- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
29651
匿名さん
-
29652
職人さん
臨海地下鉄が汐留⇔有明になっているのは劇団四季さんですね
集客力を見込める舞台コンテンツを両端に配置して
間の駅に少しずつ舞台を配置している
歌舞伎座と日本橋の明治座や水天宮ピットまで足をのばしてもらって
明らかに日本版ブロードウェイを作ろうとしている意図を感じます
(あー浦安まで含めて全部三井村だというのはご説明したほうがいいのかな?)
-
29653
匿名さん
-
29654
職人さん
だって既に歌舞伎座+アニオタ=2.5次元舞台
というイノベーションが起こってくれたんです
そういうのをこれからも生み続けたいんだろうなぁと
-
29655
職人さん
-
29656
匿名さん
-
29657
匿名さん
臨海地下鉄推進派=狂気
ということがわかった1日でした。
-
29658
職人さん
>>29657 匿名さん
東京グローブ座のジャニーズ.Jr舞台誘致+韓国街 = 若者の韓国傾倒化
が既に起こっています
狂気とかいう前に明日の日本の予想をするのは純粋に面白いです
-
29659
匿名さん
>>29628 匿名さん
以前テレビでも放送してたけど、
当時東急電鉄が、住宅と住民ふやして乗客を増やす事を目的に開発した沿線。
トレンディドラマの先駆けである『金曜日の妻たちへ』というホームドラマで、
自分の生活を楽しみ、近隣と集い過ごせるおしゃれな街として、郊外のテラスハウスを舞台に繰り広げられる。
ドラマのヒットにより、舞台となった、東急田園都市線沿線のたまプラーザ駅周辺をはじめ、つくし野、中央林間など、東急電鉄が開発を手がけた多摩田園都市は、ハイソなエリアとしてのイメージがつき人気が爆発。
新興住宅地に戸建てを構える若い核家族世帯が増えた。
だから、学校が多いからではなく、
東急電鉄が便乗してどんどん宅地開発して、購入者及びその子供達が東急を利用するから、渋谷があの状態になった、という事。
田園都市の校外に当時戸建てを購入した人は、トレンディに便乗した人。
-
29660
匿名さん
>>29657
臨海地下鉄否定派=論拠が何一つない
ということがわかった1日でした。
-
-
29661
名無しさん
>>29659 匿名さん
その結果、沿線から三笘とか田中碧を輩出できたんだから成功だったのでは。
-
29662
職人さん
>>29659 匿名さん
東急が保護をしようとしても渋谷単館系は死んでしまったのです
それは私達の文化がアメリカナイズドされたからなんです
ジャニーズの東京グローブ座は2002年に買収です
若者が韓国傾倒し始めたのは、その時期からだと思いませんか?
-
-
29663
マンション検討中さん
>>29659 匿名さん
金妻の話もそうだけど、渋谷駅が発展したのは東急沿線に学校が多かったのも大きな要素だよ。もちろん東急が計画的に学校を誘致したんだよ。
-
29664
匿名さん
>>29662 職人さん
オバサンが韓国ドラマに熱を上げ始めたのがその時期?
-
29665
職人さん
>>29659 匿名さん
今で言うならsilentの大ヒットで世田谷代田が息を吹き返して来た感じがします
-
29666
匿名さん
本気で家を探そうと思うと大変です。マンションか戸建てか、新築か中古か、場所は?予算は?間取りは?とものすごく大変です。有明を選んだ人はこれら多くの選択肢を時間をかけて吟味して決めたのではなく、比較的安易に決めたのでしょう。だから魅力があまりない街だと今さら気付いても自業自得なのです。
-
29667
匿名さん
-
29668
匿名さん
-
29669
匿名さん
>>29666 匿名さん
安易に決めるとしたら、ネームバリューのある豊洲でしょう。
豊洲だとマウントとれるしーみたいな。
有明なんて、住宅としてあまり認知されてない場所を選んだのだから、
吟味して魅力を感じなきゃ、大金は出せないよね。
-
29670
職人さん
道路も晴海フラッグを横断しないように計画済みですね
いずれ晴海フラッグで撮影されたドラマが出てくることでしょう
汐留イタリア街についてはオタク女子がなろう系公爵モノと呼ばれる
https://www.cg-con.com/topics/29405/
虫かぶり姫など大ヒットしていますが、
こういうのを読む女子が大人になってイタリア街で
プロジェクションマッピングにより、イベント毎に
大ヒット漫画の再現をするようになったりするんじゃないかなぁ
こーゆーのがオタク+イタリアのイノベーションです
-
-
29671
職人さん
-
29672
匿名さん
反対派は、単純に嫉妬?それとも本当に無駄だと思ってるの?
後者だとすると、東京の持続的な成長について、ほかに何か良い案でもあるのかな?
世田谷の駒沢公園や砧公園でも潰してeSGプロジェクトでもやればいいのかね?
-
29673
匿名さん
新木場、若洲を再開発すればいいのにね。
有楽町線を新木場か若洲までら延伸して。
将来的には海の森を経由して羽田空港もいけそうな気がする。
-
29674
職人さん
silentといえば目黒蓮で公開予定のわた婚(https://watakon-movie.jp/)も大ヒット
そうなると浜離宮恩賜庭園でプロジェクションマッピングにより
わたしの幸せな結婚イベントデーが設置されるようになったりするかも。
軍人であることに対して話すタブーをきっと打ち破るんじゃないかな
(というか漫画が大ヒットしている時点で若者は既に打ち破っている)
主人公の久堂清霞という名前も三島由紀夫の豊饒の海 第一巻春の雪の
主人公、松枝清顕(映画では妻夫木聡です)を思い出します
そしていつか春の雪も浜離宮恩賜庭園で再現される
江戸時代のお殿様だけが船遊びできた浜離宮恩賜庭園に
私達が今入って桜を鑑賞できるように。
-
-
29675
職人さん
わた婚は東宝さんですね
日比谷だからきっと東京宝塚劇場で舞台化もすることでしょう
-
-
29676
eマンションさん
>>29673 匿名さん
新木場とかもいずれは再開発するだろうけど、今回のコンセプトとは違うでしょ
-
29677
職人さん
虫かぶり姫もわた婚も望まぬ結婚から始まる…というので
今の女子達が結婚願望を全く持たないとはどうしても思えない
それぞれ300万部、500万部を売っています
男子漫画には2000万部ヒットや1500万部ヒットや世界的に
知られている有名作品が1つや2つレベルではないと思うのですが
女子コンテンツは男女同権意識の強い東京にしか生まれず、
まだしばらくはそうした状況が続くと思います
舞台「千と千尋の神隠し」は帝国劇場だけに許されたようですので
豊洲市場前の千客万来施設なんかはきっとぴったりなんじゃないかなー
あの出店がずらりと並ぶ雰囲気も、温泉施設があるのもきっと
千と千尋を意識して作ってある気もします
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=yF8tnrvfZoo&fe...
-
29678
職人さん
-
29679
マンション掲示板さん
>>29672 匿名さん
他にいい案がないと反対しちゃいかんという論理が全く分からない。
賛成派はよくこれ書くけど、極めて都合のいい口封じ。
山陰新幹線を作れ!、反対するなら反対述べよ!って言ってる奴がいたら、頭おかしいと思うだろ。
それは、山陰新幹線を作るべきではないと思ってるから。臨海地下鉄も同じこと。
-
29680
口コミ知りたいさん
>>29679 マンション掲示板さん
自己レス。「反対述べよ」は「対案述べよ」の誤りです。
-
29681
匿名さん
>>29679 マンション掲示板さん
じゃー何で反対なの?
単純な嫉妬?
なんでもかんでも反対!反対!って、プロ市民ですか?
-
29682
匿名さん
>>29680 口コミ知りたいさん
至極どうでもいいことかもしれませんが一つ質問です。何で名前が変わっているのでしょうか?
-
29683
マンション検討中さん
また有明ネガが急に現れてるけど、都の方針は沿線の街を魅力的にするって決めてるんだから諦めろよ、、、
豊洲民だろうけどみっともないぞ
-
29684
職人さん
>>29679 マンション掲示板さん
具体的な根拠に基づいた反対であれば、まだ生産性があるのです
生産性がないにも関わらず連投や工作が感じられてしまうと
賛成派からすると生産性もないのにわざわざ書き込む必要あった?
と違和感なのだと思います
-
29685
職人さん
放火事件により京アニの遺作となってしまった
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは苦肉の策で日テレ放送でした
(現在はNetflixにて定期配信中)
朝日放送と関係が深い会社でした
朝日TVとか設立して築地跡地に東京進出も面白いですね
お隣がどのみち朝日新聞ですし、アニオタとの親和性も高い
水面を手書きしていたり光線の入れ方にこだわりが深いそうです
-
-
29686
評判気になるさん
>>29683 マンション検討中さん
豊洲は臨海地下鉄も豊住線も通るんだから、
反対する人なんかいないだろ。
-
29687
マンション掲示板さん
>>29686 評判気になるさん
今までのスレ見て同じこと言えるか?
豊洲市場は名前は豊洲ついてるけど下手な豊洲の地域より有明からの方がアクセス良いしな
-
29692
管理担当
[No.29688~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
-
29693
匿名さん
>>29679
国の方針に対して反対してるんだから、その理由の根拠もしくはより良い案を提出すべきではない?
山陰新幹線って、国も今作るべきって言ってるんだっけ。
-
29694
職人さん
Expatが夜遊びに行くのは晴海ふ頭公園ではなく
豊洲新市場の埠頭にある豊洲ぐるり公園が妥当だと考えます
周囲にマンションがないので夜まで屋外あそびをしていても
住民の方々からクレームをくらうことがないからです
-
29695
職人さん
ONE PIECE FILM RED は200億円の収入のようですね
全世界 5億なら…
世界中からワンピースイベントを見るためだけにでも
来日してくださると思います
湾岸の、どのエリアからも見えることでしょう
-
29696
匿名さん
-
29697
eマンションさん
>>29681 匿名さん
東京都が説明不足だから。
B/Cがなぜ突然増えて1以上になったのか分からないし、臨海地域で行うというプロジェクトも現実味のあるものに見えず、だとしたら臨海地下鉄も採算の取れないものになる可能性があるから。
都が説得力のある説明をすれば、意見は変わるかもしれない。
何だ?嫉妬って。まさに自分が嫉妬深いことの自己紹介ですね。
ちなみに名前はデフォルトのまま投稿してるだけだが、デフォルトの名前が変わる。
-
29698
匿名さん
>>29687 マンション掲示板さん
アクセスで言ったら、臨海地下鉄も豊住線も、両方の新駅に徒歩圏のBTTが最強でしょ。
-
29699
職人さん
-
-
29700
職人さん
>>29697 eマンションさん
三井さんの人を呼び込める試算を受けて、という可能性もあります
-
29701
匿名さん
臨海地下鉄をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その説明が不足してると思うよ。
-
29702
職人さん
本当に皆さんデベロッパー目線でお仕事したことないのでしょうか…
数字が変わるのにも根拠はあるけれど、このようにアイディアがまだ
形になっているわけではない段階では都の方にお問い合わせできません
-
29703
職人さん
>>29701 匿名さん
私はいくつかの観点から申し上げました
・筑波研究学園都市⇔有明MICE(宇宙開発研究者の移動)
・海外の潜在的顧客(アニメ・ゲーム・イベント文化)
・国内のExpat需要(ナイトライフまで含め)
あなたもぜひ国際競争力を上げるためのご意見を上げて下さい
観点だけでもいただければ私が考えてみてもいいです
-
29704
匿名さん
>>29697
まず、始発駅が東京駅に変わっており、条件が違うのでB/Cが変わったのではないですよね。
豊住線もそうだけどB/Cについて結果しか出さないよ。
あと、
198号答申において考慮された開発計画と比較して、夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
という事も盛り込まれているね。
-
29705
匿名さん
>>29701
豊住線をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その方がより説明が不足してると思うよ。
-
29706
匿名さん
>>29703 職人さん
研究者の移動だけの用途に、地下鉄引くのは大層すぎるでしょう。
海外のアニオタやゲームオタクを呼んで国際競争力というのも何だかなぁ。
↑これで国際競争力が強化されるとは、とても思えませんね...。
-
29707
職人さん
-
29708
匿名さん
>>29704 匿名さん
> 夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍
この辺がもう、鉛筆ナメナメ感満載なんだよねー
ひとことで言って、超どんぶり勘定
-
29709
匿名さん
-
-
29710
匿名さん
>>29687 マンション掲示板さん
俺、豊洲住民だ。
でも臨海地下鉄ができるからって反対しないぞ。
なにゆえ反対すると思うんだ?便利になって良いじゃねーか。
普段は使わないが有楽町線が事故で止まった時の迂回になるし、
沿線が開発されてより便利になるし。
大体、子供じゃねーんだから、
有明にいちいち嫉妬なんかするはずねーだろ。ばかばかしい。
-
29711
職人さん
>>29709 匿名さん
100兆円の後もどんどん市場拡大することでしょう
そのパイにどれだけ食い込めるか
羽田と有明と筑波の移動がスムーズでないことによって
どれだけ日本の東京という都市が選ばれなくなっていくことか
反論をどうぞ
-
29712
匿名さん
>>29703 職人さん
宇宙開発研究者のためにもつくばと成田空港の間にMICE作ってあげようよ
-
29713
匿名さん
>>29708
何もない豊住線に投資するよりも、全然良いのではない。
あと、TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?
-
29714
職人さん
>>29712 匿名さん
つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います
他にも都内の小規模会議の行える会場に行くついでに
日本文化からインスピレーションを得ることもあります
-
29715
匿名さん
>>29710
臨海地下鉄反対でないのであれば、あなたは対象ではないかと。
臨海地下鉄反対の人で豊洲の方がいるって話で。
-
29716
匿名さん
>>29714 職人さん
日本文化からのインスピレーションとやらによって、何兆円の経済効果が見込めるのですか?
-
29717
匿名さん
>>29714 職人さん
>つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います
なんで?
-
29718
職人さん
>>29716 匿名さん
それは分かりませんよ。まだ出来ていない技術なのだから。
外国の研究者の方が何かを見てひらめいて
その技術を持った方にアクセスしてきて実用化し
それがどのくらいの数でどんな市場規模になるかはまだ分かりません。
-
29719
匿名さん
職人さん、あなた文科系で理系ではないでしょ?
ムリして宇宙開発の話とか、絡まない方がいいと思うよ。
-
29720
職人さん
>>29717 匿名さん
あなたと話していると何かを仕掛ける側にまわったことがないというのがよくわかる
大口を開けて待っている、文句だけは一人前、説明されないと動けない
日本の病巣そのものです
-
29721
匿名さん
>>29718 職人さん
そんなアバウトな話で地下鉄引けと言われてもなぁ..
-
29722
匿名さん
-
29723
職人さん
>>29719 匿名さん
そうだとしても宇宙開発研究にどれだけ臨海部が貢献できて
国際競争力につながるかを論じないことはできません
大学は文系、仕事は理系です
-
29724
匿名さん
>>29721
そっちの方は良いので
TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?
-
29725
匿名さん
>>29715 匿名さん
若干は反対や嫉妬する住民もいるだろうけど、
大半は可もなく不可もなくって感じだと思うぞ。
なんせ20年先の話だし。
豊洲エリアで友人知人多いけど、反対する人は今のところいないな。
辰巳の友人は、あっちばかりでいいなーとは言ってた。
-
29726
匿名さん
>>29723 職人さん
あなたそもそもさぁ、宇宙開発とか日本は完全に後進国だって理解してます?
あなたの出した経団連やら経産省の資料にも人工衛星ビジネスやら載ってますが、そんなの先進国から比べたら百周も周回遅れしてるんですよ。
はっきり言って、今からがんばっても到底追いつかないし、そもそも相手にされないよ。
-
29727
職人さん
そういえばSDGsの観点が足りないんですよね
これは技術的な面と住民の努力と両方必要だから難しい
新技術が市場に入ってきたばかりでは皆が買って使うとも限らない
-
29728
職人さん
-
29729
職人さん
この宇宙飛行士達がみんな死んでしまう前に次も産まないといけない
そういう意味では中央区江東区にスポーツ施設を集めるのも正しい
JALまたはANAのパイロット→宇宙飛行士のケースもあります
重力下の訓練をしないといけないので
もしかすると将来は重力訓練施設が有明あたりにできるかもしれません
-
29730
匿名さん
-
29731
職人さん
>>29730 匿名さん
では宇宙開発研究に宇宙飛行士が不必要な理由を教えて下さい
-
29732
匿名さん
宇宙飛行士の数と、宇宙開発は1ミリも関係ないので。
-
29733
マンション検討中さん
-
29734
職人さん
宇宙開発研究がない国で宇宙飛行士を目指す子供が出来上がると思いますか?
その国が未来で生き残れると思いますか?
-
29735
匿名さん
>>29732
こっちにも答えてよ。
TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?
-
29736
匿名さん
-
29737
職人さん
ちなみに最近の医師も宇宙飛行士もゲームでコントローラーを握って育って来たことが役に立つそうです
ロボットアームの技術が向上して、最先端が細かくなっているので
同時に身体も頑強でなくてはいけない
その両方を都内のスポーツ施設を見て回りのレベルを知りながら育った子に見出すのはそんなにおかしいですか?
-
29738
匿名さん
>>29734 職人さん
やりたいなら分相応の範囲内で宇宙開発でも人工衛星ビジネスでもやればいいんじゃない?
先進国はそのはるか先を行きますけどね。
-
29739
職人さん
-
29740
職人さん
>>29738 匿名さん
>宇宙開発は未開拓な部分が多く、民間企業が参入しにくい側面もある。JAXA宇宙飛行士の油井亀美也さんは「日本企業の製品は高性能で高品質。宇宙開発が求める技術であり、世界規模のビジネスになりうる」
読んで下さい
-
29741
匿名さん
>>29736
宇宙開発は置いといて。
では、あなたはなぜ臨海地下鉄に反対?
-
29742
匿名さん
>>29741 匿名さん
べつに反対してません。
地下鉄をつくるとどうして国際競争力が強化されるのか、説明が不足してると言ってるだけです。
-
29743
職人さん
-
29744
匿名さん
>>29740 職人さん
それ、ただの部品ビジネスでしょ。
宇宙飛行士を育てるとか人工衛星とか、ちまちましすぎなんですよ。ま、それが後進国の限界というならそれでもいいですが。
国としての戦略がない。先進国の本命はちまちまビジネスではなく、月や火星における領土開拓競争です。
-
29745
職人さん
-
29746
匿名さん
>>29742
国土交通省の資料から読み解くと外国人旅行者の1/3が東京都に宿泊しており、東京都での国内外の旅行者を引きつける観光政策の展開を見据えていく必要がある。
その中でオリンピック・パラリンピック開催を契機としたレガシーの創出のために交通機関の整備の一つというわけだね。
あとは、TXも含めた臨海地下鉄は観光地ランキング上位の場所が繋がっているね。
-
29747
匿名さん
>>29745 職人さん
あなた、話が飛びすぎ。言われるでしょ。
宇宙の話は、これ以上はスレチなのでここまで。
-
29748
匿名さん
>>29746 匿名さん
観光もいいが、それだけではとても国際競争力の強化にはつながらんでしょ。海外からの投資の呼び込みも無理でしょうね。
-
29749
職人さん
-
29750
匿名さん
>>29749 職人さん
はいはい。では退散しますので、どうぞオンステージをお楽しみください。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件