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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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31601
マンション検討中さん
蒲田の話は分からないし、正直他のところでやってほしい。
でもこんな状況になるのも、臨海地下鉄に新しいニュースがないからでしょうね。
次は事業者の決定か。
でもしばらく決まらないような気もするし、このモヤモヤが当面続くのか…いやだなぁ
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31602
マンション検討中さん
>>31601 マンション検討中さん
事業者の決定とか、まだまだ先のお話だと思うけどな。
中央区案では全然別な場所を駅位置にしてるし、
何だかんだと政治的な駆け引きも含めて10年くらい
すったもんだして、その後に経済環境が許すかって感じだろ。
期待しないで待つのが吉。
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31603
検討板ユーザーさん
>>31601 マンション検討中さん
事業者がそんな簡単に決まるかよ。
こんなお荷物確定な路線をやりたい鉄道会社はないよ。
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31604
マンション掲示板さん
>>31602 マンション検討中さん
駅が全然別の場所って、東京都案では勝どきと晴海が別の駅になってたのが、中央区案では一つの駅になってたってこと?
東京都案の方が便利だから問題にならないんじゃないの?
時間がかかるというのは同感
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31605
検討板ユーザーさん
>>31604 マンション掲示板さん
中央区は二駅になった事は問題にしてないけど、新銀座駅の位置は
かなり不満のよう。
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31606
匿名さん
事業者は新規の第3セクターになると思いますよ。
東京メトロ以外の第3セクターで2路線やってるのはないし、一緒にやるメリットもないので。
むしろ、東京臨海高速鉄道とかがやると乗り換えで初乗り運賃貰えないので、収益性が悪化して、デメリットの方が大きいかな。
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31607
匿名さん
>>31606 匿名さん
そんな事をグタグタ言う前に臨海地下鉄の環境影響評価書すら出来ていない事を考えよ。
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31608
匿名さん
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31609
匿名さん
>>31607
そう言えば、東京都は来年度の予算では臨海地下鉄に6,000万円入れてたね。
環境影響評価書となれば、あと一歩のところだ。
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31610
匿名さん
まあ、環境影響評価書の作成までなると、認可申請前提だからね。
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31611
匿名さん
豊住線を見たら、鉄道事業許可申請後に環境影響評価書の作成に入ってるから、許可申請には評価書っていらないんだよね。
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31612
匿名さん
>>31607
>環境影響評価書すら出来ていない事を考えよ。
考えた結論、環境影響評価書は鉄道事業許可申請後で良いので、まだ出来てなくて良い。
ただ、東京都の来年度予算で新規第3セクターもしくは設立準備会社を立ち上げて、鉄道許可申請前に作成し始める可能性はある。
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31613
匿名さん
>>31612 匿名さん
立ち上げたとしても、最近の土木工事を見る限り予算内で完工するとは思えない。
工費が2倍以上に膨れ上がったらどうするか?
恐らく北陸新幹線敦賀以西の方が先に着工していると思う。
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31614
匿名さん
>>31613
それはやってみないとわからない話だし、それは豊住線も同じ事が言えるので、そんな仮定の話をしても意味がないと思うが。
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31615
匿名さん
あと、不測の事態は事前の調査ではわからないので、工費が増えるのがわかるのは着工後だと思うけど。
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31616
匿名さん
中央区は新銀座駅の場所に不満、江東区は将来の海の森延伸を前提としないなら認めない構えをちらつかせてる、ということで政治のフェーズはもう暫く続くでしょ。
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31617
匿名さん
>>31616
中央区は、文句あるになら地下鉄つくらないけどと言えばどうにでもなるし、
>中央区は新銀座駅の場所に不満
これは、どこのソース?
江東区は、お金を出さないから口も出せない。
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31618
匿名さん
>>31614 匿名さん
やってみないとわからない?
これまでの鉄道整備で予算内で終わったケースがあるか?
着工から工期が伸びる、、と言うことは即ち工費が伸びる事。
どこが仮定の話かよ?
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31619
匿名さん
>>31615 匿名さん
全くその通り。
何かのトラブルで施工が止まる→工費が増える
だから。
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31620
匿名さん
>>31618
その話ってどの路線でも言えるから、豊住線よりも北陸新幹線敦賀以西の方が先に着工しているって言うことでいいのかな。
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31621
口コミ知りたいさん
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31622
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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31623
管理担当
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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31624
口コミ知りたいさん
さすがに何も進展がないと掲示板のネタも尽きますね…
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31625
匿名さん
>>31624 口コミ知りたいさん
誰がやるの?と考えた時に、考えが行き詰まってしまうんだよね。
東京都交通局はやらないよ。
臨海地下鉄ルートに近い都05-2系統のバスを走らせているから、肌感覚で臨海地下鉄やばいと知っている。
都営でやれと言われたら、局内で猛反発は必至。
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31626
マンション掲示板さん
>>31625 匿名さん
年明けから事業者との交渉が始まってますから、そろそろ何かしら発表あるようです。
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31627
匿名さん
>>31625 匿名さん
確かに都営バスの路線維持は気になるかも。
ただ、東京駅(大手町駅)~東陽町駅~錦糸町駅の東22系統は今も健在。
理由は高齢者が無料パスで乗ることもあるのだろう。
豊住線で錦糸町駅まで繋がっても同じことになると思われる。
高齢者はエレベーターがあってもホームまで一苦労と思われるから。
対して路線バスやLRT(昔は都電)の停留所で待ってすぐ乗れると言うのは理にかなっている。
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31628
匿名さん
>>31627 匿名さん
この路線(都05-2)のバス運転手をやっていれば、ここに地下鉄走らせても大赤字になる事が、一番よくわかる。
自分の会社がここに地下鉄走らせるとなれば大反対だろう。もちろんバス運賃収入も伸びてない。
それはデータに上がってる。
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31629
検討板ユーザーさん
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31630
マンション掲示板さん
>>31626 マンション掲示板さん
そういう根拠のないガセネタがいかにも有明らしい。
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31631
匿名さん
いやぁ、自分の会社が臨海地下鉄引き受ける羽目になったらめまいやな。
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31632
匿名さん
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31633
匿名さん
どちらと言ったら豊住線押し付けられた方がめまいだよ。
東京メトロだから、民営化のご褒美もあって受け入れられたけど。
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31634
匿名さん
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31635
匿名さん
>>31628 匿名さん
東22系統は、メトロの東西線と併走する永代通りを通っているが、東西線は中野~西船橋間である物の都営バスには何ら影響が無い。
昔、東陽町~錦糸町まで都電が走っていたようだ。
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31636
評判気になるさん
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31637
eマンションさん
>>31627 匿名さん
都バスの話をする人はLRTが好きなあの人かな。
言葉遣いが独特だから分かりやすい。
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31638
匿名さん
>>31636
豊住線を作るからではなくて、民営化できるからね。
豊住線は第3セクターでは赤字で作れない路線だから東京メトロに押し付けただけだよ。
都営地下鉄が勝どきのおかげで、黒字化出来たからね。
それで都営地下鉄と合併しなくても良くなったから。
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31639
匿名さん
先週、衆議院議員の柿沢さんが8号線の沿線町会へ工事業者さんを連れて挨拶してたそうだよ。
工事期間が長いので、工事業者さんは町のイベントに参加したり、コミュニケーション取りながら進めていきたいということだそう。
こうやって始まっていくんだね。
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31640
通りがかりさん
朝豊洲駅混むから8号線専用レールの上あのまま埋めてて良いよw
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31641
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も開通でいいんだけど
豊洲駅地下もう少し広くできないかね
8号線入ってこれ以上狭くなると色々詰むんだが
特に朝
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31642
マンション掲示板さん
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31643
匿名さん
>>31637 eマンションさん
>>言葉遣いが独特だから分かりやすい。
と、総合交通政策音痴の不動産脳であった。
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31646
匿名さん
臨海地下鉄、東京都も訳わかんないコンサルに何千万も払って調査報告書を書かせるより、都営バス深川営業所運転手と京成バス奥戸営業所深川車庫運転手(東京BRTほか湾岸のシャトルバス運行)にヒアリング調査した方がよっぽどためになるよ。
よく考えてね。
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31647
マンション検討中さん
最近、ビッグサイト行きのバスが足りてないんだけど。
インバウンドで外国人が多いのと、イベントが活発化したのとで、ダブルパンチ。
並んでても後続車を促される、ってすげーヤダ。
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31648
匿名さん
>>31647 マンション検討中さん
そういった事も含めて、現地の交通機関に関わっている人とちゃんと話聞いた方がいいよ。
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31649
通りがかりさん
仕事でしょっちゅうビックサイト行くけど早く地下鉄欲しい
コミケやイベント重なると地獄
同じ様に思ってる人は多いよ
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31650
匿名さん
一緒に開発しようと言われていたつくばエクスプレスが、方針変換して東京駅延伸を引っ込めたよね。
臨海地下鉄に関わればやばいと、身の危険を察知しての行動か?
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31651
匿名さん
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31652
名無しさん
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31654
マンション掲示板さん
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31656
匿名さん
>>31646
まあ、コンサルに投げるのは国もやってるので、そのおかげで豊住線出来たからね。
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31657
匿名さん
>>31652
引っ込めてないよ。
むしろ東京延伸しないと茨城延伸なんてないのは茨城県もご承知だよww
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31658
マンコミュファンさん
>>31654 マンション掲示板さん
あれって独立の改札口となる降車専用のホームだよね。
朝のラッシュに対応するために必要最低限の拡張って事らしい。
帰宅時間は分散するから大丈夫だとのメトロの回答だったけど
仮設ホームを無くしたらクレームレベルの
かなり激混みになる事は間違い無いように思う。
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31659
匿名さん
>>31658
結局、そこまで豊住線の需要も考えてそこまでの対応が適切と考えていると思うよ。
まあ、思ったより豊住線の需要は大きくないので多分大丈夫だよ。
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31660
マンション掲示板さん
>>31659 匿名さん
そうかな?
豊住線ができると仮設ホームが取り除かれるから
今より半分にも満たないホーム面積に縮小される訳だよ。
新線の需要増加が無いとしても激混みになると思うけどな。
豊洲はまだまだオフィスビルもできるし再開発も控えてるし
メトロの考えは甘いと思うな。
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31662
口コミ知りたいさん
>>31647 マンション検討中さん
バス増やせばいいだけだろ。
それをしないってことは一時的なものとしか考えてないから。
だいたいイベント時に公共交通機関がぎゅうぎゅうづめになるのは当たり前だ。
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31663
匿名さん
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31664
匿名さん
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31669
マンション掲示板さん
>>31662 口コミ知りたいさん
バスの運転士が足りないみたいなんだわ。
バスだけ増やしてもねぇ笑
バスの運転士になってくれるの?
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31671
名無しさん
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31673
匿名さん
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31674
匿名さん
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31676
匿名さん
>練馬は東京23区内でも数少ない「鉄道空白地域」
いっそ、臨海地下鉄も大江戸線にしちゃう、って話があったりなかったりw
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31677
匿名さん
>>31676
そんな話聞いたことがないよ。
勝手に言ってる人はいるけど。
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31678
匿名さん
都営地下鉄も、臨海地下鉄を引き受けたくないから、大江戸線延伸に走るんだよ。
もはやババ抜きで、ババを引くのは誰かという状況なんじゃないの?
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31680
マンション掲示板さん
>>31675 匿名さん
というか、あんたの発言が自己満足な投稿のオンパレードだから
情報交換を妨げてるんだよ。
真の鉄道知識人からは相手にされないからって
マンションスレで不動産脳とか訳分からん事騒いでんじゃないよ。
まったく。
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31681
匿名さん
>>31678
すべて最初から計画されているだけの話です。
臨海地下鉄を大江戸線につなげてもメリットがなく、一部初乗り運賃が取れず収支が合わない。
大江戸線延伸は鉄道空白地帯で収支が合うが、その先は収支が合わないのでおそらくやらない。
ただそれだけだよ。
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31684
匿名さん
>>31678 匿名さん
>>もはやババ抜きで、ババを引くのは誰かという状況なんじゃないの?
鉄道に関して不動産流のババ抜きが当てはまるとはアホか?
だったらこれまでの鉄道整備はどうなんだよ?
『未成線』と言うのを知らない鉄道ヲンチが。
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31685
匿名さん
>>31681 匿名さん
>>臨海地下鉄を大江戸線につなげてもメリットがなく、一部初乗り運賃が取れず収支が合わない。
何故そんなおかしな話が出てくる? そもそも両者は繋げるのは不可能。
臨海地下鉄の車輌の規格を磁気浮上しない鉄輪式リニア駆動の12系の小型車輌にする気か?
そうすればTXと接続は不要になるかもな。
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31686
匿名さん
>>31684 匿名さん
昭和の頃のように、湾岸に宅地開発のあてがあるわけでもなく、ここで臨海地下鉄引き受けたい会社なんてあるのか。
どこの鉄道会社も押し付けられたら怖いだろう。
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31691
匿名さん
>>31686 匿名さん
>>昭和の頃のように、湾岸に宅地開発のあてがあるわけでもなく、ここで臨海地下鉄引き受けたい会社なんてあるのか。
>>どこの鉄道会社も押し付けられたら怖いだろう。
はあ、、東京湾沿いをコンビナートとして埋立た港湾地区を宅地開発のあてがないってスーパーアホか?
工業用地を持てあまし気味で宅地やリゾート開発に買えた地区があるだろ。
その結果、当初の貨物専用の路線として設定したのが旅客化された。
それがTWRでもあり京葉貨物線を旅客化したのが京葉線。
こんなことも知らないアホか?
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31692
匿名さん
一人寂しいと勘違いしている奴は、情報に対してそれを超える情報が無いため反論する余地も無いって事だろ。
このスレの廃線だからこんな事も書ける。
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31693
匿名さん
>>31691 匿名さん
>>どこの鉄道会社も押し付けられたら怖いだろう。
こんな事が頭に浮かぶのは偏屈な思想からか?
じゃあ、首都圏新都市鉄道、、あの路線は昭和の高度成長期に大阪万博辺りの頃に三全総全国新幹線網構想で、常磐新幹線構想があった。
その構想画消え、常磐新線と変化した物だろ。
そのTX沿線は、藪や森林が生い茂る地帯ばかりで会ったが、現状を見ろよ。
次々に宅地開発され超高層集合住宅も建設されている。
そもそも現常磐線の混雑緩和の名目で一都三県が設立した第三セクター。
こんなことも知らない??
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31694
匿名さん
もはや臨海地下鉄と8号線の豊住線は何の関係も無い。
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31695
口コミ知りたいさん
TXは土浦の方に広げて行くんでしょ。有明の地下を掘れとか言われても迷惑な話だよね。
江東区が第3セクターに出資してくれるんだっけ??そんな話も全く聞かないけど。
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31699
匿名さん
メトロも無事民営化したら、「臨海地下鉄作りたくないです。」とはっきり国と都に断れるね。
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31700
検討板ユーザーさん
>>31660 マンション掲示板さん
仮設ホームまで人が埋め尽くしてるのなんて見たことない
本当に豊洲駅使ってる人?
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