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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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32171
匿名さん
8号線は住吉までの支線は決定。
臨海地下鉄は埋立地住民がマンション価格を吊り上げたくてポジショントークを絶叫してるが、昨年11月の百合子のパフォーマンス発表以外はまったくなにもない。
以上がすべてだよ。
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32172
匿名さん
今月、晴海フラッグタワー棟のモデルルームに行ってくるので、そこで臨海地下鉄のこと触れているか確認してきますー
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32173
匿名さん
>>32171
東京都には臨海地下鉄の予算が今期は6,000万円付いてるよ。これで何もしなかったら税金ドロボーだね。
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32174
匿名さん
>>32173 匿名さん
6,000万円は地質や細かいルート選定の調査費だな。
その次に設計、そして本体工事にかかるからとんでもない金額になる。
TBMは、ほとんど使い捨てだからその製造費では6,000万円では足りない。
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32175
匿名さん
>>32174
まあ、豊住線の調査費用はそれ以下だったけどね。
まあ、そこから準備会社を設立して設計からの予算は許可認可されてからだよ。
豊住線見たらわかるでしょ。
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32176
匿名さん
あと、ルート選定の調査は去年である程度終わってるよ。
金額からするとさらなる調査と準備会社の設立資金だと思われるよ。
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32177
匿名さん
施工は確実にJRTTでは無いのか?
都が独自にゼネコンに発注するのはできないと思う。
JRTTに設計・施工計画・施工管理を任せたとしたらコストは高くなる。
何分にもJRTTは鉄道建設のノウハウが旧鉄道建設公団から蓄積しているからだ。
上越新幹線は旧国鉄監修の東北新幹線盛岡までと違い、大清水トンネルとか、PC橋梁で技術的な実績が高い。
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32178
名無しさん
>>32171 匿名さん
臨海地下鉄なんか30年も先の話だろ?
その頃はもう仕事もほぼ引退してる時期だよ。
子供や孫の世代なので、
否定も肯定もしない。
次の世代が必要なら作ればいい。
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32179
匿名さん
>>32178
豊住線とあまり変わらない時期に出来ると思うよ。
豊住線も決まる前までは、出来るはずがないって、そんな感じだったけど。
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32180
ちくめいさん
>>32179 匿名さん
>>豊住線とあまり変わらない時期に出来ると思うよ。
その根拠は何だ?
素人として土木を知らなさすぎる。
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32193
マンコミュファンさん
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32194
匿名さん
>>32193
運行する会社はおそらく新規第3セクターだと思うよ。
第3セクターで2路線持っている会社は他にはないので。
つくばエクスプレスの北進は記事みたらわかるけど、単独では赤字でB/Cも1を切るから東京延伸のパッケージを狙ってるだけで。
つまり、東京延伸の話がこれから出るからそれに乗っかろうとしてるだけだよ。
東京延伸は今年か来年に国土交通省の検討会に出されるそう。
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32195
匿名さん
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32196
匿名さん
>>32194 匿名さん
何の情報も挙げない迷惑投稿のカスは無視で。
そもそも茨城県は、茨城空港への延伸が悲願だったのではないだろうか?
JASAFの百里ABのランウェイ1本なのを2本に増設し民航機路線を開設した。現状の福岡空港で自衛隊との共用だけど百里AB即ち茨城空港は贅沢な物。
首都圏第三空港として活用したが、韓国向けLCCが飛んだものの閑古鳥状態だった。
だから、高速バスでは付加価値がないため、TX の茨城空港延伸は悲願だと思う。
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32197
匿名さん
TXを延伸したところで、東京から遠すぎて時間がかかるのは変わらない。
そんな遠くの空港なんかよっぽど航空券が安くないと使わないよ。
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32198
匿名さん
TXの表定速度を知ってる?
通勤路線として在来最速であり揺れない快適路線。
将来、160km/h運転は実施された場合、遠いイメージはほとんどなくなる。
成田スカイアクセス線が、北総線内で速度制限を受けているのに対して。
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32199
匿名さん
>>32196
TX茨城延伸の検討会にも国土交通省が入っているけど、あるとすればおそらくこんな筋書きかと。
TX延伸は損益を考えると土浦しか選択肢はない。
茨城空港は石岡からJRが延伸。
茨城空港からは特急を常磐線と、TX両方に直通。
まあ、これが本当に国として茨城空港を第3の空港に本気で考えていたら考えているシナリオかな。
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32200
匿名さん
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32201
匿名さん
あと、TXの社長は歴代天下り先だよ。
国土交通省の操り人形。
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32202
匿名さん
>>32199 匿名さん
>>茨城空港は石岡からJRが延伸。
>>茨城空港からは特急を常磐線と、TX両方に直通。
>>まあ、これが本当に国として茨城空港を第3の空港に本気で考えていたら考えているシナリオかな。
これは、JR西と南海電鉄が関空ブローチ線で橋梁と軌道を共有していめのと同じ考え方。
そうなるとインフラは国交省からのリースとなる可能性がある。
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32203
匿名さん
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32204
匿名さん
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32205
匿名さん
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32206
匿名さん
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32207
匿名さん
成田はどんどん拡張して発着枠は余裕ある。
茨城空港を使う意味がないよ。
ライアンエアでも誘致して、茨城空港をハブにしてアジアのリゾート地に路線を広げるくらいやらないと無理だね。
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32208
匿名さん
>>32207
まあ、羽田と成田の発着料は高いからね。
インフレ政策が出来ない政府はインバウンド政策に偏るのは仕方がないよ。
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32209
マンコミュファンさん
>>32198 匿名さん
臨海地下鉄の駅候補にお住まいの方は、
茨城空港を利用したいのかな?
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32210
匿名さん
>>32209
国が考えてるのは逆かな。
発着枠の安い場所に路線を増やして浅草や秋葉原に人を送ることかな。
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32211
匿名さん
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32212
匿名さん
湾岸から茨城に着くまでに、羽田から大阪到着しそう。
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32213
匿名さん
>>32212 匿名さん
あんた、何考えてる?
湾岸の住民がわざわざ茨城空港に向かい大阪へ行くか?
大阪方面は羽田が近く、東海道新幹線東京駅も近いだろ。
主な利用者は首都圏第三空港として海外からのインバウンド、そして湾岸住民が安いLCCを利用して海外へ向かう時だろ。
国内線としては北関東住民が福岡や千歳へ向かう時の利便性だろ。
交通政策音痴かね?
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32214
名無しさん
>>32213 匿名さん
海外からのインバウンド?
不便な茨城空港はLCCくらいにしか使ってもらえないから、中国や東南アジアから貧乏旅行者を呼び込みたいのか?
もしくは底辺の現場労働者の移送に使うの?
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32215
匿名さん
>>32214
遠くて不便と言われていたNRTを忘れたか?
旧成田新幹線が中止の後に西白井から東にそのルートをなぞる様に成田スカイアクセス線は開通して、いくらか改善されたが。
それでもNRTの発着枠は貨物機の存在があるので、離着陸に余裕があまりない。
そのため、3本目のランウェイ計画があるが。
茨城空港は、旅客専用空港としても活用できるのだがね。
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32216
マンション検討中さん
>>32215 匿名さん
茨城空港は自衛隊基地に寄生してる空港ですから自衛隊機の運用に影響受けますよ。
この空港は自衛隊基地のおまけみたいな存在だから開港できたのであり、単独では実現不可能な空港です。
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32217
匿名さん
>>32216 マンション検討中さん
福岡空港と那覇空港、千歳空港、の軍民共用化で自衛隊が管制しているのを知らないのか?
横田ラプコンも、新ルート時間帯は米軍管制から自衛隊管制に変わるのも知らないのか?
そんな無知はとんでもない奴。
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32218
匿名さん
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32219
マンション検討中さん
>>32217 匿名さん
福岡空港と千歳空港の滑走路は自衛隊と共用ではないし(どちらも自衛隊基地はない)、那覇空港も滑走路は共用していない。
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32220
匿名さん
>>32213 匿名さん
遠くて使い物にならない、という比喩だよ、わからない?笑
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