東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-23 11:00:24
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 30821 決め坊

    >>30818
    あるとするなら、有明テニスの森付近か東雲運河あたりかな。
    旧堤防なんかを利用するとか。

    とりあえずそんな想定で見積もって、試算の幅の1000億円がそれかなと。

    ただ、本命はTX接続して守谷にするけど、単体でも進められるような捨て案かなとは思うけど。

  2. 30822 匿名さん

    >で上の圧力に負けて充分なボーリング調査ができなかったらしく
    また適当な妄想言ってる

  3. 30823 匿名さん

    >>30821 決め坊さん
    私もそう思うけどウルトラCとして沖合の埋め立て地を使ったりして!?

  4. 30824 匿名さん

    >>30822 匿名さん

    >>また適当な妄想言ってる

    そう言っているのは素人として土木工学に対する超低能の証明。

    臨海地下鉄情報に絡めねぇのか?

  5. 30825 匿名さん

    アンダーピニングさんが荒らし回っているおかげで、書き込み随分減ったよね笑

  6. 30826 匿名さん

    >>30821 決め坊さん

    有明テニスの森か、、考えられますな。

    都営大江戸線の事例で木場公園の地下を利用しているし。

    コスト的にやっぱTXの守谷車輌基地が理にかなっていますね。
    果たしてどうなることやら。
    車輌はTX-1000/3000に準拠した方が、車輌開発コストが抑えられそうだし。
    JR東のE233かE235準拠はありえんだろうな。

    TWRの老朽化した70系を取り替えとアナウンスされたが、JR東の埼京のE233-7000に準拠の可能性が高い。

  7. 30827 匿名さん

    >>30825 匿名さん

    Shield MachineとTBMはどんなものか知らない超低能土木ヲンチ。

    はよ、臨海地下鉄ネタ情報をかけよ。

  8. 30828 匿名さん

    >>30827 匿名さん
    一応マジレスするけど、相手が答えに窮するのを期待しているようだけど、だからこそこのスレが寂れるんですよ。盛り上がってほしいなら相手が答えられるように返さなきゃ。

    あんた、友達いないでしょ。給料安いでしょ。

  9. 30829 決め坊

    >>30826
    車両の点検・整備がなければ究極引き上げ線と、各駅に止めておいてもいいけど、点検・整備が必要だからね。
    大江戸線は、どっかに渡り線があって、他の地下鉄に接続してるよ。

  10. 30830 匿名さん

    >>30829 決め坊さん
    大江戸線は馬込に持っているんだったかね?

  11. 30831 匿名さん

    もし、本気でTXと臨海地下鉄を接続するとしたら、TXの160km/h対応特急車両の可能性はあるだろうか。

    TXは湖西線が最初とする高規格在来線の一つだから。
    特に守谷から北側は大ストレートが多い。
    実際に旧北越急行用(これも高規格在来線)の1,067mmのJR西の交直両用681/683系があったから。
    スカイアクセスのスカイライナーは、標準軌ではあるけど。

  12. 30832 匿名さん

    >>30829 決め坊さん

    文句を言っている奴は、話しについて行けないだけだろうな。

    駅泊もそうだけど、定期点検は鉄道運営にとって重要だからねぇ。
    大江戸線は確かに渡り線もあるし、リニア駆動では無い特殊な機関車もありましたし。

  13. 30833 匿名さん

    >>30831 匿名さん
    技術的には狭軌であっても160キロ運転は問題ないと思います。所々で減速が必要かもしれませんが、GG現示の追加など信号システムを対応させれば実現できると思います。

    ただそれ以前の課題として、160キロ運転や特別車両の需要があるかですね。

  14. 30834 匿名さん

    >>30828 匿名さん

    >>あんた、友達いないでしょ。給料安いでしょ。

    これがあんたの臨海地下鉄に関する情報。

  15. 30835 決め坊

    >>30831
    160kmは、信号機や車両の更新などある上、おおたかの森以北だったか場所も限られてるし、臨海地下鉄との乗り入れでやることはないかな。
    あるとするなら、茨城延伸で水戸まで伸びたらかな。
    まあ、あるとしても随分先になるけど。

  16. 30836 匿名さん

    >>30833 匿名さん

    それが北越急行線内でJR西の交直両用681/683系が実用上160km/h運転していましたからね。

    湖西線も踏みきりと急曲線が無いことから160km/h対応になっているけど、後年あまり進まなかったらしい。

    ただ、160km/hを超える高速試験は実施されていましたね。

  17. 30837 通りがかりさん

    >>30833 匿名さん
    有料特急車両をTXに走らせる需要は皆無。

  18. 30838 匿名さん

    >>30835 決め坊さん

    土浦延伸に関して、茨城空港に向かうのかどうなのか、茨城県で財源上議論されたことがありますね。
    ただ財源が高そうで実現は浅いかも。

  19. 30839 匿名さん

    >>30831 匿名さん
    可能性があるとしたら、東急のQシートのように編成の一部がクロスシートで指定席になっている列車じゃないかと思います。

    都心と成田みたいに2点を結ぶのであれば、独立した特別な列車が成り立つと思いますが、都心と郊外だと郊外に向かうほど客が減るので、それが成り立たない気がするんですよね。

  20. 30840 匿名さん

    >>30834 匿名さん
    レスありがとう! やっぱり友達いなくて給料安いんだ

  21. 30841 匿名さん

    >>30837 通りがかりさん

    >>有料特急車両をTXに走らせる需要は皆無。

    競合するJR東の常磐線(特急)の存在を忘れているのか?

    これは現常磐特急が品川始発があるだろに、それを意識しているとすれば。

  22. 30842 匿名さん

    >>30840 匿名さん

    >>レスありがとう! やっぱり友達いなくて給料安いんだ

    これがあんたの臨海地下鉄に対する情報なんだ。

  23. 30843 匿名さん

    >>30836 匿名さん
    北越急行は首都圏と北陸を結ぶ大きな需要があり、高速運転が奏功していましたね。160キロ運転は実用上そうしただけで、技術的にはもっと速くできたのでしょうね。

  24. 30844 匿名さん

    >>30842 匿名さん

    またまたレスありがとう!! やっぱり友達いなくて給料安いんだ。だよね!

  25. 30845 決め坊

    >>30838
    正直、土浦まででいいかなと思うけどな。
    たしか、茨城空港案は水戸案と合体してて、茨城県は本当はそれをしたいんだろうと。
    それを実現させるなら、茨城県だけでは捻出出来ないので、成田空港がこの先限界予測で首都圏第三の空港として茨城空港を国が認定するかですね。
    狭き門だとは思いますが。

  26. 30846 匿名さん

    >>30843 匿名さん

    現在は、北陸新幹線が出来たことで北越急行の特急は消滅しましたね。
    1,067mmでさらに高速化できるとなると、スーパー特急の存在になるのでしょう。
    それが、西九州新幹線で1,067mmゲージで暫定的にスラブ軌道になっていたらその高速性能が生かせたかも知れませんが、残念ながらGCTは軸重が重すぎて失敗し、半永久的に乗り換えになってしまったこともありますね。

    TXは筑波山の観光需要もあるのでしょう。

  27. 30847 匿名さん

    >>30845 決め坊さん
    個人的に不思議に思うのは、土浦と茨木空港を経由して水戸を目指すのはダメなのかという点。都心から土浦や水戸への高速性はJRに叶わないのでそれとは別の特色を出すべきかと思うのですが。

  28. 30848 匿名さん

    >>30845 決め坊さん

    土浦延伸は可能性はありそうですね。
    日本の民航機事情は、終戦直後から横田ラプコンに影響された歴史が有るので、千葉県・茨城県・東京都東部(時間限定で管制を米軍から自衛官に移す新ルート)は民航機銀座ですね。
    だから、茨城空港はトラフィックとして利用しやすそうな感じも。
    東京西部と埼玉県の上空は高空の航空路に乗る以外民航機が低空飛行している事は殆ど無いし(例外は311の時、米国系の民航機が横田ABに降りたこと)。

  29. 30849 決め坊

    >>30847
    まあ、各市の思惑によるんだろうね。
    石岡市は茨城空港の入口にしたいとか。

    それより、臨海地下鉄としてはそのお金があるなら都心直結線が望ましいけど。
    東京駅建設も安くなるし、羽田や成田空港へのアクセスも良くなるし。
    羽田アクセス線はいろんな方面に出せるけど、各方面あたりの本数は少ないし、第3ターミナルに繋がらないし。

  30. 30850 匿名さん

    >>30849 決め坊さん

    >>第3ターミナルに繋がらないし。

    これって、計画にはあるけどAランの真下を通過しそうな難工事(対コスト)とかで具体化していないらしく、JR東は東京モノレールに乗り換えてくださいとダサいやり方を当面考えているらしい。
    国際線なのでスーツケースゴロゴロ転がすのは面倒もあるし。
    なんならマイカーで第三ターミナルのすぐそばの駐車場の方が楽だって思ってしまう(何度か送迎も含めて利用が有り)。

  31. 30851 決め坊

    >>30850
    なのに国際力強化ってなんだろうって感じだね。
    ちなみに羽田空港の地下は全て国が建設して、国の持ち物でJR東にリース料をもらうらしい。
    詳しくは調べてないけど、京急も東京モノレールもそんな事はないのかなって思うと、何か国の思惑もあるのかも。

  32. 30852 匿名さん

    >>30849 決め坊さん
    >第3ターミナルに繋がらないし。
    は次の課題でしょうね。まずは都心から空港第1第2ビルを目指す。次はその先を延伸して第3ターミナルを目指す。さらにその次は貨物線に戻るなどして横浜方面を目指す、という絵が描かれていると思います。

  33. 30853 決め坊

    >>30852
    第3ターミナルまで作るのにいくらよって話だと思うし、国は補助金ではなくてリースという形にした。
    何かきな臭いな。

    あ、横浜方面はないよ。

  34. 30854 決め坊

    ちなみに都心直結線は他の路線ではない、最も強力な閣議決定までしたのにね。
    千葉県は最近作るべきと言ってたけど。

    臨海地下鉄にとっては、りんかい線につながるよりも全然良いと思う。

  35. 30855 匿名さん

    >>30853 決め坊さん

    現状の第一・第二ターミナルまで施工するのに、難工事が予想されBランエンドのすぐそばを掘削するし、誘導路が万一の陥没があると大変なのでコストはかなり高そうに思います。

    これは以下のスレで触れています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671669/

  36. 30856 決め坊

    >>30855
    まあ、そのコストよりも国は臨海地下鉄を選んだという事ですね。
    まあ、1kmくらいなので、国にとってはそこまでのコストではないかと。

  37. 30857 決め坊

    おそらく、それよりもいつ作るかは国の思惑次第って事ですね。

  38. 30858 匿名さん

    都心直結線は国がやたら積極的だったが都の塩対応で凍結状態。
    都がやたら積極的な臨海地下鉄はどうなんだ?

  39. 30859 匿名さん

    >>30857 決め坊さん

    車両基地基地を有明テニスの森の地下の可能性はどうだろうか? と。
    都営新宿線大島車両基地の事を思い出したが、あれも車両基地は函体構造で地上は公園になっている様で。
    そうするとその先にTWRに接続する方面は難しくなくなる。
    北海道新幹線新函館車両基地も函館本線に接続できる様な高架橋の突出している末端の部分あるし、武雄温泉駅にも西九州新幹線も軌間変換装置を通して接続できる様な高架橋の途切れた部分がある。
    鉄道ファンならではの予測ですね。

  40. 30860 eマンションさん

    >>30841 匿名さん
    常磐線は日立など企業の出張需要がある。
    それがなければ常磐線特急はこんなに本数はない。
    TXはつくばから秋葉原まで区間快速でも1時間で着く。
    この距離に有料特急を走らせても誰も使わない。
    企業も特急料金は出張費に認めないよ。


  41. 30861 匿名さん

    臨海地下鉄は百合子のパフォーマンス。
    国は相手にしていない。
    打ち上げ花火だから、何も進まないよ。
    他のわけわからない開発計画と同じ。

  42. 30862 匿名さん

    さらに、
    有明テニスの森の地下に車両基地を設置すると、車輌搬入がやり易くなる。
    航送して東京港で陸揚げ、道路上輸送がし易くなる。
    車両メーカーはやはり日立製作所笠戸工場。
    将来TX につながる事から、間違ってもJ-TREC製は無いと思う。

  43. 30863 匿名さん

    >>30860 eマンションさん

    また経済ヲタの思想が出てる。
    鉄道ってのを知らない考え

  44. 30864 匿名さん

    >>30859 匿名さん
    地上が公園、なら小田急の喜多見検車区もそうですね。地上の鉄道なのに。

  45. 30865 匿名さん

    >>30858 匿名さん
    都心直結線は一時期盛り上がったけど、結局、成田と羽田の乗り継ぎ客はすごく少ないことがわかり、事実上ペンディング。なにより浅草線の急行線を造れってことだから東京都は特に二の足を踏む。

  46. 30866 ご近所さん

    >>30863 匿名さん
    でも、アンダー土木さんは、臨海地下鉄は実現しないと豪語してたでしょ?

  47. 30867 匿名さん

    ビックサイト奥にゆりかもめの基地あるので、臨海地下鉄の基地も隣に作ればいいじゃん。

  48. 30868 口コミ知りたいさん

    >>30867 匿名さん

    それだったら、ビックサイトの真下にも駅作って欲しいな。
    でも、そうなるとりんかい線の客が大幅に減っちゃうかな。

  49. 30869 マンション掲示板さん

    >>30868 口コミ知りたいさん

    どんだけ短い距離で駅作るんだよ笑

  50. 30870 匿名さん

    >>30851 決め坊さん

    京急が羽田空港ターミナル駅に引上線を建設中だけど、トンネルの躯体は国が作ってる。
    地下構造物が京急の所有物なら区分地上権とかの設定も必要になるけど、
    安全保障上の問題からも滑走路の地下にそんな権利は認められないんじゃないかな。

  51. 30871 匿名さん

    >>30869 マンション掲示板さん

    なら、ビックサイトの真下を駅にして欲しいな。

  52. 30872 匿名さん

    これ以上搾取しないで

  53. 30873 匿名さん

    >>30866

    お前、福知山線の脱線転覆事故に遠因が何か知っているか?

  54. 30874 匿名さん

    >>30866

    ついでに欧文系専門用語が、頭に入りにくいようだな。
    奇妙な造語を造るから。

  55. 30875 決め坊

    >>30870
    成田空港はそうではない感じはするけど。

  56. 30876 匿名さん

    これって地下鉄建設にとって追い風?

    自動車税制見直しへ 脱炭素で26年度視野 政府・与党
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa256f6c1a82a9681259494a146397b905dd...

  57. 30877 マンション掲示板さん

    >>30749 決め坊さん

    東山手ルートが東京行きだし、築地銀座レベルであれば乗り換えで充分な気も

  58. 30878 匿名さん

    >>30876 匿名さん

    何故だ?
    昔は旧国鉄の財源に自動車重量税とかを財源にしてたが、現在はどうなのか?

  59. 30879 匿名さん

    >>30877 マンション掲示板さん
    羽田は目的地の一つですね。1時間に2本もあれば十分でしょう。それよりも、臨海地下鉄から東京テレポート(台場)、天王洲アイル、品川シーサイドまで直通できれば良いですね。

  60. 30880 匿名さん

    >>30874 匿名さん
    アンダーピニングさんって呼べばいい?

  61. 30881 匿名さん

    国債

  62. 30882 匿名さん

    >>30873 匿名さん
    ATSのアーキテクチャー

  63. 30883 匿名さん

    >>30867 匿名さん
    隣は埋まっているようです。

  64. 30884 匿名さん

    >>30853 決め坊さん
    羽田空港アクセス線の横浜方面への延伸はあると思う。第3ターミナルから1kmくらい延ばすだけで貨物線に到達するから。

    もう何十年も昔から言われていて、かつての運輸政策審議会でも答申があった東海道貨物線の活用にも合致する。

  65. 30885 匿名さん

    >>30880


    それだけか?
    土木用語はたくさんあるぞ。
    フライアッシュは知ってるか?
    異形鉄筋
    PC橋梁
    SENS工法
    ハンチ
    主筋
    帯筋

    鉄道の世界では
    弾性枕木直結軌道
    梯子型ラダー軌道
    60kgレール
    etc

    お前、どれだけ知識もってるのか?

  66. 30886 匿名さん

    >>30882 匿名さん

    正確には民鉄のサービス競合で無理な曲線制限速度を超え脱線してしまった。

    従来のATS以上のATS-Pの未設置以前の問題。
    まあ、制限速度を超えると非常ブレーキが掛かるシステムが古すぎたこともあるが。
    それ以上にJR西の企業体質が、民鉄を意識しすぎて無理があった。

  67. 30887 匿名さん

    >>30851 決め坊さん

    当初は財源(一部東京都に要求)も建設もJR東単独でやると豪語してたが甘かったですね。
    JR東の優柔不断ぶりが伺えます。

  68. 30888 匿名さん

    >>30851 決め坊さん

    当初は財源(一部東京都に要求)も建設もJR東単独でやると豪語してたが甘かったですね。
    JR東の優柔不断ぶりが伺えます。

  69. 30889 匿名さん

    >>30885 匿名さん
    PC橋とトラス橋の違いと近年のトレンドを延べよ

  70. 30890 匿名さん

    >>30886 匿名さん
    企業体質の問題点は民鉄を意識することではなく日勤教育。報告書にも書かれている

  71. 30891 匿名さん

    >>30889 匿名さん

    橋梁と書いてから出直せ?
    レベルがわかってしまう。
    合成桁知ってるか?

  72. 30892 匿名さん

    すべべ

  73. 30893 匿名さん

    >>30891 匿名さん
    答えられないんだったら、そういう態度やめたら?

  74. 30894 名無しさん

    >>30890 匿名さん

    レベル低すぎに笑える。
    まずJR西の安全に対する企業体質。
    だからATS-Pの設置が遅れた。

  75. 30895 匿名さん

    >>30894 名無しさん
    昨日も書いたけどあなたに相手しているのは私しかいないよ。

  76. 30896 名無しさん

    >>30893 匿名さん

    それはお前だろ。
    トラスには上部トラスに下部トラスの二種類がある。鋼橋だろ。
    PC橋梁は、鉄筋を引っ張る事でコンクリートの強度を上げたコンクリート橋梁。

  77. 30897 匿名さん

    >>30896 名無しさん
    で、トレンドは?
    あと「引っ張る」といっている時点で素人。玄人なら「テンションかける」でしょ。

  78. 30898 匿名さん

    >>30895 匿名さん

    と言うことは、管理人しか同一人物であるのがわからないこんな匿名掲示板で、反論に屈した自供ですね。
    こちらを相手にしているのがあんただけとモロバレ。
    こっちは複数人相手にしており、真っ当なコメントに流れになってる。

  79. 30899 匿名さん

    >>30898 匿名さん
    相手にしているの意味がわかっていない笑

  80. 30900 名無しさん

    >>30897 匿名さん

    訳して間違いなのか?
    トレンドなのは合成桁だろ。

  81. 30901 匿名さん

    >>30899 匿名さん

    屁理屈に逃げた。

  82. 30902 名無しさん

    >>30901 匿名さん
    出た火病

  83. 30903 匿名さん

    >>30900 名無しさん
    もういいよ、PCの説明で正体がわかった笑

  84. 30904 匿名さん

    >>30903 匿名さん

    と言ってといて、合成桁の存在を知らなかったのがバレた。

  85. 30905 匿名さん

    >>30875 決め坊さん

    成田空港は民営化され、NAAになった事もありますね。
    横風用滑走路計画は遺物化し、Bランの3500m化と第三滑走路計画が進むようですね。

  86. 30906 匿名さん

    >>30868 口コミ知りたいさん

    ビッグサイトの地下に車輌基地を作るとなるとTWRの存在はどうなるんだよ?

    予測されているTXに準拠の20m級の8両編成なのに。

  87. 30907 匿名さん

    >>30868 口コミ知りたいさん
    確かに。現状の駅だとビッグサイトは駅前とは言え、かなり歩かされますよね。

  88. 30908 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD063GO0W2A201C2000000/

    上記の日経の記事の方が詳しいかな。

    文中のビル3棟をを仮支えした、、と言うのがアンダーピニング工法。

    外環でも市川南IC近くのメトロ東西線の高架橋と橋梁を支えたのもアンダーピニング工法。

    以下の土木学会のPDFにある。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2011/66-06/66-06-0326.pdf

    アンダーピニングおじさんとバカにしている奴は土木に対して低能。

  89. 30909 匿名さん

    「レス検索」で「アンダーピニングさん」はヒットするけど「アンダーピニングおじさん」はヒットしない。自ら「おじさん」呼ばわりしている?

  90. 30910 匿名さん

    PDFを提示していて理解出来ていないのがモロバレ。
    構造的になるほどと頷かない様な土木に対して低能なのか?

    以前、外環の箱形トンネルの幅が大きいのに、何で鋼桁橋の橋脚と基礎杭が支えられるのか? と疑問に思ったが、こうした構造を見て納得した。

    そう言う事がわからない同一単語を何度も使うと言葉だけ覚えてそれが何なのか理解していない低能が、このeマンションの掲示板に見られる。

  91. 30911 マンション検討中さん

    >>30907 匿名さん

    国際展示場駅より遠いのにビックサイトを駅名に付けるのも
    何だかなぁと思う。
    りんかい線や湾岸道路に交差させてビックサイト寄りに駅を作ると
    トンネルの深さが必要となり事業費がかなり増えるんだろうな。

  92. 30912 匿名さん

    他人より特定の分野の知識が多いからって、不遜な態度でひけらかしてマウントを取るのはいかがなものかと思いますよ。

  93. 30913 匿名さん

    >>30912

    >>他人より特定の分野の知識が多いからって、不遜な態度でひけらかしてマウントを取るのはいかがなものかと思いますよ。

    それがあんたの臨海地下鉄の情報。
    文句は苦しい文句で終始する。
    屁理屈と同じ。

  94. 30914 匿名さん

    >>30911 マンション検討中さん

    湾岸道路を立体交差させる一般道路の橋梁の基礎杭も軟弱地盤とあり深いことも予測されます。
    その橋梁を避ける横に寄せて掘削するのですかねぇ。

  95. 30915 口コミ知りたいさん

    >>30913 さん

    その態度。


  96. 30916 検討板ユーザーさん

    >>30912 匿名さん
    実社会で相手にされないから、せめてここでマウント取りたいんでしょう。
    いくら多様性といっても、さすがにウザいです。

  97. 30917 匿名さん

    そもそも臨海地下鉄は中央区の意向だったのでは無いか? と思った。
    江東区の意向である8号線の支線がgoサインを出した事から、それだけでは不当と思われたく無い事から小池おばちゃんが配慮したのでは無いか? 匿名さん思えてきた。

  98. 30918 匿名さん

    山手線スレで荒らしまわっている港南野郎とは何の関係も無いわけだ。
    銀座あたりは複線シールドトンネルは用地の問題か、単線の二層トンネルになる可能性と日経の記事で触れられていたが、そうなると工費ははかなり高くなりそう。

  99. 30919 名無しさん

    >>30917 匿名さん

    いや、esgプロジェクトや築地再開発の本気度見たら、都は臨海地下鉄を作りたいだろうよ。むしろ、8号線はバーター

  100. 30920 決め坊

    >>30905
    NAAになったのは鉄道が地下に通した後だよ。
    それに、羽田へ京急の今の乗り入れになる第2期空港線延伸工事も京急が行ってるね。

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