東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-23 10:25:24
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 29481 匿名さん

    あと東京の本日開催イベント閲覧アプリ!
    当日券の余り具合も見れて買えること!マチネはちょっと安くして。

    歌舞伎座から2.5次元舞台まで全部!ジャニーズも!
    辞めジャニが海外に逃げちゃって泣いてるファンのためにも!

  2. 29482 匿名さん

    渋谷の単館系も!(まだ生きてるかな…?)

  3. 29483 匿名さん

    >>29477 匿名さん

    飯田橋ですよね。ハローワークによく行きます。

  4. 29484 匿名さん

    >>29483 匿名さん
    あおりありがとう。ちなみにヨガに行っていました。

  5. 29485 匿名さん

    だんだんと、このスレに、あらしが侵入してきましたね。

  6. 29486 匿名さん

    食べログってリクルートだっけ?

  7. 29487 匿名さん

    なーんか思いつきそうなんだけどなぁ。
    ぐるなびと食べログ両方見たりしてるような状態だと思うんだよね。
    更に映画とかお芝居系とかライブになるとほんと困るような状態。文化があるようで点在しすぎててなぁ…ちょうど同じような感じ。
    スポーツイベントみたいなのも一覧に入れて欲しい。
    農協とかキッチンカー追っかけアプリみたいなのも面白そう。

    まあでもこーゆーの作ると、既存サイト潰した!…みたいなのはさ、これまでやってきたみたいに別の機会での約束事で回避しようと思えばできるはずなんだけどなぁ

  8. 29488 匿名さん

    >>29485 匿名さん
    もともとあれてる

  9. 29489 匿名さん

    https://project.nikkeibp.co.jp/ESG/atcl/column/00005/022400052/
    ミシュランガイド、「持続可能な美食」に焦点

    仏ミシュラングループは飲食店にサステナビリティの取り組みを広げる。日常生活に密着した「食」を通じて消費者の意識や行動を変えるのが狙いだ。

  10. 29490 匿名さん

    >>29488 匿名さん

    でも臨海地下鉄やマンションについて語るという本来の趣旨から大幅に逸脱していると思うよ。

  11. 29491 匿名さん

    >>29473 匿名さん
    ハイセンスですわね

  12. 29492 匿名さん

    >>29477 匿名さん
    飯田橋通ってるけどねえよこんなの
    有楽町線じゃないとこ??

  13. 29493 匿名さん

    >>29490 匿名さん
    地球の歩き方 日本 2023~2024 (地球の歩き方 J 00)
    https://rocketnews24.com/2022/09/09/1682839/

    これだ!
    いや、あながち無関係でもないんだよ。
    「背骨」という文言(もんごん)は本当にビジネス客も観光客もイベント客も通勤客も住人需要も欲しくて、できれば頻繁に移動して欲しい。
    だからイベントアプリも欲しい

  14. 29494 匿名さん

    >>29491 匿名さん
    海信集?有限公司

  15. 29495 匿名さん

    豊住線にハイセンスな造形施しても宝の持ち腐れだかんなw

  16. 29496 匿名さん

    >>29492 匿名さん
    大江戸線の飯田橋駅ね。

  17. 29497

    此線程已關閉

  18. 29498 匿名さん

    ごめん、寝る時間
    その地球の歩き方はどっかのおえらいさんの要請で作ったって聞いた。
    とにかく旅行需要をなんとかして喚起しないといけない。おやすみなさい

  19. 29499

    據稱是東方樂園與海外迪士尼的合作

  20. 29500 板南

    讓我們談談臨海地鐵概念和東京8號線

  21. 29501 評判気になるさん

    >>29500 板南さん
    日本語でOK

  22. 29502 評判気になるさん

    I love 麻雀
    I love 三国志

  23. 29503 評判気になるさん

    >>29499 腑さん
    翻訳してみた

    オリエンタルパラダイスと海外ディズニーとの連携だそうです

  24. 29504 ファンさん

    >>29502 評判気になるさん

    謝謝

  25. 29505 評判気になるさん

    >>29500 板南さん
    翻訳してみた

    りんかい線構想と東京8号線について語ろう

  26. 29506 通りがかりさん

    >>29494 匿名さん
    No 会社名
    “high sense”
    Myhome’s TV maker is hisense!!

  27. 29507 通りがかりさん

    >>29506 通りがかりさん

    TVS REGZA

  28. 29508 評判気になるさん

    >>29490 匿名さん
    このスレは臨海地下鉄をネタにしていかに沿線のマンション価格を吊り上げるかというのが目的なんですね?

  29. 29509 匿名さん

    湾岸エリアは値上がりするでしょうね。
    でも、それは便利になるからであり、普通に予想つくと思うけどな。

  30. 29510 検討板ユーザーさん

    >>29509 匿名さん

    そこなんだよな。
    普通に予想がつくからデベは普通にその分を既に価格転嫁。
    予想以上じゃなければ値上がりは期待できない。

  31. 29511 匿名さん

    >>29508

    とんでもない鉄道ヲンチの経済屋が居るからな。

    じゃあ佐賀県は、西九州新幹線佐賀駅ルートの方が便利になるのに猛反対している矛盾の事例を考察してみればいい。
    リニアは静岡県が着工を認めない為、営業運転開始時期が不透明になり頓挫する恐れがある。
    佐賀県と静岡県が流れを組んだらリニアも部分開業する恐れがある。

  32. 29512 匿名さん

    ザハ・ハディッドと隈研吾の両方を作って湾岸の海に浮かべましょう

    邪魔になったら(?)、すぐに片付けられるように。
    季節ごとに変えるとか?ディズニーみたいに。もちろんNFTです。
    それを江戸の舟遊び文化から眺めます。

    日本橋の映像で気に入ったコンセプトは
    ↓皇居の標高と同じ百尺(31m)であること



    路面電車がある―!初めて見た!!
    ↓この着想からLRTなのかなー?


    お年を召された方が多いの分かるかな?着物が多いのも。
    せっかくなら老害!とかいがみ合うんじゃなくて
    この方達がどうしてももう一度見たい!と思う日本橋を
    若い人たちも一緒にARで見ましょう。作りましょう。
    たぶんそしたら他に何も思い起こすことはないよ。
    そして三越本店でタンス貯金をいっぱい遣っていただく。



    あとお台場の像はフランス大使館に持っていって下さい。
    wikiを読むと当時は世論で残したらしいけど、
    今は世論なんてメディア操作でさえ形成不可能かもしれない。
    世界最高峰の頭脳集団(NASAです)に国籍性別は関係ありません。
    ↓証拠

    特定の国を崇め拝するのも変だし借りて来た文化もちょっとどうかと…
    女神はもともと自由なんです。

    そしてほんの一握りでもないし特別待遇も受けられないし
    彼らもそういうのを期待する精神性ではないので鉄道で大量輸送して下さい。
    好きなときに母国に一時帰国しやすくしてあげてください。

    TXとつないで有明⇔筑波を最短距離でつないで
    羽田までの接続をよくしてください。
    とにかく有明でも海の森でもいいので大きなMICEを。
    まだ筑波が生きた国際学術研究都市であるうちに。
    展示品は海に浮かべた船でも空路でも持ってくる。


    後藤新平は理想の街を作りたかった。
    その精神を生かそうとしているのが分からないのかな。
    シュンペーターは一人でも多く優秀な学生を一流の経済学者に
    育てた教師として知られたいと死ぬ前に誰かに語ったらしい。
    両者、言ってることが同じなんだよ。
    分からないなら埋立地の湾岸の精神に合ってないよ。
    土地を作って生かそうとした創造性・合理性と究極のSDGs。

    世論操作ツールに負けたら本当に日本の恥なんだよ。
    三島由紀夫について何も感じられない人は日本人じゃない。
    ときには死を以ってしても抗しうる美徳も行間を読む力もあったはずなんだ。
    なんで思考停止してるんだ?金で買える経験重視の入試なんだ?

    政治家は無謬であることが長らく美徳だったんだけど
    ポピュリズムに侵害されてキャンセルカルチャーが持ち込まれてるから
    どんどん内情と政策の進み具合が分からなくなってしまっている。
    その文言(もんごん)を金言のように議論していた日々が懐かしいです。

    ここまではっきり言わないと分断化で見なければ済む
    行動スタイルと感性になったのがとても残念に思います。

    あと!できないできないって言うな。できるようにする方法を考える。
    そしたらきっと臨海地下鉄は来る。誰でもいいから反論、異説よろしく。
    揚げ足取りと価格吊り上げ工作は拒否。

  33. 29513 匿名さん

    >>29511 匿名さん
    あっ!!鉄ヲタさんですか!?
    わたし、ずっと鉄さんがこの掲示板に居ないのを残念に思っていました。
    ご高説、どうかお聞かせ下さい。

  34. 29514 マンション検討中さん

    >>29512 匿名さん

    長杉



  35. 29515 評判気になるさん

    >>29511 匿名さん
    便利?バカなんだね。
    佐賀は福岡に近いから新幹線により時間短縮効果は低い。
    それより停車駅が減ることによる利便性低下のほうが大きいんだよ。
    なんでも建設することが正しいなんて、土建屋の理屈だ。

  36. 29516 匿名さん

    >>29508 評判気になるさん
    このスレにそんな影響力などない

  37. 29518 匿名さん

    >>29515 評判気になるさん
    佐賀駅ルートに反対しているのは、平行在来線を抱えることになるからでしょ。

  38. 29530 匿名さん

    趣旨に沿って、地下鉄やマンションの話をしましょう。

  39. 29531 名無しさん

    >>29530 匿名さん

    臨海地下鉄の新銀座駅はどの辺りになると予想しますか?

  40. 29532 通りすがり

    >>29531 名無しさん

    レス検索「新銀座」を参照

  41. 29533 名無しさん

    >>29532 通りすがりさん

    ありがとうございました。

  42. 29534 匿名さん

    佐賀県は在来線の利便性低下を懸念している。
    本来動力分散方式のGCT開発していたが、3次車の車軸の傷、そして振動から実用化を断念した。
    スペインにはタルゴ以外で動力分散方式にFGTは走っているけどもあっちは広軌と標準軌、日本は狭軌と標準軌の違いがある。
    国交省はGCT開発の断念と共に佐賀県へはフル規格が望ましいと言い佐賀駅ルートと言ってきた。
    博多からの新幹線乗客のとっては乗り換えがない方が利便性が高い、佐賀県は在来線の特急廃止と普通列車の減便のリスクと第三セクター運営の費用があまり無い。
    結果、国交省が新幹線整備の負担を減らすと説得しても佐賀県が動かない限りどうにもならない。
    これは静岡県も同様、県がOKしない限りリニアの山梨県内のトンネルが着工できない。

  43. 29535 評判気になるさん

    >>29534 匿名さん

    で、どの土地が、臨海地下鉄を反対するの?

  44. 29536 匿名さん

    佐賀は仕事で何度か行ったことあるけど、
    のどかで良いとこですよね。
    空港から佐賀市内まではバスでした。
    佐賀も、有明や晴海のように市内から空港まで電車が通ると便利でいいですね。

  45. 29537 匿名さん

    >>29536 匿名さん

    西九州新幹線で新大村駅に長崎空港が近いのに今だにリムジンバスがないと言う不思議。
    首都圏で東京から新幹線を乗り潰す人は余程の鉄でない限り居ない。
    大体北九州は福岡空港で降りている。
    だから、乗り換えなしで1本の列車で佐賀や長崎へ行けない不便さがある。
    佐賀県はそれに気づかず自分の事しか考えていない感じ。
    そう言う事を臨海地下鉄計画に置き換えると何故TXと接続しないのか?ってなるのか?

  46. 29538 匿名さん

    >>29535 評判気になるさん

    反対はしていない。
    この掲示板は、駅ができる事で不動産価値を釣り上げようとする鉄道ヲンチの経済屋が多いから参考までに書いただけ。
    現状の佐賀駅は、その駅の中心部に新幹線が来るとしたら、これまた不動産価値を釣り上げようとする不動産業者が現れるだろうな。そうなると地価は上がってくる。

  47. 29539 eマンションさん

    >>29538 匿名さん

    最初からそう書けばいいのに。
    多分、長文はあまり読まれないよ、こういう掲示板では。

  48. 29543 管理担当

    [NO.29517~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  49. 29544 匿名さん

    神戸ウォーターフロントビジョン

    1. 神戸ウォーターフロントビジョン
  50. 29545 職人さん

    >>29544 匿名さん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad98b9d4089d3f561e451e747dd67f11eb86...
    海には食糧問題が解決できる糸口がある…かも?
    水辺の平らな道路の上を再生可能エネルギーで走る車、落っこちてもいいドローン。笑

  51. 29546 職人さん

    >>29542 職人さん
    https://article.yahoo.co.jp/detail/57ee6e9da1eb3c9990de16daec854c67c2e...
    湾岸は広いから江戸舟文化を再興した花火的ドローンをしても
    梨泰院のような圧死事故は起こらないと思う
    安全な国で夜遊びできないなんてもったいない

    IRやカジノを言う人いるけど夜遊びってところがポイント
    若者はたまに「ナイトライフ」したいんだ。←築地事業計画書より

  52. 29547 職人さん

    森ビルに住むだろう外国人駐在員もナイトライフしたい。
    六本木飽きたでしょ?たまには海の風もどうかな。

    シンガポールの海辺も素敵。上海もね。
    それから私にドバイ行ったことないだろ!って煽ったやつ。
    あるよ。だけど当時は世界一の技術に日本の技術がたくさん使われていた。
    今はどうなっているか分からないし、ググってみるのも嫌だった。
    だけど日本の建築技術なめないほうがいい。ドバイに採用されたんだから。

  53. 29548 職人さん

    https://www.businessinsider.jp/post-161556
    ドバイメトロ。
    世界一の技術しかこだわって使いたがらない。オイルマネー潤沢でね。
    だから日本のメトロ技術は世界一(当時?)

  54. 29549 職人さん

    https://012cloud.jp/hajimetenodx/article/night-life
    もうお台場の観覧車はない…

  55. 29550 職人さん

    お台場ビーチってどうなんだろう
    いまいちマリンスポーツ足りない?

  56. 29551 職人さん

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/12/post-100266.php
    「驚異的かつ前例ない」宇宙で発電しマイクロ波で地上へ送電...折り紙に着想のプロジェクト、試作機打ち上げ

    <宇宙で発電し、地上へ送電する。SF世界のようなプロジェクトのプロトタイプが打ち上げられる>

  57. 29552 匿名さん

    長文が批判されたのなら、鬼のように連投すればいいって話じゃないぞ。

  58. 29553 職人さん

    >>29552 匿名さん
    で、あなたのご意見は?
    国際競争力を高めて臨海地下鉄を呼ぶのに相応しいご提案をどうぞ

  59. 29554 匿名さん

    >>29553 職人さん

    別に臨海地下鉄に反対しているわけじゃない。>>29541じゃないけど、ちゃんと言いたいことを整理してくれませんかね。あまりにも色んなことが書かれているもんだから、あなたの崇高な考えが理解できないんですよ。
    それから、>>29540のようなことがよくあるのなら、しかるべきところでみてもらった方がいい。

  60. 29555 職人さん

    >>29554 匿名さん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/392cf5255d8ee2990c4b94cd9d513237791a...
    ご指摘ありがとうございます。今これ見てた
    宇宙ステーション開発競争にどのくらい負けてるのかな?と思って。
    この話は臨海地下鉄に無関係ではないので。

  61. 29556 匿名さん

    >>29547 職人さん

    余程悔しかったらしいな。
    なら素直に行ったって言えよ。
    何年前にドバイに行ったんだよ。

  62. 29557 職人さん

    >>29556 匿名さん
    ドーハメトロには行っていません。

  63. 29558 通りがかりさん

    >>29557 職人さん

    カタールは行ったことがない。
    で、ドバイは行ったのか?笑

  64. 29559 職人さん

    >>29558 通りがかりさん
    だから行ったと言っている。
    私は18歳までガールスカウトでした。

    わたくしは神と国とに対し…とおきてを詠唱しながら育ったの
    何でも自分の生きてきた世界だけが全てだとどうか思わないで。

  65. 29560 職人さん

    三島由紀夫の娘、平岡紀子さんご存命だよ
    日本橋の復興を見るまで頑張っている方々も。
    オリンピックは税金をいくら使ったかではなくて
    前回からの遺産と後に遺していくものを両方考える

    日本橋から舟を浮かべて
    お父様と一度もディズニーランドに行けなかった
    70歳くらいの紀子さんに春の雪の一場面のイメージの
    プロジェクションマッピングでも見せて差し上げたい。
    ついに防衛力を取り戻す形で独自の文化が許された
    まず都民はあるべきものをあるべき姿に返してあげること。

    何も京都だけが文化じゃない
    世界の三島ランドは100年後だとしても
    目に見えない歴史が見えないのは思考と独自性を奪われたから。
    創造性を失ってはイノベーションなんか起きないから経済もまわらない
    幼い紀子ちゃんのディズニーの夢を返してあげてから子供を増やしましょう
    今の日本が全く多様性を獲得できているとも思ってない

    順番的に臨海地下鉄の話はそれからだと思う

  66. 29561 職人さん

    そういえば昨日はアナ雪航空便をTVで観ました

    この国は独自の文化がなくなってしまった
    観光資源を東京に創造再現するのに
    誰も私以外、妄想すらできないの?

    神戸ウォーターフロントビジョンも美しいね
    地価ガーとか賃金ガーとか建設費用ガーの前に
    どんな文化を残せば次世代が
    日本なりのイノベーションに辿り着けるのかよく考えましょう

    臨海地下鉄というか晴海フラッグは
    次世代のオリンピック招致をする子供たちを創るつもりで
    (満州に描いたことも含め)理想の街を実現しようとしたのだと思います

    私達の世代で思考も文化も断絶させるわけにいかないのです
    どの都市なら生き延びられそうか、とか
    どのマンションなら資産価値が、という観点だけを
    どうか論じないでいただきたい

    悲憤のあまり、夜も本当によく眠れません
    自害までして食い止めようとした未来がこれだったのか、と
    そんなことを創造して人生をリスクに冒してでも
    言論する人が本当にいなくなってしまった
    こんなのは本物の多様性でも独自性でもないと思います

  67. 29562 職人さん

    想像

  68. 29563 職人さん

    LGBTQに偏見を持たないようにしましょう
    と言われて、はーい!とお返事している
    良い子の皆にしか見えません

    未来の子供たちから見て私達の生きた証は
    失われた30年にしか見えないことでしょう

    それでは歴史にはなりえないし
    独自に勝ち取ったわけでもない
    文化の点で国際競争力になり得ない

    だからイノベーションが生まれず
    経済が停滞しているのだと思います

    江戸の町人文化を再び生むために
    臨海地下鉄を通さずわざと
    隔離してあるような気もします

  69. 29564 匿名さん

    莫大な建設費をかけて埋立地に鉄道を新たに敷かなくてもマンションなんて既存の駅近にいくらでも作れる。
    実際、駅前再開発でどんどんできてる。
    未来を担う子供を育てたいならそこで育てればいい。
    晴海や有明にマンションを買う人は交通不便なのをわかってて買うんだから気にすることはない。
    イヤなら買わなきゃいいだろってことだ。

  70. 29565 eマンションさん

    >>29544 匿名さん
    神戸の埋立地は阪神淡路大震災のときは液状化でメチャメチャになりしたね。

  71. 29566 匿名さん

    >>29564 匿名さん
    全然分かってないな、お前さん

  72. 29567 匿名さん

    >>29564 匿名さん
    地下鉄は住民のために造るのではなく臨海副都心(台場・青海・有明)と都心を「直結」するために造ります。晴海も有明も臨海地下鉄が便利ですが、既存の路線でも十分間に合っています。

  73. 29568 口コミ知りたいさん

    >>29564 匿名さん

    5000億円で造れるんだったら、開業後の経済効果を考えたら安いと思うけど。

  74. 29569 口コミ知りたいさん

    >>29568 口コミ知りたいさん
    経済効果とはマンションデベロッパーをガッポリ儲けさせることですか?
    そんなくだらないことには貴重な税金は使えませんよ。

  75. 29570 eマンションさん

    >>29569 口コミ知りたいさん

    違うよ。マンションデベロッパーとか小さなことではなく、首都を発展させるための投資だよ。なんでネガティブなことしか考えられないないのか。アホか。

  76. 29571 検討板ユーザーさん

    >>29569 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄の建設は、もちろんマンションデベロッパーも儲かるだろうけど、建設会社など他業種も儲かり、雇用が増え、経済が回っていくんじゃないかな。公共工事で企業が儲かるのは決して悪だけではないと思うけどね。自分が納める税金が一個人の私腹を肥やすためだったら腹立たしいけど、街の発展につながるんだったら、わたしだったら文句は言わないな。もちろん議会の議事録や報道などで建設費用は監視しますが。

  77. 29572 匿名さん

    >>29569 口コミ知りたいさん
    経済効果とは回り回ってあなたの懐が潤うことです。

    勘違いされているようですが、臨海=タワマンだけじゃないんですよ。むしろマンション以外の施設が建てられ、東京あるいは日本の国際競争力が保てるようにするための鉄道敷設なんです。

  78. 29573 職人さん

    やっぱり新豊洲にサッカースタジアムあるとイイネ!
    臨海地下鉄もだし豊住線も潤うよ~

    経済効果は163億円の試算 サッカー日本代表の活躍で
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6446579

  79. 29574 職人さん

    深川グランドを新豊洲に移転で!

    1. 深川グランドを新豊洲に移転で!
  80. 29575 匿名さん

    臨海地下鉄は最終的には数兆かかる。
    銀座の地下はそんなに甘くないし、海の下も甘くない。
    都民の財産を食い潰す。

  81. 29576 eマンションさん

    >>29575 匿名さん

    銀座は地下鉄密集エリアの晴海通りを避けて建設されますし、東京駅周辺や有楽町駅周辺の大規模再開発と合わせて工事をすることで施工費を圧縮させる算段のようです。コロナ助成金をばらまいて批判を受けた東京都も馬鹿じゃないから、その辺りも周到に計算に入れて事業を進めるのだと思います。

  82. 29577 匿名さん

    地下鉄で日本の国際競争力を強化できるとか、ただのスローガンにしか見えない

  83. 29578 匿名さん

    >>29575 匿名さん

    数兆円とする根拠を明確に示してくれないと、なんでも批判するあなたが角度をつけた妄想と批判されますよ

  84. 29579 マンション掲示板さん

    >>29575 匿名さん
    職人さんですか?

  85. 29580 匿名さん

    >>29577 匿名さん

    じゃあ、お前は、どうしたら日本の国際競争を強化できると思うの? 反対するのは自由だけど、代案を提示してから言えよ。さもなければ、単なる責任なき批判だよ。

  86. 29581 匿名さん

    臨海エリアが、これから社会に出ていく若者が日本の成長を夢見て、働き甲斐があって、イキイキと働き、生活がしやすい場所になるといいなと思う。
    俺は40代なので臨海地下鉄ができる時はじーさんなので、静かに応援したいと思うよ。

  87. 29582 評判気になるさん

    >>29581 匿名さん
    今の時代、60代はまだまだ若いですよ
    ようやくセカンドライフのスタートです

  88. 29583 評判気になるさん

    >>29580 匿名さん

    説明責任は、税金を使う側だからこそあるんじゃない?

  89. 29584 匿名さん

    住・商・業・遊・医を兼ね備えて、かつ開放的な風景を持つ場所は都内で他にありませんから、今後も豊洲の将来は明るいでしょう。

    有楽町線の住吉延伸(地下鉄八号線)は湾岸エリアの資産価値にどう影響する?
    https://wangantower.com/?p=20346

  90. 29585 匿名さん

    地下鉄で国際競争力強化という発言は少しレベルが残念

  91. 29586 匿名さん

    >>29575 匿名さん
    東京都の発表だと事業費は4200億~5100億円だし、税金はこのうち35%しか使われないって知っていますか? ほかに出資金は必要だけど。

  92. 29587 匿名さん

    >>29586 匿名さん
    オリンピックや市場と同じようにどんどん膨れあがるよ

  93. 29588 匿名さん

    これを見るとIOCも含め札幌ありきなように感じました
    決定を先送りにすることにより、問題解決の時間稼ぎをしてその後に札幌で決定という筋書きではないのでしょうか
    奇しくも北海道新幹線札幌開通も2030年度末なので、そういった点も含め各所"調整"しているのでしょうね

    2030年冬季五輪、決定先送り 札幌招致、来年から無期限延期へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cae4c673236286a7cb883b533e7b92e425d4...

  94. 29589 匿名さん

    >>29587
    それなら、豊住線の費用もどんどん膨れ上がるね。
    やばいやばい。

  95. 29590 匿名さん

    >>29588 匿名さん
    日本は散財ばかり
    オリンピックも臨海地下鉄も不要

  96. 29591 匿名さん

    >>29572 匿名さん
    タワマン中国人のための臨海地下鉄
    日本人なら反対しないといけない

  97. 29592 eマンションさん

    >>29591 匿名さん

    君が日本人で日本を憂うなら、
    そうならないようにタワマンに住んでくれ。

  98. 29593 匿名さん

    >>29590
    ほんとに、一番の散財は豊住線だよね。
    あれはやばいやばい。

  99. 29594 匿名さん

    >>29593 匿名さん
    豊住線も税金の無駄。バスで良い。

  100. 29595 匿名さん

    >>29592 eマンションさん
    タワマンなんて廃墟化が怖くて住めません

  101. 29596 マンション掲示板さん

    >>29594 匿名さん

    自動運転バスに全部置き換えてくれればOK

  102. 29597 匿名さん

    >>29593 匿名さん
    嫉妬?

  103. 29598 匿名さん

    >>29595
    それなら、そのうちタワマンが廃墟となって中国人の資産価値がなくなるから、してやったりじゃないですか!!

  104. 29599 匿名さん

    >>29597
    でた、火病。

  105. 29600 匿名さん

    >>29598 匿名さん
    日本も大ダメージですが

  106. 29601 匿名さん

    >>29600
    豊洲も大ダメージだね。

    まあ、
    >>29600
    この人の論理から言うとだけど。
    自爆してるから気にしなくていいかもね。

  107. 29602 匿名さん

    >>29601 匿名さん
    でた、火病。

  108. 29603 匿名さん

    >>29602
    そんなに盲腸線の豊住線からすると、臨海地下鉄が羨ましんだ。

  109. 29604 匿名さん

    自動運転の時代に、広い道路のある臨海で車ではなく地下鉄。
    これこそイノベーションのない公務員脳と言わざるえない。

  110. 29605 匿名さん

    >>29604
    車に比べて鉄道の方が圧倒的にエネルギー効率が良いので、都心は鉄道を推進すべきだね。
    あと、自動運転も鉄道の方がもうすでに実現化してるから、車に比べて圧倒的に先を行ってるね。

  111. 29606 匿名さん

    >>29604 匿名さん
    クルマは単位面積当たりの輸送量が少なく、大量輸送に不向き。

  112. 29607 匿名さん

    バスの自動運転のがイノベーションっぽいよ。

  113. 29608 匿名さん

    >>29607
    イノベーションだからやるとかという話ではないと思うけど。
    交通手段としてどんなメリットがあり、何が現実的にやれるかではないかと。

  114. 29609 匿名さん

    >>29605
    豊住線も推進すべきだね。

    まあ、
    >>29605
    この人の論理から言うとだけど。
    自爆してるから気にしなくていいかもね。

  115. 29610 匿名さん

    >>29609 匿名さん
    でた、火病。

  116. 29611 マンコミュファンさん

    >>29608 匿名さん

    臨海地下鉄は現実的ではない!

  117. 29612 匿名さん

    大量輸送なら鉄道が鉄板

  118. 29613 匿名さん

    >>29610 匿名さん

    何とかの一つ覚えみたいに…。

  119. 29614 匿名さん

    >>29584 匿名さん

    >この話題について、熱心に取り上げていなかったのは、東京湾岸エリアへのインパクトは、都心臨海地域地下鉄ほどないと判断していたからです。

    >15123>15276>17662>17778>17911

    >僕はこの新線、できると思ってます。でも最速で2040年くらいじゃないですか
    https://www.sumu-log.com/archives/13888/

    臨海地下鉄当たってる!どうでもいいけどのらえもんとどらったら合わせるとドラえもん

  120. 29615 匿名さん

    >>29611
    どういった点で現実的でないのか、またそれの裏付けは何かを説明してもらわないと。
    これまで見てると、ほとんどが感情論や全く裏付のない妄想ばかりで。

  121. 29616 評判気になるさん

    メリット云々は、目的が明確になってはじめて意味のあること。

    臨海地下鉄をつくる目的はなんですか?

  122. 29617 匿名さん

    >>29616
    国際競争力の強化ですね。
    198号答申が起点なので。

    ちなみに豊住線をつくる目的は何ですか?

  123. 29618 匿名さん

    なんで地下鉄を引くと国際競争力が強化されるんだろう..?

  124. 29619 匿名さん

    >>29618
    そこに疑問があるなら国にきくべきかな。
    それに、それを否定するなら豊住線も羽田アクセス線も否定という事ですね。

    ちなみにTXも含めるの、臨海地下鉄は浅草・秋葉原・東京・銀座・築地・豊洲新市場・ビッグサイトと観光地でランキング上位やビジネス施設を結ぶ鉄道だからだと思いますが。

    >ちなみに豊住線をつくる目的は何ですか?
    こちらはいかがですか?

  125. 29620 匿名さん

    あと、
    >どういった点で現実的でないのか、またそれの裏付けは何かを説明してもらわないと。
    こちらの回答もよろしくです。

  126. 29621 匿名さん

    火病の**…

  127. 29622 匿名さん

    **

  128. 29623 匿名さん

    >>29618 匿名さん
    逆ですよ。国際競争力を高めるために地下鉄が必要。

  129. 29624 匿名さん

    >>29618 匿名さん

    例えば渋谷に関して言えば、東急が半蔵門線と副都心線に乗り入れているからこそ今あんなに再開発が進んでいるのだと思います。

  130. 29625 口コミ知りたいさん

    >>29624 匿名さん
    山手線じゃね?

  131. 29626 口コミ知りたいさん

    https://smtrc.jp/town-archives/city/shibuya/p02.html
    「1885(明治18)年、日本鉄道品川線(現・JR山手線)「渋谷駅」の開業が、渋谷の発展のきっかけとなった。」

  132. 29627 匿名さん

    今こそ東京山手急行ダー!!

    1. 今こそ東京山手急行ダー!!
  133. 29628 匿名さん

    >>29626 口コミ知りたいさん

    山手線も渋谷の発展に貢献してきたけど、学校が沿線に多い東急が渋谷駅に乗り入れたことで、渋谷駅を通学に使う若者が増えて、若者の文化の発信地になったんだよ。

  134. 29629 口コミ知りたいさん

    >>29628 匿名さん
    見るも無惨に新大久保に集ってるけどな、現代の若者は
    あと何故か錦糸町

  135. 29630 匿名さん

    有明アリーナも解体しよー
    全開催試合を終えた974競技場の解体が大会中に開始…資材の移築先はウルグアイが候補の報道も
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6446919

  136. 29631 匿名さん

    >>29629 口コミ知りたいさん
    錦糸町すごく賑わっていますよね。上野や浅草に匹敵しそう。

  137. 29632 匿名さん

    >>29624 匿名さん
    マジな話をすれば、再開発が必要なほど建物が老朽化していた。

  138. 29633 匿名さん

    >>29629 口コミ知りたいさん
    >>29631 匿名さん

    やっぱり豊住線は間違いなく必要ですね。

  139. 29634 口コミ知りたいさん

    >>29629 口コミ知りたいさん

    いまの渋谷のことではなく、渋谷が若者の街として発展してきた軌跡を語ったのであり、ちゃんと日本語を理解して。

  140. 29635 口コミ知りたいさん

    >>29631 匿名さん
    元々副都心のひとつなんだが、コロナ禍で都心敬遠の心理に合致したんかな
    千葉県民の関所らしい、マツコさんからすると

  141. 29636 匿名さん

    >>29633 匿名さん

    なんかコメントの質をみていたら、豊住線はいらないような気がしてきた。

  142. 29637 口コミ知りたいさん

    >>29634 口コミ知りたいさん

    理解して欲しいなら理解出来るよう書こうな。

  143. 29638 匿名さん

    >>29632 匿名さん

    ほんと、それ以上でもそれ以下でもないよね。

  144. 29639 匿名さん

    >>29633
    あれ、豊住線って城東の人達が豊洲に行きたいという区民からの熱望でなかったっけ?

  145. 29640 通りがかりさん

    >>29637 口コミ知りたいさん

    分かりやすく書いたつもりだけど。

  146. 29642 匿名さん

    >>29633
    豊住線は
    >>29168
    これだそうよ。

  147. 29644 職人さん

    汐留のイタリア街が流行らないのは借り物文化だから
    としまえんがハリーポッターになってしまったのも
    今の子供達の行きたいと思う楽しい遊園地は日本文化のものじゃないから

    ジブリは緑豊かな昔の農村を描いてノスタルジーのものが多いから
    都内では再現できないけど、技術が進めばARなどでできるようにはなると思う

  148. 29645 匿名さん

    つまり臨海地下鉄で、世界中からアニオタを集めて国際競争力を強化しようという目論見ですか?

    ワタクシには今ひとつ理解できませんでした

  149. 29646 職人さん

    だけど舟が元気になったら汐留まで臨海地下鉄⇔汐留の遊び方が成立する

  150. 29647 職人さん

    >>29645 匿名さん
    アニオタ+汐留イタリア = ?
    のような混ぜた文化が生まれる可能性もあります
    人の流れを考えながら街づくりはされてる

    日本ディズニーがオリエンタルランドと三井不動産なのも偶然ではなくて
    三島由紀夫の夢を持ってこようとは思ったけれど、都心直撃は嫌だし
    渋谷教育学園こども浦安園を晴海園に持ってきたのも無関係じゃない

  151. 29649 管理担当

    [NO.29641~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  152. 29650 匿名さん

    船橋ヘルスセンターってネーミングが秀逸。

  153. 29651 匿名さん

    >>29645
    洗練された首都圏の構築だそうです。

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

  154. 29652 職人さん

    臨海地下鉄が汐留⇔有明になっているのは劇団四季さんですね
    集客力を見込める舞台コンテンツを両端に配置して
    間の駅に少しずつ舞台を配置している

    歌舞伎座と日本橋の明治座や水天宮ピットまで足をのばしてもらって
    明らかに日本版ブロードウェイを作ろうとしている意図を感じます
    (あー浦安まで含めて全部三井村だというのはご説明したほうがいいのかな?)

  155. 29653 匿名さん
  156. 29654 職人さん

    だって既に歌舞伎座+アニオタ=2.5次元舞台
    というイノベーションが起こってくれたんです

    そういうのをこれからも生み続けたいんだろうなぁと

  157. 29655 職人さん

    >>29653 匿名さん
    今から拝見しますのでお時間ください

    日本総合研究所(シンクタンクの一種です)
    「日本版ブロードウェイ構想に関する基盤調査」平成30年度
    https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11663694/www.meti.go.jp/meti_...

  158. 29656 匿名さん

    >>29639 匿名さん
    そうです。特に区役所の人が悔しがっている。

  159. 29657 匿名さん

    臨海地下鉄推進派=狂気
    ということがわかった1日でした。

  160. 29658 職人さん

    >>29657 匿名さん
    東京グローブ座のジャニーズ.Jr舞台誘致+韓国街 = 若者の韓国傾倒化
    が既に起こっています

    狂気とかいう前に明日の日本の予想をするのは純粋に面白いです

  161. 29659 匿名さん

    >>29628 匿名さん

    以前テレビでも放送してたけど、

    当時東急電鉄が、住宅と住民ふやして乗客を増やす事を目的に開発した沿線。

    トレンディドラマの先駆けである『金曜日の妻たちへ』というホームドラマで、
    自分の生活を楽しみ、近隣と集い過ごせるおしゃれな街として、郊外のテラスハウスを舞台に繰り広げられる。

    ドラマのヒットにより、舞台となった、東急田園都市線沿線のたまプラーザ駅周辺をはじめ、つくし野、中央林間など、東急電鉄が開発を手がけた多摩田園都市は、ハイソなエリアとしてのイメージがつき人気が爆発。
    新興住宅地に戸建てを構える若い核家族世帯が増えた。

    だから、学校が多いからではなく、
    東急電鉄が便乗してどんどん宅地開発して、購入者及びその子供達が東急を利用するから、渋谷があの状態になった、という事。

    田園都市の校外に当時戸建てを購入した人は、トレンディに便乗した人。

  162. 29660 匿名さん

    >>29657
    臨海地下鉄否定派=論拠が何一つない
    ということがわかった1日でした。

  163. 29661 名無しさん

    >>29659 匿名さん

    その結果、沿線から三笘とか田中碧を輩出できたんだから成功だったのでは。

  164. 29662 職人さん

    >>29659 匿名さん
    東急が保護をしようとしても渋谷単館系は死んでしまったのです
    それは私達の文化がアメリカナイズドされたからなんです

    ジャニーズの東京グローブ座は2002年に買収です
    若者が韓国傾倒し始めたのは、その時期からだと思いませんか?

    1. 東急が保護をしようとしても渋谷単館系は死...
  165. 29663 マンション検討中さん

    >>29659 匿名さん

    金妻の話もそうだけど、渋谷駅が発展したのは東急沿線に学校が多かったのも大きな要素だよ。もちろん東急が計画的に学校を誘致したんだよ。

  166. 29664 匿名さん

    >>29662 職人さん
    オバサンが韓国ドラマに熱を上げ始めたのがその時期?

  167. 29665 職人さん

    >>29659 匿名さん
    今で言うならsilentの大ヒットで世田谷代田が息を吹き返して来た感じがします

  168. 29666 匿名さん

    本気で家を探そうと思うと大変です。マンションか戸建てか、新築か中古か、場所は?予算は?間取りは?とものすごく大変です。有明を選んだ人はこれら多くの選択肢を時間をかけて吟味して決めたのではなく、比較的安易に決めたのでしょう。だから魅力があまりない街だと今さら気付いても自業自得なのです。

  169. 29667 匿名さん

    >>29663 マンション検討中さん
    東横線は顕著ですよね。

  170. 29668 匿名さん

    >>29665 職人さん

    後ろから読むと田代(まさし)ヤッタヨ

  171. 29669 匿名さん

    >>29666 匿名さん

    安易に決めるとしたら、ネームバリューのある豊洲でしょう。
    豊洲だとマウントとれるしーみたいな。
    有明なんて、住宅としてあまり認知されてない場所を選んだのだから、
    吟味して魅力を感じなきゃ、大金は出せないよね。

  172. 29670 職人さん

    道路も晴海フラッグを横断しないように計画済みですね
    いずれ晴海フラッグで撮影されたドラマが出てくることでしょう

    汐留イタリア街についてはオタク女子がなろう系公爵モノと呼ばれる
    https://www.cg-con.com/topics/29405/
    虫かぶり姫など大ヒットしていますが、

    こういうのを読む女子が大人になってイタリア街で
    プロジェクションマッピングにより、イベント毎に
    大ヒット漫画の再現をするようになったりするんじゃないかなぁ
    こーゆーのがオタク+イタリアのイノベーションです

    1. 道路も晴海フラッグを横断しないように計画...
  173. 29671 職人さん

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=32&v=W2llbRzsic8&f...
    虫かぶり姫はKADOKAWAさんのようですね

    でもビッグサイトから船移動は三井さんの船のような気もします
    きっと世界観に合ったデコレーションしてくるんじゃないかな
    (ちなみにアナ雪便のJALも三井系です)

  174. 29672 匿名さん

    反対派は、単純に嫉妬?それとも本当に無駄だと思ってるの?
    後者だとすると、東京の持続的な成長について、ほかに何か良い案でもあるのかな?
    世田谷の駒沢公園や砧公園でも潰してeSGプロジェクトでもやればいいのかね?

  175. 29673 匿名さん

    新木場、若洲を再開発すればいいのにね。
    有楽町線を新木場か若洲までら延伸して。
    将来的には海の森を経由して羽田空港もいけそうな気がする。

  176. 29674 職人さん

    silentといえば目黒蓮で公開予定のわた婚(https://watakon-movie.jp/)も大ヒット

    そうなると浜離宮恩賜庭園でプロジェクションマッピングにより
    わたしの幸せな結婚イベントデーが設置されるようになったりするかも。

    軍人であることに対して話すタブーをきっと打ち破るんじゃないかな
    (というか漫画が大ヒットしている時点で若者は既に打ち破っている)

    主人公の久堂清霞という名前も三島由紀夫の豊饒の海 第一巻春の雪の
    主人公、松枝清顕(映画では妻夫木聡です)を思い出します

    そしていつか春の雪も浜離宮恩賜庭園で再現される
    江戸時代のお殿様だけが船遊びできた浜離宮恩賜庭園に
    私達が今入って桜を鑑賞できるように。

    1. silentといえば目黒蓮で公開予定のわ...
  177. 29675 職人さん


    わた婚は東宝さんですね
    日比谷だからきっと東京宝塚劇場で舞台化もすることでしょう

  178. 29676 eマンションさん

    >>29673 匿名さん
    新木場とかもいずれは再開発するだろうけど、今回のコンセプトとは違うでしょ

  179. 29677 職人さん

    虫かぶり姫もわた婚も望まぬ結婚から始まる…というので
    今の女子達が結婚願望を全く持たないとはどうしても思えない
    それぞれ300万部、500万部を売っています

    男子漫画には2000万部ヒットや1500万部ヒットや世界的に
    知られている有名作品が1つや2つレベルではないと思うのですが
    女子コンテンツは男女同権意識の強い東京にしか生まれず、
    まだしばらくはそうした状況が続くと思います

    舞台「千と千尋の神隠し」は帝国劇場だけに許されたようですので
    豊洲市場前の千客万来施設なんかはきっとぴったりなんじゃないかなー
    あの出店がずらりと並ぶ雰囲気も、温泉施設があるのもきっと
    千と千尋を意識して作ってある気もします

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=yF8tnrvfZoo&fe...

  180. 29678 職人さん

    三井さんの資料よりご説明を

    ディズニーもIHIも旧ユニシスも三井系です
    だからどうしてもプロジェクションマッピングやARを使って来ないとは思えません
    商船三井フェリーも自前でお持ちです

    1. 三井さんの資料よりご説明をディズニーもI...
  181. 29679 マンション掲示板さん

    >>29672 匿名さん

    他にいい案がないと反対しちゃいかんという論理が全く分からない。
    賛成派はよくこれ書くけど、極めて都合のいい口封じ。

    山陰新幹線を作れ!、反対するなら反対述べよ!って言ってる奴がいたら、頭おかしいと思うだろ。
    それは、山陰新幹線を作るべきではないと思ってるから。臨海地下鉄も同じこと。

  182. 29680 口コミ知りたいさん

    >>29679 マンション掲示板さん

    自己レス。「反対述べよ」は「対案述べよ」の誤りです。

  183. 29681 匿名さん

    >>29679 マンション掲示板さん

    じゃー何で反対なの?
    単純な嫉妬?
    なんでもかんでも反対!反対!って、プロ市民ですか?

  184. 29682 匿名さん

    >>29680 口コミ知りたいさん

    至極どうでもいいことかもしれませんが一つ質問です。何で名前が変わっているのでしょうか?

  185. 29683 マンション検討中さん

    また有明ネガが急に現れてるけど、都の方針は沿線の街を魅力的にするって決めてるんだから諦めろよ、、、
    豊洲民だろうけどみっともないぞ

  186. 29684 職人さん

    >>29679 マンション掲示板さん
    具体的な根拠に基づいた反対であれば、まだ生産性があるのです
    生産性がないにも関わらず連投や工作が感じられてしまうと
    賛成派からすると生産性もないのにわざわざ書き込む必要あった?
    と違和感なのだと思います

  187. 29685 職人さん


    放火事件により京アニの遺作となってしまった
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンは苦肉の策で日テレ放送でした
    (現在はNetflixにて定期配信中)

    朝日放送と関係が深い会社でした
    朝日TVとか設立して築地跡地に東京進出も面白いですね
    お隣がどのみち朝日新聞ですし、アニオタとの親和性も高い

    水面を手書きしていたり光線の入れ方にこだわりが深いそうです

  188. 29686 評判気になるさん

    >>29683 マンション検討中さん

    豊洲は臨海地下鉄も豊住線も通るんだから、
    反対する人なんかいないだろ。

  189. 29687 マンション掲示板さん

    >>29686 評判気になるさん
    今までのスレ見て同じこと言えるか?
    豊洲市場は名前は豊洲ついてるけど下手な豊洲の地域より有明からの方がアクセス良いしな

  190. 29692 管理担当

    [No.29688~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  191. 29693 匿名さん

    >>29679
    国の方針に対して反対してるんだから、その理由の根拠もしくはより良い案を提出すべきではない?
    山陰新幹線って、国も今作るべきって言ってるんだっけ。

  192. 29694 職人さん

    Expatが夜遊びに行くのは晴海ふ頭公園ではなく
    豊洲新市場の埠頭にある豊洲ぐるり公園が妥当だと考えます

    周囲にマンションがないので夜まで屋外あそびをしていても
    住民の方々からクレームをくらうことがないからです

  193. 29695 職人さん

    ONE PIECE FILM RED は200億円の収入のようですね

    全世界 5億なら…
    世界中からワンピースイベントを見るためだけにでも
    来日してくださると思います
    湾岸の、どのエリアからも見えることでしょう

  194. 29696 匿名さん

    推進派は素晴らしい脳内アイデアを中央区のパブコメに提出してください。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/paburikku/kihonkeikaku2023iken....

  195. 29697 eマンションさん

    >>29681 匿名さん

    東京都が説明不足だから。
    B/Cがなぜ突然増えて1以上になったのか分からないし、臨海地域で行うというプロジェクトも現実味のあるものに見えず、だとしたら臨海地下鉄も採算の取れないものになる可能性があるから。

    都が説得力のある説明をすれば、意見は変わるかもしれない。
    何だ?嫉妬って。まさに自分が嫉妬深いことの自己紹介ですね。

    ちなみに名前はデフォルトのまま投稿してるだけだが、デフォルトの名前が変わる。

  196. 29698 匿名さん

    >>29687 マンション掲示板さん
    アクセスで言ったら、臨海地下鉄も豊住線も、両方の新駅に徒歩圏のBTTが最強でしょ。

  197. 29699 職人さん

    >>29696 匿名さん
    私のアイディアに限っては提出するのは中央区ではなく三井不動産さんなんです

  198. 29700 職人さん

    >>29697 eマンションさん
    三井さんの人を呼び込める試算を受けて、という可能性もあります

  199. 29701 匿名さん

    臨海地下鉄をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その説明が不足してると思うよ。

  200. 29702 職人さん

    本当に皆さんデベロッパー目線でお仕事したことないのでしょうか…
    数字が変わるのにも根拠はあるけれど、このようにアイディアがまだ
    形になっているわけではない段階では都の方にお問い合わせできません

  201. 29703 職人さん

    >>29701 匿名さん
    私はいくつかの観点から申し上げました
     ・筑波研究学園都市⇔有明MICE(宇宙開発研究者の移動)
     ・海外の潜在的顧客(アニメ・ゲーム・イベント文化)
     ・国内のExpat需要(ナイトライフまで含め)

    あなたもぜひ国際競争力を上げるためのご意見を上げて下さい
    観点だけでもいただければ私が考えてみてもいいです

  202. 29704 匿名さん

    >>29697
    まず、始発駅が東京駅に変わっており、条件が違うのでB/Cが変わったのではないですよね。
    豊住線もそうだけどB/Cについて結果しか出さないよ。

    あと、
    198号答申において考慮された開発計画と比較して、夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
    という事も盛り込まれているね。

  203. 29705 匿名さん

    >>29701
    豊住線をつくると、どうして国の国際競争力が上がるのか、その方がより説明が不足してると思うよ。

  204. 29706 匿名さん

    >>29703 職人さん
    研究者の移動だけの用途に、地下鉄引くのは大層すぎるでしょう。
    海外のアニオタやゲームオタクを呼んで国際競争力というのも何だかなぁ。

    ↑これで国際競争力が強化されるとは、とても思えませんね...。

  205. 29707 職人さん

    >>29706 匿名さん
    宇宙開発研究の市場規模予測は100兆円です
    あなたは100兆円をみすみす見逃す気ですか?

    https://www.keidanren.or.jp/journal/times/2022/0616_07.html

    https://www.meti.go.jp/statistics/toppage/report/minikaisetsu/hitokoto...

  206. 29708 匿名さん

    >>29704 匿名さん
    > 夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍

    この辺がもう、鉛筆ナメナメ感満載なんだよねー
    ひとことで言って、超どんぶり勘定

  207. 29709 匿名さん

    >>29707 職人さん

    はい?

  208. 29710 匿名さん

    >>29687 マンション掲示板さん

    俺、豊洲住民だ。
    でも臨海地下鉄ができるからって反対しないぞ。
    なにゆえ反対すると思うんだ?便利になって良いじゃねーか。
    普段は使わないが有楽町線が事故で止まった時の迂回になるし、
    沿線が開発されてより便利になるし。
    大体、子供じゃねーんだから、
    有明にいちいち嫉妬なんかするはずねーだろ。ばかばかしい。

  209. 29711 職人さん

    >>29709 匿名さん
    100兆円の後もどんどん市場拡大することでしょう
    そのパイにどれだけ食い込めるか

    羽田と有明と筑波の移動がスムーズでないことによって
    どれだけ日本の東京という都市が選ばれなくなっていくことか
    反論をどうぞ

  210. 29712 匿名さん

    >>29703 職人さん
    宇宙開発研究者のためにもつくばと成田空港の間にMICE作ってあげようよ

  211. 29713 匿名さん

    >>29708
    何もない豊住線に投資するよりも、全然良いのではない。
    あと、TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?

  212. 29714 職人さん

    >>29712 匿名さん
    つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います

    他にも都内の小規模会議の行える会場に行くついでに
    日本文化からインスピレーションを得ることもあります

  213. 29715 匿名さん

    >>29710
    臨海地下鉄反対でないのであれば、あなたは対象ではないかと。
    臨海地下鉄反対の人で豊洲の方がいるって話で。

  214. 29716 匿名さん

    >>29714 職人さん
    日本文化からのインスピレーションとやらによって、何兆円の経済効果が見込めるのですか?

  215. 29717 匿名さん

    >>29714 職人さん
    >つくばと成田空港の間ではイノベーション効果が薄いと思います

    なんで?

  216. 29718 職人さん

    >>29716 匿名さん
    それは分かりませんよ。まだ出来ていない技術なのだから。
    外国の研究者の方が何かを見てひらめいて
    その技術を持った方にアクセスしてきて実用化し
    それがどのくらいの数でどんな市場規模になるかはまだ分かりません。

  217. 29719 匿名さん

    職人さん、あなた文科系で理系ではないでしょ?
    ムリして宇宙開発の話とか、絡まない方がいいと思うよ。

  218. 29720 職人さん

    >>29717 匿名さん
    あなたと話していると何かを仕掛ける側にまわったことがないというのがよくわかる
    大口を開けて待っている、文句だけは一人前、説明されないと動けない
    日本の病巣そのものです

  219. 29721 匿名さん

    >>29718 職人さん
    そんなアバウトな話で地下鉄引けと言われてもなぁ..

  220. 29722 匿名さん

    >>29720 職人さん
    論点をすり替えないで

  221. 29723 職人さん

    >>29719 匿名さん
    そうだとしても宇宙開発研究にどれだけ臨海部が貢献できて
    国際競争力につながるかを論じないことはできません
    大学は文系、仕事は理系です

  222. 29724 匿名さん

    >>29721
    そっちの方は良いので
    TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?

  223. 29725 匿名さん

    >>29715 匿名さん

    若干は反対や嫉妬する住民もいるだろうけど、
    大半は可もなく不可もなくって感じだと思うぞ。
    なんせ20年先の話だし。
    豊洲エリアで友人知人多いけど、反対する人は今のところいないな。
    辰巳の友人は、あっちばかりでいいなーとは言ってた。

  224. 29726 匿名さん

    >>29723 職人さん
    あなたそもそもさぁ、宇宙開発とか日本は完全に後進国だって理解してます?
    あなたの出した経団連やら経産省の資料にも人工衛星ビジネスやら載ってますが、そんなの先進国から比べたら百周も周回遅れしてるんですよ。

    はっきり言って、今からがんばっても到底追いつかないし、そもそも相手にされないよ。

  225. 29727 職人さん

    そういえばSDGsの観点が足りないんですよね

    これは技術的な面と住民の努力と両方必要だから難しい
    新技術が市場に入ってきたばかりでは皆が買って使うとも限らない

  226. 29728 職人さん

    >>29726 匿名さん
    日本人宇宙飛行士は11人でアメリカの次です

  227. 29729 職人さん

    この宇宙飛行士達がみんな死んでしまう前に次も産まないといけない
    そういう意味では中央区江東区にスポーツ施設を集めるのも正しい
    JALまたはANAのパイロット→宇宙飛行士のケースもあります
    重力下の訓練をしないといけないので
    もしかすると将来は重力訓練施設が有明あたりにできるかもしれません

  228. 29730 匿名さん

    >>29728 職人さん
    いやその反論がもう...ナンセンス

  229. 29731 職人さん

    >>29730 匿名さん
    では宇宙開発研究に宇宙飛行士が不必要な理由を教えて下さい

  230. 29732 匿名さん

    宇宙飛行士の数と、宇宙開発は1ミリも関係ないので。

  231. 29733 マンション検討中さん

    >>29729 職人さん

    航空会社絡むならなおさら成田近くでよくね?

  232. 29734 職人さん

    宇宙開発研究がない国で宇宙飛行士を目指す子供が出来上がると思いますか?
    その国が未来で生き残れると思いますか?

  233. 29735 匿名さん

    >>29732
    こっちにも答えてよ。
    TX直通になったらB/Cは最低でも1.6になるので、それなら賛成で問題ないで良いよね?

  234. 29736 匿名さん

    >>29735 匿名さん
    知らんそれ別の人

  235. 29737 職人さん

    ちなみに最近の医師も宇宙飛行士もゲームでコントローラーを握って育って来たことが役に立つそうです
    ロボットアームの技術が向上して、最先端が細かくなっているので
    同時に身体も頑強でなくてはいけない
    その両方を都内のスポーツ施設を見て回りのレベルを知りながら育った子に見出すのはそんなにおかしいですか?

  236. 29738 匿名さん

    >>29734 職人さん
    やりたいなら分相応の範囲内で宇宙開発でも人工衛星ビジネスでもやればいいんじゃない?
    先進国はそのはるか先を行きますけどね。

  237. 29739 職人さん

    有明にeスポーツ施設を作って
    医師も宇宙飛行士も育てる妄想が狂気だというなら
    他のどの都市なら見込めるでしょうか?
    https://newswitch.jp/p/30867

  238. 29740 職人さん

    >>29738 匿名さん
    >宇宙開発は未開拓な部分が多く、民間企業が参入しにくい側面もある。JAXA宇宙飛行士の油井亀美也さんは「日本企業の製品は高性能で高品質。宇宙開発が求める技術であり、世界規模のビジネスになりうる」

    読んで下さい

  239. 29741 匿名さん

    >>29736
    宇宙開発は置いといて。
    では、あなたはなぜ臨海地下鉄に反対?

  240. 29742 匿名さん

    >>29741 匿名さん
    べつに反対してません。
    地下鉄をつくるとどうして国際競争力が強化されるのか、説明が不足してると言ってるだけです。

  241. 29743 職人さん

    私には100兆円の市場を未来の子供達に残そうとしない大人の方が狂気にしか思えない
    大人なら新聞や雑誌くらい目を通してあとから思い出して検索くらいできるようになっていただきたい

    https://dot.asahi.com/dot/2022013000006.html?page=1
    宇宙航空研究開発機構(JAXA)2022年のファイナリストは産婦人科医の女性です
    屈強な身体でないと宇宙を飛べなかった時代から
    民間出身でも女性でも宇宙に行ける時代になったんです

  242. 29744 匿名さん

    >>29740 職人さん
    それ、ただの部品ビジネスでしょ。
    宇宙飛行士を育てるとか人工衛星とか、ちまちましすぎなんですよ。ま、それが後進国の限界というならそれでもいいですが。

    国としての戦略がない。先進国の本命はちまちまビジネスではなく、月や火星における領土開拓競争です。

  243. 29745 職人さん

    >>29744 匿名さん
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/211335
    人工知能(AI)がさまざまな場で活用される社会では、人間にはより創造的なこと、より多様なアイデアが求められるはずです。女性に限らず、外国人なども含めてダイバーシティー(多様性)を生かせる社会にすることが、科学技術大国には求められているのです。

    創造的で多様的な人材でなければこの先はやっていけないんです
    政府の科学技術大国構想はご存知ですか?

  244. 29746 匿名さん

    >>29742
    国土交通省の資料から読み解くと外国人旅行者の1/3が東京都に宿泊しており、東京都での国内外の旅行者を引きつける観光政策の展開を見据えていく必要がある。
    その中でオリンピック・パラリンピック開催を契機としたレガシーの創出のために交通機関の整備の一つというわけだね。
    あとは、TXも含めた臨海地下鉄は観光地ランキング上位の場所が繋がっているね。

  245. 29747 匿名さん

    >>29745 職人さん
    あなた、話が飛びすぎ。言われるでしょ。
    宇宙の話は、これ以上はスレチなのでここまで。

  246. 29748 匿名さん

    >>29746 匿名さん
    観光もいいが、それだけではとても国際競争力の強化にはつながらんでしょ。海外からの投資の呼び込みも無理でしょうね。

  247. 29749 職人さん

    >>29747 匿名さん
    あなたは感想だけですのでスレの無駄遣いです

  248. 29750 匿名さん

    >>29749 職人さん
    はいはい。では退散しますので、どうぞオンステージをお楽しみください。

  249. 29751 匿名さん

    >>29748
    まあ、国は観光立国を目指してるからね。
    それが違うと言っても、どうしようもないかな。
    産業は半導体とか電池とかそっちへの投資を強化していて、別の話かな。

  250. 29752 職人さん

     ・筑波研究学園都市⇔有明MICE(宇宙開発研究ビジネス招致)
     ・海外の潜在的顧客(アニメ・ゲーム・ボカロ・イベント文化)
     ・国内のExpat需要(ナイトライフまで含め)
     ・SDGs
     ・グリーン投資

    SDGs&投資について少し考える時間を下さい

  251. 29753 匿名さん

    あーあ、逃げちゃった。
    ちゃんと反対の根拠を示す人はいないなー。

  252. 29754 評判気になるさん

    >>29724 匿名さん

    私は東京止まりなら反対だけど、TX接続が実現するなら賛成するよ。
    1.6は怪しいが、さすがに1は超えてくるだろう。秋葉原東京間の建設費にもよるが。
    TX接続は最低限必要だと思ってる。

  253. 29755 匿名さん

    >>29754
    私の勝手な予想だけど、TX直通で秋葉原から晴海までを30年代半ばまでに部分開業すると思うかな。
    その頃ならある程度TXの減価償却も負債も減ってるから。

    もう少し、補助金もしくは増資を含めてTXへの支援をどうするか調整が必要なんだろうね。

  254. 29756 匿名さん

    >>29742 匿名さん
    >地下鉄をつくるとどうして国際競争力が強化されるのか、説明が不足してると言ってるだけです。

    逆です。国際競争力を強化するために地下鉄が必要なんです。

  255. 29757 匿名さん

    事業会社を決める段階に進めるために、今後検討という形で発表したんだと思う。

  256. 29758 マンション検討中さん

    >>29755 匿名さん

    都はいくらでも嘘ついてムチャするかもしれないけど、TXは都の自由にはできない。
    TXは採算が取れないなら乗ってこないだろう。
    TXがリスクを取って秋葉原東京間の事業主体になるなら、臨海地下鉄全体の計画も信頼できるかな。

  257. 29759 匿名さん

    >>29755 匿名さん
    どうですかね。TXとしては、体力(余力)は都心方面じゃなく茨城県内に向けたいと考えていそうな感じです。いっそのこと臨海地下鉄として秋葉原まで造ってしまった方が良い気がしますね。運賃が問題になるなら、東京~秋葉原の運営だけTXに任せるという手もあります。

  258. 29760 匿名さん

    ちなみに臨海地下鉄の国際力強化についてはあくまでもインバウンドなどの観光需要の促進でしかないよ。
    そもそも箱物作っても日本への投資が増えるわけではないから。
    税金を下げるか国内需要が上がるかすると投資魅力が上がるけど、どちらも厳しい。

    産業投資は日本が強い車のために電池、台湾の国防がらみで半導体、あとは意外とあった資源のレアメタルやシェアオイルなどのエネルギーへの投資かな。

  259. 29761 匿名さん

    >>29758
    TX側も直通になれば採算的に問題ないが、リスクも考えて何かしらの補助はほしいよね。
    東京都も株主として、リスクも取りたくないし。

  260. 29762 匿名さん

    >>29759
    株主比率で考えると、断然東京駅への延伸だろうね。
    筑波方面の延伸は、相当な援助がないときついよね。

  261. 29763 名無しさん

    >>29760 匿名さん
    eSGプロジェクトはどうした?


  262. 29764 匿名さん

    ちなみにTXは、建設費用の半分位の800億円は株という資産で持ってる。
    最初からその費用を用意されていた。

  263. 29765 匿名さん

    >>29762 匿名さん
    とはいえ、(いま確認できないんだけど)、筆頭株主は茨城県だったような。だとすれば、都心より県内の方を向いてしまいそう。

  264. 29766 匿名さん

    >>29763
    eSGプロジェクトは国ではなく都のプロジェクト。
    特に何かを産み出すというより、東京都の未来の都市計画なだけだよ。
    都はそれにも貢献するとは言ってるが、国の国際力強化とは別の話。

  265. 29767 匿名さん

    >>29760 匿名さん
    >ちなみに臨海地下鉄の国際力強化についてはあくまでもインバウンドなどの観光需要の促進でしかないよ。
    イメージできていないかも。観光というより、仕事で日本に来る人を増やし、その人たちのための施設を造ることが念頭にあります。ホテルだけじゃなくサービスアパートメント、MICE、多国籍企業向けオフィスなどなど。

  266. 29768 匿名さん

    >>29765
    筆頭株主ではあるけ、50%超えてなければ、議決権は株主比率によって決まるからね。
    茨城県18.05%東京都17.65%千葉県7.06%足立区7.06%つくば市6.67%埼玉県5.88%台東区5.3%柏市5.3%流山市5.3%千代田区2.65%荒川区2.65%八潮市1.62%守谷市1.47%つくばみらい市1.47%三郷市1.32%

  267. 29769 匿名さん

    >>29767
    まあ、ビジネスもあるけど比率的には観光客の方が多いね。
    MICEなどもあるけど、まあ割合としては小さいかな。

  268. 29770 匿名さん

    >>29768 匿名さん
    多分対立にはしにくく、筆頭株主である茨城県に忖度する構図になるのかなと思います。

  269. 29771 匿名さん

    >>29769 匿名さん
    比率が小さいというのは人数かと思いますが、ビジネスの来訪者の方がたくさんお金を落としてくれるかと。

  270. 29772 匿名さん

    >>29770
    茨城県とその市区町村を足しても50%は行かないので、茨城県の方が忖度しないといけない。
    茨城県知事も東京延伸には賛成なので。

  271. 29773 匿名さん

    >>29771
    まあ、どうだろうね。
    箱物がないと契約が決まらないわけでもないし、会議室やホールなんてどこにでもあるから。

    ただ、都としては築地跡地の価値を上げたい思いはあるが、だからといって日本のビジネスの発展への影響はさほど大きくないと思う。

  272. 29774 名無しさん

    観光客が多少増えても、それで国際競争力なんてとてもじゃないが強化なんてされないだろう。

  273. 29775 匿名さん

    >>29768 匿名さん

    守谷以南は東京延伸を支持しそうなメンツ

  274. 29776 匿名さん

    >>29772 匿名さん
    >茨城県知事も東京延伸には賛成なので。
    これはリップサービスに見えましたね。本心ならいいのですが。

  275. 29777 匿名さん

    >>29774
    まあ、国際競争力強化という言い方が悪いんだろうね。
    とはいえ、観光力強化とも言いたくなかったんだろう。

    国は観光産業を進めたいから。
    なぜなら、国がコントロールしやすいから、実績としてあげやすい。

  276. 29778 匿名さん

    >>29776
    反対なんかしたら、茨城延伸なんて簡単になくなるよ。
    株主比率からすると、簡単に否決出来るから。

  277. 29779 名無しさん

    TXからしたら、東京延伸してほしい勢力がいる今は絶好のチャンス。

    先に東京延伸したらそこで終わる可能生が高い。一方、先に茨城延伸して東京方面は焦らしプレイしたら、結果両得になる可能生がある。

    ・・と考えたら答えはひとつ。

  278. 29780 評判気になるさん

    >>29777 匿名さん
    国も、やりやすいことだけやってちゃダメでしょ


  279. 29781 匿名さん

    >>29774 名無しさん
    >>29777 匿名さん
    そうじゃない。10万円しかお金を落としてくれない観光客じゃなく、100万円を落としてくれるビジネス来訪者を期待している。そのための副都心開発であり、その副都心開発のための鉄道整備。

  280. 29782 匿名さん

    >>29779
    茨城延伸なんて知事も言ってるけど、2050年代に出来るかどうかだよ。

  281. 29783 匿名さん

    >>29778 匿名さん
    弱い者同士集まるという組織形態からして、反対や否決なんてできないから、茨城延伸が優先される。

  282. 29784 匿名さん

    >>29780
    日本政府なんてそんなもんでしょ。
    公共工事とか大好きで、産業は企業が勝手にやってくれた。
    教育や研究にはお金入れてたけど、最近はしぶちんに。

  283. 29785 口コミ知りたいさん

    >>29781 匿名さん
    そんなお大尽が集まるビジネスを、どうやって誘致するの?


  284. 29786 匿名さん

    >>29783
    東京延伸できなかったのに、茨城延伸に足立区が賛成するとは思えんが。。
    実家が茨城か?

  285. 29787 名無しさん

    >>29784 匿名さん
    企業が勝手とか言ってると、国策で産業形成してるアメリカや中国に離されるだけだよ。

    それじゃ投資も集まらんな。


  286. 29788 評判気になるさん

    >>29786 匿名さん
    茨城延伸に、足立区の賛成が必要なの?

  287. 29789 匿名さん

    臨海地下鉄が背骨とか思ってるのは
    タワマン中国人だけ。

  288. 29790 匿名さん

    >>29785 口コミ知りたいさん
    オフィスを建てる、サービスアパートメントを建てる、MICEを建設する、などいろいろありえるかと。恐らく東京都は(失敗の経験から)自分たちではやらず、民間に任せると思います。

  289. 29791 匿名さん

    臨海地下鉄も同じ運命。これが日本の杜撰な計画。

    新幹線札幌延伸の工事費 有識者は「6450億円の追加が必要」…事業費大幅増へ 開業時期は…? 北海道

  290. 29792 匿名さん

    >>29789 匿名さん
    中国人は賢いから、勝どきや豊洲は買っていても、晴海などは買っていなさそう。

  291. 29793 匿名さん

    >>29791 匿名さん
    既にその手の要素を織り込んで4200億~5100億円との試算になりました。当初は2000億円台でしたよね。

  292. 29794 匿名さん

    >>29788
    株主総会で議案を出されたら採決しないといけないね。
    会社は経営者のものではなくて株主のものだから。

  293. 29795 eマンションさん

    >>29790 匿名さん
    それくらいなら初めから便利なところに建てればいいじゃないの。

  294. 29796 匿名さん

    >>29794 匿名さん
    ん?
    足立区が株主? 持株比率は?

  295. 29797 匿名さん

    >>29791
    >>29792
    まあ、すでに破格の金額になってますからね。

  296. 29798 匿名さん

    >>29796
    わざわざここに書いといたのに。
    >>29768

  297. 29799 匿名さん

    >>29793 匿名さん
    5000億の訳ないですよ。
    東京都です。どんどん増えて中断するくらいなら辞めるべき

  298. 29800 匿名さん

    >>29799
    地下鉄1kmの費用相場って知ってるの?

  299. 29801 匿名さん

    オリンピックも相場とか関係なく世界ダントツにかかった挙句
    やはり利権バラマキでした

  300. 29802 匿名さん

    >>29801
    オリンピックではないから。
    地下鉄に利権なんてあるの?

  301. 29803 eマンションさん

    事業費6450億円増加見込み 北海道新幹線、総額2兆円超に 国交省会議
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3fee0ca3a1270131cf561146325f4e7c387...

  302. 29804 匿名さん

    >>29803
    ちなみに建築資材価格の話になるなら、臨海地下鉄だけではないので、すべての鉄道や道路にも言えるので、すべてやめたほうがいいという結論でいいのかな?
    あとは、まあ今後に絶対はないが今が建築資材の高騰は今がかなりの高値には思うが。

  303. 29805 匿名さん

    あと、建築資材の話で言うなら、kmあたりの増加になるので、元々km単価が豊洲線の1.6倍の単価である臨海地下鉄は影響受けにくい。
    ほぼ豊住線と臨海地下鉄は距離が同じなので、経営に与える影響は豊住線の方がでかいよ。

  304. 29806 匿名さん

    >>29803
    こちらのケースでいうと、1kmあたり30億円の増加だな。
    臨海地下鉄だとプラス200億円ということかな?

  305. 29807 職人さん

    https://www.sankei.com/article/20221207-NYOX2DFYDJNNNEWHGJF5FFPBPU/
    東京湾臨海地域に新駅を設置し、JR東京駅周辺と結ぶ地下鉄の新線を開業する構想については、「取り組みを加速していく」と強調。「地下鉄ネットワークをさらに充実させ、都民の利便性を飛躍的に向上させる」とした。

  306. 29808 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  307. 29809 マンション検討中さん

    >>29807 職人さん
    都営でやりなさい

  308. 29810 匿名さん

    >>29809
    都営でやるなら、まだ財務的に苦しいので、既存路線も含めて運賃値上げが必要だろうね。
    それでも良ければって感じだけど、全体を考えると厳しいかな。

  309. 29811 検討板ユーザーさん

    >>29800 匿名さん
    シールド(掘る機械)ぶち込むまでは手作業って聞いたことある
    多分そこが一番しんどい

  310. 29812 匿名さん

    >>29811
    まあ、手作業ではないが竪穴は必要だね。
    ただ、地下鉄の費用相場はいくら?

  311. 29813 匿名さん

    シールドは昔の工法と比べるとコスト10分の1以下ですよ。画期的な発明。だから最近何でもシールドで掘るようになってる。

  312. 29814 匿名さん

    >>29813
    シールド工法を覆すものはないでしょう。
    ただ、建設距離が短いほど建築資材の高騰による影響や、想定外の問題による影響も少ないとは思います。

  313. 29815 職人さん

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