東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-23 10:25:24
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 29816 評判気になるさん

    >>29810 匿名さん
    要らない臨海地下鉄のために運賃値上げだと?
    絶対に反対する。
    メディアを総動員して反対運動を起こすよ。

  2. 29817 匿名さん

    >>29814 匿名さん
    > 建設距離が短いほど・・想定外の問題による影響も少ない

    それはたんに確率だけの問題であって、いざ発生してしまえば距離云々は関係ない。「想定外」ってそういうこと。

  3. 29818 職人さん
  4. 29819 職人さん

    >>29816 評判気になるさん
    マイナビは千代田区
    競合するリクナビは中央区
    メディアに乗り込んで直談判どうぞ

  5. 29820 匿名さん

    >>29812 匿名さん
    10年くらい前なら地下鉄建設の相場は1km当たり300憶円くらいと言われていたんですがね。

  6. 29821 職人さん

    寝ぼけてて二回め同じの貼ってた
    こちらを貼りたかった

    1. 寝ぼけてて二回め同じの貼ってたこちらを貼...
  7. 29822 評判気になるさん

    >>29819 職人さん
    はい、あちこちのSNSに運賃値上げ反対、臨海地下鉄不要を拡散します。

  8. 29823 匿名さん

    まぁ東京臨海高速鉄道(3セク)がつくって運用すればいいんじゃないかな。そうすれば、りんかい線から乗り継ぐときは運賃通算になるし。
    名称は「りんかい都心線」とか?

  9. 29824 匿名さん

    >>29822 評判気になるさん
    メディアをSNSと言ったのか
    草生え散らかすわ

  10. 29825 職人さん

    SNSを信じる人は短絡的だからね
    短絡的な人が日本の未来を潰した歴史が出来上がるでしょう

  11. 29826 匿名さん

    >>29823 匿名さん
    普通にそうなると思いますよ。運賃は
    東京から有明まで都営なら220円
    東京から有明までTWRなら340円
    東京から東京テレポートまで都営なら220円
    東京から東京テレポートまでTWRなら340円
    東京から東京テレポートまで都営+TWRなら430円

  12. 29827 匿名さん

    シールド工法はあちこちで原因不明の地盤沈下をおこしています。
    東京駅、銀座で地盤沈下が起きれば日本沈没。

  13. 29828 マンション掲示板さん

    >>29826 匿名さん
    じゃあ、実現するならりんかい線になるのか

  14. 29829 匿名さん

    >>29823 匿名さん
    りんかい台場線、りんかい晴海線とかになるのでは。

  15. 29830 匿名さん

    恐らく都営かなぁとは予想してるけど、
    シルバー世代は無料なので、
    開通後は沿線で軒並みシルバー世代になる住民続出してしまうと、
    いきなり赤字となってしまう。
    永く住む気がない人はさっさと売って若い世代と入れ替わったほうがいい。
    自分達より若い世代に高値で売らないようにね。

  16. 29831 職人さん

    >>29830 匿名さん
    三井さんがシルバー世代はスクリーニングしてそう

  17. 29832 匿名さん

    >>29830 匿名さん
    シルバー世代にタダで使わせないために理由で都営にはしないと思う。今でもりんかい線やゆりかもめは1日乗車券の対象外だし。

  18. 29833 匿名さん

    りんかい線もゆりかもめもTXも3セクなんだから普通に考えて3セクでは。都営にするメリットがない。

  19. 29834 マンション検討中さん

    都営はないだろうな。運賃が安くて費用が回収できない。
    3セクで、運賃レベルがりんかい線並みなのはほぼ確定だろう。
    後は独立の3セクでりんかい線とダブルで初乗りを取るか、りんかい線と一体にするか。

  20. 29835 マンション検討中さん

    >>29816 評判気になるさん

    共産党ですか?

  21. 29836 匿名さん

    >>29816 評判気になるさん
    >>29819 職人さん

    朝日新聞の場合は本社の近くにもう一つ駅ができるわけだし、喜びそう。

  22. 29837 職人さん

    >>29836 匿名さん
    そうだよね。そう思って嫌味で書いた。
    日本の会社とかメディアとかどーゆー関係で成り立ってるか、どうも分かってなさそうで。
    ちなみに朝日は左で中央区、読売は右で千代田区

  23. 29838 匿名さん

    >>29836 匿名さん

    それから、東京駅に向かうときは微妙に不便な立地だしね。

  24. 29839 職人さん

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221207/1000087404.html
    ?都はこのほど、土地の貸付料を年間で最低101億円

    101億円を30年間で3030億円の収入
    30年で黒字化を目指すという臨海地下鉄は約4200億~5100億円
    何の問題もないようにしか見えないのだが…

    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28777?page=4
    ?元来、公共部門にデペロッパー的な役割は期待されていないし向いていない。自治体の組織目的は公共の利益である。都は基盤整備に徹して、具体的な都市開発事業は民間に任せるべきである。

    本当にこれなんだよね
    デベロッパーが都市開発事業を担えばいいの


  25. 29840 匿名さん

    昨日の江東区議会の「地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会」

    「都心部・臨海地域地下鉄構想の検討状況について」
    https://www.suzukiayako.com/archives/52358676.html

  26. 29841 職人さん

    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28777
    東京都の「臨海地下鉄」反対論にもの申す

    1999年に都知事に就任した石原慎太郎氏から、当時副知事だった筆者は「君たちはつくるときは大勢乗ると言って過大な計画をつくるが、実際にはそれだけ乗った試しがない」と指弾された覚えがある。
    しかし、その大江戸線は全線開業時には1日約20万人だった乗客が約20年後(コロナ禍以前)には1日約100万人近くに増えている。

  27. 29842 職人さん

    >>29840 匿名さん
    ゆりかもめは東雲辰巳の方向に向けばいいんじゃないかな
    あの終端が恨めしそうに中央区方向に向いてるのがね…

  28. 29843 eマンションさん

    >>29840 匿名さん

    「まだ具体的な考えは区としてまとめていない。」
    これが江東区のすべて

  29. 29844 検討板ユーザーさん

    >>29840 匿名さん
    この区議さんは新豊洲がいいと思っているのかな。

    >【質問と意見】
    ①臨海地下鉄については、新豊洲・国際展示場を結ぶ臨海エリアのアクセス向上に資するものであり

  30. 29845 匿名さん

    臨海地下鉄で地盤沈下が起きれば東京から銀座と大変な惨状になります。
    そもそもバスも空いている路線で鉄道は不要。

  31. 29846 口コミ知りたいさん

    >>29837 職人さん

    臨海地下鉄の新有楽町駅の辺りにも、朝日や読売の土地・建物がたくさんありますね。毎日もそうですが、有楽町は元々は新聞社が集まっていました。

  32. 29847 eマンションさん

    >>29844 検討板ユーザーさん
    豊洲六丁目=新豊洲みたいな感じじゃね?

  33. 29848 検討板ユーザーさん

    >>29847 eマンションさん
    そうだろうね
    一部の豊洲民が豊洲にも新線通す様に働きかけてるらしいけど、ほんとやめて欲しい
    今の想定駅で早く進めて欲しいわ

  34. 29849 職人さん

    >>29845 匿名さん
    東京駅?ビックサイトのJRバスと
    臨海地下鉄の比較の話ですが
    現状、27~29分かかっています

    これでどうやって科学技術者を集めればいいのかご意見をお願いいたします。

    1. 東京駅?ビックサイトのJRバスと臨海地下...
  35. 29850 職人さん

    >>29845 匿名さん
    砂漠の国UAE、カタールに鉄道を敷いたのは日本の技術です
    砂の上で地盤沈下が起こりましたか?

  36. 29851 eマンションさん

    >>29821 職人さん
    これ、豊洲と晴海、接続したらものすごいメリットなんじゃない?

  37. 29852 職人さん

    >>29851 eマンションさん
    将来的にはあるかもしれませんね
    でも私はまずは有明⇔筑波と思います

  38. 29853 評判気になるさん

    >>29845 匿名さん

    今のバスの状況知らんだろ。



  39. 29854 マンション検討中さん

    >>29851 eマンションさん
    個人的にはあまりメリットを感じません
    現状豊洲から晴海への需要はないですし、臨海地下鉄建設に伴って晴海も大規模再開発するでしょうし、ららぽなどの晴海から豊洲方面への需要も将来的はあまりないと感じます

  40. 29855 匿名さん

    >>29852 職人さん
    まず、と言ってるが20年後は将来です

  41. 29856 匿名さん

    >>29840 匿名さん

    やはり常磐新線との接続が条件なんだね。めっちゃ先が長い話。

  42. 29857 職人さん

    >>29855 匿名さん
    https://www.tokyobayesg.metro.tokyo.lg.jp/
    東京ベイeSGプロジェクトは50年、100年先の東京都の構想です
    20年先から見た30年先である、50年後の話をしています。

  43. 29858 匿名さん

    温暖化対策に50年も100年もかかってたら、絶滅するかもw

  44. 29859 職人さん

    >>29858 匿名さん
    それが、ずっと考えているのですが水素エネルギーから社会を変革しようという試み(トヨタやエネルギー各社)と太陽光発電を宇宙から持ってくる試みしか思いつかなくて困っています

  45. 29860 匿名さん

    >>29856 匿名さん

    区長が海の森までとか思いつきで言っちゃったもんだから
    事務方は辻褄合わせ大変だろうね。

  46. 29861 匿名さん


    ↓これすごく重要だよね

    >>29843
    「まだ具体的な考えは区としてまとめていない。」
    これが江東区のすべて

  47. 29862 匿名さん

    >>29840 匿名さん

    地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会(令和4年12月7日開催分)
    資料1

    1. 地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会...
  48. 29863 職人さん

    https://www.mri.co.jp/knowledge/column/20210728.html
    三菱総合研究所(こちらもシンクタンクの一種です)

    都市ガスインフラを活用した広域輸送
    水素パイプラインが国内でほぼ整備されていない状況にかんがみれば、既に整備済みの都市ガスパイプライン活用が有効と考えられる。その活用方法については、水素とCO2を合成しメタン化(以下、メタネーション)して需要家へ供給する方法、水素ガスを直接導管注入して混合ガスとして需要家へ供給する方法の2通りが考えられる。

    つまり、要約すると東京ガスの既にあるパイプラインに水素を通そうと考えているらしいです。それがいつになるかはちょっと分からない…
    付け加えると、東京ガスさんも豊洲にあります。

  49. 29864 匿名さん
  50. 29865 匿名さん

    >>29864 匿名さん

    やっぱ否定の声が多いのか。ヤフコメ?

  51. 29866 マンション検討中さん

    俺がTwitterで見たアンケートでは賛成派多数だったぞ
    アンケート取る側と取られる側のポジションで全然変わる
    でも学者とかは賛成派が多い印象だな

  52. 29867 匿名さん

    豊洲の件、将来あり得るとしたら、豊住線の延長として晴海に向け、晴海では有明、羽田方面に乗り入れる。東京の東側の自治体が上野東京ラインの東側に、湘南新宿ラインのような路線を構想している。スカイツリーライン→半蔵門線→豊住線→臨海地下鉄→りんかい線→羽田線。

  53. 29868 匿名さん

    >>29840 匿名さん

    【質問と意見】
    山崎区長は、臨海地下鉄の終着地について、臨海部の交通アクセスの改善のため、「海の森まで延伸してほしい」という要望を2022年10月に行なっている。これを受けて、小池知事としては、「本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める」という趣旨の回答をしたと報じられている。区としては、「臨海地下鉄の海の森までの延伸」について具体的にどのように捉えているのか。区長発言に至るまでの間で、区の中でも議論があったものなのか。

    【答弁】
    山崎区長から都知事への臨海地下鉄の海の森への延伸の要望については、区長から定例会の答弁で言及があったが、東京ベイESGプロジェクトでも言及されているような、海の森を集える場所とした場合、将来的に交通アクセスの充実が求められることを踏まえての発言だと思う。区としては、都市計画マスタープランにおいて、臨海部のまちづくり、交通アクセスの充実を掲げている。臨海部における交通網の充実のあり方について区としても考えていきたい。

  54. 29869 匿名さん

    >>29868 匿名さん

    >本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める

    東京ベイeSGまちづくり戦略であれだけ壮大な未来絵図を描いておいてその言い草か

  55. 29870 匿名さん

    ラジオリスナーのアンケート。一般の人からはめちゃくちゃ期待度高いね。

  56. 29871 通りがかりさん

    >>29861 匿名さん
    「上からユリコ」やな

  57. 29872 職人さん

    https://response.jp/article/2020/10/06/339108.html
    水素で走るハイブリッド鉄道車両開発へ、トヨタとJR東日本などが協力…鉄道技術と自動車技術を融合

    水素は様々な原料や再生可能エネルギーを活用して製造することができるうえ、エネルギーとして利用する際は二酸化炭素を排出しないという優れた環境特性を持つ。3社は水素をエネルギー源とする次世代鉄道車両の開発により、地球温暖化防止やエネルギーの多様化などによる脱炭素社会の実現を目指す。

    JR東日本は鉄道車両の設計・製造の技術、日立はJR東日本と共同開発した鉄道用ハイブリッド駆動システムの技術、そしてトヨタは燃料電池自動車『MIRAI』や燃料電池バス『SORA』の開発で培った燃料電池の技術を持つ。今回の開発では、3社が持つ鉄道技術と自動車技術を融合。燃料電池を鉄道へ応用することで、自動車より大きな鉄道車両を駆動させるための高出力な制御を目指したハイブリッド車両(燃料電池)試験車両を実現する。

    ついに分かりました!
    おそらく臨海地下鉄は世界初の水素地下鉄にするつもりです!

  58. 29873 職人さん

    ちなみに臨海地下鉄に反対の方は電気もガスも二度と使ってはダメですよ。
    全て三菱さんの技術です。あ、ガラスもですね。つまり野外で暮らして下さい。

  59. 29874 職人さん

    もしくは海外移住しかありません。

  60. 29875 匿名さん

    そういえばりんかい線がJRになる話はどうなった?
    話を総合すると臨海地下鉄はりんかい線になり行く行くはJRになるで良い?

  61. 29876 通りがかりさん

    >>29875 匿名さん

    ダメ

  62. 29877 職人さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AGC
    AGCは世界最大のガラスメーカーです(三菱系)

  63. 29878 職人さん

    https://mainichi.jp/articles/20221208/k00/00m/040/078000c
    宇宙ベンチャー、日本初の独自宇宙ステーション建設を計画

    エンタメ棟は、宇宙と地上をつなぎ、定額で動画などの配信を受けられるサブスクリプションサービスを展開する。
    文部科学省の担当者は「日本でも民間企業が主導して宇宙ステーションを建設する動きが出たことを歓迎したい。宇宙利用が活性化されることを期待している」と話した。

    宇宙で太陽光発電して晴海フラッグまで引くでしょうね。エンタメ用にTV波も。
    航空自衛隊は航空宇宙自衛隊になって、しばらくは宇宙ゴミ拾いするようです。
    サッカースタジアムでも宇宙でもゴミ担当という、、、
    これが日本人の気質なのかも知れません。

  64. 29879 匿名さん

    > 宇宙で太陽光発電して晴海フラッグまで引くでしょうね



  65. 29880 職人さん

    >>29879 匿名さん
    パブリックビューイング用の共用施設があります。

  66. 29881 通りがかりさん

    いつからファンタジースレになったの?

  67. 29882 職人さん

    >>29881 通りがかりさん
    東京eSGが50年100年先の話なので。

  68. 29883 匿名さん

    もともとです。

    臨海地下鉄じたいがファンタジーなので...

  69. 29884 職人さん

    >>29883 匿名さん
    ファンタに試算は出ません。

  70. 29885 職人さん

    https://www.sankei.com/article/20211201-R55PVVGCLVKJRMEIUSZQEHTYVM/
    脱炭素へ巨額「グリーン投資」 企業の計画相次ぐ

    投資拡大の効果は既に表れ始めている。日本政策投資銀行が資本金10億円以上の企業を対象に実施した調査によると、3年度の全産業の国内における設備投資額は、前年度比で12・6%増と大幅に持ち直す見通し。新型コロナウイルス禍で見送られていた投資の再開に加えて、EVをはじめとする脱炭素化の関連投資が増えるためという。

    グリーン投資は完全新規事業なので経済効果が高いんですよね。

  71. 29886 評判気になるさん

    >>29870 匿名さん
    読売新聞のリークから世間反応が凄かった。そして世間では臨海地下鉄の期待度がめちゃくちゃ高い。そりゃ東京都も力を入れるよ。

  72. 29887 匿名さん

    >>29884 職人さん
    ファンタに試算はなくとも、炭酸はあります

  73. 29888 口コミ知りたいさん

    >>29881 通りがかりさん
    有明の開発計画はいつもファンタジーでは?
    具体性がなにひとつない、掛け声ばかり。

  74. 29889 匿名さん

    臨海地下鉄に期待しますか?
    期待する 61.3%
    期待しない 29.2%
    そのほか 9.4%

    これが世間の反応か。マジで期待が高すぎる。早く完成して欲しい。

  75. 29890 匿名さん

    >>29889 匿名さん
    それは世間の反応ではなく、特定のラジオリスナー限定の反応です。

  76. 29891 匿名さん

    有明にも築地にもMICE要らないんじゃない。

    「羽田エアポートガーデン」1月31日全面開業 商業・ホテル・MICE
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0badc9294cba93ccb0282c44c3440fa3ce22...

  77. 29892 職人さん

    ロケット先端部の形状を議論するのに
    ずらーっと並べて見本市をします

    各国から運んで来るにも港湾が楽です

  78. 29893 匿名さん

    なんか、臨海地下鉄の検討会に江東区を入れてない時点で、小池の豊住線の道筋つけたから、もう何も言わせないぞ感がでてるよね。

  79. 29894 匿名さん

    ②山崎区長は、臨海地下鉄の終着地について、臨海部の交通アクセスの改善のため、「海の森まで延伸してほしい」という要望を2022年10月に行なっている。
    これを受けて、小池知事としては、「本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める」という趣旨の回答をしたと報じられている。

    これとか、バッサリと切ってるし。

  80. 29895 匿名さん

    >>29894 匿名さん

    ゆりこ「利用者いないし採算も取れるわけねーだろーがボケ」

  81. 29896 匿名さん

    有明にデュシタニ来て欲しいなぁ
    好きなホテルだから

  82. 29897 匿名さん

    海の森水上競技場の施設整備費は招致活動のときに提出した試算では89億円だったのが実際は303億円に膨らんだ。負の遺産となるより、取り壊した方が将来的に公金の無駄遣いを避けられるのではないか、という意見もある。
    「更地にすれば確かにランニングコストはなくなりますが、東京オリパラを開いた記念碑である施設に都民に来ていただき、楽しんでもらうことはできなくなる。」

    何だったのか、東京五輪
    https://www.asahi.com/articles/DA3S15426719.html

  83. 29898 職人さん

    >>29897 匿名さん
    朝日新聞さんは左ですからね

  84. 29899 検討板ユーザーさん

    >>29897 匿名さん
    共産党か?

  85. 29900 匿名さん

    >>29891 匿名さん
    たった1カ所できただけでしょ。小食なんですね。

  86. 29901 通りがかりさん

    >>29895 匿名さん

    山﨑区長「てめーが東京eSGとかほざいてんだろがババア」

  87. 29902 通りすがりさん

    れいわ新選組の山本太郎(高卒)だろ笑

  88. 29903 匿名さん

    脱酸素や水素の推進って、金持ちの道楽ですよね。

    特に水素は、水素を作る時にエネルギーが必要なので省エネにはならない。水素の利用は本来、工場の副生物の有効活用という面が強かったが、いつの間にかわざわざエネルギーを消費してまで水素を作ろうというバカげた論調に。

  89. 29904 通りがかりさん

    >>29890 匿名さん
    自分に都合のいいデーターを血眼になって探してきて、嬉しそうに載せるのが埋立地の人々。

  90. 29905 マンション検討中さん

    >>29894 匿名さん
    汚いゴミの島に地下鉄駅を作るとか正気の沙汰ではないよ。

  91. 29906 職人さん

    >>29903 匿名さん
    太陽光発電から水素エネルギーなので問題ありません。
    文句があるならご自分で発電設備を自前でご用意下さい。

  92. 29907 職人さん

    >>29905 マンション検討中さん
    究極のSDGsです。
    海外はもう環境意識が高いですよ。
    評価されない環境汚染の町は一体どちら?

  93. 29908 匿名さん

    >>29904
    マスコミを動かすぞーって言って、SNSに書き込みするだけの豊洲の方。
    あ、豊洲も埋立地か。

  94. 29909 職人さん

    >>29908 匿名さん
    風評被害を気にしてらっしゃるのだと思います。

  95. 29910 評判気になるさん

    >>29905 マンション検討中さん

    有明北や海の森はリアルで埋め立ててるところ見てきてるから、
    穴掘って大丈夫なのか心配になる気持ちは分かる。

  96. 29911 職人さん

    >>29910 評判気になるさん
    東京ベイeSG戦略動画の中心は海の森です。
    動画を見返してみると良いですよ。

  97. 29912 匿名さん

    >>29906 職人さん
    だったら、太陽光発電で得られた電気をそのまま使う方が無駄がないですよ。
    といっても理解されそうにないですが。

  98. 29913 職人さん

    https://m.youtube.com/watch?v=qZI39em_02w&feature=emb_imp_woyt
    次は海の森と若洲を考えているように見えます。

  99. 29914 eマンションさん

    >>29893 匿名さん
    中央区も入ってないだろ

  100. 29915 職人さん

    >>29912 匿名さん
    天然ガス(LNG)がもう手に入らないので水素です。
    それだとガスはどうするのですか?

  101. 29916 匿名さん

    >>29915 職人さん
    イメージ的には水素を作るのに天然ガスを使うんですよ。意味ないですよね。

  102. 29917 職人さん

    >>29915 職人さん
    いちばん良い形で水素エネルギーを使えるように技術開発中です。
    それもあなたの家のガス管も交換せず、ガソリンスタンドも既存の物が使えるそうです。
    20年待っていれば全てクリーンエネルギーで動くようになります。

  103. 29918 職人さん

    ただ家電は全て買い替え必須でしょう。
    おそらく三菱電気さんの家電がいちばん早いです。

  104. 29919 職人さん

    https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/tokyos-public-transport-ranked-on...
    2022年、東京の公共交通機関が世界のトップ10にランクイン

    さらに今後、東京駅と東京湾臨海部を結ぶ新しい地下鉄路線が誕生するほか、羽田空港と東京駅を直結する新線も建設される予定だ。

  105. 29920 匿名さん

    臨海地下鉄って本当に話題性抜群だよね。

  106. 29921 匿名さん

    >>29914
    中央区案そのままだから、中央区は何も要望なんてないし、江東区を呼びたくなかったから中央区も呼ばなかったって感じかな。

  107. 29922 匿名さん

    >>29919
    かわいそうだから豊住線も入れてあげたらいいのに。

  108. 29923 匿名さん

    あ、でもなんて書いて紹介すればいいかわからないから無理か。

  109. 29924 匿名さん

    国際競争力と直結する臨海地下鉄。豊住線とは話題性も期待も全然違う。

  110. 29925 職人さん


    日本は自衛隊用の専用GPSがないそうです。(防衛系のお友達に聞きました)
    しれっと商用宇宙ステーションに付けられるようおそらく調整中だそうです。
    それがあると測量からの座標位置割り出しの手間がなくなるそうです。
    宙域に国境は今は無いけれど、2030年にISS廃棄の後、
    それぞれアメリカ、日本、中国に分かれそうだって。
    宇宙開発競争まだ間に合いますよ。
    臨海地下鉄も早くできれば良いな(トヨタの開発次第)

  111. 29926 匿名さん

    > 国際競争力と直結する臨海地下鉄

    どう直結するのかの説明が決定的に不足してますね

  112. 29927 匿名さん

    >>29926
    インバウンド強化の路線ってことよ。

  113. 29928 職人さん

    >>29926 匿名さん
    説明して筑波がミサイル攻撃されたらどうしますか?

  114. 29929 匿名さん

    >>29926
    まあ、あなたが説明に納得しようがしまいがあんまり関係ないけどね。
    国がそう言ってるから、覆らないよ。
    覆すなら、SNSなんかに投稿するんじゃなくて議員にでもならないとね。

  115. 29930 通りがかりさん

    >>29927 匿名さん
    どうやってインバウンドを強化するの?
    ただ地下鉄引いただけじゃ無理だよ

  116. 29931 匿名さん

    >>29929 匿名さん

    火病かオマエ

  117. 29932 匿名さん

    >>29931
    でた。
    悔しいねぇ。
    豊住線注目されなくて悔しいねぇ。

  118. 29933 匿名さん

    豊洲と住吉ピストン輸送で悔しいねぇ。

  119. 29934 評判気になるさん

    >>29929 匿名さん
    国も都も税金使うんだから、説明責任がありますよ。
    日本は国民主権ですからね。


  120. 29935 マンション掲示板さん

    >>29928 職人さん
    何言うてるの??

  121. 29936 匿名さん

    >>29934
    まあ、豊住線でも説明責任果たしてないから、いいんじゃない。

  122. 29937 職人さん

    >>29935 マンション掲示板さん
    今年、北朝鮮から何発ミサイル発射されたかご存知ですか?

  123. 29938 eマンションさん

    >>29937 職人さん

    北朝鮮と臨海地下鉄と、なんの関係があるの?

  124. 29939 評判気になるさん

    >>29854 マンション検討中さん
    晴海と豊洲というより、臨海地下鉄と豊住線のメリット

  125. 29940 匿名さん

    >>29934
    なら、まずは名前をいろいろと変えて、複数人に見せかけてる説明責任を果たしてよ。

  126. 29941 マンコミュファンさん

    >>29940 匿名さん
    ん?
    それは知らん。変えてないが勝手に変わる。

  127. 29942 匿名さん

    >>29941
    普通は変わらんよ笑笑

  128. 29943 匿名さん

    >>29942 匿名さん
    変わるんだよ笑
    この画面見てないくせに勝手に決めつけないでね。


  129. 29944 匿名さん

    人の事をあれこれ言う前に、投稿する前に確認すればいいだけじゃね。
    もしくは、名前は自分独自のものに変更出来るから、それにしたら良いよ。

  130. 29945 職人さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/jiji/jiji30/
    対空ミサイル(迎撃ミサイルのことです)を撃ちたくても、
    今のままでは中距離の大砲を想定しても測量して座標位置
    割り出してから、基準点でアナログ現在座標をオフセット。
    現在地の座標はそこから何ミル方向に何メートルだから…となります。

    セット時と発射時がタイムラグある。
    そしてこんな説明を国民にしたら情報漏洩もいいとこです。
    日本国内に日本人しかいないと思いますか?
    もうすぐGPSになるからいいけど…

    そしてこの後も技術革新は続くのでMICEが欲しいです。

  131. 29946 職人さん

    あ、対北朝鮮は距離が近すぎて、割り出していたら空中でミサイル破壊が間に合いません。

  132. 29947 職人さん

    ミルとは角度です。

  133. 29948 マンション検討中さん

    >>29944 匿名さん
    そんなの自由だろ笑 匿名掲示板でなに勝手に指図してるの?
    名前が変わるのがおかしいと思うなら、あんたが管理人にクレームでも入れたらいいんじゃない? べつに私は不都合とは感じてないので。


  134. 29949 匿名さん

    >>29943
    名前はブラウザのクッキーに保存されるので、違うブラウザを使うと変わるね。
    あ、参考になるを自分でいっぱい押してるからか。
    寒いね。

  135. 29950 口コミ知りたいさん

    >>29945 職人さん
    MICEならすでにありますけど?
    よく分からんが、結局地下鉄には関係ないってことね。

  136. 29951 職人さん

    ウクライナが間違えてポーランドにミサイルを撃ってロシアのせいにしたでしょ?
    日本は間違えて韓国に撃つのを最も恐れているんです。

  137. 29952 口コミ知りたいさん

    >>29949 匿名さん
    ブラウザなんて変えてないし参考になるも押してない。
    相変わらずの決めつけだな笑

  138. 29953 職人さん

    >>29950 口コミ知りたいさん
    関係あります!
    ミサイル模型も入るようなもっと大きなMICEが必要です。

  139. 29954 匿名さん

    >>29951 職人さん

    火病かオマエ

  140. 29955 匿名さん

    >>29952
    参考になるを自分で押すの、早すぎるわ笑

  141. 29956 マンション掲示板さん

    >>29955 匿名さん
    押してないつーの笑
    ウソだと思ったら管理人に確認してみな

  142. 29957 職人さん

    >>29954 匿名さん
    韓国軍強いと思いますよ。火病です。

  143. 29958 匿名さん

    >>29953 職人さん

    大丈夫かこの人…


  144. 29959 匿名さん

    >>29956
    あ、指摘されたから今回は自分で押さないんだ笑笑

  145. 29960 職人さん

    では、silent観る時間です。

  146. 29961 名無しさん

    >>29959 匿名さん
    しつこ笑


  147. 29962 匿名さん

    >>29960 職人さん
    吹くだけ吹いてsilent観るのか…笑


  148. 29963 匿名さん

    >>29961
    慌てて押した笑笑
    真面目に言うと、ある程度自分の発言がどれと紐づいているか、ちゃんとわかるように、名前はコロコロ変えないのがマナーだよ。
    投稿する前に確認するだけだから、そんな簡単な事が出来ないと。

  149. 29964 匿名さん

    職人さんは、ちょっと変わってる意見を言う人だけど、ちゃんとこの人の発言だとわかるから、正直ちゃんとしてるよね。

  150. 29965 マンション掲示板さん

    >>29963 匿名さん
    もう一度言っとくわ。
    そんなの書人の自由度だから。匿名掲示板で他人に指示する権利なんかないから。理解できる?

    このサイトの仕様に文句かるなら、あんたが管理人にクレーム入れたら良い。私は別に不都合とは思ってないからね。

  151. 29966 名無しさん

    >>29964 匿名さん
    発言がわかるからちゃんとしてるとかしてないとか、それってあなたの感想ですよね?

  152. 29967 匿名さん

    >>29965
    まあ、人としての最低限のマナーだと思うが。自分は自由だからサイトが悪いって周りへの配慮出来ない人が、社会とか語るって笑うけどな。

  153. 29968 評判気になるさん

    >>29967 匿名さん
    うんうん。
    で、それってあなたの感想ですよね笑


  154. 29969 匿名さん

    ちなみにヤフコメとかも本日認証とか考えてる時代なので、もうSNSに投稿出来なくなるよ。

  155. 29970 匿名さん

    ある意味、これも社会問題だからね。

  156. 29971 匿名さん

    >>29969 匿名さん
    一向にかまいませんが、何か?


  157. 29972 匿名さん

    >>29971
    あなたみたいな考えが、規制を強くさせてるんですよ。
    身近な社会問題に無頓着な人が、国がどうのこうのと笑わせるよね。

  158. 29973 マンション掲示板さん

    >>29972 匿名さん
    はいはい。
    それってあなたの感想ですよね?笑笑


  159. 29974 匿名さん

    それに、反論に困ったら火病かと言うのは、やめたほうがいいよ。

  160. 29975 匿名さん

    そんなこんなで、誰も参考になるは押してくれなくなったね。

  161. 29976 マンション掲示板さん

    >>29974 匿名さん
    いやそれは別の人

  162. 29977 匿名さん

    >>29975 匿名さん
    一向にかまいませんが何か?


  163. 29978 匿名さん

    >>29976
    って話になるでしょ。
    だから最低限のマナーだって。
    わかった?

  164. 29979 匿名さん

    >>29978 匿名さん
    何が?
    ちゃんと別の人って分かるんだから問題ないでしょ。

  165. 29980 匿名さん

    いくらでも違う人って言っても嘘なんかつけるもんね。
    自分で参考になるをいっぱい押してても嘘なんかつけるもんね。

    そんな疑いを出来るだけしたくないから、お互いのマナーなんだって。

  166. 29981 通りがかりさん

    >>29980 匿名さん
    誤解されたら説明するだけだし、信じてもらえなければそれはそれでいい。
    しょせん匿名掲示板なんだから、そんなこといちいち気にしないよ。

    あんたはそんなこと気にしてるのか?

  167. 29982 通りがかりさん

    >>29980 匿名さん

    >>29980 匿名さん
    マナー云々は、しょせんあんたのマイルールなんだよ。
    ここはSNSですらない匿名掲示板。場をわきまえてないのはあなたの方だね。


  168. 29983 匿名さん

    >>29981
    当たり前じゃん。
    まあ、揚げ足は取るが、最低限のマナーは守るよね。
    誤解されないような振る舞いはするよね。

    それはリアル世界でも、掲示板でも同じだと思うけど。

  169. 29984 通りがかりさん

    >>29983 匿名さん
    あんたがそう思うなら、勝手にそうすればいい。
    でも他人に強制することではないな。

    マナーとやらはあなたのマイルール。悪いがそれには従えないな。

  170. 29985 匿名さん

    なるほど、リアル世界では何も言えないから、掲示板では好き勝手にするタイプね。

  171. 29986 匿名さん

    >>29985 匿名さん
    ハイ出た決めつけ。
    好きだねぇ

  172. 29987 通りがかりさん

    >>29985 匿名さん
    ス・レ・チ

  173. 29988 匿名さん

    >>29986
    あま、当たらずとも遠からずか。
    ということは、あなたに返信するには番号ではなく名前カエルくんと返信すれば良いかな?

  174. 29989 匿名さん

    こっちのが先なんだ~
    多摩モノレールの箱根ケ崎延伸「2030年代半ばの開業目指す」と小池知事
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2101fa79e2e3e2d402a465a8ae57fdd9bc86...

  175. 29990 名無しさん

    >>29985 匿名さん

    根拠もなく人を決めつけておいて、最低限のマナーを守るとか、よく言うわ笑


  176. 29991 匿名さん

    >>29987
    よっぽど名前カエルくんの本心ついたか。

  177. 29992 マンション検討中さん

    >>29988 匿名さん
    別に何でもいいよ。好きに呼んだらいいんじゃない?

    でもあんた、最低限のマナーは守るんだろ?笑

  178. 29993 匿名さん

    名前カエルくん
    >>29989
    まあ、モノレールは単価が安いからね。

  179. 29994 検討板ユーザーさん

    >>29991 匿名さん
    ホラまた決めつけ
    最低限のマナーは口だけか笑

  180. 29995 検討板ユーザーさん

    じゃあこっちは、決めつけ坊やとでも呼ぶか

  181. 29996 匿名さん

    >>29994
    決めつけだ~ではなく、掲示板ならそうではない根拠、リアル世界ではこうしてるというのを出すべきかな。

  182. 29997 匿名さん

    なぜなら、名前カエルくんが言う臨海地下鉄は国際競争力強化に説明力がないと言うのも決めつけだから。

  183. 29998 マンション掲示板さん

    >>29996 決めつけ坊や

    何言ってるの? 胡麻化そうとしてるのか。
    根拠もなく人を決めつけたら、それは決めつけなのよ。
    簡単なことなんだがな笑



  184. 29999 匿名さん

    >>29997 決めつけ坊や

    あ、それはあなたの感想ですね笑



  185. 30000 匿名さん

    名前カエルくん
    >>29997
    決めつけてるじゃん。
    だけど、私は名前変えてないけどね。

  186. 30001 匿名さん

    なら、リアル世界で何も言えないからと言うのは感想ですね
    笑笑

  187. 30002 マンション掲示板さん

    >>30000 決めつけ坊や

    リンク間違えてるぞ笑



  188. 30003 匿名さん

    30000のキリ番ゲット

    リンク間違えてないよ。
    同じ事を再度言いたかったからリンクにした。

  189. 30004 名無しさん

    >>30001 決めつけ坊や
    > リアル世界で何も言えないから

    いや、それはあんたが言ったんだけど笑
    なんかメチャクチャになってきてるぞ。。もう寝たら?


  190. 30005 マンコミュファンさん

    >>30003 決めつけ坊や

    じゃあ回答も同じ。
    それはあなたの感想ですね笑



  191. 30006 匿名さん

    いいから、臨海地下鉄の話してこいよ!

  192. 30007 匿名さん

    なら、決めつけではなくて感想ですね。
    あ、臨海地下鉄の話ではなかった。

  193. 30008 口コミ知りたいさん

    >>30007 決め坊

    それも感想ですね。
    あ、臨海地下鉄の話じゃなかった


  194. 30009 匿名さん

    多分、決めつけと感じたのは、心当たりがあるからじゃないの?
    全然違ったら決めつけなんて思わないしな。

  195. 30010 検討板ユーザーさん

    >>30009 決め坊
    思うわ!笑


  196. 30011 検討板ユーザーさん

    決め坊にも困ったもんだ。
    自分の勝手な決めつけを正当化しようとするとはね。。



  197. 30012 匿名さん

    まあ、これで反論から逃げたら、名前カエルくんって呼べばいいので、楽になった。

    さあ、うるさかったので、私は発言を控えますので、皆さんどうぞ。

  198. 30013 名無しさん

    決めつけの刃

  199. 30014 評判気になるさん

    >>30012 決め坊
    いっつも反論から逃げてるのはあんただろ…
    しょうもな


  200. 30015 匿名さん

    お、名前カエルくんやりますか?
    国際競争力強化って言うけど、では豊住線の国際競争力強化って何?
    豊住線も否定派なんだっけ?

  201. 30016 マンション掲示板さん

    >>30015 決め坊
    豊住線?
    よく知らん。てかもう決まってるんじゃないの?



  202. 30017 匿名さん

    なら、なぜ臨海地下鉄はだめで豊住線は良いの?

  203. 30018 匿名さん

    なら、臨海地下鉄も決まったらもういいの?

  204. 30019 マンション掲示板さん

    良いも何もよく知らんし

  205. 30020 マンション掲示板さん

    正式に決まったらしょうがないけど、現状では説明が不足してると思うね

  206. 30021 匿名さん

    え、税金の無駄遣いを指摘してるんですよね。
    豊住線の税金の無駄遣いはどうでもいいんですか?

  207. 30022 マンション掲示板さん

    自分はべつに臨海地下鉄に反対してるわけではないよ。
    税金つかうならもっとちゃんと説明しろって言ってるの。

  208. 30023 匿名さん

    臨海地下鉄が東京の「背骨」なら豊住線は何骨?

  209. 30024 名無しさん

    >>30021 匿名さん
    だから知らんの、というか、もう決まってるんでしょ?
    今さら言ってどうなるの?

  210. 30025 匿名さん

    >>30023 匿名さん
    だから知らんて笑

  211. 30026 名無しさん

    >>30023 匿名さん
    骨じゃなくて脇毛ぐらいじゃね

  212. 30027 匿名さん

    え、なんで豊住線をよく知らなしのに決まったって知ってるの?

  213. 30028 匿名さん

    完全には決まってないよ。
    国土交通省の許可はおりてないから。

  214. 30029 マンション検討中さん

    >>30027 匿名さん
    誰かがそう言ってたからな。違うの?

  215. 30030 匿名さん

    豊住線は東京の脇毛

    名言が出たw

  216. 30031 匿名さん

    面倒くさい人種だな…

  217. 30032 検討板ユーザーさん

    >>30028 匿名さん
    あ、そう。

  218. 30033 匿名さん

    名前カエルくん
    >>30029
    違うよ。
    また、騙されてる。

  219. 30034 匿名さん

    臨海地下鉄は背骨、豊住線は脇毛

    まぁ位置付けはその通りだな

  220. 30035 匿名さん

    となると、豊住線も否定しないと。
    カエルくん

  221. 30036 匿名さん

    ハミ毛萌える

  222. 30037 マンコミュファンさん

    >>30033 決め坊
    あ、そう。ま、それなら仕方ない


  223. 30038 匿名さん

    カエルくんももう少し勉強してから反論した方が良いよ。

  224. 30039 匿名さん

    ではカエルくん
    豊住線は国際競争力強化に見合うの?

  225. 30040 マンコミュファンさん

    まぁ別に2つの路線を同時に論ずる必要はなかろう?
    自分は臨海地下鉄しか知らないから、そっち専門で行くわ

  226. 30041 通りがかりさん

    >>30039 匿名さん
    知らんと何回言えば分かるかね?笑

  227. 30042 匿名さん

    それに税金1700億円は妥当なの?

  228. 30043 口コミ知りたいさん

    >>30042 決め坊

    以下同文笑



  229. 30044 匿名さん

    なら、カエルくん
    臨海地下鉄も語れないよね。

    まずは臨海地下鉄の何が問題?

  230. 30045 匿名さん

    >>30039 匿名さん
    結局嫉妬?

  231. 30046 匿名さん

    あら、逃げた。
    やっぱりカエルくんは、カエルだけに逃げ足は早いね。

    ありがとう豊洲にカエルくん。
    そういうと決めつけ坊やだっけ、って言われるのね。
    まあ、お互いに特定出来るからウェルカムだけどね。
    本当は、これを待ってたんだよ。

  232. 30047 匿名さん

    >>30045
    こちらはカエルくんでないと言う事でいいかな。
    カエルくんだけにコメントしたいので。

  233. 30048 評判気になるさん

    >>30044 決め坊
    ん?
    なんで語れないの?


  234. 30049 匿名さん

    いた、カエルくん
    臨海地下鉄は何が問題?

  235. 30050 匿名さん

    >>30047 匿名さん

    DMでやりとりしてくんない?
    目障りなんだが

  236. 30051 マンション検討中さん

    >>30049 決め坊
    語れないんじゃないの?
    語っていいの?笑


  237. 30052 匿名さん

    >>30050
    別にコメントしても全然良いよ。カエルくんでないと分かればいいから。

  238. 30053 匿名さん

    カエルくん
    うん語って全然良いよ。

  239. 30054 マンション検討中さん

    >>30053 決め坊
    よしじゃあ語れないってのは撤回するんだな?
    二度と言うなよ?


  240. 30055 匿名さん

    豊住線知らなくて臨海地下鉄語れるの?
    っいういみだったから。
    臨海地下鉄について豊住線に関わることなら語れなくないっていう意味なので。

  241. 30056 マンコミュファンさん

    >>30055 匿名さん
    全くの別路線なんだから、片方だけ議論するで問題ないでしょ。
    なんか気になるの?

  242. 30057 匿名さん

    当たり前だけど、オリンピックはいいけど国際万博はいいんだって言うのはおかしいよね。

  243. 30058 匿名さん

    同じ問題なら、それを両方で考えないとだめだよね。

  244. 30059 匿名さん

    ただし、臨海地下鉄と豊住線で別の問題なら良いと思うよ。

  245. 30060 マンコミュファンさん

    おかしいかどうかは分からんが、別個に議論するのに支障があるとは思えないが。

  246. 30061 検討板ユーザーさん

    >>30058 匿名さん
    なんで?

  247. 30062 匿名さん

    まずは臨海地下鉄のどこに問題があるか言えばいいじゃん。

  248. 30063 匿名さん

    あれ、臨海地下鉄の問題で、北海道新幹線の話もしてなかった?

  249. 30064 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄の議論してて、なんで豊住線の話が出てくるのか理解できんな。
    他の路線も考えなきゃ、というなら豊住線に限らないでしょ?

  250. 30065 匿名さん

    良いよ思うよ。
    他の路線も入れて。
    問題が同じなら。

  251. 30066 マンコミュファンさん

    >>30065 匿名さん
    だから、なんで豊住線だけ入れるの?

  252. 30067 匿名さん

    カエルくん
    なぜなら豊住線と同じ枠で臨海地下鉄も推進してるから。

  253. 30068 匿名さん

    まあ、豊住線は例なので。

  254. 30069 匿名さん

    >>30067 決め坊

    同じ枠とは?



  255. 30070 匿名さん

    国際競争力強化の枠だから。
    羽田アクセス線や品川地下鉄も同じように話しても良いと思うよ。

  256. 30071 匿名さん

    まあ、
    https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/tokyos-public-transport-ranked-on...
    こちらでは国際的に臨海地下鉄
    と羽田アクセス線は同等に評価されてるけど。

  257. 30072 匿名さん

    それが同じ枠?
    だからいちいち比較しなきゃならんの?

  258. 30073 匿名さん

    面倒くさ。
    そんなマイルール決めんといて

  259. 30074 匿名さん

    国が言ってるからね。
    国策に問題があるなら、国策の問題として考えないと。

  260. 30075 匿名さん

    なら、まずは臨海地下鉄のどこが問題?

  261. 30076 匿名さん

    ちなみに税金の問題なら、外環道とかそこら辺も含めて議論しないと。

  262. 30077 マンコミュファンさん

    >>30074 匿名さん
    べつに国策に反対してるわけじゃないだろ笑

    ただいちいち他の路線の話はさまなきゃならんていうマイルールをやめてほしいだけ。
    だってよく知らん路線の話されても困るのよ。

  263. 30078 マンコミュファンさん

    外環道も知らんわ笑

  264. 30079 匿名さん

    なら、まずは臨海地下鉄の問題はどこか言ってよ。

  265. 30080 マンコミュファンさん

    >>30079 決め坊
    あんた人の話を全然聞こうとしないのな。
    それちょっと直した方がいいよマジで。


  266. 30081 匿名さん

    聞こうにも、何も提起しないから。

  267. 30082 マンコミュファンさん

    >>30081 匿名さん

    提起:マイルールはやめて

  268. 30083 匿名さん

    マイルール?
    掲示板で何も意見ないなら帰ってねというだけだが。

  269. 30084 マンコミュファンさん

    ああこいつは話が通じないか。残念。

    決め坊といい職人さんといい、このスレは癖強い人多いな笑

  270. 30085 匿名さん

    臨海地下鉄は国策に則ってるので、国策に反対がなければ問題ないと思うが。

  271. 30086 匿名さん

    結局、何が言いたいの?
    まずはそれを言わないと始まらなくない?

  272. 30087 マンション検討中さん

    豊住線は国際競争力関係ないでしょ、、

  273. 30088 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら、湾岸でおもいっきりエンジョイして、帰りは築地か銀座でお寿司を食べたいな。

  274. 30089 匿名さん

    豊住線も198号答申で国際競争力強化を目的に作るに値するとなってるので、それがなければ作るに値しなくなるよ。

  275. 30090 匿名さん

    >>30088 匿名さん

    20年後の話ね。

  276. 30091 口コミ知りたいさん

    >>30086 決め坊

    もういいよ。あんたとは真面目な議論はムリ。

    あんた、人の話を聞かないのが通用するのは今のうちだけだぞ。それ変えないといずれ落ちるぞ。


  277. 30092 匿名さん

    いいならここに来るなよ。
    だって、今までの経緯はすべて国の答申を元に進められてる。
    それがわからないなら、議論もしようがないから。

  278. 30093 検討板ユーザーさん

    >>30090 匿名さん

    20年後は65歳かあ。生きてるかな(^_^;)

  279. 30094 匿名さん

    >>30093
    それなら豊住線も乗れないね。
    残念。

  280. 30095 評判気になるさん

    >>30092 決め坊

    来るな?
    あんたの指図は受けんよ。
    ここであんたとは議論しないが、他の人と話しに来るから。

  281. 30096 匿名さん

    だって、カエルくんの意見とはみんな反対だってよ。

  282. 30097 eマンションさん

    >>30096 決め坊
    ホラ来た得意の決めつけ笑


  283. 30098 検討板ユーザーさん

    >>30094 匿名さん

    そっかー。臨海地下鉄と豊住線に乗れるよう長生きしたいな。40代後半にもなると一気に体力が落ちるね。

  284. 30099 匿名さん

    さっきからカエルくんしか臨海地下鉄反対意見ないじゃん。
    >>30088
    ちなみにこの人は私ではないから。

  285. 30100 匿名さん

    やっぱりカエルくん
    豊住線乗りたいんじゃん!

  286. 30101 マンコミュファンさん

    >>30099 決め坊

    いやいや、さっきからって、ほぼほぼ決め坊と私の会話じゃん笑
    何言ってんの


  287. 30102 評判気になるさん

    >>30100 匿名さん
    いやそれは別の人

  288. 30103 決め坊

    残念ながら、名前被ってるのよ。
    だから、名前変えちゃだめだって。

    しょうがないから、名前をお望み通りのものにしてあげるから。

  289. 30104 評判気になるさん

    被ったのってその人ぐらいでしょ。

  290. 30105 マンション掲示板さん

    >>30103 決め坊さん
    名前変えなくていいよ、こっちはもう落ちるから

  291. 30106 決め坊

    匿名さんは結構いるよ。

  292. 30107 匿名さん

    >>29989 匿名さん

    蒲蒲線も先か?

  293. 30108 匿名さん

    >>30028 匿名さん

    豊住線て許可おりてなかったっけ
    https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000104.html#:~:text=%...,%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%8A%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

  294. 30109 匿名さん

    >>30108 匿名さん

    リンクがうまく貼れてなかった。こっちで
    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001472839.pdf

  295. 30110 匿名さん

    >>30088 匿名さん
    バスで行けます。
    電車じゃなきゃ行かない場所なのです。
    つまり臨海地下鉄は無意味。

  296. 30111 検討板ユーザーさん

    >>30110 匿名さん
    壊れたラジオかよ
    そもそも電車じゃないと行けない場所なんて殆どねーよ笑

  297. 30112 匿名さん

    首都圏の鉄道計画一覧
    それぞれに進捗状況が掲載されている。
    首都圏だけで30近くもある。
    早く作りたくても請け負う事業者の都合もあるから思い通りにはいかんだろうな。

    タビリス 鉄道計画データベース
    https://railproject.tabiris.com/shutoken.html


  298. 30113 決め坊

    >>30112
    この中で、事業化されるのは10個程度かな。
    請負業者が足りないなら、豊住線も大きく遅れるね。
    40年代半ばか。

  299. 30114 匿名さん

    >>30105 マンション掲示板さん
    お疲れ様でした

  300. 30115 名無しさん

    >>29875 匿名さん
    そもそもJRって地上のイメージ。地下鉄もってたっけ?

  301. 30116 決め坊

    >>30115
    おそらくりんかい線がJRに行くなら臨海地下鉄が、東京臨海高速鉄道の事業主体はないと思うね。
    りんかい線はJRにとっても都合が良いし、東京都も高値で売れるので、JRに行くと思うね。
    だから、臨海地下鉄は新規の3セクの可能性が高いかな。

    ゆりかもめが事業主体になったら面白いかもしれない。

  302. 30117 匿名さん

    >>30115 名無しさん
    りんかい線の線路は元々国鉄の線路だよ。全部じゃないけど。

  303. 30118 匿名さん

    >>30116 決め坊さん
    東京臨海高速鉄道はJRが買収というより、JRが出資比率を上げるだけだと思う。東京モノレールみたいに。その出資分が臨海地下鉄の資本金になるのかなと。

  304. 30119 通りがかりさん

    >>30116 決め坊さん

    > ゆりかもめが事業主体になったら面白いかもしれない。

    お台場や豊洲の回遊性を考えると良い案ですね。

  305. 30120 匿名さん

    >>30119 通りがかりさん
    初乗り運賃を取り損ねるので、その案は却下されそう。

  306. 30121 マンション検討中さん

    注目は「晴海」!東京都が計画発表「地下鉄新線」の沿線マンションは買いなのか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e16df85a095e20eafaf68a4f75352c60fbd...

  307. 30122 匿名さん

    >>30109 匿名さん

    まだ豊住の無理ネガがいるのか笑
    決まってるっていうのにな

  308. 30123 決め坊

    >>30118
    東京臨海高速鉄道自体を残すとなると、運賃の問題で京葉線直通出来ないから100%以外ないかなと思うけどな。
    JRにメリットないから。

  309. 30124 匿名さん

    >>30117 匿名さん

    そうですよね。
    JRが赤字でいらないから、手放した線路ですよね。

  310. 30125 マンション検討中さん

    >>30121 マンション検討中さん
    元が低いとはいえ、ゆりかもめ山手線より含み益率高かったのかよ
    やっぱり湾岸強いな
    こらからも伸びる要素しかない

  311. 30126 匿名さん

    >>30109 匿名さん
    たしかに。
    間違いなく豊住線は正式に決まってるね。

  312. 30127 マンション掲示板さん

    >>30084 マンコミュファンさん
    同一人物?

  313. 30128 匿名さん

    >>30117 匿名さん

    正確には、旧国鉄が京葉貨物線計画として立ち上げ、旧鉄道建設公団(現JRTT)が施工した路線。
    だから、当初の上越新幹線同様、インフラは旧国鉄のものではなかった。

  314. 30129 匿名さん

    臨海地下鉄ってその先に上越新幹線の壮大なイメージがする。
    何故って、旧国鉄が施工、インフラは旧国鉄のものだった東北新幹線とは毛色が違うものだから。
    誰が強引に旧鉄道建設公団に上越新幹線をつくらせたと言うかの人物は、あのロッキード事件を起こした人間ブルドーザーたる人物によるもの。
    小池おばちゃんは角栄の匂いがしてくる。

  315. 30130 匿名さん

    >>30123 決め坊さん
    別に直通できるはずですよ。いまも中野~西船橋で同じことが起きているけど津田沼まで直通してるし、東武とメトロの曳舟~北千住でも話がついているし。要は関係者のやる気の問題。

  316. 30131 名無しさん

    まじて今の日本は角栄みたいな人が必要

  317. 30132 匿名さん

    >>30131 名無しさん
    逆にプロジェクトを止めたがる人の方が多いですよね笑

  318. 30133 匿名さん

    >東武とメトロの曳舟~北千住
    間違えた。押上~北千住だ。

  319. 30134 決め坊

    >>30130
    まあ、やれなくはないだろうけど、その分乗り入れ数もある程度減らさなければいけないしとか、現状他に問題があるからなのかもしれないです。

    ただ、逆に直通出来たらJRもりんかい線に出資する必要もなくなりますね。
    JRに売りたいから直通させてないのかも。

  320. 30135 匿名さん

    >>30130 匿名さん

    東西線とは事情が違います。
    過去に散々既出ですが
    https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1405/16/news009.html

  321. 30136 決め坊

    >>30135
    なるほど、金額と時間の差ね。
    東西線だと、直通しても適切に振り分けられると。

  322. 30137 匿名さん

    >>30135 匿名さん
    高い運賃を払わされるケースを良しとしている内容が?です。吉祥寺辺りから船橋方面に向かう場合は、東西線経由だとほぼ必ず座れるので遅くてもこっちを選ぶ人はいます。

  323. 30138 匿名さん

    莫大なお金がかかる事業だから、
    本当に無駄なら止めたほうがいいと思う。
    一方で現状維持では国力が成長していかない。
    俺はこのまま日本が落ちていくのは嫌なので、
    これからを担う若者達が知恵を出し合ってどうすれば最大限の有効活用ができるか考え行動していって欲しいと思う。
    おじさんはその若者(自分の子供含めて)を支えられるような人になりたい。

  324. 30139 決め坊

    >>30138
    本当に無駄ならね。
    豊住線の方が本当に無駄だと思うけど。

  325. 30140 匿名さん

    >>30121 マンション検討中さん

    >いつ購入するのがいいかは過去の価格の推移で明らかになっている。価格が上がるのは開通してからなので、事前に購入したとしても開通まで不便な場所では困る。

    >開通効果だけを狙うなら、開通の1年前くらいに仕込むのが最も効率的ではある。

    >これと同様の話で有楽町線の延伸がある。新駅立地としては、枝川駅、東陽町駅、千石駅(駅名はいずれも仮称)の3駅がある。すでに国の認可を受けていて、2030年代半ばの開業が予定されているので、こちらのほうがタイミング的に早い。

  326. 30141 通りがかりさん

    >>30131 名無しさん
    高度成長期と同じようなことしたら財政破綻してとんでもないことになる。
    喜ぶのは建設会社だけ。
    こんな奴らのためににほんを破産させる気か?



  327. 30142 匿名さん

    無駄かどうかの最終判断を事業主体が行えるシステムが大事。

  328. 30143 決め坊

    >>30142
    まあ、無駄だと判断したら事業主体にならないだろうから、決まった時点でやるんだろうね。

  329. 30144 決め坊

    それに、事業主体は補助金が入れられた後の収支で判断するから、補助金としての妥当性の判断は関係なくなると思うけど。

  330. 30145 決め坊

    豊住線で東京メトロは経営に影響されないように補助金出してねと言っだけど、本当に無駄なのはその補助金だから。。

  331. 30146 匿名さん

    >>30137 匿名さん

    東西線の場合は本来安い運賃のはずが高い運賃を払うことになるパターン。嫌なら紙の切符か定期でということ。(不正するかどうかは別にして)

    りんかい線の場合は直通にしてしまうと本来りんかい線加算の高い運賃のはずが通しJRの安い運賃で済んでしまうパターン。キセル。
    かといってりんかい線加算運賃に統一したら新宿~舞浜が396円から723円に上がる。改札でキレる乗客が続出するだろう。

  332. 30147 匿名さん

    >>30145 決め坊さん

    まあ無駄と思わない人が多いから決まったんだから、愚痴にしかならんな。

  333. 30148 決め坊

    >>30147
    それなら臨海地下鉄も無駄だと思わない人が多くて決まってるから、それでいいんじゃない?

  334. 30149 匿名さん

    臨海地下鉄はまだまだ計画案を作る段階。全く決まってはいない。

  335. 30150 匿名さん

    >>30145 決め坊さん

    鉄道建設に際して補助金を交付するのは当たり前でしょ。相鉄・東急直通線だって補助金が出てる。
    現在想定されている総事業費に対する補助金の割合も、法律に則った適切なものであって、何ら問題ないと思いますが。

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