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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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31001
匿名さん
>>30997 匿名さん
>>鉄道は不動産の権利無しには成り立たない。それが経済。
それを故五島 慶太氏に怒鳴りこみにタイムスリップしてください。
この方は、TDAとも関係があります。
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31002
決め坊
>>30999
各地域に必要な鉄道は地方自治体で作ってね、国際競争力に貢献するものは国も援助するよというのが、今の前提ですね。
多摩モノレールや大江戸線、埼玉高速鉄道線なんかは地方自治体でしかお金を出していない。
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31003
匿名さん
>>31000 匿名さん
>>都市間の交通政策なんか臨海地下鉄では不要。
カネまみれのアホですか?
都市間って大都市間の意味だろ。
空路、陸路、海路と様々な輸送手段がある・
不動産だの経済だの主張していたら交通機関が出来るか?
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31004
匿名さん
>>30985 匿名さん
ハイブリッドなのはHC85で、キハ85は30年前に登場したただの気動車。気動車なのに東海道線上は電車と同じ速度(加速もかな)で走れ、高速化=電化のイメージを覆した車両。
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31005
匿名さん
>>31002 決め坊さん
確かに。。
宇都宮ライトレールもそうです。。
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31006
匿名さん
>>30989 匿名さん
基本的にその通り。5分で折り返すとして、25分で戻ってくるから、5分おきの運行でも6編成あれば足りる。予備を2本してもたかだか8編成。
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31007
匿名さん
>>30991 匿名さん
留置線くらいのスペースでなんとかならないのっていう疑問でしょ。
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31008
匿名さん
>>31004 匿名さん
スンマセン、85系と言う事で間違えた。
キハ85はHC85系と違っていた。
数字が同じなのが混乱してしまいました。
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31009
匿名さん
>>31003 匿名さん
すまん。もっと不要なのは君のグタグタかつ独善的な
鉄道よもやま話だった。
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31010
匿名さん
>>31006 匿名さん
車輌の定期点検の検修はどうするの?
床下も見られるレールが細い柱で支持されている車輌基地でないと出来ないはずだが。
それに車体をクレーンで吊り上げて、台車を外すなど大規模な修繕が出来ないと、国交省鉄道局から怒られるんじゃ。
いい加減な中国では無いのだから。
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31011
匿名さん
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31012
匿名さん
>>31006 匿名さん
都の構想案の事業費には車両費用なんかも含まれてないんだろうな。
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31013
決め坊
別に車両基地の話なんてどうでもいいと思うけど。
結局TXとは直通するし。
今回の話はTXと直通しませんとは何一つ言ってなくて、言ってるのは単体でも進める価値あるよってことだけ。
ちなみにB/Cがどうのこうのいうやつがいるけど、羽田アクセス線のB/Cは1.1だよ。
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31014
決め坊
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31015
匿名さん
>>31002 決め坊さん
多摩モノレールと埼玉高速は3セクだから自治体以外も出資しているはずです。
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31016
匿名さん
>>31012 匿名さん
そうするとTXの車輌を借りることになる。
過去にそうした事例があったような。
確か半蔵門線だったっけ、それとも別の路線?
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31017
匿名さん
>>31010 匿名さん
そんなコスト全て、どこかの事業者が都の決めた場所まで路線を伸してくれて、
さまざまな資材や基地を提供してくれる前提なのでは。新東京駅の建設費も
どこかの事業者が負担する事にしてたりして。
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31018
匿名さん
>>31013 決め坊さん
事業者の計算したB/Cと行政から依頼を受けたコンサル会社がはじいたB/Cを比較する?
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31019
匿名さん
>>31017 匿名さん
確かにその可能性は有りですね。
このスレでは、TXと直通が前提と大方の決まりで良いかな。
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31020
決め坊
>>31011
良く見たらわかるよ。
まあ、これは中央区の調査なので、まあ緩めだけど。
今回の、都が出したものと条件が違うから、比較が出来ないよね。
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31021
決め坊
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31022
決め坊
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31023
匿名さん
なんか、HNの成りすましが居る。
そうなのか、確認したいが。。
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31024
匿名さん
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31025
決め坊
>>31015
だから何?
株主比率でいうとほとんどが地方自治体で、民間が増資するわけでもなし。
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31026
決め坊
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31027
匿名さん
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31028
匿名さん
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31029
決め坊
>>31027
都の試算に車両費用が含まれていない話だよ。
そんなわけねーだろ。
半蔵門線の件は、別にどうでもいいが。
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31030
匿名さん
>>31029 決め坊さん
車両基地が無いのに車両費用は含まれるなんてそんなわけねーだろ。
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31031
匿名さん
臨海地下鉄開業時の輸送量を予測するとそれほど編成数は揃える必要が無いと思える。
従って、TXから借りて路線内に入れて駅で停泊するかするかも知れない。
こうした他社間の車輌貸し借りはとっくの昔から行われてきた。
もっとも規模がデカイのが東北・北海道新幹線。
E5とH5を両社の間で駅や車輌基地で停泊している。
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31032
決め坊
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31033
匿名さん
同一HNで成りすましが居る。
見解が逆でこちらから見て混乱する。
最初の方はHNを外すか、『匿名さん』でやった方が良いかも。
一方がそのHNが消えるかどうかわかるから。
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31034
匿名さん
>>31031 匿名さん
そうなると、今回都が発表さらた構想案は
かなりハードルの高い別事業も前提にした構想案と言えそうだね。
都知事が会見で完成時期をごまかすのも無理は無い。
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31035
決め坊
>>31031
別に貸し借りなんてどっちでも良いが。
単に減価償却かリース費用かの違いだけだと。
まあ、豊住線もそうだが普通は車両費用も事業費の見積もりに入れてるよ。
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31036
匿名さん
>>31032 決め坊さん
羽田空港の敷地内は全て国が建設するので事業者です。
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31037
決め坊
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31038
匿名さん
>>31037 決め坊さん
全然見苦しいなんて思って無いよ。
なぜなら自作自演なんかしてないから。
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31039
匿名さん
>>31031 匿名さん
借りた車両は走行距離に応じて使用料を払うので、一般に相互乗り入れの場合は走行距離を相殺するようにしています。
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31040
匿名さん
>>31009 匿名さん
>>もっと不要なのは君のグタグタかつ独善的な
>>鉄道よもやま話だった。
お前の方が不要だ。
鉄道以前に総合交通政策ってのを理解しているのか?
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31041
決め坊
>>31036
羽田アクセス線を運営するのはJR東日本なので。
元の話に戻ると、
事業者の計算したB/Cと行政から依頼を受けたコンサル会社がはじいたB/Cを比較って、どっちと行政じゃんって話になるね。
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31042
匿名さん
>>31040 匿名さん
お前は何も理解して無いだろ。
自分で理解してないから質問とリンク記事で
グタグタ鉄道話をループさせてるだけ。
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31043
決め坊
>>31039
ちなみにリース料金払うほうが面倒だし、消費税もかかるから、無駄だよ。
減価償却には消費税がかからないからね。
それに、B/Cにはリースだろうが減価償却だろうが同じようにのってくるから。
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31044
決め坊
あと、減価償却期間のほうが実際に使われる期間より短いので、そっちのほうがお得だよね。
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31045
匿名さん
>>31041 決め坊さん
事業者だろ?
かってに運営者に変えるなよ。
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31046
決め坊
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31047
決め坊
>>31045
スカイライナーの事業者は成田高速鉄道アクセス株式会社や成田高速鉄道線株式会社になるの?
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31048
匿名さん
君、都合が悪くなると成田が出てくるな。羽田の話でしょ。
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31049
匿名さん
>>31039 匿名さん
ご教導をどうも。
臨海地下鉄開業時は運賃高い予測(北総線とかTWRとか東葉高速鉄道)なので通勤定期客が少なく、それほどの輸送量が少ないと思われます。
後年、需要が増えて自社にもTXに準じた車輌を投入し、やがて車輌基地も整備するのでは? と。
H5やN700S8000番台はたったの4編成ですけどね。
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31050
決め坊
>>31048
はい、羽田の話ですよ。
路線の事業者とは何ですかって話で。
違う例が良いですか?
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31051
匿名さん
>>31042 匿名さん
また、は・じ・ま・っ・た。
臨海地下鉄の情報ゼロの文句投稿。
こっちが総合交通政策と書いたのに、このザマは何だ?
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31052
決め坊
>>31048
羽田アクセス線がいつの間にか国有鉄道になりましたが、それでB/Cを1.1にする理由なんてあるんですか?
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31053
匿名さん
話を戻すと、行政から依頼を受けたコンサル会社が計算したB/Cとか
コンサル会社はその後どうなろうが何の責任も無いという事。
羽田アクセス線はJR東と国が建設コストを負担して
その便益は国とJR東が享受するものだから
その事業者が算出したB/Cは一定の信頼がおける。
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31054
匿名さん
>>31048 匿名さん
お前、総合交通政策を知らないから、成田の話が邪魔になる?
お前、羽田新ルートで横田ラプコンとは何か理解しているのか?
何で埼玉上空、西東京上空・新潟上空で民航機の定期便が殆ど低空飛行して居ない理由をしらねぇんだろ。
それを○○地位協定と言う。
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31055
匿名さん
-
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31056
決め坊
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31057
匿名さん
JRの羽田空港アクセス線はJRが認可を受けた路線。空港内を工事するのは国交省管轄になりそうだけど、事業としてはあくまでJR主体。
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31058
決め坊
>>31055
はい、そうですよね。
なので、路線の事業者は第一種鉄道事業になりますよという話ですね。
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31059
匿名さん
>>31056 決め坊さん
まあ、もともとは臨海地下鉄の1以上ってのが摩訶不思議過ぎるって事なんだけど。
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31060
決め坊
羽田の国の建設については、第三種鉄道事業ではないが。
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31061
匿名さん
>>31055 匿名さん
法としての『鉄道事業法』にはリフトとロープウェーの索道なども鉄道ですね。
そこで、法としては索道は風速計の設置義務があるのですが、昔存在したSSAWSの索道には風が無い(自然風)のに何故か風速計が設置されていたとした有名な話もあります。
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31062
匿名さん
>>31060 決め坊さん
そうです。羽田空港アクセス線はJRによる第一種鉄道事業です。空港内の区間はJRが建設を国交省が委託(別の用語使っているかも)するかたちになります。
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31063
決め坊
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31064
匿名さん
>>31052
>>羽田アクセス線がいつの間にか国有鉄道になりましたが、それでB/Cを1.1にする理由なんてあるんですか?
これは一体何??
日本国有鉄道なんて既に消滅しているのに、何で国有鉄道?????
恐らく国交省傘下の官営の旧鉄道建設公団が鉄道・運輸機構つまりJRTTへ移行した事を知らない、とんでもねぇ鉄道ヲンチ?
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31065
決め坊
>>31062
正確には、国有物(国道などの国の資産と同じ)となり、単にJR東日本に貸し付けるだけです。
まあ、第三種鉄道事業と同じですが、これは鉄道法で、国がその事業を認めるかという話で、国がやるとこだから認める以前の話ってわけですね。
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31066
匿名さん
トンネル躯体などの不動産に紐づく工作物は国で、
線路や信号機などの動産は全てJR東なんだろうね。
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31067
決め坊
>>31064
いえ、
>>31045
この方が羽田アクセス線の事業者は国だとおっしゃるので、では国有鉄道ですねという話になっちゃってますがという事です。
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31068
決め坊
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31069
匿名さん
>>31057 匿名さん
>>空港内を工事するのは国交省管轄になりそうだけど、
これが旧鉄道建設公団だった国交省傘下のJRTTですよ。
西九州新幹線長崎ルートでGCTつまり軌間変換電車を開発していたのも国交省のJRTTに開発委託に財団法人となったJR総研が含まれています。
東急・相模鉄道、JR・相模鉄道の直通線もJRTTが施工ですね。
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31070
決め坊
-
31071
決め坊
あと、たしか関東地方整備局が発注者であって、JRTTは単なる請負業者でゼネコンみたいなもの。
資産は国のものだよ。
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31072
匿名さん
>>31066 匿名さん
>>トンネル躯体などの不動産に紐づく工作物は国で、
>>線路や信号機などの動産は全てJR東なんだろうね。
はぁ、、、あきれて物が言えねぇ。トンデモねぇ鉄道ヲンチ。
信号施設も軌道も構造物も全部JRTT所有ですよ。車輌以外は。
西九州新幹線、北陸新幹線、九州新幹線、東北新幹線盛岡以北の整備新幹線は全部。
工作物なんて書かねぇよ。構造物だろ。
だから、何度も旧鉄道建設公団施工のあの首相が強引に通した上越新幹線を挙げたんだよ。
それに山形・秋田新在直通の当初の所有は、誰にあったと思う?
自治体が出資した第三セクター会社を設立しJR東にインフラを貸し出したんだよ。
無知ぶりに呆れるばかり。
先ほどの○○協定とは、日米地位協定のこと。
米軍機はVFR飛行では日本国内で何処を飛んでも良いことになっている。
だから、羽田と成田のトラフィックも関連してくる。
あ・き・れ・た。
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31073
匿名さん
>>31067 決め坊さん
でもおおかれ少なかれ鉄道というインフラを考えるに国が事業者の面もあるのではないですか?
特に羽田アクセス線は国が、それも肝となる部分を事業者として関与し、
さらに継続的に便益を得るという点ではJR東と同様なくらい事業者と言えると思います。
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31074
匿名さん
>>31070 決め坊さん
>>しかもこの機構は元JRの土地を売って、資産は数兆円ある本当の悪玉ですが。
そうそう、旧国鉄清算時施行団。
それに退職した旧国鉄の職員の年金の財源になっていたりして。。
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31075
匿名さん
>>31072 匿名さん
民法では不動産に紐づいた構造部を工作物と言うのですよ。
鉄道しか知らないと、こういうヘンテコな批判になる典型だな。
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31076
匿名さん
>>31071 決め坊さん
確かに最終的に国に移管するね。
でもJRTTは国交傘下であるのは事実だし。
財団法人になったJR総研は、国交省との繋がりは断たれていないし。
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31077
決め坊
>>31072
JRTTは財務を公表してるから、見てみれば。
それだけ所有(資産)にしてるなら、えらい額だよ。
ものによっては、資産計上して未払金扱いにしてるものもあるが。
ただ、それは固定資産税をどちらが払うという話で、国の資産のものをJRTTにすると、固定資産税を別で払わないといけないので、単に無駄だよね。
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31078
匿名さん
>>31075 匿名さん
その民法が鉄道事業法に当てはまるか?
お前こそ変な知識ばかり。
だから軌道(線路と書くのがレベルが知れている)と信号機なんて書いていた。
軌道と信号がお前の言う工作物に当たる。
高架橋とか橋梁・隧道などは軌道や諸施設を支える構造物と言う。
アホか?
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31079
決め坊
>>31073
まあ、違うけど、元の話に戻すとそれなら何で羽田アクセス線のB/Cについて国土交通省は1.1と出したの?
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31080
匿名さん
>>31077 決め坊さん
旧国鉄清算時施行団→旧国鉄清算事業団 の誤変換でした。
たしかに偉い額、、政府が旧国鉄を解体して民営化した負の資産と言えるかもね。
今後、北陸新幹線鶴賀から延伸する施工費に国費に自治体の財源が投入される様ですね。
佐賀県は頑として残りの区間のフル規格を認めない! もそれなりの理由があるそうだし。
-
31081
決め坊
>>31080
資産を吐き出すように国会で指摘されてたりすけど、のらりくらり。
お金持ってても、何か問題が発生してる時も知らんぷり。
で、何故か補助金は機構に建設費として支払われるので、やりたい放題。
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31082
匿名さん
>>31081 決め坊さん
GCTを開発するのに巨額の開発費が掛かっているはずで、3次車で車軸の傷とか異常振動などで実用化を断念。
すると、佐賀県にはフル規格にした方が良いと言い出してきて、ずっと平行線。
ただ、博多からの利用者に対しては乗り換えが無い方が利便性が高い。
半永久的に問題が放置されるかも。
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31083
決め坊
>>31082
まあ、新幹線は難しいよね。
便益がある県とない県が出てきて、それぞれ同じように負担させられるから。
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31084
匿名さん
>>31083 決め坊さん
そうですね。
臨海地下鉄に戻すと想定されているTXとの接続。
秋葉原以南を延伸するとして臨海地下鉄の新東京駅に茨城県も財源を出す可能性あるかも。
メトロの半蔵門線渋谷駅を東急が管轄していたのと同様に。
本来、常磐新線は運営をJR東が委託を受けるべきだったかも。
そうすると常磐新線のルートは変わっていた可能性、どこかでJR東の路線に?がっていたかも。常磐線の混雑緩和としてのバイパス路線として。
元々、三全総の全国新幹線網で常磐新幹線構想はあったらしく、それが幻と消えて常磐新線構想となった様で。
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31085
匿名さん
>>31019 匿名さん
秋葉原~東京はTXが敷く?そのせいで開業時期が目標の2040よりずっと後になる可能性はないか
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31086
匿名さん
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31087
匿名さん
>>31085 匿名さん
TXは元々東京が起点なんですが、秋葉原起点で満足してしまっている感がありますね。東京駅に延伸するくらいなら茨城県内に延伸したいと。
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31088
匿名さん
>>31080 匿名さん
>北陸新幹線鶴賀から延伸する施工費に国費に自治体の財源が投入される様ですね。
自治体の負担は、そういうルールなんです。全幹法13条がその根拠。
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31089
匿名さん
>>31087 匿名さん
これもJR東が運営委託を蹴ったからそうなったら可能性はあるかも。
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31090
匿名さん
>>31089 匿名さん
JRが運営してたなら、秋葉原どころが北千住(か南千住)までだったと思いますよ。
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31091
匿名さん
>>31088 匿名さん
鉄道の事例は必要な情報ですね。
北陸新幹線、鶴賀から新大阪までのルート選定も紆余曲折が有り、米原経由で東海道新幹線に乗り入れするのが一番コストが安いもののJR東海が線路容量でダイヤに余裕が無く難色を示したり、GCTを用いて湖西線経由の新在直通もあり得るけど(実際にJR西は軌間変換台車のテストをしていた)GCTは失敗、隧道が多い小浜経由の京都駅を通る新大阪まで地下区間と施工費が最も高いルートになった経歴があるし。
その施工費も自治体が出さなければならない、、どうなるんだろうか?
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31092
決め坊
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31093
匿名さん
>>31090 匿名さん
>>JRが運営してたなら、秋葉原どころが北千住(か南千住)までだったと思いますよ。
インフラは自治体が出資してJR東に貸し出すやり方になっていたと思うが、やはり常磐線に直通し東京駅へ上野東京ラインを走っていたかも知れないので残念な感もあります。
しかし、JR東が運営を蹴ったためTXと競合する路線になってしまった。
その結果、TXには運賃が高いもののつくば辺りまでJRの常磐特急よりも速いTXとなってしまい集客を奪われる危機感を持ったようで。
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31094
匿名さん
>>31092 決め坊さん
流石、日本最速(表定速度)の高性能在来線通勤電車でヨーイングも少ない快適な乗り心地のTXともありましょうか。。
秋葉原からつくばまで区間快速の高速性は数回乗車したことも有り速くて快適とは言えますね。
ただ、すれ違い時に車内の4つのドアが風圧でドンと音を立てるのも従来の在来通勤電車には無いものでしょう。
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31095
匿名さん
臨海地下鉄車輌輸送の妄想。
やはり、貨物ターミナルから陸送するとしたら、こうなるか?
臨海地下鉄開業時に車輌基地が無いとすれば。。
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31096
名無しさん
-
31097
匿名さん
>>31096 名無しさん
>>TXを常磐線に乗り入れなんてできるわけないよ。
これは違う。
常磐新線構想の時にJR東に運営委託を打診したわけで、TXの文字すら無い時代だっただろう。
>>常磐線の線路容量が足りないから緩行線は千代田線に直通してるんだからさ。
緩行線と快速線で複々線化しているし、千代田線は綾瀬からメトロの路線になり北千住で地下に潜っているのでは無いの?
常磐新線をJR東の路線に繋げるとしたら、常磐快速と特急が走る快速線になるんじゃ無いの?
だから、北千住と南千住の間で渡り線をつけて接続しているかも知れないし。
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31098
名無しさん
>>31097 匿名さん
北千住から上野の間の常磐線は常盤快速線と中電、特急で一杯だと言ってるんだが。
昔、常盤線の混雑がひどくなったとき、緩行線を千代田線に繋げることで、北千住上野間の列車本数を減らし、快速を増やすことができた。
常盤新線が国鉄だったとしても常盤新線を北千住から常磐線に入れる余裕なんかあるわけなかったんだよ。
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31099
匿名さん
-
31100
匿名さん
このスレ、8号線の議論は無くなったし臨海地下鉄は構想から前進、開業が何年後になるか分からないが、TXとの絡みも含めてそろそろ新スレへタイトルを変えて移行した方が良いかも。
8号線とは関係なくなり、TXとの関連性が高くなっていることからTXの情報も含めてのスレ名。
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31101
匿名さん
>>31100 匿名さん
8号線の話題を禁止してくれるとなお良し。
8号線・品川地下鉄スレでは臨海地下鉄の話題は禁止になってる。
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31102
匿名さん
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31103
匿名さん
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31104
匿名さん
臨海地下鉄に合わせて都庁を築地再開発地に移転する構想はどうかな。もともと都庁は有楽町にあった訳だし、こちら側に戻って来ても変な訳でも無い。
今の都庁は有名設計家こった作りなのはいいが、その分、維持費が多額だそうだし、30年経って雨漏りもしてるそう。
それくらいのインパクトじゃないと都の本気度は見えない気がする。
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31105
eマンションさん
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31106
評判気になるさん
>>31104 匿名さん
今の都庁をどう再利用するかという問題がある。
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31107
匿名さん
>>31106 評判気になるさん
再利用なんかする必要あるかな?
赤坂プリンスとか30年も経たずに取り壊しになったし、
都庁舎も現時点で雨漏りしてるようじゃ
臨海地下鉄できる頃には取り壊しのタイミングでいいのでは。
それに今のように高層階の豪華な眺望知事室なんかいらないでしょ。
都庁は下層階で上層階は高級賃貸とかホテルにしたら
臨海地下鉄の利用者も沢山確保できるし、都庁舎も賃貸収入で
維持費を確保できるってもんだ。
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31108
匿名さん
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31109
匿名さん
>>31108 匿名さん
「臨海地下鉄 つくばエクスプレス」のスレって
否定的な意見を書くとスレチとか、いちいち自主警察みたいのが出てきてめんどくさいスレでしょ。
そんなん嫌なので私はここ使う。
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31110
匿名さん
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31111
匿名さん
小池さんの今年最後の記者会見だけど
築地の再開発や東京の背骨?の計画とか、まったくの言及皆無。
記者の質問に対して多摩モノに続いて臨海地下鉄の計画を発表した事の言及がちょこっとあったのはせめてもの救いか。
関係ないけど、東京強靭化プロジェクトとかに2040年まで15兆円とか新たな計画をぶち上げていたな。それに比べりゃ臨海地下鉄の5000億とかかわいいもんかぁ?
それとミサイル攻撃の緊急避難場所に民間7施設を指定したそう。
ららぽーと豊洲3の地下が指定されていた。
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31112
匿名さん
持続可能な東京、東京の強靭化、これは首都東京を守る為の策。
物資の移動に必要な臨海地下鉄はなくてはならないインフラ。
最早議論する余地などなく、躊躇なく進めなければならない。
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31113
匿名さん
小池はメディアが大好きだからな。
いつも注目されていたいから、派手な花火をどんどん打ち上げるが、やる気はまったくないからその後の具体策が全然出ない。
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31114
匿名さん
しかし、臨海地下鉄の発表と比較して
東京強靭化プロジェクトの発表は生き生きとやっていたな。
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31115
匿名さん
しかし、臨海地下鉄の発表と比較して
東京強靭化プロジェクトの発表は生き生きとやっていたな。
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31116
匿名さん
小池は臨海地下鉄はやる気ないね。
いつもの言いっ放し。
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31117
匿名さん
おもろいな。
人の書き込みを勝手に転記する奴がいるんだな。
俺、臨海地下鉄には反対だから
スレ違反になるのでやめてくんない?。
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31118
検討板ユーザーさん
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31119
匿名さん
>>31118 検討板ユーザーさん
摩訶不思議な三段論法についていけない人はこちらでぞうぞ。
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31120
検討板ユーザーさん
>>31112 匿名さん
東京を守る?
どんな危機があるんだ?
有明の海側を防潮堤作ってくれたほうが都民を守ることになると思うよ。
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31121
匿名さん
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31122
匿名さん
議論を詰めていくと、臨海部の地下構造物のインフラ建設は
防潮堤のかさ上げが完了した後の2040年以降に検討すればいいのでは
という結論に収束していくんだろうな。
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31123
マンション掲示板さん
>>31122 匿名さん
つまり臨海地下鉄なんて、寝言言っても、実現したとしても俺は死んでるわけだ。
意味ないな。
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31124
匿名さん
このスレ、閉鎖した方が一番。
くだらない情報が殆どだし。
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31125
マンコミュファンさん
>>31122 匿名さん
議論というか、井戸端会議みたいなもんでしょ。
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31126
匿名さん
>>31125 マンコミュファンさん
都の議論の事を言ってる訳だけどな。
掲示板とか議論なんて考えた事も思った事も無いし。
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31127
匿名さん
ひたすらポジショントークの応酬だから意味はないよね。
まあ、この掲示板は便所の落書き程度のものなんだよ。
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31128
匿名さん
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31129
匿名さん
鉄ヲタ禁止の派生スレまた作りそうだな。
止めとけ、誹謗中傷がダメはいいけど
反対派の書き込み禁止とか思想信条を制限するなんて愚の骨頂。
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31130
匿名さん
ここ、何のスレ?
駅や軌道の無い集合住宅検討のスレ?
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31131
匿名さん
このスレ、2路線がつながるわけでは無いし、それぞれ関係の無い方向へ行くだけだな。
つまり肥貯めスレになって行く。
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31135
匿名さん
なんかさ、SDGsって言っておけば何でもOKみたいな世の中の雰囲気がちょっとな。
世の中の無駄に環境意識が強いアホにSDGsをエサにして臨海エリアをオモチャにして金稼ぎしようとしてるような気がしてさ。
臨海地下鉄そのものは否定しないけど、
本当は不要なのに、必要だ!っていう雰囲気を出して金稼ぎしようとするヤツがいるから、
皆もそれを感じて臨海エリアの再開発そのものを干ていするんじゃないの?
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31136
匿名さん
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31137
匿名さん
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31139
管理担当
[No.31132~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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31140
匿名さん
SDGsもいいけど、まずは築地の再開発とか、BRTとかの実績積んで
誰が見ても地下鉄が必要だね、という世の中の雰囲気がないと
都が構想案作ったくらいですんなり実現に向かうとは思えん。
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31141
マンション検討中さん
>>31135 匿名さん
住民の足として必要てす、では需要がなくて辻褄が合わないから屁理屈を探し出してきた感じ。
こんないい加減な理由で建設させられるわけないわな。
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31142
匿名さん
プレ運用のBRTの利用者も当初都が想定していた10%しかないそう。
有明とか、豊洲行きは本格運用って本当に始まるのかな。
晴海フラッグ行きしか残らないような気がする。
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31143
eマンションさん
>>31142 匿名さん
数年赤字垂れ流したあと、赤字路線は廃止でしょうね。
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31144
匿名さん
>>31142 匿名さん
>晴海フラッグ行きしか残らないような気がする。
私もそう思います。晴海フラッグ発は新橋・虎ノ門行きよりも銀座・東京駅行きに注力した方が良いように思います。
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31145
匿名さん
>>31141 マンション検討中さん
私は逆だと思いますけどね。住民は主じゃなくて従。東京都としては臨海副都心(台場・青海・有明)と都心を結びたいけど、それだけじゃ輸送量が足りないから、晴海・勝どきのマンション住民にも乗ってもらおうという魂胆。
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31146
匿名さん
銀座・東京駅行は交通規制のある日とダイヤが不規則になるのでは?
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31147
匿名さん
>>31146 匿名さん
都営バスだと交通規制があれば迂回しますけどね。
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31148
匿名さん
BRTは環状2号線あってのBRTだから虎ノ門方向というのは
外せないのでは。
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31149
匿名さん
幹線道路を作るのではなかったか?
頻繁に交通規制されるぞ
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31150
匿名さん
晴海フラッグからみて、新橋から15号を銀座、東京駅にに向かえばよいと思う。
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31151
名無しさん
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31152
名無しさん
>>31145 匿名さん
臨海副都心なんか何やっても失敗するんだから、おとなしく郊外団地でいいんだよ。
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31153
検討板ユーザーさん
>>31142 匿名さん
豊洲はBRT無くても便利だから要らないよ。
そのぶんは晴海に回してあげて!
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31154
匿名さん
>>31151 名無しさん
地下鉄開通とともに廃止すればよいと思います。銀座、東京駅に向かうBRTが成功しなければ、地下鉄もヤバいってことかと。
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31155
匿名さん
>>31154 匿名さん
成功したら廃止させられるとは、
何とも哀れなもんだな。BRTは。
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31156
マンション検討中さん
>>31154 匿名さん
じゃあ開通しないからBRTは拡充されますね。
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31157
匿名さん
BRTは地域の足として多大な貢献をしながら、
惜しまれることなく地下鉄のための踏み台にされ、
後ろ足で砂をかられるように撤退する運命か。
なんとも悲しい事業だねぇ。。
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31158
匿名さん
>>31157 匿名さん
もしかしたらプレ運用も大きく遅れてるのは
臨海地下鉄の件のせいもあるかもね。
まあBRT事業者にしたらゴネない方がおかしいか。
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31159
匿名さん
堆肥が溜まっていくような低レベル情報で笑える。
そういうスレでしょう、ここは。
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31160
匿名さん
有楽町線支線と違い、こっちは具体性がなにもないからねえ。
百合子の政治パフォーマンスに利用されてるだけ。
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31161
匿名さん
臨海地下鉄構想案は築地再開発地を高く貸すためのエサみたいなもんでしょ。
ただ、そのエサを確実にもらうには、毎日のように沢山の人が
集まる巨大施設を作り、現に沢山の人を呼ぶ必要がある。
それが臨海地下鉄の事業化の採算性を1以上にしてるんだから。
もし臨海地下鉄の計画が暗礁に乗り上げても、それは築地を再開発する企業の計画がうまく行って無いと責任を押し付けられるって訳だ。
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31162
匿名さん
オリンピックレガシーが陳腐化したら、東京都のメンツ丸つぶれだから晴海フラッグのためもあると思うよ。勝どきと晴海と近いのに二つ計画したからね。しかし本丸は、築地、晴海3,4丁目、有明1丁目の再開発につなげたいのが狙いだと思う。ここに鉄道のありなしで、大きな差が出るはず。東京都としては何としても鉄道を敷きたいだろうね。
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31163
匿名さん
>>31162 匿名さん
否定はしないけど、築地を除けば既にそれぞれのエリアで既に開発は進んでるし、
環状2号で結ばれてるし、鉄道なんか無くても十分に発展していけると思うけどな。
まあそうか、だから東京都のメンツのためって事になるのか。
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31164
検討板ユーザーさん
>>31163 匿名さん
有明と晴海以外、そんなに利便性は変わらないよね。
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31165
匿名さん
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31166
匿名さん
>>31165 匿名さん
>ハード整備の地域が臨海部に集中しているのも特徴的だ。小池知事はハード整備と並行してここを舞台に大きなイベントをいくつか仕込んでいる。
>しかもイベントの開催時期はいずれも2024年春である。先述した築地の事業者決定もこの時期だ。これは単なる偶然の一致ではない。2024年と言えば都知事選の年、春から数か月後には選挙を控えている。
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31167
匿名さん
今回の臨海地下鉄の構想案発表を受けて
呑気に2040年が楽しみとか、もう決決まってるかの如く記事を垂れ流す
自称鉄道評論家とか観光系の御用記事とか
まさに小池知事の策略にはまった人たちなんでしょうね。
こんなん、政治的な駆け引きの素材でしかないのに。
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31168
匿名さん
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31169
マンション検討中さん
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31170
匿名さん
せめてTX接続も含めた構想案であれば本気なんだなと思えたんだけどな。
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31171
匿名さん
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31172
匿名さん
>>31171 匿名さん
TX側と何も固まっていないのに、ちゃっかりTXの車両基地を使用させてもらえる構想案を発表?
そうならそれも勝手な話だねぇ。
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31173
匿名さん
>TXの車両基地を使用させてもらえる構想案を発表
こんな発表されていないと思いますが
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31174
匿名さん
>>31173 匿名さん
だから????な訳だよ。新線で必須の車両基地はどこなんだろうね。
車両基地がどこにも無い構想案で費用対効果1以上とか言われても
こりゃ何だ?って事になるでしょ。
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31175
匿名さん
8号線支線の話はネタ切れ?
このスレ、廃線スレだな。
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31176
匿名さん
>>31174 匿名さん
>新線で必須の車両基地はどこなんだろうね
別に自社エリア内だって造れるでしょ。テニスの森の1階を車両基地にして、テニスコートなどは2階に移せばよいわけだし(小田急の喜多見みたいに)。5分間隔の運行なら6編成+予備が2編成もあれば済むから、大したことないでしょ。
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31177
匿名さん
>>31176 匿名さん
テニスの森の大改造を夢想しなきゃいけないレベルの構想案って事だな。
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31178
匿名さん
今頃、この廃線スレで遅れたネタをやっているのを笑える。
如何にも鉄道に対してレベル低すぎと笑える。
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31179
匿名さん
>>31175 匿名さん
支線じゃなくて分岐線な。
有楽町本線の直接乗り入れる本数は検討中だそうだが
1時間あたり日中で約8本、朝のピーク時で約12本を想定。
また、新木場方向は減便になるとメトロは回答しているから、
事実上、住吉方向が本線扱いになると思われる。
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31180
匿名さん
-
31181
匿名さん
-
31182
匿名さん
-
31183
匿名さん
不動産匿名掲示板特有の酷い荒れ方だ。
正常な情報交換が的無くなってしまっている。
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31184
匿名さん
ここは、2線とも結びつきも関係性も無くなった廃線スレ。
文句ばかり書いて殿様になっている奴が分岐線スレに見られるな。
情報を挙げることを忘れ困ったちゃんだ。
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31185
匿名さん
廃線スレだから本線スレに書ける。
以下の経済ヲタの無知識には爆笑。
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土木の専門家のように専門用語を多用して相手を見下す投稿の人のことですね?
そんな人が埋立地を選んで住んでしまって液状化を経験してしまうんですよね。
口だけの人だからこそ、匿名掲示板でキャンキャン吠えるものです。
みなさん、気の毒な人と思って、温かい目で見てあげましょう。
------------------------------------
↑↑↑↑↑↑↑↑
気の毒なのは無知識経済のカネしか頭に無い事。
埋立地と書くのも低レベル。
正しくは港湾地区。臨海地下鉄も港湾地区の地質が弱い所を走る事を完全に忘れている。
支持層に杭を打ち込む理由も分かっていない。
晴海地区も港湾地区で有り不同沈下・噴砂する可能性のある場所。
液状化は何も港湾地区だけと覚えているのは笑える。
北海道胆振東部地震で何故内陸部で液状化が発生したのか? も完全に忘れている。
そこでアンダーピニング工法の事例をだしたが、どうしてその様な工法をしたのか全く学習していないのも笑える。
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31186
匿名さん
情報一文無しで文句ばっかり書き荒らしている輩はこの廃線スレが一番お似合いです。
投稿している内容の無知振りに嘲笑。
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31187
匿名さん
削除依頼の書き方を書いてまで、前向きな情報交換を阻害している事自体、自分で何をやっているのか理解していないな。
管理人はIPアドレスで追跡している(もちろんこの掲示板では何度も削除依頼している。)
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31188
匿名さん
あなたは自分の行動が「無礼」とわかった上で、発言しているんですね。では本掲示板の利用規約の下記のような削除基準に当てはまると考え、削除依頼を出していきます。
なお、私はあなたの人間性や発信する情報を否定しているわけではありません。
ただ、他の人を不快にさせる発言はやめていただきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報は発信する物、、つまり専門家では無くても情報をフォローしていき、情報の質を上げていくとした事を全く理解していないことから、上記の様な文句しか無い事を書いている。
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31189
匿名さん
都が打ち出した「臨海地下鉄」 運営主体を巡って様々な観測
順当にいけば都交通局だが、「東京臨海高速鉄道も注目される」(関係者)。同社は都が9割以上を出資する第三セクターで「りんかい線」を運行する。同線は地下を走り、羽田空港アクセス線との接続が実現すれば国際展示場駅でつなげられる。
いずれにしても、東京の国際競争力の強化に資する一大プロジェクト。どう折り合いをつけていくか。言い出しっぺの小池氏の腕の見せ所となる。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20221228-2548696/
-------------
もし国際展示場駅でつなげられると考えてるなら、構想案において
新有明駅を国際展示場駅に対して直角配置にはしないよな。
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31190
匿名さん
>>31189 匿名さん
TWRはJR東色がある(少々出資しており、埼京線ととの乗り入れでJR東はサポートしている。70-000形電車は過去の京浜東北の209系に準拠している。)。
それにTWRと臨海地下鉄を繋げてしまうと、東京駅からの羽田アクセスにJR東と競合してしまうのを気づいているのか?
JR東が第二の京急の存在になるぞ。
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31191
匿名さん
あなたも鉄道・土木関連の知識を増やす過程で様々な人達とリアルで関わってきたでしょうし、ご自分の言動が相手にどういう印象を与えているか、「前向きな情報交換」に対してどのような影響を与えるのか、本当はよく分かっているはずです。
別に土木関連の話題をするなと言っているわけじゃありませんし、いい加減素直になったらどうです?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
臨海地下鉄関連情報一語も示さず文句ばかりでウザい。
どっちが情報を積極的に出す方が素直になると言えるんでは無いかね?
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31192
匿名さん
競合はしないんじゃない?
だって東京駅はどちらの路線にとっても
通過の駅で目的地じゃないもの。
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31193
匿名さん
-
31194
匿名さん
-
31195
匿名さん
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31196
匿名さん
>>31185 匿名さん
バカなんですね。
港湾地域が埋立地じゃない場所なんか、他ではいくらでもあります。
東京都の港湾地区はすべて人工的にゴミや泥で作られた埋立地。
港湾地区=埋立地ではない。
日本語が理解できないようだが。
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31197
マンション掲示板さん
>>31193 匿名さん
JRアクセス線と競合しないようにでは?
モノレールが自社内にあれば、役割分担できるからな。
今後のモノレールは港区や品川区埋立地のローカル線になるよ。
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31198
匿名さん
-
31199
匿名さん
>>31194 匿名さん
臨海TXスレと同じ状況のため、以下を参考のため掲げておきます
土木の専門家のように専門用語を多用して相手を見下す投稿の人のことですね?
そんな人が埋立地を選んで住んでしまって液状化を経験してしまうんですよね。
口だけの人だからこそ、匿名掲示板でキャンキャン吠えるものです。
みなさん、気の毒な人と思って、温かい目で見てあげましょう。
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31200
匿名さん
>>31198
ほぉ、泥で埋め立てたのが埋立地でないだと!
ひでえ自然科学に対してアホレベルだな。
湾岸では無い山奥で侵食で堆積した『シルト層』とは何?
このシルトを泥でもあるんだろ。
羽田の再拡張工事でヘドロの海を埋め立てたのは、お前の言う定義だと埋立地では無いと言うことになる。
羽田の埋め立ての際には徹底した排水(サンドドレーン工法も含む排水して地盤を締め固めていく)の施工をしていた。
お前、この太陽系第三惑星は侵食と堆積の歴史でもあるんだろ。それは火星にもあった事から何を思うのか?
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