- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
29701
匿名さん
臨海地下鉄をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その説明が不足してると思うよ。
-
29702
職人さん
本当に皆さんデベロッパー目線でお仕事したことないのでしょうか…
数字が変わるのにも根拠はあるけれど、このようにアイディアがまだ
形になっているわけではない段階では都の方にお問い合わせできません
-
29703
職人さん
>>29701 匿名さん
私はいくつかの観点から申し上げました
・筑波研究学園都市⇔有明MICE(宇宙開発研究者の移動)
・海外の潜在的顧客(アニメ・ゲーム・イベント文化)
・国内のExpat需要(ナイトライフまで含め)
あなたもぜひ国際競争力を上げるためのご意見を上げて下さい
観点だけでもいただければ私が考えてみてもいいです
-
29704
匿名さん
>>29697
まず、始発駅が東京駅に変わっており、条件が違うのでB/Cが変わったのではないですよね。
豊住線もそうだけどB/Cについて結果しか出さないよ。
あと、
198号答申において考慮された開発計画と比較して、夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
という事も盛り込まれているね。
-
29705
匿名さん
>>29701
豊住線をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その方がより説明が不足してると思うよ。
-
29706
匿名さん
>>29703 職人さん
研究者の移動だけの用途に、地下鉄引くのは大層すぎるでしょう。
海外のアニオタやゲームオタクを呼んで国際競争力というのも何だかなぁ。
↑これで国際競争力が強化されるとは、とても思えませんね...。
-
29707
職人さん
-
29708
匿名さん
>>29704 匿名さん
> 夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍
この辺がもう、鉛筆ナメナメ感満載なんだよねー
ひとことで言って、超どんぶり勘定
-
29709
匿名さん
-
29710
匿名さん
>>29687 マンション掲示板さん
俺、豊洲住民だ。
でも臨海地下鉄ができるからって反対しないぞ。
なにゆえ反対すると思うんだ?便利になって良いじゃねーか。
普段は使わないが有楽町線が事故で止まった時の迂回になるし、
沿線が開発されてより便利になるし。
大体、子供じゃねーんだから、
有明にいちいち嫉妬なんかするはずねーだろ。ばかばかしい。
-
-
29711
職人さん
>>29709 匿名さん
100兆円の後もどんどん市場拡大することでしょう
そのパイにどれだけ食い込めるか
羽田と有明と筑波の移動がスムーズでないことによって
どれだけ日本の東京という都市が選ばれなくなっていくことか
反論をどうぞ
-
29712
匿名さん
>>29703 職人さん
宇宙開発研究者のためにもつくばと成田空港の間にMICE作ってあげようよ
-
29713
匿名さん
>>29708
何もない豊住線に投資するよりも、全然良いのではない。
あと、TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?
-
29714
職人さん
>>29712 匿名さん
つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います
他にも都内の小規模会議の行える会場に行くついでに
日本文化からインスピレーションを得ることもあります
-
29715
匿名さん
>>29710
臨海地下鉄反対でないのであれば、あなたは対象ではないかと。
臨海地下鉄反対の人で豊洲の方がいるって話で。
-
29716
匿名さん
>>29714 職人さん
日本文化からのインスピレーションとやらによって、何兆円の経済効果が見込めるのですか?
-
29717
匿名さん
>>29714 職人さん
>つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います
なんで?
-
29718
職人さん
>>29716 匿名さん
それは分かりませんよ。まだ出来ていない技術なのだから。
外国の研究者の方が何かを見てひらめいて
その技術を持った方にアクセスしてきて実用化し
それがどのくらいの数でどんな市場規模になるかはまだ分かりません。
-
29719
匿名さん
職人さん、あなた文科系で理系ではないでしょ?
ムリして宇宙開発の話とか、絡まない方がいいと思うよ。
-
29720
職人さん
>>29717 匿名さん
あなたと話していると何かを仕掛ける側にまわったことがないというのがよくわかる
大口を開けて待っている、文句だけは一人前、説明されないと動けない
日本の病巣そのものです
-
29721
匿名さん
>>29718 職人さん
そんなアバウトな話で地下鉄引けと言われてもなぁ..
-
29722
匿名さん
-
29723
職人さん
>>29719 匿名さん
そうだとしても宇宙開発研究にどれだけ臨海部が貢献できて
国際競争力につながるかを論じないことはできません
大学は文系、仕事は理系です
-
29724
匿名さん
>>29721
そっちの方は良いので
TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?
-
29725
匿名さん
>>29715 匿名さん
若干は反対や嫉妬する住民もいるだろうけど、
大半は可もなく不可もなくって感じだと思うぞ。
なんせ20年先の話だし。
豊洲エリアで友人知人多いけど、反対する人は今のところいないな。
辰巳の友人は、あっちばかりでいいなーとは言ってた。
-
-
29726
匿名さん
>>29723 職人さん
あなたそもそもさぁ、宇宙開発とか日本は完全に後進国だって理解してます?
あなたの出した経団連やら経産省の資料にも人工衛星ビジネスやら載ってますが、そんなの先進国から比べたら百周も周回遅れしてるんですよ。
はっきり言って、今からがんばっても到底追いつかないし、そもそも相手にされないよ。
-
29727
職人さん
そういえばSDGsの観点が足りないんですよね
これは技術的な面と住民の努力と両方必要だから難しい
新技術が市場に入ってきたばかりでは皆が買って使うとも限らない
-
29728
職人さん
-
29729
職人さん
この宇宙飛行士達がみんな死んでしまう前に次も産まないといけない
そういう意味では中央区江東区にスポーツ施設を集めるのも正しい
JALまたはANAのパイロット→宇宙飛行士のケースもあります
重力下の訓練をしないといけないので
もしかすると将来は重力訓練施設が有明あたりにできるかもしれません
-
29730
匿名さん
-
29731
職人さん
>>29730 匿名さん
では宇宙開発研究に宇宙飛行士が不必要な理由を教えて下さい
-
29732
匿名さん
宇宙飛行士の数と、宇宙開発は1ミリも関係ないので。
-
29733
マンション検討中さん
-
29734
職人さん
宇宙開発研究がない国で宇宙飛行士を目指す子供が出来上がると思いますか?
その国が未来で生き残れると思いますか?
-
29735
匿名さん
>>29732
こっちにも答えてよ。
TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?
-
-
29736
匿名さん
-
29737
職人さん
ちなみに最近の医師も宇宙飛行士もゲームでコントローラーを握って育って来たことが役に立つそうです
ロボットアームの技術が向上して、最先端が細かくなっているので
同時に身体も頑強でなくてはいけない
その両方を都内のスポーツ施設を見て回りのレベルを知りながら育った子に見出すのはそんなにおかしいですか?
-
29738
匿名さん
>>29734 職人さん
やりたいなら分相応の範囲内で宇宙開発でも人工衛星ビジネスでもやればいいんじゃない?
先進国はそのはるか先を行きますけどね。
-
29739
職人さん
-
29740
職人さん
>>29738 匿名さん
>宇宙開発は未開拓な部分が多く、民間企業が参入しにくい側面もある。JAXA宇宙飛行士の油井亀美也さんは「日本企業の製品は高性能で高品質。宇宙開発が求める技術であり、世界規模のビジネスになりうる」
読んで下さい
-
29741
匿名さん
>>29736
宇宙開発は置いといて。
では、あなたはなぜ臨海地下鉄に反対?
-
29742
匿名さん
>>29741 匿名さん
べつに反対してません。
地下鉄をつくるとどうして国際競争力が強化されるのか、説明が不足してると言ってるだけです。
-
29743
職人さん
-
29744
匿名さん
>>29740 職人さん
それ、ただの部品ビジネスでしょ。
宇宙飛行士を育てるとか人工衛星とか、ちまちましすぎなんですよ。ま、それが後進国の限界というならそれでもいいですが。
国としての戦略がない。先進国の本命はちまちまビジネスではなく、月や火星における領土開拓競争です。
-
29745
職人さん
-
-
29746
匿名さん
>>29742
国土交通省の資料から読み解くと外国人旅行者の1/3が東京都に宿泊しており、東京都での国内外の旅行者を引きつける観光政策の展開を見据えていく必要がある。
その中でオリンピック・パラリンピック開催を契機としたレガシーの創出のために交通機関の整備の一つというわけだね。
あとは、TXも含めた臨海地下鉄は観光地ランキング上位の場所が繋がっているね。
-
29747
匿名さん
>>29745 職人さん
あなた、話が飛びすぎ。言われるでしょ。
宇宙の話は、これ以上はスレチなのでここまで。
-
29748
匿名さん
>>29746 匿名さん
観光もいいが、それだけではとても国際競争力の強化にはつながらんでしょ。海外からの投資の呼び込みも無理でしょうね。
-
29749
職人さん
-
29750
匿名さん
>>29749 職人さん
はいはい。では退散しますので、どうぞオンステージをお楽しみください。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件