- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
31351
評判気になるさん
>>31349 マンション検討中さん
大崎でまた乗り換えになったりするがね。
-
31352
匿名さん
>>31350 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄はほんとにいらないんだよ。
ちゃんと声を上げないと、またとんでもない東京都の失策になるよ。
-
31353
評判気になるさん
通勤とイベントとインバウンドでの三輪でニーズを掘り起こす。
-
31354
マンション掲示板さん
>>31353 評判気になるさん
通勤とイベントは分かるんですが、
インバウンド?
-
31355
匿名さん
>>31352
それよりも、本当に豊住線いらないんだよね。
誰が乗るの?
-
31356
匿名さん
-
31357
名無しさん
>>31355 匿名さん
錦糸町から乗る人多いと思うよ。
俺も豊洲から気軽に錦糸町へ飲みに行けるようになるのが嬉しい。
-
31358
マンション検討中さん
ここ、ただ単に有明が嫌いなだけの人が常駐してるよね
-
31359
マンション検討中さん
豊住線は要らないってより関心がない人がほとんど
都民以外は勿論、都民でさえ知らない人多い
-
31360
マンション検討中さん
>>31353 評判気になるさん
その3つを合わせないと建設理由を正当化できないくらい要らない路線。
永久に凍結しようよ。
-
-
31361
eマンションさん
>>31359 マンション検討中さん
新しい豊洲住民さんは錦糸町方面に縁もゆかりもないから、
豊住線が開通しても利用頻度は低いかもね。
江東区民は関心度高いし、
墨田区民も使う人多いはずよ。
-
31362
匿名さん
>>31356
ま、そういう人が少ないんだよね。
豊住線の最混雑時でも混雑率86%なんて、こんな路線いるの?
-
31363
評判気になるさん
-
31364
匿名さん
>>31363
ま、晴海や有明の人が臨海地下鉄が必要というのと同じ話だよね。
-
31365
匿名さん
豊住線の混雑率86%は、首都圏83路線中下から6番目。
ダサ。
-
31366
マンション掲示板さん
-
31367
評判気になるさん
11/25あたりのスレの部妙な変化は
ネガ民のプライドギリギリだったんだろなぁ
豊洲も晴海・有明も栄える話で盛り上げればいいのに
-
31368
匿名さん
豊住線はもう正式決定して調査も進んでるのに、
ネガの断末魔がまだ聞けるとは思わなかった(笑)
-
31369
通りがかりさん
-
31370
匿名さん
>>31358 マンション検討中さん
>>ここ、ただ単に有明が嫌いなだけの人が常駐してるよね
だから、廃線スレ。
-
31371
匿名さん
>>31369 通りがかりさん
>両者はともに株を半分ずつ手放すものの、大株主として引き続き君臨する内容で、恐らく双方合わせて全株式の「50.1%」を支配する絶対安定多数をもくろむと見られる。
>さらに小池氏は畳み掛けるように、同年11月「臨海地下鉄の単独整備を検討」とぶち上げた。JR東京駅と臨海副都心にある東京ビッグサイト(江東区)を結ぶ新線計画で、詳細は未定だが単独整備を強調するあたりを見ると、東京メトロや都営地下鉄に押しつけるのではなく、東京臨海高速鉄道のような第三セクターを想定しているとも取れそうだ。そしてこれにも国の手厚い財政支援が注がれるようで、これも小池氏の交換条件ではと見る向きもある。
-
31372
匿名さん
-
31373
匿名さん
>>31371 匿名さん
メトロの恩返しは南北線と有楽町線の延伸のみか。一番得してるの都だよね。その分臨海地下鉄は3セクだとして都がかなりの資金を突っ込む形か。そら左派は噛みつくわな。
国見返り
・時限だったメトロ株売却実行で復興支援に充てる
・都にもメトロ株を売却させ影響力の均衡維持
国お返し
・都が進める新線へ手厚い支援
都見返り
・都が進める新線へ国からの手厚い支援
・南北線と有楽町線延伸はメトロが建設運営
都お返し
・メトロ株売却(及び都営一体化断念)
メトロ見返り
・民営化
メトロお返し
・南北線と有楽町線延伸を建設運営
-
31374
匿名さん
>>31373
メトロ株の売却で豊住線や品川地下鉄の補助金出すから、見返りなんてあまりないよ。
それに左派は何でも噛みつくから気にしなくて良いよ。
-
31375
マンション検討中さん
市場移転に噛み付いたり晴海フラッグの土地売却に噛み付いたりしててよっぽど湾岸地区の再開発嫌いなのかと思ってたけど、
不思議と鉄道延伸に関しては反対しないんだよな。あの人達。
-
-
31376
匿名さん
>>31374 匿名さん
豊住線や品川地下鉄には噛みついてませんね。豊住線の場合は恩恵受ける層が支持者と重なるんでしょうね。
-
31377
匿名さん
>>31376
単に世間でのインパクトが薄く話題にもならないからだと思うけど。
-
31378
匿名さん
>>31377 匿名さん
確かに。でもそれが結果的に功を奏しましたね。逆に臨海地下鉄はインパクトが濃く話題になるから攻撃に晒されやすい。
-
31379
匿名さん
左派は何にでも噛みつくわけでなくインパクトのあるものをしっかり選んでるってことね
-
31380
マンション掲示板さん
-
31381
評判気になるさん
>>31378 匿名さん
インパクトがあるからじゃなく、壮大な無駄遣いが確実だから言ってる。
-
31382
評判気になるさん
-
31383
匿名さん
-
31384
反大島てる
沿線の住民は錦糸町、豊洲に移動する時間が大幅減ります。
-
31385
名無しさん
区役所や運転免許試験場に行きやすくなるので嬉しい。
-
-
31386
匿名さん
低レベルの情報交換が続いてeマンションらしい投稿。
-
31387
通りがかりさん
>>31386 匿名さん
自分が気に食わない投稿が続くとすぐ癇癪おこすな笑
-
31388
匿名さん
-
31389
マンコミュファンさん
>>31388 匿名さん
豊住線は単体の採算とかどうでも良くて
メトロ網の強靭化が目的だからな。
そこが臨海地下鉄との違いだな。
-
31390
匿名さん
メトロ網の強靭化なんかになるわけないよ。
百合子にゴリ押しされて、仕方なくやるんだよ。
-
31391
匿名さん
>>31390 匿名さん、
なるでしょ。
それもメトロの営業総キロ数からしたら、ほんの
わずかな延伸で得られるネットワークの強化。
メトロはやる気が無いふりをして、支援金を多く確保できるように
もっていったんだよ。
-
31392
口コミ知りたいさん
江東区広いから地下鉄は必要だよね。城東部から豊洲方面へのアクセスが便利になる効果は大きい。
-
31393
匿名さん
>>31392
利用する側はそう思うかもしれないけど、東京メトロからすると開通することで利益が減るからやりたくないよね。
どんだけ自分の事だけしか考えてないのやら。
-
31394
匿名さん
>>31393 匿名さん
このレスは永久保存したいくらい秀逸だ。鉄道会社の意義って…
-
31395
匿名さん
メトポ配って東西線と豊洲通勤のオフピーク通勤運動に必死だったし、
もともとメトロはまんざらでもないというか補助金がっぽり引き出した上で作りたかったはず。
-
-
31396
名無しさん
-
31397
匿名さん
-
31398
匿名さん
埋立地の住民は自分のことしか考えてない奴が大半。
だから国家財政への迷惑も考えず、要らない地下鉄を敷け、なんて平気で要求する。
-
31399
匿名さん
-
31400
匿名さん
この前、youtubeの動画でエール大の成田さんとアホな経済評論家の対談を見た。
経済評論家は通貨発行権を握ってる政府はいくらでも通貨を刷れる、だからカネは無限に使える、なんていうトンデモ論理を展開して、成田山にコテンパンにやられていたな。
-
31401
通りがかりさん
>>31398 匿名さん
埋め立て地以外の住民は自分のことしか考えていない奴が大半。だから自分達の住む地域以外の開発は全て無駄だと平気で無知をばらまく。あなたが住む町の開発も国家財政への迷惑です。
-
31402
匿名さん
-
31403
匿名さん
-
31404
名無しさん
>>31402 匿名さん
東京駅に延伸してもTXの乗客が増える訳ではない。
でも県内へ延伸すれば乗客が増える。
-
31405
匿名さん
>>31401 通りがかりさん
鉄道に対する視野がなく不動産のテリトリー争いしか見ていない様なこのスレは廃線同様のスレ。
-
-
31406
検討板ユーザーさん
>>31404 名無しさん
土浦に伸ばしたからといって乗客がどれほど増えるんかな。
土浦から北の人達にとっては代替ルートができるので
安心感にはつながるだろうけど。
-
31407
通りがかりさん
臨海地下鉄の次の動きは何でしょうね。
東京都の検討会は、年末の発表で終了でしょうし。誰かが何か動いてるのかな。
例えばTXとの接続の交渉は誰がするんだろう。やはり東京都になるのかな
-
31408
匿名さん
>>31407 通りがかりさん
事業者の決定ではないでしょうか。難航しそうですが。
-
31409
評判気になるさん
>>31407 通りがかりさん
運行事業者も決まらないのにTXとの接続なんて検討すらできないだろ。
-
31410
通りがかりさん
>>31408 匿名さん
たしかに。
事業者はどこになるんだろ。
営団は豊住線・品川線を最後に作らないと言ってるし、都営はなさそうだし。
やる気があるのは東京都だからやはり第三セクターか。
第三セクターが事業者になるというのはどう決まるんだろう?都議会とかで採決するのかな
-
31411
マンション掲示板さん
>>31410 通りがかりさん
やりたい人が事業者やるんだよ。このスレにいっぱいいるじゃん。黙って金出せば良いんだよ。
-
31412
匿名さん
たしか事業者との協議が1月から始まったはず。
協議は3ヶ月もすれば何らかの結論は出せると思う。
-
31413
マンション掲示板さん
-
31414
通りがかりさん
東京都のHPに今後やることが書いてあった。都が主体になって色々決めていくんですね。
◆事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
(1)事業計画のブラッシュアップ
・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。
(2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
-
31415
マンション検討中さん
>>31412 匿名さん
なるほど、となると4月ごろ事業主体がどこになるか発表ですかね。それは楽しみ
-
31416
匿名さん
メトロか都営じゃないと、
正直な話、ガッカリ地下鉄になっちまう。
メトロは議員も無いって言ってるので、
都営に期待したい。
-
31417
匿名さん
まあ、有明ポジの言うタイムスケジュールは過去、嘘ばっかりだったからアテにはできないよ。
-
31418
通りがかりさん
晴海駅ができるであろう場所を、晴海緑道公園から望む。今は倉庫に囲まれているが、近く解体されるとのこと。左奥のマンションがドゥトール。
駅工事のための用地は十分ありそうだけど、果たして工事は始まるのか?そしてそれは10年後?20年後?
-
-
31419
マンション検討中さん
>>31418 通りがかりさん
ここでツバ飛ばしながら激論交わしてる皆さんがシルバーパス使える頃になるだろうね。
-
31420
匿名さん
政治家は鉄道整備に対してカネに付け目がない。
誰かが言っていたが、東の静岡県、西の佐賀県と珍しく反対している自治体だが。
しかし東京都としては旧成田新幹線絶対反対と音頭を取っていた過去がある。
-
31421
匿名さん
>>31420 匿名さん
ここはお前が言う廃線スレなので、お前は本線スレに帰れ
-
31422
匿名さん
-
31423
匿名さん
我田引鉄なんて、住民の意識が高い東京都では通用しませんよ。
-
31424
匿名さん
-
31425
匿名さん
日本語をまずは学習して欲しい。
変な日本語多すぎ。
-
31426
匿名さん
-
31427
匿名さん
事業者探しや事業化に難航して+10年、軟弱地盤の難工事で苦戦して+5年。
開業は2050年代後半と見た。
これでも、早い方でしょう
-
31428
通りがかりさん
>>31427 匿名さん
豊住線なんて国交省答申から着工決定まで50年もかかったからあり得ますね…
-
31429
eマンションさん
-
31430
匿名さん
そう言えばちょっと前は臨海地下鉄の計画発表なんてされないって言ってたよね。
もしくは豊洲や新豊洲を通るとか。
-
31431
匿名さん
-
31432
匿名さん
-
31433
匿名さん
>>31432
まあ、あなたに裏付の知識が足らないからだと思いますよ。
新規第3セクターが有力かとは思います。
補助金より資本金で出す方がお得だし出しやすいので。
既存会社に資本金の増資って、まあやりにくいかなと。
ただ、どれくらいの補助金が必要かにはよりますが。
-
31434
eマンションさん
>>31431 匿名さん
まあね。
でももう決定したので、大災害でも起きない限り止まることは無い。
-
31435
匿名さん
>>31434
だから、豊住線の着工50年は関係ないね。
品川地下鉄が良い例だから。
必要なものは作られる。
そして、必要かそうではないかは国が決めてる。
今までの経緯をみたらわかるよ。
-
31436
検討板ユーザーさん
-
31437
匿名さん
>>31436
国がゆりかもめ延伸なんてやりたいと思ってないって事だよ。
残念なやつだな。
本気でやりたいならすぐに決まってるよ。
-
31438
匿名さん
-
31439
マンコミュファンさん
-
31440
匿名さん
>>31439
やらないよ。
どこに繋げるかがいまいちだからね。
それに豊洲を延伸しても有楽町線があるからあまり乗客数も利便性も見込めない。
-
31441
匿名さん
-
31442
通りがかりさん
-
31443
匿名さん
SUUMO見たら有明は大量に中古の売り物件が出てて驚いた。
みんな長く住む気はないんだな。
-
31444
匿名さん
>>31443 匿名さん
高校や大学の進学を考える時期になると、有明は超絶不便なので皆さん引っ越されるのだと思います。
-
31445
マンション検討中さん
>>31443 匿名さん
地下鉄が7年後だと連呼されていたのに、
実際は早くて20年も先の事だと分かったから、
それまで待つより今売却したほうが良いって判断なのかと。
-
31446
名無しさん
>>31430 匿名さん
>そう言えばちょっと前は臨海地下鉄の計画発表なんてされないって言ってたよね。
>もしくは豊洲や新豊洲を通るとか。
たしかに小池さんの発表は唐突感がありましたね。それまで都のスタンスがいまいち見えなかったので、あそこまで前向きというのも意外だった。
豊洲、新豊洲を通るというのは、江東区長の発言を豊洲住民がいいように勝手に解釈しちゃったということですね、今思えば
-
31447
匿名さん
>>31435 匿名さん
>だから、豊住線の着工50年は関係ないね。 品川地下鉄が良い例だから。 必要なものは作られる。 そして、必要かそうではないかは国が決めてる。 今までの経緯をみたらわかるよ。
いまいちよく分からず、です。
豊住線も国が必要だと認めていた(国交省答申に載っていた)のに、着工決定に50年かかったので。
ちなみに私は臨海地下鉄実現してほしい派なので、純粋な疑問でした
-
31448
通りがかりさん
>>31441 匿名さん
豊洲にタワマンができ始めた頃、駅まで徒歩5分のマンションも、今の晴海フラッグくらいの価格だった。
その中古マンション(築10年超)でも当時より値段が上がっているので、たしかにバブルだと思う
-
31449
匿名さん
これまで皆さんが湾岸!湾岸!って持て囃してマンション買ってくれるから、
初期タワマンの我が家がどんどん値が上がっていき、
今や倍近くまで上がった。
どうもありがとうございます。
ただ、さすがに最近の勝どき晴海月島の異常な建設っぷりに、
これ以上のアップは無いかなと思っております。
湾岸は住みやすいと思うので、
ぜひ実需メインで楽しく過ごして頂ければと思っております。
私も値段が下がってもそのまま住み続けます。
-
31450
匿名さん
>>31449 匿名さん
地域的な差とは関係なく鉄道新線と何の関係が?
不動産開発と一体化する大手民鉄とは違うんだから。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件