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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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3016
匿名さん
蒲蒲線とJR羽田線は、空港利用者の利便性向上・インバウンドのおもてなし。
多摩と練馬は、交通不便地域の解消と首都を支える後背地の住宅地の開発。
それなら大義名分になる。
江東区長は、区内の湾岸ばかりに税金投入だとマズいから、内陸の区民の利便性向上を
謳って豊住線を推進してきたものの事業化の意義が低く旗色が良くならないから、
いつの間にやら東西線の非人道的な混雑率を解消するためだ!と言い替えた。
しかし、東京メトロは東西線の混雑緩和策をいくつか進めている上に、
小池さんは時差Bizを提唱してきた。混雑緩和ならピークを作らなきゃいいだけよと。
さらに、住職一体エリアや、超都心部のタワマンが林立してくると、
郊外からの通勤者が減って、朝のラッシュも自然に緩和されていく。
豊住線に20年かかるとしたらその頃にはラッシュが解消されてしまう可能性も。
江東区長、やり方を間違えたか?
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3017
通りがかりさん
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3018
匿名さん
蒲蒲線で、東横世田谷住民には羽田が近くなる。
全国から西武ドームのライブへ羽田から改札を出ずに行ける。
大田区民には東急と京急がつながるのは悲願。
事業費1260億円 大田区が試算 31年間で黒字化見込み。
距離も短いし安くできるし黒字なら、とっとと作ってしまえ。
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3019
匿名さん
豊住線はできそうだね
江東区の住民はまだまだ増えるよ
湾岸も内陸も
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3020
評判気になるさん
>>3018 匿名さん
インバウドへのメリットなくて、笑いました。
東横世田谷民と西武ドームいきたい人って。大田区民の悲願しょぼいな。黙って乗り換えてなよ。
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3021
匿名さん
>>3018が需要ある、てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。
限られた需要と言ってる人がいるが、そんなことはないと思うぞ。
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3022
通りがかりさん
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3023
匿名さん
>>3020
渋谷、新宿、池袋に出やすくなってインバウンド向きなのは説明するまでもなく、
ということを説明する必要があるような田舎の人があなたなのでしょうね。
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3024
匿名さん
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3025
匿名さん
豊洲市場も単なる業者の物流拠点になったわけだし
豊住線なんて全く不要だろ
これ以上湾岸の僻地の豊洲なんかに都民の血税を使うなよ。
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3026
匿名さん
>>3021
>>てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。
蒲蒲線に比べたら、豊洲と住吉を結ぶなんて異次元レベルで需要ないだろ。
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3027
匿名さん
相変わらず豊洲への妬みが酷い。
豊住線で資産価値アップ間違いないね。
複数路線ある駅の資産家値は磐石ですぞ。
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3028
匿名さん
>>3027
豊洲は成長性ないよ。
駅前と市場と東急マンションと団地の更新が終了したら、
もう半世紀は何もプロジェクトがなくなるという港湾部の悲しさ。
内陸と違って建て替えがない。一気に開発して、一気に老人エリアになるだけ。
ババ抜きで、どのカードがババとわかってるようなものだ。
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3029
匿名さん
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3030
匿名さん
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3031
匿名さん
という思いの人々が飛びついてくれるお陰で価格が維持されただけである。
五輪のあとは下がるだけ。上がる要素がない。
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3032
匿名さん
東ロンドンはオリンピック後のほうが値上がりしたけどね。
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3033
匿名さん
SNSで拡散されて急成長した牛カツ屋のようだ。
ちやほやされてるうちが花。飽きられたらもう日の目を見れない。
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3034
匿名さん
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3035
匿名さん
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3036
匿名さん
23区内の貨物線を眠らせておくなんて勿体なさ過ぎです。
お金をふんだんに使って豊住線を建設するよりも、
既存の路線を有効活用することを考えましょう。
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3037
匿名さん
オリンピックが東京に決まるとき、
湾岸ネガは元気があった。
決まるわけないって。
でも、東京に決まってしまった。
オリンピックが実現したら街はどうなる?
ロンドンに学ぶ東京・湾岸の未来って「都市に住む」の
記事通り進んでる感じ。
オリンピック開催で値上がり、オリンピック後はレガシーエリアとしてさらに値上がり。
東ロンドンの再開発って湾岸と同じパターンなんだよね。
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3038
匿名さん
東京と比べるならロンドンでしょ。なんでリオデジャネイロ?
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3039
匿名さん
駅前再開発
市場移転&先客万来
大和ハウス複合施設開発
BRT
オリンピック
TOYOSU22プロジェクト
豊住線
臨海地域地下鉄構想
今、分かってるだけでこんなに開発の情報がある。
豊洲よりお勧めエリアあるなら教えて欲しい。
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3040
匿名さん
これじゃ五輪のあと見向きもされなくなるな。豊住線とか湾岸地下鉄とかがありえないと言ってる人は、見向きもされなくなることを予見してるから。
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3041
匿名さん
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3042
匿名さん
湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
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3043
匿名さん
スラムを解体して選手村を作ったロンドンが、今はお手軽価格の人気宅地に変わった。
豊洲や晴海の場合、むしろ団地マンションができちゃうと価値が薄まるでしょ。
しかもロンドンのように大学が誘致されたりもないしな。
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3044
匿名さん
>湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
そうなの?2016年開催誘致の時のこと?
メインスタジアムが湾岸じゃなく新国立に設定されてからは、
むしろ東京オリンピックのメインは60年前と同じ場所だよね、って大歓迎かと。
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3045
匿名さん
人口増えると便利施設も増えるから価値上がるよ。
困るのは湾岸に人口取られる郊外エリアだね。
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3046
匿名さん
>>3044
オリンピックの開催地が決まるのって開催の7年前。
因みにロンドンが決まった時、私はフランスに住んでた。
パリの候補だったので、みんなガックリしてたね。
パリ優勢だって思われてたから。
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3047
匿名さん
メインスタジアムが湾岸ではなく、新国立になったことで潮目が変わったのは確かだね。
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3048
匿名さん
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3049
匿名さん
住みたい街ランキングから豊洲が凋落していったのもあの頃から。
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3050
匿名さん
湾岸地域ってのは昔から政治に翻弄され続けたからなあ...何か呪われているんだろうか
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3051
匿名さん
呪われていてもいなくても良いけど、いい感じで開発進んでます。
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3052
匿名さん
>>3048 匿名さん
国立競技場の建て直しになったので東京都の負担ではなくなったのは大きい。それにまだ震災の記憶も生々しく湾岸だと招致の際不利と考えたのでは。
その後のすったもんだは想定外。
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3053
匿名さん
国立競技場は場所も格調があっていいね。結果的には、落ち着くべき所に落着した。
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3054
匿名さん
ちょっと古いかな
豊洲のこれからの開発
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3055
匿名さん
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3056
匿名さん
注目はしてるが利便性が大きく向上する事は無いからな…
小池は湾岸重視しとらんようだが、ウォーターフロントの開発、発展は世界的に都市力向上に必須。
オリンピックを通してどうなる事やら。
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3057
匿名さん
黒い紳士達が思うように計画が進まず焦っておられるようですね
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3058
匿名さん
豊住線はともかく湾岸地下鉄は都の推進リストから外れてしまったからね。
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3059
匿名さん
レガシーを連呼する連中ももう少し将来世代の背負うレガシーコストに配慮が必要だね
森さんは少し、お痩せになった方がいいのではないだろうか。血糖値が高いとボケるリスクが高まるらしいですよ。
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3060
匿名さん
豊住線は江東区もかなりカネを出さざるをえないだろうな。
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3061
匿名さん
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3062
匿名さん
まあ人生なんて一寸先は闇ですからね。
ぼやけてるどころでは無い。
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3063
匿名さん
福島第二原発もそうだけど、1つの事件で地域性って大きく変わるよな。
魔法の国の目の前にすまう浦安さんも、液状化で一瞬で地に堕ちた。
豊洲も、地下ピットの存在とそこの水たまりの報道を境に、一気にガラガラ。
しかしこれらは、アンテナ感度が高い情報強者なら避けられたはず。
ガスプラント跡地の汚染は簡単に除染できないから、東ガスは最初から反対してた。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急が主に金を出す)
・3rd 大江戸線延伸(都営だから都が金を出すし土地収用も順調)
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・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用だけは順調)
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロは金を出さない)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
これで異論なし
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3064
匿名さん
・問題外 南北線延伸(誰も金を出さない机上の空論)
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3065
匿名さん
>>3063
どれも結局は国の補助金頼みだから、国交省の意向次第だよ。
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3066
匿名さん
>>3065
あほか。国の補助は一律1/3と最初から決まっている。
やるかどうかは事業主次第だろ。あとは自治体が金があるか、予算案を可決できるか。
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3067
匿名さん
あと、もし自治体が金を出せない場合は、やりたい側の事業者がその分を持つだけ。
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3068
匿名さん
>>どれも結局は国の補助金頼みだから、国交省の意向次第だよ。
国鉄民営化の意味ねー
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3069
匿名さん
その事業者がいないのが、蒲蒲線、豊住線、湾岸地下鉄、品川地下鉄。
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3070
匿名さん
補助金1/3を出す、出さないは国交省の判断。羽田アクセス線が遅れているのも、ここがネックになっちる。
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3071
匿名さん
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3072
匿名さん
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3073
匿名さん
JR羽田空港アクセス線は、現在事業スキームの立案中。そこで建設費をフィックス。
自治体に費用を求めないならすぐ着手できるし、駅をどこに作るかの自由度も上がる。
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3074
匿名さん
6つくらいは造るんじゃないの。絞った上での6つ当選だと思ってた。
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3075
匿名さん
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3076
匿名さん
もう人口減少化社会だからね。やっても収益につながらないんだよ。
事業収益は赤字とわかってても、やる意義が高い場所だけしかやらない。
3線できれば御の字。
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3077
匿名さん
-
3078
匿名さん
国次第というなら、なんでずっと国交省が推しまくってる空港都心直結線が過疎ってるんだ?
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3079
匿名さん
すべては事業者次第だから。
ディズニーリゾートラインのように金と勇気と元気があればなんでもできる。
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3080
匿名さん
都心直結線は国交省が来年度予算にも検討費を計上するかどうかが注目点だね。
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3081
匿名さん
どっちにしてもあと3年じゃあ羽田空港まで新線を敷くなんて不可能だよ。
中国みたいに安全性無視でとりあえず作りました的な即席路線なら可能かもしれないが、そんなもんは日本では無理。
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3082
マンション掲示板さん
城東エリアの再開発に嫉妬するのはわかりますが、人口が多いので予算が流れるのはしょうがないですね。
豊住線は千葉県民にも効果波及します。
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3083
匿名さん
羽田アクセス線は五輪前の整備をとっくに断念してますけど
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3084
匿名さん
これでもダメかな
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3085
匿名さん
もう半分
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3086
通りがかりさん
湾岸地下鉄もしくはTXの延伸は湾岸民の悲願!でも実現しないんだろうなぁ。。ちょいエリアはずれるけど、マンション建設に伴い人口が増えた港区港南辺りに路線が伸びてこないのと同じようなものか。。
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3087
匿名さん
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3088
匿名さん
有明民は鉄道が貧弱なのは承知で買ってるはずだが。
そもそも海で人間がすむ場所ではなかったのだから。
それなのに鉄道がなくて不便だから地下鉄を敷けと連呼するのはおかしくないか?
なくて当然なんだからさ。
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3089
通りがかりさん
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3090
匿名さん
有明税は給与の50%を源泉徴収な。
そこまでして地下鉄欲しいかね?
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3091
匿名さん
>>3088 匿名さん
連呼してるのは特定の一人。有明民も出来るなんて全く思ってない。
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3092
匿名さん
トリプルタワースレで、地下鉄がすぐできると書きまくってるのがその特定の一人?
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3093
匿名さん
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3094
匿名さん
>>3092 匿名さん
別名は「坪600万くん」「買えないなら千葉へ行けくん」など。
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3095
匿名さん
買えないなら、千葉に行くしか無いだろうし、指摘はごもっとも。
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3096
匿名さん
千葉まで行かなくても都心で坪500マン程度のマンションは普通にあるだろ
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3097
匿名さん
城北や足立区、葛飾区でも坪250万くらいの新築は簡単にみつかります。
田舎者しか騙せないよ、千葉に行けくんは。
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3098
匿名さん
いいんじゃないかな、毎年地方から何万人も東京にやってくる。
彼らは城東が差別されていることも、埋立地の黒歴史も知らない。
そういう人たちが自己責任で買ってるんだから、関知しなくていいんだよ。
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3099
匿名さん
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3100
匿名さん
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3101
匿名さん
便利な湾岸に嫉妬してるんですねわかります
郊外の方も時差通勤がんばって下さいね
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3102
匿名さん
わりとマジでくん
東京は海外に比べて激安くん
画像貼り付けまくりくん
開発が進むと値上りが不動産の基本くん
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3103
匿名さん
すべて同一人物だな。
売り上げの上がらないダメ営業かな?
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3104
匿名さん
まぁ、総じて営業っぽいよね。
あ!
スミフは一期で買っとけくん
二期で値上がり確定くん
もいるもんね。
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3105
匿名さん
買えなかったら千葉に行けくんは隅田川の西側の世界は知らないのかな?全部東だよね。
普通の人は隅田川から東は川向うと行って検討すらしないのに。
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3106
匿名さん
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3107
匿名さん
東には東の魅力もあるし。
ネズミーランドや臨海公園など子供のいるファミリーには子供との思い出をたくさん作れる楽しい地域だと思うよ。
安いから家計の一番厳しい中年のころの住居費を軽減してくれるだろうしね
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3108
匿名さん
買えない妬みと捉えるのが一番合理的な気がする。
湾岸より高いエリアはたくさんあるけど、
そこに住める方がここでネガする理由ないでしょ。
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3109
匿名さん
どうせ駅遠の世田谷や多摩にペンシルハウス建てた田舎者なんだろう
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3110
匿名さん
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3111
通りがかりさん
>>3110 匿名さん
あなたのコメントは事実ですか?新線をやらないなど、記事内のどこにも見当たりませんが。
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3112
匿名さん
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3113
匿名さん
有価証券報告書より
(9) 新線建設について
営団を廃止し、株式会社である当社を設立して民営化していくという国及び東京都の方針は、営団の設立目的で
ある「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものであるという経緯も勘案し、当社は、平成20年6
月14日に開業した副都心線を最後として、今後は新線建設を行わない方針です。
なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者
としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考
えています。
また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上
間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体
となることは極めて困難と認識しています。
http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/index.html
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3114
マンション検討中さん
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3115
匿名さん
営業だけでもやる気ないよ。
江東区主体で第三セクター作ったらリスクなしで参加しようかなくらいじゃない?
埼玉や千葉にあるメトロからの延長線みたいに沿線自治体中心でやるしかないよ。
もちろんメトロの路線ではないから運賃は別切りで高くなるよ。
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3116
匿名さん
短絡線は営業費がかかるくせに運賃収入が減る。
特別料金をとるくらいなら今までの運賃でちょっと遠回りでもいいでしょ、ということ。
品川への延伸も同じ事。品川直で170円じゃなくてもメトロからJR乗り継ぎでもメトロに
170円遣ってくれるわけだから延伸しても収益向上にならない。
有明への新線は客数が見込めない。
どれも営業費ばかりがかさんで経営に悪影響。
社長のインタビューから、基本的にはやらないんだな読み解けなかった人は、
正常性バイアスが効いているだけ。やるんだよね、きっとやってくれるんだよね。
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3117
匿名さん
8号線やんないのか。豊洲市場当初予定内容中止、千客万来中止、二号線延期、BRTも延期、8号線中止、オリンピック会場は作る作らないですったもんだ。物流倉庫や運送センターみたいなのだけどんどん出来る。まともに計画が実行されない湾岸東エリア。こんなところ買うんじゃなかったよ。もうどうにでもしてくれ。
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3118
匿名さん
>>3117
おまけに土壌汚染の風評被害ときたら踏んだり蹴ったり。
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3119
匿名さん
>>3115
整備主体になることは困難と言っているが、運営主体となることまで否定はしていません。やる気なしと決めつける証拠はないでしょう。
運営主体となるなら、メトロとして運営するんだから運賃もメトロの体系。もちろん実際のコスト分担はまた別の話で調整が必要でしょうが。
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3120
匿名さん
ポジティブシンキングもいいが、これに関しては読み取る能力がないとしか。
もしくは社長談の↓に反応してカチンときてるか
「再開発が進む渋谷のほか、新宿、池袋の副都心など、大規模な再開発計画・構想があるエリアでは関係者間の情報連携を早めに行い、将来の交通や駅のあり方などを見据えて事業化を支援していきたい」
このスレで前から、メトロは不動産業にシフト中、既存路線の拡充、と何度も書き込まれているが、それが大正解だったわけですな。
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3121
名無しさん
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3122
匿名さん
>>3120
ポジティブシンキングじゃないです。笑 自分も8号線ができるとは思ってませんから。
ただ運営主体となることまでは否定してない、否定する証拠はない、と言っただけ。
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3123
匿名さん
たとえ上下分離でも、増収どころか営業費が嵩み経営に悪影響でも、
できるよね、きっとできるよね
ポジティブシンキング
営団以前と違って公共奉仕精神じゃやらないんだよ。
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3124
匿名さん
江東高速鉄道を作って運行し、有楽町線から一部は直通、ほとんどは豊洲~住吉の区間運転。車両は三両編成。
これで営業黒字になるわけない。
江東区にそんな覚悟はない。
だから計画中止。
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3125
匿名さん
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3126
匿名さん
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3127
匿名さん
>>3126
豊住線は出来ると思います。
国や自治体は豊住線をかなり重視してますね。
メトロは上場を目指してるから、金のかかる事業は国や自治体を巻き込みたい。
>新線整備に関するスタンスは、経営に悪影響が及ばない範囲で行う
>地元自治体などの要望を受けて検討委員会のオブザーバーなどとして参加
まぁ駆け引きのようなモノでしょうね
ちなみにメトロの株主は東京都と政府なので、上場すれば莫大な資金が得られます。
一時的に負担したとしてもメトロ圏全体としての価値が向上すれば良いのでしょう。
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3128
匿名さん
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3129
匿名さん
>>3126 匿名さん
ある程度じゃなくて全面的にリスクを負うならだろ。
メトロは路線網の構築は終わってる認識だから、あとは自治体等にお願いされたら、持ち出しなしならやってあげますよ、というスタンス。
豊住線は江東区が全責任を追わない限り実現しない。
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3130
匿名さん
>>3127 匿名さん
駆け引きじゃないよ。
鉄道会社にとってインフラ整備はできるだけ早く終わらせ、運行収入と不動産収入で利益を出す健全経営にしないといけない。
民間会社のメトロは終わりのない路線延伸なんかやる気はまったくないんだよ。
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3131
匿名さん
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3132
匿名さん
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3133
匿名さん
東京直結鉄道(地下鉄8号線)延伸問題で聞き取り 国交省「国策ではない」
http://saitokazuko.jp/activity/東京直結鉄道(地下鉄8号線)延伸問題で聞き取.html
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3134
匿名さん
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3135
匿名さん
必死に否定してるのは共産系の方かな
オリンピック会場も豊洲市場も結局負けちゃったからな
まぁ頑張って
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3136
匿名さん
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3137
匿名さん
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3138
匿名さん
江東区は学校作りなどで疲弊しているから新線建設なんて無理。
区長の連続当選に政治的に利用しているだけでしょう。
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3139
匿名さん
-
3140
匿名さん
ダメだ。こりゃ。
はからずも、何の進展もしていない事が明白だよね。
区議同士で推進の意識の共有が活動報告とは恐れ入った。
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3141
匿名さん
沿線自治体が何を言っても無駄。
メトロは事業化する気は皆無だから。
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3142
匿名さん
>>3135 匿名さん
こんなローカル線作ってもカネのムダ。
そんなムダ使いは共産党じゃなくても城東の住民以外は反対だよ。
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3143
名無しさん
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3144
匿名さん
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3145
匿名さん
-
3146
匿名さん
皇居の東は丸の内も大手町も八重洲も全部城東なんだよ!
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3147
マンション掲示板さん
ねちっこいなー。
新線の話題もあがらない見捨てられたエリアに住んでるのが悪い。
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3148
匿名さん
新線がんばります!で当選してしまうような、住民が政治に無関心な地域ってことでしょ
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3149
匿名さん
8号線決まったら、豊洲の資産価値が上がってしまう。
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3150
匿名さん
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3151
匿名さん
今更言うまでもなく豊洲は普通にそういう街でしょ。だからどうってこともありませんが。
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3152
通りがかりさん
読んでて面白いから
ネガもポジももっとやりあえよ
不毛な言い合いを俺に見せてくれ
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3153
匿名さん
>>3152 通りがかりさん
傍観者にならず、何かネタでも投下してほしい。
議論を促すなら、お題をどうぞ。
不毛かどうかは、君の解釈の仕方次第だと思わんかね?
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3154
匿名さん
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3155
匿名さん
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3156
匿名さん
>>3155 匿名さん
いやいや、東西線の1位はダテじゃないよ。
以前千葉に住んでて、西船橋から大手町まで通勤してたが、マジで殺人電車。
ホントに、よく怪我人でないなぁと毎日思ってた。
葛西、西葛西で人が乗ってき過ぎるんだよな。
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3157
検討板ユーザーさん
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3158
匿名さん
なんで混んでるとわかってる東西線沿線を買うんだ?
頭悪いバカなのか?
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3159
匿名さん
サラリーマンばかりじゃないないので。士業だから通勤時間帯ずらせるし。東西線は便利。
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3160
匿名さん
夜は?
副都心線でさえ最近は混んできて嫌なのに、東西線の酒臭い混雑車両は地獄。
とにかくメトロの客が年々増えてるから、時差ビズだけじゃなく、
新線よりもまず15両編成とか複々線化とか真剣に考えないと駄目だな。
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3161
匿名さん
>>3160 匿名さん
それ、夜何時頃の話ですか?
「東西線の帰宅ラッシュのピークは、西船橋方面行き大手町駅を18~19時前後に出発する電車で、19時を過ぎると徐々に混雑度は緩やか20時を過ぎれば、車内は立っている人がいるものの座れる機会も途中駅で出てくるという程度の乗車率」と記載されてる。
帰宅時間帯こそずらせるし、酒臭いオヤジは東西線に限った話ではないと思うが。
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3162
匿名さん
酔っ払いが出る時間帯って、わかるよね?
乗客の詰め込み過ぎで東西線のガラスが割れたのは、夜だよ?
中野側だったが、千葉側はもっと混雑する。
利用者が認めないなら、改善もされない。
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3163
匿名さん
>>3162 匿名さん
毎日終電近くに帰るの?普通のお父さんは毎日終電近くに帰らないよね。
あなたは毎日飲み歩く人なのかな。一般的じゃないですね。それとも残業で大変なのかな?
どうしても混雑が我慢出来ないって人は住んでないんだからいいじゃない。満員電車の大変さより便利さが上回るから住んでるんだよ。
で、8号線が出来たら少しは混雑緩和されるかもって話をしてるんだよね。
東西線の不満を延々と述べられてもね、、
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3164
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3165
匿名さん
>>で、8号線が出来たら少しは混雑緩和されるかもって話をしてるんだよね。
>>東西線の不満を延々と述べられてもね、、
新線完成までの数十年間、どうするつもりだよ。え?
引上線やホーム増設などで単位時間当たり本数を増やすほうが現実的なんだよ
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3166
匿名さん
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3167
匿名さん
ほんとに混雑緩和するなら、
東西線沿線の自治体が真剣になると思うが、現状では
関係の無い江東区が、混雑緩和の効果を強調してる
だけだから、元々筋が悪い話だよ。
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3168
匿名さん
混雑ランキング1位が木場→門仲だから関係なくはない。千葉や江戸川区で乗る人は座れたりいい場所キープできる余地があるけど江東区民は一本やり過ごさないと乗れないことも。門仲でピークが終わるのは大江戸線のおかげで同じことを東陽町でという理屈。効果はゼロとは言わんが怪しい。
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3169
匿名さん
都心に向かうのにわざわざ遠回りになる豊洲経由を選ぶやつなんかいないだろ。
例えば銀座や新橋周辺なら茅場町で日比谷線に乗るほうが早い。
豊住線なんか江東区のローカル需要しかない。
そんなもん、誰も営業したがらないよ。
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3170
匿名さん
同じメトロ間だったら、
逆に東西線への乗換え客の方が
多いなんてやぶ蛇な事にならない
という証拠はあるのかな。
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3171
匿名さん
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3172
匿名さん
>>3163
終電と誰が書きましたか?
ガラスが割れたのは、19時の話です。
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3173
匿名さん
結論としては豊住線は運行を引き受ける鉄道会社がなく計画中止ということだよ。
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3174
匿名さん
結論としては豊住線は運行を引き受ける鉄道会社がなく計画中止ということだよ。
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3175
匿名さん
>>3172 匿名さん
ガラス割れたってうるさいけどさ、ツイッターの書き込みで、人を詰め込み過ぎって話になっただけじゃん。
ニュースでは「おそらく点検後に小さなキズができて、何かがぶつかったり、列車の振動のせいだったりして割れてしまったのではないでしょうか」と話した。時間帯からも朝の通勤時ほどは混雑していないため、乗客が多すぎて割れることは考えられないという。
らしいし。面白がって混雑具合を誇大したかっただけだろ。
ガラスが割れたのは19時かもしれんけど、誰かが言ってた酔っ払いが増えて混むのは、23時前後から終電だよね。
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3176
匿名さん
メトロも>3110で社長が言うようにやる気ないなら有価証券報告書で整備主体も営業主体もヤラネって宣言すりゃいいのに。そうじゃないとオブザーバーだろうが現状把握だろうが検討会に参加すると無駄な誤解と期待を抱かせてしまう。それかその検討会の席でではっきりとやりません!て言えばいい。
>8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
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3177
評判気になるさん
つまり
交通状況は当事者としてわかってるだよ。
それ含めて最終的に金になる話をもってきてくれよ!
とにかく金だよ金!
その見極めのためなら煮え切らない態度上等!
と社長は言いたいのではないか
と思っているゲスな吉田さんでした。
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3178
マンコミュファンさん
>>3176 匿名さん
まともな大人なら、極めて困難➡️できるわけねーだろ、
って理解できるはずだが。
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3179
匿名さん
>>3178 マンコミュファンさん
そうじゃなくて「営業主体」についてもそう書けと言ってるんだが。
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3180
匿名さん
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3181
マンション検討中さん
ワースト1位の二路線を結ぶ豊住線を作って、人をちらすって理にかなってると思いますけどね。
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3182
匿名さん
豊住線完成までの数十年間、どうするつもりなんだろうね。
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3183
匿名さん
数十年はかからない。2030整備目標だから十数年。
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3184
マンション検討中さん
>>3182 匿名さん
どうするもなにもできあがるのを待つしかないでしょ。
他に解決策があるなら、もう解決してるよ
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3185
匿名さん
マユツバですが
Twitterより
>>
「築地の中ではない市場関係の人」から、妙な話を聞きました。
東京都は海の森を含む中央防波堤外側を江東区に帰属させるかわりに、豊洲市場の安全宣言や千客万来施設、地下鉄新線の計画をすべてチャラにするという「取引」です。
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3186
匿名さん
その条件なら乗ったほうが断然いいな。調停だとまず10:0はないからそれを見越して大田区は茶々入れてきたんだろうし。
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3187
匿名さん
ガセネタだろうなぁ。
安全宣言なしじゃ、築地の市場関係者がおさまらないだろう。
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3188
匿名さん
もともと江東区の土地を何故取引材料にせにゃならんのか?
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3189
匿名さん
帰属が決まってないから調停になった。大田区の主張も首長としては当然やらねばならないこと。何も言わずにスルーなんかしたら行方不明とかになる。
まあGoogleマップだと江東区なんだけどね。
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3190
匿名さん
>>他に解決策があるなら、もう解決してるよ
過去ロムしてごらん。五輪に向けてメトロが色々やってるって既出だよ。
豊住線で混雑解消?江東区長が当選のために使うネタなんか信じるって中学生?
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3191
匿名さん
解消なんて言ってないでしょ。でもメトロの対策がなかったらとっくに200%越えちゃってる感じなのかもね。
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3192
匿名さん
解消できないのに数千億円の新線かよ。
どっかの知事と同じレベルだよ、それじゃ。
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3193
マンション検討中さん
>>3192 匿名さん
なんで新線できたら、すべて解消できると思ったの?中学生?
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3194
匿名さん
数千億円はかからない。建築費1420億円だから千数百億円。
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3195
匿名さん
建築費だけでそれだけということは、黒字化まで30年間の人件費を含む運営費と金利は?
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3196
匿名さん
-
3197
匿名さん
-
3198
匿名さん
建設費の高い豊住線は建設せずJRの越中島貨物線を旅客化した方が安上がり。
葛飾区が推進する新金貨物線の旅客化と連携し、直通運転すれば良い。
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3199
匿名さん
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3200
匿名さん
建設費以上に路線がクソで黒字化の見込みなし。一方豊住みは余裕で黒字。ここまでは既出。
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3201
匿名さん
>>3200
豊住線が余裕で黒字なら東京メトロが消極的な訳ないだろ。
ってか、率先してやりたがるはず。
希望的観測もたいがいにしろよ。
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3202
匿名さん
あれ?
メトロは黒字になるなら新線つくるって方針だっけ?
なんか前に言ってたことと矛盾してないか?笑
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3203
匿名さん
余裕で黒字なら誰でも金出すの?だったら1300億お前が出してみろよ
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3204
匿名さん
完成に数十年かかるとか数千億かかるとか混雑が解消するとか言うから違うと指摘しただけなのに話を変えるね。しかも余裕で黒字なら1300億お前が出せときたもんだ。小学生か。
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3205
匿名さん
まあ、区ごときの議員が集まって
「都に対して要望します、おー」
と言ってるレベルの話で、言い合いする
のも馬鹿らしくないですか?
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3206
匿名さん
メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。
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3207
匿名さん
-
3208
匿名さん
>>3206 匿名さん
メトロは豊住線に限らず
新線は今後作りませんと名言
してるでしょ。
でも、終わりにはならない訳だ。
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3209
匿名さん
どんだけ可能性が低かろうが
地下鉄できますね。
と言い続ければ資産価値が上がると
信じている地元民がいる限り
可能性0でも終わらないよ。
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3210
匿名さん
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3211
匿名さん
>>3208 匿名さん
だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。
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3212
匿名さん
わかってないなぁ。私企業にとって
公共団体と付き合うのは大変なんだよ。
民間企業を目指す
メトロがそんな事を明言したら波風が
あっちこっちにたって
めんどくさい事になるでしょ。
営業主体もそうだよ。
やたら口だす行政なんかとは、
適当な距離感で相手するしかないの。
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3213
匿名さん
ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。
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3214
匿名さん
だから、どこまていっても、
やらないとは言わないから
不興をかういわれはない。
まあ、時代が変化すれば
やるかも知れないしね。
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3215
匿名さん
どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。
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3216
匿名さん
2年以内に明言してくれと
要求したら、
お断りします。
と答えてくれると思うけどね。
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3217
評判気になるさん
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3218
匿名さん
そりゃ、完成した施設を利用もせずに
維持費や損害賠償を垂れ流されちゃ
不興も買うわな。
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3219
匿名さん
-
3220
匿名さん
-
3221
匿名さん
区部東側の交通需要と沿線人口は右肩上がりだから、
作る根拠はいくらでも立証できる。
後はメトロの商売上の駆け引きでいかに楽して建設費を軽減できるか次第。
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3222
匿名さん
-
3223
匿名さん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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3224
匿名さん
まだまだ右肩上がりでしょ。少なくとも相対的には西側エリアより人増えてるよ。
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3225
評判気になるさん
進展があるようで、ない。
記事にあがるだけまだましかな。
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3226
匿名さん
多摩モノレール延長みたいな新規開拓路線なんかよりはるかに採算性も高く現実的なんだけどね。
都税を投入するなら臨海エリア絡みに持っていくように動向を監視しないと。
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3227
匿名さん
江東区の赤字確定ローカル線なんかのために都の予算は使えません。
議会を通過できるわけないでしょ。
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3228
通りがかりさん
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3229
匿名さん
むしろその先の方が建設を求めてそう。
沿線なんて大したことなくて、臨海部直通のニーズが高いだろう。
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3230
匿名さん
>>多摩モノレール延長みたいな新規開拓路線なんかよりはるかに採算性も高く現実的なんだけどね。
豊住線は採算が取れないから加算料金を設定するんだが?
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3231
匿名さん
多摩とかスレチ。そんな田舎のこたーどーでもいいんだよ
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3232
匿名さん
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3233
匿名さん
>>3229 匿名さん
臨海部?
マンションしかない郊外団地に用のある人なんかごく一部。
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3234
匿名さん
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3235
匿名さん
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3236
匿名さん
>>3235
この程度の対策では、それこそ焼け石に水。というか対策やってますアピールじゃないの?
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3237
匿名さん
豊住線が東西線の混雑緩和になるなんて、江東区のこじつけでしかない。
だからメトロに相手にされないんだよ。
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3238
名無しさん
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3239
匿名さん
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3240
匿名さん
受益者なら自ら望まないとね。
江東区が船橋市民のためになる計画だと
訴えても、計画立案の適格者とは言えないから
相手にされないよ。
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3241
匿名さん
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3242
匿名さん
新たに買うときは東西線沿線なんか避ける。基本だろ。
千葉はヤンキーが多くて治安も悪いし住みにくい。
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3243
名無しさん
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3244
匿名さん
豊住線を検討してる間に少子化で千葉が過疎って東西線の混雑は消えていくよ
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3245
匿名さん
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3246
匿名さん
いまだに昭和チックなシャコタンが爆走してるのは千葉、茨城辺り。
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3247
匿名さん
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3248
匿名さん
オシャレな雰囲気は皆無な街しかなく、朝は奴隷船並みに詰め込まれて乗らないといけない電車。
こんな住み心地の悪い沿線をなぜ買う人がいるのかな?
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3249
匿名さん
3241のリンク先記事
>東西線沿いは家賃相場がお得なので一人暮らしを考えている人もいると思います。たとえば葛西・西葛西は家賃相場がお得で東京に通勤しやすくて一人暮らしの人に人気です。
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3250
匿名さん
東京に通勤しやすいは間違いだな。
あのすし詰め列車に乗らないといけないんだから。
あんな列車に乗ったら疲れてその日はもう仕事はできないよ。
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3251
匿名さん
葛西・西葛西は一人暮らしというより、海外から滞在中のミナサマが多いと思う。
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3252
匿名さん
知り合いのキャパ嬢が住んでる。ラッシュ外せるからそういう人には便利かもね
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3253
匿名さん
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3254
マンション検討中さん
でも、正直中途半端に混んでいる列車より、東西線のように身動きできないくらいぎゅうぎゅうのほうが楽だわ。
帰りは大手町から10分くらいで家賃安い地域に着くし。
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3255
匿名さん
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3256
匿名さん
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3257
匿名さん
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3258
住民板ユーザーさん1
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3259
口コミ知りたいさん
連投してる匿名さんはそんな微妙なとこ住んでんのか。
そりゃ、江東区に僻むわけだ
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3260
匿名さん
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3261
買い替え検討中さん
中途半端に東京都に拘ると足立区という話になるが
いっそ埼玉に下がった方がマシな土地はいくらでもある
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3262
買い替え検討中さん
港区や中央区に住めない人はそれなりに不便を覚悟しなくちゃ
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3263
匿名さん
中央区も場所によってはかなり不便だけどね。
晴海辺りは有楽町駅までの時間は川崎蒲田と変わらんし。
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3264
匿名さん
>>3261 買い替え検討中さん
東京と埼玉では道路ひとつとっても歴然とした差がある。
東京は歩道がしっかり完備されてるが、都県境を過ぎて埼玉に行くと歩道がなくなり、非常に危ない道があったりする。
俺は草加と足立区なら足立区のほうが絶対マシ。
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3265
匿名さん
大型台風が直撃するたびに浸水する恐怖を味わう江東区には住めないなあ。
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3266
匿名さん
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3267
匿名さん
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3268
匿名さん
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3269
匿名さん
高潮って知らない?
埋立地にはあちこち防潮設備があるのはなんのためかな?
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3270
匿名さん
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3271
匿名さん
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3272
匿名さん
>>3270 匿名さん
高潮は台風のときに発生するんだが。
中学レベルの理科を一から講義しないとダメかな?
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3273
検討板ユーザーさん
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3274
匿名さん
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3275
匿名さん
銀座あたり、水没してるね。
有明、豊洲って安全なんだよな。
イメージと違う。
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3276
匿名さん
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3277
匿名さん
>>3276 匿名さん
これはダメなパターンじゃ無い?
既定路線ができてるだろうね。
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3278
匿名さん
蒲蒲線はなんとかやるけど、他はないよってことだね。
蒲蒲線もあと2年では間に合わないけど。
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3279
匿名さん
違うんでしょ。JRががあればよく釜釜なんて要らない
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3280
匿名さん
8号線は出来ないではないでしょうか!都知事とこの区長との関係は最悪なので無理でしょ!最初に喧嘩を売ったのはここの区長だ。別に小池知事支持ではないけどね・・・
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3281
匿名さん
関係は悪いけど好き嫌いで決めていい程もう余裕ないよ小池さんは。豊住が必要かどうかとは関係なくね
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3282
匿名さん
しかし、嫌いな人のために汗して動きたくないのは人間だれでもそう。
なにかと言うと噛みついてくる江東区の山崎区長には、都庁官僚もうんざりだろう。
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3283
匿名さん
>>3282
職員による小池都政1年目の採点状況では、最も多かったのが「41~60点」で全体の35・5%を占め、「61~80点」(20・3%)、「21~40点」(18・6点)、「1~20点」(11・3%)と続いた。「0点またはマイナス点」をつけた職員も6・5%いた。40点以下の点数をつけた職員は36・4%に上る。
単純比較はできないが、本紙が前職の舛添都政1期目前半の評価を聞いた職員アンケートでは、スピード感を評価する声などから平均点は63・6点となり、40点以下は7%にとどまった。また、同じく石原都政の職員アンケートでは、1期目の平均点が71・1点と高く、ディーゼル車の排ガス規制など実績が評価につながっていた。
https://toseishimpo.co.jp/modules/news_detail/index.php?id=5355
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3284
匿名さん
豊洲移転であれだけ迷惑掛けられて噛みつかない区長なんて要らんでしょ。それにウンザリとか言うのは筋違い。都民としてそんな職員切捨てたい
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3285
匿名さん
>>3284 匿名さん
ほんそれ。
そもそも、先に喧嘩売ったというか、独断で約束たがえたのは小池知事だし。
騙されたと言っても良いと思う。
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3286
匿名さん
迷惑も何も、東西線の混雑緩和で豊住線とかイミフなんだよ。
中央防波堤の帰属に関しても喧嘩腰でクレーマーにしか見えない。
政治家は人を動かすのが仕事。動かせずギャーギャー言うだけなのは選挙パフォーマンス。。
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3287
匿名さん
キミの言ってることの方がイミフなんだが。
あのおじさんの評価は結果次第じゃない?すべての帰属と8号線取れるならみっともなくてもいいよ。取れるならね。
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3288
匿名さん
>>3279 匿名さん
JRは空港島に入るところに海底トンネルを掘らないといけないから、あと2年ではとても無理。
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3289
匿名さん
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。
都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。
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3290
匿名さん
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3291
匿名さん
共産党じゃないね。豊住線は馬鹿げた短絡線だが、羽田アクセス線は大いに歓迎。大江戸線延伸も、虎ノ門新駅も。
江東区長は、江東区役所の目の前にメトロの駅が欲しいだけだろ。2040年に完成しても少子化と人口減少で満員電車も消え、江東区は赤字の3セクを抱えるだけだな。
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3292
匿名さん
>>3289
> 江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺
それは素晴らしい。自治体の長としては理想的ですな。
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3293
匿名さん
都と区でwin-winできないクレーム区には予算も降りないわけだが
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3294
匿名さん
>>3287
混雑緩和をエサに豊住線が誘致できると思ってるレベルだから
メトロにコケにされてることに気づいた方がいい。
区長も君も。
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3295
匿名さん
羽田は現状でも輸送力は足りてると思うけどな。飛行ルート変えて増便するにしても空港のキャパの限界があるし。出来たところで本数も期待できない。輸送力や利便性と言うより京急やバスから客を少しでも奪いたいだけでは。
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3296
匿名さん
>>3286 匿名さん
答申の検討結果で混雑緩和◎となってるのでこのままうまく騙くらかせば実現にこぎつける可能性もゼロではない。
-
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3297
匿名さん
>>3295
2020年以降に新しい滑走路建設に着手する構想があるのと、
いよいよ東京モノレールも老朽化してその役割も終えるから。
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3298
匿名さん
メトロが東西線の混雑緩和策をおこなわず、現状の人口で、時差Bizも住職近接も進まず、超高齢化社会なるのに現状の通勤通学状況のが維持された下での計算ってやつですよ。東京メトロがそのデータを鵜呑みにするわけがない。
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3299
匿名さん
人口は減るけど集中と過疎が極端になるんじゃないかな。そして前者に東西線・東葉高速鉄道が当てはまるかも。混雑を除けば都心アクセスはいいし運賃は安いし便利だからね。
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3300
匿名さん
東西線の沿線には外国人居留地みたいな地域もいっぱいあるからね。労働力不足が深刻化してきたら、むしろ人口が増える可能性すらある。メトロの混雑緩和策はエクスキューズだけで実効性はほとんど期待できないだろうね。
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3301
匿名さん
モノレール無くなったら大井競馬に行くのが不便になるな~でも最近はネットで観戦&投票が中心だからいいのかもね。
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3302
匿名さん
国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
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3303
匿名さん
国の試算じゃないよ。暇な学者が金にならない答申に呼び出されて言ってるだけ。
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3304
匿名さん
豊住線から東西線に乗り継ぐ客が更に状況を悪化させるな。
本気で東西線をなんとかしたいなら、複々線化か編成を増やすだろ。
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3305
匿名さん
競馬場の客は運賃が高いモノレールに乗らず、
大森と大井町から無料バスで行ってるから、
廃線しようが痛くも痒くもないでしょう。
逆に無料バスの運行が増えて喜ぶ。
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3306
匿名さん
>3302
国が出した将来の見通しを信じる国民がまだ生き残っているんだなあ。
全国の赤字の飛行場は、自治体の甘々な試算で作ったからなあ。
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3307
評判気になるさん
>3306
そうだね。7月の都議選で都民ファーストが大勝したように
見通しの甘い政策や中身がなくても信じちゃう都民や国民はいるんだよ。
気づかなかったの?
今後も似たようなことがまだまだ続くんだからね!
-
3308
匿名さん
>>3305 匿名さん
なるほど。じゃあ廃線は免れないか。天王洲アイル駅や流通センター駅の利用者は少し不便になるかもしれないけどバスがあるしね。
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3309
匿名さん
-
3310
匿名さん
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3311
検討板ユーザーさん
>>3299 匿名さん
ん?東葉高速線は運賃が高くて有名だが。
東葉高速線沿線みたいに都内に通うサラリーマンが住む街が一番ヤバいだろ。
都心回帰で過疎化リスクが高すぎ。
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3312
匿名さん
>>3311 検討板ユーザーさん
そうでした。運賃安いのは東西線、西船まで。でも始発や混雑前に電車に乗り込めて乗り換え無しで都心へ、駅近で広い一戸建てをお安くゲットというメリットで意外と過疎化しない気もする。
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3313
匿名さん
>>それを出した答申メンバー
>>・タカラトミー社長室共用品推進課係長
言っちゃ悪いけど、ドラマのショムニっぽい(あくまで個人的感想です)
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3314
匿名さん
答申が希望に沿わない内容だったのですね。ご愁傷さま
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3315
匿名さん
江東区長はロープウェイをかけるとか、いつも財源を考えないで適当なことばかり言ってるから東京都には相手にされてないよ。
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3316
匿名さん
>3314
見通しの甘い政策や中身がなくても信じちゃう都民や国民はいるんだよ。
気づかなかったの?
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3317
匿名さん
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3318
匿名さん
降って湧いてきた衆院解散で小池さんもそれどころじゃなさそうだな。
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3319
匿名さん
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3320
匿名さん
「東西線早起きキャンペーン」
メダルを集めて商品券をゲットしよう!東西線の朝ラッシュ時間の混雑緩和対策の一環として、「東西線早起きキャンペーン」を2017年9月25日(月)以降通年で実施します!
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3321
匿名さん
>>3320 匿名さん
これで混雑もようやく解決か。豊住線実現してほしかったな…
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3322
匿名さん
>>3319
と、新線にまったく関わりないエリアにお住まいの方が妬んでます。
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3323
匿名さん
全く関わりないエリアなんて都心から半径5kmには無いと思いますよ。多摩エリアの方かしら
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3324
通りがかりさん
ここでいくらできるできないと断言しても意味ないっていい加減気づけよなー、はたから見たらバカの集まりだぞ
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3325
匿名さん
>>3322
その感じだとできるということでいいのかな?
3319的にマジな質問なんだけど。
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3326
匿名さん
>>3325 匿名さん
まだ実現しません。というかやるかやらないかが決まってません。もし実現するにしても2030年あたりです。決定後運行まで10年かかるとすると五輪までに何も動きがなければ消滅では。今回の答申を逃したら永久に無理でしょうし仮に実現しても私は定年後か死んでますね。
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3327
匿名さん
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3328
マンション掲示板さん
素人考えでは、地下鉄新線や延伸なんかより、ゆりかもめを汐留(新橋)~市場前で繋いで環状にする方が安いと思うのですが、検討にも上がらないということは何か大きな弊害でもあるのでしょうか?
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3329
匿名さん
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3330
匿名さん
朝bizキャンペーンぐらいで、あの東西線の超混雑が解消されると思う人。
あなたは役所勤めに向いてます。
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3331
マンション検討中さん
越中島支線を旅客用として復活させて豊洲まで伸ばすのは?都電の復活なんて面白いと思うけど。
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3332
匿名さん
>>3330
あなたのようにケチばかりつけるよりも、情報提供してる人のほうがずっと貴重だし、
朝bizしてる人は、そもそも満員電車に出合わないで済み、しかもそんなイベもある。
ということだよ。
寝坊助でケチばかりつけるあなたは、うだつの上がらない人生を一生どうぞ。
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3333
匿名さん
>>3332 匿名さん
アハハ。
こりゃまいった。
でも、東西線の葛西あたりから茅場町くらいまで朝の混雑時に乗ったことある?
ホントに、よく怪我人出ないなぁ~ って位凄いんだよ。
朝Bizでもし2割減っても、まだまだ混雑だよ。
-
3334
匿名さん
>>3332
朝bizしてる人がどうかはこの際関係ないと思うが? 笑
それで混雑が解消されるかが大事なとこね。で、うだつの上がったあなたは解消されると思ってるのかしら? 笑
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3335
匿名さん
>朝Bizでもし2割減っても、まだまだ混雑だよ。
朝ビズで2割減ったら混雑率160%になるから丸の内線レベルに楽になるってことか?
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3336
匿名さん
>>3334
そのキャンペーンだけでどにかなるはずないだろ。
小池さんは、企業にも時差通勤を求めているし、
先ずメトロ自らが一手打った。
そういうことだ。
わかる?
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3337
匿名さん
>>3336
ああそう。
じゃあその小池様の一声とメトロ朝bizの合わせ技で、どにかなると思ってるんでしょうかね、あなたは?
あ、念のために言っときますけど、一ヶ月ぐらいどにかなっても意味無いですからね? 笑
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3338
匿名さん
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3339
匿名さん
はぁ? いやそこで違うよ言われても..笑
すまん、キミと遊ぶの疲れてきちゃった。笑 じゃーね
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3340
匿名さん
>3328
勝どき駅のパンクを理由に中央区議会が猛烈に反対
もちろんそれだけが理由の全てではないんだろうけど、穿った見方をすれば、
同時期にBRTやLRTの構想(当時は中央区単独)が浮かんでたからそっちにご執心なんじゃないかと・・・
ゆりかもめ環状化だと自分達の手柄にならないからねw
レールも勝どき駅もそれ(環状化)を想定して造ってあるはずなんだけどね・・・
五輪のドサクサで環状化とBRTはさっさとやっちゃえばよかったのに、
船頭が増えちゃったもんだからBRTですら頓挫っていう何とも残念な状態
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3341
匿名さん
3328さんの案とは違うだろうけどレインボーブリッジ~市場前を新設して芝浦ふ頭~市場前をショートカットする快速列車を走らせればいいのに。これなら中央区は文句言わんでしょ。別に晴海や勝ちどきや築地へはバスでもいいし。
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3342
匿名さん
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3343
検討板ユーザーさん
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3344
検討板ユーザーさん
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3345
匿名さん
>>3339
そのキャンペーンが全てではなく、初めの一手と言っている。
小池さんが都職員に時差通勤を試行させたのもキッカケ。
企業がどんどん参加して9時一斉出勤の日の丸スタイルを脱却すれば、
現状の朝のラッシュは消えるということ。
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3346
匿名さん
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3347
匿名さん
そのショートカットしても新橋から豊洲まで行くのには
使えないでしょ。有楽町線使った方が早いし、
分岐の不便やコスト増のデメリットの方が高い。
環状線ならいいと思うけど。
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3348
匿名さん
>>3347 匿名さん
豊洲から延伸して、晴海経由新橋までの環状線でしょ?
良いと思うんだけどなあ。
晴海通り使えばいけるっしょ?
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3349
マンション掲示板さん
市場前~虹橋ショートカットとか、豊洲住民の利己的な妄想はすごいですね(笑)
「新橋~築地市場~晴海(選手村跡)~豊洲市場」というルートは、湾岸東以外の都民の新橋から新旧市場や有明へのアクセス、選手村跡の新住人、有明の住人にとってメリットも大きく、採算性もあると思うけどね。新旧市場を活かす象徴にもなる。江東区長や既存湾岸東住民の利益より、都民全体の利益のために判断されると予想する。
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3350
匿名さん
都民全体の利益のために要らない。
欲しけりゃ自費で造れば
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