- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
29801
匿名さん
オリンピックも相場とか関係なく世界ダントツにかかった挙句
やはり利権バラマキでした
-
29802
匿名さん
>>29801
オリンピックではないから。
地下鉄に利権なんてあるの?
-
29803
eマンションさん
-
29804
匿名さん
>>29803
ちなみに建築資材価格の話になるなら、臨海地下鉄だけではないので、すべての鉄道や道路にも言えるので、すべてやめたほうがいいという結論でいいのかな?
あとは、まあ今後に絶対はないが今が建築資材の高騰は今がかなりの高値には思うが。
-
29805
匿名さん
あと、建築資材の話で言うなら、kmあたりの増加になるので、元々km単価が豊洲線の1.6倍の単価である臨海地下鉄は影響受けにくい。
ほぼ豊住線と臨海地下鉄は距離が同じなので、経営に与える影響は豊住線の方がでかいよ。
-
29806
匿名さん
>>29803
こちらのケースでいうと、1kmあたり30億円の増加だな。
臨海地下鉄だとプラス200億円ということかな?
-
29807
職人さん
-
29808
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
29809
マンション検討中さん
-
29810
匿名さん
>>29809
都営でやるなら、まだ財務的に苦しいので、既存路線も含めて運賃値上げが必要だろうね。
それでも良ければって感じだけど、全体を考えると厳しいかな。
-
-
29811
検討板ユーザーさん
>>29800 匿名さん
シールド(掘る機械)ぶち込むまでは手作業って聞いたことある
多分そこが一番しんどい
-
29812
匿名さん
>>29811
まあ、手作業ではないが竪穴は必要だね。
ただ、地下鉄の費用相場はいくら?
-
29813
匿名さん
シールドは昔の工法と比べるとコスト10分の1以下ですよ。画期的な発明。だから最近何でもシールドで掘るようになってる。
-
29814
匿名さん
>>29813
シールド工法を覆すものはないでしょう。
ただ、建設距離が短いほど建築資材の高騰による影響や、想定外の問題による影響も少ないとは思います。
-
29815
職人さん
「臨海の孤島」晴海に地下鉄設置へ、東京都がルートと駅配置を選定
-
-
29816
評判気になるさん
>>29810 匿名さん
要らない臨海地下鉄のために運賃値上げだと?
絶対に反対する。
メディアを総動員して反対運動を起こすよ。
-
29817
匿名さん
>>29814 匿名さん
> 建設距離が短いほど・・想定外の問題による影響も少ない
それはたんに確率だけの問題であって、いざ発生してしまえば距離云々は関係ない。「想定外」ってそういうこと。
-
29818
職人さん
-
29819
職人さん
-
29820
匿名さん
>>29812 匿名さん
10年くらい前なら地下鉄建設の相場は1km当たり300憶円くらいと言われていたんですがね。
-
29821
職人さん
寝ぼけてて二回め同じの貼ってた
こちらを貼りたかった
-
-
29822
評判気になるさん
>>29819 職人さん
はい、あちこちのSNSに運賃値上げ反対、臨海地下鉄不要を拡散します。
-
29823
匿名さん
まぁ東京臨海高速鉄道(3セク)がつくって運用すればいいんじゃないかな。そうすれば、りんかい線から乗り継ぐときは運賃通算になるし。
名称は「りんかい都心線」とか?
-
29824
匿名さん
>>29822 評判気になるさん
メディアをSNSと言ったのか
草生え散らかすわ
-
29825
職人さん
SNSを信じる人は短絡的だからね
短絡的な人が日本の未来を潰した歴史が出来上がるでしょう
-
-
29826
匿名さん
>>29823 匿名さん
普通にそうなると思いますよ。運賃は
東京から有明まで都営なら220円
東京から有明までTWRなら340円
東京から東京テレポートまで都営なら220円
東京から東京テレポートまでTWRなら340円
東京から東京テレポートまで都営+TWRなら430円
-
29827
匿名さん
シールド工法はあちこちで原因不明の地盤沈下をおこしています。
東京駅、銀座で地盤沈下が起きれば日本沈没。
-
29828
マンション掲示板さん
-
29829
匿名さん
>>29823 匿名さん
りんかい台場線、りんかい晴海線とかになるのでは。
-
29830
匿名さん
恐らく都営かなぁとは予想してるけど、
シルバー世代は無料なので、
開通後は沿線で軒並みシルバー世代になる住民続出してしまうと、
いきなり赤字となってしまう。
永く住む気がない人はさっさと売って若い世代と入れ替わったほうがいい。
自分達より若い世代に高値で売らないようにね。
-
29831
職人さん
>>29830 匿名さん
三井さんがシルバー世代はスクリーニングしてそう
-
29832
匿名さん
>>29830 匿名さん
シルバー世代にタダで使わせないために理由で都営にはしないと思う。今でもりんかい線やゆりかもめは1日乗車券の対象外だし。
-
29833
匿名さん
りんかい線もゆりかもめもTXも3セクなんだから普通に考えて3セクでは。都営にするメリットがない。
-
29834
マンション検討中さん
都営はないだろうな。運賃が安くて費用が回収できない。
3セクで、運賃レベルがりんかい線並みなのはほぼ確定だろう。
後は独立の3セクでりんかい線とダブルで初乗りを取るか、りんかい線と一体にするか。
-
29835
マンション検討中さん
-
-
29836
匿名さん
-
29837
職人さん
>>29836 匿名さん
そうだよね。そう思って嫌味で書いた。
日本の会社とかメディアとかどーゆー関係で成り立ってるか、どうも分かってなさそうで。
ちなみに朝日は左で中央区、読売は右で千代田区。
-
29838
匿名さん
>>29836 匿名さん
それから、東京駅に向かうときは微妙に不便な立地だしね。
-
29839
職人さん
-
29840
匿名さん
-
29841
職人さん
-
29842
職人さん
-
29843
eマンションさん
-
29844
検討板ユーザーさん
>>29840 匿名さん
この区議さんは新豊洲がいいと思っているのかな。
>【質問と意見】
①臨海地下鉄については、新豊洲・国際展示場を結ぶ臨海エリアのアクセス向上に資するものであり
-
29845
匿名さん
臨海地下鉄で地盤沈下が起きれば東京から銀座と大変な惨状になります。
そもそもバスも空いている路線で鉄道は不要。
-
-
29846
口コミ知りたいさん
>>29837 職人さん
臨海地下鉄の新有楽町駅の辺りにも、朝日や読売の土地・建物がたくさんありますね。毎日もそうですが、有楽町は元々は新聞社が集まっていました。
-
29847
eマンションさん
-
29848
検討板ユーザーさん
>>29847 eマンションさん
そうだろうね
一部の豊洲民が豊洲にも新線通す様に働きかけてるらしいけど、ほんとやめて欲しい
今の想定駅で早く進めて欲しいわ
-
29849
職人さん
>>29845 匿名さん
東京駅?ビックサイトのJRバスと
臨海地下鉄の比較の話ですが
現状、27~29分かかっています
これでどうやって科学技術者を集めればいいのかご意見をお願いいたします。
-
-
29850
職人さん
>>29845 匿名さん
砂漠の国UAE、カタールに鉄道を敷いたのは日本の技術です
砂の上で地盤沈下が起こりましたか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件