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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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30486
職人さん
ミチノテラス豊洲前の案内板
見事に首都高湾岸線がありますが、
臨海広域防災公園は東京都のものだろうな
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30487
匿名さん
>>30484 匿名さん
それはボーリング調査次第。
ただ、TWRの東京駅方面側では無い方の東京テレポート方面側に向けて地下で単線トンネルを立体交差させる構造になる。
ここでTWRの構造物の沈下の問題が浮上してくる。
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30488
匿名さん
>>30486 職人さん
都と国に別れています。がん研から南が都立公園です。
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30489
匿名さん
>>30465 マンコミュファンさん
>地下鉄などの軌道系都市交通を整備する場合、「費用便益分析」が実施されるものの、黒字が見込まれることを前提とするため、実際の需要より「2倍も多い需要」を見積もる。その反面、建設費に関しては実際の「半分程度」に見積もられたりする。
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30490
匿名さん
>TWRの構造物の沈下の問題が浮上してくる。
ビルの地下にトンネルを掘る時のように、別途支えれば良いのでは?
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30491
匿名さん
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30492
匿名さん
>>30481 匿名さん
二重投資で無駄だし、単に乗り入れればよいだけ。
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30493
匿名さん
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30494
匿名さん
>>30490 匿名さん
>>ビルの地下にトンネルを掘る時のように、別途支えれば良いのでは?
それをアンダーピニング工法と書けよ。
少しは学習しないか? 経済屋!
だがさ、TWRの構造物は設計荷重の重いRC造になっている。
沈下がどうなるかは、再度ボーリング調査しなければならないだろ。
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30495
職人さん
>>30488 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
臨海広域防災公園は国と、
がん研以南、都で分かれているのですね!
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30496
匿名さん
>>30486 職人さん
いつものこちらです。
地図を見るとゆりかもめは道路地下に基礎杭が刺さっているし、コロシアムも軟弱地盤故に基礎杭が深く刺さっている可能性も高く、超高層集合住宅もいくつかあってそこにも長い基礎杭があるはずです。
それを避ける様にルートを取らざるを得ないけど、ゆりかもめの構造物の基礎杭はアンダーピニング工法で施工するしか無いですね。
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30497
匿名さん
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30498
匿名さん
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30499
匿名さん
スレッド上位に来ているのと競っているような『山手線の駅力を語るスレ』スレがあまりにも下らなさすぎ。
山手線と名前が有りながら一切鉄道の話が無い。
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30500
匿名さん
>>30320 匿名さん
>角栄2号??
鉄オタさんは、おじいさん?
心を燃やせ の一連のフレーズは、煉獄杏寿郎だよ
>じゃあ、この惑星の地質はどんなものか頭にないのか?
こういう突拍子もない質問形式から、おじいさんの認知能力を疑う。
>経済脳の鉄道無知の方がより問題。
土木さんは、とにかく歯を食いしばって作ってよ。
できないのなら、大きな口を叩くものじゃない。
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30501
匿名さん
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30502
匿名さん
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30503
匿名さん
>>30502 匿名さん
それは考え方が逆です。施工可能な最小半径で設計されます。
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30504
匿名さん
そもそもTWRを臨海地下鉄につなげる理由って何なのかな。
築地再開発地と羽田をつなぐ効果かな。
もし東京駅とつなぐ効果が大きいというのなら、
TWRの東雲、新木場間で分岐させて潮見方向の
高架路線を作るだけで東京駅直通は可能でしょ。
トンネル掘る必要も無いしな。
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30505
匿名さん
>>30498 匿名さん
ゆりかもめは軽量なので基礎はあまり大きくなさそうですね。軽量化が目的の新交通システムですから。
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30506
匿名さん
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30507
匿名さん
>>30504 匿名さん
東京駅と羽田空港をつなげるのは、今JRが作っていますね。
臨海地下鉄とりんかい線をつなげるのは、築地に限らず有明や銀座あるいは秋葉原以北など沿線各所と羽田空港をつなぐ意味が大きそうです。
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30508
匿名さん
>>30507 匿名さん
それはそうなんだけど、その意味であれば
今JRが作ってる路線で十分なんじゃないかな。
本数的にもりんかい線ルートには多くはさけないしょうし。
その分、東山手ルートにばんばん電車走らせた方が、
銀座行くにしても、秋葉原以北の人にも便利なんじゃないかなって。
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30509
匿名さん
>>30508 匿名さん
臨海地下鉄の無駄な投資感半端ないよな。
BRTと自動運転でええよ。
羽田連結はJRに任せて、BRTを強化しよう
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30510
匿名さん
上野東京ライン沿線は東山手ルート。
TX沿線(及びTXに近い武蔵野線・野田線沿線)は臨海地下鉄~臨海部ルート。
他路線から臨海地下鉄の東京駅で乗り換える人は運賃が安くない限り少数派でしょう。
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30511
匿名さん
国交省がTXとの接続を言い出したから話がややこしくなってる
TWRが整備と営業をやれば、全てがシンプル
TXとの接続なんて必要ない
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30512
匿名さん
>>30511 匿名さん
>>TWRが整備と営業をやれば、全てがシンプル
>>TXとの接続なんて必要ない
接続とは乗り換えの意味か?
もし、臨海地下鉄が乗り入れとなるとTWRには埼京が乗り入れていることを忘れていないか?
このJR東とTWRの2社のうちどちらかがダイヤ遅延が起きるとやりくりが面倒になる。
元々、TWRは京葉貨物線構想の物で有り臨海地下鉄とは全く別物。
東京都と品川区はそれを知っているから、埼京の元209系に準拠した70系が製造された。
そもそも完成していて放棄された京葉貨物線の東京港トンネルとか一部区間の面倒をJR東が見なかったのが問題。
と、言っても現京葉線を開通させることに精一杯だったし、常磐新線構想の時にも運営委託を東京都・埼玉県・千葉県・茨城県の各自治体から要望があったが、現常磐線のことで精一杯と蹴った。
それから時が流れ、日立から東京モノレールを買収。
その後突然、汐留駅が廃止後に使用休止されている大汐線に目をつけ羽田新線計画したりと右往左往している。
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30513
匿名さん
>>30511 匿名さん
必要ないと言ってもそれやらないと国が承認しないから前に進まないのでは?
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30514
匿名さん
>>30508 匿名さん
乗り換えなしであちこち行けるようにするのが今のトレンドなんですよ。もし1本で十分ならJR羽田アクセス線すら不要だしね。
ちなみに、東山手ルートは本線との合流部分が単線なのでせいぜい15分に1本くらいしか走らせれらないと思う。1時間当たり東北線と高崎線が1本ずつ、常磐線(土浦から来るやつ)が2本になりそう。どちらかと言えば、埼玉千葉方面からの客がメイン。
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30515
匿名さん
>>30511 匿名さん
国交省が言っているのは、接続というより事業性。事業性を確実にするには接続した方がよいという意見。
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30516
職人さん
>>30511 匿名さん
https://forbesjapan.com/articles/detail/52653
日本人が月面を歩く日、月の宇宙ステーション「ゲートウェイ」に日本人が滞在へ
日本はそこで、国際居住棟(I-HAB)への環境制御および生命維持システム(ECLSS)、熱制御機能、カメラの提供、I-HABと、居住および燃料補給棟(HALO)へのバッテリーの提供、地球とゲートウェイ間の物資補給を行うJAXAの宇宙船「HTV-XG」(2030年までに実現)で貢献することになっています。
JAXA(宇宙飛行士訓練場)は調布で
NASAも度々視察に訪れる技術的な研究都市は筑波ですが、
東京ー新宿ー調布はつながっているのに
羽田やこれから周辺技術の展示会などを
MICEで一度に見て回りたい有明は現状
東京駅経由の鉄道でスムーズに繋がれていないという。
TX乗り入れ検討と精査は必要です。
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30517
職人さん
環境制御および生命維持システム(ECLSS)、熱制御機能、カメラの提供、I-HAB
この部分だけでも一般的な医療技術が宇宙の方でも改良を加えて役立ったり…
技術革新というのは複数の技術を取り入れて進化して行くのです。
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30518
匿名さん
>>30512 匿名さん
国鉄民営化のことをお忘れですよ。建設された路線の運営を引き受けるのは、一律NGだったかと。TWRや常磐新線など将来有望であっても。
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30519
職人さん
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30520
匿名さん
>>30518 匿名さん
>>国鉄民営化のことをお忘れですよ。建設された路線の運営を引き受けるのは、一律NGだったかと。TWRや常磐新線など将来有望であっても。
忘れた? そんなわけ無いと思うが。
では、整備新幹線がどうなったか説明ください。
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30521
匿名さん
整備新幹線と京葉線は建設中だったでしょ。常磐新線と東京港トンネルはまだ着工してなかったのでは?
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30522
匿名さん
>>30521 匿名さん
>>常磐新線と東京港トンネルはまだ着工してなかったのでは?
は?
京葉貨物線としたことを知らなかった鉄分色のレベルとは話にはならん。
民営化前に既にあった。以下の未来へのレポート参照。
このレポートを見なくても私は薄々知っていた。
既に、1974年頃に京葉貨物線のラーメン連続高架橋がポツポツ部分的に現れていたのを目撃したこともあるし。特に13号地までの区間。途中東雲東雲ゴルフ場にR357が一部迂回していた。
https://mirai-report.com/blog-entry-1040.html
整備新幹線に関しても無知だな。
旧成田新幹線が建設中止になった理由は何?
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30523
匿名さん
>>30514 匿名さん
確かに本数を増やすには単線部分がボトルネックなるんでしょうね。
ただ、JR東の車両編成が長い電車が15分に1本なら、輸送量的には
京急と同じくらいのキャパはありそう。
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30524
匿名さん
このスレ、小池おばちゃんが臨海地下鉄構想が前進した発表があって、経済色の強い不動産屋の地域的な差別化や資産アゲアゲネタから鉄分色の強いネタが増えたな。
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30525
匿名さん
>>30522 匿名さん
横からだけど、なんでそんな風にいつも他人を罵倒するの?
相手を罵倒しながら話す知識でも情報でもないでしょ。
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30526
匿名さん
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30527
匿名さん
>>30526 匿名さん
なんか主義主張や決定するしないでバトルするのはいいけど
知らない知ってるで罵倒&自慢してるのは、子供かよと思う。
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30528
名無しさん
なんか、土木だの経済屋だの田中角栄だの、読む価値のないレスが増えたな。
百合子会見はそろそろ賞味期限切れということか。次のネタ待ちだな。
次のネタは、丸川珠代が言っていたという、事業者を決める話し合いのスタートかな。
それがどういうメンバーでどういう感じで始まるのか。
TXは最初からメンバーに入るのか。
みんなでやりましょう的な前向きなトーンか、誰かやってよ俺はやだよ的な後ろ向きなトーンか。
常識的には、みんな真意がわからない社交辞令を述べ合う探り合いトーン。
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30529
職人さん
歴史とか経緯は実際知っているか知らないかで大きな違いなんですよね。例えば…
三菱重工「防衛産業で日本のお役に立てなければ、三菱が存在する意味はない。もうかるからやる、もうからないからやらないではなく、もって生まれた宿命と思っています。」
のような主義主張は経済合理性を超えるんです。
それは三菱さんの政商として国と共に成長して来た歴史があるからこそで。
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30530
匿名さん
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30531
匿名さん
>>30527 匿名さん
そういう投稿をするから臨海地下鉄ネタから外れていく。
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30532
匿名さん
>>30529 職人さん
それは、決して経済合理性を超えているのではなく
歴史とか経緯に中で経済合理性をどれだけ長期的な視点をもって判断できるかの話。
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30533
匿名さん
東京駅から国際展示場付近の臨海地下鉄路線内を考えると、何両編成で何編成揃えるか? と鉄分色のある人は気になってくるはず。
ただ、車両検修は一体何処でやるのか? になる。
この間開通した閉鎖したルートの西九州新幹線の編成数はたったの4編成。
あと1編成増備するとアナウンスがあったが、西九州新幹線は大村車輌基地が存在する。
さて、臨海地下鉄は? 小池のおばちゃんはまだその辺は考えていないだろうな。
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30534
職人さん
>>30532 匿名さん
まあそうですね。長いお付き合いの信頼関係があればこそ、別の機会に経済合理性は発揮していることでしょう。
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30535
匿名さん
当初はそれほど輸送量は無い事からやっぱ20m級6両編成かね?
そうすると、これもTXとマッチしてくる。
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