404 匿名さん

    2006年に有明から豊洲に延伸しましたよ。で、次の2016年の答申に挙がるであろう続きの豊洲~勝ちどき延伸を潰して地下鉄計画に変えるために2013年からネガキャンし始めたのでしょう。

    あと答申は国のお墨付きではないそうです。
    >174
    >2052
    >2055
    >4896

  71. 32406 匿名さん

    Google先生で“豊住線”って打つと次に“いらない”って出てくるんだけど
    “臨海地下鉄”って打つと“いつ”って出てくる…
    私だけ?
    私の願望が具現してるだけ??

  72. 32407 匿名さん

    お墨付きという言い方が適当でないにしても、
    2000年の答申で、「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされたのに、何もしてきませんでしたよね、ゆりかもめは。

  73. 32408 匿名さん

    ゆりかもめは観光客の遊覧用としては良いけど普段住んでる人間が通勤とかで使うにはイマイチなんだよなぁ
    早く臨海地下鉄できねえかな
    千客万来施設もいい感じに形になってきてるし
    晴海フラッグも来年6月から入居始まるし
    かなり急務だと思うの臨海地下鉄

  74. 32409 匿名さん

    メブクスに通勤とかすげーしんどいと思うのよ

  75. 32410 匿名さん

    勝どきのBRTバス停に、朝からすごい並んでいるというからそんなにすごいのかと見たら、50人くらいだった。
    バスの乗員数は1台70人。
    地下鉄はその程度の行列じゃ無理だべ。

  76. 32411 eマンションさん

    >>32410 匿名さん
    いやいやまだ晴海フラッグ勢の入居が待ち構えてるから…
    割とヤバいと思ってるんだけどワシ

  77. 32412 匿名さん

    BRT、平日夕方6時頃は新橋から座って帰れるよー

  78. 32413 匿名さん

    >>32411 eマンションさん

    フラッグの住民、毎日定時に出社する人は少ないんじゃない?

  79. 32414 マンション掲示板さん

    >>32413 匿名さん
    少なくても10世帯に1人はーで考えてみてくださいよ
    70人しか収容できんのでしょう?

  80. 32415 匿名さん

    >>32414 マンション掲示板さん

    BRTはピーク時は1時間に12本走ります。
    連節バスは更に収容できます。
    都営バスも10~11本走ります。

    考えてもみてください。
    みんなが同じ時刻に乗る訳じゃないでしょう?

    自分のマンションに500世帯いるとして、同じ時刻に100人が家を出ますか?

  81. 32416 マンション掲示板さん

    最終的に5,632戸になるんでそ
    1/10でも563人…
    現行で毎度50人乗ってる前提として残りキャパ20人
    12本*20人=240人っすよ

  82. 32417 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄はよ

  83. 32418 匿名さん

    >>32405
    豊洲店~勝どき間は答申でA2だったからね。
    A1はほぼ開業されてるよ。
    確か90%以上って、国土交通省が言ってたから。

  84. 32419 匿名さん

    BRTは専用レーンもないし、臨海地下鉄の話が出てから力もあまり入れてないよね。

  85. 32420 匿名さん

    そういえば豊住線も赤字路線なんか作らずバスで良かったのにね。
    都バスも利益良かったし。

  86. 32421 マンション掲示板さん

    普通に考えて豊住線より臨海地下鉄の方が優先度高いでしょ
    メブクスとか千客万来とか作っちゃったし

  87. 32422 マンコミュファンさん

    >>32421 マンション掲示板さん
    そんなもん、鉄道を敷かないといけないくらい客がわんさか来るか?
    あり得ないだろ。

  88. 32423 通りがかりさん

    臨海地下鉄は前倒し開業になると思う。土地買収もないしその気になればすぐ作れる。トリガーは晴海フラッグの入居開始かな。勝どき駅溢れるよ。

  89. 32424 匿名さん

    なんか臨海地下鉄ネガの人は言葉尻の口調が悪く民度の低さがわかるね。

  90. 32425 匿名さん

    >>32423 通りがかりさん

    臨海地下鉄は先送りになってる

    以上

  91. 32426 匿名さん

    有明と晴海は詐欺師が多いよね。

  92. 32427 匿名さん

    やはり、民度低いねww

  93. 32428 マンション掲示板さん

    >>32423 通りがかりさん

    誰がその気になるの?

  94. 32429 マンコミュファンさん

    >>32421 マンション掲示板さん

    そうかもね笑
    その2つ程度で地下鉄作ってくれるなら、
    とっても有り難いよね。

  95. 32430 マンション検討中さん

    >>32429 マンコミュファンさん
    晴海フラッグってもんも作っちゃったからね

  96. 32431 マンション検討中さん

    >>32425 匿名
    ソースは?

  97. 32432 通りがかりさん

    >>32430 マンション検討中さん

    晴海フラッグにはBRTがあるじゃん。

  98. 32433 eマンションさん

    jorikoあ

  99. 32434 匿名さん

    >>32431 マンション検討中さん

    こちら。次回は2026年。

    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

  100. 32435 マンション掲示板さん

    >>32423 通りがかりさん
    バカなのかな?
    軟弱地盤を掘ろうとしてるのにすぐ作れるわけないだろ。
    出入り口は?出入り口作るには用地買収が必要ですが。
    適当なこと言って埋立地マンションを高値転売したいクソ野郎か?

  101. 32436 マンション検討中さん

    どうあがいても8号線が先でしょ。
    その8号線ですらあと十数年で順調に開業できるとは思わないから、臨海地下鉄なんて早くても2050年ごろ。
    そのころにはここいる中年の大半は土の中か老人ホーム。
    そんな人が通勤が楽になるとか沿線の資産価値とか考えても虚しいだけですよ。

  102. 32437 匿名さん

    このスレの論争、低レベルでくだらねぇ、

  103. 32438 匿名さん

    臨海地下鉄ポジはドラえもんにでも地下鉄作ってもらうつもりなのかな?
    すぐ出来るって言ってるからさ。

  104. 32439 匿名さん

    東京~晴海間の先行開業なら普通にあり得ると思うけど。

  105. 32440 匿名さん

    豊住線も住吉~東陽町の先行開業したらいいんじゃない?

  106. 32441 eマンションさん

    >>32439 匿名さん

    まだ何も決まってないから、
    確かにその可能性もゼロじゃないね。

  107. 32442 検討板ユーザーさん

    >>32439 匿名さん
    その区間で出入り口用地を確保するのがどれだけ難しいかわかんないようだな。
    仕事したことないひき籠もりか?

  108. 32443 匿名さん

    リニアは、事業決定から開業まで、どれくらい?

  109. 32444 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  110. 32445 匿名さん

    >>32442
    駅の場所よく見たら。

  111. 32446 匿名さん

    >>32443
    それくらい自分で調べたらいいと思うよ。

  112. 32447 匿名さん

    >>32406 匿名さん

    私は出ませんね。臨海地下鉄も似たようなもん。自分の過去の検索履歴では?

    1. 私は出ませんね。臨海地下鉄も似たようなも...
  113. 32448 匿名さん

    発言者ではないが出るよ

    1. 発言者ではないが出るよ
  114. 32449 匿名さん

    私も出るよ。
    虫眼鏡マークなので履歴ではないよ。

    1. 私も出るよ。虫眼鏡マークなので履歴ではな...
  115. 32450 匿名さん

    臨海地下鉄はどうです?

  116. 32451 匿名さん

    >>32450

    >>臨海地下鉄はどうです?
    リニアと書いたら今度は何だよ?

    マン質での嫌がらせ迷惑投稿人物ですかね?

  117. 32452 匿名さん

    >>32449
    臨海地下鉄はいるみたいよ。

    1. 臨海地下鉄はいるみたいよ。
  118. 32453 匿名さん

    首都圏新都市鉄道は要望に対し、「現状および将来を見据えて、どのような前向きな事業を進めていけるかについては、慎重にならざるを得ない」としたうえで、「コロナ禍の間にリモートワークなどの働き方や生活スタイルの変化が定着したことや、2022年度から続く世界的な物価高など厳しい状況であり、安定的に運行を続けていくことが一番の課題である」という見解を示しました。

    つくばエクスプレス「東京駅延伸」「臨海地下鉄との接続」を 沿線自治体の要望に運営会社の回答は
    https://news.yahoo.co.jp/articles/96106253942a50d7c4b69d32186c901a97f0...

  119. 32454 匿名さん

    >>32453
    単に補助金貰わないとやらないよって感じだね。
    豊住線の東京メトロと同じだよね。

    今後については「地下鉄構想について、東京都はこれから徐々に精度を上げて検討し、追々情報が出てくると思うので、しっかりとタイミングを逃さずに聞いていきたい」と返答。「秋葉原~つくばのお客様にご迷惑のかかるような、また、新たな負担をかけるようなものにならないことが重要である」と指摘しています。

  120. 32455 匿名さん

    ちなみにTXの社長は歴代運輸省の天下りなので、出来レースだよ。
    補助金出す口実を作ってるだけで。

  121. 32456 マンション検討中さん

    >>32454 匿名さん
    つまりお荷物になるなら関わりたくないって言ってるわけだ。
    当然だな。

  122. 32457 匿名さん

    こんな地下鉄、仮に実現しても、完成したときには生きてないよ。
    全く意味がない。

  123. 32458 マンション検討中さん

    じじいばばあは仕方ない
    生まれ変わって楽しんでくれ

  124. 32459 匿名さん

    豊住線と同じレベルに落ちたとすると相当厳しいのではないか。豊住線はラッキーがいくつも重なって実現の運びになったのだし。

  125. 32460 匿名さん

    >>32459 匿名さん
    そうね。
    築地市場移転受け入れレベルのウルトラCが必要とすると、普通に考えたら絶望的な感じだけどどうなんだろう?

  126. 32461 匿名さん

    >>32456
    単にそれを受けて次は補助金設定するための検討会が開かれるだけだよ。

  127. 32462 匿名さん

    喜んでやりますなんてばかな事言わないでしょ。
    そんなところに補助金出さないでしょ。

  128. 32463 匿名さん

    まあ、TXは無利子での貸出のはずなのにいつのまにか運輸機構に金利を毎年20億ぐらい払ってるから、補助金もらってもいいと思うけどね。
    金銭的には余裕はあると思うけど、材料費が上がってるので、補助金で利益確保って話だよね。

  129. 32464 匿名さん

    >>32459
    それはそう思う。
    あんだけ補助金入れたのにトータルでは赤字だなんて、しかも最後にさらに建設費上がってるし。
    普通なら豊住線は出来ないよ。
    これも出来レースだよね。

  130. 32465 匿名さん

    出来レースに持っていくだけの手腕がないとできないけどね。

  131. 32466 匿名さん

    >>32465
    出来レースは誰が作ってるかが分かれば答えは簡単だよ。

  132. 32467 匿名さん

    臨海地下鉄は、出来レースまで持ってくのが至難てことだな。

  133. 32468 マンション検討中さん

    臨海地下鉄は湾岸開発推しの都と方針が合致するから、より出来レースに持っていきやすと思うけどね

  134. 32469 口コミ知りたいさん

    >>32460 匿名さん
    青海IR以外ウルトラCは無いだろうね。
    湾岸民がIRを受け入れるバーターでIRへのアクセス向上も兼ねて臨海地下鉄。

  135. 32470 マンション掲示板さん

    >>32469 口コミ知りたいさん

    湾岸民というより、
    有明&お台場住民でしょ。

  136. 32471 匿名さん

    >>32467
    持っていく持っていかないのではなくて、すでに決まってるってことさ。
    ちなみに江東区長に手腕なんてないよ。

  137. 32472 匿名さん

    B/Cが1以上なのだしTXなんか無視して東京止まりで車両基地込みで整備してしまえばいいのに。資金はりんかい線をJRに売って確保して都営か限りなく都営に近い三セクでやれば。
    茨城知事がB/C0.6の土浦延伸に協力しないなら臨海地下鉄の乗り入れにも協力しないみたいなことかましてるけど「じゃ結構です」って断ればいい。
    山手線に直結しさえすれば目的の99%は果たすでしょ。

  138. 32473 マンコミュファンさん

    >>32471 匿名さん

    全く決ってないようですが?

  139. 32474 匿名さん

    臨海地下鉄開業2040年を目標とすると2030年代半ば開業予定の豊住線とはおよそ5年差。
    5年前豊住線は都が実現に向けスキーム構築に取り組むと表明、翌年メトロがやるべきとの考えを示すもスキーム構築までは至らずという段階。
    臨海地下鉄は来年までに事業者や事業費の方針をおおまかにでも決めれば目標年度の開業まで淡々と進むのではないか。
    出来レースかどうかはともかく都がここまで計画を知事定例会見使って公にしてさすがに頓挫や消滅は無いと思う。豊住線を追い越して開業は言い過ぎだが。

  140. 32475 マンコミュファンさん

    >>32472 匿名さん
    直結しないでしょ。
    臨海地下鉄の東京駅を東京駅本体に繋げるのは無理ですよ。
    地下にも場所がないですから。
    構想レベルの話でも、東京駅からはるかに離れた道路の下ですよ。

  141. 32476 匿名さん

    >>32474 匿名さん
    百合子の政治パフォーマンスを真に受けるなんて、素朴な人なんだな。


  142. 32477 匿名さん

    >>32476
    小池百合子にそこまでの力はないよ。
    単に国土交通省と気が合っただけだから。

  143. 32478 マンコミュファンさん

    >>32476 匿名さん
    小池知事のパフォーマンスのためだけに発表できるわけないじゃん
    公の場で発表ってことは既にバックに色々とついてるってことでしょ

  144. 32479 匿名さん

    東西線、収益が減ったおかげで南砂町駅の出入り口増設工事が3箇所から2箇所にグレードダウン、動く歩道中止。
    木場駅の改良工事は休止で埋め戻し。

    もう何でも計画通りに行くとは限らない。

  145. 32480 名無しさん

    >>32478 マンコミュファンさん
    こんなこと言う詐欺師に騙されてマンション買うと悲惨ですよ。

  146. 32481 匿名さん

    観光客を運ぶために地下鉄が必要とか、無理ありすぎ。
    USJやディズニーみたいな強力なテーマパークがあるならまだしも、バクチ場や市場にそんな集客力はない。
    イベント会場なんて、イベント開催時だけしか混まないし。

  147. 32482 匿名さん

    >>32477 匿名さん

    > 単に国土交通省と気が合っただけだから

    あんた、見たんか笑


  148. 32483 匿名さん

    >>32479
    ほんとだよね。
    作る理由がなくなった豊住線も中止すべきだよね。

    1. ほんとだよね。作る理由がなくなった豊住線...
  149. 32484 評判気になるさん

    >>32483 匿名さん
    先月環境アセスも出て特に誰の反対も出てないし、豊住線の来年度着工はほぼ確っすよ
    ネガる意味のある段階は過ぎました

  150. 32485 匿名さん

    >>32484
    まあ、べき論を言っただけで。
    わかってると思うけど、お互いにネガる意味のある段階なんてないよ。
    ここで意見しても、何かが変わるわけでもないから。
    だけど、それとは別に意見を言ってるつもりだけどね。

  151. 32486 匿名さん

    >>32481
    198号答申において考慮された
    開発計画と比較して、
    ・夜間人口:約2倍
    ・従業人口:約4倍
    の開発が現在想定されている

    とあるから、イベントなんてあてにしてないようだね。
    単に採算が取れる路線で観光客も使ってもらえるので、国土交通省の思惑と合ったという事だね。

    1. 198号答申において考慮された開発計画と...
  152. 32487 匿名さん

    >>32484
    まさか、ここで声高に豊住線の賛成意見を言ったから、話が進んだと考えてるわけ笑

  153. 32488 名無しさん

    >>32486 匿名さん
    国土交通省の思惑って何?
    国土交通省は行政機関だから、思惑とかありませんよ。

  154. 32489 匿名さん

    >>32488
    どの行政機関でもありますよ。
    国の方針があって、それらプラス各行政機関での課題をプラスした方針がある。
    それに、沿っているかどうかで思惑=意図があるって事ですよ。
    純粋な方なんですかね。

  155. 32490 eマンションさん

    >>32489 匿名さん
    あなたがいってるのは大まかな方針ね。鉄道に関する全国的な課題とかそういうもの。
    それと個別案件は全くの別物ですよ。行政機関は個別案件に意図をもって関わることはできません。そうでなければ認可機関としての中立性を問われてしまうし、下手をしたら汚職になります。

  156. 32491 通りがかりさん

    >>32486 匿名さん
    国交省は臨海地下鉄単独では事業にならないから計画をやり直せと突き返したのが前回の交通政策審議会の結果。
    国交省はまったくやる気ない。

  157. 32492 匿名さん

    >>32490
    まあ、198号答申を見たら書いてあリますよ。
    まずは見たら。

  158. 32493 匿名さん

    >>32491
    その国土交通省が委員で入っている東京都の事業計画検討会で単独でもB/Cは1以上、累積資金収支黒字転換年は30年以内と出しちゃったからね。
    とはいえ、最終的にはTXと直結されるけど、TXに補助金を出すには別の検討会を開かないといけないから単独でも話を進められるようにね。

  159. 32494 匿名さん

    >>32490
    答申なんて個別案件に声出しまくりですけどね。
    ちなみに、汚職にはなりませんよ。

  160. 32495 マンコミュファンさん

    >>32494 匿名さん
    声を出しているのは思惑からではなく、審査です。

    新路線を推進する立場の者に国交省の官僚が接待されたら、それは汚職になります。


  161. 32496 匿名さん

    >>32495
    思惑を辞書で調べたら。
    別に悪い意味ではないよ。

  162. 32497 匿名さん

    あと、なんで国土交通省次第で決まるかというと、補助金が出るかどうかで決まるってだけですね。
    どの事業も各事業会社だけでは出来ないので、都や県や国に補助金を出してもらわないと進められないから。
    しかも地方自治体と国の枠は別になっているから、地方自治体だけで多く出そうと思っても出せない。

    単独でもやれるものはリニアみたいに関係なくやってるけど、そんな事業自体がほぼないってことね。

  163. 32498 名無しさん

    >>32496 匿名さん
    べつに思惑を悪い意味でとらえてはいない。
    主観か客観かということ。

  164. 32499 匿名さん

    >>32498
    内閣総理大臣の諮問を受けた答申なので主観だと思いますが、まあ別にその議論は本質ではないと思うので。
    その答申に沿って進められるだけなので。

  165. 32500 匿名さん

    行政の答申を主観とはw

  166. 32501 名無しさん

    国の行政機関である国土交通省が客観的だったらまずいでしょ。
    公正であるのと客観的とは別だよ。

    そして客観的に行うのは政策評価の実施だね。

  167. 32502 匿名さん

    >>32492
    まあ、こちらに反論がなければ、国土交通省も臨海地下鉄に対して推進してるということですね。

  168. 32503 匿名さん

    >>32502
    32492→32493でした。

  169. 32504 評判気になるさん

    >>32501 名無しさん
    先にも書いたが、行政機関は個別案件に対しては客観的でなければならない。個別案件について言えば、公正であることと客観的であることは同義だよ。

  170. 32505 マンコミュファンさん

    >>32502 匿名さん
    推進はしてないだろ。都の検討会に入ってるのはあくまで審査準備と客観的な立場からの評価のため。

  171. 32506 匿名さん

    >>32504
    どうでもいい議論だけど、答申は客観的でなければならないとどこかに書いてあるんですかね?
    それなら納得ですが。
    あと、公正と客観的は辞書みたらわかりますが、別の意味ですね。

  172. 32507 匿名さん

    >>32505
    国土交通省も評価してるってことですね。
    ありがとうございます。
    まあ、事業計画もできたので、今後の実際の推進するのは東京都のようなので。

    おそらく、事業会社が東京都管轄絡みになるでしょうね。
    新規なら資本金を中央区と一緒に出すとか。

  173. 32509 マンション検討中さん

    >>32506 匿名さん
    答申とは事業(案)に対して行政が審査した結果。
    仮に事業に行政自身が意図的に関与していたとしたら、それは恣意的な自己審査になってしまうので適切とは言えない。つまり答申においては独立性・中立性が求められる。
    客観的とか公正とかいうのはこれを分かりやすく表現したもので、厳密に言えば独立的・中立的ということだね。

  174. 32510 マンション掲示板さん

    >>32507 匿名さん
    もちろん国交省も評価してるよ。ただそれは、現時点までの検討会の検討内容が国のガイドラインを踏み越えてはいないという意味の評価のみ。
    事業が必要か等の評価は行なっていない。

  175. 32511 匿名さん

    >>32509
    そんなのどこに書いてあるんだっけ?
    答申とは、単に聞かれてそれに対して意見を言う事ですよ。
    その意見は方針に従って決めてるだけで。
    これが客観的な事実となります。
    どこにも書いていないことをさも事実かのように言う方が主観的ですね。

  176. 32512 マンション掲示板さん

    >>32511 匿名さん
    それは君の理解が足りないだけ。もっと勉強しないと。

  177. 32513 匿名さん

    >>32510
    あれ、そもそもあなたのご意見だと国土交通省は事業が必要かの評価は行わないんではなかったですかね。

    あと、国のガイドラインって具体的に何でしょうか?
    だんだん苦しくなってますね。

  178. 32514 匿名さん

    >>32512
    どこにも書いてないことを言っても誰も理解できませんよ笑

  179. 32515 匿名さん

    自分の言ってる事が合っているか客観的に示さないとだめですね。

  180. 32516 匿名さん

    まあ、どこかに定義されてるものの記載があれば勉強できますがね。

  181. 32517 匿名さん

    >>32511 匿名さん
    >その意見は方針に従って決めてるだけ

    その通りだが、それをどうやって担保するか?
    それを確実にするのが独立性・中立性ということ。
    行政に限らず、どのような審査においても必要な常識だよ。

  182. 32518 eマンションさん

    >>32516 匿名さん

    必死に連投しすぎ

  183. 32519 匿名さん

    >>32517
    審査?
    審査なんて、してないよ。
    審議と審査は違うよ。

  184. 32520 匿名さん

    >>32518
    いやー、あまりにもツッコミどころ満載でして笑

  185. 32521 匿名さん

    国のガイドラインも何なのか分からずでしたね。
    聞いたことがないので。

  186. 32522 匿名さん

    なかなか面白い議論しとるね。
    基本的には>>32509さんの言っとることが正解かな。
    認可権限ある公的機関が、特定のプロジェクトの肩持ったらさすがにまずいだろうし。
    裁判官や警察官が、利害関係ある事件にタッチできんのと一緒。
    都の委員会やらに省から誰か出とるなら、出てる役人も言質与えんようにそこはきっと神経使っとるだろ。

  187. 32523 匿名さん

    >>32522
    公的機関が補助金出すなど結果特定のプロジェクトに肩持ってますがね。
    あくまでも行政機関ですから。
    勘違いしてますよね。
    内閣に客観性ってありますかねって話ですね。

    まあ、特定のプロジェクトに肩持つというより、方針に従って優先度を決めてるだけだけですけどね。

  188. 32524 匿名さん

    >>32522
    ところで国のガイドラインって、何かわかりますかね?

  189. 32525 マンコミュファンさん

    >>32508 匿名さん
    あんたの勝手な願望は要らないから。

  190. 32526 匿名さん

    >>32508
    メディアによって、2040年までにと、2040年代前半と記載はまちまちだね。
    これは、もう少し経たないと明らかにされないでしょうね。

  191. 32527 匿名さん

    >>32525
    そういえば豊住線の押上直通の勝手な願望は叶わなかったね。

  192. 32528 匿名さん

    技術的に住吉折り返しは無理とか、全くそんな事ないのに、勝手な願望言ってたよな。

  193. 32529 匿名さん

    国交省も臨海地下鉄を推進してるの?
    全く進展してるようには見えないけど。。

  194. 32530 匿名さん

    >>32523 匿名さん

    補助金出すとか話になるからこそ、行政機関は中立でないといかんてこと。分からんの?
    内閣の話はしとらん、認可権限ある官庁の話な。勝手に変えんで。

    方針に従って優先度を決めるなら良し。その分には国交省の思惑やら入る余地はないやね。

  195. 32531 匿名さん

    8号線は野田市まで延ばす構想があるけど押上~住吉は途切れる形になるのかな。11号線と共用するのは押上~四つ木のみで押上折返しに。

  196. 32532 検討板ユーザーさん

    >>32531 匿名さん
    そんなもん、実現するわけないよ。

  197. 32533 匿名さん

    >>32530
    中立ってよくわからないけど、方針によって優先度を決めるてそれを進めるのが思惑だよ。

    ちなみに認可権限は、ある一定の基準に従って認可(事業計画が適正かなど)するので、別に答申とは関係ないよ。
    別に答申に入らなくても、資金があって出せば認可されるので。
    本当にわかってないね。

  198. 32534 匿名さん

    >>32529
    豊住線も国土交通省が推進してるように見えた?

  199. 32535 匿名さん

    >>32533 匿名さん
    方針に従って進めるのを思惑とは言わんよ。

    認可権限と答申の関係とか誰もそんな話はしとらん。わざと話をずらすのやめろて。
    言ってるのは、認可権限持ってる行政機関は特定のプロジェクトに肩入れしたらいかんてことだろがよ。

    レスするなら話ずらさんで本筋の反論してこいや。

  200. 32536 匿名さん

    >>32535
    まずは思惑を辞書で調べてみ。
    そして肩入れとは、支援する事ですよ。
    補助金は支援することではないの。
    特定プロジェクトに補助金出してるから肩入れしてるではないの?
    だけど、別に何の見返りではなくあくまでも優先度に則って。

  201. 32537 匿名さん

    一旦、そっちの質問に答えるから分けるけど、国土交通省は各路線を答申で評価し(審査ではないよ)、優先度をつけて、その思惑=意図を進めるために東京都の検討会の委員に入っているよ。
    委員だから、第三者ではなくて当事者ね。
    事業計画書を出した当事者になるから。

    ちなみに国のガイドラインって何?
    それは答えないの?

  202. 32538 匿名さん

    やっぱり城東の人は口調が悪いね笑

  203. 32539 匿名さん

    必死の三連投だけど、もはや論理がボロボロだな。

    補助金が肩入れとか笑、目的も時系列もムチャクチャやがな。
    補助金についてはすでにレスしてるから以下参照。もちっとマシなレスよろしく。

    > 補助金出すとか話になるからこそ、行政機関は中立でないといかんてこと。分からんの?

  204. 32540 匿名さん

    >>32539
    うーむ、ちゃんと話が出来ない方ですね。 というか言葉の意味がわかってないので、もう少し辞書を見た方が良いですよ。

    では、中立って何?
    まあ、その前に国のガイドラインを教えてくださいよ。

  205. 32541 匿名さん

    あ、中立って何って、言葉の意味ではないですよ。
    それはわかりますので。
    何をもって中立かという事ですから。

    その前国のガイドラインを教えてくださいね。

  206. 32542 匿名さん

    中立が分からんとか笑

    もはや会話にも何もならんねー。
    常識が通用せんではね。

  207. 32543 匿名さん

    質問されたら何も答えられない。
    だから話にならないんですよね。

    あれ、国のガイドラインは?

  208. 32544 匿名さん

    あと、
    >方針に従って進めるのを思惑とは言わんよ。
    それが思惑ですからね笑

  209. 32545 匿名さん

    まあこれ見とる人はどっちが正しいか分かっとるわ。

    ・認可権限を持つ機関には中立性が求められる。

    これだけで常識ある人には間違いなく通じる。分からんのは常識がないからだな。

    ガイドラインやらは俺の発言じゃないから知らん。

  210. 32546 匿名さん

    >>32545
    あれ、認可権限の話は本筋ではないと先程言ってたのに笑
    言い返してやるが、なに話そらしてんだよ。
    さっきも言ったけど、認可はある基準に則って行うだけですので、答申とは関係ないですよ。

    で、中立性とは採算性のあるプロジェクトも採算性のないプロジェクトも同じように扱う事ですかって話を聞いていて、何をもって中立性を保つんですか?
    プロジェクトを評価して、採算性のあるプロジェクトに優先度をつけて思惑通り(辞書の意味は考え通り)進んめるように取り計らってるのが国土交通省ですよ。

  211. 32547 匿名さん

    あ、ガイドラインは違う人なんですね。
    何を言ってるのか謎過ぎたので。

  212. 32548 eマンションさん

    >>32546 匿名さん
    おいおい大丈夫か?
    >>32535を完全に読み違えてるぞ?
    ダメだなこりゃ。。。

    > 中立性とは採算性のあるプロジェクトも採算性のないプロジェクトも同じように扱う事ですかって話を聞いていて

    いやいや、中立性と聞いてそう捉えるやつはおらんわ笑
    わざと言ってるかと思ったらマジで分からんかったのかー。。

    本格的にダメだこりゃ。

  213. 32549 匿名さん

    >>32548
    そっちこそ大丈夫?
    多分、誰もあなたの言ってる事理解出来てないよ。

    >・認可権限を持つ機関には中立性が求められる。
    >これだけで常識ある人には間違いなく通じる。分からんのは常識がないからだな。
    これなんてやばいよ。

    あまり意見しても意味なさそうなので助言にしときますね。
    バイバイ?

  214. 32550 匿名さん

    国交省の本気度合いを見るに2035年ぐらいに前倒し開業もありそう。

  215. 32551 匿名さん

    >>32550
    2040年までにという話ではあるかもしれないですね。

  216. 32552 匿名さん

    国交省?東京都じゃなくて?

  217. 32553 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/17fe301937d666aa5e54d03b27275938151b...

    新東京駅の場所が決まったので、こんな動きも出てますね。
    本当は閣議決定までされた路線なんですが。
    この路線だけはそういった経緯もあって国土交通省の肝いりではありますね。
    東京都にはメリットがないのでお金を出さない分千葉県が出すかといえば、厳しいでしょうね。

    やれるとしたら、上下分離で国、千葉県、京急、京成で新会社立てて、国が開通後も支援していく形しかないかもですね。

  218. 32554 匿名さん

    臨海地下鉄としては、お互いに相互メリットがあって良い構想ではありますし、多少ですが東京駅の建設費の負担が減りますね。

  219. 32555 マンション掲示板さん

    >>32550 匿名さん
    あんたの身勝手な感想は誰も相手にしてない。

  220. 32556 検討板ユーザーさん

    >>32553 匿名さん
    新東京駅の場所が決まったとは?
    嘘つくのも大概にしろよ。
    埋立地ポジは嘘つきしかいないな。


  221. 32557 マンション検討中さん

    埋立地ポジ連呼おじさんこんばんは

  222. 32558 マンション検討中さん

    まぁこのタイミングで要望出すってことは臨海地下鉄の新東京駅も勿論意識してるだろうな

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