東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 10:06:00
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 32086 匿名さん

    >何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。
    >お前は、このスレでかなり叩かれているな。

    のらえもんさんによると
    臨海地下鉄で恩恵を受けるマンションは、以下の順らしいですよ
    新浦安からこのエリアに越した方がいというアドバイスがあったが
    まあそうだよね

    1:晴海フラッグ 晴海フラッグタワー棟、晴海フラッグ板状棟
    2:スカイリンクタワー、シティタワーズ東京ベイ、ドゥ・トゥール、
      ベイサイドタワー晴海、ブリリアマーレ有明、プレミスト有明ガーデンズ、
      オリゾンマーレ、ブリリア有明スカイタワー
    3:勝どきエリア全般のマンション

  2. 32087 匿名さん

    >>32085

    >>新浦安に帰ればいいのに

    これは何?
    鉄道の路線は北海道から本州・四国・九州まであるのだが

  3. 32088 匿名さん

    >>32086 匿名さん

    のらえもん氏は知っているが、住環境が違いすぎる。
    それ以前に新線開通と不動産を結びつける考え方は最初からない。

    鉄道は輸送力、定時制、快適性、安全性を使命としているからだこと

  4. 32089 匿名さん

    で、8号線に関しては豊住線が開通すると豊洲以西の線路容量が逼迫してくる。
    新木場行きを減便せずに山手線並みの緻密なダイヤになるかも知れないが、車両の方は東武・西武・たまに何故か東急のも入ってきているので、メトロ側は車輌投資の負担は少ないと思われる。
    問題は京葉線新木場駅で半数以上の乗客が新木場で降車し、TWRまたは有楽町線に乗り換えている。特に有楽町線JR東よりも運賃が安く、通勤定期のコストも兼ねるからだろう。しかし、現状の朝ラッシュ時に新木場駅で乗車する乗客が満席になるほどの混雑は見かけないような。豊洲駅で混み始めるのだが。
    そうなれば、メトロは新木場行きを減便するだろうか。

  5. 32090 匿名さん

    新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    やはり、新浦安を選んでしまっただけあるネ!爺さん

  6. 32091 匿名さん

    >>32089 匿名さん

    鉄爺さん
    混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?
    既存路線が犠牲になる新線計画では大義をも失う。
    最初からやり直し!

  7. 32092 匿名はんを駆除する会

    >>32090
    >>32091

    ニコチンカスのお前はここに帰れ!
    矛盾だらけで議論にならん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  8. 32093 匿名さん

    「匿名はんを駆除する会 」って何ですかね?

    あと、おじいさんは、暴言を慎みなさい!

  9. 32094 匿名はんを駆除する会

    >>32090


    >>新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    バカか?
    お前の頭は民鉄しかないニコチン依存症で脳がペラペラの匿名はん=匿名ちゃん

    事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?
    全く都市間輸送ってのが頭にない脳みそペラペラのニコチンカス

  10. 32095 匿名はんを駆除する会

    >>32093

    自ら宣伝した30代の喫煙者の割には嘘つき倒し嫌がらせ迷惑投稿をこの掲示板で荒らし回る要注意人物めが。

    『嘘つきはを泥棒の始まり』

    とよく言ったものだ。
    お前の投稿は処分される。

  11. 32096 匿名はんを駆除する会

    >>32091

    >>混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?

    バーカ!
    線路容量ってのが全く理解できないアホだこと。
    減便で何で速達性が落ちるんだ?

    お前、東海道新幹線のダイヤ編成が山手線並みの輸送密度で運転されているのも知らない低能ですか?

    議論にならんからマン質スレか、バトルスレに帰れ。

  12. 32097 匿名さん

    爺さんが新木場行を減便とか言ってる。
    TDRに行くのに本数が減ったら、超絶不便だなあ

  13. 32098 匿名さん

    >減便で何で速達性が落ちるんだ?

    おじいさんは、
    豊住線に振り分けることで豊洲-新木場間が減便しても、客が少ないからキャパ的には大丈夫みたいな意見だが、新木場行のダイヤが減れば、例えば飯田橋乗り換えで有楽町線をつかうとき、待ってても新木場行ではなく住吉行が来てしまい、新木場到着時刻が遅くなる。経路検索システムでも検索結果で平均到達時間は伸びるだろう。減便による速達性の低下がおじいさんには理解できないのかな?

  14. 32099 匿名さん

    >>32096 匿名はんを駆除する会さん

    匿名はんを駆除する前に、暴言を即刻やめたほうがいいよ。
    非常に不快だし、完全に規約違反。

  15. 32100 匿名さん

    >事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?

    鉄オタ爺さん
    過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは?
    目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。
    経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ!

  16. 32101 匿名はんを駆除する会

    >>32100

    >>過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは?
    >>目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。
    >>経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ!

    バーカ!
    大都市間輸送て言葉が出なかっただけで、ニコチンに侵されて脳がペラペラの状態だな。

    国土の交通機関の整備は不動産が目的ではない。
    不動産や観光と一体化する開発は、東急、小田急、阪神、阪急などの大手民鉄がやっていること。
    民鉄と言う言葉を覚えられないだけで脳がこれまたペラペラ。

    奥津軽いまべつ駅と知内信号場は何のために設置されたか?

  17. 32102 匿名さん

    >>32098

    速達性とダイヤ編成は異なる。
    速達性とは表定速度を知ってるか?
    あんたの言う速達性とは、車両の編成長に関わる輸送量とやダイヤ編成とは全く関係がない。
    >>32083で書いた事が全く理解できていない。
    メトロにとって豊住線対応による車両増備のコストはあまり必要ないと予測できる。
    何故なら東武・西武・東急の乗り入れ車両で対応できるからだ。
    特に半蔵門線はスカイツリー駅で東武に入れる。
    あんた、常磐各停でJR東のE233が小田急線まで乗り入れているのを知っているか?
    全く議論にならん。

  18. 32103 匿名さん

    豊住線の1/3といっても、本数は少ないから1時間に2~4本だよ。
    新木場からの本数は大して変わらないから気にする必要はないから。

  19. 32104 匿名さん

    日本からローンをなくす協会…ではなくて、匿名はんを駆除する会様にあなたのこれまでの言動について一言申し上げたいと思います。

    >不動産や観光と一体化する開発は、東急、小田急、阪神、阪急などの大手民鉄がやっていること。
     あなたもこのように書かれてます通り、特に大都市圏においては不動産開発と鉄道経営は一心同体ですし、JR発足後は私鉄だけの専売特許ではなくなってございます。鉄道整備を行うかどうか決定する際には沿線の開発状況や将来的なまちづくりの可能性、経済状況なども深く関係するものです。先に開発を行って、2、30年後だかに鉄道を引っ張ってきた例すらあります(その場合でも延伸時に改めて沿線の開発を行っていますが)。
     つまり、大都市圏の鉄道整備においては沿線(予定地)の不動産開発は欠くべからざるものであって、鉄道が上で不動産開発の話題が下の下だと言わんばかりに、あなたを批判する方々を自分より技術論の知識が少ないからといって毎度不動産脳などと罵倒する行為こそ不見識な言動であると存じます。
     それから、勘違いしないように前もって申し上げておきますが>>32100の方と私は別人です。また、私は非喫煙者です。自分を批判する人間はみんなニコチン中毒者であるなどともし本気で考えていらっしゃるのなら、然るべきところでみてもらった方がよろしいかと存じます。

  20. 32105 匿名さん

    輸送障害ってのも知らなさそうだな。
    相互乗り入れしてる鉄道会社それぞれで輸送障害が起きると、メトロ線内の乗り入れ中止になるからダイヤ通りに来なくなる。メトロと乗り入れ各社の駅より先は直通運転しなくなる。

  21. 32106 匿名さん

    >>32104 匿名さん

    >>日本からローンをなくす協会

    何ですか? これは初めて聞いた。どこでそんな話が。。
    鉄道建設に関しても財源は借金によるもので営業収支によって回収していかなければ、存続が難しくなるんで無いんですかね?
    首都圏新都市鉄道は、営業収支がトントンと進み黒字転換しましたが。

    >>匿名はんを駆除する会様にあなたのこれまでの言動について一言申し上げたいと思います。

    これはこの掲示板を嫌がらせ投稿で根拠も無く矛盾ばかりしている投稿をベランダ迷惑喫煙者が荒らし回っている疑いからです。
    不動産資産にしても、ベランダ迷惑喫煙する様な物件は資産価値を下げるでは無いですか? それを全然理解していません。

    >>特に大都市圏においては不動産開発と鉄道経営は一心同体ですし、JR発足後は私鉄だけの専売特許ではなくなってございます。鉄道整備を行うかどうか決定する際には沿線の開発状況や将来的なまちづくりの可能性、経済状況なども深く関係するものです。先に開発を行って、2、30年後だかに鉄道を引っ張ってきた例すらあります(その場合でも延伸時に改めて沿線の開発を行っていますが)。

    『民鉄』とした言葉をご存知ですか? 旧国鉄時代から純粋な私鉄を民鉄と言ってきています。
    そして、専売特許ではなくなったのは東日本、東海、西日本、ようやく上場した九州のみです。残りの2社は、国の支援が無いと存在しない様な鉄道会社では無いですかね?

    大都市圏内の鉄道整備と都市間輸送の鉄道整備は異なっているのをまた認識していますか? つまり(新)幹線(在来線)鉄道の輸送使命があるはずです。
    大都市圏内の鉄道は主に通勤輸送であり、乗客の混雑緩和と利便性の向上であり、七大都市間の都市間輸送の2つに分けられます。
    明治時代からの鉄道は、不動産開発に関わる大都市内輸送(古くは銀座線など)に対して幹線鉄道が主力の歴史があるんですがね。

    >>私は非喫煙者です。自分を批判する人間はみんなニコチン中毒者であるなどともし本気で考えていらっしゃるのなら、然るべきところでみてもらった方がよろしいかと存じます。

    では、識別として『鉄爺』とか『じいさん』とかの言葉を使うかどうかで判断します。

    この掲示板を長年やっていると、所々に矛盾だらけの投稿に嘘つき投稿、別人に成りすましている投稿にしびれを切らしているのは私だけでは無いです。
    各スレを良~く見れば分かります。

  22. 32107 匿名さん

    >>32104 匿名さん

    >>日本からローンをなくす協会

    追記ですが、上記の異常な言葉に関してしばらく考えてみると、

    分譲住宅を買えない妬み
         ↓
    現金ポンと買える層はあまり存在せず稀である。(高収入の方はよりランクを上にしてローンを組んでいると思う)
         ↓
    自分はローンを組んでも分譲住宅は無縁
         ↓
    分譲住宅を購入出来なくするために日本からローンを無くせ! 

    と主張するに尽きると思いますが。
    マンション質問各スレを見れば分かるように異常な見解が見られます。
    この掲示板は、建設的議論とは無縁で何故これほど荒れるのか?
    その理由は、IDでも表示せず同一人物か判断できない匿名制に溺れている人物がいる。このためでは無いですかね?

  23. 32108 匿名さん

    >大都市間輸送て言葉が出なかっただけで、ニコチンに侵されて脳がペラペラの状態だな。

    それこそ、不動産・ビジネス・観光など、経済にもろにリンクしてるでしょ。
    クレーマー気質なのと、負けを認めない愚かさ。

  24. 32109 匿名さん

    クレーマー気質の言葉を久々に見た。
    これが何を意味しているか一目瞭然。(爆

  25. 32110 匿名さん

    >>32102 匿名さん
    では、速達性じゃないなら、利便性にするよ。こっちは別に鉄分ないからどうでもいい。
    青山一丁目から新木場に行きたい時、有楽町線で乗り換えしようとしたら、
    住吉行が来てしまったから1本待つ。これは本乗り遅れと同等で、新木場着が遅れる、
    ということがが減便により生じるよね?

  26. 32111 匿名さん

    >>32110 匿名さん

    池袋方面から新木場行きは、事実上の減便だな。
    ただ豊洲駅は2面4線のホームがあることから折り返しは可能。
    東武スカイツリーラインから来た東武の車両が豊洲駅折り返しが出来ないことでもない。

  27. 32112 匿名さん

    >>32106 匿名さん

    >>32104の者ですが「日本からローンをなくす協会」は語感等が似ているのでつい書いてしまっただけで、あなた自身のことを指したものではありません。

  28. 32113 通りがかりさん

    鉄爺、3月14日に大量削除されてからおとなしくしてたけど1か月も持たなかったね。それまでいなかった方のために情報共有です。

    2018年「QUWON(クオン)新浦安」掲示板で罵詈雑言を履き続ける
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/res/1701-1800/

    2018年「千葉に住むなら総武線vs京葉線」で暴れる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6025/19/
    しかし、かつて喫煙関係スレで議論に負け続けた「匿名はん」が現れ、恥ずかしくなったのかそれ以降静かに。

    2022年、このスレッドの後継スレッド「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」で暴れまくる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
    自分に反論する人間を「マンション脳」「不動産脳」「経済脳」と呼び、このスレッド(臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう)を「廃線スレ」「肥溜めスレ」と呼んで、そこに行けと罵倒。
    しかしそうしているうちにみんなこのスレッドに来てしまい、「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」は鉄爺が一人でつぶやくスレッドに。

    さみしくなってこのスレッドに来るが、ひどい振る舞いから書き込みが削除される(2023年3月14日)。
    それ以来、おとなしくしていたが「新浦安 液状化」というキーワードで自分を抑えられなくなる←イマココ

    筋金入りのやばい人なので、説得しようとか論破しようとか考えずに、生暖かく付き合ってあげるor無視するのがよし、です

  29. 32114 匿名さん

    >>32112 匿名さん

    そう言う事でしたか。
    この後の投稿ニコチン依存症で狂った何の役に立たない投稿をしているけどこの掲示板での害悪人物は気にしない様に。

  30. 32115 匿名さん

    マンション買えないここを嫌がらせ迷惑投稿しているのは、ここに帰りなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

  31. 32116 口コミ知りたいさん

    >クレーマー気質の言葉を久々に見た。
    >これが何を意味しているか一目瞭然。(爆

    他の人にも過去に言われていたんだね
    そりゃそうだ
    それも煙草を吸う人に言われたのかな?

  32. 32117 匿名さん

    一斉削除が入ると、爺さんの荒らした形跡も、みんなの苦情も消えてしまう。
    その繰り返し。

    しかし、そのニコチンの人って、ここにいないだろう。
    爺と喧嘩になった源であるタバコを肯定する投稿がまったくない。

  33. 32118 匿名さん

    >>32117

    『嘘つきは泥棒の始まり』

  34. 32119 匿名さん

    2031開業。臨海地下鉄が接続する構想の臨海部ルートは臨海地下鉄より先か後か永遠に無しか

    「羽田空港アクセス線」本格工事に着手 東京-羽田が18分に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/34ff3184dedf9e4cc5b15c4abdb9537af06c...

  35. 32120 匿名さん

    >>32119 匿名さん

    先なんてあり得ない。

  36. 32121 匿名さん

    >>32120
    全然先もあり得るけどね。
    りんかい線の車両基地あたりに渡り線作るだけだから。
    それより料金問題があるので、いつ東京都JRに売却するかだね。

  37. 32122 匿名さん

    >>32121 匿名さん

    >>32120 だが、読み間違えた。
    臨海地下鉄の方が先に見えた。

    仰る通りTWRの東臨基地に隣接した渡り線を設置するだけだし。
    これはだいぶ前から埼京ーTWRー京葉の相互乗り入れは今すぐにでもできるのだが、運賃問題は全く解決しないことから進んで無いし

  38. 32123 職人さん

    >>22035 匿名さん
    東陽町は住宅街とビジネス街のイメージです。どっちも需要が高いです。

  39. 32124 職人さん

    >>21787 匿名さん
    あっちはめっちゃ高いですから、西友、IKIIKIは東陽町の中心です。

  40. 32125 評判気になるさん

    >>32119 匿名さん
    自分に都合のいい妄想を膨らませてるやつがいるが、羽田アクセス線はいわゆる東山手ルートしかJRは考えていない。
    2031年開業ももちろんこのルートだけだよ。

  41. 32126 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    妄想?
    旧京葉貨物線構想はどんなものだったか、ググってみたら?

  42. 32127 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    新木場駅が二層構造で分岐器が繋がっている。
    かつて、TWRが東京テレポート駅までの暫定開業時、TWRの車両の全般検査を京葉車両センターへ回送して実施していたのは嘘では無い。

  43. 32128 匿名さん

    むしろ、羽田新線にTX?3000とE 531の交直車両がホームで並ぶのが、異常な光景で妄想とも言える。

  44. 32129 匿名さん

    そう言えば、臨海地下鉄おじさんはどこへ消えたんだろ。

  45. 32130 マンション掲示板さん

    >>32126 匿名さん
    バカなやつだな。
    事業というものがまるでわかってない。
    列車で運ぶような輸送需要がそっちはないんだよ。

  46. 32131 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    いや東山手ルートは2031年開業で2040年開業目標の臨海地下鉄より先なのは当たり前で、臨海部ルートは果たしてどうなのか?というレスなんだけど。

  47. 32132 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    それに「先か後か永遠に無しか」とまで言ってるのに妄想とは?何が気に障ったの?

  48. 32133 匿名さん

    >>32130 マンション掲示板さん

    鉄道事業と不動産事業は同類だと思ってんのか?

    じゃあ、リフトなどの索道は何の事業?

  49. 32134 匿名さん

    >>32130 マンション掲示板さん

    >>列車で運ぶような輸送需要がそっちはないんだよ。

    良く言い切ったな。
    列車と言うが、鉄道は旅客輸送と貨物輸送の二種がある。

    じゃあ、JR北海道の経営収支はどうなんだ?
    新函館北斗までコロナパンデミック発生前まで、新幹線が出来れば旅客輸送で潤うと予想されたが全く振るわなかった。
    函館山とかの観光資源が豊富にあるのに、民航機から集客が奪えずじまい。
    それは新幹線駅が遠すぎることもあるが、リレー列車も振るわない。
    市内までの乗合バスもパッとしない。

    あんたの言う法則では、北海道新幹線札幌延伸は5時間を切らないと輸送需要が無いとなる。(そのため360km/hのスピードアップをしないと)
    それでも国策的事業として建設されている。
    これに対する反論はあるか?

  50. 32135 匿名さん

    相変わらず日本語が意味不明だな。
    羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが?

  51. 32136 匿名さん

    >>32135 匿名さん

    >>羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが?

    意味不明と言っているのは、由来が全くわかっていない証拠。
    和文と言うより深く掘り下げたことを知らないこと。
    じゃあ、武蔵野南線の旅客化はどうなのよ?
    新金線の旅客化が進むそうだが。

  52. 32137 匿名さん

    そもそもさ、鉄道事業は民間つまり民鉄には限界がある。
    中央線は甲武鉄道を買収し官営鉄道になった。
    東北本線も然り、最初は日本鉄道の民鉄があった。
    国が突っ込んでこないと、国策として鉄道事業の繁栄が無いとかで幹線鉄道として次々に国有化する官営になっている。
    だが日本国有鉄道は破産した。

  53. 32138 マンション検討中さん

    みなさん。鉄爺の一人やりとりが始まりましたよ。一人で場を荒らすプロですね。
    口を挟みたくなってもぐっとこらえるか、どうしても発言したい場合は発言に「鉄爺」と入れると、周りからは見分けやすくていいかもしれませんね

  54. 32139 匿名さん

    はい。鉄爺の呼称でいいと思います。

  55. 32140 匿名さん

    情報としても議論を放棄し、この2線とそれに関する情報を全く挙げず、嫌がらせ迷惑投稿目的で潜入している者は以下にいる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

    何人にもなりすまし、マンション質問各スレでも周囲から叩かれても執拗に嫌がらせ迷惑投稿を繰り返すこの掲示板の害悪人物。
    鉄道に関する生半可な情報が始まると全くそれに触れていない。

  56. 32141 匿名さん

    周囲にイカレポンチと叩かれた奴。

    さて、TWRや武蔵野線、支線である大汐線の歴史はここから始まってる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%...

    道路の外環はあるが、東京外環状線で鉄道の外環と言うようなもの。


  57. 32142 匿名さん

    ちなみに索道は以下の第三章にある様に鉄道事業法に含まれている。

    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=361AC0000000092

    だから一般経済の事業とは異質なものになっている。

  58. 32143 検討板ユーザーさん

    >>32129 匿名さん
    寝た子を起こしちまったよ。どうすんのよこれ?

  59. 32144 匿名さん

    >>32143

    その人物は、鉄道議論が全くダメなそうだから、いじくりまくれば。

    ニコチンカスがここに潜入している。

  60. 32145 匿名さん

    >>32132 匿名さん

    確かに何が気に障ったか分からないですな。

    この2線とその関連情報が全く無い。
    何しにこのスレに来ているのだろうか?

  61. 32146 匿名さん

    >木場駅の改良工事に関しては、工事そのものが休止されました。現場はいったん埋め戻されるそうで、工事の再開時期は「利用者の回復状況を注視したうえで」再検討するとしています。
    >改良工事の休止・縮小の理由について、東京メトロへの取材では「新型コロナウイルス感染症拡大による社会・行動変容を踏まえ、旅客運輸収入はコロナ前の水準まで戻らないと想定しています」としたうえで、「コスト構造改革を推進するとともに、お客様のご利用動向や多様化するニーズを踏まえ、優先順位を考慮し、必要に応じて輸送改善施策など設備投資計画の見直しを行っています」とのこと。

    東西線の「混雑緩和工事」一部休止で現場埋め戻しも!? 結局どこがどうなるのか 東京メトロ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ecdd5d3fef7bdcc1fb4c24757c200a8089...

  62. 32147 名無しさん

    >>32137 匿名さん
    政治家が我田引鉄で、ど田舎にまで鉄道を敷いたからな。
    採算を無視して要らない鉄道を敷くとそうなる。

  63. 32148 匿名さん

    >>32147 名無しさん

    それは北海道の高規格在来線(単線区間)の未成線が代表だろうに。
    高架橋は撤去されてしまっている無駄な工事で税金を捨てたような物。
    合衆国ではその様な民生に対して税金の無駄遣いは許されない(NASAは微妙)とされている(国防等の開発は除外、例:XB-70など←この開発費だけでも整備新幹線建設費に匹敵する予算が投じられている)。だから何度も高速鉄道計画は頓挫するわけだろう。

  64. 32149 匿名さん

    なんかすぐにスレチな話に進むね。
    あまり、全く関係ない話はしない方がいろんな意味でいいかと。

  65. 32150 匿名さん

    合衆国、NASA、XB-70・・・

    何でもかんでも自分が言いたいだけのマウント気質。
    いい加減にやめてもらいたい。

  66. 32152 匿名さん

    実際、茨城県議では、TXの土浦延伸について2050年頃を目指しているし、
    合衆国どうのこうのではなく、選挙戦の争点の1つになるなら何でも打ち出すよ。

  67. 32154 匿名さん

    >>32152 匿名さん

    2050年て、かなり後の事。
    そうなると臨海地下鉄は先に開業する可能性が。
    だから、秋葉原~東京駅間をどうするのか? これは東京都の判断だろう。

  68. 32156 匿名さん

    土浦延伸は、2050年が目標。
    JR東海のリニア中央エクスプレスが、あの静岡県知事が居なくなって完成している時期じゃないのだろうか?
    それにしても在来鉄道で、25年以上も未来とは。。
    こうなると東京駅~秋葉原駅間の短距離路線の計画が現実的にすら思える。
    ただ、あらゆる高層建築の基礎杭を避ける出来るだけ道路下の大深度になりそうで工費は、上野~東京駅間の東北新幹線の様に高額になりそうな感。
    土浦延伸よりもやや高くなるのでは無いか?

  69. 32160 匿名さん

    >>32146 匿名さん

    その工事に関しては以下の未来へのレポートに挙げられていた。
    https://mirai-report.com/e/kiba-construction-suspend2022

    開削工法で道路に履工板が設置されていたと思うが(道路を走るとガタガタ音を立てるあれ)その下に3m程度掘削されてシールドトンネルに到達していないとした何とも無駄な工事。

    世界初とは言え最初からコストと周囲の地価水位関連での地盤沈下の問題はあったんじゃ無いのか? と。

  70. 32171 匿名さん

    8号線は住吉までの支線は決定。
    臨海地下鉄は埋立地住民がマンション価格を吊り上げたくてポジショントークを絶叫してるが、昨年11月の百合子のパフォーマンス発表以外はまったくなにもない。
    以上がすべてだよ。

  71. 32172 匿名さん

    今月、晴海フラッグタワー棟のモデルルームに行ってくるので、そこで臨海地下鉄のこと触れているか確認してきますー

  72. 32173 匿名さん

    >>32171
    東京都には臨海地下鉄の予算が今期は6,000万円付いてるよ。これで何もしなかったら税金ドロボーだね。

  73. 32174 匿名さん

    >>32173 匿名さん

    6,000万円は地質や細かいルート選定の調査費だな。
    その次に設計、そして本体工事にかかるからとんでもない金額になる。
    TBMは、ほとんど使い捨てだからその製造費では6,000万円では足りない。

  74. 32175 匿名さん

    >>32174
    まあ、豊住線の調査費用はそれ以下だったけどね。
    まあ、そこから準備会社を設立して設計からの予算は許可認可されてからだよ。
    豊住線見たらわかるでしょ。

  75. 32176 匿名さん

    あと、ルート選定の調査は去年である程度終わってるよ。
    金額からするとさらなる調査と準備会社の設立資金だと思われるよ。

  76. 32177 匿名さん

    施工は確実にJRTTでは無いのか?
    都が独自にゼネコンに発注するのはできないと思う。
    JRTTに設計・施工計画・施工管理を任せたとしたらコストは高くなる。
    何分にもJRTTは鉄道建設のノウハウが旧鉄道建設公団から蓄積しているからだ。
    上越新幹線は旧国鉄監修の東北新幹線盛岡までと違い、大清水トンネルとか、PC橋梁で技術的な実績が高い。

  77. 32178 名無しさん

    >>32171 匿名さん

    臨海地下鉄なんか30年も先の話だろ?
    その頃はもう仕事もほぼ引退してる時期だよ。
    子供や孫の世代なので、
    否定も肯定もしない。
    次の世代が必要なら作ればいい。

  78. 32179 匿名さん

    >>32178
    豊住線とあまり変わらない時期に出来ると思うよ。
    豊住線も決まる前までは、出来るはずがないって、そんな感じだったけど。

  79. 32180 ちくめいさん

    >>32179 匿名さん

    >>豊住線とあまり変わらない時期に出来ると思うよ。

    その根拠は何だ?
    素人として土木を知らなさすぎる。

  80. 32193 マンコミュファンさん

    >>32179 匿名さん

    まだ運行する会社も見えてないのに?
    接続させられるつくばエクスプレスでさえ、
    北進ばかり記事になってるのに?

  81. 32194 匿名さん

    >>32193
    運行する会社はおそらく新規第3セクターだと思うよ。
    第3セクターで2路線持っている会社は他にはないので。
    つくばエクスプレスの北進は記事みたらわかるけど、単独では赤字でB/Cも1を切るから東京延伸のパッケージを狙ってるだけで。
    つまり、東京延伸の話がこれから出るからそれに乗っかろうとしてるだけだよ。
    東京延伸は今年か来年に国土交通省の検討会に出されるそう。

  82. 32195 匿名さん

    TXは全く延伸する気はないのに?

  83. 32196 匿名さん

    >>32194 匿名さん

    何の情報も挙げない迷惑投稿のカスは無視で。

    そもそも茨城県は、茨城空港への延伸が悲願だったのではないだろうか?
    JASAFの百里ABのランウェイ1本なのを2本に増設し民航機路線を開設した。現状の福岡空港で自衛隊との共用だけど百里AB即ち茨城空港は贅沢な物。
    首都圏第三空港として活用したが、韓国向けLCCが飛んだものの閑古鳥状態だった。
    だから、高速バスでは付加価値がないため、TX の茨城空港延伸は悲願だと思う。

  84. 32197 匿名さん

    TXを延伸したところで、東京から遠すぎて時間がかかるのは変わらない。
    そんな遠くの空港なんかよっぽど航空券が安くないと使わないよ。

  85. 32198 匿名さん

    TXの表定速度を知ってる?
    通勤路線として在来最速であり揺れない快適路線。
    将来、160km/h運転は実施された場合、遠いイメージはほとんどなくなる。
    成田スカイアクセス線が、北総線内で速度制限を受けているのに対して。

  86. 32199 匿名さん

    >>32196
    TX茨城延伸の検討会にも国土交通省が入っているけど、あるとすればおそらくこんな筋書きかと。
    TX延伸は損益を考えると土浦しか選択肢はない。
    茨城空港は石岡からJRが延伸。
    茨城空港からは特急を常磐線と、TX両方に直通。
    まあ、これが本当に国として茨城空港を第3の空港に本気で考えていたら考えているシナリオかな。

  87. 32200 匿名さん

    >>32195
    東京メトロはやりたくない豊住線をやらされたのに?

  88. 32201 匿名さん

    あと、TXの社長は歴代天下り先だよ。
    国土交通省の操り人形。

  89. 32202 匿名さん

    >>32199 匿名さん

    >>茨城空港は石岡からJRが延伸。
    >>茨城空港からは特急を常磐線と、TX両方に直通。
    >>まあ、これが本当に国として茨城空港を第3の空港に本気で考えていたら考えているシナリオかな。

    これは、JR西と南海電鉄が関空ブローチ線で橋梁と軌道を共有していめのと同じ考え方。
    そうなるとインフラは国交省からのリースとなる可能性がある。

  90. 32203 匿名さん

    >>32198 匿名さん

    料金が高いよね。

  91. 32204 匿名さん

    関空ブローチ線は誤変換、関空アプローチ線。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%...

  92. 32205 匿名さん

    >>32203 匿名さん

    北総線は、TXよりも高い感じだ。

  93. 32206 匿名さん

    >>32203
    意外とJRも長距離になると高いよ。

  94. 32207 匿名さん

    成田はどんどん拡張して発着枠は余裕ある。
    茨城空港を使う意味がないよ。
    ライアンエアでも誘致して、茨城空港をハブにしてアジアのリゾート地に路線を広げるくらいやらないと無理だね。

  95. 32208 匿名さん

    >>32207
    まあ、羽田と成田の発着料は高いからね。
    インフレ政策が出来ない政府はインバウンド政策に偏るのは仕方がないよ。

  96. 32209 マンコミュファンさん

    >>32198 匿名さん

    臨海地下鉄の駅候補にお住まいの方は、
    茨城空港を利用したいのかな?

  97. 32210 匿名さん

    >>32209
    国が考えてるのは逆かな。
    発着枠の安い場所に路線を増やして浅草や秋葉原に人を送ることかな。

  98. 32211 匿名さん

    茨城なんか混ざられたら実現遅くなるだろ

  99. 32212 匿名さん

    湾岸から茨城に着くまでに、羽田から大阪到着しそう。

  100. 32213 匿名さん

    >>32212 匿名さん

    あんた、何考えてる?
    湾岸の住民がわざわざ茨城空港に向かい大阪へ行くか?

    大阪方面は羽田が近く、東海道新幹線東京駅も近いだろ。
    主な利用者は首都圏第三空港として海外からのインバウンド、そして湾岸住民が安いLCCを利用して海外へ向かう時だろ。

    国内線としては北関東住民が福岡や千歳へ向かう時の利便性だろ。

    交通政策音痴かね?

  101. 32214 名無しさん

    >>32213 匿名さん
    海外からのインバウンド?
    不便な茨城空港はLCCくらいにしか使ってもらえないから、中国や東南アジアから貧乏旅行者を呼び込みたいのか?
    もしくは底辺の現場労働者の移送に使うの?


  102. 32215 匿名さん

    >>32214

    遠くて不便と言われていたNRTを忘れたか?
    旧成田新幹線が中止の後に西白井から東にそのルートをなぞる様に成田スカイアクセス線は開通して、いくらか改善されたが。
    それでもNRTの発着枠は貨物機の存在があるので、離着陸に余裕があまりない。
    そのため、3本目のランウェイ計画があるが。
    茨城空港は、旅客専用空港としても活用できるのだがね。

  103. 32216 マンション検討中さん

    >>32215 匿名さん
    茨城空港は自衛隊基地に寄生してる空港ですから自衛隊機の運用に影響受けますよ。
    この空港は自衛隊基地のおまけみたいな存在だから開港できたのであり、単独では実現不可能な空港です。

  104. 32217 匿名さん

    >>32216 マンション検討中さん

    福岡空港と那覇空港、千歳空港、の軍民共用化で自衛隊が管制しているのを知らないのか?
    横田ラプコンも、新ルート時間帯は米軍管制から自衛隊管制に変わるのも知らないのか?
    そんな無知はとんでもない奴。

  105. 32218 匿名さん

    茨城空港は本名は百里AB。

  106. 32219 マンション検討中さん

    >>32217 匿名さん
    福岡空港と千歳空港の滑走路は自衛隊と共用ではないし(どちらも自衛隊基地はない)、那覇空港も滑走路は共用していない。

  107. 32220 匿名さん

    >>32213 匿名さん

    遠くて使い物にならない、という比喩だよ、わからない?笑

  108. 32221 匿名さん

    TXの県内延伸は土浦で実質決定でしょ。何で茨城空港のことで言い争ってるの

  109. 32222 匿名さん

    >>32219 マンション検討中さん

    福岡空港がランウェイ1本なのに共用ではないと言うどう言う事だ?
    そう言うことから横田ラプコンが理解できず飛ばしたのか?
    千歳の4本のランウェイは場合によってどちらでも使用可能になってる。
    あんた、管制官が軍と民二重になってると思ってるのか?
    とんでもない航空無知識?
    TACAN とVOR/NDB、そしてRNAVを知らない様だな。

  110. 32223 匿名さん

    茨城空港はスレチなので、このくらいにしたらどうでしょうか?

  111. 32224 匿名さん

    もしくは別スレ立てて福岡空港も横田ラプコンも含めてそちらでやるとか。

  112. 32227 匿名さん

    江東区長死んじゃったね。

  113. 32228 マンコミュファンさん

    >>32222 匿名さん
    あんたとは会話にならないな、いつもどおり。
    福岡空港には自衛隊は駐屯してないし、空自はいないんだから、滑走路は自衛隊と共用してないだろ?日本語わかんないのか?

  114. 32229 匿名さん

    >>32228

    航空官制を知らない奴とは話にならなくて当たり前。
    千歳と那覇はJASDFの自衛官が管制している。
    VORとILSも知らないだろ。
    横田ラプコンとは横田空域に関わること。


  115. 32230 匿名さん

    >>32200 匿名さん
    >>32227 匿名さん

    豊住線は強運だよね。文春砲や区長の死去が1、2年早かったら果たして実現していたかどうか。まあ運も実力のうち。臨海地下鉄は運に頼る必要のない既定路線、出来レースなのかな?にしても短いスパンで定期的に進捗を発信してほしいよね。そうすりゃネガもおとなしくなる。

  116. 32231 匿名さん

    https://www.mod.go.jp/asdf/atcg/about/task/index.html

    詳しくはこちら。
    以下のWikiでJASDFどころか米軍も共用している。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF

    ただし、管制はJASDFでは無い。

  117. 32232 匿名さん

    ブーメランじゃん

    32140 匿名さん 6日前
    情報としても議論を放棄し、この2線とそれに関する情報を全く挙げず、嫌がらせ迷惑投稿目的で潜入している者は以下にいる。

  118. 32233 匿名さん

    でさ、臨海地下鉄は昨年11月の百合子の発言以外になんかあるんだっけ?

  119. 32234 匿名さん

    >>32233 匿名さん

    第5回の検討会が1月に開催、令和5年都予算に計画の深度化費用が見込まれました。たぶんこれだけです。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
    https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/zaisei/yosan/r5.html

  120. 32235 匿名さん

    >>32233
    豊住線の時は都知事の発表すらなかったけど。

  121. 32236 評判気になるさん

    >>32235 匿名さん
    国交省が頑張ってたじゃん

  122. 32237 匿名さん

    >>32236
    たしかに、東京メトロに押し付けるために頑張ってたね。
    だけど、臨海地下鉄は押し付けるものがないから頑張らなくても良いけどね。

  123. 32238 匿名さん

    >>32230
    そうだと思うけどね。
    豊住線はごね得たがら。

    でも、世の中的にごね得は良くないと思うけど。

  124. 32239 マンコミュファンさん

    >>32238 匿名さん
    迷惑施設の豊洲市場とのバーターだけどね。
    百合子が無視しようとして区長がキレた。

  125. 32240 匿名さん

    >>32228

    JASDFは居ないと無知を晒した上に日本語がわかんないと矛盾した『アホ』とは話にならなくて結構。

    この掲示板はどんなにしても無礼講だし。

  126. 32245 管理担当

    [No.32151~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  127. 32246 匿名さん

    >>32230 匿名さん

    山崎区長は臨海地下鉄にも言及し始めてたからね。
    一輝が区長になれば引き継がれるが、
    山崎家の港湾とゴミ関連の利権に嫌気をさしてる区民も多数。
    木村やよいさんのスタンスはどうなんだろうね?
    親父さんは亀戸が地盤だったから、
    湾岸エリアにはまだ興味持ってないんじゃないかな?

  128. 32247 匿名さん

    臨海地下鉄はもはや都主導だから誰が中央区長や江東区長になっても関係ないと思う。豊住線が決定した今、江東区議会で反対の人もいない。故江東区長がいなければ都は先に臨海地下鉄に手をつけていた可能性すらある。

  129. 32248 匿名さん

    鉄爺さんの掲示板テロやめて欲しいです。

    そこでアンケートです。
    鉄爺さんはこの漫画の青い方の人にほぼ合致してると思いませんか?

    投票のあとに何故そう投票したかコメントいただけるとなお嬉しいです。
    https://areablue.jp/wp-content/uploads/2020/01/friendlybadtexter4.jpg

  130. 32249 匿名さん

    >>32248
    yes
    相手の話が理解できず指摘される度に激怒
    相手の様子が見えず、場違いな話を繰り返す
    脈略のない妄想を延々リピート
    意味無不明な話なのに理解して貰えないと激高
    そもそも話は通じない

  131. 32250 匿名さん

    政策を見る限り、
    木村弥生は、亀戸~新木場のLRT構想を出している。城東地域の票取目当てっぽいけど、本気なのかはわからない。臨海地域はそれなりって感じだが、臨海地下鉄には触れていない。

  132. 32251 匿名さん

    一輝は親父さんの跡を継ぐから、
    元都議として臨海地下鉄のことは進めると思う。
    木村さんはしばらく江東区にいなかったので、
    湾岸のことはまだ様子見だと思う。
    豊洲出身の有明を票田にしている自民区議は山崎親子とバチバチらしく、
    一輝が当選すると下手すりゃ除名されるんじゃないか?って話。
    有明住民から今度も区議候補は出ないらしいし、
    今度の区長選は難しい選択だねぇ。

  133. 32252 周辺住民さん

    臨海地下鉄を羽田へ延伸する意味無くなったんじゃない?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/987699d375aa17a0ede474d68ea2e5782a7c...

  134. 32253 匿名さん

    もともと臨海地下鉄の羽田延伸なんて戯言ですよ。
    予算無視で、願望を書いてただけ。

  135. 32254 匿名さん

    羽田アクセス線って、そもそも短距離で便利なものではないよ。
    東山手ルートで1時間に4本、臨海部ルートで1時間に2本くらい。

    どちらかと言ったら、東山手ルートは上野東京ラインを利用して、臨海ルートは京葉線を直通させて、遠距離から1本で行けるのが狙いだから。

  136. 32255 匿名さん

    その少ない1時間に2本くらいのものを、TXに割り当てても意味がないから、お金かけてまで直通しないとおもう。
    検討だけしたよというのがあればいいだけだから。

  137. 32256 口コミ知りたいさん

    >>32254 匿名さん
    千葉県から東京への長距離移動はバスです。
    房総半島はJR特急は壊滅寸前ですよ。高速バスにボロ負けしてます。
    つまり臨海ルートのアクセス列車は必要ありません。

  138. 32257 eマンションさん

    >>32251 匿名さん
    共産と組んでオリパラ妨害してた区議?
    まだ自民だったのか

  139. 32258 匿名さん

    >>32256 口コミ知りたいさん

    >>房総半島はJR特急は壊滅寸前ですよ。高速バスにボロ負けしてます。
    >>つまり臨海ルートのアクセス列車は必要ありません。

    外房線・内房線の事を言っているのか?
    蘇我までどんな集客力のある駅が存在するのか?

  140. 32259 匿名さん

    相変わらず西山手ルートのTWRのシールドトンネルが二層になっており、東西線木場駅シールドトンネル解体の大改良工事が中止されてしまい実際の施工ノウハウが得られなくなったような状態。

    既にTWRの東臨運輸区で渡り線を設置すれば簡単に営業運転できるってのが全くわかっていない。これは旧国鉄時代で京葉貨物線構想を理解していないためだ。
    また、東京港トンネルも旧鉄道建設公団が施工したまま長年放置され、東京テレポート駅で止まっていた歴史もある。
    それを知っていての妬み嫌がらせなのかね?

    それより以前に臨海ルートも施工困難な西山手ルートもTWR問題を解決しないと前に進まない。
    新木場駅で埼京とTWRの編成が大株主の東京都が直通発表してから8年も打ち止めになっている。

  141. 32260 匿名さん

    >>32250 匿名さん

    旧越中島貨物線の軌道を生かす構想ですね。
    この貨物線は汐見の京葉レールセンターへレールの輸送にも使われていますが。

  142. 32261 匿名さん

    >>32253 匿名さん

    >>予算無視で、願望を書いてただけ。

    全くその通り。
    もしやったら、JR東と臨海地下鉄と接続する首都圏新都市鉄道に投資する東京都と利害関係が生じる。

    羽田アクセス線に東京都は資本提供していないっぽいから。
    変わりに国交省即ちJRTTが空港島とそのトンネルの難工事区間へ割り込んできた。

  143. 32262 匿名さん

    >>32256 口コミ知りたいさん

    必要ないってのたまうのはどっちが妄想?

    即ち総武・京葉接続新線構想。

    https://merkmal-biz.jp/post/37481

  144. 32264 匿名さん

    中央区長選は無投票で現職(自民、公明推薦)が再選されました。臨海地下鉄構想の追い風になるかもしれませんね。

    中央区長選で山本泰人さんが無投票再選 東京特別区は11区が選挙戦に 統一地方選:東京新聞 TOKYO Web
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/244474?rct=t_news

  145. 32265 名無しさん

    文春砲のヤマザキイッキは臨海地下鉄の実現へ向けてと政策に書いてあるね。
    ただ、地元ではかなり評判悪いからねぇ。
    今までは親父さんがいたから良かったが、
    これからは厳しいんじゃないか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3c33893694d87779152d6f208cd23da2c38d...

  146. 32267 匿名さん

    区議程度で何か起こることは無いが、
    山崎さんの街頭演説には万が一のことを考えて近づかないほうがいいな。

  147. 32272 匿名さん

    >>32253 匿名さん

    今の駅位置計画だと有明・東京ビッグサイト駅は湾岸道路の北側。南側のりんかい線への乗り換えは地下から有明中央橋へ上がって信号や細い脇道経由になり雨にも濡れるし不便。莫大な費用かけて地下道で繋げるとも思えない。
    そうなるといくら本数が少なくてもほとんどの人は東京駅から東山手ルートか臨海部ルートが出来たら新木場経由、それか従来どおり京急か浜松町からモノレールになる。臨海地下鉄経由で羽田に行くのは晴海と豊洲市場の人くらいでは。

  148. 32274 マンション検討中さん

    >>32272 匿名さん

    臨海地下鉄のTWR乗り入れ、そしてJR東の羽田アクセス線に乗り入れはただのポーズの宣伝では無いのか?
    『こう言うことも出来る。』
    ってな。
    実際は、バッティングして営業運転は不可能とすら思える。
    何故なら東京駅から直通するからだ。上野東京ラインと競合してしまう。
    そして羽田アクセス線に乗り入れとなると東京メトロの狭小トンネルの車両限界ではなく旧国鉄時代の標準規格になる。
    どうみても、ありえへん話。

  149. 32275 管理担当

    [NO.32263~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  150. 32276 匿名さん

    >>32274 マンション検討中さん

    羽田空港アクセス線臨海部ルートへの直通・乗り入れ無しを前提に、羽田空港に行くのに面倒な国際展示場駅乗り換えをしてまで臨海地下鉄を使うか?使わないよね、という話です。

  151. 32277 匿名さん

    臨海地下鉄が万が一できるとしても、東京駅以北から羽田空港に行くのに、わざわざ高くてめんどくさい臨海地下鉄ルートを使う、頭のおかしな人はいないよ。

  152. 32278 名無しさん

    成田と羽田の乗換需要って結構あると思うけと、どうやって行ったらいい?

  153. 32279 匿名さん

    >>32278 名無しさん

    京急・京成かバス

  154. 32280 匿名さん

    >>32278 名無しさん
    高速バス。
    時間を確約させたいなら京成スカイアクセス線経由羽田空港行の電車。

  155. 32281 匿名さん

    海外から来て日本の地方に行きたいなら成田からLCCに乗ればいい。
    わざわざ羽田に移動する意味がない。

  156. 32282 匿名さん

    LCCって日本全国に飛んでるの?

  157. 32283 匿名さん

    外国人旅行者が行くような都市はだいたい飛んでますが。

  158. 32284 匿名さん

    空港間移動なんて列車を頻繁に走らせるような需要はないよ。
    ロンドンは空港がたくさんあるが、鉄道で直接結ばれているところはなく、全てバス。
    成田と羽田も高速バスはあるし、鉄道がいいなら京成がすでに結んでいて、それでなんの問題もない。

  159. 32285 匿名さん

    >32262で既出のこの話ですか。
    https://merkmal-biz.jp/post/37481

    皆さん仰る通り羽成直通の需要はほとんど無いと思いますがりんかい線沿線住民が成田へアクセスしやすくなりますね。
    ですがそもそも実現する可能性が低いので新線絡みで成田なら豊住線から押上経由で京成か臨海地下鉄で東京経由の成田エキスプレスかな。まあバスか車が一番便利ですけどね。

  160. 32286 匿名さん

    高速バスの問題点は事故渋滞で動きが取れなくなり登場する便に乗り遅れること。
    首都高湾岸線が混むとゲートブリッジ経由もある。しかし、GWの繁忙期には羽田空港内の一般道が動かなくなったこともあった。
    鉄道の利点を理解していない奴に話をぶっ飛ばすが。。
    そして空路、千歳空港は冬の天候悪化で離着陸できなくなる時がある。
    その時強いのは、これまた青函隧道を通る鉄道。
    だから、北海道新幹線札幌延伸を目指しているわけだ。
    ただ、平時は5時間近く揺られて乗る人がいるかどうかだろう。
    鉄道の利点は世界も驚くくらいの日本の鉄道の定時制。

  161. 32287 匿名さん

    登場で無く搭乗

  162. 32288 通りがかりさん

    >>32286 さん

    鉄道がいいなら京成があると言っている。

  163. 32289 匿名さん

    >>32288 通りがかりさん

    京成-都営地浅草線-京急
    だろ。

    東洋経済の以下の記事
    https://toyokeizai.net/articles/-/237842?page=3
    それでもいいのか?

    そして同じく東洋経済の記事で都心直結線構想
    https://toyokeizai.net/articles/-/106024

    進んでいない。
    そもそも現在は三代目AE形は都営浅草線に乗り入れていない。

    それでも鉄路は充分と言えるか?

    これを投稿するとニコチンカスが登場して全く情報になっていない嫌がらせ投稿をするだろうな。

  164. 32290 匿名さん

    成田空港から羽田空港までスカイアクセス線経由の直通列車で100分。
    渋滞の影響はないんだからこれでいい。
    安いし。

  165. 32291 匿名さん

    >>32290 匿名さん

    第三セクターの北総線の運賃が異常に高いてのを忘れているな。

  166. 32292 マンション検討中さん

    >>32291 匿名さん
    成田空港から羽田空港に行く場合は北総線は京成扱いになるから北総線の運賃はかかりませんが。
    成田空港をつかったことないからわかんないかな?
    俺のように海外によく行く人には常識なんだけど。

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