東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 32113 通りがかりさん

    鉄爺、3月14日に大量削除されてからおとなしくしてたけど1か月も持たなかったね。それまでいなかった方のために情報共有です。

    2018年「QUWON(クオン)新浦安」掲示板で罵詈雑言を履き続ける
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/res/1701-1800/

    2018年「千葉に住むなら総武線vs京葉線」で暴れる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6025/19/
    しかし、かつて喫煙関係スレで議論に負け続けた「匿名はん」が現れ、恥ずかしくなったのかそれ以降静かに。

    2022年、このスレッドの後継スレッド「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」で暴れまくる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
    自分に反論する人間を「マンション脳」「不動産脳」「経済脳」と呼び、このスレッド(臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう)を「廃線スレ」「肥溜めスレ」と呼んで、そこに行けと罵倒。
    しかしそうしているうちにみんなこのスレッドに来てしまい、「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」は鉄爺が一人でつぶやくスレッドに。

    さみしくなってこのスレッドに来るが、ひどい振る舞いから書き込みが削除される(2023年3月14日)。
    それ以来、おとなしくしていたが「新浦安 液状化」というキーワードで自分を抑えられなくなる←イマココ

    筋金入りのやばい人なので、説得しようとか論破しようとか考えずに、生暖かく付き合ってあげるor無視するのがよし、です

  2. 32114 匿名さん

    >>32112 匿名さん

    そう言う事でしたか。
    この後の投稿ニコチン依存症で狂った何の役に立たない投稿をしているけどこの掲示板での害悪人物は気にしない様に。

  3. 32115 匿名さん

    マンション買えないここを嫌がらせ迷惑投稿しているのは、ここに帰りなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

  4. 32116 口コミ知りたいさん

    >クレーマー気質の言葉を久々に見た。
    >これが何を意味しているか一目瞭然。(爆

    他の人にも過去に言われていたんだね
    そりゃそうだ
    それも煙草を吸う人に言われたのかな?

  5. 32117 匿名さん

    一斉削除が入ると、爺さんの荒らした形跡も、みんなの苦情も消えてしまう。
    その繰り返し。

    しかし、そのニコチンの人って、ここにいないだろう。
    爺と喧嘩になった源であるタバコを肯定する投稿がまったくない。

  6. 32118 匿名さん

    >>32117

    『嘘つきは泥棒の始まり』

  7. 32119 匿名さん

    2031開業。臨海地下鉄が接続する構想の臨海部ルートは臨海地下鉄より先か後か永遠に無しか

    「羽田空港アクセス線」本格工事に着手 東京-羽田が18分に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/34ff3184dedf9e4cc5b15c4abdb9537af06c...

  8. 32120 匿名さん

    >>32119 匿名さん

    先なんてあり得ない。

  9. 32121 匿名さん

    >>32120
    全然先もあり得るけどね。
    りんかい線の車両基地あたりに渡り線作るだけだから。
    それより料金問題があるので、いつ東京都JRに売却するかだね。

  10. 32122 匿名さん

    >>32121 匿名さん

    >>32120 だが、読み間違えた。
    臨海地下鉄の方が先に見えた。

    仰る通りTWRの東臨基地に隣接した渡り線を設置するだけだし。
    これはだいぶ前から埼京ーTWRー京葉の相互乗り入れは今すぐにでもできるのだが、運賃問題は全く解決しないことから進んで無いし

  11. 32123 職人さん

    >>22035 匿名さん
    東陽町は住宅街とビジネス街のイメージです。どっちも需要が高いです。

  12. 32124 職人さん

    >>21787 匿名さん
    あっちはめっちゃ高いですから、西友、IKIIKIは東陽町の中心です。

  13. 32125 評判気になるさん

    >>32119 匿名さん
    自分に都合のいい妄想を膨らませてるやつがいるが、羽田アクセス線はいわゆる東山手ルートしかJRは考えていない。
    2031年開業ももちろんこのルートだけだよ。

  14. 32126 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    妄想?
    旧京葉貨物線構想はどんなものだったか、ググってみたら?

  15. 32127 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    新木場駅が二層構造で分岐器が繋がっている。
    かつて、TWRが東京テレポート駅までの暫定開業時、TWRの車両の全般検査を京葉車両センターへ回送して実施していたのは嘘では無い。

  16. 32128 匿名さん

    むしろ、羽田新線にTX?3000とE 531の交直車両がホームで並ぶのが、異常な光景で妄想とも言える。

  17. 32129 匿名さん

    そう言えば、臨海地下鉄おじさんはどこへ消えたんだろ。

  18. 32130 マンション掲示板さん

    >>32126 匿名さん
    バカなやつだな。
    事業というものがまるでわかってない。
    列車で運ぶような輸送需要がそっちはないんだよ。

  19. 32131 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    いや東山手ルートは2031年開業で2040年開業目標の臨海地下鉄より先なのは当たり前で、臨海部ルートは果たしてどうなのか?というレスなんだけど。

  20. 32132 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    それに「先か後か永遠に無しか」とまで言ってるのに妄想とは?何が気に障ったの?

  21. 32133 匿名さん

    >>32130 マンション掲示板さん

    鉄道事業と不動産事業は同類だと思ってんのか?

    じゃあ、リフトなどの索道は何の事業?

  22. 32134 匿名さん

    >>32130 マンション掲示板さん

    >>列車で運ぶような輸送需要がそっちはないんだよ。

    良く言い切ったな。
    列車と言うが、鉄道は旅客輸送と貨物輸送の二種がある。

    じゃあ、JR北海道の経営収支はどうなんだ?
    新函館北斗までコロナパンデミック発生前まで、新幹線が出来れば旅客輸送で潤うと予想されたが全く振るわなかった。
    函館山とかの観光資源が豊富にあるのに、民航機から集客が奪えずじまい。
    それは新幹線駅が遠すぎることもあるが、リレー列車も振るわない。
    市内までの乗合バスもパッとしない。

    あんたの言う法則では、北海道新幹線札幌延伸は5時間を切らないと輸送需要が無いとなる。(そのため360km/hのスピードアップをしないと)
    それでも国策的事業として建設されている。
    これに対する反論はあるか?

  23. 32135 匿名さん

    相変わらず日本語が意味不明だな。
    羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが?

  24. 32136 匿名さん

    >>32135 匿名さん

    >>羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが?

    意味不明と言っているのは、由来が全くわかっていない証拠。
    和文と言うより深く掘り下げたことを知らないこと。
    じゃあ、武蔵野南線の旅客化はどうなのよ?
    新金線の旅客化が進むそうだが。

  25. 32137 匿名さん

    そもそもさ、鉄道事業は民間つまり民鉄には限界がある。
    中央線は甲武鉄道を買収し官営鉄道になった。
    東北本線も然り、最初は日本鉄道の民鉄があった。
    国が突っ込んでこないと、国策として鉄道事業の繁栄が無いとかで幹線鉄道として次々に国有化する官営になっている。
    だが日本国有鉄道は破産した。

  26. 32138 マンション検討中さん

    みなさん。鉄爺の一人やりとりが始まりましたよ。一人で場を荒らすプロですね。
    口を挟みたくなってもぐっとこらえるか、どうしても発言したい場合は発言に「鉄爺」と入れると、周りからは見分けやすくていいかもしれませんね

  27. 32139 匿名さん

    はい。鉄爺の呼称でいいと思います。

  28. 32140 匿名さん

    情報としても議論を放棄し、この2線とそれに関する情報を全く挙げず、嫌がらせ迷惑投稿目的で潜入している者は以下にいる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

    何人にもなりすまし、マンション質問各スレでも周囲から叩かれても執拗に嫌がらせ迷惑投稿を繰り返すこの掲示板の害悪人物。
    鉄道に関する生半可な情報が始まると全くそれに触れていない。

  29. 32141 匿名さん

    周囲にイカレポンチと叩かれた奴。

    さて、TWRや武蔵野線、支線である大汐線の歴史はここから始まってる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%...

    道路の外環はあるが、東京外環状線で鉄道の外環と言うようなもの。


  30. 32142 匿名さん

    ちなみに索道は以下の第三章にある様に鉄道事業法に含まれている。

    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=361AC0000000092

    だから一般経済の事業とは異質なものになっている。

  31. 32143 検討板ユーザーさん

    >>32129 匿名さん
    寝た子を起こしちまったよ。どうすんのよこれ?

  32. 32144 匿名さん

    >>32143

    その人物は、鉄道議論が全くダメなそうだから、いじくりまくれば。

    ニコチンカスがここに潜入している。

  33. 32145 匿名さん

    >>32132 匿名さん

    確かに何が気に障ったか分からないですな。

    この2線とその関連情報が全く無い。
    何しにこのスレに来ているのだろうか?

  34. 32146 匿名さん

    >木場駅の改良工事に関しては、工事そのものが休止されました。現場はいったん埋め戻されるそうで、工事の再開時期は「利用者の回復状況を注視したうえで」再検討するとしています。
    >改良工事の休止・縮小の理由について、東京メトロへの取材では「新型コロナウイルス感染症拡大による社会・行動変容を踏まえ、旅客運輸収入はコロナ前の水準まで戻らないと想定しています」としたうえで、「コスト構造改革を推進するとともに、お客様のご利用動向や多様化するニーズを踏まえ、優先順位を考慮し、必要に応じて輸送改善施策など設備投資計画の見直しを行っています」とのこと。

    東西線の「混雑緩和工事」一部休止で現場埋め戻しも!? 結局どこがどうなるのか 東京メトロ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ecdd5d3fef7bdcc1fb4c24757c200a8089...

  35. 32147 名無しさん

    >>32137 匿名さん
    政治家が我田引鉄で、ど田舎にまで鉄道を敷いたからな。
    採算を無視して要らない鉄道を敷くとそうなる。

  36. 32148 匿名さん

    >>32147 名無しさん

    それは北海道の高規格在来線(単線区間)の未成線が代表だろうに。
    高架橋は撤去されてしまっている無駄な工事で税金を捨てたような物。
    合衆国ではその様な民生に対して税金の無駄遣いは許されない(NASAは微妙)とされている(国防等の開発は除外、例:XB-70など←この開発費だけでも整備新幹線建設費に匹敵する予算が投じられている)。だから何度も高速鉄道計画は頓挫するわけだろう。

  37. 32149 匿名さん

    なんかすぐにスレチな話に進むね。
    あまり、全く関係ない話はしない方がいろんな意味でいいかと。

  38. 32150 匿名さん

    合衆国、NASA、XB-70・・・

    何でもかんでも自分が言いたいだけのマウント気質。
    いい加減にやめてもらいたい。

  39. 32152 匿名さん

    実際、茨城県議では、TXの土浦延伸について2050年頃を目指しているし、
    合衆国どうのこうのではなく、選挙戦の争点の1つになるなら何でも打ち出すよ。

  40. 32154 匿名さん

    >>32152 匿名さん

    2050年て、かなり後の事。
    そうなると臨海地下鉄は先に開業する可能性が。
    だから、秋葉原~東京駅間をどうするのか? これは東京都の判断だろう。

  41. 32156 匿名さん

    土浦延伸は、2050年が目標。
    JR東海のリニア中央エクスプレスが、あの静岡県知事が居なくなって完成している時期じゃないのだろうか?
    それにしても在来鉄道で、25年以上も未来とは。。
    こうなると東京駅~秋葉原駅間の短距離路線の計画が現実的にすら思える。
    ただ、あらゆる高層建築の基礎杭を避ける出来るだけ道路下の大深度になりそうで工費は、上野~東京駅間の東北新幹線の様に高額になりそうな感。
    土浦延伸よりもやや高くなるのでは無いか?

  42. 32160 匿名さん

    >>32146 匿名さん

    その工事に関しては以下の未来へのレポートに挙げられていた。
    https://mirai-report.com/e/kiba-construction-suspend2022

    開削工法で道路に履工板が設置されていたと思うが(道路を走るとガタガタ音を立てるあれ)その下に3m程度掘削されてシールドトンネルに到達していないとした何とも無駄な工事。

    世界初とは言え最初からコストと周囲の地価水位関連での地盤沈下の問題はあったんじゃ無いのか? と。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸