- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
29816
評判気になるさん
>>29810 匿名さん
要らない臨海地下鉄のために運賃値上げだと?
絶対に反対する。
メディアを総動員して反対運動を起こすよ。
-
29817
匿名さん
>>29814 匿名さん
> 建設距離が短いほど・・想定外の問題による影響も少ない
それはたんに確率だけの問題であって、いざ発生してしまえば距離云々は関係ない。「想定外」ってそういうこと。
-
29818
職人さん
-
29819
職人さん
-
29820
匿名さん
>>29812 匿名さん
10年くらい前なら地下鉄建設の相場は1km当たり300憶円くらいと言われていたんですがね。
-
29821
職人さん
寝ぼけてて二回め同じの貼ってた
こちらを貼りたかった
-
-
29822
評判気になるさん
>>29819 職人さん
はい、あちこちのSNSに運賃値上げ反対、臨海地下鉄不要を拡散します。
-
29823
匿名さん
まぁ東京臨海高速鉄道(3セク)がつくって運用すればいいんじゃないかな。そうすれば、りんかい線から乗り継ぐときは運賃通算になるし。
名称は「りんかい都心線」とか?
-
29824
匿名さん
>>29822 評判気になるさん
メディアをSNSと言ったのか
草生え散らかすわ
-
29825
職人さん
SNSを信じる人は短絡的だからね
短絡的な人が日本の未来を潰した歴史が出来上がるでしょう
-
-
29826
匿名さん
>>29823 匿名さん
普通にそうなると思いますよ。運賃は
東京から有明まで都営なら220円
東京から有明までTWRなら340円
東京から東京テレポートまで都営なら220円
東京から東京テレポートまでTWRなら340円
東京から東京テレポートまで都営+TWRなら430円
-
29827
匿名さん
シールド工法はあちこちで原因不明の地盤沈下をおこしています。
東京駅、銀座で地盤沈下が起きれば日本沈没。
-
29828
マンション掲示板さん
-
29829
匿名さん
>>29823 匿名さん
りんかい台場線、りんかい晴海線とかになるのでは。
-
29830
匿名さん
恐らく都営かなぁとは予想してるけど、
シルバー世代は無料なので、
開通後は沿線で軒並みシルバー世代になる住民続出してしまうと、
いきなり赤字となってしまう。
永く住む気がない人はさっさと売って若い世代と入れ替わったほうがいい。
自分達より若い世代に高値で売らないようにね。
-
29831
職人さん
>>29830 匿名さん
三井さんがシルバー世代はスクリーニングしてそう
-
29832
匿名さん
>>29830 匿名さん
シルバー世代にタダで使わせないために理由で都営にはしないと思う。今でもりんかい線やゆりかもめは1日乗車券の対象外だし。
-
29833
匿名さん
りんかい線もゆりかもめもTXも3セクなんだから普通に考えて3セクでは。都営にするメリットがない。
-
29834
マンション検討中さん
都営はないだろうな。運賃が安くて費用が回収できない。
3セクで、運賃レベルがりんかい線並みなのはほぼ確定だろう。
後は独立の3セクでりんかい線とダブルで初乗りを取るか、りんかい線と一体にするか。
-
29835
マンション検討中さん
-
29836
匿名さん
-
29837
職人さん
>>29836 匿名さん
そうだよね。そう思って嫌味で書いた。
日本の会社とかメディアとかどーゆー関係で成り立ってるか、どうも分かってなさそうで。
ちなみに朝日は左で中央区、読売は右で千代田区。
-
29838
匿名さん
>>29836 匿名さん
それから、東京駅に向かうときは微妙に不便な立地だしね。
-
29839
職人さん
-
29840
匿名さん
-
-
29841
職人さん
-
29842
職人さん
-
29843
eマンションさん
-
29844
検討板ユーザーさん
>>29840 匿名さん
この区議さんは新豊洲がいいと思っているのかな。
>【質問と意見】
①臨海地下鉄については、新豊洲・国際展示場を結ぶ臨海エリアのアクセス向上に資するものであり
-
29845
匿名さん
臨海地下鉄で地盤沈下が起きれば東京から銀座と大変な惨状になります。
そもそもバスも空いている路線で鉄道は不要。
-
29846
口コミ知りたいさん
>>29837 職人さん
臨海地下鉄の新有楽町駅の辺りにも、朝日や読売の土地・建物がたくさんありますね。毎日もそうですが、有楽町は元々は新聞社が集まっていました。
-
29847
eマンションさん
-
29848
検討板ユーザーさん
>>29847 eマンションさん
そうだろうね
一部の豊洲民が豊洲にも新線通す様に働きかけてるらしいけど、ほんとやめて欲しい
今の想定駅で早く進めて欲しいわ
-
29849
職人さん
>>29845 匿名さん
東京駅?ビックサイトのJRバスと
臨海地下鉄の比較の話ですが
現状、27~29分かかっています
これでどうやって科学技術者を集めればいいのかご意見をお願いいたします。
-
-
29850
職人さん
>>29845 匿名さん
砂漠の国UAE、カタールに鉄道を敷いたのは日本の技術です
砂の上で地盤沈下が起こりましたか?
-
-
29851
eマンションさん
-
29852
職人さん
>>29851 eマンションさん
将来的にはあるかもしれませんね
でも私はまずは有明⇔筑波と思います
-
29853
評判気になるさん
-
29854
マンション検討中さん
>>29851 eマンションさん
個人的にはあまりメリットを感じません
現状豊洲から晴海への需要はないですし、臨海地下鉄建設に伴って晴海も大規模再開発するでしょうし、ららぽなどの晴海から豊洲方面への需要も将来的はあまりないと感じます
-
29855
匿名さん
-
29856
匿名さん
>>29840 匿名さん
やはり常磐新線との接続が条件なんだね。めっちゃ先が長い話。
-
29857
職人さん
-
29858
匿名さん
温暖化対策に50年も100年もかかってたら、絶滅するかもw
-
29859
職人さん
>>29858 匿名さん
それが、ずっと考えているのですが水素エネルギーから社会を変革しようという試み(トヨタやエネルギー各社)と太陽光発電を宇宙から持ってくる試みしか思いつかなくて困っています
-
29860
匿名さん
>>29856 匿名さん
区長が海の森までとか思いつきで言っちゃったもんだから
事務方は辻褄合わせ大変だろうね。
-
-
29861
匿名さん
↓これすごく重要だよね
>>29843
「まだ具体的な考えは区としてまとめていない。」
これが江東区のすべて
-
29862
匿名さん
>>29840 匿名さん
地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会(令和4年12月7日開催分)
資料1
-
-
29863
職人さん
https://www.mri.co.jp/knowledge/column/20210728.html
三菱総合研究所(こちらもシンクタンクの一種です)
都市ガスインフラを活用した広域輸送
水素パイプラインが国内でほぼ整備されていない状況にかんがみれば、既に整備済みの都市ガスパイプライン活用が有効と考えられる。その活用方法については、水素とCO2を合成しメタン化(以下、メタネーション)して需要家へ供給する方法、水素ガスを直接導管注入して混合ガスとして需要家へ供給する方法の2通りが考えられる。
つまり、要約すると東京ガスの既にあるパイプラインに水素を通そうと考えているらしいです。それがいつになるかはちょっと分からない…
付け加えると、東京ガスさんも豊洲にあります。
-
29864
匿名さん
-
29865
匿名さん
-
29866
マンション検討中さん
俺がTwitterで見たアンケートでは賛成派多数だったぞ
アンケート取る側と取られる側のポジションで全然変わる
でも学者とかは賛成派が多い印象だな
-
29867
匿名さん
豊洲の件、将来あり得るとしたら、豊住線の延長として晴海に向け、晴海では有明、羽田方面に乗り入れる。東京の東側の自治体が上野東京ラインの東側に、湘南新宿ラインのような路線を構想している。スカイツリーライン→半蔵門線→豊住線→臨海地下鉄→りんかい線→羽田線。
-
29868
匿名さん
>>29840 匿名さん
【質問と意見】
山崎区長は、臨海地下鉄の終着地について、臨海部の交通アクセスの改善のため、「海の森まで延伸してほしい」という要望を2022年10月に行なっている。これを受けて、小池知事としては、「本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める」という趣旨の回答をしたと報じられている。区としては、「臨海地下鉄の海の森までの延伸」について具体的にどのように捉えているのか。区長発言に至るまでの間で、区の中でも議論があったものなのか。
【答弁】
山崎区長から都知事への臨海地下鉄の海の森への延伸の要望については、区長から定例会の答弁で言及があったが、東京ベイESGプロジェクトでも言及されているような、海の森を集える場所とした場合、将来的に交通アクセスの充実が求められることを踏まえての発言だと思う。区としては、都市計画マスタープランにおいて、臨海部のまちづくり、交通アクセスの充実を掲げている。臨海部における交通網の充実のあり方について区としても考えていきたい。
-
29869
匿名さん
>>29868 匿名さん
>本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める
東京ベイeSGまちづくり戦略であれだけ壮大な未来絵図を描いておいてその言い草か
-
29870
匿名さん
ラジオリスナーのアンケート。一般の人からはめちゃくちゃ期待度高いね。
-
-
29871
通りがかりさん
-
29872
職人さん
https://response.jp/article/2020/10/06/339108.html
水素で走るハイブリッド鉄道車両開発へ、トヨタとJR東日本などが協力…鉄道技術と自動車技術を融合
水素は様々な原料や再生可能エネルギーを活用して製造することができるうえ、エネルギーとして利用する際は二酸化炭素を排出しないという優れた環境特性を持つ。3社は水素をエネルギー源とする次世代鉄道車両の開発により、地球温暖化防止やエネルギーの多様化などによる脱炭素社会の実現を目指す。
JR東日本は鉄道車両の設計・製造の技術、日立はJR東日本と共同開発した鉄道用ハイブリッド駆動システムの技術、そしてトヨタは燃料電池自動車『MIRAI』や燃料電池バス『SORA』の開発で培った燃料電池の技術を持つ。今回の開発では、3社が持つ鉄道技術と自動車技術を融合。燃料電池を鉄道へ応用することで、自動車より大きな鉄道車両を駆動させるための高出力な制御を目指したハイブリッド車両(燃料電池)試験車両を実現する。
ついに分かりました!
おそらく臨海地下鉄は世界初の水素地下鉄にするつもりです!
-
29873
職人さん
ちなみに臨海地下鉄に反対の方は電気もガスも二度と使ってはダメですよ。
全て三菱さんの技術です。あ、ガラスもですね。つまり野外で暮らして下さい。
-
29874
職人さん
-
29875
匿名さん
そういえばりんかい線がJRになる話はどうなった?
話を総合すると臨海地下鉄はりんかい線になり行く行くはJRになるで良い?
-
29876
通りがかりさん
-
29877
職人さん
-
29878
職人さん
https://mainichi.jp/articles/20221208/k00/00m/040/078000c
宇宙ベンチャー、日本初の独自宇宙ステーション建設を計画
エンタメ棟は、宇宙と地上をつなぎ、定額で動画などの配信を受けられるサブスクリプションサービスを展開する。
文部科学省の担当者は「日本でも民間企業が主導して宇宙ステーションを建設する動きが出たことを歓迎したい。宇宙利用が活性化されることを期待している」と話した。
宇宙で太陽光発電して晴海フラッグまで引くでしょうね。エンタメ用にTV波も。
航空自衛隊は航空宇宙自衛隊になって、しばらくは宇宙ゴミ拾いするようです。
サッカースタジアムでも宇宙でもゴミ担当という、、、
これが日本人の気質なのかも知れません。
-
29879
匿名さん
> 宇宙で太陽光発電して晴海フラッグまで引くでしょうね
笑
-
29880
職人さん
>>29879 匿名さん
パブリックビューイング用の共用施設があります。
-
29881
通りがかりさん
-
29882
職人さん
>>29881 通りがかりさん
東京eSGが50年100年先の話なので。
-
29883
匿名さん
もともとです。
臨海地下鉄じたいがファンタジーなので...
-
29884
職人さん
-
29885
職人さん
https://www.sankei.com/article/20211201-R55PVVGCLVKJRMEIUSZQEHTYVM/
脱炭素へ巨額「グリーン投資」 企業の計画相次ぐ
投資拡大の効果は既に表れ始めている。日本政策投資銀行が資本金10億円以上の企業を対象に実施した調査によると、3年度の全産業の国内における設備投資額は、前年度比で12・6%増と大幅に持ち直す見通し。新型コロナウイルス禍で見送られていた投資の再開に加えて、EVをはじめとする脱炭素化の関連投資が増えるためという。
グリーン投資は完全新規事業なので経済効果が高いんですよね。
-
29886
評判気になるさん
>>29870 匿名さん
読売新聞のリークから世間反応が凄かった。そして世間では臨海地下鉄の期待度がめちゃくちゃ高い。そりゃ東京都も力を入れるよ。
-
29887
匿名さん
-
29888
口コミ知りたいさん
>>29881 通りがかりさん
有明の開発計画はいつもファンタジーでは?
具体性がなにひとつない、掛け声ばかり。
-
29889
匿名さん
臨海地下鉄に期待しますか?
期待する 61.3%
期待しない 29.2%
そのほか 9.4%
これが世間の反応か。マジで期待が高すぎる。早く完成して欲しい。
-
29890
匿名さん
>>29889 匿名さん
それは世間の反応ではなく、特定のラジオリスナー限定の反応です。
-
29891
匿名さん
-
29892
職人さん
ロケット先端部の形状を議論するのに
ずらーっと並べて見本市をします
各国から運んで来るにも港湾が楽です
-
29893
匿名さん
なんか、臨海地下鉄の検討会に江東区を入れてない時点で、小池の豊住線の道筋つけたから、もう何も言わせないぞ感がでてるよね。
-
29894
匿名さん
②山崎区長は、臨海地下鉄の終着地について、臨海部の交通アクセスの改善のため、「海の森まで延伸してほしい」という要望を2022年10月に行なっている。
これを受けて、小池知事としては、「本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める」という趣旨の回答をしたと報じられている。
これとか、バッサリと切ってるし。
-
29895
匿名さん
>>29894 匿名さん
ゆりこ「利用者いないし採算も取れるわけねーだろーがボケ」
-
29896
匿名さん
有明にデュシタニ来て欲しいなぁ
好きなホテルだから
-
29897
匿名さん
海の森水上競技場の施設整備費は招致活動のときに提出した試算では89億円だったのが実際は303億円に膨らんだ。負の遺産となるより、取り壊した方が将来的に公金の無駄遣いを避けられるのではないか、という意見もある。
「更地にすれば確かにランニングコストはなくなりますが、東京オリパラを開いた記念碑である施設に都民に来ていただき、楽しんでもらうことはできなくなる。」
何だったのか、東京五輪
https://www.asahi.com/articles/DA3S15426719.html
-
29898
職人さん
-
29899
検討板ユーザーさん
-
29900
匿名さん
>>29891 匿名さん
たった1カ所できただけでしょ。小食なんですね。
-
29901
通りがかりさん
>>29895 匿名さん
山﨑区長「てめーが東京eSGとかほざいてんだろがババア」
-
29902
通りすがりさん
-
29903
匿名さん
脱酸素や水素の推進って、金持ちの道楽ですよね。
特に水素は、水素を作る時にエネルギーが必要なので省エネにはならない。水素の利用は本来、工場の副生物の有効活用という面が強かったが、いつの間にかわざわざエネルギーを消費してまで水素を作ろうというバカげた論調に。
-
29904
通りがかりさん
>>29890 匿名さん
自分に都合のいいデーターを血眼になって探してきて、嬉しそうに載せるのが埋立地の人々。
-
29905
マンション検討中さん
>>29894 匿名さん
汚いゴミの島に地下鉄駅を作るとか正気の沙汰ではないよ。
-
29906
職人さん
>>29903 匿名さん
太陽光発電から水素エネルギーなので問題ありません。
文句があるならご自分で発電設備を自前でご用意下さい。
-
29907
職人さん
>>29905 マンション検討中さん
究極のSDGsです。
海外はもう環境意識が高いですよ。
評価されない環境汚染の町は一体どちら?
-
29908
匿名さん
-
29909
職人さん
>>29908 匿名さん
風評被害を気にしてらっしゃるのだと思います。
-
29910
評判気になるさん
>>29905 マンション検討中さん
有明北や海の森はリアルで埋め立ててるところ見てきてるから、
穴掘って大丈夫なのか心配になる気持ちは分かる。
-
29911
職人さん
>>29910 評判気になるさん
東京ベイeSG戦略動画の中心は海の森です。
動画を見返してみると良いですよ。
-
29912
匿名さん
>>29906 職人さん
だったら、太陽光発電で得られた電気をそのまま使う方が無駄がないですよ。
といっても理解されそうにないですが。
-
29913
職人さん
-
29914
eマンションさん
-
29915
職人さん
>>29912 匿名さん
天然ガス(LNG)がもう手に入らないので水素です。
それだとガスはどうするのですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件