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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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31156
マンション検討中さん
>>31154 匿名さん
じゃあ開通しないからBRTは拡充されますね。
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31157
匿名さん
BRTは地域の足として多大な貢献をしながら、
惜しまれることなく地下鉄のための踏み台にされ、
後ろ足で砂をかられるように撤退する運命か。
なんとも悲しい事業だねぇ。。
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31158
匿名さん
>>31157 匿名さん
もしかしたらプレ運用も大きく遅れてるのは
臨海地下鉄の件のせいもあるかもね。
まあBRT事業者にしたらゴネない方がおかしいか。
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31159
匿名さん
堆肥が溜まっていくような低レベル情報で笑える。
そういうスレでしょう、ここは。
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31160
匿名さん
有楽町線支線と違い、こっちは具体性がなにもないからねえ。
百合子の政治パフォーマンスに利用されてるだけ。
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31161
匿名さん
臨海地下鉄構想案は築地再開発地を高く貸すためのエサみたいなもんでしょ。
ただ、そのエサを確実にもらうには、毎日のように沢山の人が
集まる巨大施設を作り、現に沢山の人を呼ぶ必要がある。
それが臨海地下鉄の事業化の採算性を1以上にしてるんだから。
もし臨海地下鉄の計画が暗礁に乗り上げても、それは築地を再開発する企業の計画がうまく行って無いと責任を押し付けられるって訳だ。
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31162
匿名さん
オリンピックレガシーが陳腐化したら、東京都のメンツ丸つぶれだから晴海フラッグのためもあると思うよ。勝どきと晴海と近いのに二つ計画したからね。しかし本丸は、築地、晴海3,4丁目、有明1丁目の再開発につなげたいのが狙いだと思う。ここに鉄道のありなしで、大きな差が出るはず。東京都としては何としても鉄道を敷きたいだろうね。
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31163
匿名さん
>>31162 匿名さん
否定はしないけど、築地を除けば既にそれぞれのエリアで既に開発は進んでるし、
環状2号で結ばれてるし、鉄道なんか無くても十分に発展していけると思うけどな。
まあそうか、だから東京都のメンツのためって事になるのか。
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31164
検討板ユーザーさん
>>31163 匿名さん
有明と晴海以外、そんなに利便性は変わらないよね。
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31165
匿名さん
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31166
匿名さん
>>31165 匿名さん
>ハード整備の地域が臨海部に集中しているのも特徴的だ。小池知事はハード整備と並行してここを舞台に大きなイベントをいくつか仕込んでいる。
>しかもイベントの開催時期はいずれも2024年春である。先述した築地の事業者決定もこの時期だ。これは単なる偶然の一致ではない。2024年と言えば都知事選の年、春から数か月後には選挙を控えている。
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31167
匿名さん
今回の臨海地下鉄の構想案発表を受けて
呑気に2040年が楽しみとか、もう決決まってるかの如く記事を垂れ流す
自称鉄道評論家とか観光系の御用記事とか
まさに小池知事の策略にはまった人たちなんでしょうね。
こんなん、政治的な駆け引きの素材でしかないのに。
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31168
匿名さん
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31169
マンション検討中さん
-
31170
匿名さん
せめてTX接続も含めた構想案であれば本気なんだなと思えたんだけどな。
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31171
匿名さん
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31172
匿名さん
>>31171 匿名さん
TX側と何も固まっていないのに、ちゃっかりTXの車両基地を使用させてもらえる構想案を発表?
そうならそれも勝手な話だねぇ。
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31173
匿名さん
>TXの車両基地を使用させてもらえる構想案を発表
こんな発表されていないと思いますが
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31174
匿名さん
>>31173 匿名さん
だから????な訳だよ。新線で必須の車両基地はどこなんだろうね。
車両基地がどこにも無い構想案で費用対効果1以上とか言われても
こりゃ何だ?って事になるでしょ。
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31175
匿名さん
8号線支線の話はネタ切れ?
このスレ、廃線スレだな。
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31176
匿名さん
>>31174 匿名さん
>新線で必須の車両基地はどこなんだろうね
別に自社エリア内だって造れるでしょ。テニスの森の1階を車両基地にして、テニスコートなどは2階に移せばよいわけだし(小田急の喜多見みたいに)。5分間隔の運行なら6編成+予備が2編成もあれば済むから、大したことないでしょ。
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31177
匿名さん
>>31176 匿名さん
テニスの森の大改造を夢想しなきゃいけないレベルの構想案って事だな。
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31178
匿名さん
今頃、この廃線スレで遅れたネタをやっているのを笑える。
如何にも鉄道に対してレベル低すぎと笑える。
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31179
匿名さん
>>31175 匿名さん
支線じゃなくて分岐線な。
有楽町本線の直接乗り入れる本数は検討中だそうだが
1時間あたり日中で約8本、朝のピーク時で約12本を想定。
また、新木場方向は減便になるとメトロは回答しているから、
事実上、住吉方向が本線扱いになると思われる。
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31180
匿名さん
-
-
31181
匿名さん
-
31182
匿名さん
-
31183
匿名さん
不動産匿名掲示板特有の酷い荒れ方だ。
正常な情報交換が的無くなってしまっている。
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31184
匿名さん
ここは、2線とも結びつきも関係性も無くなった廃線スレ。
文句ばかり書いて殿様になっている奴が分岐線スレに見られるな。
情報を挙げることを忘れ困ったちゃんだ。
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31185
匿名さん
廃線スレだから本線スレに書ける。
以下の経済ヲタの無知識には爆笑。
----------------------------------
土木の専門家のように専門用語を多用して相手を見下す投稿の人のことですね?
そんな人が埋立地を選んで住んでしまって液状化を経験してしまうんですよね。
口だけの人だからこそ、匿名掲示板でキャンキャン吠えるものです。
みなさん、気の毒な人と思って、温かい目で見てあげましょう。
------------------------------------
↑↑↑↑↑↑↑↑
気の毒なのは無知識経済のカネしか頭に無い事。
埋立地と書くのも低レベル。
正しくは港湾地区。臨海地下鉄も港湾地区の地質が弱い所を走る事を完全に忘れている。
支持層に杭を打ち込む理由も分かっていない。
晴海地区も港湾地区で有り不同沈下・噴砂する可能性のある場所。
液状化は何も港湾地区だけと覚えているのは笑える。
北海道胆振東部地震で何故内陸部で液状化が発生したのか? も完全に忘れている。
そこでアンダーピニング工法の事例をだしたが、どうしてその様な工法をしたのか全く学習していないのも笑える。
-
31186
匿名さん
情報一文無しで文句ばっかり書き荒らしている輩はこの廃線スレが一番お似合いです。
投稿している内容の無知振りに嘲笑。
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31187
匿名さん
削除依頼の書き方を書いてまで、前向きな情報交換を阻害している事自体、自分で何をやっているのか理解していないな。
管理人はIPアドレスで追跡している(もちろんこの掲示板では何度も削除依頼している。)
-
31188
匿名さん
あなたは自分の行動が「無礼」とわかった上で、発言しているんですね。では本掲示板の利用規約の下記のような削除基準に当てはまると考え、削除依頼を出していきます。
なお、私はあなたの人間性や発信する情報を否定しているわけではありません。
ただ、他の人を不快にさせる発言はやめていただきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報は発信する物、、つまり専門家では無くても情報をフォローしていき、情報の質を上げていくとした事を全く理解していないことから、上記の様な文句しか無い事を書いている。
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31189
匿名さん
都が打ち出した「臨海地下鉄」 運営主体を巡って様々な観測
順当にいけば都交通局だが、「東京臨海高速鉄道も注目される」(関係者)。同社は都が9割以上を出資する第三セクターで「りんかい線」を運行する。同線は地下を走り、羽田空港アクセス線との接続が実現すれば国際展示場駅でつなげられる。
いずれにしても、東京の国際競争力の強化に資する一大プロジェクト。どう折り合いをつけていくか。言い出しっぺの小池氏の腕の見せ所となる。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20221228-2548696/
-------------
もし国際展示場駅でつなげられると考えてるなら、構想案において
新有明駅を国際展示場駅に対して直角配置にはしないよな。
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31190
匿名さん
>>31189 匿名さん
TWRはJR東色がある(少々出資しており、埼京線ととの乗り入れでJR東はサポートしている。70-000形電車は過去の京浜東北の209系に準拠している。)。
それにTWRと臨海地下鉄を繋げてしまうと、東京駅からの羽田アクセスにJR東と競合してしまうのを気づいているのか?
JR東が第二の京急の存在になるぞ。
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-
31191
匿名さん
あなたも鉄道・土木関連の知識を増やす過程で様々な人達とリアルで関わってきたでしょうし、ご自分の言動が相手にどういう印象を与えているか、「前向きな情報交換」に対してどのような影響を与えるのか、本当はよく分かっているはずです。
別に土木関連の話題をするなと言っているわけじゃありませんし、いい加減素直になったらどうです?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
臨海地下鉄関連情報一語も示さず文句ばかりでウザい。
どっちが情報を積極的に出す方が素直になると言えるんでは無いかね?
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31192
匿名さん
競合はしないんじゃない?
だって東京駅はどちらの路線にとっても
通過の駅で目的地じゃないもの。
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31193
匿名さん
-
31194
匿名さん
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31195
匿名さん
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31196
匿名さん
>>31185 匿名さん
バカなんですね。
港湾地域が埋立地じゃない場所なんか、他ではいくらでもあります。
東京都の港湾地区はすべて人工的にゴミや泥で作られた埋立地。
港湾地区=埋立地ではない。
日本語が理解できないようだが。
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31197
マンション掲示板さん
>>31193 匿名さん
JRアクセス線と競合しないようにでは?
モノレールが自社内にあれば、役割分担できるからな。
今後のモノレールは港区や品川区埋立地のローカル線になるよ。
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31198
匿名さん
-
31199
匿名さん
>>31194 匿名さん
臨海TXスレと同じ状況のため、以下を参考のため掲げておきます
土木の専門家のように専門用語を多用して相手を見下す投稿の人のことですね?
そんな人が埋立地を選んで住んでしまって液状化を経験してしまうんですよね。
口だけの人だからこそ、匿名掲示板でキャンキャン吠えるものです。
みなさん、気の毒な人と思って、温かい目で見てあげましょう。
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31200
匿名さん
>>31198
ほぉ、泥で埋め立てたのが埋立地でないだと!
ひでえ自然科学に対してアホレベルだな。
湾岸では無い山奥で侵食で堆積した『シルト層』とは何?
このシルトを泥でもあるんだろ。
羽田の再拡張工事でヘドロの海を埋め立てたのは、お前の言う定義だと埋立地では無いと言うことになる。
羽田の埋め立ての際には徹底した排水(サンドドレーン工法も含む排水して地盤を締め固めていく)の施工をしていた。
お前、この太陽系第三惑星は侵食と堆積の歴史でもあるんだろ。それは火星にもあった事から何を思うのか?
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31201
匿名さん
>>31199
気の毒なのは無知識で経済のカネしか頭に無い事。
埋立地と書くのも低レベル。
正しくは港湾地区。臨海地下鉄も港湾地区の地質が弱い所を走る事を完全に忘れている。
支持層に杭を打ち込む理由も分かっていない。
晴海地区も港湾地区で有り不同沈下・噴砂する可能性のある場所。
液状化は何も港湾地区だけと覚えているのは笑える。
北海道胆振東部地震で何故内陸部で液状化が発生したのか? も完全に忘れている。
そこでアンダーピニング工法の事例をだしたが、どうしてその様な工法をしたのか全く学習していないのも笑える。
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31202
匿名さん
ここは廃線スレ。
つまり無礼講で罵倒してもご自由に、、、てな軌道に列車が走らない草ボウボウでレールは錆びつき、軌道狂いは凸凹で放置、、
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31203
名無しさん
>>31198 匿名さん
ほう、では鹿島港の港湾地区は埋立地なんだな?
バカは黙ってたほうがいいぞ。
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31204
匿名さん
>>31202 匿名さん
ここが廃線スレなのでは無く
あなたの書く内容が廃線
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31205
マンコミュファンさん
>>31203 名無しさん
鹿島港の船舶を接岸させる港湾施設は埋立地では無いと言うのか?
お前こそ黙っていた方がいい。
JSCEのURLを見ても理解できないバカだとは。
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31206
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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31207
匿名さん
こちらにも貼っておきますね。
削除依頼のテンプレです。ご活用ください。
--
①該当発言の右上にある…をクリックして「削除依頼」をクリック
②下記のように入力して「削除依頼の内容を確認」をクリック
・お名前:匿名
・理由:煽り投稿
・お立場:非回答
・入力欄:この他にも煽り投稿が多く、併せての削除をご検討ください。
③「利用規約に同意し削除依頼」をクリック
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31208
匿名さん
>>31206 匿名さん
引用どころか、他人の書き込みを他スレに勝手に転記して罵倒するなんぞ
やってはいけない反則行為事だよ。
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31209
匿名さん
>>31204
あなたなんて書く、こんな2ch以下の匿名掲示板でか?
お前は、お前が読みたく無い情報や参考事例は邪魔なだけだろ。
だから新線が計画されると、マンションの情報や商圏の情報だけしか視野にない。
鉄道建設のインフラとは何か?を全く理解する気がないからだw
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31210
匿名さん
>>31207
そんなもん貼って管理人気取りか?
削除依頼謎もう10年前から利用しているが、管理人はIPアドレスで同一人物か追跡している。
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31211
匿名さん
おめでとうございます。
皆さん仲良く戻ってきた感じですね。
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31212
匿名さん
>>口だけの人だからこそ、匿名掲示板でキャンキャン吠えるものです。
これさ、、情報として反論に乏しいから、文句、つまるそれきそ口だけだろ。
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31213
検討板ユーザーさん
>>31209 匿名さん
ここはマンション掲示板ですから、マンションの情報や商圏の情報しか興味ないのは当たり前では?
鉄道技術について討論したい人なんかいるわけないでしょ?
あんなみたいな土木ヲタがいるとしたらデベの技術者くらいだよ。
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31214
匿名さん
>>31213 検討板ユーザーさん
それ言ったら鉄道としての駅の存在は無い。
いわゆる金儲けしか頭に無いわけだ。
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31215
匿名さん
>>31214 匿名さん
不動産系の情報と全くリンクできない人が鉄道とかを語ると的外れで迷惑な自慢話がやたら多くなる。
勝どき晴海有明など、構想案で発表された新駅のエリアに
どのようなタワーマンションがあるか、どのような施設があるか
売り出し中のマンションはどこか、など説明できるのか?
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31216
匿名さん
>>31215 匿名さん
ほらほら、まだ軌道も駅舎も車輌基地が何処に出来るのか? 着工前の環境影響評価書すら無いときに妄想しているのが、経済脳。
そうした話はここの廃線スレでやってよろし。
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31217
匿名さん
ただ、故五島 慶太は時代の先端を行っていた凄い人。
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31218
匿名さん
こちらは廃線スレなので知識豊富な皆さんは新スレに移ってください。
-
31219
マンション検討中さん
>>31214 匿名さん
は?
一般の人は鉄道なんか足としてしか興味ないし、駅も近いかどうかがすべて。
駅の構造とかどうでもいいでしょ。
アンタは土木ヲタの異次元の世界にいるからわかんないんだよ。
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31220
匿名さん
>>31216 匿名さん
地域スレなのに地域の事を何も知らずに鉄道の話ができると思っているのか?
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31221
匿名さん
-
31222
匿名さん
>>31219 マンション検討中さん
>>一般の人は鉄道なんか足としてしか興味ないし、駅も近いかどうかがすべて。
廃線の駅を連想するから笑える。
-
31223
匿名さん
>>31222 匿名さん
その前にパークタワー勝どきが駅直結なのを知っているのか?
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31224
匿名さん
>>31222 匿名さん
その前に駅に近いと駅直結の違いを説明できるのか?
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31225
匿名さん
-
31226
匿名さん
>>31224 匿名さん
鉄道が無いのに何故駅があるのか?
大昔の北陸新幹線福井駅かよ?
じゃあ、空港そば。
そして高速のICそば。
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31227
匿名さん
>>31226 匿名さん
それならば、鉄道無いのに道の駅があるのか説明できるのか?
なぜ冬になると駅そばが美味いのか知っているのか?
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31228
匿名さん
>>31226 匿名さん
そして、豊洲駅そばなのにメトロ庵ではなくて箱根そばなのか説明できるのか?
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31229
匿名さん
>>31227 匿名さん
>>それならば、鉄道無いのに道の駅があるのか説明できるのか?
>>なぜ冬になると駅そばが美味いのか知っているのか?
反論に屈し幼児化したアホ?
-
31230
匿名さん
>>31228 匿名さん
>>そして、豊洲駅そばなのにメトロ庵ではなくて箱根そばなのか説明できるのか?
反論出来なくなったためますます頭がおかしくなってるアホ?
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31231
匿名さん
-
31232
匿名さん
>>31230 匿名さん
じゃごこごく初歩的な質問。
臨海地下鉄の構想で有明駅そばの商業施設の名前を知っているのか?
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31233
匿名さん
>>31230 匿名さん
ミスタードーナツがなぜ無くならないといけなかったのか
なぜ100均が移動したのか説明できるのか?
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31234
検討板ユーザーさん
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31235
マンション検討中さん
>>31228 匿名さん
横からすみません。
何か理由でもあったのでしょうか?
興味津々でつい聞いてしまいすみません。
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31236
匿名さん
>>31235 マンション検討中さん
駅ソバであって駅ナカではないからです。
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31237
匿名さん
文句はここの廃線スレで書けよ。
低レベルな投稿をして激しく突っ込まれるまは当然のことだ。
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31238
匿名さん
>>31237 さん
廃線という言葉を馬鹿にする意図で使うなんて
鉄道ファンの風上にも置けないやつだ。
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31239
匿名さん
-
31240
匿名さん
>>31239 匿名さん
というか、派生したスレって成立してる?
ますます誹謗中傷のオンパレードになり、さらに
他人の書き込みを勝手にコピペして
廃線スレとか連呼する奴のせいで、
このスレにもその影響がリターンしてきた感じだけど。
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31241
匿名さん
情報を情報として反論しないし。
反論に屈すると突っ込まれて文句を書くしか無い奴も悪い。
ここは8号線と臨海地下鉄とも別スレがある事から用途廃止のスレ。
悪く言えば文句部屋に等しい。
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31242
匿名さん
>>31240 匿名さん
>>他人の書き込みを勝手にコピペして
何処がコピペしていた?
レベルの高い関連情報を何一つ提供せず、文句ばかり書いていたようだろ。
-
31243
匿名さん
どうせこんな匿名掲示板に建設的な投稿のやりとりは稀なケースが多い。
このスレや臨海地下鉄以外のスレを見て見ればどこも荒れまくっている。
原因は何か? 同一人物であるのがわからないシステムの運営側の問題。
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31244
匿名さん
TOKYO MX『田村淳の訊きたい放題!』放送中
臨海地下鉄について
賛成 都ファ、公明
反対 共産
疑問 自民、立憲民主
全員一致の意見「ビッグサイトと東京駅が遠い」
-
31245
匿名さん
>>31242 匿名さん
一番文句を言ってる奴が言う資格無し。
それより、自分が出してる情報とやらが高レベルだと思い込んでる風が痛すぎる。
-
31246
匿名さん
>>31245 匿名さん
この掲示板は不動産関係者が紛れ込んでいるのか、住宅商品としての建築に対する知識も余り無いような奴を見かける。
売るため。儲けるため、それしか考えていない様な。
だから、鉄道だけでは無く素人として様々な専門知識が無いと突っ込まれる。
また、この掲示板に不動産以外の専門家が投稿してくることはあまりない。
何故なのか? 自分の地位、そして勤めている企業に迷惑が掛かるからだ。
>>それより、自分が出してる情報とやらが高レベルだと思い込んでる風が痛すぎる。
それを言うならば、あんたが出せる情報は何が出せる?
情報を先に出しある程度のレベルがあるならそれでいいんだろ。
その情報に対する反論が出来ず文句を言うから、、言動が悪くなる。
-
31247
名無しさん
>>31246 匿名さん
本当に専門知識のある適所の情報あれば尊敬もされるし聞く耳も持てるんだがな。
酷すぎるんだわ。
-
31248
名無しさん
-
31249
匿名さん
>>31248 名無しさん
>>最初からズレまくってる情報にどう反論するだよ。
何処がずれているのか指摘もせず(スレ主旨からのズレでは無い)すぐ文句を言うは輩があんただろ。
-
31250
匿名さん
>>31247 名無しさん
>>酷すぎるんだわ。
どこがどう酷すぎるのか指摘せず、最初から文句を言う。
だから言動が酷くなる。
これはさ、こちらだけでは無くこの掲示板のあちこちのスレで見られ、建設的稀だろう稀だろう。
-
31251
匿名さん
>>31249 匿名さん
散々指摘されても、文句には文句で返すとかほざいて
文句ばかり垂れてたくせに。
-
31252
匿名さん
-
31253
匿名さん
>>31252 匿名さん
共産党もたまにはいい事いうな。
議事録が無いとか指摘していたな。
そもそも議論とかなされたのかな。
1人ずつ、構想案の感想を語ってもらったレベルなんじゃないかな。
-
31254
匿名さん
>>31251 匿名さん
>>文句ばかり垂れてたくせに。
ほらほらほら。
-
31255
匿名さん
>>31254 匿名さん
自分に対する反論は文句としか考えない体質だろ。
建設的とか聞いてあきれます。
-
31256
匿名さん
>>31255 匿名さん
>>本当に専門知識のある適所の情報あれば尊敬もされるし聞く耳も持てるんだがな。
こんな匿名掲示板で良くそんな事が言えるな。
こんなケースも稀。
>>自分に対する反論は文句としか考えない体質だろ。
これまで反論といえる情報はどこにもなかった。
レベルが知れていた物ばかりだった。
つまり、自然科学系の教養が足りないことが目に見えてはっきりしていた。
そして反論してくることが文句だけ。
>>建設的とか聞いてあきれます。
はぁ、こんな匿名掲示板で建設的な議論はほとんど無いだろ。
-
31257
匿名さん
-
31258
匿名さん
>>31256 匿名さん
何が自然科学系の教養だ、
自然科学系を議論するような場では相手にされないから、
こんなマンションの地域スレで、
自然科学の教養とかほざいて自己陶酔してるだけじゃん。
-
31259
匿名さん
>>31256 匿名さん
あんたの話は
裁判で例えると訴訟要件すら満たさず、
却下情報がほとんどなんだよ。
そんな事もわからないのか?
-
31260
匿名さん
>>31259 匿名さん
ほらほらほら。
何の情報を書いているのか理解出来ず、文句だけ。
経済脳には、土木・鉄道・交通政策・地球物理学などなど理解出来ないのも無理は無い。
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31261
匿名さん
>>31258 匿名さん
>>こんなマンションの地域スレで、
地域スレでテリトリーがどうの、物件がどうのと荒れるのは何故?
山手線スレを見て見なよ。山手線は鉄道なのに港南のことばっか。
>>自然科学の教養とかほざいて自己陶酔してるだけじゃん。
これを言っていることは経済脳はには理解出来ないって事だ。
不動産なんて自然災害で何もかも吹っ飛ぶ事も頭に無い訳だ。
だから、自然災害は気にならないしそのメカニズムも理解出来ない。
-
31262
匿名さん
このスレ、8号線も臨海地下鉄も全く関係の無い用廃の文句部屋で結構。
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31263
匿名さん
>>31260 匿名さん
あんた自身ほんとに理解しての?
経済に対して異様な反発と憎悪があるようだけど、それじゃ自然科学だって
現実の問題への適応が出来ず、かつ、真の理解もできないから、
唐突に質問してごまかしたり、URLでうわべだけの情報を
得意げでに語ってんじゃないの?
それじゃ、マンション掲示板では理解できなくて当然で、そちらの責任だよ。
-
31264
匿名さん
>>31262 匿名さん
心配しなくても、今は東京MXくらいしか情報ないから相手してるだけだよ。因みに君の住む場所は東京MXの電波来てる?
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31265
匿名さん
>>31263 匿名さん
デベを信じて買ったマンションが液状化してからというもの、経済というか商売っ気が強めの人々に嫌悪感を抱いているようです。マンコミュだと、コスパや崩落率や不動産投資の話が飛び交っているので、アンチ活動したいのでしょう。
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31272
管理担当
[No.31266~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへのため、削除しました。管理担当]
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31273
匿名さん
>>31244 さん
いったい誰(事業者)がやるんだという意見と実はもう国と握ってるんじゃないのかという見解も出ていたね。
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31274
匿名さん
JR羽田アクセス線があるのに臨海地下鉄を羽田空港に繋いだところで需要あるのか、江東区が海の森までの延伸を要望してるけど利用者が見込めないボート施設のために引くのかという意見も。海の森ボート競技場解体は田村淳の非常に強い意見。
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31275
匿名さん
豊住線をメトロが事業者になることで話が進んだ理由をこのフリップの内容で説明してたけど違うよね…
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31276
匿名さん
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31277
匿名さん
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31278
匿名さん
このスレは別として豊住線の時は無かったネガティブな報道が臨海地下鉄に対してちょくちょく見られますね。共産党すら豊住線に反対してなかった。それだけ臨海地下鉄は認知度も影響力もある大きなプロジェクトだということですね。
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31279
名無しさん
>>31278 匿名さん
臨海地下鉄は採算が相当怪しいというか多分赤字になるから、具体的に進めたら左派の攻撃来ると思うよ。
品川地下鉄や豊住線は特にケチつけられるような点はなかった。築地移転みたいに利権が絡んでたわけでもないし。
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31280
検討板ユーザーさん
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31281
口コミ知りたいさん
>>31280 検討板ユーザーさん
沿線住民の需要だけではどうやっても採算取れないから、わけわからない開発計画を作って、そのための建設だと言ってる。
だから赤字確定と言える。
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31282
匿名さん
有明も勝どきも、既存路線での通勤利便性を鑑みて住んでるだろうから、
臨海地下鉄が出来てもそっちに流れるのは一部かなって思う。
東京駅が勤務地なら、
今は晴海や有明にはあまり住まないよね。
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31283
通りがかりさん
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31284
匿名さん
>>31283 さん
東京ベイeSGまちづくり戦略2022のことでしょうね。MXTVで共産党議員が夢物語と言ってました。実際のところどうなのかは関係なく反対派を引き寄せてしまう計画なのかもしれないですね。
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31285
名無しさん
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31286
匿名さん
>>31284 匿名さん
空飛ぶクルマの実験エリアの下を人が歩いてるけど??
そんな事あるのか??
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31287
匿名さん
>>31280 検討板ユーザーさん
有明は13,000人しか住んでいない。
オフィスが少ない。
すでにりんかい線やゆりかもめもある。
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31288
通りがかりさん
>>31287 匿名さん
有明の住人の為ではない。
鉄道があればオフィスもできる。
地下鉄ができれば、りんかい線やゆりかもめは逆に使わなくなる。
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31289
匿名でさん
>>31288 通りがかりさん
有明で働きたい人がどのくらいいるのか。
りんかい線やゆりかもめの拡大する赤字はどうするのか。
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31290
匿名さん
満員電車でやっと東京駅に着いたと思ったら、さらにそこから地下鉄に乗り換えて有明まで通うなんて勘弁してくれだよ。
有明にオフィス作ろうとして今まで何度も失敗している事を学ぼう。
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31291
口コミ知りたいさん
>>31290 匿名さん
鉄道が無いから、
何を作っても失敗するのでしょ。
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31292
eマンションさん
>>31289 匿名でさん
ゆりかもめは赤字?
観光目的として使われる。
りんかい線は地下鉄無くても盛り上がってないから、同じこと。
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31293
マンコミュファンさん
>>31280 検討板ユーザーさん
役人が鉛筆舐めて需要予測盛っても費用便益比が1.0しかなかった。こんなの赤字確定。
品川地下鉄や豊住線は2.5~3.0くらいはあるんだよ?
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31294
通りがかりさん
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31295
匿名さん
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31296
匿名さん
>>31293
豊住線も品川地下鉄も建設費が上がる前だから、豊住線は実質は1.5くらい。
羽田アクセス線は1.1だったよ。
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31297
匿名さん
>>31288 通りがかりさん
山手線内にオフィスビルは山ほどあります。
辺鄙なところに地下鉄敷いても出番はないですよ。
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31298
マンション検討中さん
>>31290 匿名さん
東京駅も遥か遠くの常盤橋。
そこまで延々と歩かないといけない。
そうやって乗り換えてやっと着く埋立地にオフィス移転なんかしたら誰も働かないよ。
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31299
マンション検討中さん
>>31297 匿名さん
テナント料が安ければ、検討する企業はいくらでもいる。
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31300
通りがかりさん
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31301
匿名さん
>>31297 匿名さん
山手線内の古いビルにしがみついてるより、広くて新しいインテリジェントビルに安く入居できるなら、良し。
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31302
匿名さん
>>31300 通りがかりさん
そもそもこのBBSに限らず不動産業界は山手線信仰が強いですからね。千葉や城南から有明なら東京駅乗り換えじゃなくりんかい線で行くでしょう。
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31303
マンコミュファンさん
>>31301 匿名さん
何言ってるのかな?
虎ノ門ヒルズとか古いビルなの?
最新式ですが。
埋立地の人は隅田川から西側には来たことないんだね。
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31304
匿名さん
>>31299 マンション検討中さん
有明のオフィスは賃料で選ばれるのではなく、都心と羽田空港の中間にあることで選ばれることを目指しています。今はそれが蒲田や田町・品川ですが、それに有明も加わろうとしている構図です。
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31305
匿名さん
>>31299 マンション検討中さん
いやいや、有明で働きたい人なんて、ほんと少ないよ。
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31306
マンション比較中さん
>>31303 マンコミュファンさん
>虎ノ門ヒルズとか古いビルなの?
何怒ってるんだか笑
そんな事言ってないけど。
築30年以上の古いオフィスビル沢山あるって話でしょ。
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31307
マンション比較中さん
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31308
匿名さん
>>31307 マンション比較中さん
派遣会社に勤める人に聞いてみたら?
ビッグサイトのイベント日雇いバイトも集めるの大変だって。早朝集合は無理だから前夜からホテルに宿泊するんだよ。
事務系派遣社員も一般的に交通費は自腹なんだけど、有明は集まらないから特別に交通費支援するんだと。
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31309
匿名さん
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31310
匿名さん
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31311
名無しさん
>>31308 匿名さん
派遣社員って、勤務地を重視する人達多いからね。
うちのコールセンター、移転先候補が錦糸町になったら辞めるという人が多くて断念したことがある。
有明もそうなる可能性高いよね。
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31312
匿名さん
>>31311 名無しさん
自分の会社が有明に移転なんて案が出たら、もうおおごとだよ。
社員大反対の嵐になるのは容易に想像できる。
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31313
マンション検討中さん
正直派遣の人気なんてどうでもいいけど、それは交通の便が悪いからでしょ
その為にも地下鉄が必要ってことなんじゃないの
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31314
マンション検討中さん
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31315
匿名さん
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31316
マンション掲示板さん
>>31312 匿名さん
何かずっと同じこと言ってるけど、つまり何が言いたいの?
有明に移転する企業はないから地下鉄は要らないってこと?
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31317
マンコミュファンさん
>>31313 マンション検討中さん
確か、錦糸町と大井町が候補になったような。
どちらもアンケートで辞めるという回答が多くて断念した。
有明に地下鉄ができても足立区や千葉茨城県民の一部が通いやすくなるだけで、
そんなに利便性は良くならないと思うよ。
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31318
匿名さん
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31319
匿名さん
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31320
名無しさん
>>31312 匿名さん
大変だぁー。
なおさら臨海地下鉄作らなきゃ!
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31321
名無しさん
会社移転で有明になってオフィスの賃料が安くなった分、
給料を高くできるよ、って言われたらどーする?笑
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31322
口コミ知りたいさん
>>31314 マンション検討中さん
それは倉庫の上にオフィスを作ったから。
経費削減だよ。
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31323
匿名さん
有明なんて僻地にオフィス移転したらランチしたり、帰りに飲みに行くなんてのも気軽にできない。
特に女子には論外だろ。
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31324
匿名さん
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31325
匿名さん
うちの会社は虎ノ門にあるが、有明に移転するなんて言ったら、派遣さんは全員辞めるよ。
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31326
匿名さん
>>31325 匿名さん
そう。豊洲も人気ないのに、まして有明なんてムリムリ。
佐川急便も有明から新砂へと逃げたよ。
南砂駅徒歩5分で人材確保も一つの理由らしいよ。
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31327
匿名さん
大手町や丸ノ内にオフィスを構えるような時代じゃなくなれば、
有明に拠点構える企業も出てくるかもしれないね。
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31328
匿名さん
大手町や丸の内じゃなくて有明にオフィスを作る意味がまったくないんだがね。
有明住民は有明が地上の楽園だから職場も有明にしてほしいのかな?
でもそんなこと一般の人々は全く思いませんから。
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31329
評判気になるさん
臨海地下鉄ができてて、オフィスが駅直結してたら有りだなぁ。
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31330
匿名さん
埼玉から大手町や丸の内に通勤なら許せるけど、有明は勘弁ということか?
港区から埼玉に通勤してる港区女子に通じるものがあるね。
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31331
匿名さん
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31332
匿名さん
>>31330 匿名さん
例えばの話、人気の吉祥寺に住んでいて東京駅まで通勤していたのに、会社が有明に移転したために更に地下鉄に乗り換えて有明まで行かなきゃ行けないなんて最悪だと思う。
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31333
匿名さん
>>31332 続き
近隣に住んでるからわかるけど、乗る人少ないだろう。
地下鉄を無理やり作っても1時間に5本くらいが精一杯だろう。東京駅から乗り換える通勤者は待ち時間も長くてめまい。
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31334
マンション検討中さん
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31335
匿名さん
>>31334 マンション検討中さん
ますます地下鉄は必要ないって事だね。
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31336
周辺住民さん
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31337
匿名さん
どこかの事業者が自分で借金して地下鉄作ってくれるんだったら色々言わないよ。
ここは自分達の税金が使われて赤字が垂れ流されるのが見えてるから、よく調べてから地下鉄決定してほしい。
地下鉄予定駅のそばに住んでいるからこそヤバい予感がしてたまらない。
東京都の施策は、過去を辿ってもほんとに怖い。
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31338
評判気になるさん
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31339
評判気になるさん
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31340
マンコミュファンさん
>>31332 匿名さん
会社の方針に従えないなら、辞めるしかないね。
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31341
eマンションさん
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31342
匿名さん
>>31337 匿名さん
そんなに東京がダメだと思うなら、他に行けば?
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31343
マンション掲示板さん
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31344
匿名さん
こんなスレじゃなくて、都民の声総合窓口に、意見書けばいいよ。
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31345
匿名さん
>>31337
ホントだよね。
豊住線なんて赤字路線に税金垂れ流すなんてナンセンスだよな。
結局、税金だけでなく他の路線の運賃でもカバーするなんて。
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31346
匿名さん
例えばたまプラーザの実家に住んでる女子が通うのに、大手町なら1本で行けるが、有明だと、三越前で降りて、地上に出て、延々と歩いてエセ東京駅から地下鉄に乗るんだろ?
そんな不便な場所の会社で働くわけないよな。
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31347
匿名さん
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31348
匿名さん
>>31347 匿名さん
有明民なんてたったの13,000人だよ。
こんなとこに地下鉄作ってどうするんだよ。
オフィス増やして昼間人口増やそうって話じゃないの??
でも、みんな有明で働きたくないの!
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31349
マンション検討中さん
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31350
検討板ユーザーさん
>>31349 マンション検討中さん
じゃあ臨海地下鉄なんかやっぱり要らないんだよ。
金の無駄遣いは止めよう。
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31351
評判気になるさん
>>31349 マンション検討中さん
大崎でまた乗り換えになったりするがね。
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31352
匿名さん
>>31350 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄はほんとにいらないんだよ。
ちゃんと声を上げないと、またとんでもない東京都の失策になるよ。
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31353
評判気になるさん
通勤とイベントとインバウンドでの三輪でニーズを掘り起こす。
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31354
マンション掲示板さん
>>31353 評判気になるさん
通勤とイベントは分かるんですが、
インバウンド?
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31355
匿名さん
>>31352
それよりも、本当に豊住線いらないんだよね。
誰が乗るの?
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31356
匿名さん
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31357
名無しさん
>>31355 匿名さん
錦糸町から乗る人多いと思うよ。
俺も豊洲から気軽に錦糸町へ飲みに行けるようになるのが嬉しい。
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31358
マンション検討中さん
ここ、ただ単に有明が嫌いなだけの人が常駐してるよね
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31359
マンション検討中さん
豊住線は要らないってより関心がない人がほとんど
都民以外は勿論、都民でさえ知らない人多い
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31360
マンション検討中さん
>>31353 評判気になるさん
その3つを合わせないと建設理由を正当化できないくらい要らない路線。
永久に凍結しようよ。
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31361
eマンションさん
>>31359 マンション検討中さん
新しい豊洲住民さんは錦糸町方面に縁もゆかりもないから、
豊住線が開通しても利用頻度は低いかもね。
江東区民は関心度高いし、
墨田区民も使う人多いはずよ。
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31362
匿名さん
>>31356
ま、そういう人が少ないんだよね。
豊住線の最混雑時でも混雑率86%なんて、こんな路線いるの?
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31363
評判気になるさん
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31364
匿名さん
>>31363
ま、晴海や有明の人が臨海地下鉄が必要というのと同じ話だよね。
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31365
匿名さん
豊住線の混雑率86%は、首都圏83路線中下から6番目。
ダサ。
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31366
マンション掲示板さん
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31367
評判気になるさん
11/25あたりのスレの部妙な変化は
ネガ民のプライドギリギリだったんだろなぁ
豊洲も晴海・有明も栄える話で盛り上げればいいのに
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31368
匿名さん
豊住線はもう正式決定して調査も進んでるのに、
ネガの断末魔がまだ聞けるとは思わなかった(笑)
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31369
通りがかりさん
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31370
匿名さん
>>31358 マンション検討中さん
>>ここ、ただ単に有明が嫌いなだけの人が常駐してるよね
だから、廃線スレ。
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31371
匿名さん
>>31369 通りがかりさん
>両者はともに株を半分ずつ手放すものの、大株主として引き続き君臨する内容で、恐らく双方合わせて全株式の「50.1%」を支配する絶対安定多数をもくろむと見られる。
>さらに小池氏は畳み掛けるように、同年11月「臨海地下鉄の単独整備を検討」とぶち上げた。JR東京駅と臨海副都心にある東京ビッグサイト(江東区)を結ぶ新線計画で、詳細は未定だが単独整備を強調するあたりを見ると、東京メトロや都営地下鉄に押しつけるのではなく、東京臨海高速鉄道のような第三セクターを想定しているとも取れそうだ。そしてこれにも国の手厚い財政支援が注がれるようで、これも小池氏の交換条件ではと見る向きもある。
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31372
匿名さん
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31373
匿名さん
>>31371 匿名さん
メトロの恩返しは南北線と有楽町線の延伸のみか。一番得してるの都だよね。その分臨海地下鉄は3セクだとして都がかなりの資金を突っ込む形か。そら左派は噛みつくわな。
国見返り
・時限だったメトロ株売却実行で復興支援に充てる
・都にもメトロ株を売却させ影響力の均衡維持
国お返し
・都が進める新線へ手厚い支援
都見返り
・都が進める新線へ国からの手厚い支援
・南北線と有楽町線延伸はメトロが建設運営
都お返し
・メトロ株売却(及び都営一体化断念)
メトロ見返り
・民営化
メトロお返し
・南北線と有楽町線延伸を建設運営
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31374
匿名さん
>>31373
メトロ株の売却で豊住線や品川地下鉄の補助金出すから、見返りなんてあまりないよ。
それに左派は何でも噛みつくから気にしなくて良いよ。
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31375
マンション検討中さん
市場移転に噛み付いたり晴海フラッグの土地売却に噛み付いたりしててよっぽど湾岸地区の再開発嫌いなのかと思ってたけど、
不思議と鉄道延伸に関しては反対しないんだよな。あの人達。
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31376
匿名さん
>>31374 匿名さん
豊住線や品川地下鉄には噛みついてませんね。豊住線の場合は恩恵受ける層が支持者と重なるんでしょうね。
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31377
匿名さん
>>31376
単に世間でのインパクトが薄く話題にもならないからだと思うけど。
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31378
匿名さん
>>31377 匿名さん
確かに。でもそれが結果的に功を奏しましたね。逆に臨海地下鉄はインパクトが濃く話題になるから攻撃に晒されやすい。
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31379
匿名さん
左派は何にでも噛みつくわけでなくインパクトのあるものをしっかり選んでるってことね
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31380
マンション掲示板さん
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31381
評判気になるさん
>>31378 匿名さん
インパクトがあるからじゃなく、壮大な無駄遣いが確実だから言ってる。
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31382
評判気になるさん
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31383
匿名さん
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31384
反大島てる
沿線の住民は錦糸町、豊洲に移動する時間が大幅減ります。
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31385
名無しさん
区役所や運転免許試験場に行きやすくなるので嬉しい。
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31386
匿名さん
低レベルの情報交換が続いてeマンションらしい投稿。
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31387
通りがかりさん
>>31386 匿名さん
自分が気に食わない投稿が続くとすぐ癇癪おこすな笑
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31388
匿名さん
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31389
マンコミュファンさん
>>31388 匿名さん
豊住線は単体の採算とかどうでも良くて
メトロ網の強靭化が目的だからな。
そこが臨海地下鉄との違いだな。
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31390
匿名さん
メトロ網の強靭化なんかになるわけないよ。
百合子にゴリ押しされて、仕方なくやるんだよ。
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31391
匿名さん
>>31390 匿名さん、
なるでしょ。
それもメトロの営業総キロ数からしたら、ほんの
わずかな延伸で得られるネットワークの強化。
メトロはやる気が無いふりをして、支援金を多く確保できるように
もっていったんだよ。
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31392
口コミ知りたいさん
江東区広いから地下鉄は必要だよね。城東部から豊洲方面へのアクセスが便利になる効果は大きい。
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31393
匿名さん
>>31392
利用する側はそう思うかもしれないけど、東京メトロからすると開通することで利益が減るからやりたくないよね。
どんだけ自分の事だけしか考えてないのやら。
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31394
匿名さん
>>31393 匿名さん
このレスは永久保存したいくらい秀逸だ。鉄道会社の意義って…
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31395
匿名さん
メトポ配って東西線と豊洲通勤のオフピーク通勤運動に必死だったし、
もともとメトロはまんざらでもないというか補助金がっぽり引き出した上で作りたかったはず。
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31396
名無しさん
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31397
匿名さん
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31398
匿名さん
埋立地の住民は自分のことしか考えてない奴が大半。
だから国家財政への迷惑も考えず、要らない地下鉄を敷け、なんて平気で要求する。
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31399
匿名さん
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31400
匿名さん
この前、youtubeの動画でエール大の成田さんとアホな経済評論家の対談を見た。
経済評論家は通貨発行権を握ってる政府はいくらでも通貨を刷れる、だからカネは無限に使える、なんていうトンデモ論理を展開して、成田山にコテンパンにやられていたな。
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31401
通りがかりさん
>>31398 匿名さん
埋め立て地以外の住民は自分のことしか考えていない奴が大半。だから自分達の住む地域以外の開発は全て無駄だと平気で無知をばらまく。あなたが住む町の開発も国家財政への迷惑です。
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31402
匿名さん
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31403
匿名さん
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31404
名無しさん
>>31402 匿名さん
東京駅に延伸してもTXの乗客が増える訳ではない。
でも県内へ延伸すれば乗客が増える。
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31405
匿名さん
>>31401 通りがかりさん
鉄道に対する視野がなく不動産のテリトリー争いしか見ていない様なこのスレは廃線同様のスレ。
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31406
検討板ユーザーさん
>>31404 名無しさん
土浦に伸ばしたからといって乗客がどれほど増えるんかな。
土浦から北の人達にとっては代替ルートができるので
安心感にはつながるだろうけど。
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31407
通りがかりさん
臨海地下鉄の次の動きは何でしょうね。
東京都の検討会は、年末の発表で終了でしょうし。誰かが何か動いてるのかな。
例えばTXとの接続の交渉は誰がするんだろう。やはり東京都になるのかな
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31408
匿名さん
>>31407 通りがかりさん
事業者の決定ではないでしょうか。難航しそうですが。
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31409
評判気になるさん
>>31407 通りがかりさん
運行事業者も決まらないのにTXとの接続なんて検討すらできないだろ。
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31410
通りがかりさん
>>31408 匿名さん
たしかに。
事業者はどこになるんだろ。
営団は豊住線・品川線を最後に作らないと言ってるし、都営はなさそうだし。
やる気があるのは東京都だからやはり第三セクターか。
第三セクターが事業者になるというのはどう決まるんだろう?都議会とかで採決するのかな
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31411
マンション掲示板さん
>>31410 通りがかりさん
やりたい人が事業者やるんだよ。このスレにいっぱいいるじゃん。黙って金出せば良いんだよ。
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31412
匿名さん
たしか事業者との協議が1月から始まったはず。
協議は3ヶ月もすれば何らかの結論は出せると思う。
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31413
マンション掲示板さん
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31414
通りがかりさん
東京都のHPに今後やることが書いてあった。都が主体になって色々決めていくんですね。
◆事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
(1)事業計画のブラッシュアップ
・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。
(2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
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31415
マンション検討中さん
>>31412 匿名さん
なるほど、となると4月ごろ事業主体がどこになるか発表ですかね。それは楽しみ
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31416
匿名さん
メトロか都営じゃないと、
正直な話、ガッカリ地下鉄になっちまう。
メトロは議員も無いって言ってるので、
都営に期待したい。
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31417
匿名さん
まあ、有明ポジの言うタイムスケジュールは過去、嘘ばっかりだったからアテにはできないよ。
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31418
通りがかりさん
晴海駅ができるであろう場所を、晴海緑道公園から望む。今は倉庫に囲まれているが、近く解体されるとのこと。左奥のマンションがドゥトール。
駅工事のための用地は十分ありそうだけど、果たして工事は始まるのか?そしてそれは10年後?20年後?
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31419
マンション検討中さん
>>31418 通りがかりさん
ここでツバ飛ばしながら激論交わしてる皆さんがシルバーパス使える頃になるだろうね。
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31420
匿名さん
政治家は鉄道整備に対してカネに付け目がない。
誰かが言っていたが、東の静岡県、西の佐賀県と珍しく反対している自治体だが。
しかし東京都としては旧成田新幹線絶対反対と音頭を取っていた過去がある。
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31421
匿名さん
>>31420 匿名さん
ここはお前が言う廃線スレなので、お前は本線スレに帰れ
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31422
匿名さん
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31423
匿名さん
我田引鉄なんて、住民の意識が高い東京都では通用しませんよ。
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31424
匿名さん
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31425
匿名さん
日本語をまずは学習して欲しい。
変な日本語多すぎ。
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31426
匿名さん
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31427
匿名さん
事業者探しや事業化に難航して+10年、軟弱地盤の難工事で苦戦して+5年。
開業は2050年代後半と見た。
これでも、早い方でしょう
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31428
通りがかりさん
>>31427 匿名さん
豊住線なんて国交省答申から着工決定まで50年もかかったからあり得ますね…
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31429
eマンションさん
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31430
匿名さん
そう言えばちょっと前は臨海地下鉄の計画発表なんてされないって言ってたよね。
もしくは豊洲や新豊洲を通るとか。
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31431
匿名さん
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31432
匿名さん
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31433
匿名さん
>>31432
まあ、あなたに裏付の知識が足らないからだと思いますよ。
新規第3セクターが有力かとは思います。
補助金より資本金で出す方がお得だし出しやすいので。
既存会社に資本金の増資って、まあやりにくいかなと。
ただ、どれくらいの補助金が必要かにはよりますが。
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31434
eマンションさん
>>31431 匿名さん
まあね。
でももう決定したので、大災害でも起きない限り止まることは無い。
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31435
匿名さん
>>31434
だから、豊住線の着工50年は関係ないね。
品川地下鉄が良い例だから。
必要なものは作られる。
そして、必要かそうではないかは国が決めてる。
今までの経緯をみたらわかるよ。
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31436
検討板ユーザーさん
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31437
匿名さん
>>31436
国がゆりかもめ延伸なんてやりたいと思ってないって事だよ。
残念なやつだな。
本気でやりたいならすぐに決まってるよ。
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31438
匿名さん
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31439
マンコミュファンさん
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31440
匿名さん
>>31439
やらないよ。
どこに繋げるかがいまいちだからね。
それに豊洲を延伸しても有楽町線があるからあまり乗客数も利便性も見込めない。
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31441
匿名さん
-
31442
通りがかりさん
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31443
匿名さん
SUUMO見たら有明は大量に中古の売り物件が出てて驚いた。
みんな長く住む気はないんだな。
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31444
匿名さん
>>31443 匿名さん
高校や大学の進学を考える時期になると、有明は超絶不便なので皆さん引っ越されるのだと思います。
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31445
マンション検討中さん
>>31443 匿名さん
地下鉄が7年後だと連呼されていたのに、
実際は早くて20年も先の事だと分かったから、
それまで待つより今売却したほうが良いって判断なのかと。
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31446
名無しさん
>>31430 匿名さん
>そう言えばちょっと前は臨海地下鉄の計画発表なんてされないって言ってたよね。
>もしくは豊洲や新豊洲を通るとか。
たしかに小池さんの発表は唐突感がありましたね。それまで都のスタンスがいまいち見えなかったので、あそこまで前向きというのも意外だった。
豊洲、新豊洲を通るというのは、江東区長の発言を豊洲住民がいいように勝手に解釈しちゃったということですね、今思えば
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31447
匿名さん
>>31435 匿名さん
>だから、豊住線の着工50年は関係ないね。 品川地下鉄が良い例だから。 必要なものは作られる。 そして、必要かそうではないかは国が決めてる。 今までの経緯をみたらわかるよ。
いまいちよく分からず、です。
豊住線も国が必要だと認めていた(国交省答申に載っていた)のに、着工決定に50年かかったので。
ちなみに私は臨海地下鉄実現してほしい派なので、純粋な疑問でした
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31448
通りがかりさん
>>31441 匿名さん
豊洲にタワマンができ始めた頃、駅まで徒歩5分のマンションも、今の晴海フラッグくらいの価格だった。
その中古マンション(築10年超)でも当時より値段が上がっているので、たしかにバブルだと思う
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31449
匿名さん
これまで皆さんが湾岸!湾岸!って持て囃してマンション買ってくれるから、
初期タワマンの我が家がどんどん値が上がっていき、
今や倍近くまで上がった。
どうもありがとうございます。
ただ、さすがに最近の勝どき晴海月島の異常な建設っぷりに、
これ以上のアップは無いかなと思っております。
湾岸は住みやすいと思うので、
ぜひ実需メインで楽しく過ごして頂ければと思っております。
私も値段が下がってもそのまま住み続けます。
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31450
匿名さん
>>31449 匿名さん
地域的な差とは関係なく鉄道新線と何の関係が?
不動産開発と一体化する大手民鉄とは違うんだから。
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31451
通りがかりさん
>>31447 匿名さん
豊住線は構想は50年前からありますが、需要がなくなったとして、いったん凍結され、メトロの鉄道免許も失効してます。
令和になって復活された計画なんです。
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31452
匿名さん
これからは右肩下がりだから、売って出ていくつもりの人は早いほうがいいよ。
欲張るとろくなことはない。
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31453
匿名さん
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31454
匿名さん
運行する鉄道会社の事業計画に入ってれば決定でいいんじゃないかな。
運行する会社も白紙なのにほぼ決定した、とかバカなこと書いてるやつは頭が狂ってると言っていい。
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31455
匿名さん
>>31453
答申にもランクや分類がある。
豊住線だと2016年の答申の前の18号答申ではA2と優先度が低いランクに位置づけられました。
198号答申だと、国際競争力強化と地域の成長の2つに分類されてます。
明確に優先度を定義してませんが、見るからに国際競争力強化は積極的に国が絡んでやっていて、地域の成長は各地方自治体でやりたいならやってという感じ。
198号答申では、豊洲移転問題があり豊住線は国際競争力強化枠にご当選って事だよ。
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31456
評判気になるさん
>>31455 匿名さん
なるほどなるほど。
答申の中でも格付けが上がるほど確度が高くなり、事業者が決まればほぼ確定ってことですね。
すっきりしました。
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31457
匿名さん
>>31456
事業者に関しては後付なのが多いね。
豊住線も、そうだけど。
豊洲民は、わかってないとは思うがね。
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31458
評判気になるさん
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31459
匿名さん
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31460
検討板ユーザーさん
>>31457 匿名さん
はい、なーんにもわかってません。
いつの間にやら地下鉄ができることになってました。
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31461
名無しさん
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31462
匿名さん
>>31458
江東区町が考えていた事業者案を、都知事が変えたって話ね。
つまり、事業者なんて政治で簡単に決めれるって事だよ。
だって、第3セクターの東京メトロもりんかい線もゆりかもめもTXも株主だからね。
さすがに私鉄はどうこう出来ないけど。
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31463
匿名さん
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31464
匿名さん
臨海地下鉄を勝ちどきで繋げて、延伸した大江戸線を乗入れとして運行で完了。
って、どうよ。
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31465
匿名さん
>>31456 さん
答申に関してはかつてこのように評されていたけど
>1815 匿名さん 2016/06/25 09:40:16
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
>1822 匿名さん 2016/06/25 10:02:06
答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
>1924 匿名さん 2016/06/30 00:24:44
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
>2052 匿名さん 2016/07/11 22:28:09
お墨付きなんて誰も与えていないよ。国が許可したいなんて言うのもミスリード。推進者が必死に答申に盛り込まれるように努力した結果でしか無いんだよ。その答申は法的な拘束力は無く、国の政策の参考にされるだけ。昔はそれなりの意味はあったが、今の行政は事業化する権限も能力も無いからね。
>2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。どこにそんなカネがあるんだろうね。豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
>2551 匿名さん 2016/08/17 18:19:18
ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく。15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。
>3303 匿名さん 2017/09/15 14:31:41
国の試算じゃないよ。暇な学者が金にならない答申に呼び出されて言ってるだけ。
>3416 匿名さん 2017/11/08 07:51:50
昭和に打ち出されたほぼ凍結した計画でも、地元が頑張れば答申だけは乗るという例。ゆりかもめ延伸やメトロセブンやエイトライナーは、その段階を過ぎて下火になってしまった。豊住もそうなる。
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31466
匿名さん
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31467
マンコミュファンさん
>>31464 匿名さん
地下で新たに分岐させたり繋げたりなんて莫大なコストがかかります。
幼児のプラレール遊びとは違いますよ。
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31468
マンコミュファンさん
>>31467 マンコミュファンさん
東京駅から築地までの工事費用よりも高いのかね?
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31469
マンコミュファンさん
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31470
匿名さん
>>31463
知ってるよ。
ちなみにTWRは東京都が91.32%保有。
TXははまあ例に出しただけだけど、茨城県18.05%に次ぐ東京都17.65%。
市区町村も入れたら東京都がトップだけどね。
ただ、TXについてはほとんどの自治体が東京延伸に前向きというか要望書を出してるので、東京延伸については意見が割れようがないが。
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31471
匿名さん
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31472
検討板ユーザーさん
>>31466 匿名さん
結局のところ、国交省(答申)・事業者・地元(都・区)の全ての利害関係者全てが合意できるかだよ。
いくら答申と地元要望があっても、メトロはもう民間企業なんだからいくら株持っててもゴリ押すことは難しい。
豊住線は事業者のメトロがNG出してて都もそこまでは乗り気じゃなかったので長らく停滞。豊洲市場移転のバーター案で区が都を説得し地元OKになり、株式売却のバーター案で事業者OKになりようやく進んだ。
リニア新幹線は、答申と事業者はOKだが地元NGで進んでない例。
臨海地下鉄はといえば、ほぼ区の案のまま持っていったら答申でNG食らって、都が入って案を修正した状態。
答申でOKもらって、受けてくれる事業者を探して決めるというのはこれからだからまだまだ道のりは長い。
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31473
匿名さん
>>31472
答申でNGは食らってないよ。
計画を進めるために調査して深度を上げてと言ってるだけで。
都も中央区案そのままで、ただ1駅増えただけ。
建設費用も中央区案が安すぎるだけで、東京都が出したのは198号答申と同じくらい。
普通に進んでいる感じたよね。
ただ、豊住線よりも早く進めると江東区長が激しく怒り出すので、めんどくさいから気を遣っただけかな。
まあ、事業者は新規第3セクターだと思われるので、別に探す必要もないと思うけど。
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31474
匿名さん
>>31471
ないんじゃない。
別に大した金額も払えないから、いらないと思うよ。
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31475
匿名さん
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31476
匿名さん
>>31475
なわけないじゃん。
別に線路を通る自治体がお金を出さなければいけないルールはないので。
なんだったら、豊住線にも江東区は払わないようにしようとしたら、ざけんなよって言われてしぶしぶ払ってたけど。
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31477
評判気になるさん
>>31470 匿名さん
TXについては茨城は県内の延伸優先でしょうから、そちらが終わるまで東京側の話は進まないんじゃないですかね。
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31478
匿名さん
>>31477
茨城延伸は優先ではないよ。
茨城県知事も方針が決まっても難しい道と言ってるので。
ただ、土浦延伸方針らしいので源氏味は帯びたけど。
東京延伸については、来年度に国土交通省で審議されるという噂だね。
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31479
匿名さん
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31480
匿名さん
>>31479
建設決まったら、その基金を豊住線沿線の街づくりに使いたいと言い始めて、東京都からふざけんな払えとと言われてしぶしぶ100億くらい払ってたよ。
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31481
匿名さん
あと、品川地下鉄に港区は出さないんじゃなかったっけ。
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31482
匿名さん
そのへんは政治ですからね。
ただ金を渡すのではなく、区が多少の口出しを出来る土壌を作るためのちょっとした駆け引きですよ。
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31483
匿名さん
>>31482
これ以上なにも口出しできないので、単に印象が悪くしただけだか。
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31484
評判気になるさん
>>31472 検討板ユーザーさん
>結局のところ、国交省(答申)・事業者・地元(都・区)の全ての利害関係者全てが合意できるかだよ。
なるほどなるほど!
まずは国交省(答申)がTXと接続しないと採算とれないと指摘しているのに対し、今回は国交省幹部を入れた都の検討会で、単独でも採算が取れるという結論を出したことで、答申をクリアしたことになるのかな(結果は次の答申で答え合わせ)
次に事業者を第三セクターで設立。
地元(東京都と中央区)は推進派なので、これで3つともクリア
となるんですかね?
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31485
匿名さん
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31486
評判気になるさん
>>31471 匿名さん
江東区としては、臨海地下鉄のせいでゆりかもめ延伸を中央区に消されたので、どちらかと言えば恨みがあるんじゃないかな。
今はもう大人になって、名より実を取りに行くのかな
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31487
匿名さん
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31488
匿名さん
>>31487 匿名さん
ゆりかもめの延伸ずっと待ってたんだけど、ほんとやる気なくてなんの話も出て来なかった。
そのうちオリンピックが決まったら中央区がいらないとか言い出し始めちゃって、ゆりかもめは、反論するでもなくほっとしたでしょう。
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31489
マンション掲示板さん
>>31488 匿名さん
えーそうなんだ。ゆりかもめは延伸望んでなかったとな。
たしかに豊洲で降りずに勝どきまで行く人は少ないだろうし。勝どきから先がないと乗る人もいなさそう
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31490
マンション掲示板さん
今日の臨海地下鉄晴海駅の建設予定地。
当たり前ですが何も変化はありません笑
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