東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 12:35:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 29665 職人さん

    >>29659 匿名さん
    今で言うならsilentの大ヒットで世田谷代田が息を吹き返して来た感じがします

  2. 29666 匿名さん

    本気で家を探そうと思うと大変です。マンションか戸建てか、新築か中古か、場所は?予算は?間取りは?とものすごく大変です。有明を選んだ人はこれら多くの選択肢を時間をかけて吟味して決めたのではなく、比較的安易に決めたのでしょう。だから魅力があまりない街だと今さら気付いても自業自得なのです。

  3. 29667 匿名さん

    >>29663 マンション検討中さん
    東横線は顕著ですよね。

  4. 29668 匿名さん

    >>29665 職人さん

    後ろから読むと田代(まさし)ヤッタヨ

  5. 29669 匿名さん

    >>29666 匿名さん

    安易に決めるとしたら、ネームバリューのある豊洲でしょう。
    豊洲だとマウントとれるしーみたいな。
    有明なんて、住宅としてあまり認知されてない場所を選んだのだから、
    吟味して魅力を感じなきゃ、大金は出せないよね。

  6. 29670 職人さん

    道路も晴海フラッグを横断しないように計画済みですね
    いずれ晴海フラッグで撮影されたドラマが出てくることでしょう

    汐留イタリア街についてはオタク女子がなろう系公爵モノと呼ばれる
    https://www.cg-con.com/topics/29405/
    虫かぶり姫など大ヒットしていますが、

    こういうのを読む女子が大人になってイタリア街で
    プロジェクションマッピングにより、イベント毎に
    大ヒット漫画の再現をするようになったりするんじゃないかなぁ
    こーゆーのがオタク+イタリアのイノベーションです

    1. 道路も晴海フラッグを横断しないように計画...
  7. 29671 職人さん

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=32&v=W2llbRzsic8&f...
    虫かぶり姫はKADOKAWAさんのようですね

    でもビッグサイトから船移動は三井さんの船のような気もします
    きっと世界観に合ったデコレーションしてくるんじゃないかな
    (ちなみにアナ雪便のJALも三井系です)

  8. 29672 匿名さん

    反対派は、単純に嫉妬?それとも本当に無駄だと思ってるの?
    後者だとすると、東京の持続的な成長について、ほかに何か良い案でもあるのかな?
    世田谷の駒沢公園や砧公園でも潰してeSGプロジェクトでもやればいいのかね?

  9. 29673 匿名さん

    新木場、若洲を再開発すればいいのにね。
    有楽町線を新木場か若洲までら延伸して。
    将来的には海の森を経由して羽田空港もいけそうな気がする。

  10. 29674 職人さん

    silentといえば目黒蓮で公開予定のわた婚(https://watakon-movie.jp/)も大ヒット

    そうなると浜離宮恩賜庭園でプロジェクションマッピングにより
    わたしの幸せな結婚イベントデーが設置されるようになったりするかも。

    軍人であることに対して話すタブーをきっと打ち破るんじゃないかな
    (というか漫画が大ヒットしている時点で若者は既に打ち破っている)

    主人公の久堂清霞という名前も三島由紀夫の豊饒の海 第一巻春の雪の
    主人公、松枝清顕(映画では妻夫木聡です)を思い出します

    そしていつか春の雪も浜離宮恩賜庭園で再現される
    江戸時代のお殿様だけが船遊びできた浜離宮恩賜庭園に
    私達が今入って桜を鑑賞できるように。

    1. silentといえば目黒蓮で公開予定のわ...
  11. 29675 職人さん


    わた婚は東宝さんですね
    日比谷だからきっと東京宝塚劇場で舞台化もすることでしょう

  12. 29676 eマンションさん

    >>29673 匿名さん
    新木場とかもいずれは再開発するだろうけど、今回のコンセプトとは違うでしょ

  13. 29677 職人さん

    虫かぶり姫もわた婚も望まぬ結婚から始まる…というので
    今の女子達が結婚願望を全く持たないとはどうしても思えない
    それぞれ300万部、500万部を売っています

    男子漫画には2000万部ヒットや1500万部ヒットや世界的に
    知られている有名作品が1つや2つレベルではないと思うのですが
    女子コンテンツは男女同権意識の強い東京にしか生まれず、
    まだしばらくはそうした状況が続くと思います

    舞台「千と千尋の神隠し」は帝国劇場だけに許されたようですので
    豊洲市場前の千客万来施設なんかはきっとぴったりなんじゃないかなー
    あの出店がずらりと並ぶ雰囲気も、温泉施設があるのもきっと
    千と千尋を意識して作ってある気もします

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=yF8tnrvfZoo&fe...

  14. 29678 職人さん

    三井さんの資料よりご説明を

    ディズニーもIHIも旧ユニシスも三井系です
    だからどうしてもプロジェクションマッピングやARを使って来ないとは思えません
    商船三井フェリーも自前でお持ちです

    1. 三井さんの資料よりご説明をディズニーもI...
  15. 29679 マンション掲示板さん

    >>29672 匿名さん

    他にいい案がないと反対しちゃいかんという論理が全く分からない。
    賛成派はよくこれ書くけど、極めて都合のいい口封じ。

    山陰新幹線を作れ!、反対するなら反対述べよ!って言ってる奴がいたら、頭おかしいと思うだろ。
    それは、山陰新幹線を作るべきではないと思ってるから。臨海地下鉄も同じこと。

  16. 29680 口コミ知りたいさん

    >>29679 マンション掲示板さん

    自己レス。「反対述べよ」は「対案述べよ」の誤りです。

  17. 29681 匿名さん

    >>29679 マンション掲示板さん

    じゃー何で反対なの?
    単純な嫉妬?
    なんでもかんでも反対!反対!って、プロ市民ですか?

  18. 29682 匿名さん

    >>29680 口コミ知りたいさん

    至極どうでもいいことかもしれませんが一つ質問です。何で名前が変わっているのでしょうか?

  19. 29683 マンション検討中さん

    また有明ネガが急に現れてるけど、都の方針は沿線の街を魅力的にするって決めてるんだから諦めろよ、、、
    豊洲民だろうけどみっともないぞ

  20. 29684 職人さん

    >>29679 マンション掲示板さん
    具体的な根拠に基づいた反対であれば、まだ生産性があるのです
    生産性がないにも関わらず連投や工作が感じられてしまうと
    賛成派からすると生産性もないのにわざわざ書き込む必要あった?
    と違和感なのだと思います

  21. 29685 職人さん


    放火事件により京アニの遺作となってしまった
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンは苦肉の策で日テレ放送でした
    (現在はNetflixにて定期配信中)

    朝日放送と関係が深い会社でした
    朝日TVとか設立して築地跡地に東京進出も面白いですね
    お隣がどのみち朝日新聞ですし、アニオタとの親和性も高い

    水面を手書きしていたり光線の入れ方にこだわりが深いそうです

  22. 29686 評判気になるさん

    >>29683 マンション検討中さん

    豊洲は臨海地下鉄も豊住線も通るんだから、
    反対する人なんかいないだろ。

  23. 29687 マンション掲示板さん

    >>29686 評判気になるさん
    今までのスレ見て同じこと言えるか?
    豊洲市場は名前は豊洲ついてるけど下手な豊洲の地域より有明からの方がアクセス良いしな

  24. 29692 管理担当

    [No.29688~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  25. 29693 匿名さん

    >>29679
    国の方針に対して反対してるんだから、その理由の根拠もしくはより良い案を提出すべきではない?
    山陰新幹線って、国も今作るべきって言ってるんだっけ。

  26. 29694 職人さん

    Expatが夜遊びに行くのは晴海ふ頭公園ではなく
    豊洲新市場の埠頭にある豊洲ぐるり公園が妥当だと考えます

    周囲にマンションがないので夜まで屋外あそびをしていても
    住民の方々からクレームをくらうことがないからです

  27. 29695 職人さん

    ONE PIECE FILM RED は200億円の収入のようですね

    全世界 5億なら…
    世界中からワンピースイベントを見るためだけにでも
    来日してくださると思います
    湾岸の、どのエリアからも見えることでしょう

  28. 29696 匿名さん

    推進派は素晴らしい脳内アイデアを中央区のパブコメに提出してください。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/paburikku/kihonkeikaku2023iken....

  29. 29697 eマンションさん

    >>29681 匿名さん

    東京都が説明不足だから。
    B/Cがなぜ突然増えて1以上になったのか分からないし、臨海地域で行うというプロジェクトも現実味のあるものに見えず、だとしたら臨海地下鉄も採算の取れないものになる可能性があるから。

    都が説得力のある説明をすれば、意見は変わるかもしれない。
    何だ?嫉妬って。まさに自分が嫉妬深いことの自己紹介ですね。

    ちなみに名前はデフォルトのまま投稿してるだけだが、デフォルトの名前が変わる。

  30. 29698 匿名さん

    >>29687 マンション掲示板さん
    アクセスで言ったら、臨海地下鉄も豊住線も、両方の新駅に徒歩圏のBTTが最強でしょ。

  31. 29699 職人さん

    >>29696 匿名さん
    私のアイディアに限っては提出するのは中央区ではなく三井不動産さんなんです

  32. 29700 職人さん

    >>29697 eマンションさん
    三井さんの人を呼び込める試算を受けて、という可能性もあります

  33. 29701 匿名さん

    臨海地下鉄をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その説明が不足してると思うよ。

  34. 29702 職人さん

    本当に皆さんデベロッパー目線でお仕事したことないのでしょうか…
    数字が変わるのにも根拠はあるけれど、このようにアイディアがまだ
    形になっているわけではない段階では都の方にお問い合わせできません

  35. 29703 職人さん

    >>29701 匿名さん
    私はいくつかの観点から申し上げました
     ・筑波研究学園都市⇔有明MICE(宇宙開発研究者の移動)
     ・海外の潜在的顧客(アニメ・ゲーム・イベント文化)
     ・国内のExpat需要(ナイトライフまで含め)

    あなたもぜひ国際競争力を上げるためのご意見を上げて下さい
    観点だけでもいただければ私が考えてみてもいいです

  36. 29704 匿名さん

    >>29697
    まず、始発駅が東京駅に変わっており、条件が違うのでB/Cが変わったのではないですよね。
    豊住線もそうだけどB/Cについて結果しか出さないよ。

    あと、
    198号答申において考慮された開発計画と比較して、夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
    という事も盛り込まれているね。

  37. 29705 匿名さん

    >>29701
    豊住線をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その方がより説明が不足してると思うよ。

  38. 29706 匿名さん

    >>29703 職人さん
    研究者の移動だけの用途に、地下鉄引くのは大層すぎるでしょう。
    海外のアニオタやゲームオタクを呼んで国際競争力というのも何だかなぁ。

    ↑これで国際競争力が強化されるとは、とても思えませんね...。

  39. 29707 職人さん

    >>29706 匿名さん
    宇宙開発研究の市場規模予測は100兆円です
    あなたは100兆円をみすみす見逃す気ですか?

    https://www.keidanren.or.jp/journal/times/2022/0616_07.html

    https://www.meti.go.jp/statistics/toppage/report/minikaisetsu/hitokoto...

  40. 29708 匿名さん

    >>29704 匿名さん
    > 夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍

    この辺がもう、鉛筆ナメナメ感満載なんだよねー
    ひとことで言って、超どんぶり勘定

  41. 29709 匿名さん

    >>29707 職人さん

    はい?

  42. 29710 匿名さん

    >>29687 マンション掲示板さん

    俺、豊洲住民だ。
    でも臨海地下鉄ができるからって反対しないぞ。
    なにゆえ反対すると思うんだ?便利になって良いじゃねーか。
    普段は使わないが有楽町線が事故で止まった時の迂回になるし、
    沿線が開発されてより便利になるし。
    大体、子供じゃねーんだから、
    有明にいちいち嫉妬なんかするはずねーだろ。ばかばかしい。

  43. 29711 職人さん

    >>29709 匿名さん
    100兆円の後もどんどん市場拡大することでしょう
    そのパイにどれだけ食い込めるか

    羽田と有明と筑波の移動がスムーズでないことによって
    どれだけ日本の東京という都市が選ばれなくなっていくことか
    反論をどうぞ

  44. 29712 匿名さん

    >>29703 職人さん
    宇宙開発研究者のためにもつくばと成田空港の間にMICE作ってあげようよ

  45. 29713 匿名さん

    >>29708
    何もない豊住線に投資するよりも、全然良いのではない。
    あと、TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?

  46. 29714 職人さん

    >>29712 匿名さん
    つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います

    他にも都内の小規模会議の行える会場に行くついでに
    日本文化からインスピレーションを得ることもあります

  47. 29715 匿名さん

    >>29710
    臨海地下鉄反対でないのであれば、あなたは対象ではないかと。
    臨海地下鉄反対の人で豊洲の方がいるって話で。

  48. 29716 匿名さん

    >>29714 職人さん
    日本文化からのインスピレーションとやらによって、何兆円の経済効果が見込めるのですか?

  49. 29717 匿名さん

    >>29714 職人さん
    >つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います

    なんで?

  50. 29718 職人さん

    >>29716 匿名さん
    それは分かりませんよ。まだ出来ていない技術なのだから。
    外国の研究者の方が何かを見てひらめいて
    その技術を持った方にアクセスしてきて実用化し
    それがどのくらいの数でどんな市場規模になるかはまだ分かりません。

  51. 29719 匿名さん

    職人さん、あなた文科系で理系ではないでしょ?
    ムリして宇宙開発の話とか、絡まない方がいいと思うよ。

  52. 29720 職人さん

    >>29717 匿名さん
    あなたと話していると何かを仕掛ける側にまわったことがないというのがよくわかる
    大口を開けて待っている、文句だけは一人前、説明されないと動けない
    日本の病巣そのものです

  53. 29721 匿名さん

    >>29718 職人さん
    そんなアバウトな話で地下鉄引けと言われてもなぁ..

  54. 29722 匿名さん

    >>29720 職人さん
    論点をすり替えないで

  55. 29723 職人さん

    >>29719 匿名さん
    そうだとしても宇宙開発研究にどれだけ臨海部が貢献できて
    国際競争力につながるかを論じないことはできません
    大学は文系、仕事は理系です

  56. 29724 匿名さん

    >>29721
    そっちの方は良いので
    TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?

  57. 29725 匿名さん

    >>29715 匿名さん

    若干は反対や嫉妬する住民もいるだろうけど、
    大半は可もなく不可もなくって感じだと思うぞ。
    なんせ20年先の話だし。
    豊洲エリアで友人知人多いけど、反対する人は今のところいないな。
    辰巳の友人は、あっちばかりでいいなーとは言ってた。

  58. 29726 匿名さん

    >>29723 職人さん
    あなたそもそもさぁ、宇宙開発とか日本は完全に後進国だって理解してます?
    あなたの出した経団連やら経産省の資料にも人工衛星ビジネスやら載ってますが、そんなの先進国から比べたら百周も周回遅れしてるんですよ。

    はっきり言って、今からがんばっても到底追いつかないし、そもそも相手にされないよ。

  59. 29727 職人さん

    そういえばSDGsの観点が足りないんですよね

    これは技術的な面と住民の努力と両方必要だから難しい
    新技術が市場に入ってきたばかりでは皆が買って使うとも限らない

  60. 29728 職人さん

    >>29726 匿名さん
    日本人宇宙飛行士は11人でアメリカの次です

  61. 29729 職人さん

    この宇宙飛行士達がみんな死んでしまう前に次も産まないといけない
    そういう意味では中央区江東区にスポーツ施設を集めるのも正しい
    JALまたはANAのパイロット→宇宙飛行士のケースもあります
    重力下の訓練をしないといけないので
    もしかすると将来は重力訓練施設が有明あたりにできるかもしれません

  62. 29730 匿名さん

    >>29728 職人さん
    いやその反論がもう...ナンセンス

  63. 29731 職人さん

    >>29730 匿名さん
    では宇宙開発研究に宇宙飛行士が不必要な理由を教えて下さい

  64. 29732 匿名さん

    宇宙飛行士の数と、宇宙開発は1ミリも関係ないので。

  65. 29733 マンション検討中さん

    >>29729 職人さん

    航空会社絡むならなおさら成田近くでよくね?

  66. 29734 職人さん

    宇宙開発研究がない国で宇宙飛行士を目指す子供が出来上がると思いますか?
    その国が未来で生き残れると思いますか?

  67. 29735 匿名さん

    >>29732
    こっちにも答えてよ。
    TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?

  68. 29736 匿名さん

    >>29735 匿名さん
    知らんそれ別の人

  69. 29737 職人さん

    ちなみに最近の医師も宇宙飛行士もゲームでコントローラーを握って育って来たことが役に立つそうです
    ロボットアームの技術が向上して、最先端が細かくなっているので
    同時に身体も頑強でなくてはいけない
    その両方を都内のスポーツ施設を見て回りのレベルを知りながら育った子に見出すのはそんなにおかしいですか?

  70. 29738 匿名さん

    >>29734 職人さん
    やりたいなら分相応の範囲内で宇宙開発でも人工衛星ビジネスでもやればいいんじゃない?
    先進国はそのはるか先を行きますけどね。

  71. 29739 職人さん

    有明にeスポーツ施設を作って
    医師も宇宙飛行士も育てる妄想が狂気だというなら
    他のどの都市なら見込めるでしょうか?
    https://newswitch.jp/p/30867

  72. 29740 職人さん

    >>29738 匿名さん
    >宇宙開発は未開拓な部分が多く、民間企業が参入しにくい側面もある。JAXA宇宙飛行士の油井亀美也さんは「日本企業の製品は高性能で高品質。宇宙開発が求める技術であり、世界規模のビジネスになりうる」

    読んで下さい

  73. 29741 匿名さん

    >>29736
    宇宙開発は置いといて。
    では、あなたはなぜ臨海地下鉄に反対?

  74. 29742 匿名さん

    >>29741 匿名さん
    べつに反対してません。
    地下鉄をつくるとどうして国際競争力が強化されるのか、説明が不足してると言ってるだけです。

  75. 29743 職人さん

    私には100兆円の市場を未来の子供達に残そうとしない大人の方が狂気にしか思えない
    大人なら新聞や雑誌くらい目を通してあとから思い出して検索くらいできるようになっていただきたい

    https://dot.asahi.com/dot/2022013000006.html?page=1
    宇宙航空研究開発機構(JAXA)2022年のファイナリストは産婦人科医の女性です
    屈強な身体でないと宇宙を飛べなかった時代から
    民間出身でも女性でも宇宙に行ける時代になったんです

  76. 29744 匿名さん

    >>29740 職人さん
    それ、ただの部品ビジネスでしょ。
    宇宙飛行士を育てるとか人工衛星とか、ちまちましすぎなんですよ。ま、それが後進国の限界というならそれでもいいですが。

    国としての戦略がない。先進国の本命はちまちまビジネスではなく、月や火星における領土開拓競争です。

  77. 29745 職人さん

    >>29744 匿名さん
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/211335
    人工知能(AI)がさまざまな場で活用される社会では、人間にはより創造的なこと、より多様なアイデアが求められるはずです。女性に限らず、外国人なども含めてダイバーシティー(多様性)を生かせる社会にすることが、科学技術大国には求められているのです。

    創造的で多様的な人材でなければこの先はやっていけないんです
    政府の科学技術大国構想はご存知ですか?

  78. 29746 匿名さん

    >>29742
    国土交通省の資料から読み解くと外国人旅行者の1/3が東京都に宿泊しており、東京都での国内外の旅行者を引きつける観光政策の展開を見据えていく必要がある。
    その中でオリンピック・パラリンピック開催を契機としたレガシーの創出のために交通機関の整備の一つというわけだね。
    あとは、TXも含めた臨海地下鉄は観光地ランキング上位の場所が繋がっているね。

  79. 29747 匿名さん

    >>29745 職人さん
    あなた、話が飛びすぎ。言われるでしょ。
    宇宙の話は、これ以上はスレチなのでここまで。

  80. 29748 匿名さん

    >>29746 匿名さん
    観光もいいが、それだけではとても国際競争力の強化にはつながらんでしょ。海外からの投資の呼び込みも無理でしょうね。

  81. 29749 職人さん

    >>29747 匿名さん
    あなたは感想だけですのでスレの無駄遣いです

  82. 29750 匿名さん

    >>29749 職人さん
    はいはい。では退散しますので、どうぞオンステージをお楽しみください。

  83. 29751 匿名さん

    >>29748
    まあ、国は観光立国を目指してるからね。
    それが違うと言っても、どうしようもないかな。
    産業は半導体とか電池とかそっちへの投資を強化していて、別の話かな。

  84. 29752 職人さん

     ・筑波研究学園都市⇔有明MICE(宇宙開発研究ビジネス招致)
     ・海外の潜在的顧客(アニメ・ゲーム・ボカロ・イベント文化)
     ・国内のExpat需要(ナイトライフまで含め)
     ・SDGs
     ・グリーン投資

    SDGs&投資について少し考える時間を下さい

  85. 29753 匿名さん

    あーあ、逃げちゃった。
    ちゃんと反対の根拠を示す人はいないなー。

  86. 29754 評判気になるさん

    >>29724 匿名さん

    私は東京止まりなら反対だけど、TX接続が実現するなら賛成するよ。
    1.6は怪しいが、さすがに1は超えてくるだろう。秋葉原東京間の建設費にもよるが。
    TX接続は最低限必要だと思ってる。

  87. 29755 匿名さん

    >>29754
    私の勝手な予想だけど、TX直通で秋葉原から晴海までを30年代半ばまでに部分開業すると思うかな。
    その頃ならある程度TXの減価償却も負債も減ってるから。

    もう少し、補助金もしくは増資を含めてTXへの支援をどうするか調整が必要なんだろうね。

  88. 29756 匿名さん

    >>29742 匿名さん
    >地下鉄をつくるとどうして国際競争力が強化されるのか、説明が不足してると言ってるだけです。

    逆です。国際競争力を強化するために地下鉄が必要なんです。

  89. 29757 匿名さん

    事業会社を決める段階に進めるために、今後検討という形で発表したんだと思う。

  90. 29758 マンション検討中さん

    >>29755 匿名さん

    都はいくらでも嘘ついてムチャするかもしれないけど、TXは都の自由にはできない。
    TXは採算が取れないなら乗ってこないだろう。
    TXがリスクを取って秋葉原東京間の事業主体になるなら、臨海地下鉄全体の計画も信頼できるかな。

  91. 29759 匿名さん

    >>29755 匿名さん
    どうですかね。TXとしては、体力(余力)は都心方面じゃなく茨城県内に向けたいと考えていそうな感じです。いっそのこと臨海地下鉄として秋葉原まで造ってしまった方が良い気がしますね。運賃が問題になるなら、東京~秋葉原の運営だけTXに任せるという手もあります。

  92. 29760 匿名さん

    ちなみに臨海地下鉄の国際力強化についてはあくまでもインバウンドなどの観光需要の促進でしかないよ。
    そもそも箱物作っても日本への投資が増えるわけではないから。
    税金を下げるか国内需要が上がるかすると投資魅力が上がるけど、どちらも厳しい。

    産業投資は日本が強い車のために電池、台湾の国防がらみで半導体、あとは意外とあった資源のレアメタルやシェアオイルなどのエネルギーへの投資かな。

  93. 29761 匿名さん

    >>29758
    TX側も直通になれば採算的に問題ないが、リスクも考えて何かしらの補助はほしいよね。
    東京都も株主として、リスクも取りたくないし。

  94. 29762 匿名さん

    >>29759
    株主比率で考えると、断然東京駅への延伸だろうね。
    筑波方面の延伸は、相当な援助がないときついよね。

  95. 29763 名無しさん

    >>29760 匿名さん
    eSGプロジェクトはどうした?


  96. 29764 匿名さん

    ちなみにTXは、建設費用の半分位の800億円は株という資産で持ってる。
    最初からその費用を用意されていた。

  97. 29765 匿名さん

    >>29762 匿名さん
    とはいえ、(いま確認できないんだけど)、筆頭株主は茨城県だったような。だとすれば、都心より県内の方を向いてしまいそう。

  98. 29766 匿名さん

    >>29763
    eSGプロジェクトは国ではなく都のプロジェクト。
    特に何かを産み出すというより、東京都の未来の都市計画なだけだよ。
    都はそれにも貢献するとは言ってるが、国の国際力強化とは別の話。

  99. 29767 匿名さん

    >>29760 匿名さん
    >ちなみに臨海地下鉄の国際力強化についてはあくまでもインバウンドなどの観光需要の促進でしかないよ。
    イメージできていないかも。観光というより、仕事で日本に来る人を増やし、その人たちのための施設を造ることが念頭にあります。ホテルだけじゃなくサービスアパートメント、MICE、多国籍企業向けオフィスなどなど。

  100. 29768 匿名さん

    >>29765
    筆頭株主ではあるけ、50%超えてなければ、議決権は株主比率によって決まるからね。
    茨城県18.05%東京都17.65%千葉県7.06%足立区7.06%つくば市6.67%埼玉県5.88%台東区5.3%柏市5.3%流山市5.3%千代田区2.65%荒川区2.65%八潮市1.62%守谷市1.47%つくばみらい市1.47%三郷市1.32%

  101. 29769 匿名さん

    >>29767
    まあ、ビジネスもあるけど比率的には観光客の方が多いね。
    MICEなどもあるけど、まあ割合としては小さいかな。

  102. 29770 匿名さん

    >>29768 匿名さん
    多分対立にはしにくく、筆頭株主である茨城県に忖度する構図になるのかなと思います。

  103. 29771 匿名さん

    >>29769 匿名さん
    比率が小さいというのは人数かと思いますが、ビジネスの来訪者の方がたくさんお金を落としてくれるかと。

  104. 29772 匿名さん

    >>29770
    茨城県とその市区町村を足しても50%は行かないので、茨城県の方が忖度しないといけない。
    茨城県知事も東京延伸には賛成なので。

  105. 29773 匿名さん

    >>29771
    まあ、どうだろうね。
    箱物がないと契約が決まらないわけでもないし、会議室やホールなんてどこにでもあるから。

    ただ、都としては築地跡地の価値を上げたい思いはあるが、だからといって日本のビジネスの発展への影響はさほど大きくないと思う。

  106. 29774 名無しさん

    観光客が多少増えても、それで国際競争力なんてとてもじゃないが強化なんてされないだろう。

  107. 29775 匿名さん

    >>29768 匿名さん

    守谷以南は東京延伸を支持しそうなメンツ

  108. 29776 匿名さん

    >>29772 匿名さん
    >茨城県知事も東京延伸には賛成なので。
    これはリップサービスに見えましたね。本心ならいいのですが。

  109. 29777 匿名さん

    >>29774
    まあ、国際競争力強化という言い方が悪いんだろうね。
    とはいえ、観光力強化とも言いたくなかったんだろう。

    国は観光産業を進めたいから。
    なぜなら、国がコントロールしやすいから、実績としてあげやすい。

  110. 29778 匿名さん

    >>29776
    反対なんかしたら、茨城延伸なんて簡単になくなるよ。
    株主比率からすると、簡単に否決出来るから。

  111. 29779 名無しさん

    TXからしたら、東京延伸してほしい勢力がいる今は絶好のチャンス。

    先に東京延伸したらそこで終わる可能生が高い。一方、先に茨城延伸して東京方面は焦らしプレイしたら、結果両得になる可能生がある。

    ・・と考えたら答えはひとつ。

  112. 29780 評判気になるさん

    >>29777 匿名さん
    国も、やりやすいことだけやってちゃダメでしょ


  113. 29781 匿名さん

    >>29774 名無しさん
    >>29777 匿名さん
    そうじゃない。10万円しかお金を落としてくれない観光客じゃなく、100万円を落としてくれるビジネス来訪者を期待している。そのための副都心開発であり、その副都心開発のための鉄道整備。

  114. 29782 匿名さん

    >>29779
    茨城延伸なんて知事も言ってるけど、2050年代に出来るかどうかだよ。

  115. 29783 匿名さん

    >>29778 匿名さん
    弱い者同士集まるという組織形態からして、反対や否決なんてできないから、茨城延伸が優先される。

  116. 29784 匿名さん

    >>29780
    日本政府なんてそんなもんでしょ。
    公共工事とか大好きで、産業は企業が勝手にやってくれた。
    教育や研究にはお金入れてたけど、最近はしぶちんに。

  117. 29785 口コミ知りたいさん

    >>29781 匿名さん
    そんなお大尽が集まるビジネスを、どうやって誘致するの?


  118. 29786 匿名さん

    >>29783
    東京延伸できなかったのに、茨城延伸に足立区が賛成するとは思えんが。。
    実家が茨城か?

  119. 29787 名無しさん

    >>29784 匿名さん
    企業が勝手とか言ってると、国策で産業形成してるアメリカや中国に離されるだけだよ。

    それじゃ投資も集まらんな。


  120. 29788 評判気になるさん

    >>29786 匿名さん
    茨城延伸に、足立区の賛成が必要なの?

  121. 29789 匿名さん

    臨海地下鉄が背骨とか思ってるのは
    タワマン中国人だけ。

  122. 29790 匿名さん

    >>29785 口コミ知りたいさん
    オフィスを建てる、サービスアパートメントを建てる、MICEを建設する、などいろいろありえるかと。恐らく東京都は(失敗の経験から)自分たちではやらず、民間に任せると思います。

  123. 29791 匿名さん

    臨海地下鉄も同じ運命。これが日本の杜撰な計画。

    新幹線札幌延伸の工事費 有識者は「6450億円の追加が必要」…事業費大幅増へ 開業時期は…? 北海道

  124. 29792 匿名さん

    >>29789 匿名さん
    中国人は賢いから、勝どきや豊洲は買っていても、晴海などは買っていなさそう。

  125. 29793 匿名さん

    >>29791 匿名さん
    既にその手の要素を織り込んで4200億~5100億円との試算になりました。当初は2000億円台でしたよね。

  126. 29794 匿名さん

    >>29788
    株主総会で議案を出されたら採決しないといけないね。
    会社は経営者のものではなくて株主のものだから。

  127. 29795 eマンションさん

    >>29790 匿名さん
    それくらいなら初めから便利なところに建てればいいじゃないの。

  128. 29796 匿名さん

    >>29794 匿名さん
    ん?
    足立区が株主? 持株比率は?

  129. 29797 匿名さん

    >>29791
    >>29792
    まあ、すでに破格の金額になってますからね。

  130. 29798 匿名さん

    >>29796
    わざわざここに書いといたのに。
    >>29768

  131. 29799 匿名さん

    >>29793 匿名さん
    5000億の訳ないですよ。
    東京都です。どんどん増えて中断するくらいなら辞めるべき

  132. 29800 匿名さん

    >>29799
    地下鉄1kmの費用相場って知ってるの?

  133. 29801 匿名さん

    オリンピックも相場とか関係なく世界ダントツにかかった挙句
    やはり利権バラマキでした

  134. 29802 匿名さん

    >>29801
    オリンピックではないから。
    地下鉄に利権なんてあるの?

  135. 29803 eマンションさん

    事業費6450億円増加見込み 北海道新幹線、総額2兆円超に 国交省会議
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3fee0ca3a1270131cf561146325f4e7c387...

  136. 29804 匿名さん

    >>29803
    ちなみに建築資材価格の話になるなら、臨海地下鉄だけではないので、すべての鉄道や道路にも言えるので、すべてやめたほうがいいという結論でいいのかな?
    あとは、まあ今後に絶対はないが今が建築資材の高騰は今がかなりの高値には思うが。

  137. 29805 匿名さん

    あと、建築資材の話で言うなら、kmあたりの増加になるので、元々km単価が豊洲線の1.6倍の単価である臨海地下鉄は影響受けにくい。
    ほぼ豊住線と臨海地下鉄は距離が同じなので、経営に与える影響は豊住線の方がでかいよ。

  138. 29806 匿名さん

    >>29803
    こちらのケースでいうと、1kmあたり30億円の増加だな。
    臨海地下鉄だとプラス200億円ということかな?

  139. 29807 職人さん

    https://www.sankei.com/article/20221207-NYOX2DFYDJNNNEWHGJF5FFPBPU/
    東京湾臨海地域に新駅を設置し、JR東京駅周辺と結ぶ地下鉄の新線を開業する構想については、「取り組みを加速していく」と強調。「地下鉄ネットワークをさらに充実させ、都民の利便性を飛躍的に向上させる」とした。

  140. 29808 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  141. 29809 マンション検討中さん

    >>29807 職人さん
    都営でやりなさい

  142. 29810 匿名さん

    >>29809
    都営でやるなら、まだ財務的に苦しいので、既存路線も含めて運賃値上げが必要だろうね。
    それでも良ければって感じだけど、全体を考えると厳しいかな。

  143. 29811 検討板ユーザーさん

    >>29800 匿名さん
    シールド(掘る機械)ぶち込むまでは手作業って聞いたことある
    多分そこが一番しんどい

  144. 29812 匿名さん

    >>29811
    まあ、手作業ではないが竪穴は必要だね。
    ただ、地下鉄の費用相場はいくら?

  145. 29813 匿名さん

    シールドは昔の工法と比べるとコスト10分の1以下ですよ。画期的な発明。だから最近何でもシールドで掘るようになってる。

  146. 29814 匿名さん

    >>29813
    シールド工法を覆すものはないでしょう。
    ただ、建設距離が短いほど建築資材の高騰による影響や、想定外の問題による影響も少ないとは思います。

  147. 29815 職人さん

    「臨海の孤島」晴海に地下鉄設置へ、東京都がルートと駅配置を選定

    1. 「臨海の孤島」晴海に地下鉄設置へ、東京都...
  148. 29816 評判気になるさん

    >>29810 匿名さん
    要らない臨海地下鉄のために運賃値上げだと?
    絶対に反対する。
    メディアを総動員して反対運動を起こすよ。

  149. 29817 匿名さん

    >>29814 匿名さん
    > 建設距離が短いほど・・想定外の問題による影響も少ない

    それはたんに確率だけの問題であって、いざ発生してしまえば距離云々は関係ない。「想定外」ってそういうこと。

  150. 29818 職人さん
  151. 29819 職人さん

    >>29816 評判気になるさん
    マイナビは千代田区
    競合するリクナビは中央区
    メディアに乗り込んで直談判どうぞ

  152. 29820 匿名さん

    >>29812 匿名さん
    10年くらい前なら地下鉄建設の相場は1km当たり300憶円くらいと言われていたんですがね。

  153. 29821 職人さん

    寝ぼけてて二回め同じの貼ってた
    こちらを貼りたかった

    1. 寝ぼけてて二回め同じの貼ってたこちらを貼...
  154. 29822 評判気になるさん

    >>29819 職人さん
    はい、あちこちのSNSに運賃値上げ反対、臨海地下鉄不要を拡散します。

  155. 29823 匿名さん

    まぁ東京臨海高速鉄道(3セク)がつくって運用すればいいんじゃないかな。そうすれば、りんかい線から乗り継ぐときは運賃通算になるし。
    名称は「りんかい都心線」とか?

  156. 29824 匿名さん

    >>29822 評判気になるさん
    メディアをSNSと言ったのか
    草生え散らかすわ

  157. 29825 職人さん

    SNSを信じる人は短絡的だからね
    短絡的な人が日本の未来を潰した歴史が出来上がるでしょう

  158. 29826 匿名さん

    >>29823 匿名さん
    普通にそうなると思いますよ。運賃は
    東京から有明まで都営なら220円
    東京から有明までTWRなら340円
    東京から東京テレポートまで都営なら220円
    東京から東京テレポートまでTWRなら340円
    東京から東京テレポートまで都営+TWRなら430円

  159. 29827 匿名さん

    シールド工法はあちこちで原因不明の地盤沈下をおこしています。
    東京駅、銀座で地盤沈下が起きれば日本沈没。

  160. 29828 マンション掲示板さん

    >>29826 匿名さん
    じゃあ、実現するならりんかい線になるのか

  161. 29829 匿名さん

    >>29823 匿名さん
    りんかい台場線、りんかい晴海線とかになるのでは。

  162. 29830 匿名さん

    恐らく都営かなぁとは予想してるけど、
    シルバー世代は無料なので、
    開通後は沿線で軒並みシルバー世代になる住民続出してしまうと、
    いきなり赤字となってしまう。
    永く住む気がない人はさっさと売って若い世代と入れ替わったほうがいい。
    自分達より若い世代に高値で売らないようにね。

  163. 29831 職人さん

    >>29830 匿名さん
    三井さんがシルバー世代はスクリーニングしてそう

  164. 29832 匿名さん

    >>29830 匿名さん
    シルバー世代にタダで使わせないために理由で都営にはしないと思う。今でもりんかい線やゆりかもめは1日乗車券の対象外だし。

  165. 29833 匿名さん

    りんかい線もゆりかもめもTXも3セクなんだから普通に考えて3セクでは。都営にするメリットがない。

  166. 29834 マンション検討中さん

    都営はないだろうな。運賃が安くて費用が回収できない。
    3セクで、運賃レベルがりんかい線並みなのはほぼ確定だろう。
    後は独立の3セクでりんかい線とダブルで初乗りを取るか、りんかい線と一体にするか。

  167. 29835 マンション検討中さん

    >>29816 評判気になるさん

    共産党ですか?

  168. 29836 匿名さん

    >>29816 評判気になるさん
    >>29819 職人さん

    朝日新聞の場合は本社の近くにもう一つ駅ができるわけだし、喜びそう。

  169. 29837 職人さん

    >>29836 匿名さん
    そうだよね。そう思って嫌味で書いた。
    日本の会社とかメディアとかどーゆー関係で成り立ってるか、どうも分かってなさそうで。
    ちなみに朝日は左で中央区、読売は右で千代田区

  170. 29838 匿名さん

    >>29836 匿名さん

    それから、東京駅に向かうときは微妙に不便な立地だしね。

  171. 29839 職人さん

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221207/1000087404.html
    ?都はこのほど、土地の貸付料を年間で最低101億円

    101億円を30年間で3030億円の収入
    30年で黒字化を目指すという臨海地下鉄は約4200億~5100億円
    何の問題もないようにしか見えないのだが…

    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28777?page=4
    ?元来、公共部門にデペロッパー的な役割は期待されていないし向いていない。自治体の組織目的は公共の利益である。都は基盤整備に徹して、具体的な都市開発事業は民間に任せるべきである。

    本当にこれなんだよね
    デベロッパーが都市開発事業を担えばいいの


  172. 29840 匿名さん

    昨日の江東区議会の「地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会」

    「都心部・臨海地域地下鉄構想の検討状況について」
    https://www.suzukiayako.com/archives/52358676.html

  173. 29841 職人さん

    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28777
    東京都の「臨海地下鉄」反対論にもの申す

    1999年に都知事に就任した石原慎太郎氏から、当時副知事だった筆者は「君たちはつくるときは大勢乗ると言って過大な計画をつくるが、実際にはそれだけ乗った試しがない」と指弾された覚えがある。
    しかし、その大江戸線は全線開業時には1日約20万人だった乗客が約20年後(コロナ禍以前)には1日約100万人近くに増えている。

  174. 29842 職人さん

    >>29840 匿名さん
    ゆりかもめは東雲辰巳の方向に向けばいいんじゃないかな
    あの終端が恨めしそうに中央区方向に向いてるのがね…

  175. 29843 eマンションさん

    >>29840 匿名さん

    「まだ具体的な考えは区としてまとめていない。」
    これが江東区のすべて

  176. 29844 検討板ユーザーさん

    >>29840 匿名さん
    この区議さんは新豊洲がいいと思っているのかな。

    >【質問と意見】
    ①臨海地下鉄については、新豊洲・国際展示場を結ぶ臨海エリアのアクセス向上に資するものであり

  177. 29845 匿名さん

    臨海地下鉄で地盤沈下が起きれば東京から銀座と大変な惨状になります。
    そもそもバスも空いている路線で鉄道は不要。

  178. 29846 口コミ知りたいさん

    >>29837 職人さん

    臨海地下鉄の新有楽町駅の辺りにも、朝日や読売の土地・建物がたくさんありますね。毎日もそうですが、有楽町は元々は新聞社が集まっていました。

  179. 29847 eマンションさん

    >>29844 検討板ユーザーさん
    豊洲六丁目=新豊洲みたいな感じじゃね?

  180. 29848 検討板ユーザーさん

    >>29847 eマンションさん
    そうだろうね
    一部の豊洲民が豊洲にも新線通す様に働きかけてるらしいけど、ほんとやめて欲しい
    今の想定駅で早く進めて欲しいわ

  181. 29849 職人さん

    >>29845 匿名さん
    東京駅?ビックサイトのJRバスと
    臨海地下鉄の比較の話ですが
    現状、27~29分かかっています

    これでどうやって科学技術者を集めればいいのかご意見をお願いいたします。

    1. 東京駅?ビックサイトのJRバスと臨海地下...
  182. 29850 職人さん

    >>29845 匿名さん
    砂漠の国UAE、カタールに鉄道を敷いたのは日本の技術です
    砂の上で地盤沈下が起こりましたか?

  183. 29851 eマンションさん

    >>29821 職人さん
    これ、豊洲と晴海、接続したらものすごいメリットなんじゃない?

  184. 29852 職人さん

    >>29851 eマンションさん
    将来的にはあるかもしれませんね
    でも私はまずは有明⇔筑波と思います

  185. 29853 評判気になるさん

    >>29845 匿名さん

    今のバスの状況知らんだろ。



  186. 29854 マンション検討中さん

    >>29851 eマンションさん
    個人的にはあまりメリットを感じません
    現状豊洲から晴海への需要はないですし、臨海地下鉄建設に伴って晴海も大規模再開発するでしょうし、ららぽなどの晴海から豊洲方面への需要も将来的はあまりないと感じます

  187. 29855 匿名さん

    >>29852 職人さん
    まず、と言ってるが20年後は将来です

  188. 29856 匿名さん

    >>29840 匿名さん

    やはり常磐新線との接続が条件なんだね。めっちゃ先が長い話。

  189. 29857 職人さん

    >>29855 匿名さん
    https://www.tokyobayesg.metro.tokyo.lg.jp/
    東京ベイeSGプロジェクトは50年、100年先の東京都の構想です
    20年先から見た30年先である、50年後の話をしています。

  190. 29858 匿名さん

    温暖化対策に50年も100年もかかってたら、絶滅するかもw

  191. 29859 職人さん

    >>29858 匿名さん
    それが、ずっと考えているのですが水素エネルギーから社会を変革しようという試み(トヨタやエネルギー各社)と太陽光発電を宇宙から持ってくる試みしか思いつかなくて困っています

  192. 29860 匿名さん

    >>29856 匿名さん

    区長が海の森までとか思いつきで言っちゃったもんだから
    事務方は辻褄合わせ大変だろうね。

  193. 29861 匿名さん


    ↓これすごく重要だよね

    >>29843
    「まだ具体的な考えは区としてまとめていない。」
    これが江東区のすべて

  194. 29862 匿名さん

    >>29840 匿名さん

    地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会(令和4年12月7日開催分)
    資料1

    1. 地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会...
  195. 29863 職人さん

    https://www.mri.co.jp/knowledge/column/20210728.html
    三菱総合研究所(こちらもシンクタンクの一種です)

    都市ガスインフラを活用した広域輸送
    水素パイプラインが国内でほぼ整備されていない状況にかんがみれば、既に整備済みの都市ガスパイプライン活用が有効と考えられる。その活用方法については、水素とCO2を合成しメタン化(以下、メタネーション)して需要家へ供給する方法、水素ガスを直接導管注入して混合ガスとして需要家へ供給する方法の2通りが考えられる。

    つまり、要約すると東京ガスの既にあるパイプラインに水素を通そうと考えているらしいです。それがいつになるかはちょっと分からない…
    付け加えると、東京ガスさんも豊洲にあります。

  196. 29864 匿名さん
  197. 29865 匿名さん

    >>29864 匿名さん

    やっぱ否定の声が多いのか。ヤフコメ?

  198. 29866 マンション検討中さん

    俺がTwitterで見たアンケートでは賛成派多数だったぞ
    アンケート取る側と取られる側のポジションで全然変わる
    でも学者とかは賛成派が多い印象だな

  199. 29867 匿名さん

    豊洲の件、将来あり得るとしたら、豊住線の延長として晴海に向け、晴海では有明、羽田方面に乗り入れる。東京の東側の自治体が上野東京ラインの東側に、湘南新宿ラインのような路線を構想している。スカイツリーライン→半蔵門線→豊住線→臨海地下鉄→りんかい線→羽田線。

  200. 29868 匿名さん

    >>29840 匿名さん

    【質問と意見】
    山崎区長は、臨海地下鉄の終着地について、臨海部の交通アクセスの改善のため、「海の森まで延伸してほしい」という要望を2022年10月に行なっている。これを受けて、小池知事としては、「本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める」という趣旨の回答をしたと報じられている。区としては、「臨海地下鉄の海の森までの延伸」について具体的にどのように捉えているのか。区長発言に至るまでの間で、区の中でも議論があったものなのか。

    【答弁】
    山崎区長から都知事への臨海地下鉄の海の森への延伸の要望については、区長から定例会の答弁で言及があったが、東京ベイESGプロジェクトでも言及されているような、海の森を集える場所とした場合、将来的に交通アクセスの充実が求められることを踏まえての発言だと思う。区としては、都市計画マスタープランにおいて、臨海部のまちづくり、交通アクセスの充実を掲げている。臨海部における交通網の充実のあり方について区としても考えていきたい。

  201. 29869 匿名さん

    >>29868 匿名さん

    >本当に利用者がいるか、採算が取れるかを調べて決める

    東京ベイeSGまちづくり戦略であれだけ壮大な未来絵図を描いておいてその言い草か

  202. 29870 匿名さん

    ラジオリスナーのアンケート。一般の人からはめちゃくちゃ期待度高いね。

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