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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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30329
名無しさん
>>30326 検討板ユーザーさん
崖の上のジュピター
水底のシリウス
みんなどこへ行った 見守られることなく
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30330
匿名さん
>>30324 検討板ユーザーさん
最近、シールドマシンが想定外の支障物にぶつかり故障してしまい長期間掘進停止している事を知ってますか?
外環の陥没事故は想定外の地下空洞だろうけど。
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30331
決め坊
>>30327
やっぱり、そんなとこかなと思った。
じゃあ、これからの工事でどの工事が遅れて、どの工事が遅れないの?
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30332
匿名さん
東京都庁第一本庁舎7階にある知事室で百合子は言った。「○○○○」と。
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30333
匿名さん
>>30329 名無しさん
それくらい昭和の高度成長期は丁寧な施工をしていたのに近年は施工品質低下の様な。
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30334
匿名さん
>>30331 決め坊さん
じゃあ、この惑星の地質はどんなものか頭にないのか?
自然と対峙していて人間がちっぽけな存在だとわかると
『自然に対する畏敬の念』
と良く言われるだろ。
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30335
決め坊
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30336
職人さん
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30337
職人さん
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30338
匿名さん
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30339
検討板ユーザーさん
>>30309 匿名さん
転売ヤーとマンション業者な。
金儲けしたくて仕方ない奴らだ。
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30340
職人さん
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30341
職人さん
来年は宅配が自動配送ロボになるかも。
空飛ぶクルマより早かったですね。
埋立地は平たんな道なので有利なんだよなー。
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30342
職人さん
日本経済新聞 岩谷産業の水素事業、30年度に売上高10倍強
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF0431W0U2A001C2000000/
岩谷産業は2031年3月期に水素事業の売上高を足元の10倍以上の2000億円規模にする方針だ。販売先として発電所などの大口需要先を開拓するほか、燃料電池(FC)トラックなど商用車向けの大規模なステーションを開設する。脱炭素のため産業界で需要が拡大するとみる。ただ、普及には水素の価格引き下げが必要なため、海外からの調達体制も整備する。
31年3月期の水素事業の売り上げ目標のうち、水素の販売で1200億円を見込む。販売量では足元の30倍に当たる約30億立方メートルを目指す。
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30343
職人さん
これ以上は有料会員用の記事になるので書けないのですが、水素社会の実現に向けて着々と準備してますね。
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30344
匿名さん
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30345
職人さん
日本経済新聞 リチウムイオン電池の価格上昇、EV普及にハードル 原材料の金属急騰で
https://www.nikkei.com/nkd/industry/article/?DisplayType=2&n_m_cod...
リチウムイオン電池の価格が2022年、ここ10年超で初めて上昇した。原材料価格の急騰が、電気自動車(EV)を大衆市場向け商品にしようとする自動車産業の取り組みを難しくしそうだ。
電池に使われるリチウム、コバルト、ニッケルなどの金属や電池部品の価格上昇により、電池パックの価格は1キロワット時(kWh)あたり151ドル(約2万1000円)まで押し上げられた。1年前から7%の上昇で、値上がりは米調査会社のブルームバーグNEF(BNEF)が年次調査を開始した10年以降で初めてだ。
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30346
職人さん
こちらも関係ありますね。
中国がリチウムイオン電池を作るための資源を多く持っていて、世界中あわせても200年で尽きると言われているので、関税を好きなようにもされてしまうし、持続可能(SDGs)でもないし、日本社会は水素エネルギー開発待ちなんです。あとどのくらいかかるのか…
大体予測はついているから周囲の会社(記事の岩谷産業さんとか)は先に先に設備投資して動いているんだろうけど、おそらく臨海地下鉄も鳴り物入りの水素地下鉄にしてくると思うので、まあ20年で済むならすごいかなぁという感想。
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30347
匿名さん
>>30344 匿名さん
何だ、あんたは?
情報に対する反応が何にも無い癖に。
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30348
匿名さん
>>30316 匿名さん
>>30319 匿名さん
うん。だから
羽田→天王洲アイル→新木場→舞浜・海浜幕張
の利用客が
羽田→舞浜・海浜幕張
になって便利だねという話であってりんかい線と京葉線の利用客数は変わらないよね。
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30349
匿名さん
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30350
職人さん
>>30349 匿名さん
おー!ありがとうございます!
先にアメリカで技術開発済みだったとは…!
ちょっと拝見してみますね
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30351
匿名さん
>>30350 職人さん←何?この怪しいHN
>>先にアメリカで技術開発済みだったとは…!
鉄道に疎いんですか?
USは既に鉄道の技術開発は遅れてきています。
このH2電車はスイスのシュタッドラー・レールのメーカーですよ。
他にはこれまで巨大大出力電気式ディーゼル機関車などのGEはどんどん衰退し、ドイツのSIEMENSとか欧州の鉄道メーカーが幅を効かせていますよ。
日本の鉄道メーカーは現状は川重などでUSの地下鉄くらい。
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30352
匿名さん
世間ではEV、EVと騒いでるようだけど、EVの急速充電にどれだけの電力を使うのかわかってるのかな?50kwhだから全車がEVになったらどうなるかわかるよね。
電力インフラが全く足りなくなる未来しかない。(笑)
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30353
匿名さん
日本では、駅だけ架線を設置して急速充電する蓄電池電車があるけどさ。
車のEVの最大の問題点は、完全にコンピューターでコントロールしている以上、PC同様にフリーズかシャットダウンする時が恐い。
人里離れたブリザードが吹く山道で遭遇すると、遭難の危険がこれまでの在来エンジン車よりリスクが高いがこれはまだ未解決。
何故かと言うと、暖房の熱源はバッテリーからだからだ。
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30354
職人さん
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30355
匿名さん
>>30353 匿名さん
突然車の話になってるけど、EV車の遭難の話が臨海地下鉄に何か関係あるの?
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30356
匿名さん
>>30354 職人さん
欧州の方が先です。
URLのはフランスのTGVのメーカーであるアルストム社のもの。
北米には中国中車のメーカーが乗り込もうとしたが、納期を守らない、計画性が無い、と一蹴りされた。
日本から見て、コピー製品しか作れない中国はザマーミロ!てなもの。
加州高速鉄道に関しては、JR東と日本の車両メーカーの連合で受注に参画していたが、JR東が採算がどうなるか不透明と言う事で撤退しました。
インフラそのものの土木工事は米国のゼネコンで作られているものの、車両はどうもSIEMENSのヴェラロシリーズになる模様。
サンフランシスコのカルトレインもスイスのシュタッドラー・レールの分散動力方式電車を導入され始めています。
中国製は論外!
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30357
職人さん
>>30355 匿名さん
臨海地下鉄を通そうとしている晴海フラッグという場所は水素循環パイプ埋め込み済みで水素ステーション完備です。SDGsなエネルギーで電気もガスも使うコンセプトでもともと作られています。ちょうど神戸スマートシティ構想のように。
なので世界初のFCV地下鉄になるだろうと個人的に予想しています。
ただ思ったよりもFCV電車が他国に先に実例があって驚きました。
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30358
匿名さん
>>30355 匿名さん
このスレで経済屋の『マンションの話をしましょう。』と言い出してくる奴ほど鉄道に関する前向きな情報交換を阻害する。
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30359
職人さん
>>30356 匿名さん
気が合いますね。
中国からすればEVで自国の資源を使った車を普及させてもっと儲けたいので、FCV電車の技術が確立している筈がありません。
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30360
匿名さん
>>30357 職人さん
FCV鉄道車両は、JR東が大分前から開発していたが、欧州に実用化を追い越された。
※現状、JR東・トヨタ・日立で開発中。
しかし、最近は水素ステーションのコストが高いと言う事で蓄電池電車か、ディーゼルで発電し蓄電池に電力を貯めるEDC方式の方が理にかなっていると欧州メーカーもその少しの動きがある。
バッテリーレスのEDCは、JR東の『四季島』。
土木の話に振ったと言えばむ鉄ヲタの話になるのか。。
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30361
匿名さん
>>30358 匿名さん
別にマンションの話なんかしなくていいから、せめて臨海地下鉄に関連する話をしてくれないかな。そもそも何の情報交換をしたいの?
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30362
匿名さん
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30363
匿名さん
>>30362 匿名さん
ここは構想を語るスレだから
土木工事で物申す!
ってスレでも立ち上げて思う存分やってくださいな。
それはそれで面白いだろうし。
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30364
匿名さん
だからさ、臨海地下鉄の車輌基地をどうするんだ? てな考えが出てくる。
都営地下鉄大江戸線みたいに屋内に車輌基地を作るのか?
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30365
匿名さん
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30366
職人さん
>>30360 匿名さん
電化・非電化区間を問わず走行可能なEDC方式
という記述を見つけたのですが、この方式であれば
TXと乗り入れしたときも走らせることが可能でしょうか?
でもおそらくかなり難しいですよね
普通に人間が乗り換えだよね。。
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30367
匿名さん
で、小池のおばちゃんが発表した通り構想から前進したのでは無いの?
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30368
匿名さん
>>30367 匿名さん
今だ、構想のまっただ中だな。
TXとの連携も考えられない段階。
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30369
匿名さん
>>30366 職人さん
>>電化・非電化区間を問わず走行可能なEDC方式
>>という記述を見つけたのですが、この方式であれば
その方式が欧米の主流の一つになって行くらしい。
フロリダのブライトラインはSIEMENSの高速ディーゼル機関車(最高速度201km/h)で、何でも電化すれば良いって言うとコストの問題が出てくるらしい。
>>TXと乗り入れしたときも走らせることが可能でしょうか?
>>でもおそらくかなり難しいですよね
>>普通に人間が乗り換えだよね。。
確かに、、TXにはTX2000/3000の交直流の電車がある事から、臨海地下鉄の第三セクターもそれに準じた車両が用意できるのか?ってな。
交直両用車両は製造コストが高いからね。
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30370
匿名さん
>>30368 匿名さん
>>TXとの連携も考えられない段階。
そんな将来のTXと接続のネタを言い出したのはどこのお偉いさんか?
そうするとどうするのか? って考えが出るだろ。
これも考える事が出来ない鉄道に関して了見が狭いのか?
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30371
匿名さん
>>30370 匿名さん
中央区の副区長だよ。そんな事も知らずに書いていたのか?
了見が狭いに旨か?
おたく風に書いてみました。
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30372
匿名さん
>>30371 匿名さん
その副区長もTX2000/3000の交直流電車が存在していた事を知らなかったのか?
世界の日立笠戸工場で製造されている車両なんだが。
日立は欧州で次々に車輌製造工場を作っており、欧州メーカーの車両メーカーの一つを買収した。
今や英国のHC2の車両でアルストムとの共同作業だろに。
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30373
匿名さん
もし、中央区の副区長が言い出したのなら、臨海地下鉄はTXの仕様に準拠しなければならない。
ATO運転も車両規格も何もかも、、
とんでもない未来にTWRへの乗り入れは直流仕様20m級だから問題は無い。
こいなると車両規格は、旧国鉄時代からつづく20m級の通勤・特急車両の仕様と同じになる。
さ~て、建設コストはどうですかね?
大江戸線みたいにミニ地下鉄は出来ませんよ。
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30374
職人さん
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30375
匿名さん
今や英国のHC2の車両でアルストムとの共同作業だろに。
↑誤記で以下
今や英国のHS2の車両で日立とアルストムとの共同作業だろに。
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30376
匿名さん
え?
ほんとに知らなかったんだ。今までの経緯を理解した上で
その有り余る知識を適応すれば、説得力でるのになぁ。
残念だよ。
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30377
匿名さん
>>30374 職人さん
臨海地下鉄のFCV鉄道は考慮しない方が良いと思う。
在来型の架空架線方式で。
何故って、地下のトンネルは鋼体架線も含めてトロリー線を敷設しやすいから。
では、水素ステーションでDC1.5KV発電なんて将来できるかな?
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30378
匿名さん
>>30376 匿名さん
そんな事言ってもそっちはTXの仕様を知らない鉄道に疎い物だったわけだろう。
TXと直通すれば更に建設コストは膨れあがる。
信号設備とかで。
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