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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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32171
匿名さん
8号線は住吉までの支線は決定。
臨海地下鉄は埋立地住民がマンション価格を吊り上げたくてポジショントークを絶叫してるが、昨年11月の百合子のパフォーマンス発表以外はまったくなにもない。
以上がすべてだよ。
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32172
匿名さん
今月、晴海フラッグタワー棟のモデルルームに行ってくるので、そこで臨海地下鉄のこと触れているか確認してきますー
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32173
匿名さん
>>32171
東京都には臨海地下鉄の予算が今期は6,000万円付いてるよ。これで何もしなかったら税金ドロボーだね。
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32174
匿名さん
>>32173 匿名さん
6,000万円は地質や細かいルート選定の調査費だな。
その次に設計、そして本体工事にかかるからとんでもない金額になる。
TBMは、ほとんど使い捨てだからその製造費では6,000万円では足りない。
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32175
匿名さん
>>32174
まあ、豊住線の調査費用はそれ以下だったけどね。
まあ、そこから準備会社を設立して設計からの予算は許可認可されてからだよ。
豊住線見たらわかるでしょ。
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32176
匿名さん
あと、ルート選定の調査は去年である程度終わってるよ。
金額からするとさらなる調査と準備会社の設立資金だと思われるよ。
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32177
匿名さん
施工は確実にJRTTでは無いのか?
都が独自にゼネコンに発注するのはできないと思う。
JRTTに設計・施工計画・施工管理を任せたとしたらコストは高くなる。
何分にもJRTTは鉄道建設のノウハウが旧鉄道建設公団から蓄積しているからだ。
上越新幹線は旧国鉄監修の東北新幹線盛岡までと違い、大清水トンネルとか、PC橋梁で技術的な実績が高い。
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32178
名無しさん
>>32171 匿名さん
臨海地下鉄なんか30年も先の話だろ?
その頃はもう仕事もほぼ引退してる時期だよ。
子供や孫の世代なので、
否定も肯定もしない。
次の世代が必要なら作ればいい。
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32179
匿名さん
>>32178
豊住線とあまり変わらない時期に出来ると思うよ。
豊住線も決まる前までは、出来るはずがないって、そんな感じだったけど。
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32180
ちくめいさん
>>32179 匿名さん
>>豊住線とあまり変わらない時期に出来ると思うよ。
その根拠は何だ?
素人として土木を知らなさすぎる。
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32193
マンコミュファンさん
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32194
匿名さん
>>32193
運行する会社はおそらく新規第3セクターだと思うよ。
第3セクターで2路線持っている会社は他にはないので。
つくばエクスプレスの北進は記事みたらわかるけど、単独では赤字でB/Cも1を切るから東京延伸のパッケージを狙ってるだけで。
つまり、東京延伸の話がこれから出るからそれに乗っかろうとしてるだけだよ。
東京延伸は今年か来年に国土交通省の検討会に出されるそう。
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32195
匿名さん
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32196
匿名さん
>>32194 匿名さん
何の情報も挙げない迷惑投稿のカスは無視で。
そもそも茨城県は、茨城空港への延伸が悲願だったのではないだろうか?
JASAFの百里ABのランウェイ1本なのを2本に増設し民航機路線を開設した。現状の福岡空港で自衛隊との共用だけど百里AB即ち茨城空港は贅沢な物。
首都圏第三空港として活用したが、韓国向けLCCが飛んだものの閑古鳥状態だった。
だから、高速バスでは付加価値がないため、TX の茨城空港延伸は悲願だと思う。
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32197
匿名さん
TXを延伸したところで、東京から遠すぎて時間がかかるのは変わらない。
そんな遠くの空港なんかよっぽど航空券が安くないと使わないよ。
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32198
匿名さん
TXの表定速度を知ってる?
通勤路線として在来最速であり揺れない快適路線。
将来、160km/h運転は実施された場合、遠いイメージはほとんどなくなる。
成田スカイアクセス線が、北総線内で速度制限を受けているのに対して。
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32199
匿名さん
>>32196
TX茨城延伸の検討会にも国土交通省が入っているけど、あるとすればおそらくこんな筋書きかと。
TX延伸は損益を考えると土浦しか選択肢はない。
茨城空港は石岡からJRが延伸。
茨城空港からは特急を常磐線と、TX両方に直通。
まあ、これが本当に国として茨城空港を第3の空港に本気で考えていたら考えているシナリオかな。
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32200
匿名さん
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32201
匿名さん
あと、TXの社長は歴代天下り先だよ。
国土交通省の操り人形。
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32202
匿名さん
>>32199 匿名さん
>>茨城空港は石岡からJRが延伸。
>>茨城空港からは特急を常磐線と、TX両方に直通。
>>まあ、これが本当に国として茨城空港を第3の空港に本気で考えていたら考えているシナリオかな。
これは、JR西と南海電鉄が関空ブローチ線で橋梁と軌道を共有していめのと同じ考え方。
そうなるとインフラは国交省からのリースとなる可能性がある。
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32203
匿名さん
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32204
匿名さん
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32205
匿名さん
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32206
匿名さん
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32207
匿名さん
成田はどんどん拡張して発着枠は余裕ある。
茨城空港を使う意味がないよ。
ライアンエアでも誘致して、茨城空港をハブにしてアジアのリゾート地に路線を広げるくらいやらないと無理だね。
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32208
匿名さん
>>32207
まあ、羽田と成田の発着料は高いからね。
インフレ政策が出来ない政府はインバウンド政策に偏るのは仕方がないよ。
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32209
マンコミュファンさん
>>32198 匿名さん
臨海地下鉄の駅候補にお住まいの方は、
茨城空港を利用したいのかな?
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32210
匿名さん
>>32209
国が考えてるのは逆かな。
発着枠の安い場所に路線を増やして浅草や秋葉原に人を送ることかな。
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32211
匿名さん
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32212
匿名さん
湾岸から茨城に着くまでに、羽田から大阪到着しそう。
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32213
匿名さん
>>32212 匿名さん
あんた、何考えてる?
湾岸の住民がわざわざ茨城空港に向かい大阪へ行くか?
大阪方面は羽田が近く、東海道新幹線東京駅も近いだろ。
主な利用者は首都圏第三空港として海外からのインバウンド、そして湾岸住民が安いLCCを利用して海外へ向かう時だろ。
国内線としては北関東住民が福岡や千歳へ向かう時の利便性だろ。
交通政策音痴かね?
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32214
名無しさん
>>32213 匿名さん
海外からのインバウンド?
不便な茨城空港はLCCくらいにしか使ってもらえないから、中国や東南アジアから貧乏旅行者を呼び込みたいのか?
もしくは底辺の現場労働者の移送に使うの?
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32215
匿名さん
>>32214
遠くて不便と言われていたNRTを忘れたか?
旧成田新幹線が中止の後に西白井から東にそのルートをなぞる様に成田スカイアクセス線は開通して、いくらか改善されたが。
それでもNRTの発着枠は貨物機の存在があるので、離着陸に余裕があまりない。
そのため、3本目のランウェイ計画があるが。
茨城空港は、旅客専用空港としても活用できるのだがね。
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32216
マンション検討中さん
>>32215 匿名さん
茨城空港は自衛隊基地に寄生してる空港ですから自衛隊機の運用に影響受けますよ。
この空港は自衛隊基地のおまけみたいな存在だから開港できたのであり、単独では実現不可能な空港です。
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32217
匿名さん
>>32216 マンション検討中さん
福岡空港と那覇空港、千歳空港、の軍民共用化で自衛隊が管制しているのを知らないのか?
横田ラプコンも、新ルート時間帯は米軍管制から自衛隊管制に変わるのも知らないのか?
そんな無知はとんでもない奴。
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32218
匿名さん
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32219
マンション検討中さん
>>32217 匿名さん
福岡空港と千歳空港の滑走路は自衛隊と共用ではないし(どちらも自衛隊基地はない)、那覇空港も滑走路は共用していない。
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32220
匿名さん
>>32213 匿名さん
遠くて使い物にならない、という比喩だよ、わからない?笑
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32221
匿名さん
TXの県内延伸は土浦で実質決定でしょ。何で茨城空港のことで言い争ってるの
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32222
匿名さん
>>32219 マンション検討中さん
福岡空港がランウェイ1本なのに共用ではないと言うどう言う事だ?
そう言うことから横田ラプコンが理解できず飛ばしたのか?
千歳の4本のランウェイは場合によってどちらでも使用可能になってる。
あんた、管制官が軍と民二重になってると思ってるのか?
とんでもない航空無知識?
TACAN とVOR/NDB、そしてRNAVを知らない様だな。
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32223
匿名さん
茨城空港はスレチなので、このくらいにしたらどうでしょうか?
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32224
匿名さん
もしくは別スレ立てて福岡空港も横田ラプコンも含めてそちらでやるとか。
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32227
匿名さん
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32228
マンコミュファンさん
>>32222 匿名さん
あんたとは会話にならないな、いつもどおり。
福岡空港には自衛隊は駐屯してないし、空自はいないんだから、滑走路は自衛隊と共用してないだろ?日本語わかんないのか?
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32229
匿名さん
>>32228
航空官制を知らない奴とは話にならなくて当たり前。
千歳と那覇はJASDFの自衛官が管制している。
VORとILSも知らないだろ。
横田ラプコンとは横田空域に関わること。
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32230
匿名さん
>>32200 匿名さん
>>32227 匿名さん
豊住線は強運だよね。文春砲や区長の死去が1、2年早かったら果たして実現していたかどうか。まあ運も実力のうち。臨海地下鉄は運に頼る必要のない既定路線、出来レースなのかな?にしても短いスパンで定期的に進捗を発信してほしいよね。そうすりゃネガもおとなしくなる。
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32231
匿名さん
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32232
匿名さん
ブーメランじゃん
32140 匿名さん 6日前
情報としても議論を放棄し、この2線とそれに関する情報を全く挙げず、嫌がらせ迷惑投稿目的で潜入している者は以下にいる。
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32233
匿名さん
でさ、臨海地下鉄は昨年11月の百合子の発言以外になんかあるんだっけ?
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32234
匿名さん
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32235
匿名さん
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32236
評判気になるさん
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32237
匿名さん
>>32236
たしかに、東京メトロに押し付けるために頑張ってたね。
だけど、臨海地下鉄は押し付けるものがないから頑張らなくても良いけどね。
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32238
匿名さん
>>32230
そうだと思うけどね。
豊住線はごね得たがら。
でも、世の中的にごね得は良くないと思うけど。
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32239
マンコミュファンさん
>>32238 匿名さん
迷惑施設の豊洲市場とのバーターだけどね。
百合子が無視しようとして区長がキレた。
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-
32240
匿名さん
>>32228
JASDFは居ないと無知を晒した上に日本語がわかんないと矛盾した『アホ』とは話にならなくて結構。
この掲示板はどんなにしても無礼講だし。
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32245
管理担当
[No.32151~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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32246
匿名さん
>>32230 匿名さん
山崎区長は臨海地下鉄にも言及し始めてたからね。
一輝が区長になれば引き継がれるが、
山崎家の港湾とゴミ関連の利権に嫌気をさしてる区民も多数。
木村やよいさんのスタンスはどうなんだろうね?
親父さんは亀戸が地盤だったから、
湾岸エリアにはまだ興味持ってないんじゃないかな?
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32247
匿名さん
臨海地下鉄はもはや都主導だから誰が中央区長や江東区長になっても関係ないと思う。豊住線が決定した今、江東区議会で反対の人もいない。故江東区長がいなければ都は先に臨海地下鉄に手をつけていた可能性すらある。
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32248
匿名さん
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32249
匿名さん
>>32248
yes
相手の話が理解できず指摘される度に激怒
相手の様子が見えず、場違いな話を繰り返す
脈略のない妄想を延々リピート
意味無不明な話なのに理解して貰えないと激高
そもそも話は通じない
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32250
匿名さん
政策を見る限り、
木村弥生は、亀戸~新木場のLRT構想を出している。城東地域の票取目当てっぽいけど、本気なのかはわからない。臨海地域はそれなりって感じだが、臨海地下鉄には触れていない。
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32251
匿名さん
一輝は親父さんの跡を継ぐから、
元都議として臨海地下鉄のことは進めると思う。
木村さんはしばらく江東区にいなかったので、
湾岸のことはまだ様子見だと思う。
豊洲出身の有明を票田にしている自民区議は山崎親子とバチバチらしく、
一輝が当選すると下手すりゃ除名されるんじゃないか?って話。
有明住民から今度も区議候補は出ないらしいし、
今度の区長選は難しい選択だねぇ。
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32252
周辺住民さん
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32253
匿名さん
もともと臨海地下鉄の羽田延伸なんて戯言ですよ。
予算無視で、願望を書いてただけ。
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32254
匿名さん
羽田アクセス線って、そもそも短距離で便利なものではないよ。
東山手ルートで1時間に4本、臨海部ルートで1時間に2本くらい。
どちらかと言ったら、東山手ルートは上野東京ラインを利用して、臨海ルートは京葉線を直通させて、遠距離から1本で行けるのが狙いだから。
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32255
匿名さん
その少ない1時間に2本くらいのものを、TXに割り当てても意味がないから、お金かけてまで直通しないとおもう。
検討だけしたよというのがあればいいだけだから。
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32256
口コミ知りたいさん
>>32254 匿名さん
千葉県から東京への長距離移動はバスです。
房総半島はJR特急は壊滅寸前ですよ。高速バスにボロ負けしてます。
つまり臨海ルートのアクセス列車は必要ありません。
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32257
eマンションさん
>>32251 匿名さん
共産と組んでオリパラ妨害してた区議?
まだ自民だったのか
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32258
匿名さん
>>32256 口コミ知りたいさん
>>房総半島はJR特急は壊滅寸前ですよ。高速バスにボロ負けしてます。
>>つまり臨海ルートのアクセス列車は必要ありません。
外房線・内房線の事を言っているのか?
蘇我までどんな集客力のある駅が存在するのか?
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32259
匿名さん
相変わらず西山手ルートのTWRのシールドトンネルが二層になっており、東西線木場駅シールドトンネル解体の大改良工事が中止されてしまい実際の施工ノウハウが得られなくなったような状態。
既にTWRの東臨運輸区で渡り線を設置すれば簡単に営業運転できるってのが全くわかっていない。これは旧国鉄時代で京葉貨物線構想を理解していないためだ。
また、東京港トンネルも旧鉄道建設公団が施工したまま長年放置され、東京テレポート駅で止まっていた歴史もある。
それを知っていての妬み嫌がらせなのかね?
それより以前に臨海ルートも施工困難な西山手ルートもTWR問題を解決しないと前に進まない。
新木場駅で埼京とTWRの編成が大株主の東京都が直通発表してから8年も打ち止めになっている。
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32260
匿名さん
>>32250 匿名さん
旧越中島貨物線の軌道を生かす構想ですね。
この貨物線は汐見の京葉レールセンターへレールの輸送にも使われていますが。
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32261
匿名さん
>>32253 匿名さん
>>予算無視で、願望を書いてただけ。
全くその通り。
もしやったら、JR東と臨海地下鉄と接続する首都圏新都市鉄道に投資する東京都と利害関係が生じる。
羽田アクセス線に東京都は資本提供していないっぽいから。
変わりに国交省即ちJRTTが空港島とそのトンネルの難工事区間へ割り込んできた。
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32262
匿名さん
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32264
匿名さん
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32265
名無しさん
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32267
匿名さん
区議程度で何か起こることは無いが、
山崎さんの街頭演説には万が一のことを考えて近づかないほうがいいな。
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32272
匿名さん
>>32253 匿名さん
今の駅位置計画だと有明・東京ビッグサイト駅は湾岸道路の北側。南側のりんかい線への乗り換えは地下から有明中央橋へ上がって信号や細い脇道経由になり雨にも濡れるし不便。莫大な費用かけて地下道で繋げるとも思えない。
そうなるといくら本数が少なくてもほとんどの人は東京駅から東山手ルートか臨海部ルートが出来たら新木場経由、それか従来どおり京急か浜松町からモノレールになる。臨海地下鉄経由で羽田に行くのは晴海と豊洲市場の人くらいでは。
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32274
マンション検討中さん
>>32272 匿名さん
臨海地下鉄のTWR乗り入れ、そしてJR東の羽田アクセス線に乗り入れはただのポーズの宣伝では無いのか?
『こう言うことも出来る。』
ってな。
実際は、バッティングして営業運転は不可能とすら思える。
何故なら東京駅から直通するからだ。上野東京ラインと競合してしまう。
そして羽田アクセス線に乗り入れとなると東京メトロの狭小トンネルの車両限界ではなく旧国鉄時代の標準規格になる。
どうみても、ありえへん話。
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32275
管理担当
[NO.32263~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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32276
匿名さん
>>32274 マンション検討中さん
羽田空港アクセス線臨海部ルートへの直通・乗り入れ無しを前提に、羽田空港に行くのに面倒な国際展示場駅乗り換えをしてまで臨海地下鉄を使うか?使わないよね、という話です。
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32277
匿名さん
臨海地下鉄が万が一できるとしても、東京駅以北から羽田空港に行くのに、わざわざ高くてめんどくさい臨海地下鉄ルートを使う、頭のおかしな人はいないよ。
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32278
名無しさん
成田と羽田の乗換需要って結構あると思うけと、どうやって行ったらいい?
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32279
匿名さん
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32280
匿名さん
>>32278 名無しさん
高速バス。
時間を確約させたいなら京成スカイアクセス線経由羽田空港行の電車。
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32281
匿名さん
海外から来て日本の地方に行きたいなら成田からLCCに乗ればいい。
わざわざ羽田に移動する意味がない。
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32282
匿名さん
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32283
匿名さん
外国人旅行者が行くような都市はだいたい飛んでますが。
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32284
匿名さん
空港間移動なんて列車を頻繁に走らせるような需要はないよ。
ロンドンは空港がたくさんあるが、鉄道で直接結ばれているところはなく、全てバス。
成田と羽田も高速バスはあるし、鉄道がいいなら京成がすでに結んでいて、それでなんの問題もない。
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32285
匿名さん
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32286
匿名さん
高速バスの問題点は事故渋滞で動きが取れなくなり登場する便に乗り遅れること。
首都高湾岸線が混むとゲートブリッジ経由もある。しかし、GWの繁忙期には羽田空港内の一般道が動かなくなったこともあった。
鉄道の利点を理解していない奴に話をぶっ飛ばすが。。
そして空路、千歳空港は冬の天候悪化で離着陸できなくなる時がある。
その時強いのは、これまた青函隧道を通る鉄道。
だから、北海道新幹線札幌延伸を目指しているわけだ。
ただ、平時は5時間近く揺られて乗る人がいるかどうかだろう。
鉄道の利点は世界も驚くくらいの日本の鉄道の定時制。
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32287
匿名さん
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32288
通りがかりさん
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32289
匿名さん
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32290
匿名さん
成田空港から羽田空港までスカイアクセス線経由の直通列車で100分。
渋滞の影響はないんだからこれでいい。
安いし。
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32291
匿名さん
>>32290 匿名さん
第三セクターの北総線の運賃が異常に高いてのを忘れているな。
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32292
マンション検討中さん
>>32291 匿名さん
成田空港から羽田空港に行く場合は北総線は京成扱いになるから北総線の運賃はかかりませんが。
成田空港をつかったことないからわかんないかな?
俺のように海外によく行く人には常識なんだけど。
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32293
匿名さん
貧乏な不動産営業には海外旅行は雲の上のイベントなんですよ。
北総線の扱いを知らないのも仕方ないね。
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32294
匿名さん
>>32292
>>成田空港をつかったことないからわかんないかな?
>>俺のように海外によく行く人には常識なんだけど。
あんた、羽田と成田の往復を良く使っているのか?
こっちは羽田も成田も使うが発着地点が違う。
羽田と成田の中間地点で東葛地区なのだが羽田の方がやや近い。
成田に行く場合は武蔵野線を経由している。
乗り換え駅がどの駅か当ててみよ。
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32295
匿名さん
-
32296
匿名さん
>>32246 匿名さん
>>32250 匿名さん
>>32251 匿名さん
木村新区長政策
・地下鉄8号線開通を視野に沿線地域をはじめとした街づくりを推進
・亀戸ー新木場を結ぶ南北LRT構想に着手
どちらも加速させてほしいですね。
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32297
匿名さん
>>32295 匿名さん
東日本大震災で液状化して、トイレが何ヶ月も使えず、風呂にも入れない生活をしたところね。
あんなところ、絶対に住めないな。
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32299
管理担当
[No.322998と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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32300
マンション検討中さん
亀戸ー新木場を結ぶ南北LRTなんて、ローカル過ぎて優先されない。
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32301
通りがかりさん
LRTなんて、都内では邪魔なだけだよ。それくらいなら豊住線の開通を早めて欲しいね。
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32302
匿名さん
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32303
検討板ユーザーさん
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32305
マンコミュファンさん
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32306
評判気になるさん
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32307
マンション検討中さん
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32308
eマンションさん
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32309
検討板ユーザーさん
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32310
匿名さん
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32311
マンション検討中さん
>>32302 匿名さん
ありがとうございます!
何か面白い意見ありました?
スマホだと画像読むのも大変で。
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32312
匿名さん
期待や激励も
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32313
匿名さん
相変わらずパブリックコメントって、意見を聞くっていうより、意見を聞いてるよって言いたいだけだよね。
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32314
匿名さん
結局、区レベルだと出来ることが限られるということかな。それにしても、区職員の皆様はお疲れさまです(笑)
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32315
匿名さん
>>32314
まあ、国のパブリックコメントも似たようなもんだよ。
どちらにせよ、豊住線も臨海地下鉄も既定路線ってわけね。
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32316
匿名さん
臨海地下鉄が規定路線?
埋立地の奴らはどこまで脳がお花畑なんだよ。
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32317
匿名さん
豊住線は決定路線。
臨海地下鉄も既定路線と言って差し支えないと思う。ただ来年、反小池の知事に変わったら少し心配。IRも争点になるかもしれない。
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32318
匿名さん
潮見につなげろに対してほぼ定型文になっているようだけど、部分的に変えている細かさよ。
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32319
匿名さん
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32320
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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32321
匿名さん
木村区長臨海地下鉄はよ(´・ω・`)
ワイ木村区長に票入れたお!
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32322
匿名さん
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32323
匿名さん
>>32321 匿名さん
>>32322 匿名さん
自民系の人だけど立民系の区議からも応援を受けてたから、次の選挙からは事実上の与野党相乗りになって、しばらくは安定政権が続きそう。
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32324
eマンションさん
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32325
匿名さん
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32326
マンション検討中さん
有明住民って、できもしない地下鉄の開通を夢見ながら人生を終えるんだね。
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32327
匿名さん
>>32324 eマンションさん
有明以外の江東区民は、
臨海地下鉄は全く関係無いので利便性は向上しないですよ。
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32328
eマンションさん
>有明住民って、できもしない地下鉄の開通を夢見ながら人生を終えるんだね。
有明は晴海と違って既に電車は走ってるから、来たらラッキー、くらいの感じでは?
>有明以外の江東区民は、 臨海地下鉄は全く関係無いので利便性は向上しないですよ。
たしかに。
しいて言えば、有明ガーデンやビッグサイトが賑わえば、江東区の税収が上がる、くらいですね。
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32329
eマンションさん
>>32328 eマンションさん
それぐらいのちっぽけな税収なら、
区長はわざわざ臨海地下鉄なんか求めないでしょ。
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32330
eマンションさん
だいたい、
豊住線で江東区を南北に繋いで地域の繋がりを深くと言ってるのに、
なんであえて有明だけ孤立させるような政策を区長がするんだ?
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32331
匿名さん
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32332
区民
豊住線の案は有明の住民が増える前に確立された。
今度の機会を待ちましょう
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32333
匿名さん
>>32331 匿名さん
あまりに壮大すぎる。
仮に完成した時期はリニアが営業運転開始後、地についた時期では?
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32334
匿名さん
有明民が欲しいのは、江東区内の横移動ではなく、都心部への縦ラインでしょ。
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32335
匿名さん
>>32334 匿名さん
縦のラインと言うと臨海地下鉄だな。
TXと直通が乗りものニュースに触れている通り可能性が高く、ATOはTX準拠にならざるを得ない。
製造コストのかかる交直両用車はTX側が乗り入れてくる事で対応できるが、臨海地下鉄側は直流専用車しか製造しないとは思われる。
しかし一体何年後に営業運転開始するのか気が遠くなる。
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32336
匿名さん
臨海地下鉄のニュースがパッタリ止まってしまいましたが実は着々と進んでいて忘れた頃にドーンと事業者とか駅位置とか発表されるんでしょうか
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32337
口コミ知りたいさん
>>32334 匿名さん
有明民は富裕層だからタクシー移動じゃないの?
庶民の足の地下鉄がなんでいるんだっけ?
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32338
匿名さん
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32339
eマンションさん
>>32336 匿名さん
忘却の彼方になった頃に、
細々と中止が発表されるのかもしれない。
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32340
口コミ知りたいさん
>>32338 匿名さん
だから建設に向かって動かないんだね。
一部の住民にしかメリットなく、後付でいくら屁理屈を創作しても、信憑性がまったくないから誰も手を挙げない。
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32341
口コミ知りたいさん
>>32336 匿名さん
昨年は築地の再開発のコンペ盛り上げるための発表だったし、もう放置になるんじゃないかなぁ
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32342
マンション検討中さん
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32343
匿名さん
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32344
検討板ユーザーさん
>>32342 マンション検討中さん
その理由とやらは、雲を掴むような具体性のカケラもない計画ばかり。
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32345
名無しさん
>>32343 匿名さん
はい、そんな下劣な奴らのために金は使えませんね。
この計画は自然凍結でしょう。
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32346
通りがかりさん
>>32344 検討板ユーザーさん
昔はみんな、同じ事言ってたよね、きっと。
車が発明される前も、飛行機が飛ぶ前も、モバイルが普及する前も、
そんな雲をつかむような荒唐無稽な話、ってね笑
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32347
匿名さん
出来もしない計画に期待して大金ぶっ込むバカではないのでね。
確実なものにしか金は払わないんだよ。
一獲千金なんてバカのすること。
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32348
匿名さん
貧乏で無能な奴ほど、一発成り上がりを期待して金を注ぎ込み、破滅します。
金持ちはそんな危険なことはしない。
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32349
名無しさん
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32350
匿名さん
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32351
匿名さん
臨海地下鉄なんて大多数の都民には関係ない路線だから、風化も早いよな。
みんな興味ないよ。
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32352
匿名さん
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32353
名無しさん
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32354
匿名さん
>>32353 名無しさん
東急の路線は内陸ばかり走っているだろ。
湾岸地区のそばを走る路線とは無縁。
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32355
匿名さん
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32356
eマンションさん
>>32355 さん
JR東としてはこの着工の前に福島駅での山形存在直通アプローチ線を単線から複線化の工事も施工している。
羽田新線とこのアプローチ線の複線化、E8系の新造投入なども大型事業の一つとして考えていると思う。こちらは先行して2026年度末に完成。
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32357
口コミ知りたいさん
>>32355 匿名さん
羽田アクセス線の臨海ルートの方が先に出来そう
東山手ルートが開通したら臨海ルートは殆ど完成だし
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32358
検討板ユーザーさん
>>32357 口コミ知りたいさん
線路があっても事業化するには営業できる旅客移動があるかどうかの見極めが必要。
需要もないのに列車を走らせるわけがない。
企業の事業部門の本部で仕事した経験があればわかることだが、下っ端や末端の人間には理解できないかな?
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32359
検討板ユーザーさん
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32360
匿名さん
>>32358
相変わらず旧国鉄時代からの京葉貨物線計画がさっぱりわかってないな。
線路を軌道と言わない事から、鉄道に関して下っ端の知識しかない。
東京港トンネルから大井貨物ターミナルまで構造物が先行して竣工されており長年放置されていたものを現行のTWRが再利用したものと判らんのか?
鉄道と言うのは輸送サービスであり、一般事務の様な考え方は結びつかない。
それは次に挙げる未来へのレポートにも書かれている。
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32361
匿名さん
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32362
匿名さん
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32363
匿名さん
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32364
匿名さん
>>32363 匿名さん
これは明らかにTXへの対抗意識。
だから臨海地下鉄ーTWRー羽田新線の直通はあり得ない。
鉄道を知らない政治家の妄想でしかないと思う。
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32365
評判気になるさん
>>32359 検討板ユーザーさん
見てますけど?
JRは東山手ルートを営業開始させて、その利用状況等を精査してその他の2ルートは考えると言ってますよね?
勝手に残り2ルートも自動的に実現すると思い違いしてませんか?
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32366
匿名さん
>>32365 評判気になるさん
相変わらず旧国鉄時代からの京葉貨物線計画がさっぱりわかってないな。
何度も言っているが、乗り物ニュースを見てごらんなさい。
鉄道とは輸送が使命で、そこから収益を如何に得るかですよ。
東山手ルートはTWRに食い込まないためやり易いけども、
西山の手ルートで上下二層構造をしているTWRのシールドトンネルどう解体して接続するのか? かなりの難工事にコストがかかりますよ。
湾岸ルートは京葉貨物線計画当時からすでに完成している構造物なんですがね。
では、東山手ルートが完成して、そっちの居住するからエリアの資産価値が上がりますかね?
上野東京ラインと常磐線が乗り入れてくるルートを想定しているんでは無いですかね?
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32367
匿名さん
沿線住民の不動産の資産価値なんかどうでもいいんですが。
そんな一部の人間の私利私欲のために公共交通を整備する必要はない。
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32368
匿名さん
>>32367
>>沿線住民の不動産の資産価値なんかどうでもいいんですが。
そんな一部の人間の私利私欲のために公共交通を整備する必要はない。
それなら何故、>>32365の話が出てくるのか?
鉄道は輸送が使命。
だからこそ京葉貨物線構想が出たんだろう。
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32369
匿名さん
輸送需要があって営業運転しても収支が問題ないならやるってこと。
赤字になるくらい需要がないのに、沿線に不動産を持ってる奴らを儲けさせるために列車を走らせるなんて、するわけないよ。
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32370
マンション検討中さん
>>32369 匿名さん
羽田アクセス線の場合は国内観光客やインバウンドも関係してるのでは
ディズニーランド&シー年間来場者数3000万人
臨海ルートは京葉線接続で需要はある
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32371
マンション掲示板さん
>>32370 マンション検討中さん
その3000万人のうち何人が地方から飛行機でくるんだよ。
どうせ大したことないんだよ。
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32372
匿名さん
>>32371
まだ、わかってねぇな。
日本の国内線のドル箱路線はどれだ?
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32373
匿名さん
ここは羽田新線のスレではない!
TWRとJR東の羽田アクセス線の相互乗り入れは、TXと競合するため鉄視点では不可能。
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32374
匿名さん
>>32369 匿名さん
それを言うなら『奥津軽いまべつ駅』の存在を説明してみ。
JR北は、国からの支援がないとすでにこの世に存在しない鉄道会社になる。
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32375
匿名さん
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32376
匿名さん
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32377
匿名さん
>>32375
(4) に関して中央線の複々線化、即ち立川までの区間は昭和のずっと昔からあったもの。
三鷹駅まではすでに完成しているが、三鷹以西は立川まで高架立体化に甘んじている。
複々線化に関しては、高架の地下に急行線を施工する構想のようだ。
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32378
マンコミュファンさん
>>32376 匿名さん
中身はまったくないですね。
ただ、目標を書いただけ。
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32379
匿名さん
>>32378
何が目標なんだ?
『答申』の意味がわかっているのか?
じゃあ、北海道新幹線札幌市~旭川間は何?
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32380
匿名さん
はるか先にできるかどうかもわからない鉄道に期待して今からマンション買っちゃうおバカさんが実在するのかなあ。
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32381
匿名さん
関東と関西の大手民鉄で不動産と一体化した開発はともかくとして、鉄道は輸送を使命とする国策を知らない低能が居る。
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32382
匿名さん
>>32375 匿名さん
令和5年度 国の施策及び予算に対する東京都の提案要求の実現状況
18 都市鉄道ネットワーク等の強化(都市整備局)
予算措置○制度改善○
・国土交通省の令和5年度予算に「都市鉄道整備事業費補助(地下高速鉄道)」として一部措置された。
・臨海地下鉄について、国の参画も得た事業計画検討会においてルートや駅の位置を含めた事業計画案が取りまとめられた。
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32383
検討板ユーザーさん
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32384
匿名さん
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32385
匿名さん
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32386
匿名さん
筆者はこう言ってるね。
開業見込みは早くても30年代半ば。それまで晴海へのアクセスは連接バス「東京BRT」などに頼ることになる。5000戸超の大規模マンションである晴海フラッグができることなどを踏まえても、臨海地下鉄の“前倒し整備”は、検討に値するのではないだろうか。
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32387
匿名さん
まさかの豊住線より早くできちゃう!
まあ、都市計画としてはそれが正しいけど。
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32388
匿名さん
そんなに早く作れるわけないだろ。
中国みたいに突貫工事で、とりあえず作りましたってやるの?
そんな危ない鉄道は使いたくないね。
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32389
匿名さん
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32390
匿名さん
リニアはあの距離を短期間で作ってるので突貫工事だから乗りたくないようだね。
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32391
マンション掲示板さん
>>32390 匿名さん
リニアは2027年の開業ができるわけないのはもう確定では?
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32392
匿名さん
リニアって名古屋人の上京用鉄道ですよね。都民は使わないよ。
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32393
匿名さん
>>32391
静岡工区のみだけで、それ以外はあの距離を短期間で工事してるよ。
さらに静岡問題も解決したら、それこそ全力で短納期で作るだろうね。
だから、突貫工事なので乗らないほうがいいよ。
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32394
マンション掲示板さん
>>32386 匿名さん
筆者の主観ね。
筆者は晴海フラッグに住むのかね?
早くても30年半ばって、
豊住線に今から追いついちゃうの?
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32395
検討板ユーザーさん
>>32388 匿名さん
湧水で線路内は水浸し。
ウォータースライダープラン。
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32396
匿名さん
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32397
匿名さん
>>32393
>>さらに静岡問題も解決したら、それこそ全力で短納期で作るだろうね。
>>だから、突貫工事なので乗らないほうがいいよ。
短納期って何だそれ? 素人として建築・土木のド素人が使いそうな言葉だな。
日本の土木技術は中国などへのくち。
じゃあ何故、アカンダナ山の火山の近くを貫通させた安房トンネルや日本の中央構造線に併行して掘削した青函隧道よりも超難工事である青崩峠トンネルがやっと貫通(リニアの場合は中央構造線に併行では無く直角に横切る)させたりする施工ができるのか?
中国なんぞ、そんな事は出来ないに決まっている。
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32398
匿名さん
臨海地下鉄もいよいよですね。コロナ禍を脱して、地下鉄のニーズは急増してますからね。
羽田空港から湾岸や東京駅を経由し、つくばまで直通運転されるのでしょうか。
1st Phase:東京ー晴海、2nd Phase:晴海ー東京ビックサイト、3rd Phase:東京ー秋葉原、4th Phase:晴海ー羽田空港
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32399
匿名さん
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32400
匿名さん
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32401
匿名さん
>>32398
何故、TX-3000準拠が羽田新線へ乗り入れ出来ると言うのか?
E531とTX-3000は宿敵だろ。
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32402
匿名さん
このスレにマン質で嫌がらせ三昧している自称『ニコチンカス』が潜入している。
だから>>32398の様な異常な見解が出る。
>>羽田空港から湾岸や東京駅を経由し、つくばまで直通運転されるのでしょうか。
その様な事は政治家の票集め、つまり整備新幹線の誘致と似た考え。
第一、TXのATOとJR東の山手線のE235のATO準備工事とは全く互換性が無い。
よって、羽田新線にTX乗り入れは不可能。
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32403
匿名さん
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32404
匿名さん
>>32399 匿名さん
この記事には知りたい事情が書いてありませんね。
前にも投稿しましたが、私はゆりかもめの延伸がどうなるのか見守っていました。
2000年には、延伸のお墨付きを国からもらっていたにも拘らず、なぜゆりかもめは延伸しなかったのでしょうか?
吉田副区長が要らないと言ったのは2013年です。
ではそれまでの13年間、ゆりかもめは何をやっていたのでしょうか?
自分は一度もゆりかもめが延伸に向けて動いているという話を聞いた事がありません。
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32405
匿名さん
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32406
匿名さん
Google先生で“豊住線”って打つと次に“いらない”って出てくるんだけど
“臨海地下鉄”って打つと“いつ”って出てくる…
私だけ?
私の願望が具現してるだけ??
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32407
匿名さん
お墨付きという言い方が適当でないにしても、
2000年の答申で、「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされたのに、何もしてきませんでしたよね、ゆりかもめは。
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32408
匿名さん
ゆりかもめは観光客の遊覧用としては良いけど普段住んでる人間が通勤とかで使うにはイマイチなんだよなぁ
早く臨海地下鉄できねえかな
千客万来施設もいい感じに形になってきてるし
晴海フラッグも来年6月から入居始まるし
かなり急務だと思うの臨海地下鉄
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32409
匿名さん
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32410
匿名さん
勝どきのBRTバス停に、朝からすごい並んでいるというからそんなにすごいのかと見たら、50人くらいだった。
バスの乗員数は1台70人。
地下鉄はその程度の行列じゃ無理だべ。
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32411
eマンションさん
>>32410 匿名さん
いやいやまだ晴海フラッグ勢の入居が待ち構えてるから…
割とヤバいと思ってるんだけどワシ
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32412
匿名さん
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32413
匿名さん
>>32411 eマンションさん
フラッグの住民、毎日定時に出社する人は少ないんじゃない?
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32414
マンション掲示板さん
>>32413 匿名さん
少なくても10世帯に1人はーで考えてみてくださいよ
70人しか収容できんのでしょう?
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32415
匿名さん
>>32414 マンション掲示板さん
BRTはピーク時は1時間に12本走ります。
連節バスは更に収容できます。
都営バスも10~11本走ります。
考えてもみてください。
みんなが同じ時刻に乗る訳じゃないでしょう?
自分のマンションに500世帯いるとして、同じ時刻に100人が家を出ますか?
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32416
マンション掲示板さん
最終的に5,632戸になるんでそ
1/10でも563人…
現行で毎度50人乗ってる前提として残りキャパ20人
12本*20人=240人っすよ
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32417
マンション掲示板さん
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32418
匿名さん
>>32405
豊洲店~勝どき間は答申でA2だったからね。
A1はほぼ開業されてるよ。
確か90%以上って、国土交通省が言ってたから。
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32419
匿名さん
BRTは専用レーンもないし、臨海地下鉄の話が出てから力もあまり入れてないよね。
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32420
匿名さん
そういえば豊住線も赤字路線なんか作らずバスで良かったのにね。
都バスも利益良かったし。
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32421
マンション掲示板さん
普通に考えて豊住線より臨海地下鉄の方が優先度高いでしょ
メブクスとか千客万来とか作っちゃったし
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32422
マンコミュファンさん
>>32421 マンション掲示板さん
そんなもん、鉄道を敷かないといけないくらい客がわんさか来るか?
あり得ないだろ。
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32423
通りがかりさん
臨海地下鉄は前倒し開業になると思う。土地買収もないしその気になればすぐ作れる。トリガーは晴海フラッグの入居開始かな。勝どき駅溢れるよ。
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32424
匿名さん
なんか臨海地下鉄ネガの人は言葉尻の口調が悪く民度の低さがわかるね。
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32425
匿名さん
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32426
匿名さん
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32427
匿名さん
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32428
マンション掲示板さん
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32429
マンコミュファンさん
>>32421 マンション掲示板さん
そうかもね笑
その2つ程度で地下鉄作ってくれるなら、
とっても有り難いよね。
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32430
マンション検討中さん
>>32429 マンコミュファンさん
晴海フラッグってもんも作っちゃったからね
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32431
マンション検討中さん
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32432
通りがかりさん
>>32430 マンション検討中さん
晴海フラッグにはBRTがあるじゃん。
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32433
eマンションさん
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32434
匿名さん
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32435
マンション掲示板さん
>>32423 通りがかりさん
バカなのかな?
軟弱地盤を掘ろうとしてるのにすぐ作れるわけないだろ。
出入り口は?出入り口作るには用地買収が必要ですが。
適当なこと言って埋立地マンションを高値転売したいクソ野郎か?
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32436
マンション検討中さん
どうあがいても8号線が先でしょ。
その8号線ですらあと十数年で順調に開業できるとは思わないから、臨海地下鉄なんて早くても2050年ごろ。
そのころにはここいる中年の大半は土の中か老人ホーム。
そんな人が通勤が楽になるとか沿線の資産価値とか考えても虚しいだけですよ。
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32437
匿名さん
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32438
匿名さん
臨海地下鉄ポジはドラえもんにでも地下鉄作ってもらうつもりなのかな?
すぐ出来るって言ってるからさ。
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32439
匿名さん
東京~晴海間の先行開業なら普通にあり得ると思うけど。
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32440
匿名さん
豊住線も住吉~東陽町の先行開業したらいいんじゃない?
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32441
eマンションさん
>>32439 匿名さん
まだ何も決まってないから、
確かにその可能性もゼロじゃないね。
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32442
検討板ユーザーさん
>>32439 匿名さん
その区間で出入り口用地を確保するのがどれだけ難しいかわかんないようだな。
仕事したことないひき籠もりか?
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32443
匿名さん
-
32444
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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32445
匿名さん
-
32446
匿名さん
-
32447
匿名さん
>>32406 匿名さん
私は出ませんね。臨海地下鉄も似たようなもん。自分の過去の検索履歴では?
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32448
匿名さん
発言者ではないが出るよ
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32449
匿名さん
私も出るよ。
虫眼鏡マークなので履歴ではないよ。
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32450
匿名さん
-
32451
匿名さん
>>32450
>>臨海地下鉄はどうです?
リニアと書いたら今度は何だよ?
マン質での嫌がらせ迷惑投稿人物ですかね?
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32452
匿名さん
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32453
匿名さん
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32454
匿名さん
>>32453
単に補助金貰わないとやらないよって感じだね。
豊住線の東京メトロと同じだよね。
今後については「地下鉄構想について、東京都はこれから徐々に精度を上げて検討し、追々情報が出てくると思うので、しっかりとタイミングを逃さずに聞いていきたい」と返答。「秋葉原~つくばのお客様にご迷惑のかかるような、また、新たな負担をかけるようなものにならないことが重要である」と指摘しています。
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32455
匿名さん
ちなみにTXの社長は歴代運輸省の天下りなので、出来レースだよ。
補助金出す口実を作ってるだけで。
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32456
マンション検討中さん
>>32454 匿名さん
つまりお荷物になるなら関わりたくないって言ってるわけだ。
当然だな。
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32457
匿名さん
こんな地下鉄、仮に実現しても、完成したときには生きてないよ。
全く意味がない。
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32458
マンション検討中さん
じじいばばあは仕方ない
生まれ変わって楽しんでくれ
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32459
匿名さん
豊住線と同じレベルに落ちたとすると相当厳しいのではないか。豊住線はラッキーがいくつも重なって実現の運びになったのだし。
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32460
匿名さん
>>32459 匿名さん
そうね。
築地市場移転受け入れレベルのウルトラCが必要とすると、普通に考えたら絶望的な感じだけどどうなんだろう?
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32461
匿名さん
>>32456
単にそれを受けて次は補助金設定するための検討会が開かれるだけだよ。
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32462
匿名さん
喜んでやりますなんてばかな事言わないでしょ。
そんなところに補助金出さないでしょ。
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32463
匿名さん
まあ、TXは無利子での貸出のはずなのにいつのまにか運輸機構に金利を毎年20億ぐらい払ってるから、補助金もらってもいいと思うけどね。
金銭的には余裕はあると思うけど、材料費が上がってるので、補助金で利益確保って話だよね。
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32464
匿名さん
>>32459
それはそう思う。
あんだけ補助金入れたのにトータルでは赤字だなんて、しかも最後にさらに建設費上がってるし。
普通なら豊住線は出来ないよ。
これも出来レースだよね。
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32465
匿名さん
出来レースに持っていくだけの手腕がないとできないけどね。
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32466
匿名さん
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32467
匿名さん
臨海地下鉄は、出来レースまで持ってくのが至難てことだな。
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32468
マンション検討中さん
臨海地下鉄は湾岸開発推しの都と方針が合致するから、より出来レースに持っていきやすと思うけどね
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32469
口コミ知りたいさん
>>32460 匿名さん
青海IR以外ウルトラCは無いだろうね。
湾岸民がIRを受け入れるバーターでIRへのアクセス向上も兼ねて臨海地下鉄。
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32470
マンション掲示板さん
>>32469 口コミ知りたいさん
湾岸民というより、
有明&お台場住民でしょ。
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32471
匿名さん
>>32467
持っていく持っていかないのではなくて、すでに決まってるってことさ。
ちなみに江東区長に手腕なんてないよ。
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32472
匿名さん
B/Cが1以上なのだしTXなんか無視して東京止まりで車両基地込みで整備してしまえばいいのに。資金はりんかい線をJRに売って確保して都営か限りなく都営に近い三セクでやれば。
茨城知事がB/C0.6の土浦延伸に協力しないなら臨海地下鉄の乗り入れにも協力しないみたいなことかましてるけど「じゃ結構です」って断ればいい。
山手線に直結しさえすれば目的の99%は果たすでしょ。
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32473
マンコミュファンさん
-
32474
匿名さん
臨海地下鉄開業2040年を目標とすると2030年代半ば開業予定の豊住線とはおよそ5年差。
5年前豊住線は都が実現に向けスキーム構築に取り組むと表明、翌年メトロがやるべきとの考えを示すもスキーム構築までは至らずという段階。
臨海地下鉄は来年までに事業者や事業費の方針をおおまかにでも決めれば目標年度の開業まで淡々と進むのではないか。
出来レースかどうかはともかく都がここまで計画を知事定例会見使って公にしてさすがに頓挫や消滅は無いと思う。豊住線を追い越して開業は言い過ぎだが。
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32475
マンコミュファンさん
>>32472 匿名さん
直結しないでしょ。
臨海地下鉄の東京駅を東京駅本体に繋げるのは無理ですよ。
地下にも場所がないですから。
構想レベルの話でも、東京駅からはるかに離れた道路の下ですよ。
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32476
匿名さん
>>32474 匿名さん
百合子の政治パフォーマンスを真に受けるなんて、素朴な人なんだな。
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32477
匿名さん
>>32476
小池百合子にそこまでの力はないよ。
単に国土交通省と気が合っただけだから。
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32478
マンコミュファンさん
>>32476 匿名さん
小池知事のパフォーマンスのためだけに発表できるわけないじゃん
公の場で発表ってことは既にバックに色々とついてるってことでしょ
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32479
匿名さん
東西線、収益が減ったおかげで南砂町駅の出入り口増設工事が3箇所から2箇所にグレードダウン、動く歩道中止。
木場駅の改良工事は休止で埋め戻し。
もう何でも計画通りに行くとは限らない。
-
32480
名無しさん
>>32478 マンコミュファンさん
こんなこと言う詐欺師に騙されてマンション買うと悲惨ですよ。
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32481
匿名さん
観光客を運ぶために地下鉄が必要とか、無理ありすぎ。
USJやディズニーみたいな強力なテーマパークがあるならまだしも、バクチ場や市場にそんな集客力はない。
イベント会場なんて、イベント開催時だけしか混まないし。
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32482
匿名さん
>>32477 匿名さん
> 単に国土交通省と気が合っただけだから
あんた、見たんか笑
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32483
匿名さん
>>32479
ほんとだよね。
作る理由がなくなった豊住線も中止すべきだよね。
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32484
評判気になるさん
>>32483 匿名さん
先月環境アセスも出て特に誰の反対も出てないし、豊住線の来年度着工はほぼ確っすよ
ネガる意味のある段階は過ぎました
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32485
匿名さん
>>32484
まあ、べき論を言っただけで。
わかってると思うけど、お互いにネガる意味のある段階なんてないよ。
ここで意見しても、何かが変わるわけでもないから。
だけど、それとは別に意見を言ってるつもりだけどね。
-
32486
匿名さん
>>32481
198号答申において考慮された
開発計画と比較して、
・夜間人口:約2倍
・従業人口:約4倍
の開発が現在想定されている
とあるから、イベントなんてあてにしてないようだね。
単に採算が取れる路線で観光客も使ってもらえるので、国土交通省の思惑と合ったという事だね。
-
-
32487
匿名さん
>>32484
まさか、ここで声高に豊住線の賛成意見を言ったから、話が進んだと考えてるわけ笑
-
32488
名無しさん
>>32486 匿名さん
国土交通省の思惑って何?
国土交通省は行政機関だから、思惑とかありませんよ。
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32489
匿名さん
>>32488
どの行政機関でもありますよ。
国の方針があって、それらプラス各行政機関での課題をプラスした方針がある。
それに、沿っているかどうかで思惑=意図があるって事ですよ。
純粋な方なんですかね。
-
32490
eマンションさん
>>32489 匿名さん
あなたがいってるのは大まかな方針ね。鉄道に関する全国的な課題とかそういうもの。
それと個別案件は全くの別物ですよ。行政機関は個別案件に意図をもって関わることはできません。そうでなければ認可機関としての中立性を問われてしまうし、下手をしたら汚職になります。
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32491
通りがかりさん
>>32486 匿名さん
国交省は臨海地下鉄単独では事業にならないから計画をやり直せと突き返したのが前回の交通政策審議会の結果。
国交省はまったくやる気ない。
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32492
匿名さん
>>32490
まあ、198号答申を見たら書いてあリますよ。
まずは見たら。
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32493
匿名さん
>>32491
その国土交通省が委員で入っている東京都の事業計画検討会で単独でもB/Cは1以上、累積資金収支黒字転換年は30年以内と出しちゃったからね。
とはいえ、最終的にはTXと直結されるけど、TXに補助金を出すには別の検討会を開かないといけないから単独でも話を進められるようにね。
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32494
匿名さん
>>32490
答申なんて個別案件に声出しまくりですけどね。
ちなみに、汚職にはなりませんよ。
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32495
マンコミュファンさん
>>32494 匿名さん
声を出しているのは思惑からではなく、審査です。
新路線を推進する立場の者に国交省の官僚が接待されたら、それは汚職になります。
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