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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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31952
匿名さん
新橋からはゆりかもめで大回りしなくても、有明に行けるのか。
環2の恩恵受けまくりだな。
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31953
マンコミュファンさん
>>31952 匿名さん
つきつめれば、それ以上の何がいる?
って事だな。
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31954
匿名さん
>>31952 匿名さん
有明まで、昼間1時間に2~3本の運行。
それで十分との判断なんだね。
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31955
匿名さん
>>31954 匿名さん
さぁ。
調査した事ないからわからんけど。ライブ時間に増便されてれば助かる。
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31956
匿名さん
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31957
検討板ユーザーさん
>>31949 匿名さん
有明の住民は金持ちだから電車なんか乗らないんだよな?
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31958
匿名さん
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31959
匿名さん、
>>31956 匿名さん
具体的に検討しようとすると、色々課題が浮上しますね。
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31960
名無しさん
>>31958 匿名さん
相手側の構想で期待めるるのはいいが、相手側も
こちらの構想に期待を高めてるという他力本願の構図だな。
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31961
匿名さん
>>31960
どっちにしても接続したらお互いにB/Cは上がるので、元々そういう建付けだけどね。
ただ、茨城延伸は後だろうな。
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31962
マンション掲示板さん
>>31961 さん
でも、元々といっても、
建付をしたのは中央区であって
構想案を主体的に進めている都でも、
ましてやTXでも無いからな。
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31963
匿名さん
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31964
匿名さん
>>31962
建付けをしたのは中央区ではないよ。
中央区は地下鉄構想を出しただけで。
それを受けて国土交通省つまり国がTXと臨海地下鉄の接続を提唱したのだから。
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31965
匿名さん
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31966
匿名さん
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31967
匿名さん
豊住線が実現性について新聞等マスコミに「わずかな光」って書かれたことってあったっけ。
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31968
匿名さん
豊住線は
メトロ株を売って復興資金を早急に調達する義務のある国と、
なんとしても民営化したいメトロと
豊住線実現が長年の悲願である江東区と、
豊洲市場の件で江東区に大きな貸しができてしまった都の
各思惑が一致し、
さらに都のメトロ株の売却で支援金も捻出できるという
「わずかな光」を通して実現した、まさにまれな例と言える。
臨海地下鉄にこれだけの幸運が重なることなどあるのだろか?
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31969
匿名さん
19691 匿名さん 2021/10/15 22:59:07
2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。こんなストーリー展開かな
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31970
匿名さん
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31971
匿名さん
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31972
匿名さん
>>31971
メトロからすると民営化されてないってことだよ。
民営化されてたら、豊住線みたいなものを押し付けられてないからね。
第3セクターのまま民営化って言ってるのは、国が民営化しましたって言ってアピールしてるだけで、実質は第3セクターだから。
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31973
匿名さん
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31974
匿名さん
>>31972 匿名さん
メトロは国や都からの指示を断りにくいことは株を握られてるから判るけど、
道路公団の民営化なんか、NEXCOがサービスエリアの自由競争導入で大儲けしてるけど、
実はまだ国交省が全株保有している。
本当は口出ししちゃいけないはずだが、メトロは天下りが多いのが問題なんだよ。
官僚たちが手放したくない。だから今回も49%しか放出しない。
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31975
匿名さん
>>31974
NEXCOなんて競合がいないし、そもそも補助金なしでやってけなし、国の言うこと聞かないとそれはそれで困るからIPOしてないんだよ。
まあ、意識改革という点では意味はあるかもしれないが、本質的ではないよね。
本当の民営化なら、こんなに不要な道路は出来ないから。
メトロも同様だね。
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31976
匿名さん
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31977
匿名さん
NEXCOはスレ違いだが、比較として挙げると、昔は官製規制により、SAで地方差が出ぬよう、メニューが完全統一されてて、昭和のSAは、どこに言っても親子丼と、定食と、うどんそば。主な飲料は自販機。ご当地物とか差別化が禁止されてたが、今は出店も企画も自由化されて、スパや観覧車まえあるSAも。そのころは、「道路族議員」なんて言葉もあった。
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31978
匿名さん
>>31977
スレ違いの話を出してきて、スレ違いだがとはなんだって感じだけど、別に公団でもそんな事は出来るでしょ。
規制なくせばいいだけだから。
都営地下鉄でも自販機なんて普通においてるし笑笑。
だから本質が見えないんだよ。
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31979
匿名さん
ちなみに東京メトロも何で民営化したいかというと、鉄道事業以外を広げたいからで、結局理由は同じ話だよね。
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31980
名無しさん
メトロは法律で民営化する事が決まってるしな。
非公開会社で、国や都が株式を全部持っている状態では
民営化とは言わない。
民営化する組織上、法令上の準備が完了しているというのが
今のステータス。
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31981
匿名さん
>>31980
まあ、本当は民営化は株式公開が基本で、昔はだいたいしてたけど、しないケースもある。
なぜなら、国が民営化といえば響きがよく、けどコントロールできるからね。
東京メトロは、国が復興予算の財源にすると約束してしまったので、本当はすぐにでも売りたい。
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31982
匿名さん
そこに目をつけたのが東京都で、豊住線を押し付けて東京メトロと国もやりたいのを条件付きでやらせたってわけさ。
それが話の元になっている
>>31968
これの話。
なので、まあ言葉が民営化だろうと完全民営化だろうと別にどちらでもいい話だよね。
中身は同じなので。
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31983
匿名さん
そんな事はしなくても臨海地下鉄もTXも話が進んでいるので、わずかな光ではないけどね。
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31984
匿名さん
構想話がいくら進んでもわずかな光である事に変わりなし。
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31985
匿名さん
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31986
販売関係者さん
>>31978 匿名さん
>都営地下鉄でも自販機なんて普通においてるし笑笑。
なんか、まるで通じてないね。
昔は自販機、今は選り取り見取りって書いてあるのに。
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31987
匿名さん
>>31986
あ、間違えた。
売店だった。
まあ、国鉄時代にも駅内に売店があって、駅弁も選り取り見取りだったけど。
知らない世代かな。
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31988
匿名さん
公団のままだったとしても時代と共に変わっていったと思うよ。
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31989
評判気になるさん
>>31985 匿名さん
そんなの決まったところで豊住線の場合においても
全く建設への動きは無かったけどな。
豊住線が動いたのは、やはり株式公開に伴う高度な政治判断が
あったからだし。
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31990
匿名さん
公団のままだと民業圧迫してはならないという制約があってから全てにおいて非効率だし、どんなに稼いでも公務員では給料も変わらず士気も上がらない。民営化して自由意志で経営させる方がサービスが良くなります。
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31991
匿名さん
>>31989
わかってないね。
ポイントは198号答申だよ。
結局、全て国が決めてるんだよ。
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31992
eマンションさん
>>31991 匿名さん
国は申請があれば認可してあげる手形を乱発してるだけ。
ある意味、国が決めてるのはその通りだが。
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31993
匿名さん
>>31992
市役所でもそんな申請に甘くはないよ。
なぜ、申請されたら許可してるかというのは、その前に決まってるからだから。
全く知らないね。
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31994
匿名さん
それが答申だから。
ちなみに18号答申のA1はほぼ100%建設されてるからね。
世の中の仕組みを学んだ方が良いよ。
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31995
マンション検討中さん
>>31993 匿名さん
計画は決まっても申請者が現れてくれるかが大事なんだよ。
ます今の状況では構想案が固まっても肝心の事業者は現れないだろうし。
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31996
匿名さん
>>31990 匿名さん
その通り。やっと話の通じる人がいてよかった。
駅弁は?ってそれ、明治とか大日本帝国時代からの駅弁の売り方を言われても、
現代の答申や高速道路のSAの公共インフラの在り方と全く違うのにね。
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31997
匿名さん
1815 匿名さん 2016/06/25 09:40:16
答申には、何の拘束力も持たないけどね。
それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1924 匿名さん 2016/06/30 00:24:44
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。
政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
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31998
匿名さん
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31999
匿名さん
>>31997
結果見たら198号答申の国際競争力の強化に位置づけられてるものか、東京都が促進してるものしか動いていないよね。
臨海地下鉄はそのどちらでもあるけど。
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32000
匿名さん
色々書かれているが、世界と比べると日本の鉄道政策は頭が堅すぎ。
高速鉄道整備を見回してみれば何かと見えてくる。
採算を度外視した中国は全く参考にならない。
TGVは、日本に比べて古くて安定した岩盤の欧州大陸だとコスト的に非常に有利。
だから基礎杭を使う高架橋と長大山岳トンネルもほとんど無い(スイスを縦断する高速鉄道は別として)。
日本は着工が決まると何が何でも完成させようとする(北海道の高規格在来線の未成線は別として)。
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32001
匿名さん
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32002
匿名さん
>>32001
何が言いたいのかよく分からないが、
「銀座や新橋などからのアクセスが悪い」とこぼす観光客も少なくない。
と書いてあるし、まだ出来上がっていない施設もあるし。。
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32003
通りがかりさん
豊洲市場は千客万来施設がようやく来年開業するからね
東京ガスの新豊洲再開発もあるし
これからだよ
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32004
匿名さん
>>32003
もう、駅検討の段階は終わってるので、新豊洲に接続する可能性はゼロだけどね。
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32005
マンコミュファンさん
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32006
匿名さん
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32007
匿名さん
TX延伸は東京側の意向だけで決められないので、主に茨城側の理解を取り付ける必要がある。
茨城は茨城延伸の方をやる気満々だから纏まるんかいな。
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32008
匿名さん
>>32007
茨城県や各市区町村は東京延伸に賛成だよ。
それに反対なんてしたら、茨城延伸なんて出来ないからね。
茨城延伸は、東京の意向よりも国の意向を気にしてるね。
元々茨城延伸は、茨城県だけで費用を出すと取り決めをしてたけど、茨城県だけでは出来ないので、国が動くかによって決まるから。
ちなみに東京延伸費用の内800億は貸し付けられていて、すでにTXの資産として持ってるよ。
たしか有価証券の資産として。
資材費用の高騰を考えつつ、駅の費用が直結だと多少下がるので1,200億くらいかな。
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32009
匿名さん
ちなみに茨城県がこのタイミングで茨城延伸の話を出してきてのは、東京延伸にセットで国に検討してもらいたかったからだね。
だけどすぐにはお金は出してもらえないのはわかっているので、2050年頃を想定しているってわけさ。
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32010
匿名さん
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32011
匿名さん
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32012
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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32013
匿名さん
>>32012
多分、臨海地下鉄ネガの人は鉄道もそうだけど国や都の政策や会社の財務など基本的な事を知らないだけだと思うけど。
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32014
匿名さん
>>32011
あなたがこのスレを見なければいいだけではない?
あと、臨海地下鉄ネガがいきがってる時にはそんな事は言わず、言いくるめられたらその意見を言い出すのはよくわからないけどね。
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32015
匿名さん
>>32013 匿名さん
>>多分、臨海地下鉄ネガの人は鉄道もそうだけど国や都の政策や会社の財務など基本的な事を知らないだけだと思うけど。
それに御意。
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32016
匿名さん
いや単に、マウント気質が問題なんだと思う。
「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」
普段から人との接し方に問題アリ。
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32017
匿名さん
>>32016
マウント気質なのは臨海地下鉄ネガも同じだと思うよ。
単に裏付と根拠がないから言い返せないだけで。
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32018
匿名さん
あと、私は
「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」
と言ってないがね。
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32019
匿名さん
ここも、あっちのスレも、「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」を多用しているのは爺さん1人だから
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32020
匿名さん
>>32011 匿名さん
ここは東京エリアの新築マンションのコミュニティ。
湾岸エリアの新築マンションの検討に関係する新線は8号線と臨海地下鉄。
なので、ネガだろうがポジだろうがその情報を提供するスレがありさえすれば十分。
路線別とかは鉄道マニア同士でやればよい。
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32021
匿名さん
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32022
検討板ユーザーさん
>>32021 匿名さん
別人だけど、しつこく粘着するあなたに、この板から消えて頂きたいということでしょう。わたしも同感です。
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32023
匿名さん
>>32022
答えがなかった事は、、この2線で不動産を売り上げようとの目論見が見え隠れする。
だったら、この2線に対するもっとディープな情報が無いのか?
豊住線に交直両用車両が乗り入れてくるとならば、メトロにとってコストが爆発的に増大する。
TXを整備したのは茨城県にとって何だったのか? の疑問符が。
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32024
匿名さん
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32025
匿名さん
>>32020
このスレの固有物件は何なのか?
この2線と何の関係がある?
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32026
匿名さん
>>32023 匿名さん
だから有楽町線を茨城に延伸なんて実現するわけないんだよ。
万が一あっても交直両用車なんかメトロが用意するわけないから、埼玉以遠は別会社で、都心直通はないね。
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32027
匿名さん
>>32026 匿名さん
>>万が一あっても交直両用車なんかメトロが用意するわけないから、埼玉以遠は別会社で、都心直通はないね。
全くその通り。
東京メトロと言うより営団は、狭小トンネルの建築限界に車両限界を使ってきた。
で、幅広車輌も乗り入れ出来ない上にトンネルの天地が低くパンタがかなり下がっている。そんな路線に屋根上特高機器を並べられるだろうか?
また、それらの機器の熱の問題もある。
但し、TXは最初から在来線の旧国鉄即ちJRと同じ建築限界を採用しており、特高機器が屋根上に並んでも問題にはならない。
何の為に茨城県が常磐新線に対して力を入れたのか? なのだが。
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32028
匿名さん
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32029
匿名さん
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32030
匿名さん
IR推進派とみられていた山﨑が消えたことで臨海地域のIRもいよいよもって終わりかな。
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32031
匿名さん
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32032
匿名さん
>>32029 匿名さん
上越新幹線脱線現場も液状化したが。
そもそも侵食と堆積の自然のメカニズムを知っているのか?
要は人口だろうと自然現象だろうと地下水位が問題。
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32033
匿名さん
不動産のコミュティサイトの中にあるスレッド。そのスレッドの主題である路線が通るであろう地域の情報
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32034
匿名さん
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32035
匿名さん
>>32034
何が終わってる? 街が荒廃したのか?
相変わらず液状化とは何か? 全く理解していない科学的に弱い頭か?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっているこの列島全体を見てみなよ。侵食と堆積とは何か?
あんたの言う法則では上越新幹線は廃線になってる。
ここは鉄道に関することだから、昨年の福島県沖地震で東北新幹線の高架橋の損傷は大きく、大掛かりな補修が行われた。特に中間梁の被りコンクリートの剥がれに主筋の露出、軌道の変状、車輌のほぼ全軸脱輪。
これで高速運転にリスクがあると言うなら、日本の高速鉄道は不向きであんたの言う終わりになる。
また、地震だけでなく2019年の極端な集中豪雨で河川が氾濫し長野車両基地が水没、廃車せざるを得ない編成も出たのを既に忘れたか?
下手に煽るな。
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32036
匿名さん
>>32034
もう少し付け加えておくなら、そんな狭いエリアのことを心配するより、311は本州の1/3で巨大な地殻変動が起きた。
次に懸念されるのはどこかの火山が大噴火以上の災害が起きる可能性。
その時の降灰は日本の都市部のインフラが機能不全に陥る可能性があると言われている。
自分は生きているうちにそんな災害に巻き込まれることは望んでいない。暫くない事を祈るだけ。
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32037
通りすがりさん
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32038
匿名さん
>>32037
>>降灰を避ける為にも、地下に穴掘るのは必要だな。
あんた、ではない、バトルスレでカスと連呼していたお前の頭はどうなってんだ?
地下に避難するのは、全面核戦争かよ?
電力供給をどうするんだ?
降灰で変電所が無事だと言うのか?
発電所のフィルターはどうなる?
車のエンジンの吸気フィルターは詰まるわ、あらゆる機器のフィルターは詰まる、鉄道はレールに付着した灰で粘着力が弱くなり遂には発進すらできなくなる、宝永噴火の時代とは違うと言うのを全然理解していないな。
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32039
匿名さん
おじいさん、おじいさん、お人違いですよ。
誰彼かまわずかみつくのはやめましょうね。
初期症状だったのに、もー、認知症が進んだのかしら。困ったわぁ。
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32040
マンション検討中さん
>>32039 匿名さん
自作自演ですから相手にしないでください。図に乗るだけです。
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32041
匿名さん
>>32040 が突然、情報に対する反論が出来ないため情報外の事で嫌がらせ投稿するしか無くなったんだろ。
中規模の火山の噴火はともかくとして、大規模な噴火は電力・水道・情報通信のインフラを損傷する。
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32042
匿名さん
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32043
匿名さん
-
32044
匿名さん
新浦安
必死の言い訳ぶりだが。 火山とか 爆笑
新浦安は、絶対に選択しないよ。
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32045
匿名さん
降灰で地上になんかいたら息もできないから、やっぱり地下に穴掘らないとな。
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32046
匿名さん
せめて臨海地下鉄エリアに引っ越ししましょう。新浦安が再び大規模に液状化することは想定外ではなく判っていること。
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32047
匿名さん
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32048
匿名さん
>>32046
環太平洋火山帯、列島は降水量が多い故に地下水の存在がわからない低能喫煙者だこと。
何で北海道胆振地震で不同沈下・噴砂した地区があったの?
何で日本には鍾乳洞がいくつかあるの?
鉄道に関することで何でリニア工事でトンネルの地下水で静岡県知事がウダウダしているの?
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32049
匿名さん
-
32050
匿名さん
こんな低脳喫煙者じゃ、港湾地区とは何かも理解できないんだろうな。
臨海地下鉄沿線は地下水位が高い江戸時代からの人工の堆積地。
マン質各スレでも突っ込みが激しい事に笑える。
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32051
匿名さん
爺さん、朝からイミフな連投せず、
新浦安から臨海地下鉄エリアに引っ越せばいいのに。
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