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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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31754
匿名さん
>>31705 匿名さん
>豊洲駅が仮設ホームまで乗客が埋め尽くすってことは聞いたこともないな。
そんな話した?
仮設ホームが取り除かれると、仮設以外のホーム面積だけでは、時間帯により
乗客が埋め尽くされてしまうのではないか?とは指摘したが、
なぜか、現在の仮設ホームが埋め尽くされている。と変換される不思議。
もし現在の仮設ホームが埋め尽くされていたとしたら
もはや仮設ホームは取り外しなんて不可能でしょ。
まあ、それはいいとして、東京ガスが新豊洲の再開発を発表したな。
さらにオフィスビルやタワマンがぐるり公園に沿って次々と建設される。
ほんとに豊洲駅は降車専用ホームだけの増設で大丈夫なんだろうか。
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31755
匿名さん
>>31705 匿名さん
>むしろ有楽町線は有楽町駅から混み始め池袋方面は朝夕とも混雑がひどくなるんだが。
ちなみに2021年のメトロの乗降者数ランキングでは
豊洲駅は6位で5.7%増。
有楽町駅は18位で2.5%減
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31757
匿名さん
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31758
匿名さん
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31759
匿名さん
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31760
匿名さん
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31761
マンション掲示板さん
東京都の検討会の5回目議事録が公開されてるけど
相変わらずゆるゆるな内容だな。
TX接続を検討したらしいけど、その検討の内容は
接続については協議、調整や調査が必要とのオンパレードなのに
検討結果事業性が確保できることを確認しただってさ。
なかなか笑える内容。
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31762
匿名さん
4月に中央区議会議員選挙があるので、このままやる方向で、ズルズル引っ張って行きたいんじゃないの。
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31763
匿名さん
マンコミュの素人でも出来るレベルの妄想話しかしてなくて笑った
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31764
匿名さん
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31765
匿名さん
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31767
マンション検討中さん
>>31765 匿名さん
国際展示場駅前と直角に新駅を配置する案をかましておきながら
2ヶ月後には、接続を見据えた検討を進める必要があるだってさ。
これでは検討会は形だけなんだなと思うよな。
昨年末の華々しい発表は、検討してますのポーズであった。
と考えた方がよさそう。
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31768
匿名さん
俺は最初からあれは百合子の人気取りの打ち上げ花火だと言ってる。
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31769
eマンションさん
誰かが次の動きは4月ごろだろう(事業者の発表)と言ってましたが、そこまでは静かな日々が続きそうですね
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31770
匿名さん
豊住線はもう早い場所は準備工事始まったな
ここまで進んでも開業にはまだ10年以上かかるのに、都庁の中でプラレール遊びしてる臨海地下鉄はいつになるんだよ。
というかその前にBRTいつだよ。もう年度末なんだが?
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31771
匿名さん
>>31768 匿名さん
君がいた秋は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火
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31772
匿名さん
>>31770 匿名さん
てか、BRTの運転手募集をまだやってるよ。
中々集まらないのかな。
研修もしないといけないし、どうなるのかね。
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31773
マンション検討中さん
りんかい線と接続するなら新豊洲駅の方に臨海地下鉄の駅を作り
東雲駅と展示場駅の間でりんかい線に合流させた方が自然な線型だよな。
それなら東京ガスの新豊洲再開発地のど真ん中に駅って事になるし
東京ガスが鉄道会社に多額の出資してくれそう。
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31774
匿名さん
>>31773 マンション検討中さん
どこの鉄道会社がこの赤字地下鉄を引き受けてくれるのか知りたい。
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31775
eマンションさん
>>31774 匿名さん
JR東と東京ガスってインフラ会社として創業年が同じだし
コラボ展とかよくやってるから、協業で新会社立ち上げて
京葉線の東京駅から築地や新豊洲の再開発地、有明防災基地を繋ぐ
移動やエネルギーのインフラトンネルを構築するとかダメかな?
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31776
匿名さん
TXの東京延伸は来年度か再来年度に国土交通省の審議会で決まるそうですよ。
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31777
匿名さん
>>31774
新規第3セクターが有力なので、引受けるもないと思うけど。
他の第3セクターで2路線持ってるところなんて、東京メトロ以外でないよ。
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31778
名無しさん
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31779
匿名さん
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31781
匿名さん
>>31775
>>JR東と東京ガスってインフラ会社として創業年が同じだし
アホか?
旧国鉄時代の東京鉄道管理局なんて知らないだろう。
戦中まで官営鉄道、戦後は日本国有鉄道が創設したのも知らない無教養ですかね
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31782
匿名さん
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31786
匿名さん
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31787
匿名さん
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31788
名無しさん
>>31770 匿名さん
ちなみに品川地下鉄も品川駅の開削工事に向けた試掘が開始された模様。
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31790
通りがかりさん
>>31778 名無しさん
そもそも400mしか離れてないから、新豊洲寄りに作っても豊洲市場へのアクセスは良好だよ
新豊洲寄りに作った方が有明アリーナの客を取り込めるから収益が良くなって計画自体の実現可能性が高まるぞ
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31791
通りがかりさん
>>31788 名無しさん
やはり民間主体になると早いね。
前に掲示された工事スケジュールだと終わってるはずの停留所工事が全く進んでないBRTとは大違いだ
役人に事業やらせちゃダメだ
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31792
匿名さん
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31793
匿名さん
BRTは単にやりたくないんじゃないかな。
臨海地下鉄が出来たらいらないし、専用レーンがない時点で構想としては終わっていて、臨海地下鉄までの晴海対応は普通にバス路線を追加すれば良いだけだし。
あまり広げず、そっと計画を閉じてしまいたい感じがするよ。
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31794
匿名さん
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31795
匿名さん
>>31792 匿名さん
>>民間の資本は一切入ってないから。
どう言う解釈をしている? 信じられない。
帝都高速度交通営団→東京地下鉄株式会社
と民営化した以上民間会社だろ。
ただ、株主がまだ国か自治体が入っている以上完全民営化していなかったと思う。
事例になるのは、JR。
東海、西日本、東日本は完全民営化されたが、三島会社の北海道、四国、九州はまだまだ。
特に北海道は政府の支援がないとすでに潰れている企業。
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31796
匿名さん
>>31795
単純にこれが第3セクターってやつだよ。
JRは赤字のところはIPOしてないから同様だね。
民間の資本は入ってないから民間企業とは言わないよ。
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31797
マンション検討中さん
>>31794 匿名さん
やっぱりりんかい線に接続したいかもとか言い出してるのに、結論もへったくれもないでしょう。
何にも決まってない
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31798
匿名さん
>>31797
議事録等を見たらわかるけど、駅の位置の検討段階は終わって、乗り入れするかどうかを検討してるだけだよ。
りんかい線の乗り入れはないと思うけどな。
そもそも羽田直通自体が少ないから。
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31799
マンション掲示板さん
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31800
匿名さん
>>31796 匿名さん
では、東北新幹線盛岡以北、北陸新幹線高崎から先、九州新幹線全線、西九州新幹線、北海道新幹線、これらのインフラは誰のものか?
答えは?
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31801
匿名さん
>>31798 匿名さん
TX接続を前提とすると、常磐線のライバルとなってしまったTXはJR東に入ってくるとややこしくなる。
多少例外があるとすれば、中部国際空港連絡鉄道株式会社の南海とJR西の相互併用、成田空港高速鉄道株式会社の軌間が違う京成とJR東にインフラを貸し出している事例(成田新高速鉄道は別として)。
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31802
匿名さん
>>31799
つくばエクスプレスと接続で考えたらこんな感じかな。
そもそも、国際展示場駅で地下から高架に接続するのは無理なので、臨海地下鉄の駅は地下なので国際展示場駅そばに作る。
接続するとしてもそこから曲がって公園の下を通って場所見て地上へという感じかな。
でも、最初は出来ないでしょう。
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31803
匿名さん
>>31798 匿名さん
羽田空港新駅に常磐のE531とTXのTX2000が並ぶなんて絶対有り得ん。
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31804
匿名さん
>>31803
費用対効果があればあり得るけど、追加の建設費用や他の課題を考えてメリットはないから、接続しないと思うよ。
ただ、出来るようには考えて建設するという落とし所かな。
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31805
匿名さん
>>31800
上下分離っぽいね。
まあ、これらのJRが実は民営化してないって今さら国は口がさけても言えないよね。
赤字を公費で補填してるので、完全に地方の第3セクターと同じ構図だけど。
すぐに黒字化する腹づもりだったんだろう。
分割の仕方に問題があったかもしれないけど、それも全て黒字化しないかもしれなかったら完全失敗になるのでそれは避けたかったんじゃないかな。
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31806
匿名さん
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31807
匿名さん
>>31806
正解。
だけど各JRのものでも資本は民営化してないから、みんなのもの。
単に赤字補填策の一環だから。
そう言えば、豊住線は赤字負担するために江東区長は上下分離で言ってたな。
小池の一声で東京メトロに押し付けたけど。
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31808
匿名さん
ただ、JRTTが保持して貸し出してるのは以外とよくある話だね。
ここがだいたい建設してたりするから。
豊住線もここがやってると思うよ。
補助金って、直接東京メトロにお金が行くのではなくてJRTTだからね。
工事が始まったのも東京メトロではなくて、JRTTだったりするから。
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31809
匿名さん
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31810
マンション掲示板さん
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31811
匿名さん
>>31806 匿名さん
>>みんなのもの。
幼稚園児ですか?
財源は国民の税金から賄われているもののインフラそのものは国、つまりJRTTの物。
何なら、東海道新幹線、山陽新幹線、盛岡以南の東北新幹線、上越新幹線などを東海、西日本、東日本が国からインフラを何故買い取ったか?
ただし固定資産税などは掛かってしまうがね。
整備新幹線は事実上それらの税金をチャラにしているような物で、それだけ各鉄道会社からリース料をふんだくっている。
そのカネで次の整備新幹線の財源に当てようとしているのを知らんのか?
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31812
匿名さん
>>31804 匿名さん
そうすると、大井埠頭から先の区間は、JR東が発注する物ではなく難工事故に国、つまりJRTTが施工する事になった。
これはインフラが事実上国のものになり、現行のTWRの東臨運輸区までTWRのまま、そこから先は中部国際空港への鉄道と同様にするならあり得る。
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31813
匿名さん
>>31808 匿名さん
しかしリニアの場合は、東海の強気だったな。ごーく一部だけJRTTが建設するが。
もし全線JRTTが施工だったら、静岡県とのバトルがどうなったものか? とは思える。
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31819
匿名さん
>>31810 マンション掲示板さん
まだ運転士募集中。連節バスの運転なんて面倒くさいよねー
研修もあるからもうちょっと待ってよう。
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31820
匿名さん
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31821
匿名さん
>>31820 匿名さん
この記事の内容古いし、間違ってます。
まず、都営バス05-1系統は、晴海埠頭から東京駅間を走ります。
ビッグサイトと東京間は都05-2系統です。
乗る人が少ないので本数も少なく、イベント時だけ激混みになります。当たり前です。
都05-1系統についても以前は黒字でしたが、コロナ後テレワークが増えて、バス利用者が激減で大赤字路線に転落、まだ回復していません。
晴海フラッグ入居開始でどの程度回復するのか、まだ未知数です。
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31822
匿名さん
>>31821 続き
もう1系統 都営バス東16系統があります。
ビッグサイトと東京駅八重洲口間を走ります。
ビッグサイトの時刻表、当然ですが朝7時台はありません。途中の有明1丁目始発の便が数本あります。
これで本当に地下鉄やるのか、恐ろしい。。。
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31823
匿名さん
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31824
匿名さん
朝の通勤人口が激減してる。
フラッグ買った人の何%が朝7~8時台に毎日出勤するのだろうか。
有明なんて人口自体が13,000人しかいないよ。
住宅やオフィスを建てれられる土地はもうわずかしか残っていないのでは?
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31825
匿名さん
最近朝は座れなくなった。
実施企業も低下して出勤率は上がった。テレワークなんて最早死語同然。
イベントが平日にもあって夕刻も混む。
晴海の人口が増えたらと思うと恐ろしい。
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31826
匿名さん
>>31825 匿名さん
本数減らしたからね。
座れなくなったというレベル。
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31827
口コミ知りたいさん
>>31825 匿名さん
いやもう完全にコロナ前。帰りのラッシュも日増しに混雑度を増してる。居酒屋も予約取れないし。
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31828
匿名さん
都営バスの乗車定員は75人。
それが混んでるからって、地下鉄持ってこいは無理がある。
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31829
匿名さん
>>31828 匿名さん
バス1台に75人も乗ってないよ。
コミケとモーターショーのときぐらいだろ。
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31830
匿名さん
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31831
匿名さん
>>31829 匿名さん
最近、後続バス促されて見送りしてんだけど。
バス便、足りねーよ。
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31832
マンション掲示板さん
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31833
匿名さん
>>31831 匿名さん
イベント客のおかげで、バスに乗れないなんて昔からあった話。全然珍しくない。
だから有明は住むところじゃないと言われてた。
イベントに応じて臨時バスを増発すべきとは思うけど。
この程度で地下鉄作るのも馬鹿馬鹿しい。
現地民は、車と電チャリ、りんかい線とゆりかもめを駆使して生活した方がいいよ。
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31834
匿名さん
大規模集客施設の横にあえて住んでおいて文句言うとかアホすぎる
自分の判断ミス認めて引っ越しなよ
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31835
eマンションさん
>>31831 匿名さん
住民の足りて無い感と採算性があるのかは別問題だからな。
本当に足りて無いならbrtで補えばいいでしょ。
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31836
マンション掲示板さん
>>31823 匿名さん
1日15万人が利用する豊洲駅がこんなバス本数で代替できるかいな。
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31837
匿名さん
平日午前10時の有明ガーデン前の通り。人がほとんどいなくてびっくりした。
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31838
匿名さん
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31839
匿名さん
来年フラッグ民が入居してきたら勝どき駅は大パニック状態だろうな
連日ニュースでも取り上げられるだろう
バス便なんて笑われるよ
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31840
名無しさん
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31842
マンコミュファンさん
>>31840 名無しさん
鉄道よりも減便やルート廃止のリスクが高いのがバス便のリスクでしょう
だからみんなバスを嫌って鉄道駅の近くを選ぶわけで
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31843
匿名さん
大規模マンションのうち、
品川駅からバス便とか、新浦安からバス便とかの生活なんて、
想像したくもないですよ。
晴海は地下鉄の計画が始動して、よかったね。
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31844
匿名さん
>>31843 匿名さん
問題はディーゼル機関のアイドリング振動と交通渋滞でダイヤ通り来ず遅れてくる事。
そして周辺環境。品川周辺はごちゃごちゃで人混みが多すぎるのがネック。
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31845
匿名さん
最近はFCHVバスが次第に増えつつある。
最新の路面電車の静かさがある。
欧米の鉄道を見渡すとバイモードの鉄道が目立ってきている。四季島もバイモード車両。
非電化区間をわざわざコストをかけて電化するのは如何なものか? と言われ始めた。
そのうちディーゼル機関での発電は、消えていき(地下区間は電化必須だが)HCで発電するのはバスも鉄道もその方面に向かう。
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31846
匿名さん
>>31842 マンコミュファンさん
メトロとかも減らされてるの知らないの?
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31847
通りすがりさん
電車は一旦ダイヤ改正すると乗入れとか他の線に影響出て、
また変えるの大変だから、簡単には復元しないと思うね。
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31848
マンション掲示板さん
>>31845 匿名さん
そのうち、はいつ?
限りある人生、なんでそれまで我慢しなきゃいけないの?
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31849
匿名さん
>>31848
時期なんかより、メカニズムが全くわかっていない奴は話にならん。
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31852
匿名さん
>>31839 匿名さん
元五輪の選手村を再活用した晴海フラッグを意識して小池のおばちゃんが、臨海地下鉄を前進させたとも感じる。
入戸数が多いからBRTおろか高速MRTでも輸送力が間に合わないから在来鉄道にしたんだろうか?
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31853
匿名さん
>>31852 匿名さん
???
交通事情を含めての晴海フラッグ購入じゃないの?
後から臨海地下鉄建設の理由にはならないと思うけど、、、
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