東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-22 22:54:29
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 31826 匿名さん

    >>31825 匿名さん

    本数減らしたからね。
    座れなくなったというレベル。

  2. 31827 口コミ知りたいさん

    >>31825 匿名さん
    いやもう完全にコロナ前。帰りのラッシュも日増しに混雑度を増してる。居酒屋も予約取れないし。

  3. 31828 匿名さん

    都営バスの乗車定員は75人。
    それが混んでるからって、地下鉄持ってこいは無理がある。

  4. 31829 匿名さん

    >>31828 匿名さん

    バス1台に75人も乗ってないよ。
    コミケとモーターショーのときぐらいだろ。

  5. 31830 匿名さん

    >>31829 匿名さん

    毎日バス乗ってる?

  6. 31831 匿名さん

    >>31829 匿名さん

    最近、後続バス促されて見送りしてんだけど。
    バス便、足りねーよ。

  7. 31832 マンション掲示板さん

    >>31820 匿名さん

    >東京駅と有明・東京ビッグサイトを直結する「臨海地下鉄」で人の流れはどう変わる?

    どこかで見た光景。
    晴海フラッグプロジェクト発表の1か月前に、3年前の国交省答申がニュースになったり、第1期申込みの3日前にたまたまテレビでニュースになったり。

    今回はタワーの発表のタイミングに重なったけど、たまたま今日、4か月前の東京都の発表に気が付いたんでしょうね。

    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  8. 31833 匿名さん

    >>31831 匿名さん
    イベント客のおかげで、バスに乗れないなんて昔からあった話。全然珍しくない。
    だから有明は住むところじゃないと言われてた。

    イベントに応じて臨時バスを増発すべきとは思うけど。
    この程度で地下鉄作るのも馬鹿馬鹿しい。

    現地民は、車と電チャリ、りんかい線とゆりかもめを駆使して生活した方がいいよ。


  9. 31834 匿名さん

    大規模集客施設の横にあえて住んでおいて文句言うとかアホすぎる
    自分の判断ミス認めて引っ越しなよ

  10. 31835 eマンションさん

    >>31831 匿名さん

    住民の足りて無い感と採算性があるのかは別問題だからな。
    本当に足りて無いならbrtで補えばいいでしょ。

  11. 31836 マンション掲示板さん

    >>31823 匿名さん

    1日15万人が利用する豊洲駅がこんなバス本数で代替できるかいな。

  12. 31837 匿名さん

    平日午前10時の有明ガーデン前の通り。人がほとんどいなくてびっくりした。

  13. 31838 匿名さん

    >>31836
    地下鉄が出来たから建物も人も増えたんだよ。

  14. 31839 匿名さん

    来年フラッグ民が入居してきたら勝どき駅は大パニック状態だろうな
    連日ニュースでも取り上げられるだろう
    バス便なんて笑われるよ

  15. 31840 名無しさん

    >>31833 匿名さん

    減便するなんて予測できねーよ。

  16. 31842 マンコミュファンさん

    >>31840 名無しさん
    鉄道よりも減便やルート廃止のリスクが高いのがバス便のリスクでしょう
    だからみんなバスを嫌って鉄道駅の近くを選ぶわけで

  17. 31843 匿名さん

    大規模マンションのうち、
    品川駅からバス便とか、新浦安からバス便とかの生活なんて、
    想像したくもないですよ。

    晴海は地下鉄の計画が始動して、よかったね。

  18. 31844 匿名さん

    >>31843 匿名さん

    問題はディーゼル機関のアイドリング振動と交通渋滞でダイヤ通り来ず遅れてくる事。
    そして周辺環境。品川周辺はごちゃごちゃで人混みが多すぎるのがネック。

  19. 31845 匿名さん

    最近はFCHVバスが次第に増えつつある。
    最新の路面電車の静かさがある。
    欧米の鉄道を見渡すとバイモードの鉄道が目立ってきている。四季島もバイモード車両。
    非電化区間をわざわざコストをかけて電化するのは如何なものか? と言われ始めた。
    そのうちディーゼル機関での発電は、消えていき(地下区間は電化必須だが)HCで発電するのはバスも鉄道もその方面に向かう。

  20. 31846 匿名さん

    >>31842 マンコミュファンさん

    メトロとかも減らされてるの知らないの?

  21. 31847 通りすがりさん

    電車は一旦ダイヤ改正すると乗入れとか他の線に影響出て、
    また変えるの大変だから、簡単には復元しないと思うね。

  22. 31848 マンション掲示板さん

    >>31845 匿名さん
    そのうち、はいつ?
    限りある人生、なんでそれまで我慢しなきゃいけないの?

  23. 31849 匿名さん

    >>31848

    時期なんかより、メカニズムが全くわかっていない奴は話にならん。

  24. 31852 匿名さん

    >>31839 匿名さん

    元五輪の選手村を再活用した晴海フラッグを意識して小池のおばちゃんが、臨海地下鉄を前進させたとも感じる。
    入戸数が多いからBRTおろか高速MRTでも輸送力が間に合わないから在来鉄道にしたんだろうか?

  25. 31853 匿名さん

    >>31852 匿名さん

    ???
    交通事情を含めての晴海フラッグ購入じゃないの?
    後から臨海地下鉄建設の理由にはならないと思うけど、、、

  26. 31854 匿名さん

    >>31839 匿名さん

    晴海トリトンから住友商事が撤退したし、勝どき駅はホーム増設とコンコースを改良したから、パニックにはならないよ。

    テレワークも普及したし、高齢化も進んで、毎朝出勤する人が減少している。

    2019年勝どき駅1日平均乗降客数 10.8万人
    2019年豊洲駅1日平均乗降客数 22.7万人
    勝どき駅はちょっとくらい人口が増えても大した事ないよ。

    もう鉄道がパニックになる時代じゃない。

  27. 31855 匿名さん

    >>31853

    >>???
    これはやたらと使うおまえだな。

    『輸送力』と言う言葉が頭に入らないのか?

  28. 31859 匿名さん

    >>31858 マンション検討中さん
    新浦安スレで「高洲の春」というハンドルネームで、旧国鉄だ、TWR株主だ、とオタク話を展開してた有名人です。以下では、千葉県民なのに有楽町線の話もしてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/res/553/

  29. 31861 匿名さん
  30. 31865 匿名さん

    >>31854 匿名さん

    大江戸線が開通した事で、メトロ東西線の門前仲町~茅場町間の殺人ラッシュが解消した歴史もありますから。

    臨海地下鉄は併行する路線の混雑解消を目指して計画された物では無く、かつて都市博関連で交通アクセスを改善しようとした狙いもあったか、、と。

  31. 31871 匿名さん

    >>31869 マンション掲示板さん←いつもの変化するなりすまし

    他人になりすましたのがモロバレ

  32. 31873 匿名さん

    >>31836 マンション掲示板さん

    ゆりかもめ豊洲駅のところで左カーブの鉄桁でぶっ切れているのが何とも無様な格好になっている。

    あのぶっ切れたところから先は鉄道の未成線と同じ様に永遠にあの状態なのだろうか?

  33. 31875 匿名さん

    >>31873 匿名さん
    豊洲駅が開業したのは2006年(平成18年)
    当時ゆりかもめにやる気があれば延伸出来たのに、全然その気なかったよ。

  34. 31878 匿名さん

    >>31875 匿名さん

    ゆりかもめを放置して臨海地下鉄の方に傾いてしまった様だな。
    ゆりかもめはATOの新交通システム(過去に事故を起こした時に無人運転から前方の運転台の蓋を開けてマスコンで有人運転していたのを見かけた。)であるが、小型の車両での自動運転するLRTと言ってもおかしくない様な。
    東京都の無策ぶりかな。

  35. 31882 匿名さん

    路線バスよりも輸送力のある日本独自色の強い新交通システムは、欧米やアジアの諸国ではあまりパッとしない様だ。
    ゆりかもめの途切れた軌道はやっぱり将来に渡って放置か。。

  36. 31884 匿名さん

    >>31875 匿名さん
    新たにゆりかもめの橋脚を建てるだけならまだよかったんだけど、
    春海橋と高架橋をぶっ壊して架け替えないといけないのがネックだった。膨大な費用がかかる。
    あれじゃ収益出るのは、いつのことやら。。。になったからな。

    あのでかーい高架橋、何のためにあるのかね。今となってはよくわからん。

  37. 31887 匿名さん

    >>31884 匿名さん

    >>あのでかーい高架橋、何のためにあるのかね。今となってはよくわからん。

    途切れているのはPC桁ではなくコストの高い鉄桁なのでいくらかかったのかよくわからないけどさ。

  38. 31888 匿名さん

    橋梁と隧道のどちらかがコストがかかるかと言えば隧道の方。
    で、高架橋である橋梁でPC桁と鋼桁のどちらがコストが高いかと言えば鋼桁。
    世界的に見ても鉄道も道路もコストのかかるトラス橋梁も含む鋼橋よりもコンクリートのPC橋梁が多くなっている。
    そんな中で現行のゆりかもめの施工コストはかなり高かったのではないか?

  39. 31890 匿名さん

    自身のプラウド新浦安のスレでも、鉄オタ話を展開か。

  40. 31892 匿名さん

    情報を出さず特定固有物件・個人攻撃をする人物がこのスレに嫌がらせ迷惑投稿をしている人物は、マンション質問各スレの動向が以下に見受けられます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

  41. 31894 匿名さん

    ゆりかもめの大きな失敗は、レインボーブリッジの道路鉄道併用橋を通る事からあまりにも巨額のコストがかかったのではないか?
    なんなら臨海地下鉄にコストを掛ければ良かったのに。

  42. 31895 口コミ知りたいさん

    >>31894 匿名さん
    ゆりかもめができた1995年には、臨海地下鉄構想はまだなかったので(2013年東京オリンピック決定で動き出した)、無理では。
    というかゆりかもめの話もういいです

  43. 31898 匿名さん

    >>31895 口コミ知りたいさん

    と言う事は、豊洲駅で無駄に左カーブしている未成線のまま永遠に終わることになりますね。
    北海道では旧国鉄が施工した高規格在来線の未成線の高架橋が市街地で邪魔なために撤去して跡形も無くなっている、税金の無駄使いもある事例もあるし。

  44. 31902 匿名さん

    本線スレというよりも、千葉に住むなら総武線vs京葉線スレやプラウド新浦安スレなどに戻られた方がいい。

  45. 31903 eマンションさん

    >>31901 匿名はんを駆除する会さん

    どーでもいいから出ていけ。邪魔だ

  46. 31912 eマンションさん

    >>31911 通りがかりさん
    どうでもいいけど、ここから退去していただくのが大多数の思いです。つまり、迷惑だということです。

  47. 31914 匿名はんを駆除する会

    >>31912

    これこそなりすましで嘘つきは泥棒の始まり。

  48. 31915 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲駅で未成線化している左カーブの高架桁は撤去すべきじゃないだろうか?
    安全上で。

  49. 31917 匿名さん
  50. 31928 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    上記のスレ本文に注目。
    マンション買えないなら、この2線も利用できない。
    そこで何でこのスレに来て何の役にも立たない事を書いている嫌がらせ迷惑投稿をしているのが明らか。

  51. 31929 匿名さん

    臨海地下鉄や蒲蒲線、利便性向上へ新線・延伸進む
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC213EC0R20C23A2000000/

  52. 31930 匿名さん

    >>31929 匿名さん

    記事を読んで、何も進展していないことがわかった。

  53. 31937 匿名さん

    豊洲の大地主である東京ガスが、同地の大規模再開発を行うようだけど、同社にとって臨海地下鉄は他人の褌で相撲を取るようなおいしい話だよな。

  54. 31938 検討板ユーザーさん

    >>31937 匿名さん
    ラッキーとかしか言いようがないだろうね
    丁度新駅も作られるし
    街一つ新しく出来上がるレベルの再開発だし

  55. 31939 販売関係者さん

    >>31937 匿名さん

    ん?臨海地下鉄ってまだ決まってないでしょ?
    むしろ東京ガスのおかげで需要が増えて、
    臨海地下鉄にとってはラッキーなんじゃない?

  56. 31940 マンション掲示板さん

    >>31939 販売関係者さん

    というか、おもいっきり受益者である東京ガスが
    積極的に出資するくらいじゃないと
    臨海地下鉄なんていつまで経っても具体化しないでしょ。

  57. 31941 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  58. 31942 匿名さん

    >>31941 管理担当さん

    そもそも以下のスレッドと内容が重複しているので、このスレは閉鎖するべきだと思います。

    地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    羽田アクセス線の将来
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/
    臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

  59. 31943 名無しさん

    >>31942 匿名さん

    建設反対の意見を禁止してるスレとは重複はしないでしょ。

  60. 31944 マンション検討中さん

    >>31911 通りがかりさん
    取りまとめ、ありがとうございます。
    すごくためになります。
    異端者が誰なのか?そんな人に罵られたり、遠慮する必要など何1つないことなどが明確になり、勇気づけられました。
    深く感謝申し上げます。

  61. 31945 評判気になるさん

    鉄爺の書き込み削除されましたね。
    そして一人芝居で会話してますね。

  62. 31946 周辺住民さん

    >>31942 匿名さん

    仰る通り、閉鎖すべきです。
    でないと、またスレ主旨に反する投稿が出てくるのはeマンションの同一人物かIDでもむ判断できないシステムに問題があるので。

  63. 31947 eマンションさん

    >>31945 評判気になるさん
    仕方ないのですが、鉄爺への然るべき注意までも流れで削除されてしまったのが惜しまれます。

  64. 31948 匿名さん

    いよいよ臨海地下鉄の実現に向けての検討にも大きく影響すると思われる
    BRTの運行が来月から始まりますね。
    有明からは新橋まで、豊洲からは虎ノ門ヒルズまで行けるようです。

    https://www.keisei.co.jp/cms/files/keisei/MASTER/0110/CPgr0jQd.pdf

  65. 31949 匿名さん

    >>31948 匿名さん

    ずいぶん、本数が減ってるよ。

  66. 31950 匿名さん

    個人的には本数より時間が正確に運行されるかが気になるな。
    バスって時間通り来ないのがストレスだし。

  67. 31952 匿名さん

    新橋からはゆりかもめで大回りしなくても、有明に行けるのか。
    環2の恩恵受けまくりだな。

  68. 31953 マンコミュファンさん

    >>31952 匿名さん

    つきつめれば、それ以上の何がいる?
    って事だな。

  69. 31954 匿名さん

    >>31952 匿名さん

    有明まで、昼間1時間に2~3本の運行。
    それで十分との判断なんだね。

  70. 31955 匿名さん

    >>31954 匿名さん

    さぁ。
    調査した事ないからわからんけど。ライブ時間に増便されてれば助かる。

  71. 31956 匿名さん

    TX東京延伸、臨海地下鉄接続案で再浮上 大深度が課題に
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC078Q60X00C23A3000000/

  72. 31957 検討板ユーザーさん

    >>31949 匿名さん
    有明の住民は金持ちだから電車なんか乗らないんだよな?

  73. 31958 匿名さん

    >>31956 匿名さん

    つくばエクスプレス(TX)の東京駅延伸構想が、事業化へ向けわずかな光が差しつつある。

  74. 31959 匿名さん、

    >>31956 匿名さん

    具体的に検討しようとすると、色々課題が浮上しますね。

  75. 31960 名無しさん

    >>31958 匿名さん

    相手側の構想で期待めるるのはいいが、相手側も
    こちらの構想に期待を高めてるという他力本願の構図だな。

  76. 31961 匿名さん

    >>31960
    どっちにしても接続したらお互いにB/Cは上がるので、元々そういう建付けだけどね。
    ただ、茨城延伸は後だろうな。

  77. 31962 マンション掲示板さん

    >>31961 さん

    でも、元々といっても、
    建付をしたのは中央区であって
    構想案を主体的に進めている都でも、
    ましてやTXでも無いからな。

  78. 31963 匿名さん

    わずかな光って表現が現実を物語る

  79. 31964 匿名さん

    >>31962
    建付けをしたのは中央区ではないよ。
    中央区は地下鉄構想を出しただけで。
    それを受けて国土交通省つまり国がTXと臨海地下鉄の接続を提唱したのだから。

  80. 31965 匿名さん

    >>31963
    そう言えば、豊住線もわずかな光だったよね。

  81. 31966 匿名さん

    >>31964 匿名さん

    国の答申で採算性を上げる方法として接続の言及があったのは確かだけど
    構想案として具体的にTX接続を建付をしたのは中央区でしょ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0035/machizukuri/koutsuukeikaku/rinkaichi...

  82. 31967 匿名さん

    豊住線が実現性について新聞等マスコミに「わずかな光」って書かれたことってあったっけ。

  83. 31968 匿名さん

    豊住線は
    メトロ株を売って復興資金を早急に調達する義務のある国と、
    なんとしても民営化したいメトロと
    豊住線実現が長年の悲願である江東区と、
    豊洲市場の件で江東区に大きな貸しができてしまった都の
    各思惑が一致し、
    さらに都のメトロ株の売却で支援金も捻出できるという
    「わずかな光」を通して実現した、まさにまれな例と言える。
    臨海地下鉄にこれだけの幸運が重なることなどあるのだろか?

  84. 31969 匿名さん

    19691 匿名さん 2021/10/15 22:59:07
    2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。こんなストーリー展開かな

  85. 31970 匿名さん

    >>31969 匿名さん
    その予想が大外れしたということだね

  86. 31971 匿名さん

    >>31968 匿名さん

    >>なんとしても民営化したいメトロと

    この書き方は間違っている。
    既に営団は解体され、民間鉄道会社となって故に民営化したと言っても良い。
    ただ、株式上場の完全民営化されていないだけ。

    これは、JRの北海道、四国、貨物でも同じ事だろ。

    但し九州は、2016年に完全民営化が達成されている。

    https://www.sankei.com/article/20161025-77BZFHX2INJANLJOEIG2XCOCWI/

  87. 31972 匿名さん

    >>31971
    メトロからすると民営化されてないってことだよ。
    民営化されてたら、豊住線みたいなものを押し付けられてないからね。

    第3セクターのまま民営化って言ってるのは、国が民営化しましたって言ってアピールしてるだけで、実質は第3セクターだから。

  88. 31973 匿名さん

    >>31966
    TXの接続は198号答申で始めてでた話だよ。
    だから、昔の中央区の試算は銀座から有明になってるんだよ。
    https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%94%BF%E7%AD%...
    小委員会の提案[4]により、秋葉原駅 - 東京駅の延伸計画がある常磐新線(つくばエクスプレス)との一体整備および相互直通運転が盛り込まれた。

  89. 31974 匿名さん

    >>31972 匿名さん
    メトロは国や都からの指示を断りにくいことは株を握られてるから判るけど、
    道路公団の民営化なんか、NEXCOがサービスエリアの自由競争導入で大儲けしてるけど、
    実はまだ国交省が全株保有している。
    本当は口出ししちゃいけないはずだが、メトロは天下りが多いのが問題なんだよ。
    官僚たちが手放したくない。だから今回も49%しか放出しない。

  90. 31975 匿名さん

    >>31974
    NEXCOなんて競合がいないし、そもそも補助金なしでやってけなし、国の言うこと聞かないとそれはそれで困るからIPOしてないんだよ。
    まあ、意識改革という点では意味はあるかもしれないが、本質的ではないよね。
    本当の民営化なら、こんなに不要な道路は出来ないから。

    メトロも同様だね。

  91. 31976 匿名さん

    あと人によってはJR北海道と四国は公営と呼んでるし、民営化の定義は広義と狭義があるね。
    ただ、重要なのは言葉や定義ではなく、本質的にどうかという事だが。
    https://kisha-tabi.com/third-sector/

  92. 31977 匿名さん

    NEXCOはスレ違いだが、比較として挙げると、昔は官製規制により、SAで地方差が出ぬよう、メニューが完全統一されてて、昭和のSAは、どこに言っても親子丼と、定食と、うどんそば。主な飲料は自販機。ご当地物とか差別化が禁止されてたが、今は出店も企画も自由化されて、スパや観覧車まえあるSAも。そのころは、「道路族議員」なんて言葉もあった。

  93. 31978 匿名さん

    >>31977
    スレ違いの話を出してきて、スレ違いだがとはなんだって感じだけど、別に公団でもそんな事は出来るでしょ。
    規制なくせばいいだけだから。
    都営地下鉄でも自販機なんて普通においてるし笑笑。

    だから本質が見えないんだよ。

  94. 31979 匿名さん

    ちなみに東京メトロも何で民営化したいかというと、鉄道事業以外を広げたいからで、結局理由は同じ話だよね。

  95. 31980 名無しさん

    メトロは法律で民営化する事が決まってるしな。
    非公開会社で、国や都が株式を全部持っている状態では
    民営化とは言わない。
    民営化する組織上、法令上の準備が完了しているというのが
    今のステータス。

  96. 31981 匿名さん

    >>31980
    まあ、本当は民営化は株式公開が基本で、昔はだいたいしてたけど、しないケースもある。
    なぜなら、国が民営化といえば響きがよく、けどコントロールできるからね。

    東京メトロは、国が復興予算の財源にすると約束してしまったので、本当はすぐにでも売りたい。

  97. 31982 匿名さん

    そこに目をつけたのが東京都で、豊住線を押し付けて東京メトロと国もやりたいのを条件付きでやらせたってわけさ。
    それが話の元になっている
    >>31968
    これの話。
    なので、まあ言葉が民営化だろうと完全民営化だろうと別にどちらでもいい話だよね。
    中身は同じなので。

  98. 31983 匿名さん

    そんな事はしなくても臨海地下鉄もTXも話が進んでいるので、わずかな光ではないけどね。

  99. 31984 匿名さん

    構想話がいくら進んでもわずかな光である事に変わりなし。

  100. 31985 匿名さん

    >>31984
    だそうです。
    https://newstsukuba.jp/42374/19/12/
    来年度か再来年度、国土交通省の関係審議会で、TXの東京駅延伸が決まるそうです。

  101. 31986 販売関係者さん

    >>31978 匿名さん
    都営地下鉄でも自販機なんて普通においてるし笑笑。
    なんか、まるで通じてないね。
    昔は自販機、今は選り取り見取りって書いてあるのに。

  102. 31987 匿名さん

    >>31986
    あ、間違えた。
    売店だった。
    まあ、国鉄時代にも駅内に売店があって、駅弁も選り取り見取りだったけど。
    知らない世代かな。

  103. 31988 匿名さん

    公団のままだったとしても時代と共に変わっていったと思うよ。

  104. 31989 評判気になるさん

    >>31985 匿名さん

    そんなの決まったところで豊住線の場合においても
    全く建設への動きは無かったけどな。
    豊住線が動いたのは、やはり株式公開に伴う高度な政治判断が
    あったからだし。

  105. 31990 匿名さん

    公団のままだと民業圧迫してはならないという制約があってから全てにおいて非効率だし、どんなに稼いでも公務員では給料も変わらず士気も上がらない。民営化して自由意志で経営させる方がサービスが良くなります。

  106. 31991 匿名さん

    >>31989
    わかってないね。
    ポイントは198号答申だよ。
    結局、全て国が決めてるんだよ。

  107. 31992 eマンションさん

    >>31991 匿名さん

    国は申請があれば認可してあげる手形を乱発してるだけ。
    ある意味、国が決めてるのはその通りだが。

  108. 31993 匿名さん

    >>31992
    市役所でもそんな申請に甘くはないよ。
    なぜ、申請されたら許可してるかというのは、その前に決まってるからだから。
    全く知らないね。

  109. 31994 匿名さん

    それが答申だから。
    ちなみに18号答申のA1はほぼ100%建設されてるからね。
    世の中の仕組みを学んだ方が良いよ。

  110. 31995 マンション検討中さん

    >>31993 匿名さん

    計画は決まっても申請者が現れてくれるかが大事なんだよ。
    ます今の状況では構想案が固まっても肝心の事業者は現れないだろうし。

  111. 31996 匿名さん

    >>31990 匿名さん
    その通り。やっと話の通じる人がいてよかった。

    駅弁は?ってそれ、明治とか大日本帝国時代からの駅弁の売り方を言われても、
    現代の答申や高速道路のSAの公共インフラの在り方と全く違うのにね。

  112. 31997 匿名さん

    1815 匿名さん 2016/06/25 09:40:16
    答申には、何の拘束力も持たないけどね。
    それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。

    1924 匿名さん 2016/06/30 00:24:44
    だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。
    政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。

  113. 31998 匿名さん

    >>31995
    おそらく新規第3セクターだから、現れるも何もないよ。

  114. 31999 匿名さん

    >>31997
    結果見たら198号答申の国際競争力の強化に位置づけられてるものか、東京都が促進してるものしか動いていないよね。
    臨海地下鉄はそのどちらでもあるけど。

  115. 32000 匿名さん

    色々書かれているが、世界と比べると日本の鉄道政策は頭が堅すぎ。
    高速鉄道整備を見回してみれば何かと見えてくる。
    採算を度外視した中国は全く参考にならない。
    TGVは、日本に比べて古くて安定した岩盤の欧州大陸だとコスト的に非常に有利。
    だから基礎杭を使う高架橋と長大山岳トンネルもほとんど無い(スイスを縦断する高速鉄道は別として)。
    日本は着工が決まると何が何でも完成させようとする(北海道の高規格在来線の未成線は別として)。

  116. 32001 匿名さん

    >>31794 匿名さん

    市場は豊洲に移っても…「築地場外市場」大人気 コロナ前以上の行列も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf47e70fd033947cc05bba509a120ea3eab7...

  117. 32002 匿名さん

    >>32001
    何が言いたいのかよく分からないが、
    「銀座や新橋などからのアクセスが悪い」とこぼす観光客も少なくない。
    と書いてあるし、まだ出来上がっていない施設もあるし。。

  118. 32003 通りがかりさん

    豊洲市場は千客万来施設がようやく来年開業するからね
    東京ガスの新豊洲再開発もあるし
    これからだよ

  119. 32004 匿名さん

    >>32003
    もう、駅検討の段階は終わってるので、新豊洲に接続する可能性はゼロだけどね。

  120. 32005 マンコミュファンさん

    >>32004 匿名さん
    へーそうなんだ。すごいね。

  121. 32006 匿名さん

    >>32005
    そうなんだよ。すごいでしょ。

  122. 32007 匿名さん

    TX延伸は東京側の意向だけで決められないので、主に茨城側の理解を取り付ける必要がある。
    茨城は茨城延伸の方をやる気満々だから纏まるんかいな。

  123. 32008 匿名さん

    >>32007
    茨城県や各市区町村は東京延伸に賛成だよ。
    それに反対なんてしたら、茨城延伸なんて出来ないからね。

    茨城延伸は、東京の意向よりも国の意向を気にしてるね。
    元々茨城延伸は、茨城県だけで費用を出すと取り決めをしてたけど、茨城県だけでは出来ないので、国が動くかによって決まるから。

    ちなみに東京延伸費用の内800億は貸し付けられていて、すでにTXの資産として持ってるよ。
    たしか有価証券の資産として。
    資材費用の高騰を考えつつ、駅の費用が直結だと多少下がるので1,200億くらいかな。

  124. 32009 匿名さん

    ちなみに茨城県がこのタイミングで茨城延伸の話を出してきてのは、東京延伸にセットで国に検討してもらいたかったからだね。
    だけどすぐにはお金は出してもらえないのはわかっているので、2050年頃を想定しているってわけさ。

  125. 32010 匿名さん

    >>32007 匿名さん

    まず、以下の首都圏新都市鉄道とは何か? を調べた方が良い。

    https://www.mir.co.jp/company/outline.html

    元はと言えば、
    新全総の頃に幻の常磐新幹線構想→常磐線の混雑解消のために第二常磐線構想→常磐新線構想→第三セクターの首都圏新都市鉄道
    と変化した経緯がある。

    鉄道が無い陸の孤島の様な筑波市で筑波研究学園都市へのアクセスの為にもこの常磐新線建設の契機が出たのでは無いのか?
    自治体の東京都も出資していた事から、この主に茨城県への鉄道アクセスで常磐新線構想はお荷物とは思っていなかったはず。

  126. 32011 匿名さん

    ここのスレで豊住線とTXの情報が混じるのは、なんとも如何としがたい。
    両線の関係は全く関係ない路線だし。

    豊住線は以下へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

    臨海地下鉄とTXは以下へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

    でないと、情報が混在して両線同士のテリトリーから嫌がらせ投稿に発展する。

  127. 32012 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  128. 32013 匿名さん

    >>32012
    多分、臨海地下鉄ネガの人は鉄道もそうだけど国や都の政策や会社の財務など基本的な事を知らないだけだと思うけど。

  129. 32014 匿名さん

    >>32011
    あなたがこのスレを見なければいいだけではない?
    あと、臨海地下鉄ネガがいきがってる時にはそんな事は言わず、言いくるめられたらその意見を言い出すのはよくわからないけどね。

  130. 32015 匿名さん

    >>32013 匿名さん

    >>多分、臨海地下鉄ネガの人は鉄道もそうだけど国や都の政策や会社の財務など基本的な事を知らないだけだと思うけど。

    それに御意。

  131. 32016 匿名さん

    いや単に、マウント気質が問題なんだと思う。
    「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」
    普段から人との接し方に問題アリ。

  132. 32017 匿名さん

    >>32016
    マウント気質なのは臨海地下鉄ネガも同じだと思うよ。
    単に裏付と根拠がないから言い返せないだけで。

  133. 32018 匿名さん

    あと、私は
    「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」
    と言ってないがね。

  134. 32019 匿名さん

    ここも、あっちのスレも、「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」を多用しているのは爺さん1人だから

  135. 32020 匿名さん

    >>32011 匿名さん

    ここは東京エリアの新築マンションのコミュニティ。
    湾岸エリアの新築マンションの検討に関係する新線は8号線と臨海地下鉄。
    なので、ネガだろうがポジだろうがその情報を提供するスレがありさえすれば十分。
    路線別とかは鉄道マニア同士でやればよい。

  136. 32021 匿名さん

    >>32020 匿名さん

    あんた、業者?

  137. 32022 検討板ユーザーさん

    >>32021 匿名さん
    別人だけど、しつこく粘着するあなたに、この板から消えて頂きたいということでしょう。わたしも同感です。

  138. 32023 匿名さん

    >>32022

    答えがなかった事は、、この2線で不動産を売り上げようとの目論見が見え隠れする。
    だったら、この2線に対するもっとディープな情報が無いのか?

    豊住線に交直両用車両が乗り入れてくるとならば、メトロにとってコストが爆発的に増大する。
    TXを整備したのは茨城県にとって何だったのか? の疑問符が。

  139. 32024 匿名さん

    >>32022
    下手に刺激すると逆効果だよ。

  140. 32025 匿名さん

    >>32020

    このスレの固有物件は何なのか?
    この2線と何の関係がある?

  141. 32026 匿名さん

    >>32023 匿名さん
    だから有楽町線を茨城に延伸なんて実現するわけないんだよ。
    万が一あっても交直両用車なんかメトロが用意するわけないから、埼玉以遠は別会社で、都心直通はないね。

  142. 32027 匿名さん

    >>32026 匿名さん

    >>万が一あっても交直両用車なんかメトロが用意するわけないから、埼玉以遠は別会社で、都心直通はないね。

    全くその通り。
    東京メトロと言うより営団は、狭小トンネルの建築限界に車両限界を使ってきた。
    で、幅広車輌も乗り入れ出来ない上にトンネルの天地が低くパンタがかなり下がっている。そんな路線に屋根上特高機器を並べられるだろうか?
    また、それらの機器の熱の問題もある。
    但し、TXは最初から在来線の旧国鉄即ちJRと同じ建築限界を採用しており、特高機器が屋根上に並んでも問題にはならない。
    何の為に茨城県が常磐新線に対して力を入れたのか? なのだが。

  143. 32028 匿名さん
  144. 32029 匿名さん

    液状化した場所は、やめたほうがいい

  145. 32030 匿名さん

    IR推進派とみられていた山﨑が消えたことで臨海地域のIRもいよいよもって終わりかな。

  146. 32031 匿名さん

    >>32028

    それとこのスレの2線と何が結びつく?

  147. 32032 匿名さん

    >>32029 匿名さん

    上越新幹線脱線現場も液状化したが。
    そもそも侵食と堆積の自然のメカニズムを知っているのか?
    要は人口だろうと自然現象だろうと地下水位が問題。

  148. 32033 匿名さん

    不動産のコミュティサイトの中にあるスレッド。そのスレッドの主題である路線が通るであろう地域の情報

  149. 32034 匿名さん

    >>32032 匿名さん
    液状化した新浦安は、終わってるでしょ?

  150. 32035 匿名さん

    >>32034

    何が終わってる? 街が荒廃したのか?
    相変わらず液状化とは何か? 全く理解していない科学的に弱い頭か?
    環太平洋火山帯にすっぽり収まっているこの列島全体を見てみなよ。侵食と堆積とは何か?
    あんたの言う法則では上越新幹線は廃線になってる。
    ここは鉄道に関することだから、昨年の福島県沖地震で東北新幹線の高架橋の損傷は大きく、大掛かりな補修が行われた。特に中間梁の被りコンクリートの剥がれに主筋の露出、軌道の変状、車輌のほぼ全軸脱輪。
    これで高速運転にリスクがあると言うなら、日本の高速鉄道は不向きであんたの言う終わりになる。
    また、地震だけでなく2019年の極端な集中豪雨で河川が氾濫し長野車両基地が水没、廃車せざるを得ない編成も出たのを既に忘れたか?
    下手に煽るな。

  151. 32036 匿名さん

    >>32034

    もう少し付け加えておくなら、そんな狭いエリアのことを心配するより、311は本州の1/3で巨大な地殻変動が起きた。
    次に懸念されるのはどこかの火山が大噴火以上の災害が起きる可能性。
    その時の降灰は日本の都市部のインフラが機能不全に陥る可能性があると言われている。
    自分は生きているうちにそんな災害に巻き込まれることは望んでいない。暫くない事を祈るだけ。

  152. 32037 通りすがりさん

    降灰を避ける為にも、地下に穴掘るのは必要だな。

  153. 32038 匿名さん

    >>32037

    >>降灰を避ける為にも、地下に穴掘るのは必要だな。

    あんた、ではない、バトルスレでカスと連呼していたお前の頭はどうなってんだ?
    地下に避難するのは、全面核戦争かよ?
    電力供給をどうするんだ?
    降灰で変電所が無事だと言うのか?
    発電所のフィルターはどうなる?
    車のエンジンの吸気フィルターは詰まるわ、あらゆる機器のフィルターは詰まる、鉄道はレールに付着した灰で粘着力が弱くなり遂には発進すらできなくなる、宝永噴火の時代とは違うと言うのを全然理解していないな。

  154. 32039 匿名さん

    おじいさん、おじいさん、お人違いですよ。
    誰彼かまわずかみつくのはやめましょうね。
    初期症状だったのに、もー、認知症が進んだのかしら。困ったわぁ。

  155. 32040 マンション検討中さん

    >>32039 匿名さん
    自作自演ですから相手にしないでください。図に乗るだけです。

  156. 32041 匿名さん

    >>32040 が突然、情報に対する反論が出来ないため情報外の事で嫌がらせ投稿するしか無くなったんだろ。

    中規模の火山の噴火はともかくとして、大規模な噴火は電力・水道・情報通信のインフラを損傷する。

  157. 32042 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687710/

    上記のスレ主がここに潜入しているんじゃ無いのか?

    情報戦に負けると嫌がらせ投稿が始まるから。

  158. 32043 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%...

    上記を学習できず頭に入らない様な奴は。。。

    https://www.yomiuri.co.jp/column/japanesehistory/20220124-OYT8T50078/

    これを忘れてしまった方が余程の若年性認知症。
    原因はニコチン依存症。

  159. 32044 匿名さん

    新浦安
    必死の言い訳ぶりだが。 火山とか 爆笑
    新浦安は、絶対に選択しないよ。

  160. 32045 匿名さん

    降灰で地上になんかいたら息もできないから、やっぱり地下に穴掘らないとな。

  161. 32046 匿名さん

    せめて臨海地下鉄エリアに引っ越ししましょう。新浦安が再び大規模に液状化することは想定外ではなく判っていること。

  162. 32047 匿名さん

    >>32044

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    お前はそもそもマンション買えず、木密地区の木造アパート住まいの喫煙者故に僻みで嫌がらせ迷惑投稿なんだろ。

  163. 32048 匿名さん

    >>32046

    環太平洋火山帯、列島は降水量が多い故に地下水の存在がわからない低能喫煙者だこと。
    何で北海道胆振地震で不同沈下・噴砂した地区があったの?
    何で日本には鍾乳洞がいくつかあるの?
    鉄道に関することで何でリニア工事でトンネルの地下水で静岡県知事がウダウダしているの?

  164. 32049 匿名さん

    >>32045

    雪と灰の質量が同じと考えてる低能迷惑喫煙者。

  165. 32050 匿名さん

    こんな低脳喫煙者じゃ、港湾地区とは何かも理解できないんだろうな。
    臨海地下鉄沿線は地下水位が高い江戸時代からの人工の堆積地。
    マン質各スレでも突っ込みが激しい事に笑える。

  166. 32051 匿名さん

    爺さん、朝からイミフな連投せず、
    新浦安から臨海地下鉄エリアに引っ越せばいいのに。

  167. 32052 匿名さん

    >>32051

    お前どんだけ嫌がらせ迷惑投稿するんだよ。

    低能迷惑喫煙者の若年性認知症故に>>32050で書いた内容が理解できないわけだ。
    このスレの2線の情報が挙げられないなら投稿するな。
    バトルスレへ帰れ。

  168. 32053 匿名さん

    親切心からのアドバイスだよ?
    暴言で返すなんて、酷いなあ

  169. 32054 匿名さん

    >>32053

    以下のスレの様に嘘つき倒す人物が居る。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/

  170. 32055 マンション比較中さん

    ↑しかし、被害妄想、すごいな。


    東京都が発表した「臨海地下鉄構想」は不動産市場にどう影響するのか
    https://incomepress.jp/investment/10534

    都心部・臨海地域地下鉄によって一番恩恵を受けるマンションはどこか?
    https://www.sumu-log.com/archives/53695/

    大きく動き出した都心部~臨海部のまちづくり
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/machizukuri/toshin...

  171. 32056 匿名さん

    嫌煙家を低脳喫煙者と書くあたり、相当認知症が進んでいると見える笑

  172. 32057 匿名さん

    雪かきも大変だから、やっぱり地下に穴掘らないとな。

  173. 32058 匿名さん

    >>32052 匿名さん

    他人に対して低脳などというのは「誹謗・中傷はお断りします。」というスレのルールを守っていないのでここスレから出ていくべき

  174. 32059 マンション検討中さん

    鉄爺さんは、先ずは精神コントロールをしないと駄目。
    新浦安について事実を書かれただけで、暴言が過ぎる。


    撮り鉄集団が罵声大会 救急隊出動で警察沙汰に...JR
    https://www.j-cast.com/2023/03/29458828.html

  175. 32060 匿名さん

    >>32059

    お前いつになったらこの2線の情報を書くんだ?

    書けないなら、以下へ戻れ!
    鉄? ここは色々な固有物件にスレではなく2線に対するスレだろ。
    ニコチン依存症の匿名はん=匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙者が。

  176. 32061 匿名さん
  177. 32062 匿名さん

    >>32059

    こっちが撮り鉄だって、、笑わせるな!
    流石の脳がニコチンに汚染された記憶障害めが。

  178. 32063 匿名さん

    >>32058

    お前のせいでこのスレが汚染されてスレ主旨の情報交換が阻害されてる。

    さて、鉄の情報としては東急・相鉄直通線が完工して営業運転開始後、次は北陸新幹線敦賀延伸の開業が迫っている。

    JRTTの次の大きな仕事は何なのか、様子見。

  179. 32064 匿名さん

    >>32063
    この情報はスレチだよ。

  180. 32065 匿名さん

    >>32064 匿名さん

    その文は書いていない。
    管理人が添付してものだとも

  181. 32066 匿名さん

    >>32065
    東急・相鉄直通線や北陸新幹線敦賀延伸、JRTTの次の大きな仕事の情報はスレチだよ。

  182. 32067 匿名さん

    >>32063 匿名さん

    情報交換が阻害とかいう前に、
    そもそもの大前提として、
    このスレは東京23区内の新築マンション検討を目的とした
    情報交換であるべきでしょ。
    北陸新幹線とか、JRTTの大きな仕事とか、
    いったい何の情報交換がしたいのか?

  183. 32068 匿名さん

    >>32007
    茨城延伸の提言書が出たけど、土浦延伸でもB/Cは0.6とな。
    東京延伸のパッケージ事業としては評価してみてはとの事。
    つまり東京延伸頼みだね。

    なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。

  184. 32069 匿名さん

    あと、速達性の比較とか東京延伸前提で検討されてるね。

  185. 32070 匿名さん

    >>32067

    今後のTXの土浦延伸と臨海地下鉄の施工は誰だ?

    だから、大型工事として関係あるだろ。

    このスレは都内の新築固有物件検討を目的とした情報交換ですかね?

  186. 32071 匿名さん

    >>32070
    完全に違う路線の話をしてるんだから認めなよ。

  187. 32072 匿名さん

    撮り鉄が各地で暴れているように、
    鉄爺は精神コントロールが不得手なのでしょう。

    あと、鉄爺さん、臨海地下鉄エリアに引っ越したらいいよ。
    新浦安からこのスレにここまで執着する意味がわからない。

  188. 32073 匿名さん

    >>32070 匿名さん

    大型工事の共通項があるとか大丈夫ですか?
    臨海地下鉄や8号線の情報と都内新築マンション検討との関係性が
    黙示的、間接的でもいいから必要でしょ。
    その事を理解できないから
    スレ名だけ見て喜々として鉄道自慢を書き込んでるんだろうけど。

  189. 32074 匿名はんを駆除する会

    >>32072 匿名はん=匿名ちゃん

    矛盾だらけのお前は以下に帰れ!

    鉄道に関するスレで『鉄爺』と書いているのはお前だけ、30代半ばの迷惑喫煙者が。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  190. 32075 匿名はんを駆除する会

    >>32073

    お前のスレの汚染は迷惑な物。ニコチンカス匿名はんが。。
    以下の事だろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686860/


  191. 32076 匿名はんを駆除する会

    >>32068 匿名さん

    >>なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。

    日本の鉄道政策(旧運輸省(旧国鉄を含む)、現国交省)はその様な物で可能性は高いでしょう。
    北陸新幹線の金沢延伸の整備をした時、スーパー特急方式でルートを選定したものの後に全線フル規格に変更され、掘削途中で加越トンネルが放棄された事例もあるから。

  192. 32077 匿名さん

    加越トンネルの以下の乗り物ニュースでの情報

    https://trafficnews.jp/photo/89305#photo1
    https://trafficnews.jp/post/89305

    この様な無駄な工事は、自動車社会の合衆国では絶対と言っても許されない様に訴訟王国でもあり、高速鉄道を含む新線鉄道建設ではかなり厳しい事から計画時点で放棄される可能性が高いのと日本の鉄道政策とはかなり違う。

  193. 32078 匿名さん

    >>32072

    臨海地下鉄エリアだけか?
    このスレは8号線、即ち有楽町線も含まれているだろ。
    さらに副都心線とも軌道は?がっており、東急・西武・東武も相互乗り入れしている。

    何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。

    お前は、このスレでかなり叩かれているな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/

  194. 32079 匿名さん

    >>32078
    豊住線は1/3が豊洲直通で基本は豊洲と住吉のピストンだよ。
    豊洲と住吉間以外で不動産への影響は全くないよ。

  195. 32080 匿名さん

    それに、不動産への影響があるのは単に新駅ができる所だけだよ。
    豊洲は地価が上がり過ぎていて、住吉は特に影響を与える要素はあまりないかな。
    東陽町だけ影響あるかもしれないかな。

  196. 32081 匿名さん

    >>32079 匿名さん

    なのに何で新浦安が出てくるのか意味不明。

  197. 32082 匿名さん

    新浦安に帰ればいいのに

  198. 32083 匿名さん

    >>32079 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

    本来上記のスレに投稿すべきだが、割合する。
    豊住線即ち支線状態では輸送力が限定される事になり本数はローカル支線みたいに、1時間に数本とかなり少ないダイヤになりそうな。
    メインは新木場車輌基地がある関係でそっち方になるはず。
    あれ、、東武の車輌が乗り入れていることから、半蔵門線経由で有楽町線内から東武スカイツリーラインへ引き出してダイヤに余裕をつける事も考えられる。
    とにかく新木場への本数の減便分はどう対処するかだな?
    以前、小田急の特急ベイリゾート号MSE車が新木場まで乗り入れていたが、現在やめてしまっている。

    ニコチンカスのスレ潜入の迷惑投稿は排除で。

  199. 32084 匿名さん

    >>32082

    お前しつこい。
    マンション買えないお前こそダサイタマの木造アパートへ帰れ!

  200. 32085 匿名さん

    >>32084 匿名さん
    こちとらメトロ有楽町線の駅ですけど。
    それと、タバコは一切吸わない。

  201. 32086 匿名さん

    >何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。
    >お前は、このスレでかなり叩かれているな。

    のらえもんさんによると
    臨海地下鉄で恩恵を受けるマンションは、以下の順らしいですよ
    新浦安からこのエリアに越した方がいというアドバイスがあったが
    まあそうだよね

    1:晴海フラッグ 晴海フラッグタワー棟、晴海フラッグ板状棟
    2:スカイリンクタワー、シティタワーズ東京ベイ、ドゥ・トゥール、
      ベイサイドタワー晴海、ブリリアマーレ有明、プレミスト有明ガーデンズ、
      オリゾンマーレ、ブリリア有明スカイタワー
    3:勝どきエリア全般のマンション

  202. 32087 匿名さん

    >>32085

    >>新浦安に帰ればいいのに

    これは何?
    鉄道の路線は北海道から本州・四国・九州まであるのだが

  203. 32088 匿名さん

    >>32086 匿名さん

    のらえもん氏は知っているが、住環境が違いすぎる。
    それ以前に新線開通と不動産を結びつける考え方は最初からない。

    鉄道は輸送力、定時制、快適性、安全性を使命としているからだこと

  204. 32089 匿名さん

    で、8号線に関しては豊住線が開通すると豊洲以西の線路容量が逼迫してくる。
    新木場行きを減便せずに山手線並みの緻密なダイヤになるかも知れないが、車両の方は東武・西武・たまに何故か東急のも入ってきているので、メトロ側は車輌投資の負担は少ないと思われる。
    問題は京葉線新木場駅で半数以上の乗客が新木場で降車し、TWRまたは有楽町線に乗り換えている。特に有楽町線JR東よりも運賃が安く、通勤定期のコストも兼ねるからだろう。しかし、現状の朝ラッシュ時に新木場駅で乗車する乗客が満席になるほどの混雑は見かけないような。豊洲駅で混み始めるのだが。
    そうなれば、メトロは新木場行きを減便するだろうか。

  205. 32090 匿名さん

    新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    やはり、新浦安を選んでしまっただけあるネ!爺さん

  206. 32091 匿名さん

    >>32089 匿名さん

    鉄爺さん
    混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?
    既存路線が犠牲になる新線計画では大義をも失う。
    最初からやり直し!

  207. 32092 匿名はんを駆除する会

    >>32090
    >>32091

    ニコチンカスのお前はここに帰れ!
    矛盾だらけで議論にならん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  208. 32093 匿名さん

    「匿名はんを駆除する会 」って何ですかね?

    あと、おじいさんは、暴言を慎みなさい!

  209. 32094 匿名はんを駆除する会

    >>32090


    >>新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    バカか?
    お前の頭は民鉄しかないニコチン依存症で脳がペラペラの匿名はん=匿名ちゃん

    事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?
    全く都市間輸送ってのが頭にない脳みそペラペラのニコチンカス

  210. 32095 匿名はんを駆除する会

    >>32093

    自ら宣伝した30代の喫煙者の割には嘘つき倒し嫌がらせ迷惑投稿をこの掲示板で荒らし回る要注意人物めが。

    『嘘つきはを泥棒の始まり』

    とよく言ったものだ。
    お前の投稿は処分される。

  211. 32096 匿名はんを駆除する会

    >>32091

    >>混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?

    バーカ!
    線路容量ってのが全く理解できないアホだこと。
    減便で何で速達性が落ちるんだ?

    お前、東海道新幹線のダイヤ編成が山手線並みの輸送密度で運転されているのも知らない低能ですか?

    議論にならんからマン質スレか、バトルスレに帰れ。

  212. 32097 匿名さん

    爺さんが新木場行を減便とか言ってる。
    TDRに行くのに本数が減ったら、超絶不便だなあ

  213. 32098 匿名さん

    >減便で何で速達性が落ちるんだ?

    おじいさんは、
    豊住線に振り分けることで豊洲-新木場間が減便しても、客が少ないからキャパ的には大丈夫みたいな意見だが、新木場行のダイヤが減れば、例えば飯田橋乗り換えで有楽町線をつかうとき、待ってても新木場行ではなく住吉行が来てしまい、新木場到着時刻が遅くなる。経路検索システムでも検索結果で平均到達時間は伸びるだろう。減便による速達性の低下がおじいさんには理解できないのかな?

  214. 32099 匿名さん

    >>32096 匿名はんを駆除する会さん

    匿名はんを駆除する前に、暴言を即刻やめたほうがいいよ。
    非常に不快だし、完全に規約違反。

  215. 32100 匿名さん

    >事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?

    鉄オタ爺さん
    過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは?
    目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。
    経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ!

  216. 32101 匿名はんを駆除する会

    >>32100

    >>過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは?
    >>目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。
    >>経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ!

    バーカ!
    大都市間輸送て言葉が出なかっただけで、ニコチンに侵されて脳がペラペラの状態だな。

    国土の交通機関の整備は不動産が目的ではない。
    不動産や観光と一体化する開発は、東急、小田急、阪神、阪急などの大手民鉄がやっていること。
    民鉄と言う言葉を覚えられないだけで脳がこれまたペラペラ。

    奥津軽いまべつ駅と知内信号場は何のために設置されたか?

  217. 32102 匿名さん

    >>32098

    速達性とダイヤ編成は異なる。
    速達性とは表定速度を知ってるか?
    あんたの言う速達性とは、車両の編成長に関わる輸送量とやダイヤ編成とは全く関係がない。
    >>32083で書いた事が全く理解できていない。
    メトロにとって豊住線対応による車両増備のコストはあまり必要ないと予測できる。
    何故なら東武・西武・東急の乗り入れ車両で対応できるからだ。
    特に半蔵門線はスカイツリー駅で東武に入れる。
    あんた、常磐各停でJR東のE233が小田急線まで乗り入れているのを知っているか?
    全く議論にならん。

  218. 32103 匿名さん

    豊住線の1/3といっても、本数は少ないから1時間に2~4本だよ。
    新木場からの本数は大して変わらないから気にする必要はないから。

  219. 32104 匿名さん

    日本からローンをなくす協会…ではなくて、匿名はんを駆除する会様にあなたのこれまでの言動について一言申し上げたいと思います。

    >不動産や観光と一体化する開発は、東急、小田急、阪神、阪急などの大手民鉄がやっていること。
     あなたもこのように書かれてます通り、特に大都市圏においては不動産開発と鉄道経営は一心同体ですし、JR発足後は私鉄だけの専売特許ではなくなってございます。鉄道整備を行うかどうか決定する際には沿線の開発状況や将来的なまちづくりの可能性、経済状況なども深く関係するものです。先に開発を行って、2、30年後だかに鉄道を引っ張ってきた例すらあります(その場合でも延伸時に改めて沿線の開発を行っていますが)。
     つまり、大都市圏の鉄道整備においては沿線(予定地)の不動産開発は欠くべからざるものであって、鉄道が上で不動産開発の話題が下の下だと言わんばかりに、あなたを批判する方々を自分より技術論の知識が少ないからといって毎度不動産脳などと罵倒する行為こそ不見識な言動であると存じます。
     それから、勘違いしないように前もって申し上げておきますが>>32100の方と私は別人です。また、私は非喫煙者です。自分を批判する人間はみんなニコチン中毒者であるなどともし本気で考えていらっしゃるのなら、然るべきところでみてもらった方がよろしいかと存じます。

  220. 32105 匿名さん

    輸送障害ってのも知らなさそうだな。
    相互乗り入れしてる鉄道会社それぞれで輸送障害が起きると、メトロ線内の乗り入れ中止になるからダイヤ通りに来なくなる。メトロと乗り入れ各社の駅より先は直通運転しなくなる。

  221. 32106 匿名さん

    >>32104 匿名さん

    >>日本からローンをなくす協会

    何ですか? これは初めて聞いた。どこでそんな話が。。
    鉄道建設に関しても財源は借金によるもので営業収支によって回収していかなければ、存続が難しくなるんで無いんですかね?
    首都圏新都市鉄道は、営業収支がトントンと進み黒字転換しましたが。

    >>匿名はんを駆除する会様にあなたのこれまでの言動について一言申し上げたいと思います。

    これはこの掲示板を嫌がらせ投稿で根拠も無く矛盾ばかりしている投稿をベランダ迷惑喫煙者が荒らし回っている疑いからです。
    不動産資産にしても、ベランダ迷惑喫煙する様な物件は資産価値を下げるでは無いですか? それを全然理解していません。

    >>特に大都市圏においては不動産開発と鉄道経営は一心同体ですし、JR発足後は私鉄だけの専売特許ではなくなってございます。鉄道整備を行うかどうか決定する際には沿線の開発状況や将来的なまちづくりの可能性、経済状況なども深く関係するものです。先に開発を行って、2、30年後だかに鉄道を引っ張ってきた例すらあります(その場合でも延伸時に改めて沿線の開発を行っていますが)。

    『民鉄』とした言葉をご存知ですか? 旧国鉄時代から純粋な私鉄を民鉄と言ってきています。
    そして、専売特許ではなくなったのは東日本、東海、西日本、ようやく上場した九州のみです。残りの2社は、国の支援が無いと存在しない様な鉄道会社では無いですかね?

    大都市圏内の鉄道整備と都市間輸送の鉄道整備は異なっているのをまた認識していますか? つまり(新)幹線(在来線)鉄道の輸送使命があるはずです。
    大都市圏内の鉄道は主に通勤輸送であり、乗客の混雑緩和と利便性の向上であり、七大都市間の都市間輸送の2つに分けられます。
    明治時代からの鉄道は、不動産開発に関わる大都市内輸送(古くは銀座線など)に対して幹線鉄道が主力の歴史があるんですがね。

    >>私は非喫煙者です。自分を批判する人間はみんなニコチン中毒者であるなどともし本気で考えていらっしゃるのなら、然るべきところでみてもらった方がよろしいかと存じます。

    では、識別として『鉄爺』とか『じいさん』とかの言葉を使うかどうかで判断します。

    この掲示板を長年やっていると、所々に矛盾だらけの投稿に嘘つき投稿、別人に成りすましている投稿にしびれを切らしているのは私だけでは無いです。
    各スレを良~く見れば分かります。

  222. 32107 匿名さん

    >>32104 匿名さん

    >>日本からローンをなくす協会

    追記ですが、上記の異常な言葉に関してしばらく考えてみると、

    分譲住宅を買えない妬み
         ↓
    現金ポンと買える層はあまり存在せず稀である。(高収入の方はよりランクを上にしてローンを組んでいると思う)
         ↓
    自分はローンを組んでも分譲住宅は無縁
         ↓
    分譲住宅を購入出来なくするために日本からローンを無くせ! 

    と主張するに尽きると思いますが。
    マンション質問各スレを見れば分かるように異常な見解が見られます。
    この掲示板は、建設的議論とは無縁で何故これほど荒れるのか?
    その理由は、IDでも表示せず同一人物か判断できない匿名制に溺れている人物がいる。このためでは無いですかね?

  223. 32108 匿名さん

    >大都市間輸送て言葉が出なかっただけで、ニコチンに侵されて脳がペラペラの状態だな。

    それこそ、不動産・ビジネス・観光など、経済にもろにリンクしてるでしょ。
    クレーマー気質なのと、負けを認めない愚かさ。

  224. 32109 匿名さん

    クレーマー気質の言葉を久々に見た。
    これが何を意味しているか一目瞭然。(爆

  225. 32110 匿名さん

    >>32102 匿名さん
    では、速達性じゃないなら、利便性にするよ。こっちは別に鉄分ないからどうでもいい。
    青山一丁目から新木場に行きたい時、有楽町線で乗り換えしようとしたら、
    住吉行が来てしまったから1本待つ。これは本乗り遅れと同等で、新木場着が遅れる、
    ということがが減便により生じるよね?

  226. 32111 匿名さん

    >>32110 匿名さん

    池袋方面から新木場行きは、事実上の減便だな。
    ただ豊洲駅は2面4線のホームがあることから折り返しは可能。
    東武スカイツリーラインから来た東武の車両が豊洲駅折り返しが出来ないことでもない。

  227. 32112 匿名さん

    >>32106 匿名さん

    >>32104の者ですが「日本からローンをなくす協会」は語感等が似ているのでつい書いてしまっただけで、あなた自身のことを指したものではありません。

  228. 32113 通りがかりさん

    鉄爺、3月14日に大量削除されてからおとなしくしてたけど1か月も持たなかったね。それまでいなかった方のために情報共有です。

    2018年「QUWON(クオン)新浦安」掲示板で罵詈雑言を履き続ける
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/res/1701-1800/

    2018年「千葉に住むなら総武線vs京葉線」で暴れる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6025/19/
    しかし、かつて喫煙関係スレで議論に負け続けた「匿名はん」が現れ、恥ずかしくなったのかそれ以降静かに。

    2022年、このスレッドの後継スレッド「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」で暴れまくる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
    自分に反論する人間を「マンション脳」「不動産脳」「経済脳」と呼び、このスレッド(臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう)を「廃線スレ」「肥溜めスレ」と呼んで、そこに行けと罵倒。
    しかしそうしているうちにみんなこのスレッドに来てしまい、「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」は鉄爺が一人でつぶやくスレッドに。

    さみしくなってこのスレッドに来るが、ひどい振る舞いから書き込みが削除される(2023年3月14日)。
    それ以来、おとなしくしていたが「新浦安 液状化」というキーワードで自分を抑えられなくなる←イマココ

    筋金入りのやばい人なので、説得しようとか論破しようとか考えずに、生暖かく付き合ってあげるor無視するのがよし、です

  229. 32114 匿名さん

    >>32112 匿名さん

    そう言う事でしたか。
    この後の投稿ニコチン依存症で狂った何の役に立たない投稿をしているけどこの掲示板での害悪人物は気にしない様に。

  230. 32115 匿名さん

    マンション買えないここを嫌がらせ迷惑投稿しているのは、ここに帰りなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

  231. 32116 口コミ知りたいさん

    >クレーマー気質の言葉を久々に見た。
    >これが何を意味しているか一目瞭然。(爆

    他の人にも過去に言われていたんだね
    そりゃそうだ
    それも煙草を吸う人に言われたのかな?

  232. 32117 匿名さん

    一斉削除が入ると、爺さんの荒らした形跡も、みんなの苦情も消えてしまう。
    その繰り返し。

    しかし、そのニコチンの人って、ここにいないだろう。
    爺と喧嘩になった源であるタバコを肯定する投稿がまったくない。

  233. 32118 匿名さん

    >>32117

    『嘘つきは泥棒の始まり』

  234. 32119 匿名さん

    2031開業。臨海地下鉄が接続する構想の臨海部ルートは臨海地下鉄より先か後か永遠に無しか

    「羽田空港アクセス線」本格工事に着手 東京-羽田が18分に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/34ff3184dedf9e4cc5b15c4abdb9537af06c...

  235. 32120 匿名さん

    >>32119 匿名さん

    先なんてあり得ない。

  236. 32121 匿名さん

    >>32120
    全然先もあり得るけどね。
    りんかい線の車両基地あたりに渡り線作るだけだから。
    それより料金問題があるので、いつ東京都JRに売却するかだね。

  237. 32122 匿名さん

    >>32121 匿名さん

    >>32120 だが、読み間違えた。
    臨海地下鉄の方が先に見えた。

    仰る通りTWRの東臨基地に隣接した渡り線を設置するだけだし。
    これはだいぶ前から埼京ーTWRー京葉の相互乗り入れは今すぐにでもできるのだが、運賃問題は全く解決しないことから進んで無いし

  238. 32123 職人さん

    >>22035 匿名さん
    東陽町は住宅街とビジネス街のイメージです。どっちも需要が高いです。

  239. 32124 職人さん

    >>21787 匿名さん
    あっちはめっちゃ高いですから、西友、IKIIKIは東陽町の中心です。

  240. 32125 評判気になるさん

    >>32119 匿名さん
    自分に都合のいい妄想を膨らませてるやつがいるが、羽田アクセス線はいわゆる東山手ルートしかJRは考えていない。
    2031年開業ももちろんこのルートだけだよ。

  241. 32126 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    妄想?
    旧京葉貨物線構想はどんなものだったか、ググってみたら?

  242. 32127 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    新木場駅が二層構造で分岐器が繋がっている。
    かつて、TWRが東京テレポート駅までの暫定開業時、TWRの車両の全般検査を京葉車両センターへ回送して実施していたのは嘘では無い。

  243. 32128 匿名さん

    むしろ、羽田新線にTX?3000とE 531の交直車両がホームで並ぶのが、異常な光景で妄想とも言える。

  244. 32129 匿名さん

    そう言えば、臨海地下鉄おじさんはどこへ消えたんだろ。

  245. 32130 マンション掲示板さん

    >>32126 匿名さん
    バカなやつだな。
    事業というものがまるでわかってない。
    列車で運ぶような輸送需要がそっちはないんだよ。

  246. 32131 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    いや東山手ルートは2031年開業で2040年開業目標の臨海地下鉄より先なのは当たり前で、臨海部ルートは果たしてどうなのか?というレスなんだけど。

  247. 32132 匿名さん

    >>32125 評判気になるさん

    それに「先か後か永遠に無しか」とまで言ってるのに妄想とは?何が気に障ったの?

  248. 32133 匿名さん

    >>32130 マンション掲示板さん

    鉄道事業と不動産事業は同類だと思ってんのか?

    じゃあ、リフトなどの索道は何の事業?

  249. 32134 匿名さん

    >>32130 マンション掲示板さん

    >>列車で運ぶような輸送需要がそっちはないんだよ。

    良く言い切ったな。
    列車と言うが、鉄道は旅客輸送と貨物輸送の二種がある。

    じゃあ、JR北海道の経営収支はどうなんだ?
    新函館北斗までコロナパンデミック発生前まで、新幹線が出来れば旅客輸送で潤うと予想されたが全く振るわなかった。
    函館山とかの観光資源が豊富にあるのに、民航機から集客が奪えずじまい。
    それは新幹線駅が遠すぎることもあるが、リレー列車も振るわない。
    市内までの乗合バスもパッとしない。

    あんたの言う法則では、北海道新幹線札幌延伸は5時間を切らないと輸送需要が無いとなる。(そのため360km/hのスピードアップをしないと)
    それでも国策的事業として建設されている。
    これに対する反論はあるか?

  250. 32135 匿名さん

    相変わらず日本語が意味不明だな。
    羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが?

  251. 32136 匿名さん

    >>32135 匿名さん

    >>羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが?

    意味不明と言っているのは、由来が全くわかっていない証拠。
    和文と言うより深く掘り下げたことを知らないこと。
    じゃあ、武蔵野南線の旅客化はどうなのよ?
    新金線の旅客化が進むそうだが。

  252. 32137 匿名さん

    そもそもさ、鉄道事業は民間つまり民鉄には限界がある。
    中央線は甲武鉄道を買収し官営鉄道になった。
    東北本線も然り、最初は日本鉄道の民鉄があった。
    国が突っ込んでこないと、国策として鉄道事業の繁栄が無いとかで幹線鉄道として次々に国有化する官営になっている。
    だが日本国有鉄道は破産した。

  253. 32138 マンション検討中さん

    みなさん。鉄爺の一人やりとりが始まりましたよ。一人で場を荒らすプロですね。
    口を挟みたくなってもぐっとこらえるか、どうしても発言したい場合は発言に「鉄爺」と入れると、周りからは見分けやすくていいかもしれませんね

  254. 32139 匿名さん

    はい。鉄爺の呼称でいいと思います。

  255. 32140 匿名さん

    情報としても議論を放棄し、この2線とそれに関する情報を全く挙げず、嫌がらせ迷惑投稿目的で潜入している者は以下にいる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

    何人にもなりすまし、マンション質問各スレでも周囲から叩かれても執拗に嫌がらせ迷惑投稿を繰り返すこの掲示板の害悪人物。
    鉄道に関する生半可な情報が始まると全くそれに触れていない。

  256. 32141 匿名さん

    周囲にイカレポンチと叩かれた奴。

    さて、TWRや武蔵野線、支線である大汐線の歴史はここから始まってる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%...

    道路の外環はあるが、東京外環状線で鉄道の外環と言うようなもの。


  257. 32142 匿名さん

    ちなみに索道は以下の第三章にある様に鉄道事業法に含まれている。

    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=361AC0000000092

    だから一般経済の事業とは異質なものになっている。

  258. 32143 検討板ユーザーさん

    >>32129 匿名さん
    寝た子を起こしちまったよ。どうすんのよこれ?

  259. 32144 匿名さん

    >>32143

    その人物は、鉄道議論が全くダメなそうだから、いじくりまくれば。

    ニコチンカスがここに潜入している。

  260. 32145 匿名さん

    >>32132 匿名さん

    確かに何が気に障ったか分からないですな。

    この2線とその関連情報が全く無い。
    何しにこのスレに来ているのだろうか?

  261. 32146 匿名さん

    >木場駅の改良工事に関しては、工事そのものが休止されました。現場はいったん埋め戻されるそうで、工事の再開時期は「利用者の回復状況を注視したうえで」再検討するとしています。
    >改良工事の休止・縮小の理由について、東京メトロへの取材では「新型コロナウイルス感染症拡大による社会・行動変容を踏まえ、旅客運輸収入はコロナ前の水準まで戻らないと想定しています」としたうえで、「コスト構造改革を推進するとともに、お客様のご利用動向や多様化するニーズを踏まえ、優先順位を考慮し、必要に応じて輸送改善施策など設備投資計画の見直しを行っています」とのこと。

    東西線の「混雑緩和工事」一部休止で現場埋め戻しも!? 結局どこがどうなるのか 東京メトロ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ecdd5d3fef7bdcc1fb4c24757c200a8089...

  262. 32147 名無しさん

    >>32137 匿名さん
    政治家が我田引鉄で、ど田舎にまで鉄道を敷いたからな。
    採算を無視して要らない鉄道を敷くとそうなる。

  263. 32148 匿名さん

    >>32147 名無しさん

    それは北海道の高規格在来線(単線区間)の未成線が代表だろうに。
    高架橋は撤去されてしまっている無駄な工事で税金を捨てたような物。
    合衆国ではその様な民生に対して税金の無駄遣いは許されない(NASAは微妙)とされている(国防等の開発は除外、例:XB-70など←この開発費だけでも整備新幹線建設費に匹敵する予算が投じられている)。だから何度も高速鉄道計画は頓挫するわけだろう。

  264. 32149 匿名さん

    なんかすぐにスレチな話に進むね。
    あまり、全く関係ない話はしない方がいろんな意味でいいかと。

  265. 32150 匿名さん

    合衆国、NASA、XB-70・・・

    何でもかんでも自分が言いたいだけのマウント気質。
    いい加減にやめてもらいたい。

  266. 32152 匿名さん

    実際、茨城県議では、TXの土浦延伸について2050年頃を目指しているし、
    合衆国どうのこうのではなく、選挙戦の争点の1つになるなら何でも打ち出すよ。

  267. 32154 匿名さん

    >>32152 匿名さん

    2050年て、かなり後の事。
    そうなると臨海地下鉄は先に開業する可能性が。
    だから、秋葉原~東京駅間をどうするのか? これは東京都の判断だろう。

  268. 32156 匿名さん

    土浦延伸は、2050年が目標。
    JR東海のリニア中央エクスプレスが、あの静岡県知事が居なくなって完成している時期じゃないのだろうか?
    それにしても在来鉄道で、25年以上も未来とは。。
    こうなると東京駅~秋葉原駅間の短距離路線の計画が現実的にすら思える。
    ただ、あらゆる高層建築の基礎杭を避ける出来るだけ道路下の大深度になりそうで工費は、上野~東京駅間の東北新幹線の様に高額になりそうな感。
    土浦延伸よりもやや高くなるのでは無いか?

  269. 32160 匿名さん

    >>32146 匿名さん

    その工事に関しては以下の未来へのレポートに挙げられていた。
    https://mirai-report.com/e/kiba-construction-suspend2022

    開削工法で道路に履工板が設置されていたと思うが(道路を走るとガタガタ音を立てるあれ)その下に3m程度掘削されてシールドトンネルに到達していないとした何とも無駄な工事。

    世界初とは言え最初からコストと周囲の地価水位関連での地盤沈下の問題はあったんじゃ無いのか? と。

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