- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
31852
匿名さん
>>31839 匿名さん
元五輪の選手村を再活用した晴海フラッグを意識して小池のおばちゃんが、臨海地下鉄を前進させたとも感じる。
入戸数が多いからBRTおろか高速MRTでも輸送力が間に合わないから在来鉄道にしたんだろうか?
-
31853
匿名さん
>>31852 匿名さん
???
交通事情を含めての晴海フラッグ購入じゃないの?
後から臨海地下鉄建設の理由にはならないと思うけど、、、
-
31854
匿名さん
>>31839 匿名さん
晴海トリトンから住友商事が撤退したし、勝どき駅はホーム増設とコンコースを改良したから、パニックにはならないよ。
テレワークも普及したし、高齢化も進んで、毎朝出勤する人が減少している。
2019年勝どき駅1日平均乗降客数 10.8万人
2019年豊洲駅1日平均乗降客数 22.7万人
勝どき駅はちょっとくらい人口が増えても大した事ないよ。
もう鉄道がパニックになる時代じゃない。
-
31855
匿名さん
>>31853
>>???
これはやたらと使うおまえだな。
『輸送力』と言う言葉が頭に入らないのか?
-
31859
匿名さん
-
31861
匿名さん
-
31865
匿名さん
>>31854 匿名さん
大江戸線が開通した事で、メトロ東西線の門前仲町~茅場町間の殺人ラッシュが解消した歴史もありますから。
臨海地下鉄は併行する路線の混雑解消を目指して計画された物では無く、かつて都市博関連で交通アクセスを改善しようとした狙いもあったか、、と。
-
31871
匿名さん
>>31869 マンション掲示板さん←いつもの変化するなりすまし
他人になりすましたのがモロバレ
-
31873
匿名さん
>>31836 マンション掲示板さん
ゆりかもめが豊洲駅のところで左カーブの鉄桁でぶっ切れているのが何とも無様な格好になっている。
あのぶっ切れたところから先は鉄道の未成線と同じ様に永遠にあの状態なのだろうか?
-
31875
匿名さん
>>31873 匿名さん
豊洲駅が開業したのは2006年(平成18年)
当時ゆりかもめにやる気があれば延伸出来たのに、全然その気なかったよ。
-
-
31878
匿名さん
>>31875 匿名さん
ゆりかもめを放置して臨海地下鉄の方に傾いてしまった様だな。
ゆりかもめはATOの新交通システム(過去に事故を起こした時に無人運転から前方の運転台の蓋を開けてマスコンで有人運転していたのを見かけた。)であるが、小型の車両での自動運転するLRTと言ってもおかしくない様な。
東京都の無策ぶりかな。
-
31882
匿名さん
路線バスよりも輸送力のある日本独自色の強い新交通システムは、欧米やアジアの諸国ではあまりパッとしない様だ。
ゆりかもめの途切れた軌道はやっぱり将来に渡って放置か。。
-
31884
匿名さん
>>31875 匿名さん
新たにゆりかもめの橋脚を建てるだけならまだよかったんだけど、
春海橋と高架橋をぶっ壊して架け替えないといけないのがネックだった。膨大な費用がかかる。
あれじゃ収益出るのは、いつのことやら。。。になったからな。
あのでかーい高架橋、何のためにあるのかね。今となってはよくわからん。
-
31887
匿名さん
>>31884 匿名さん
>>あのでかーい高架橋、何のためにあるのかね。今となってはよくわからん。
途切れているのはPC桁ではなくコストの高い鉄桁なのでいくらかかったのかよくわからないけどさ。
-
31888
匿名さん
橋梁と隧道のどちらかがコストがかかるかと言えば隧道の方。
で、高架橋である橋梁でPC桁と鋼桁のどちらがコストが高いかと言えば鋼桁。
世界的に見ても鉄道も道路もコストのかかるトラス橋梁も含む鋼橋よりもコンクリートのPC橋梁が多くなっている。
そんな中で現行のゆりかもめの施工コストはかなり高かったのではないか?
-
31890
匿名さん
自身のプラウド新浦安のスレでも、鉄オタ話を展開か。
-
31892
匿名さん
-
31894
匿名さん
ゆりかもめの大きな失敗は、レインボーブリッジの道路鉄道併用橋を通る事からあまりにも巨額のコストがかかったのではないか?
なんなら臨海地下鉄にコストを掛ければ良かったのに。
-
31895
口コミ知りたいさん
>>31894 匿名さん
ゆりかもめができた1995年には、臨海地下鉄構想はまだなかったので(2013年東京オリンピック決定で動き出した)、無理では。
というかゆりかもめの話もういいです
-
31898
匿名さん
>>31895 口コミ知りたいさん
と言う事は、豊洲駅で無駄に左カーブしている未成線のまま永遠に終わることになりますね。
北海道では旧国鉄が施工した高規格在来線の未成線の高架橋が市街地で邪魔なために撤去して跡形も無くなっている、税金の無駄使いもある事例もあるし。
-
31902
匿名さん
本線スレというよりも、千葉に住むなら総武線vs京葉線スレやプラウド新浦安スレなどに戻られた方がいい。
-
31903
eマンションさん
>>31901 匿名はんを駆除する会さん
どーでもいいから出ていけ。邪魔だ
-
31912
eマンションさん
>>31911 通りがかりさん
どうでもいいけど、ここから退去していただくのが大多数の思いです。つまり、迷惑だということです。
-
31914
匿名はんを駆除する会
-
31915
匿名さん
ゆりかもめの豊洲駅で未成線化している左カーブの高架桁は撤去すべきじゃないだろうか?
安全上で。
-
-
31917
匿名さん
-
31928
匿名さん
-
31929
匿名さん
-
31930
匿名さん
>>31929 匿名さん
記事を読んで、何も進展していないことがわかった。
-
31937
匿名さん
新豊洲の大地主である東京ガスが、同地の大規模再開発を行うようだけど、同社にとって臨海地下鉄は他人の褌で相撲を取るようなおいしい話だよな。
-
31938
検討板ユーザーさん
>>31937 匿名さん
ラッキーとかしか言いようがないだろうね
丁度新駅も作られるし
街一つ新しく出来上がるレベルの再開発だし
-
31939
販売関係者さん
>>31937 匿名さん
ん?臨海地下鉄ってまだ決まってないでしょ?
むしろ東京ガスのおかげで需要が増えて、
臨海地下鉄にとってはラッキーなんじゃない?
-
31940
マンション掲示板さん
>>31939 販売関係者さん
というか、おもいっきり受益者である東京ガスが
積極的に出資するくらいじゃないと
臨海地下鉄なんていつまで経っても具体化しないでしょ。
-
31941
管理担当
-
31942
匿名さん
-
-
31943
名無しさん
>>31942 匿名さん
建設反対の意見を禁止してるスレとは重複はしないでしょ。
-
31944
マンション検討中さん
>>31911 通りがかりさん
取りまとめ、ありがとうございます。
すごくためになります。
異端者が誰なのか?そんな人に罵られたり、遠慮する必要など何1つないことなどが明確になり、勇気づけられました。
深く感謝申し上げます。
-
31945
評判気になるさん
鉄爺の書き込み削除されましたね。
そして一人芝居で会話してますね。
-
31946
周辺住民さん
>>31942 匿名さん
仰る通り、閉鎖すべきです。
でないと、またスレ主旨に反する投稿が出てくるのはeマンションの同一人物かIDでもむ判断できないシステムに問題があるので。
-
31947
eマンションさん
>>31945 評判気になるさん
仕方ないのですが、鉄爺への然るべき注意までも流れで削除されてしまったのが惜しまれます。
-
31948
匿名さん
-
31949
匿名さん
-
31950
匿名さん
個人的には本数より時間が正確に運行されるかが気になるな。
バスって時間通り来ないのがストレスだし。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件