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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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30851
決め坊
>>30850
なのに国際力強化ってなんだろうって感じだね。
ちなみに羽田空港の地下は全て国が建設して、国の持ち物でJR東にリース料をもらうらしい。
詳しくは調べてないけど、京急も東京モノレールもそんな事はないのかなって思うと、何か国の思惑もあるのかも。
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30852
匿名さん
>>30849 決め坊さん
>第3ターミナルに繋がらないし。
は次の課題でしょうね。まずは都心から空港第1第2ビルを目指す。次はその先を延伸して第3ターミナルを目指す。さらにその次は貨物線に戻るなどして横浜方面を目指す、という絵が描かれていると思います。
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30853
決め坊
>>30852
第3ターミナルまで作るのにいくらよって話だと思うし、国は補助金ではなくてリースという形にした。
何かきな臭いな。
あ、横浜方面はないよ。
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30854
決め坊
ちなみに都心直結線は他の路線ではない、最も強力な閣議決定までしたのにね。
千葉県は最近作るべきと言ってたけど。
臨海地下鉄にとっては、りんかい線につながるよりも全然良いと思う。
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30855
匿名さん
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30856
決め坊
>>30855
まあ、そのコストよりも国は臨海地下鉄を選んだという事ですね。
まあ、1kmくらいなので、国にとってはそこまでのコストではないかと。
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30857
決め坊
おそらく、それよりもいつ作るかは国の思惑次第って事ですね。
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30858
匿名さん
都心直結線は国がやたら積極的だったが都の塩対応で凍結状態。
都がやたら積極的な臨海地下鉄はどうなんだ?
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30859
匿名さん
>>30857 決め坊さん
車両基地基地を有明テニスの森の地下の可能性はどうだろうか? と。
都営新宿線大島車両基地の事を思い出したが、あれも車両基地は函体構造で地上は公園になっている様で。
そうするとその先にTWRに接続する方面は難しくなくなる。
北海道新幹線新函館車両基地も函館本線に接続できる様な高架橋の突出している末端の部分あるし、武雄温泉駅にも西九州新幹線も軌間変換装置を通して接続できる様な高架橋の途切れた部分がある。
鉄道ファンならではの予測ですね。
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30860
eマンションさん
>>30841 匿名さん
常磐線は日立など企業の出張需要がある。
それがなければ常磐線特急はこんなに本数はない。
TXはつくばから秋葉原まで区間快速でも1時間で着く。
この距離に有料特急を走らせても誰も使わない。
企業も特急料金は出張費に認めないよ。
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30861
匿名さん
臨海地下鉄は百合子のパフォーマンス。
国は相手にしていない。
打ち上げ花火だから、何も進まないよ。
他のわけわからない開発計画と同じ。
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30862
匿名さん
さらに、
有明テニスの森の地下に車両基地を設置すると、車輌搬入がやり易くなる。
航送して東京港で陸揚げ、道路上輸送がし易くなる。
車両メーカーはやはり日立製作所笠戸工場。
将来TX につながる事から、間違ってもJ-TREC製は無いと思う。
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30863
匿名さん
>>30860 eマンションさん
また経済ヲタの思想が出てる。
鉄道ってのを知らない考え
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30864
匿名さん
>>30859 匿名さん
地上が公園、なら小田急の喜多見検車区もそうですね。地上の鉄道なのに。
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30865
匿名さん
>>30858 匿名さん
都心直結線は一時期盛り上がったけど、結局、成田と羽田の乗り継ぎ客はすごく少ないことがわかり、事実上ペンディング。なにより浅草線の急行線を造れってことだから東京都は特に二の足を踏む。
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30866
ご近所さん
>>30863 匿名さん
でも、アンダー土木さんは、臨海地下鉄は実現しないと豪語してたでしょ?
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30867
匿名さん
ビックサイト奥にゆりかもめの基地あるので、臨海地下鉄の基地も隣に作ればいいじゃん。
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30868
口コミ知りたいさん
>>30867 匿名さん
それだったら、ビックサイトの真下にも駅作って欲しいな。
でも、そうなるとりんかい線の客が大幅に減っちゃうかな。
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30869
マンション掲示板さん
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30870
匿名さん
>>30851 決め坊さん
京急が羽田空港ターミナル駅に引上線を建設中だけど、トンネルの躯体は国が作ってる。
地下構造物が京急の所有物なら区分地上権とかの設定も必要になるけど、
安全保障上の問題からも滑走路の地下にそんな権利は認められないんじゃないかな。
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30871
匿名さん
>>30869 マンション掲示板さん
なら、ビックサイトの真下を駅にして欲しいな。
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30872
匿名さん
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30873
匿名さん
>>30866
お前、福知山線の脱線転覆事故に遠因が何か知っているか?
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30874
匿名さん
>>30866
ついでに欧文系専門用語が、頭に入りにくいようだな。
奇妙な造語を造るから。
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30875
決め坊
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30876
匿名さん
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30877
マンション掲示板さん
>>30749 決め坊さん
東山手ルートが東京行きだし、築地銀座レベルであれば乗り換えで充分な気も
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30878
匿名さん
>>30876 匿名さん
何故だ?
昔は旧国鉄の財源に自動車重量税とかを財源にしてたが、現在はどうなのか?
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30879
匿名さん
>>30877 マンション掲示板さん
羽田は目的地の一つですね。1時間に2本もあれば十分でしょう。それよりも、臨海地下鉄から東京テレポート(台場)、天王洲アイル、品川シーサイドまで直通できれば良いですね。
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30880
匿名さん
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30881
匿名さん
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30882
匿名さん
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30883
匿名さん
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30884
匿名さん
>>30853 決め坊さん
羽田空港アクセス線の横浜方面への延伸はあると思う。第3ターミナルから1kmくらい延ばすだけで貨物線に到達するから。
もう何十年も昔から言われていて、かつての運輸政策審議会でも答申があった東海道貨物線の活用にも合致する。
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30885
匿名さん
>>30880
それだけか?
土木用語はたくさんあるぞ。
フライアッシュは知ってるか?
異形鉄筋
PC橋梁
SENS工法
ハンチ
主筋
帯筋
鉄道の世界では
弾性枕木直結軌道
梯子型ラダー軌道
60kgレール
etc
お前、どれだけ知識もってるのか?
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30886
匿名さん
>>30882 匿名さん
正確には民鉄のサービス競合で無理な曲線制限速度を超え脱線してしまった。
従来のATS以上のATS-Pの未設置以前の問題。
まあ、制限速度を超えると非常ブレーキが掛かるシステムが古すぎたこともあるが。
それ以上にJR西の企業体質が、民鉄を意識しすぎて無理があった。
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30887
匿名さん
>>30851 決め坊さん
当初は財源(一部東京都に要求)も建設もJR東単独でやると豪語してたが甘かったですね。
JR東の優柔不断ぶりが伺えます。
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30888
匿名さん
>>30851 決め坊さん
当初は財源(一部東京都に要求)も建設もJR東単独でやると豪語してたが甘かったですね。
JR東の優柔不断ぶりが伺えます。
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30889
匿名さん
>>30885 匿名さん
PC橋とトラス橋の違いと近年のトレンドを延べよ
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30890
匿名さん
>>30886 匿名さん
企業体質の問題点は民鉄を意識することではなく日勤教育。報告書にも書かれている
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30891
匿名さん
>>30889 匿名さん
橋梁と書いてから出直せ?
レベルがわかってしまう。
合成桁知ってるか?
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30892
匿名さん
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30893
匿名さん
>>30891 匿名さん
答えられないんだったら、そういう態度やめたら?
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30894
名無しさん
>>30890 匿名さん
レベル低すぎに笑える。
まずJR西の安全に対する企業体質。
だからATS-Pの設置が遅れた。
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30895
匿名さん
>>30894 名無しさん
昨日も書いたけどあなたに相手しているのは私しかいないよ。
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30896
名無しさん
>>30893 匿名さん
それはお前だろ。
トラスには上部トラスに下部トラスの二種類がある。鋼橋だろ。
PC橋梁は、鉄筋を引っ張る事でコンクリートの強度を上げたコンクリート橋梁。
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30897
匿名さん
>>30896 名無しさん
で、トレンドは?
あと「引っ張る」といっている時点で素人。玄人なら「テンションかける」でしょ。
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30898
匿名さん
>>30895 匿名さん
と言うことは、管理人しか同一人物であるのがわからないこんな匿名掲示板で、反論に屈した自供ですね。
こちらを相手にしているのがあんただけとモロバレ。
こっちは複数人相手にしており、真っ当なコメントに流れになってる。
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30899
匿名さん
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30900
名無しさん
>>30897 匿名さん
訳して間違いなのか?
トレンドなのは合成桁だろ。
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30901
匿名さん
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30902
名無しさん
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30903
匿名さん
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30904
匿名さん
>>30903 匿名さん
と言ってといて、合成桁の存在を知らなかったのがバレた。
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30905
匿名さん
>>30875 決め坊さん
成田空港は民営化され、NAAになった事もありますね。
横風用滑走路計画は遺物化し、Bランの3500m化と第三滑走路計画が進むようですね。
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30906
匿名さん
>>30868 口コミ知りたいさん
ビッグサイトの地下に車輌基地を作るとなるとTWRの存在はどうなるんだよ?
予測されているTXに準拠の20m級の8両編成なのに。
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30907
匿名さん
>>30868 口コミ知りたいさん
確かに。現状の駅だとビッグサイトは駅前とは言え、かなり歩かされますよね。
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30908
匿名さん
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30909
匿名さん
「レス検索」で「アンダーピニングさん」はヒットするけど「アンダーピニングおじさん」はヒットしない。自ら「おじさん」呼ばわりしている?
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30910
匿名さん
PDFを提示していて理解出来ていないのがモロバレ。
構造的になるほどと頷かない様な土木に対して低能なのか?
以前、外環の箱形トンネルの幅が大きいのに、何で鋼桁橋の橋脚と基礎杭が支えられるのか? と疑問に思ったが、こうした構造を見て納得した。
そう言う事がわからない同一単語を何度も使うと言葉だけ覚えてそれが何なのか理解していない低能が、このeマンションの掲示板に見られる。
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30911
マンション検討中さん
>>30907 匿名さん
国際展示場駅より遠いのにビックサイトを駅名に付けるのも
何だかなぁと思う。
りんかい線や湾岸道路に交差させてビックサイト寄りに駅を作ると
トンネルの深さが必要となり事業費がかなり増えるんだろうな。
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30912
匿名さん
他人より特定の分野の知識が多いからって、不遜な態度でひけらかしてマウントを取るのはいかがなものかと思いますよ。
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30913
匿名さん
>>30912
>>他人より特定の分野の知識が多いからって、不遜な態度でひけらかしてマウントを取るのはいかがなものかと思いますよ。
それがあんたの臨海地下鉄の情報。
文句は苦しい文句で終始する。
屁理屈と同じ。
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30914
匿名さん
>>30911 マンション検討中さん
湾岸道路を立体交差させる一般道路の橋梁の基礎杭も軟弱地盤とあり深いことも予測されます。
その橋梁を避ける横に寄せて掘削するのですかねぇ。
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30915
口コミ知りたいさん
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30916
検討板ユーザーさん
>>30912 匿名さん
実社会で相手にされないから、せめてここでマウント取りたいんでしょう。
いくら多様性といっても、さすがにウザいです。
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30917
匿名さん
そもそも臨海地下鉄は中央区の意向だったのでは無いか? と思った。
江東区の意向である8号線の支線がgoサインを出した事から、それだけでは不当と思われたく無い事から小池おばちゃんが配慮したのでは無いか? 匿名さん思えてきた。
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30918
匿名さん
山手線スレで荒らしまわっている港南野郎とは何の関係も無いわけだ。
銀座あたりは複線シールドトンネルは用地の問題か、単線の二層トンネルになる可能性と日経の記事で触れられていたが、そうなると工費ははかなり高くなりそう。
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30919
名無しさん
>>30917 匿名さん
いや、esgプロジェクトや築地再開発の本気度見たら、都は臨海地下鉄を作りたいだろうよ。むしろ、8号線はバーター
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30920
決め坊
>>30905
NAAになったのは鉄道が地下に通した後だよ。
それに、羽田へ京急の今の乗り入れになる第2期空港線延伸工事も京急が行ってるね。
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30921
決め坊
>>30917
小池が8号線の支線をとてもやりたいという話が出てきた事はないけどね。
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30922
マンコミュファンさん
>>30919 名無しさん
臨海地下鉄が新しい都心エリアの背骨になりますからね。
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30923
匿名さん
>>30920 決め坊さん
正確には、京成の旧成田空港駅→京成と総武快速・特急が空港第一ターミナル駅乗り入れ→北総線経由の新スカイライナーが新空港高速鉄道として走り始めたあとだね。
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30924
決め坊
>>30923
はい、もちろん認識してますよ。
京成と総武快速・特急が空港第一ターミナル駅乗り入れがNAAになる前って事です。
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30925
決め坊
この乗り入れで立ち上がったのが成田空港高速鉄道株式会社ですね。
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30926
匿名さん
>>30925 決め坊さん
総武快速が単線の時から旧成田新幹線の遺構を活用していましたねq
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30927
匿名さん
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30928
マンション掲示板さん
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30929
名無しさん
>>30928 マンション掲示板さん
大臣がかの政党なんであの団体のパワーを以って八潮~野田市を先行整備、か
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30930
決め坊
>>30927
臨海地下鉄としては、都心直結線があれば便利になるのにという話から、羽田アクセス線は第3ターミナルに行かないがらみでの話ですので、まあほぼ関係ないですね。
成田アクセスもスカイライナーが130km区間→160km、160km区間→200kmと検討してたり、空港近くの単線を複線化などあるので、やはり都心直結線があればいいのに。
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30931
匿名さん
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30932
匿名さん
>>30917 匿名さん
都は臨海地下鉄を進めたいから、8号線延伸をメトロに押しつけたって印象だな。
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30933
マンコミュファンさん
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30934
匿名さん
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30935
eマンションさん
>>30922 マンコミュファンさん
新しい都心エリア?
マンションしかない埋立地がなんで都心なんだよ。
笑わせるな。
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30936
匿名さん
>>30935 eマンションさん
マンションしかないのは勝どき、晴海、豊洲。有明は企業を誘致して副都心にしようとしている。
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30937
通りがかりさん
>>30935 eマンションさん
ビックサイト、オリンピック施設、がんセンター、ホテルなどあるよ。
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30938
マンション検討中さん
埋め立て地アンチもいつもご苦労さん
都がその埋立地に東京の未来を期待してるというのに
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30939
匿名さん
>>30931 匿名さん
元甲武鉄道が背骨ってどういう事だ?
甲斐路に行くイメージが強いだろう。
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30940
匿名さん
>>30939 匿名さん
彼は新宿以西じゃなくて東京~四谷のことを言っていると思う。不動産的には山手線や中央線の東京~四谷を基準にすることが多いけど、実際の都心はもう少し南東よりかと思います。
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30941
匿名さん
>>30940 匿名さん
なんだ、そういう事か?
不動産脳の経済ヲタは、山手線内の中央快速・総武各停のイメージしか無いのか?
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30942
匿名さん
>>30933 マンコミュファンさん
臨海中央線ってなんだそれ?
京葉線が新宿方面に四谷を経由して延伸し、さらに三鷹方面へ地下新線構想の国交相の答申があるだろ。
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30943
決め坊
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30944
匿名さん
臨海地下鉄では距離が短くて、
背骨どころか足の小指の爪程度にしかならないよ。
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30945
匿名さん
>>30930 決め坊さん
スカイライナーの更なる高速化は不可能では無いですね。
軌道がかなり立派なので。そうなると幻と消えた旧成田新幹線の民鉄版かも。
問題は信号方式と在来の京成の車両がすれ違い時に横風の影響がどうなるかですね。
ただ、単線新幹線構想は奥羽新幹線で採用されるか、今後の技術ですね。
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30946
決め坊
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30947
匿名さん
>>30943 決め坊さん
財源の問題で実現性は低いと思われます。
ただ、現京葉線は新木場以東の区間だとあちこち複々線化対応の構造物があるので、それも実現するかどうか不透明だし。
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30948
マンション掲示板さん
>>30946 決め坊さん
んー、豊住線も同じかな?
でも無くてはならない体の一部だよ。
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30949
匿名さん
なんか固定HNの成りすましが居るようで混乱する。
臨海地下鉄構想が前進したことによる嫌がらせ投稿なのかどうか。
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30950
決め坊
>>30945
130km区間は課題が多いけど、160km区間は出来そうかなとは思いますね!
130km区間も西白井以降は対応出来そうな気もしますが。
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