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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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30901
匿名さん 2022/12/15 11:13:57
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30902
名無しさん 2022/12/15 11:15:44
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30903
匿名さん 2022/12/15 11:17:08
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30904
匿名さん 2022/12/15 11:18:32
>>30903 匿名さん
と言ってといて、合成桁の存在を知らなかったのがバレた。
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30905
匿名さん 2022/12/15 11:23:08
>>30875 決め坊さん
成田空港は民営化され、NAAになった事もありますね。
横風用滑走路計画は遺物化し、Bランの3500m化と第三滑走路計画が進むようですね。
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30906
匿名さん 2022/12/15 11:48:55
>>30868 口コミ知りたいさん
ビッグサイトの地下に車輌基地を作るとなるとTWRの存在はどうなるんだよ?
予測されているTXに準拠の20m級の8両編成なのに。
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30907
匿名さん 2022/12/15 12:15:59
>>30868 口コミ知りたいさん
確かに。現状の駅だとビッグサイトは駅前とは言え、かなり歩かされますよね。
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30908
匿名さん 2022/12/15 12:16:27
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30909
匿名さん 2022/12/15 12:23:45
「レス検索」で「アンダーピニングさん」はヒットするけど「アンダーピニングおじさん」はヒットしない。自ら「おじさん」呼ばわりしている?
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30910
匿名さん 2022/12/15 12:33:33
PDFを提示していて理解出来ていないのがモロバレ。
構造的になるほどと頷かない様な土木に対して低能なのか?
以前、外環の箱形トンネルの幅が大きいのに、何で鋼桁橋の橋脚と基礎杭が支えられるのか? と疑問に思ったが、こうした構造を見て納得した。
そう言う事がわからない同一単語を何度も使うと言葉だけ覚えてそれが何なのか理解していない低能が、このeマンションの掲示板に見られる。
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30911
マンション検討中さん 2022/12/15 13:12:09
>>30907 匿名さん
国際展示場駅より遠いのにビックサイトを駅名に付けるのも
何だかなぁと思う。
りんかい線や湾岸道路に交差させてビックサイト寄りに駅を作ると
トンネルの深さが必要となり事業費がかなり増えるんだろうな。
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30912
匿名さん 2022/12/15 13:16:01
他人より特定の分野の知識が多いからって、不遜な態度でひけらかしてマウントを取るのはいかがなものかと思いますよ。
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30913
匿名さん 2022/12/15 13:38:11
>>30912
>>他人より特定の分野の知識が多いからって、不遜な態度でひけらかしてマウントを取るのはいかがなものかと思いますよ。
それがあんたの臨海地下鉄の情報。
文句は苦しい文句で終始する。
屁理屈と同じ。
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30914
匿名さん 2022/12/15 13:43:26
>>30911 マンション検討中さん
湾岸道路を立体交差させる一般道路の橋梁の基礎杭も軟弱地盤とあり深いことも予測されます。
その橋梁を避ける横に寄せて掘削するのですかねぇ。
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30915
口コミ知りたいさん 2022/12/15 13:43:57
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30916
検討板ユーザーさん 2022/12/15 18:23:40
>>30912 匿名さん
実社会で相手にされないから、せめてここでマウント取りたいんでしょう。
いくら多様性といっても、さすがにウザいです。
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30917
匿名さん 2022/12/15 20:58:58
そもそも臨海地下鉄は中央区の意向だったのでは無いか? と思った。
江東区の意向である8号線の支線がgoサインを出した事から、それだけでは不当と思われたく無い事から小池おばちゃんが配慮したのでは無いか? 匿名さん思えてきた。
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30918
匿名さん 2022/12/15 21:27:18
山手線スレで荒らしまわっている港南野郎とは何の関係も無いわけだ。
銀座あたりは複線シールドトンネルは用地の問題か、単線の二層トンネルになる可能性と日経の記事で触れられていたが、そうなると工費ははかなり高くなりそう。
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30919
名無しさん 2022/12/16 00:26:53
>>30917 匿名さん
いや、esgプロジェクトや築地再開発の本気度見たら、都は臨海地下鉄を作りたいだろうよ。むしろ、8号線はバーター
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30920
決め坊 2022/12/16 00:50:26
>>30905
NAAになったのは鉄道が地下に通した後だよ。
それに、羽田へ京急の今の乗り入れになる第2期空港線延伸工事も京急が行ってるね。
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30921
決め坊 2022/12/16 02:04:23
>>30917
小池が8号線の支線をとてもやりたいという話が出てきた事はないけどね。
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30922
マンコミュファンさん 2022/12/16 03:22:50
>>30919 名無しさん
臨海地下鉄が新しい都心エリアの背骨になりますからね。
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30923
匿名さん 2022/12/16 03:26:28
>>30920 決め坊さん
正確には、京成の旧成田空港駅→京成と総武快速・特急が空港第一ターミナル駅乗り入れ→北総線経由の新スカイライナーが新空港高速鉄道として走り始めたあとだね。
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30924
決め坊 2022/12/16 03:45:33
>>30923
はい、もちろん認識してますよ。
京成と総武快速・特急が空港第一ターミナル駅乗り入れがNAAになる前って事です。
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30925
決め坊 2022/12/16 03:47:29
この乗り入れで立ち上がったのが成田空港高速鉄道株式会社ですね。
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30926
匿名さん 2022/12/16 03:54:51
>>30925 決め坊さん
総武快速が単線の時から旧成田新幹線の遺構を活用していましたねq
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30927
匿名さん 2022/12/16 04:46:00
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30928
マンション掲示板さん 2022/12/16 04:50:15
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30929
名無しさん 2022/12/16 04:53:17
>>30928 マンション掲示板さん
大臣がかの政党なんであの団体のパワーを以って八潮~野田市を先行整備、か
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30930
決め坊 2022/12/16 05:12:09
>>30927
臨海地下鉄としては、都心直結線があれば便利になるのにという話から、羽田アクセス線は第3ターミナルに行かないがらみでの話ですので、まあほぼ関係ないですね。
成田アクセスもスカイライナーが130km区間→160km、160km区間→200kmと検討してたり、空港近くの単線を複線化などあるので、やはり都心直結線があればいいのに。
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30931
匿名さん 2022/12/16 07:13:17
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30932
匿名さん 2022/12/16 07:21:19
>>30917 匿名さん
都は臨海地下鉄を進めたいから、8号線延伸をメトロに押しつけたって印象だな。
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30933
マンコミュファンさん 2022/12/16 07:23:02
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30934
匿名さん 2022/12/16 09:53:56
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30935
eマンションさん 2022/12/16 10:15:26
>>30922 マンコミュファンさん
新しい都心エリア?
マンションしかない埋立地がなんで都心なんだよ。
笑わせるな。
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30936
匿名さん 2022/12/16 10:18:39
>>30935 eマンションさん
マンションしかないのは勝どき、晴海、豊洲。有明は企業を誘致して副都心にしようとしている。
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30937
通りがかりさん 2022/12/16 10:28:16
>>30935 eマンションさん
ビックサイト、オリンピック施設、がんセンター、ホテルなどあるよ。
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30938
マンション検討中さん 2022/12/16 10:31:46
埋め立て地アンチもいつもご苦労さん
都がその埋立地に東京の未来を期待してるというのに
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30939
匿名さん 2022/12/16 10:43:10
>>30931 匿名さん
元甲武鉄道が背骨ってどういう事だ?
甲斐路に行くイメージが強いだろう。
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30940
匿名さん 2022/12/16 10:47:18
>>30939 匿名さん
彼は新宿以西じゃなくて東京~四谷のことを言っていると思う。不動産的には山手線や中央線の東京~四谷を基準にすることが多いけど、実際の都心はもう少し南東よりかと思います。
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30941
匿名さん 2022/12/16 11:32:18
>>30940 匿名さん
なんだ、そういう事か?
不動産脳の経済ヲタは、山手線内の中央快速・総武各停のイメージしか無いのか?
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30942
匿名さん 2022/12/16 11:35:15
>>30933 マンコミュファンさん
臨海中央線ってなんだそれ?
京葉線が新宿方面に四谷を経由して延伸し、さらに三鷹方面へ地下新線構想の国交相の答申があるだろ。
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30943
決め坊 2022/12/16 11:38:51
-
30944
匿名さん 2022/12/16 11:40:18
臨海地下鉄では距離が短くて、
背骨どころか足の小指の爪程度にしかならないよ。
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30945
匿名さん 2022/12/16 11:40:41
>>30930 決め坊さん
スカイライナーの更なる高速化は不可能では無いですね。
軌道がかなり立派なので。そうなると幻と消えた旧成田新幹線の民鉄版かも。
問題は信号方式と在来の京成の車両がすれ違い時に横風の影響がどうなるかですね。
ただ、単線新幹線構想は奥羽新幹線で採用されるか、今後の技術ですね。
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30946
決め坊 2022/12/16 11:41:48
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30947
匿名さん 2022/12/16 11:43:44
>>30943 決め坊さん
財源の問題で実現性は低いと思われます。
ただ、現京葉線は新木場以東の区間だとあちこち複々線化対応の構造物があるので、それも実現するかどうか不透明だし。
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30948
マンション掲示板さん 2022/12/16 11:45:22
>>30946 決め坊さん
んー、豊住線も同じかな?
でも無くてはならない体の一部だよ。
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30949
匿名さん 2022/12/16 11:45:56
なんか固定HNの成りすましが居るようで混乱する。
臨海地下鉄構想が前進したことによる嫌がらせ投稿なのかどうか。
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30950
決め坊 2022/12/16 11:46:16
>>30945
130km区間は課題が多いけど、160km区間は出来そうかなとは思いますね!
130km区間も西白井以降は対応出来そうな気もしますが。
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30951
匿名さん 2022/12/16 11:47:47
-
30952
匿名さん 2022/12/16 11:50:12
>>30950 決め坊さん
北総線内でスカイライナーは、全区間では無いけど130km/hは出しているようですよ。
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30953
eマンションさん 2022/12/16 11:57:17
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30954
決め坊 2022/12/16 11:58:10
>>30952
はい、その130kmを160kmにするという計画ですから。
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30955
決め坊 2022/12/16 11:59:48
>>30947
複々線化は今後厳しいだろうな。
今となっては小田急も複々線化して良かったかとは言えないもんな。
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30956
匿名さん 2022/12/16 12:36:43
>>30953 eマンションさん
小池のおばちゃんは鉄道にあまり詳しく無さそうだから、そういう表現をしたのだろう。
『車輌基地は?』と突っ込む事も無く構想路線だけ見ていただけの可能性。
詳細部分は都の交通政策部がこれからやるだろうに。
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30957
決め坊 2022/12/16 12:46:37
>>30956
多分、あなたの方が詳しくないと思いますよ。
政治の下にはそれぞれちゃんと官僚がいるので。
しかも、車両基地ぐらいは想定内ですよ。
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30958
匿名さん 2022/12/16 12:49:55
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30959
匿名さん 2022/12/16 12:51:25
突然想定内とか、官僚とか嫌がらせ成りすまし投稿をしている可能性が高い。
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30960
決め坊 2022/12/16 12:53:24
-
30961
匿名さん 2022/12/16 12:57:21
>>30950 決め坊さん
北総線内の160km/h対応は、北越急行とスカイアクセス線で通勤型とのすれ違い駅停車時の追い抜きをやっているので可能性はありますね。
北総鉄道が本気で取り組むかどうかでしょうね。
ホームドアは全駅設置する必要も出てくるし。
ただ、地下区間は駅部で風圧が凄そう。
メトロの南北線みたいに天井付近までガラスのホームドアになるのだろうかな?
-
30962
決め坊 2022/12/16 13:04:10
>>30961
地下空間はさすがに160kmおろか130kmもないでしょう。
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30963
匿名さん 2022/12/16 13:21:47
>>30946 決め坊さん
なら、あなたは恥骨なしで生きればいいでしょう。
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30964
匿名さん 2022/12/16 13:32:24
成りすましHNが居るから、HNを変えた方が良いです。
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30965
決め坊 2022/12/16 13:59:21
-
30966
eマンションさん 2022/12/16 14:01:53
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30967
匿名さん 2022/12/16 14:21:02
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30968
マンコミュファンさん 2022/12/16 15:06:25
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30969
匿名さん 2022/12/16 15:14:21
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30970
通りがかりさん 2022/12/16 15:18:43
-
30971
匿名さん 2022/12/16 16:02:56
このような鉄道業界全体の需要減の傾向が、
新線計画の構想案の策定と実現の政策判断にとって
ボディーブローのように、
じわじわと悪影響を及ぼす事は避けられない。
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30972
マンション検討中さん 2022/12/16 17:19:49
人口減るんだから田舎から減便するなんて誰でも分かっとるわ
その状況の日本の中で必要だから発表されたんだろが
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30973
匿名さん 2022/12/16 18:18:31
人口減少だけ?
田舎から減便?
いやいや、コロナ禍を受けてのテレワーク普及などに伴う
利用者数の減少が主因って書いてあるでしょ。
山手線の運行本数も1日35本減る。ってある。
JR東は元には戻らないと判断してるし、
そのような社会構造の変化は
ボディーブローのように
新線計画を困難なものにしていく。
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30974
匿名さん 2022/12/16 19:56:53
臨海地下鉄は、都有地の地上げのためにやるから、性格が異なるんだよ。
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30975
マンション検討中さん 2022/12/16 21:28:30
>>30974 匿名さん
どこに都有地あんの?
もう売るような土地ないだろ。
ゴミの島には住めないぞ。
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30976
通りがかりさん 2022/12/16 21:53:48
>>30936 匿名さん
山手線内にバンバン高層ビルが作られてものすごい数のオフィスが新規供給されてるのに有明なんかに移転する企業があるわけないだろ。
業績の悪い零細企業くらいなら家賃を安くすればあるだろうがな。
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30977
口コミ知りたいさん 2022/12/16 22:57:50
>>30976 通りがかりさん
よく知らないけど、供給を満たすほどの需要があるの?賃貸料を含めての話だけど。
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30978
匿名さん 2022/12/16 23:16:42
>>30976 通りがかりさん
だからそれは違うって。有明へは都心の事業所が引っ越すのではなく、都心と空港の両方に関係する事業所が引っ越す。外資系や流通系など。
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30979
匿名さん 2022/12/16 23:23:10
>>30969 匿名さん
本数(輸送力)は誰の目にもわかりやすいけど、事業が成り立つかどうかは輸送量でみます。臨海地下鉄の輸送量は、もともと小さめですが、東京都が今般出してきた数字(B/Cが1以上、輸送量ベース)がコロナ禍を織り込んだものかどうか、不透明ですね。
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30980
匿名さん 2022/12/16 23:25:56
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30981
マンション掲示板さん 2022/12/16 23:30:37
>>30978 匿名さん
東京駅から品川の間くらいの山手線沿線なら都心であり、空港にも一回乗り換えで行ける。
有明なんかの出番はない。
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30982
匿名さん 2022/12/16 23:39:41
>>30981 マンション掲示板さん
空港まで乗り換えなしで行ける、もしくはなるべく近い副都心を増やそうという計画です。ビルは多いに越したことはない。賃料競争してくれたら、借りる側にはメリットになりますし。都心部(都心と言ったら大丸有日八京であって東京駅~品川駅じゃないからね)の賃料抑制にもつながる。
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30983
匿名さん 2022/12/17 01:54:19
欧州より遅れていた北米の鉄道の高速化でようやく本腰を入れ始めた以下のDENSHADEXさんの参考情報。
https://denshadex.com/privacy-policy/
プッシュプルの高速電気式DLだが、最高速度は201km/hの高性能(英国のInterCity 125のHSTに近いが、排出ガスの削減など環境対策がかなりされている。)であるものの後は軌道の強化、信号設備の対応だけになる。
何も全線電化のコストを掛けなくても高速化は出来ると言うような見本。
そのうちHC鉄道が走り始めるかも。
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30984
匿名さん 2022/12/17 02:17:20
電化不要という意味だけならキハ85で実現済みですね
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30985
匿名さん 2022/12/17 02:21:20
>>30984 匿名さん
キハ85はハイブリッド気動車ですね。
それも分散動力方式の。
でも、日立が英国の鉄道においてバイモードで最高速度200km/h出す高速鉄道があるので日本はまだまだこれからか、、と。
そのうち燃料電池電車の流れが出てきそうで。
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30986
匿名さん 2022/12/17 02:23:00
>>30979 匿名さん
容易に想像できるのは、車両基地とか必要な施設を省いた総事業費に対して
築地再開発地にものすごい人が新線利用する前提でB/C1以上なのでは。
築地再開発が、誰の目から見ても新線が必要だねと思ってもらえるくらい
じゃないと臨海地下鉄は挫折すると思う。
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30987
匿名さん 2022/12/17 02:37:40
>>30984 匿名さん
このアムトラックには後年、Charger ALC-42の後部の編成かパンタを装備し、バイモードにする計画があるようですね。
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30988
匿名さん 2022/12/17 03:01:40
鉄オタもここだとマウント取れるから居座るね。(笑)
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30989
匿名さん 2022/12/17 03:08:26
臨海地下鉄って6キロぐらいのミニ地下鉄だろ?
数両でぐるぐる回せば十分なので、
車両基地なんか作らずに駅に止めて整備すればいいんじゃねーの?
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30990
匿名さん 2022/12/17 03:13:05
経済ヲタだと鉄道の知識がほぼ無いため、開発のカネの経済力だの政府だのこのスレでマウント取れたり臨海地下鉄に対して嫌がらせ投稿で居座るな。
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30991
匿名さん 2022/12/17 03:15:39
>>30989 匿名さん
それで良く鉄道に乗れるな。
検修もしないで走らせ続けたら最後どうなると思う?
中国みたいな非常に怠慢な鉄道になるのかよ?
『鉄道事業法』にリフトの索道も含まれているのも知らない経済ヲタだろう。
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30992
匿名さん 2022/12/17 03:21:21
-
30993
匿名さん 2022/12/17 03:26:40
確かに6kmで最高速度の話題なんかいらんな。必要なのは加速性能だろ。
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30994
匿名さん 2022/12/17 03:27:14
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30995
決め坊 2022/12/17 03:29:08
>>30979
輸送量なんて、今まで出たことはないよ。
今回の条件にあうものは。
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30996
匿名さん 2022/12/17 03:30:25
>>30993 匿名さん
では、なぜTXの地下区間で減速しているのか?
加速性能? TXの加速性能はATO運転とも有り加速性能も優れている。
以下を見て学習しとけ!
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30997
匿名さん 2022/12/17 03:30:43
鉄道は不動産の権利無しには成り立たない。それが経済。
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30998
匿名さん 2022/12/17 03:31:53
-
30999
匿名さん 2022/12/17 03:35:32
>>30997 匿名さん
ほぉ~! カネまみれの脳ですか?
じゃあ、都市間の交通政策は不要なんですね。
それなら東海道五十三次の馬か、ウォーキングで充分です。
民航機も要らない、空港も要らない、高速道路も要らない。
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31000
匿名さん 2022/12/17 03:38:46
-
31001
匿名さん 2022/12/17 03:39:43
>>30997 匿名さん
>>鉄道は不動産の権利無しには成り立たない。それが経済。
それを故五島 慶太氏に怒鳴りこみにタイムスリップしてください。
この方は、TDAとも関係があります。
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31002
決め坊 2022/12/17 03:40:45
>>30999
各地域に必要な鉄道は地方自治体で作ってね、国際競争力に貢献するものは国も援助するよというのが、今の前提ですね。
多摩モノレールや大江戸線、埼玉高速鉄道線なんかは地方自治体でしかお金を出していない。
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31003
匿名さん 2022/12/17 03:42:40
>>31000 匿名さん
>>都市間の交通政策なんか臨海地下鉄では不要。
カネまみれのアホですか?
都市間って大都市間の意味だろ。
空路、陸路、海路と様々な輸送手段がある・
不動産だの経済だの主張していたら交通機関が出来るか?
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31004
匿名さん 2022/12/17 03:43:39
>>30985 匿名さん
ハイブリッドなのはHC85で、キハ85は30年前に登場したただの気動車。気動車なのに東海道線上は電車と同じ速度(加速もかな)で走れ、高速化=電化のイメージを覆した車両。
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31005
匿名さん 2022/12/17 03:46:27
>>31002 決め坊さん
確かに。。
宇都宮ライトレールもそうです。。
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31006
匿名さん 2022/12/17 03:47:44
>>30989 匿名さん
基本的にその通り。5分で折り返すとして、25分で戻ってくるから、5分おきの運行でも6編成あれば足りる。予備を2本してもたかだか8編成。
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31007
匿名さん 2022/12/17 03:49:53
>>30991 匿名さん
留置線くらいのスペースでなんとかならないのっていう疑問でしょ。
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31008
匿名さん 2022/12/17 03:51:00
>>31004 匿名さん
スンマセン、85系と言う事で間違えた。
キハ85はHC85系と違っていた。
数字が同じなのが混乱してしまいました。
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31009
匿名さん 2022/12/17 03:53:05
>>31003 匿名さん
すまん。もっと不要なのは君のグタグタかつ独善的な
鉄道よもやま話だった。
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31010
匿名さん 2022/12/17 03:55:00
>>31006 匿名さん
車輌の定期点検の検修はどうするの?
床下も見られるレールが細い柱で支持されている車輌基地でないと出来ないはずだが。
それに車体をクレーンで吊り上げて、台車を外すなど大規模な修繕が出来ないと、国交省鉄道局から怒られるんじゃ。
いい加減な中国では無いのだから。
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31011
匿名さん 2022/12/17 03:55:23
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31012
匿名さん 2022/12/17 03:55:52
>>31006 匿名さん
都の構想案の事業費には車両費用なんかも含まれてないんだろうな。
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31013
決め坊 2022/12/17 03:57:27
別に車両基地の話なんてどうでもいいと思うけど。
結局TXとは直通するし。
今回の話はTXと直通しませんとは何一つ言ってなくて、言ってるのは単体でも進める価値あるよってことだけ。
ちなみにB/Cがどうのこうのいうやつがいるけど、羽田アクセス線のB/Cは1.1だよ。
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31014
決め坊 2022/12/17 03:58:23
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31015
匿名さん 2022/12/17 03:59:16
>>31002 決め坊さん
多摩モノレールと埼玉高速は3セクだから自治体以外も出資しているはずです。
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31016
匿名さん 2022/12/17 03:59:19
>>31012 匿名さん
そうするとTXの車輌を借りることになる。
過去にそうした事例があったような。
確か半蔵門線だったっけ、それとも別の路線?
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31017
匿名さん 2022/12/17 04:00:45
>>31010 匿名さん
そんなコスト全て、どこかの事業者が都の決めた場所まで路線を伸してくれて、
さまざまな資材や基地を提供してくれる前提なのでは。新東京駅の建設費も
どこかの事業者が負担する事にしてたりして。
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31018
匿名さん 2022/12/17 04:03:02
>>31013 決め坊さん
事業者の計算したB/Cと行政から依頼を受けたコンサル会社がはじいたB/Cを比較する?
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31019
匿名さん 2022/12/17 04:03:02
>>31017 匿名さん
確かにその可能性は有りですね。
このスレでは、TXと直通が前提と大方の決まりで良いかな。
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31020
決め坊 2022/12/17 04:03:28
>>31011
良く見たらわかるよ。
まあ、これは中央区の調査なので、まあ緩めだけど。
今回の、都が出したものと条件が違うから、比較が出来ないよね。
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31021
決め坊 2022/12/17 04:04:17
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31022
決め坊 2022/12/17 04:05:29
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31023
匿名さん 2022/12/17 04:05:41
なんか、HNの成りすましが居る。
そうなのか、確認したいが。。
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31024
匿名さん 2022/12/17 04:07:46
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31025
決め坊 2022/12/17 04:09:06
>>31015
だから何?
株主比率でいうとほとんどが地方自治体で、民間が増資するわけでもなし。
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31026
決め坊 2022/12/17 04:09:36
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31027
匿名さん 2022/12/17 04:10:16
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31028
匿名さん 2022/12/17 04:12:10
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31029
決め坊 2022/12/17 04:15:32
>>31027
都の試算に車両費用が含まれていない話だよ。
そんなわけねーだろ。
半蔵門線の件は、別にどうでもいいが。
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31030
匿名さん 2022/12/17 04:17:01
>>31029 決め坊さん
車両基地が無いのに車両費用は含まれるなんてそんなわけねーだろ。
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31031
匿名さん 2022/12/17 04:17:11
臨海地下鉄開業時の輸送量を予測するとそれほど編成数は揃える必要が無いと思える。
従って、TXから借りて路線内に入れて駅で停泊するかするかも知れない。
こうした他社間の車輌貸し借りはとっくの昔から行われてきた。
もっとも規模がデカイのが東北・北海道新幹線。
E5とH5を両社の間で駅や車輌基地で停泊している。
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31032
決め坊 2022/12/17 04:18:38
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31033
匿名さん 2022/12/17 04:21:03
同一HNで成りすましが居る。
見解が逆でこちらから見て混乱する。
最初の方はHNを外すか、『匿名さん』でやった方が良いかも。
一方がそのHNが消えるかどうかわかるから。
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31034
匿名さん 2022/12/17 04:21:34
>>31031 匿名さん
そうなると、今回都が発表さらた構想案は
かなりハードルの高い別事業も前提にした構想案と言えそうだね。
都知事が会見で完成時期をごまかすのも無理は無い。
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31035
決め坊 2022/12/17 04:21:52
>>31031
別に貸し借りなんてどっちでも良いが。
単に減価償却かリース費用かの違いだけだと。
まあ、豊住線もそうだが普通は車両費用も事業費の見積もりに入れてるよ。
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31036
匿名さん 2022/12/17 04:22:31
>>31032 決め坊さん
羽田空港の敷地内は全て国が建設するので事業者です。
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31037
決め坊 2022/12/17 04:23:43
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31038
匿名さん 2022/12/17 04:24:59
>>31037 決め坊さん
全然見苦しいなんて思って無いよ。
なぜなら自作自演なんかしてないから。
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31039
匿名さん 2022/12/17 04:25:13
>>31031 匿名さん
借りた車両は走行距離に応じて使用料を払うので、一般に相互乗り入れの場合は走行距離を相殺するようにしています。
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31040
匿名さん 2022/12/17 04:27:08
>>31009 匿名さん
>>もっと不要なのは君のグタグタかつ独善的な
>>鉄道よもやま話だった。
お前の方が不要だ。
鉄道以前に総合交通政策ってのを理解しているのか?
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31041
決め坊 2022/12/17 04:28:59
>>31036
羽田アクセス線を運営するのはJR東日本なので。
元の話に戻ると、
事業者の計算したB/Cと行政から依頼を受けたコンサル会社がはじいたB/Cを比較って、どっちと行政じゃんって話になるね。
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31042
匿名さん 2022/12/17 04:31:52
>>31040 匿名さん
お前は何も理解して無いだろ。
自分で理解してないから質問とリンク記事で
グタグタ鉄道話をループさせてるだけ。
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31043
決め坊 2022/12/17 04:33:03
>>31039
ちなみにリース料金払うほうが面倒だし、消費税もかかるから、無駄だよ。
減価償却には消費税がかからないからね。
それに、B/Cにはリースだろうが減価償却だろうが同じようにのってくるから。
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31044
決め坊 2022/12/17 04:34:57
あと、減価償却期間のほうが実際に使われる期間より短いので、そっちのほうがお得だよね。
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31045
匿名さん 2022/12/17 04:36:20
>>31041 決め坊さん
事業者だろ?
かってに運営者に変えるなよ。
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31046
決め坊 2022/12/17 04:38:17
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31047
決め坊 2022/12/17 04:40:07
>>31045
スカイライナーの事業者は成田高速鉄道アクセス株式会社や成田高速鉄道線株式会社になるの?
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31048
匿名さん 2022/12/17 04:42:54
君、都合が悪くなると成田が出てくるな。羽田の話でしょ。
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31049
匿名さん 2022/12/17 04:45:04
>>31039 匿名さん
ご教導をどうも。
臨海地下鉄開業時は運賃高い予測(北総線とかTWRとか東葉高速鉄道)なので通勤定期客が少なく、それほどの輸送量が少ないと思われます。
後年、需要が増えて自社にもTXに準じた車輌を投入し、やがて車輌基地も整備するのでは? と。
H5やN700S8000番台はたったの4編成ですけどね。
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31050
決め坊 2022/12/17 04:45:12
>>31048
はい、羽田の話ですよ。
路線の事業者とは何ですかって話で。
違う例が良いですか?
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31051
匿名さん 2022/12/17 04:46:43
>>31042 匿名さん
また、は・じ・ま・っ・た。
臨海地下鉄の情報ゼロの文句投稿。
こっちが総合交通政策と書いたのに、このザマは何だ?
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31052
決め坊 2022/12/17 04:47:43
>>31048
羽田アクセス線がいつの間にか国有鉄道になりましたが、それでB/Cを1.1にする理由なんてあるんですか?
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31053
匿名さん 2022/12/17 04:50:02
話を戻すと、行政から依頼を受けたコンサル会社が計算したB/Cとか
コンサル会社はその後どうなろうが何の責任も無いという事。
羽田アクセス線はJR東と国が建設コストを負担して
その便益は国とJR東が享受するものだから
その事業者が算出したB/Cは一定の信頼がおける。
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31054
匿名さん 2022/12/17 04:50:14
>>31048 匿名さん
お前、総合交通政策を知らないから、成田の話が邪魔になる?
お前、羽田新ルートで横田ラプコンとは何か理解しているのか?
何で埼玉上空、西東京上空・新潟上空で民航機の定期便が殆ど低空飛行して居ない理由をしらねぇんだろ。
それを○○地位協定と言う。
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31055
匿名さん 2022/12/17 04:51:49
-
31056
決め坊 2022/12/17 04:52:40
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31057
匿名さん 2022/12/17 04:53:47
JRの羽田空港アクセス線はJRが認可を受けた路線。空港内を工事するのは国交省管轄になりそうだけど、事業としてはあくまでJR主体。
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31058
決め坊 2022/12/17 04:53:56
>>31055
はい、そうですよね。
なので、路線の事業者は第一種鉄道事業になりますよという話ですね。
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31059
匿名さん 2022/12/17 04:54:34
>>31056 決め坊さん
まあ、もともとは臨海地下鉄の1以上ってのが摩訶不思議過ぎるって事なんだけど。
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31060
決め坊 2022/12/17 04:55:50
羽田の国の建設については、第三種鉄道事業ではないが。
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31061
匿名さん 2022/12/17 04:55:53
>>31055 匿名さん
法としての『鉄道事業法』にはリフトとロープウェーの索道なども鉄道ですね。
そこで、法としては索道は風速計の設置義務があるのですが、昔存在したSSAWSの索道には風が無い(自然風)のに何故か風速計が設置されていたとした有名な話もあります。
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31062
匿名さん 2022/12/17 04:57:48
>>31060 決め坊さん
そうです。羽田空港アクセス線はJRによる第一種鉄道事業です。空港内の区間はJRが建設を国交省が委託(別の用語使っているかも)するかたちになります。
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31063
決め坊 2022/12/17 04:58:26
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31064
匿名さん 2022/12/17 05:01:05
>>31052
>>羽田アクセス線がいつの間にか国有鉄道になりましたが、それでB/Cを1.1にする理由なんてあるんですか?
これは一体何??
日本国有鉄道なんて既に消滅しているのに、何で国有鉄道?????
恐らく国交省傘下の官営の旧鉄道建設公団が鉄道・運輸機構つまりJRTTへ移行した事を知らない、とんでもねぇ鉄道ヲンチ?
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31065
決め坊 2022/12/17 05:01:59
>>31062
正確には、国有物(国道などの国の資産と同じ)となり、単にJR東日本に貸し付けるだけです。
まあ、第三種鉄道事業と同じですが、これは鉄道法で、国がその事業を認めるかという話で、国がやるとこだから認める以前の話ってわけですね。
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31066
匿名さん 2022/12/17 05:04:15
トンネル躯体などの不動産に紐づく工作物は国で、
線路や信号機などの動産は全てJR東なんだろうね。
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31067
決め坊 2022/12/17 05:04:25
>>31064
いえ、
>>31045
この方が羽田アクセス線の事業者は国だとおっしゃるので、では国有鉄道ですねという話になっちゃってますがという事です。
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31068
決め坊 2022/12/17 05:05:33
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31069
匿名さん 2022/12/17 05:05:37
>>31057 匿名さん
>>空港内を工事するのは国交省管轄になりそうだけど、
これが旧鉄道建設公団だった国交省傘下のJRTTですよ。
西九州新幹線長崎ルートでGCTつまり軌間変換電車を開発していたのも国交省のJRTTに開発委託に財団法人となったJR総研が含まれています。
東急・相模鉄道、JR・相模鉄道の直通線もJRTTが施工ですね。
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31070
決め坊 2022/12/17 05:09:17
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31071
決め坊 2022/12/17 05:12:28
あと、たしか関東地方整備局が発注者であって、JRTTは単なる請負業者でゼネコンみたいなもの。
資産は国のものだよ。
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31072
匿名さん 2022/12/17 05:14:28
>>31066 匿名さん
>>トンネル躯体などの不動産に紐づく工作物は国で、
>>線路や信号機などの動産は全てJR東なんだろうね。
はぁ、、、あきれて物が言えねぇ。トンデモねぇ鉄道ヲンチ。
信号施設も軌道も構造物も全部JRTT所有ですよ。車輌以外は。
西九州新幹線、北陸新幹線、九州新幹線、東北新幹線盛岡以北の整備新幹線は全部。
工作物なんて書かねぇよ。構造物だろ。
だから、何度も旧鉄道建設公団施工のあの首相が強引に通した上越新幹線を挙げたんだよ。
それに山形・秋田新在直通の当初の所有は、誰にあったと思う?
自治体が出資した第三セクター会社を設立しJR東にインフラを貸し出したんだよ。
無知ぶりに呆れるばかり。
先ほどの○○協定とは、日米地位協定のこと。
米軍機はVFR飛行では日本国内で何処を飛んでも良いことになっている。
だから、羽田と成田のトラフィックも関連してくる。
あ・き・れ・た。
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31073
匿名さん 2022/12/17 05:15:32
>>31067 決め坊さん
でもおおかれ少なかれ鉄道というインフラを考えるに国が事業者の面もあるのではないですか?
特に羽田アクセス線は国が、それも肝となる部分を事業者として関与し、
さらに継続的に便益を得るという点ではJR東と同様なくらい事業者と言えると思います。
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31074
匿名さん 2022/12/17 05:16:31
>>31070 決め坊さん
>>しかもこの機構は元JRの土地を売って、資産は数兆円ある本当の悪玉ですが。
そうそう、旧国鉄清算時施行団。
それに退職した旧国鉄の職員の年金の財源になっていたりして。。
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31075
匿名さん 2022/12/17 05:18:01
>>31072 匿名さん
民法では不動産に紐づいた構造部を工作物と言うのですよ。
鉄道しか知らないと、こういうヘンテコな批判になる典型だな。
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31076
匿名さん 2022/12/17 05:18:58
>>31071 決め坊さん
確かに最終的に国に移管するね。
でもJRTTは国交傘下であるのは事実だし。
財団法人になったJR総研は、国交省との繋がりは断たれていないし。
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31077
決め坊 2022/12/17 05:20:19
>>31072
JRTTは財務を公表してるから、見てみれば。
それだけ所有(資産)にしてるなら、えらい額だよ。
ものによっては、資産計上して未払金扱いにしてるものもあるが。
ただ、それは固定資産税をどちらが払うという話で、国の資産のものをJRTTにすると、固定資産税を別で払わないといけないので、単に無駄だよね。
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31078
匿名さん 2022/12/17 05:22:30
>>31075 匿名さん
その民法が鉄道事業法に当てはまるか?
お前こそ変な知識ばかり。
だから軌道(線路と書くのがレベルが知れている)と信号機なんて書いていた。
軌道と信号がお前の言う工作物に当たる。
高架橋とか橋梁・隧道などは軌道や諸施設を支える構造物と言う。
アホか?
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31079
決め坊 2022/12/17 05:22:33
>>31073
まあ、違うけど、元の話に戻すとそれなら何で羽田アクセス線のB/Cについて国土交通省は1.1と出したの?
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31080
匿名さん 2022/12/17 05:30:13
>>31077 決め坊さん
旧国鉄清算時施行団→旧国鉄清算事業団 の誤変換でした。
たしかに偉い額、、政府が旧国鉄を解体して民営化した負の資産と言えるかもね。
今後、北陸新幹線鶴賀から延伸する施工費に国費に自治体の財源が投入される様ですね。
佐賀県は頑として残りの区間のフル規格を認めない! もそれなりの理由があるそうだし。
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31081
決め坊 2022/12/17 05:39:58
>>31080
資産を吐き出すように国会で指摘されてたりすけど、のらりくらり。
お金持ってても、何か問題が発生してる時も知らんぷり。
で、何故か補助金は機構に建設費として支払われるので、やりたい放題。
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31082
匿名さん 2022/12/17 05:50:26
>>31081 決め坊さん
GCTを開発するのに巨額の開発費が掛かっているはずで、3次車で車軸の傷とか異常振動などで実用化を断念。
すると、佐賀県にはフル規格にした方が良いと言い出してきて、ずっと平行線。
ただ、博多からの利用者に対しては乗り換えが無い方が利便性が高い。
半永久的に問題が放置されるかも。
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31083
決め坊 2022/12/17 05:55:06
>>31082
まあ、新幹線は難しいよね。
便益がある県とない県が出てきて、それぞれ同じように負担させられるから。
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31084
匿名さん 2022/12/17 06:08:15
>>31083 決め坊さん
そうですね。
臨海地下鉄に戻すと想定されているTXとの接続。
秋葉原以南を延伸するとして臨海地下鉄の新東京駅に茨城県も財源を出す可能性あるかも。
メトロの半蔵門線渋谷駅を東急が管轄していたのと同様に。
本来、常磐新線は運営をJR東が委託を受けるべきだったかも。
そうすると常磐新線のルートは変わっていた可能性、どこかでJR東の路線に?がっていたかも。常磐線の混雑緩和としてのバイパス路線として。
元々、三全総の全国新幹線網で常磐新幹線構想はあったらしく、それが幻と消えて常磐新線構想となった様で。
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31085
匿名さん 2022/12/17 07:49:58
>>31019 匿名さん
秋葉原~東京はTXが敷く?そのせいで開業時期が目標の2040よりずっと後になる可能性はないか
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31086
匿名さん 2022/12/17 10:02:07
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31087
匿名さん 2022/12/17 10:12:24
>>31085 匿名さん
TXは元々東京が起点なんですが、秋葉原起点で満足してしまっている感がありますね。東京駅に延伸するくらいなら茨城県内に延伸したいと。
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31088
匿名さん 2022/12/17 10:17:52
>>31080 匿名さん
>北陸新幹線鶴賀から延伸する施工費に国費に自治体の財源が投入される様ですね。
自治体の負担は、そういうルールなんです。全幹法13条がその根拠。
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31089
匿名さん 2022/12/17 10:50:57
>>31087 匿名さん
これもJR東が運営委託を蹴ったからそうなったら可能性はあるかも。
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31090
匿名さん 2022/12/17 11:19:17
>>31089 匿名さん
JRが運営してたなら、秋葉原どころが北千住(か南千住)までだったと思いますよ。
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31091
匿名さん 2022/12/17 11:27:08
>>31088 匿名さん
鉄道の事例は必要な情報ですね。
北陸新幹線、鶴賀から新大阪までのルート選定も紆余曲折が有り、米原経由で東海道新幹線に乗り入れするのが一番コストが安いもののJR東海が線路容量でダイヤに余裕が無く難色を示したり、GCTを用いて湖西線経由の新在直通もあり得るけど(実際にJR西は軌間変換台車のテストをしていた)GCTは失敗、隧道が多い小浜経由の京都駅を通る新大阪まで地下区間と施工費が最も高いルートになった経歴があるし。
その施工費も自治体が出さなければならない、、どうなるんだろうか?
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31092
決め坊 2022/12/17 11:31:56
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31093
匿名さん 2022/12/17 11:32:43
>>31090 匿名さん
>>JRが運営してたなら、秋葉原どころが北千住(か南千住)までだったと思いますよ。
インフラは自治体が出資してJR東に貸し出すやり方になっていたと思うが、やはり常磐線に直通し東京駅へ上野東京ラインを走っていたかも知れないので残念な感もあります。
しかし、JR東が運営を蹴ったためTXと競合する路線になってしまった。
その結果、TXには運賃が高いもののつくば辺りまでJRの常磐特急よりも速いTXとなってしまい集客を奪われる危機感を持ったようで。
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31094
匿名さん 2022/12/17 11:44:38
>>31092 決め坊さん
流石、日本最速(表定速度)の高性能在来線通勤電車でヨーイングも少ない快適な乗り心地のTXともありましょうか。。
秋葉原からつくばまで区間快速の高速性は数回乗車したことも有り速くて快適とは言えますね。
ただ、すれ違い時に車内の4つのドアが風圧でドンと音を立てるのも従来の在来通勤電車には無いものでしょう。
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31095
匿名さん 2022/12/17 12:09:39
臨海地下鉄車輌輸送の妄想。
やはり、貨物ターミナルから陸送するとしたら、こうなるか?
臨海地下鉄開業時に車輌基地が無いとすれば。。
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31096
名無しさん 2022/12/17 12:47:11
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31097
匿名さん 2022/12/17 13:17:02
>>31096 名無しさん
>>TXを常磐線に乗り入れなんてできるわけないよ。
これは違う。
常磐新線構想の時にJR東に運営委託を打診したわけで、TXの文字すら無い時代だっただろう。
>>常磐線の線路容量が足りないから緩行線は千代田線に直通してるんだからさ。
緩行線と快速線で複々線化しているし、千代田線は綾瀬からメトロの路線になり北千住で地下に潜っているのでは無いの?
常磐新線をJR東の路線に繋げるとしたら、常磐快速と特急が走る快速線になるんじゃ無いの?
だから、北千住と南千住の間で渡り線をつけて接続しているかも知れないし。
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31098
名無しさん 2022/12/17 22:02:04
>>31097 匿名さん
北千住から上野の間の常磐線は常盤快速線と中電、特急で一杯だと言ってるんだが。
昔、常盤線の混雑がひどくなったとき、緩行線を千代田線に繋げることで、北千住上野間の列車本数を減らし、快速を増やすことができた。
常盤新線が国鉄だったとしても常盤新線を北千住から常磐線に入れる余裕なんかあるわけなかったんだよ。
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31099
匿名さん 2022/12/18 02:02:40
-
31100
匿名さん 2022/12/18 02:13:32
このスレ、8号線の議論は無くなったし臨海地下鉄は構想から前進、開業が何年後になるか分からないが、TXとの絡みも含めてそろそろ新スレへタイトルを変えて移行した方が良いかも。
8号線とは関係なくなり、TXとの関連性が高くなっていることからTXの情報も含めてのスレ名。
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31101
匿名さん 2022/12/18 04:14:58
>>31100 匿名さん
8号線の話題を禁止してくれるとなお良し。
8号線・品川地下鉄スレでは臨海地下鉄の話題は禁止になってる。
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31102
匿名さん 2022/12/18 11:45:25
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31103
匿名さん 2022/12/18 12:37:51
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31104
匿名さん 2022/12/23 06:20:05
臨海地下鉄に合わせて都庁を築地再開発地に移転する構想はどうかな。もともと都庁は有楽町にあった訳だし、こちら側に戻って来ても変な訳でも無い。
今の都庁は有名設計家こった作りなのはいいが、その分、維持費が多額だそうだし、30年経って雨漏りもしてるそう。
それくらいのインパクトじゃないと都の本気度は見えない気がする。
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31105
eマンションさん 2022/12/23 07:13:07
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31106
評判気になるさん 2022/12/23 07:29:21
>>31104 匿名さん
今の都庁をどう再利用するかという問題がある。
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