東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 29465 匿名さん

    この辺りを読んでいると、三井不動産さんも何か考えているとしか思えなくて。

  2. 29466 通りがかりさん

    >>29459 マンション検討中さん
    できてたら遺作だった?

  3. 29467 eマンションさん

    >>29448 匿名さん
    ハリウッド映画見たら分かるけど、今のCG技術は本物と見分けつかないよ。高画質なCGをサクサクと処理するにはハイスペックなデバイスやネットワークの技術がまだ足りないんよな。あと10年くらいしたら技術が追いつく。

  4. 29468 匿名さん

    >>29466 通りがかりさん

    遺作は北京の空港じゃなかった?

  5. 29469 名無しさん

    関係のない書き込みばっかり。もっと臨海地下鉄の話をしよう!

  6. 29470 マンコミュファンさん

    >>29468 匿名さん

    他にも現在建築中たくさんある。
    日本には一つもないのな、韓国すらザハの建造物あるのにな。

  7. 29471 匿名さん

    >>29469 名無しさん
    そうそう。マンションと地下鉄の話がしたいね!

  8. 29472 匿名さん

    >>29469 名無しさん
    話の糸口を下さい。ブレインストーミングしたことありますか?
    eSG、観光、舟、こういう単語だけでもいいよ。

    こういうのを産学官連携できないから困っているわけで。
    住人もしくは通勤の人が言ってもいいと思います。

  9. 29473 匿名さん

    臨海地下鉄の駅に期待。
    豊住線ジリ貧で期待できないんで。

    1. 臨海地下鉄の駅に期待。豊住線ジリ貧で期待...
  10. 29474 マンション検討中さん

    >>29457 匿名さん

    マジレスすると、旧ユニシスはITプログラミングの会社だから全くエンターテイメントショー作る能力はないよ。

  11. 29475 匿名さん

    >>29474 マンション検討中さん
    そっかぁ。。オリエンタルランドさんが頑張ったのかな。アニメか何かの絵コンテから作ったのかな

  12. 29476 名無しさん

    >>29471 匿名さん
    中身ないんだもの、臨海地下鉄

  13. 29477 匿名さん

    >>29473 匿名さん
    飯田橋ですよね。たまに行きます

  14. 29478 匿名さん

    オリエンタルランドなら三井不動産に戻ってくるのか。うーん

  15. 29479 検討板ユーザーさん

    >>29475 匿名さん

    オリエンタルランドと海外ディズニー社の共作だそうです

  16. 29480 匿名さん

    >>29479 検討板ユーザーさん
    聞いていただいてありがとうございます。
    みんな湾岸でLEDドローンが光ってショーをする未来が見たいと思うんだけどなぁ
    どうしたらいいんだろう。そーゆーのがあれば絶対に舟も地下鉄も来るんだけどなぁ

  17. 29481 匿名さん

    あと東京の本日開催イベント閲覧アプリ!
    当日券の余り具合も見れて買えること!マチネはちょっと安くして。

    歌舞伎座から2.5次元舞台まで全部!ジャニーズも!
    辞めジャニが海外に逃げちゃって泣いてるファンのためにも!

  18. 29482 匿名さん

    渋谷の単館系も!(まだ生きてるかな…?)

  19. 29483 匿名さん

    >>29477 匿名さん

    飯田橋ですよね。ハローワークによく行きます。

  20. 29484 匿名さん

    >>29483 匿名さん
    あおりありがとう。ちなみにヨガに行っていました。

  21. 29485 匿名さん

    だんだんと、このスレに、あらしが侵入してきましたね。

  22. 29486 匿名さん

    食べログってリクルートだっけ?

  23. 29487 匿名さん

    なーんか思いつきそうなんだけどなぁ。
    ぐるなびと食べログ両方見たりしてるような状態だと思うんだよね。
    更に映画とかお芝居系とかライブになるとほんと困るような状態。文化があるようで点在しすぎててなぁ…ちょうど同じような感じ。
    スポーツイベントみたいなのも一覧に入れて欲しい。
    農協とかキッチンカー追っかけアプリみたいなのも面白そう。

    まあでもこーゆーの作ると、既存サイト潰した!…みたいなのはさ、これまでやってきたみたいに別の機会での約束事で回避しようと思えばできるはずなんだけどなぁ

  24. 29488 匿名さん

    >>29485 匿名さん
    もともとあれてる

  25. 29489 匿名さん

    https://project.nikkeibp.co.jp/ESG/atcl/column/00005/022400052/
    ミシュランガイド、「持続可能な美食」に焦点

    仏ミシュラングループは飲食店にサステナビリティの取り組みを広げる。日常生活に密着した「食」を通じて消費者の意識や行動を変えるのが狙いだ。

  26. 29490 匿名さん

    >>29488 匿名さん

    でも臨海地下鉄やマンションについて語るという本来の趣旨から大幅に逸脱していると思うよ。

  27. 29491 匿名さん

    >>29473 匿名さん
    ハイセンスですわね

  28. 29492 匿名さん

    >>29477 匿名さん
    飯田橋通ってるけどねえよこんなの
    有楽町線じゃないとこ??

  29. 29493 匿名さん

    >>29490 匿名さん
    地球の歩き方 日本 2023~2024 (地球の歩き方 J 00)
    https://rocketnews24.com/2022/09/09/1682839/

    これだ!
    いや、あながち無関係でもないんだよ。
    「背骨」という文言(もんごん)は本当にビジネス客も観光客もイベント客も通勤客も住人需要も欲しくて、できれば頻繁に移動して欲しい。
    だからイベントアプリも欲しい

  30. 29494 匿名さん

    >>29491 匿名さん
    海信集?有限公司

  31. 29495 匿名さん

    豊住線にハイセンスな造形施しても宝の持ち腐れだかんなw

  32. 29496 匿名さん

    >>29492 匿名さん
    大江戸線の飯田橋駅ね。

  33. 29497

    此線程已關閉

  34. 29498 匿名さん

    ごめん、寝る時間
    その地球の歩き方はどっかのおえらいさんの要請で作ったって聞いた。
    とにかく旅行需要をなんとかして喚起しないといけない。おやすみなさい

  35. 29499

    據稱是東方樂園與海外迪士尼的合作

  36. 29500 板南

    讓我們談談臨海地鐵概念和東京8號線

  37. 29501 評判気になるさん

    >>29500 板南さん
    日本語でOK

  38. 29502 評判気になるさん

    I love 麻雀
    I love 三国志

  39. 29503 評判気になるさん

    >>29499 腑さん
    翻訳してみた

    オリエンタルパラダイスと海外ディズニーとの連携だそうです

  40. 29504 ファンさん

    >>29502 評判気になるさん

    謝謝

  41. 29505 評判気になるさん

    >>29500 板南さん
    翻訳してみた

    りんかい線構想と東京8号線について語ろう

  42. 29506 通りがかりさん

    >>29494 匿名さん
    No 会社名
    “high sense”
    Myhome’s TV maker is hisense!!

  43. 29507 通りがかりさん

    >>29506 通りがかりさん

    TVS REGZA

  44. 29508 評判気になるさん

    >>29490 匿名さん
    このスレは臨海地下鉄をネタにしていかに沿線のマンション価格を吊り上げるかというのが目的なんですね?

  45. 29509 匿名さん

    湾岸エリアは値上がりするでしょうね。
    でも、それは便利になるからであり、普通に予想つくと思うけどな。

  46. 29510 検討板ユーザーさん

    >>29509 匿名さん

    そこなんだよな。
    普通に予想がつくからデベは普通にその分を既に価格転嫁。
    予想以上じゃなければ値上がりは期待できない。

  47. 29511 匿名さん

    >>29508

    とんでもない鉄道ヲンチの経済屋が居るからな。

    じゃあ佐賀県は、西九州新幹線佐賀駅ルートの方が便利になるのに猛反対している矛盾の事例を考察してみればいい。
    リニアは静岡県が着工を認めない為、営業運転開始時期が不透明になり頓挫する恐れがある。
    佐賀県と静岡県が流れを組んだらリニアも部分開業する恐れがある。

  48. 29512 匿名さん

    ザハ・ハディッドと隈研吾の両方を作って湾岸の海に浮かべましょう

    邪魔になったら(?)、すぐに片付けられるように。
    季節ごとに変えるとか?ディズニーみたいに。もちろんNFTです。
    それを江戸の舟遊び文化から眺めます。

    日本橋の映像で気に入ったコンセプトは
    ↓皇居の標高と同じ百尺(31m)であること



    路面電車がある―!初めて見た!!
    ↓この着想からLRTなのかなー?


    お年を召された方が多いの分かるかな?着物が多いのも。
    せっかくなら老害!とかいがみ合うんじゃなくて
    この方達がどうしてももう一度見たい!と思う日本橋を
    若い人たちも一緒にARで見ましょう。作りましょう。
    たぶんそしたら他に何も思い起こすことはないよ。
    そして三越本店でタンス貯金をいっぱい遣っていただく。



    あとお台場の像はフランス大使館に持っていって下さい。
    wikiを読むと当時は世論で残したらしいけど、
    今は世論なんてメディア操作でさえ形成不可能かもしれない。
    世界最高峰の頭脳集団(NASAです)に国籍性別は関係ありません。
    ↓証拠

    特定の国を崇め拝するのも変だし借りて来た文化もちょっとどうかと…
    女神はもともと自由なんです。

    そしてほんの一握りでもないし特別待遇も受けられないし
    彼らもそういうのを期待する精神性ではないので鉄道で大量輸送して下さい。
    好きなときに母国に一時帰国しやすくしてあげてください。

    TXとつないで有明⇔筑波を最短距離でつないで
    羽田までの接続をよくしてください。
    とにかく有明でも海の森でもいいので大きなMICEを。
    まだ筑波が生きた国際学術研究都市であるうちに。
    展示品は海に浮かべた船でも空路でも持ってくる。


    後藤新平は理想の街を作りたかった。
    その精神を生かそうとしているのが分からないのかな。
    シュンペーターは一人でも多く優秀な学生を一流の経済学者に
    育てた教師として知られたいと死ぬ前に誰かに語ったらしい。
    両者、言ってることが同じなんだよ。
    分からないなら埋立地の湾岸の精神に合ってないよ。
    土地を作って生かそうとした創造性・合理性と究極のSDGs。

    世論操作ツールに負けたら本当に日本の恥なんだよ。
    三島由紀夫について何も感じられない人は日本人じゃない。
    ときには死を以ってしても抗しうる美徳も行間を読む力もあったはずなんだ。
    なんで思考停止してるんだ?金で買える経験重視の入試なんだ?

    政治家は無謬であることが長らく美徳だったんだけど
    ポピュリズムに侵害されてキャンセルカルチャーが持ち込まれてるから
    どんどん内情と政策の進み具合が分からなくなってしまっている。
    その文言(もんごん)を金言のように議論していた日々が懐かしいです。

    ここまではっきり言わないと分断化で見なければ済む
    行動スタイルと感性になったのがとても残念に思います。

    あと!できないできないって言うな。できるようにする方法を考える。
    そしたらきっと臨海地下鉄は来る。誰でもいいから反論、異説よろしく。
    揚げ足取りと価格吊り上げ工作は拒否。

  49. 29513 匿名さん

    >>29511 匿名さん
    あっ!!鉄ヲタさんですか!?
    わたし、ずっと鉄さんがこの掲示板に居ないのを残念に思っていました。
    ご高説、どうかお聞かせ下さい。

  50. 29514 マンション検討中さん

    >>29512 匿名さん

    長杉



  51. 29515 評判気になるさん

    >>29511 匿名さん
    便利?バカなんだね。
    佐賀は福岡に近いから新幹線により時間短縮効果は低い。
    それより停車駅が減ることによる利便性低下のほうが大きいんだよ。
    なんでも建設することが正しいなんて、土建屋の理屈だ。

  52. 29516 匿名さん

    >>29508 評判気になるさん
    このスレにそんな影響力などない

  53. 29518 匿名さん

    >>29515 評判気になるさん
    佐賀駅ルートに反対しているのは、平行在来線を抱えることになるからでしょ。

  54. 29530 匿名さん

    趣旨に沿って、地下鉄やマンションの話をしましょう。

  55. 29531 名無しさん

    >>29530 匿名さん

    臨海地下鉄の新銀座駅はどの辺りになると予想しますか?

  56. 29532 通りすがり

    >>29531 名無しさん

    レス検索「新銀座」を参照

  57. 29533 名無しさん

    >>29532 通りすがりさん

    ありがとうございました。

  58. 29534 匿名さん

    佐賀県は在来線の利便性低下を懸念している。
    本来動力分散方式のGCT開発していたが、3次車の車軸の傷、そして振動から実用化を断念した。
    スペインにはタルゴ以外で動力分散方式にFGTは走っているけどもあっちは広軌と標準軌、日本は狭軌と標準軌の違いがある。
    国交省はGCT開発の断念と共に佐賀県へはフル規格が望ましいと言い佐賀駅ルートと言ってきた。
    博多からの新幹線乗客のとっては乗り換えがない方が利便性が高い、佐賀県は在来線の特急廃止と普通列車の減便のリスクと第三セクター運営の費用があまり無い。
    結果、国交省が新幹線整備の負担を減らすと説得しても佐賀県が動かない限りどうにもならない。
    これは静岡県も同様、県がOKしない限りリニアの山梨県内のトンネルが着工できない。

  59. 29535 評判気になるさん

    >>29534 匿名さん

    で、どの土地が、臨海地下鉄を反対するの?

  60. 29536 匿名さん

    佐賀は仕事で何度か行ったことあるけど、
    のどかで良いとこですよね。
    空港から佐賀市内まではバスでした。
    佐賀も、有明や晴海のように市内から空港まで電車が通ると便利でいいですね。

  61. 29537 匿名さん

    >>29536 匿名さん

    西九州新幹線で新大村駅に長崎空港が近いのに今だにリムジンバスがないと言う不思議。
    首都圏で東京から新幹線を乗り潰す人は余程の鉄でない限り居ない。
    大体北九州は福岡空港で降りている。
    だから、乗り換えなしで1本の列車で佐賀や長崎へ行けない不便さがある。
    佐賀県はそれに気づかず自分の事しか考えていない感じ。
    そう言う事を臨海地下鉄計画に置き換えると何故TXと接続しないのか?ってなるのか?

  62. 29538 匿名さん

    >>29535 評判気になるさん

    反対はしていない。
    この掲示板は、駅ができる事で不動産価値を釣り上げようとする鉄道ヲンチの経済屋が多いから参考までに書いただけ。
    現状の佐賀駅は、その駅の中心部に新幹線が来るとしたら、これまた不動産価値を釣り上げようとする不動産業者が現れるだろうな。そうなると地価は上がってくる。

  63. 29539 eマンションさん

    >>29538 匿名さん

    最初からそう書けばいいのに。
    多分、長文はあまり読まれないよ、こういう掲示板では。

  64. 29543 管理担当

    [NO.29517~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  65. 29544 匿名さん

    神戸ウォーターフロントビジョン

    1. 神戸ウォーターフロントビジョン
  66. 29545 職人さん

    >>29544 匿名さん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad98b9d4089d3f561e451e747dd67f11eb86...
    海には食糧問題が解決できる糸口がある…かも?
    水辺の平らな道路の上を再生可能エネルギーで走る車、落っこちてもいいドローン。笑

  67. 29546 職人さん

    >>29542 職人さん
    https://article.yahoo.co.jp/detail/57ee6e9da1eb3c9990de16daec854c67c2e...
    湾岸は広いから江戸舟文化を再興した花火的ドローンをしても
    梨泰院のような圧死事故は起こらないと思う
    安全な国で夜遊びできないなんてもったいない

    IRやカジノを言う人いるけど夜遊びってところがポイント
    若者はたまに「ナイトライフ」したいんだ。←築地事業計画書より

  68. 29547 職人さん

    森ビルに住むだろう外国人駐在員もナイトライフしたい。
    六本木飽きたでしょ?たまには海の風もどうかな。

    シンガポールの海辺も素敵。上海もね。
    それから私にドバイ行ったことないだろ!って煽ったやつ。
    あるよ。だけど当時は世界一の技術に日本の技術がたくさん使われていた。
    今はどうなっているか分からないし、ググってみるのも嫌だった。
    だけど日本の建築技術なめないほうがいい。ドバイに採用されたんだから。

  69. 29548 職人さん

    https://www.businessinsider.jp/post-161556
    ドバイメトロ。
    世界一の技術しかこだわって使いたがらない。オイルマネー潤沢でね。
    だから日本のメトロ技術は世界一(当時?)

  70. 29549 職人さん

    https://012cloud.jp/hajimetenodx/article/night-life
    もうお台場の観覧車はない…

  71. 29550 職人さん

    お台場ビーチってどうなんだろう
    いまいちマリンスポーツ足りない?

  72. 29551 職人さん

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/12/post-100266.php
    「驚異的かつ前例ない」宇宙で発電しマイクロ波で地上へ送電...折り紙に着想のプロジェクト、試作機打ち上げ

    <宇宙で発電し、地上へ送電する。SF世界のようなプロジェクトのプロトタイプが打ち上げられる>

  73. 29552 匿名さん

    長文が批判されたのなら、鬼のように連投すればいいって話じゃないぞ。

  74. 29553 職人さん

    >>29552 匿名さん
    で、あなたのご意見は?
    国際競争力を高めて臨海地下鉄を呼ぶのに相応しいご提案をどうぞ

  75. 29554 匿名さん

    >>29553 職人さん

    別に臨海地下鉄に反対しているわけじゃない。>>29541じゃないけど、ちゃんと言いたいことを整理してくれませんかね。あまりにも色んなことが書かれているもんだから、あなたの崇高な考えが理解できないんですよ。
    それから、>>29540のようなことがよくあるのなら、しかるべきところでみてもらった方がいい。

  76. 29555 職人さん

    >>29554 匿名さん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/392cf5255d8ee2990c4b94cd9d513237791a...
    ご指摘ありがとうございます。今これ見てた
    宇宙ステーション開発競争にどのくらい負けてるのかな?と思って。
    この話は臨海地下鉄に無関係ではないので。

  77. 29556 匿名さん

    >>29547 職人さん

    余程悔しかったらしいな。
    なら素直に行ったって言えよ。
    何年前にドバイに行ったんだよ。

  78. 29557 職人さん

    >>29556 匿名さん
    ドーハメトロには行っていません。

  79. 29558 通りがかりさん

    >>29557 職人さん

    カタールは行ったことがない。
    で、ドバイは行ったのか?笑

  80. 29559 職人さん

    >>29558 通りがかりさん
    だから行ったと言っている。
    私は18歳までガールスカウトでした。

    わたくしは神と国とに対し…とおきてを詠唱しながら育ったの
    何でも自分の生きてきた世界だけが全てだとどうか思わないで。

  81. 29560 職人さん

    三島由紀夫の娘、平岡紀子さんご存命だよ
    日本橋の復興を見るまで頑張っている方々も。
    オリンピックは税金をいくら使ったかではなくて
    前回からの遺産と後に遺していくものを両方考える

    日本橋から舟を浮かべて
    お父様と一度もディズニーランドに行けなかった
    70歳くらいの紀子さんに春の雪の一場面のイメージの
    プロジェクションマッピングでも見せて差し上げたい。
    ついに防衛力を取り戻す形で独自の文化が許された
    まず都民はあるべきものをあるべき姿に返してあげること。

    何も京都だけが文化じゃない
    世界の三島ランドは100年後だとしても
    目に見えない歴史が見えないのは思考と独自性を奪われたから。
    創造性を失ってはイノベーションなんか起きないから経済もまわらない
    幼い紀子ちゃんのディズニーの夢を返してあげてから子供を増やしましょう
    今の日本が全く多様性を獲得できているとも思ってない

    順番的に臨海地下鉄の話はそれからだと思う

  82. 29561 職人さん

    そういえば昨日はアナ雪航空便をTVで観ました

    この国は独自の文化がなくなってしまった
    観光資源を東京に創造再現するのに
    誰も私以外、妄想すらできないの?

    神戸ウォーターフロントビジョンも美しいね
    地価ガーとか賃金ガーとか建設費用ガーの前に
    どんな文化を残せば次世代が
    日本なりのイノベーションに辿り着けるのかよく考えましょう

    臨海地下鉄というか晴海フラッグは
    次世代のオリンピック招致をする子供たちを創るつもりで
    (満州に描いたことも含め)理想の街を実現しようとしたのだと思います

    私達の世代で思考も文化も断絶させるわけにいかないのです
    どの都市なら生き延びられそうか、とか
    どのマンションなら資産価値が、という観点だけを
    どうか論じないでいただきたい

    悲憤のあまり、夜も本当によく眠れません
    自害までして食い止めようとした未来がこれだったのか、と
    そんなことを創造して人生をリスクに冒してでも
    言論する人が本当にいなくなってしまった
    こんなのは本物の多様性でも独自性でもないと思います

  83. 29562 職人さん

    想像

  84. 29563 職人さん

    LGBTQに偏見を持たないようにしましょう
    と言われて、はーい!とお返事している
    良い子の皆にしか見えません

    未来の子供たちから見て私達の生きた証は
    失われた30年にしか見えないことでしょう

    それでは歴史にはなりえないし
    独自に勝ち取ったわけでもない
    文化の点で国際競争力になり得ない

    だからイノベーションが生まれず
    経済が停滞しているのだと思います

    江戸の町人文化を再び生むために
    臨海地下鉄を通さずわざと
    隔離してあるような気もします

  85. 29564 匿名さん

    莫大な建設費をかけて埋立地に鉄道を新たに敷かなくてもマンションなんて既存の駅近にいくらでも作れる。
    実際、駅前再開発でどんどんできてる。
    未来を担う子供を育てたいならそこで育てればいい。
    晴海や有明にマンションを買う人は交通不便なのをわかってて買うんだから気にすることはない。
    イヤなら買わなきゃいいだろってことだ。

  86. 29565 eマンションさん

    >>29544 匿名さん
    神戸の埋立地は阪神淡路大震災のときは液状化でメチャメチャになりしたね。

  87. 29566 匿名さん

    >>29564 匿名さん
    全然分かってないな、お前さん

  88. 29567 匿名さん

    >>29564 匿名さん
    地下鉄は住民のために造るのではなく臨海副都心(台場・青海・有明)と都心を「直結」するために造ります。晴海も有明も臨海地下鉄が便利ですが、既存の路線でも十分間に合っています。

  89. 29568 口コミ知りたいさん

    >>29564 匿名さん

    5000億円で造れるんだったら、開業後の経済効果を考えたら安いと思うけど。

  90. 29569 口コミ知りたいさん

    >>29568 口コミ知りたいさん
    経済効果とはマンションデベロッパーをガッポリ儲けさせることですか?
    そんなくだらないことには貴重な税金は使えませんよ。

  91. 29570 eマンションさん

    >>29569 口コミ知りたいさん

    違うよ。マンションデベロッパーとか小さなことではなく、首都を発展させるための投資だよ。なんでネガティブなことしか考えられないないのか。アホか。

  92. 29571 検討板ユーザーさん

    >>29569 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄の建設は、もちろんマンションデベロッパーも儲かるだろうけど、建設会社など他業種も儲かり、雇用が増え、経済が回っていくんじゃないかな。公共工事で企業が儲かるのは決して悪だけではないと思うけどね。自分が納める税金が一個人の私腹を肥やすためだったら腹立たしいけど、街の発展につながるんだったら、わたしだったら文句は言わないな。もちろん議会の議事録や報道などで建設費用は監視しますが。

  93. 29572 匿名さん

    >>29569 口コミ知りたいさん
    経済効果とは回り回ってあなたの懐が潤うことです。

    勘違いされているようですが、臨海=タワマンだけじゃないんですよ。むしろマンション以外の施設が建てられ、東京あるいは日本の国際競争力が保てるようにするための鉄道敷設なんです。

  94. 29573 職人さん

    やっぱり新豊洲にサッカースタジアムあるとイイネ!
    臨海地下鉄もだし豊住線も潤うよ~

    経済効果は163億円の試算 サッカー日本代表の活躍で
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6446579

  95. 29574 職人さん

    深川グランドを新豊洲に移転で!

    1. 深川グランドを新豊洲に移転で!
  96. 29575 匿名さん

    臨海地下鉄は最終的には数兆かかる。
    銀座の地下はそんなに甘くないし、海の下も甘くない。
    都民の財産を食い潰す。

  97. 29576 eマンションさん

    >>29575 匿名さん

    銀座は地下鉄密集エリアの晴海通りを避けて建設されますし、東京駅周辺や有楽町駅周辺の大規模再開発と合わせて工事をすることで施工費を圧縮させる算段のようです。コロナ助成金をばらまいて批判を受けた東京都も馬鹿じゃないから、その辺りも周到に計算に入れて事業を進めるのだと思います。

  98. 29577 匿名さん

    地下鉄で日本の国際競争力を強化できるとか、ただのスローガンにしか見えない

  99. 29578 匿名さん

    >>29575 匿名さん

    数兆円とする根拠を明確に示してくれないと、なんでも批判するあなたが角度をつけた妄想と批判されますよ

  100. 29579 マンション掲示板さん

    >>29575 匿名さん
    職人さんですか?

  101. 29580 匿名さん

    >>29577 匿名さん

    じゃあ、お前は、どうしたら日本の国際競争を強化できると思うの? 反対するのは自由だけど、代案を提示してから言えよ。さもなければ、単なる責任なき批判だよ。

  102. 29581 匿名さん

    臨海エリアが、これから社会に出ていく若者が日本の成長を夢見て、働き甲斐があって、イキイキと働き、生活がしやすい場所になるといいなと思う。
    俺は40代なので臨海地下鉄ができる時はじーさんなので、静かに応援したいと思うよ。

  103. 29582 評判気になるさん

    >>29581 匿名さん
    今の時代、60代はまだまだ若いですよ
    ようやくセカンドライフのスタートです

  104. 29583 評判気になるさん

    >>29580 匿名さん

    説明責任は、税金を使う側だからこそあるんじゃない?

  105. 29584 匿名さん

    住・商・業・遊・医を兼ね備えて、かつ開放的な風景を持つ場所は都内で他にありませんから、今後も豊洲の将来は明るいでしょう。

    有楽町線の住吉延伸(地下鉄八号線)は湾岸エリアの資産価値にどう影響する?
    https://wangantower.com/?p=20346

  106. 29585 匿名さん

    地下鉄で国際競争力強化という発言は少しレベルが残念

  107. 29586 匿名さん

    >>29575 匿名さん
    東京都の発表だと事業費は4200億~5100億円だし、税金はこのうち35%しか使われないって知っていますか? ほかに出資金は必要だけど。

  108. 29587 匿名さん

    >>29586 匿名さん
    オリンピックや市場と同じようにどんどん膨れあがるよ

  109. 29588 匿名さん

    これを見るとIOCも含め札幌ありきなように感じました
    決定を先送りにすることにより、問題解決の時間稼ぎをしてその後に札幌で決定という筋書きではないのでしょうか
    奇しくも北海道新幹線札幌開通も2030年度末なので、そういった点も含め各所"調整"しているのでしょうね

    2030年冬季五輪、決定先送り 札幌招致、来年から無期限延期へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cae4c673236286a7cb883b533e7b92e425d4...

  110. 29589 匿名さん

    >>29587
    それなら、豊住線の費用もどんどん膨れ上がるね。
    やばいやばい。

  111. 29590 匿名さん

    >>29588 匿名さん
    日本は散財ばかり
    オリンピックも臨海地下鉄も不要

  112. 29591 匿名さん

    >>29572 匿名さん
    タワマン中国人のための臨海地下鉄
    日本人なら反対しないといけない

  113. 29592 eマンションさん

    >>29591 匿名さん

    君が日本人で日本を憂うなら、
    そうならないようにタワマンに住んでくれ。

  114. 29593 匿名さん

    >>29590
    ほんとに、一番の散財は豊住線だよね。
    あれはやばいやばい。

  115. 29594 匿名さん

    >>29593 匿名さん
    豊住線も税金の無駄。バスで良い。

  116. 29595 匿名さん

    >>29592 eマンションさん
    タワマンなんて廃墟化が怖くて住めません

  117. 29596 マンション掲示板さん

    >>29594 匿名さん

    自動運転バスに全部置き換えてくれればOK

  118. 29597 匿名さん

    >>29593 匿名さん
    嫉妬?

  119. 29598 匿名さん

    >>29595
    それなら、そのうちタワマンが廃墟となって中国人の資産価値がなくなるから、してやったりじゃないですか!!

  120. 29599 匿名さん

    >>29597
    でた、火病。

  121. 29600 匿名さん

    >>29598 匿名さん
    日本も大ダメージですが

  122. 29601 匿名さん

    >>29600
    豊洲も大ダメージだね。

    まあ、
    >>29600
    この人の論理から言うとだけど。
    自爆してるから気にしなくていいかもね。

  123. 29602 匿名さん

    >>29601 匿名さん
    でた、火病。

  124. 29603 匿名さん

    >>29602
    そんなに盲腸線の豊住線からすると、臨海地下鉄が羨ましんだ。

  125. 29604 匿名さん

    自動運転の時代に、広い道路のある臨海で車ではなく地下鉄。
    これこそイノベーションのない公務員脳と言わざるえない。

  126. 29605 匿名さん

    >>29604
    車に比べて鉄道の方が圧倒的にエネルギー効率が良いので、都心は鉄道を推進すべきだね。
    あと、自動運転も鉄道の方がもうすでに実現化してるから、車に比べて圧倒的に先を行ってるね。

  127. 29606 匿名さん

    >>29604 匿名さん
    クルマは単位面積当たりの輸送量が少なく、大量輸送に不向き。

  128. 29607 匿名さん

    バスの自動運転のがイノベーションっぽいよ。

  129. 29608 匿名さん

    >>29607
    イノベーションだからやるとかという話ではないと思うけど。
    交通手段としてどんなメリットがあり、何が現実的にやれるかではないかと。

  130. 29609 匿名さん

    >>29605
    豊住線も推進すべきだね。

    まあ、
    >>29605
    この人の論理から言うとだけど。
    自爆してるから気にしなくていいかもね。

  131. 29610 匿名さん

    >>29609 匿名さん
    でた、火病。

  132. 29611 マンコミュファンさん

    >>29608 匿名さん

    臨海地下鉄は現実的ではない!

  133. 29612 匿名さん

    大量輸送なら鉄道が鉄板

  134. 29613 匿名さん

    >>29610 匿名さん

    何とかの一つ覚えみたいに…。

  135. 29614 匿名さん

    >>29584 匿名さん

    >この話題について、熱心に取り上げていなかったのは、東京湾岸エリアへのインパクトは、都心臨海地域地下鉄ほどないと判断していたからです。

    >15123>15276>17662>17778>17911

    >僕はこの新線、できると思ってます。でも最速で2040年くらいじゃないですか
    https://www.sumu-log.com/archives/13888/

    臨海地下鉄当たってる!どうでもいいけどのらえもんとどらったら合わせるとドラえもん

  136. 29615 匿名さん

    >>29611
    どういった点で現実的でないのか、またそれの裏付けは何かを説明してもらわないと。
    これまで見てると、ほとんどが感情論や全く裏付のない妄想ばかりで。

  137. 29616 評判気になるさん

    メリット云々は、目的が明確になってはじめて意味のあること。

    臨海地下鉄をつくる目的はなんですか?

  138. 29617 匿名さん

    >>29616
    国際競争力の強化ですね。
    198号答申が起点なので。

    ちなみに豊住線をつくる目的は何ですか?

  139. 29618 匿名さん

    なんで地下鉄を引くと国際競争力が強化されるんだろう..?

  140. 29619 匿名さん

    >>29618
    そこに疑問があるなら国にきくべきかな。
    それに、それを否定するなら豊住線も羽田アクセス線も否定という事ですね。

    ちなみにTXも含めるの、臨海地下鉄は浅草・秋葉原・東京・銀座・築地・豊洲新市場・ビッグサイトと観光地でランキング上位やビジネス施設を結ぶ鉄道だからだと思いますが。

    >ちなみに豊住線をつくる目的は何ですか?
    こちらはいかがですか?

  141. 29620 匿名さん

    あと、
    >どういった点で現実的でないのか、またそれの裏付けは何かを説明してもらわないと。
    こちらの回答もよろしくです。

  142. 29621 匿名さん

    火病の**…

  143. 29622 匿名さん

    **

  144. 29623 匿名さん

    >>29618 匿名さん
    逆ですよ。国際競争力を高めるために地下鉄が必要。

  145. 29624 匿名さん

    >>29618 匿名さん

    例えば渋谷に関して言えば、東急が半蔵門線と副都心線に乗り入れているからこそ今あんなに再開発が進んでいるのだと思います。

  146. 29625 口コミ知りたいさん

    >>29624 匿名さん
    山手線じゃね?

  147. 29626 口コミ知りたいさん

    https://smtrc.jp/town-archives/city/shibuya/p02.html
    「1885(明治18)年、日本鉄道品川線(現・JR山手線)「渋谷駅」の開業が、渋谷の発展のきっかけとなった。」

  148. 29627 匿名さん

    今こそ東京山手急行ダー!!

    1. 今こそ東京山手急行ダー!!
  149. 29628 匿名さん

    >>29626 口コミ知りたいさん

    山手線も渋谷の発展に貢献してきたけど、学校が沿線に多い東急が渋谷駅に乗り入れたことで、渋谷駅を通学に使う若者が増えて、若者の文化の発信地になったんだよ。

  150. 29629 口コミ知りたいさん

    >>29628 匿名さん
    見るも無惨に新大久保に集ってるけどな、現代の若者は
    あと何故か錦糸町

  151. 29630 匿名さん

    有明アリーナも解体しよー
    全開催試合を終えた974競技場の解体が大会中に開始…資材の移築先はウルグアイが候補の報道も
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6446919

  152. 29631 匿名さん

    >>29629 口コミ知りたいさん
    錦糸町すごく賑わっていますよね。上野や浅草に匹敵しそう。

  153. 29632 匿名さん

    >>29624 匿名さん
    マジな話をすれば、再開発が必要なほど建物が老朽化していた。

  154. 29633 匿名さん

    >>29629 口コミ知りたいさん
    >>29631 匿名さん

    やっぱり豊住線は間違いなく必要ですね。

  155. 29634 口コミ知りたいさん

    >>29629 口コミ知りたいさん

    いまの渋谷のことではなく、渋谷が若者の街として発展してきた軌跡を語ったのであり、ちゃんと日本語を理解して。

  156. 29635 口コミ知りたいさん

    >>29631 匿名さん
    元々副都心のひとつなんだが、コロナ禍で都心敬遠の心理に合致したんかな
    千葉県民の関所らしい、マツコさんからすると

  157. 29636 匿名さん

    >>29633 匿名さん

    なんかコメントの質をみていたら、豊住線はいらないような気がしてきた。

  158. 29637 口コミ知りたいさん

    >>29634 口コミ知りたいさん

    理解して欲しいなら理解出来るよう書こうな。

  159. 29638 匿名さん

    >>29632 匿名さん

    ほんと、それ以上でもそれ以下でもないよね。

  160. 29639 匿名さん

    >>29633
    あれ、豊住線って城東の人達が豊洲に行きたいという区民からの熱望でなかったっけ?

  161. 29640 通りがかりさん

    >>29637 口コミ知りたいさん

    分かりやすく書いたつもりだけど。

  162. 29642 匿名さん

    >>29633
    豊住線は
    >>29168
    これだそうよ。

  163. 29644 職人さん

    汐留のイタリア街が流行らないのは借り物文化だから
    としまえんがハリーポッターになってしまったのも
    今の子供達の行きたいと思う楽しい遊園地は日本文化のものじゃないから

    ジブリは緑豊かな昔の農村を描いてノスタルジーのものが多いから
    都内では再現できないけど、技術が進めばARなどでできるようにはなると思う

  164. 29645 匿名さん

    つまり臨海地下鉄で、世界中からアニオタを集めて国際競争力を強化しようという目論見ですか?

    ワタクシには今ひとつ理解できませんでした

  165. 29646 職人さん

    だけど舟が元気になったら汐留まで臨海地下鉄⇔汐留の遊び方が成立する

  166. 29647 職人さん

    >>29645 匿名さん
    アニオタ+汐留イタリア = ?
    のような混ぜた文化が生まれる可能性もあります
    人の流れを考えながら街づくりはされてる

    日本ディズニーがオリエンタルランドと三井不動産なのも偶然ではなくて
    三島由紀夫の夢を持ってこようとは思ったけれど、都心直撃は嫌だし
    渋谷教育学園こども浦安園を晴海園に持ってきたのも無関係じゃない

  167. 29649 管理担当

    [NO.29641~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  168. 29650 匿名さん

    船橋ヘルスセンターってネーミングが秀逸。

  169. 29651 匿名さん

    >>29645
    洗練された首都圏の構築だそうです。

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

  170. 29652 職人さん

    臨海地下鉄が汐留⇔有明になっているのは劇団四季さんですね
    集客力を見込める舞台コンテンツを両端に配置して
    間の駅に少しずつ舞台を配置している

    歌舞伎座と日本橋の明治座や水天宮ピットまで足をのばしてもらって
    明らかに日本版ブロードウェイを作ろうとしている意図を感じます
    (あー浦安まで含めて全部三井村だというのはご説明したほうがいいのかな?)

  171. 29653 匿名さん
  172. 29654 職人さん

    だって既に歌舞伎座+アニオタ=2.5次元舞台
    というイノベーションが起こってくれたんです

    そういうのをこれからも生み続けたいんだろうなぁと

  173. 29655 職人さん

    >>29653 匿名さん
    今から拝見しますのでお時間ください

    日本総合研究所(シンクタンクの一種です)
    「日本版ブロードウェイ構想に関する基盤調査」平成30年度
    https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11663694/www.meti.go.jp/meti_...

  174. 29656 匿名さん

    >>29639 匿名さん
    そうです。特に区役所の人が悔しがっている。

  175. 29657 匿名さん

    臨海地下鉄推進派=狂気
    ということがわかった1日でした。

  176. 29658 職人さん

    >>29657 匿名さん
    東京グローブ座のジャニーズ.Jr舞台誘致+韓国街 = 若者の韓国傾倒化
    が既に起こっています

    狂気とかいう前に明日の日本の予想をするのは純粋に面白いです

  177. 29659 匿名さん

    >>29628 匿名さん

    以前テレビでも放送してたけど、

    当時東急電鉄が、住宅と住民ふやして乗客を増やす事を目的に開発した沿線。

    トレンディドラマの先駆けである『金曜日の妻たちへ』というホームドラマで、
    自分の生活を楽しみ、近隣と集い過ごせるおしゃれな街として、郊外のテラスハウスを舞台に繰り広げられる。

    ドラマのヒットにより、舞台となった、東急田園都市線沿線のたまプラーザ駅周辺をはじめ、つくし野、中央林間など、東急電鉄が開発を手がけた多摩田園都市は、ハイソなエリアとしてのイメージがつき人気が爆発。
    新興住宅地に戸建てを構える若い核家族世帯が増えた。

    だから、学校が多いからではなく、
    東急電鉄が便乗してどんどん宅地開発して、購入者及びその子供達が東急を利用するから、渋谷があの状態になった、という事。

    田園都市の校外に当時戸建てを購入した人は、トレンディに便乗した人。

  178. 29660 匿名さん

    >>29657
    臨海地下鉄否定派=論拠が何一つない
    ということがわかった1日でした。

  179. 29661 名無しさん

    >>29659 匿名さん

    その結果、沿線から三笘とか田中碧を輩出できたんだから成功だったのでは。

  180. 29662 職人さん

    >>29659 匿名さん
    東急が保護をしようとしても渋谷単館系は死んでしまったのです
    それは私達の文化がアメリカナイズドされたからなんです

    ジャニーズの東京グローブ座は2002年に買収です
    若者が韓国傾倒し始めたのは、その時期からだと思いませんか?

    1. 東急が保護をしようとしても渋谷単館系は死...
  181. 29663 マンション検討中さん

    >>29659 匿名さん

    金妻の話もそうだけど、渋谷駅が発展したのは東急沿線に学校が多かったのも大きな要素だよ。もちろん東急が計画的に学校を誘致したんだよ。

  182. 29664 匿名さん

    >>29662 職人さん
    オバサンが韓国ドラマに熱を上げ始めたのがその時期?

  183. 29665 職人さん

    >>29659 匿名さん
    今で言うならsilentの大ヒットで世田谷代田が息を吹き返して来た感じがします

  184. 29666 匿名さん

    本気で家を探そうと思うと大変です。マンションか戸建てか、新築か中古か、場所は?予算は?間取りは?とものすごく大変です。有明を選んだ人はこれら多くの選択肢を時間をかけて吟味して決めたのではなく、比較的安易に決めたのでしょう。だから魅力があまりない街だと今さら気付いても自業自得なのです。

  185. 29667 匿名さん

    >>29663 マンション検討中さん
    東横線は顕著ですよね。

  186. 29668 匿名さん

    >>29665 職人さん

    後ろから読むと田代(まさし)ヤッタヨ

  187. 29669 匿名さん

    >>29666 匿名さん

    安易に決めるとしたら、ネームバリューのある豊洲でしょう。
    豊洲だとマウントとれるしーみたいな。
    有明なんて、住宅としてあまり認知されてない場所を選んだのだから、
    吟味して魅力を感じなきゃ、大金は出せないよね。

  188. 29670 職人さん

    道路も晴海フラッグを横断しないように計画済みですね
    いずれ晴海フラッグで撮影されたドラマが出てくることでしょう

    汐留イタリア街についてはオタク女子がなろう系公爵モノと呼ばれる
    https://www.cg-con.com/topics/29405/
    虫かぶり姫など大ヒットしていますが、

    こういうのを読む女子が大人になってイタリア街で
    プロジェクションマッピングにより、イベント毎に
    大ヒット漫画の再現をするようになったりするんじゃないかなぁ
    こーゆーのがオタク+イタリアのイノベーションです

    1. 道路も晴海フラッグを横断しないように計画...
  189. 29671 職人さん

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=32&v=W2llbRzsic8&f...
    虫かぶり姫はKADOKAWAさんのようですね

    でもビッグサイトから船移動は三井さんの船のような気もします
    きっと世界観に合ったデコレーションしてくるんじゃないかな
    (ちなみにアナ雪便のJALも三井系です)

  190. 29672 匿名さん

    反対派は、単純に嫉妬?それとも本当に無駄だと思ってるの?
    後者だとすると、東京の持続的な成長について、ほかに何か良い案でもあるのかな?
    世田谷の駒沢公園や砧公園でも潰してeSGプロジェクトでもやればいいのかね?

  191. 29673 匿名さん

    新木場、若洲を再開発すればいいのにね。
    有楽町線を新木場か若洲までら延伸して。
    将来的には海の森を経由して羽田空港もいけそうな気がする。

  192. 29674 職人さん

    silentといえば目黒蓮で公開予定のわた婚(https://watakon-movie.jp/)も大ヒット

    そうなると浜離宮恩賜庭園でプロジェクションマッピングにより
    わたしの幸せな結婚イベントデーが設置されるようになったりするかも。

    軍人であることに対して話すタブーをきっと打ち破るんじゃないかな
    (というか漫画が大ヒットしている時点で若者は既に打ち破っている)

    主人公の久堂清霞という名前も三島由紀夫の豊饒の海 第一巻春の雪の
    主人公、松枝清顕(映画では妻夫木聡です)を思い出します

    そしていつか春の雪も浜離宮恩賜庭園で再現される
    江戸時代のお殿様だけが船遊びできた浜離宮恩賜庭園に
    私達が今入って桜を鑑賞できるように。

    1. silentといえば目黒蓮で公開予定のわ...
  193. 29675 職人さん


    わた婚は東宝さんですね
    日比谷だからきっと東京宝塚劇場で舞台化もすることでしょう

  194. 29676 eマンションさん

    >>29673 匿名さん
    新木場とかもいずれは再開発するだろうけど、今回のコンセプトとは違うでしょ

  195. 29677 職人さん

    虫かぶり姫もわた婚も望まぬ結婚から始まる…というので
    今の女子達が結婚願望を全く持たないとはどうしても思えない
    それぞれ300万部、500万部を売っています

    男子漫画には2000万部ヒットや1500万部ヒットや世界的に
    知られている有名作品が1つや2つレベルではないと思うのですが
    女子コンテンツは男女同権意識の強い東京にしか生まれず、
    まだしばらくはそうした状況が続くと思います

    舞台「千と千尋の神隠し」は帝国劇場だけに許されたようですので
    豊洲市場前の千客万来施設なんかはきっとぴったりなんじゃないかなー
    あの出店がずらりと並ぶ雰囲気も、温泉施設があるのもきっと
    千と千尋を意識して作ってある気もします

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=yF8tnrvfZoo&fe...

  196. 29678 職人さん

    三井さんの資料よりご説明を

    ディズニーもIHIも旧ユニシスも三井系です
    だからどうしてもプロジェクションマッピングやARを使って来ないとは思えません
    商船三井フェリーも自前でお持ちです

    1. 三井さんの資料よりご説明をディズニーもI...
  197. 29679 マンション掲示板さん

    >>29672 匿名さん

    他にいい案がないと反対しちゃいかんという論理が全く分からない。
    賛成派はよくこれ書くけど、極めて都合のいい口封じ。

    山陰新幹線を作れ!、反対するなら反対述べよ!って言ってる奴がいたら、頭おかしいと思うだろ。
    それは、山陰新幹線を作るべきではないと思ってるから。臨海地下鉄も同じこと。

  198. 29680 口コミ知りたいさん

    >>29679 マンション掲示板さん

    自己レス。「反対述べよ」は「対案述べよ」の誤りです。

  199. 29681 匿名さん

    >>29679 マンション掲示板さん

    じゃー何で反対なの?
    単純な嫉妬?
    なんでもかんでも反対!反対!って、プロ市民ですか?

  200. 29682 匿名さん

    >>29680 口コミ知りたいさん

    至極どうでもいいことかもしれませんが一つ質問です。何で名前が変わっているのでしょうか?

  201. 29683 マンション検討中さん

    また有明ネガが急に現れてるけど、都の方針は沿線の街を魅力的にするって決めてるんだから諦めろよ、、、
    豊洲民だろうけどみっともないぞ

  202. 29684 職人さん

    >>29679 マンション掲示板さん
    具体的な根拠に基づいた反対であれば、まだ生産性があるのです
    生産性がないにも関わらず連投や工作が感じられてしまうと
    賛成派からすると生産性もないのにわざわざ書き込む必要あった?
    と違和感なのだと思います

  203. 29685 職人さん


    放火事件により京アニの遺作となってしまった
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンは苦肉の策で日テレ放送でした
    (現在はNetflixにて定期配信中)

    朝日放送と関係が深い会社でした
    朝日TVとか設立して築地跡地に東京進出も面白いですね
    お隣がどのみち朝日新聞ですし、アニオタとの親和性も高い

    水面を手書きしていたり光線の入れ方にこだわりが深いそうです

  204. 29686 評判気になるさん

    >>29683 マンション検討中さん

    豊洲は臨海地下鉄も豊住線も通るんだから、
    反対する人なんかいないだろ。

  205. 29687 マンション掲示板さん

    >>29686 評判気になるさん
    今までのスレ見て同じこと言えるか?
    豊洲市場は名前は豊洲ついてるけど下手な豊洲の地域より有明からの方がアクセス良いしな

  206. 29692 管理担当

    [No.29688~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  207. 29693 匿名さん

    >>29679
    国の方針に対して反対してるんだから、その理由の根拠もしくはより良い案を提出すべきではない?
    山陰新幹線って、国も今作るべきって言ってるんだっけ。

  208. 29694 職人さん

    Expatが夜遊びに行くのは晴海ふ頭公園ではなく
    豊洲新市場の埠頭にある豊洲ぐるり公園が妥当だと考えます

    周囲にマンションがないので夜まで屋外あそびをしていても
    住民の方々からクレームをくらうことがないからです

  209. 29695 職人さん

    ONE PIECE FILM RED は200億円の収入のようですね

    全世界 5億なら…
    世界中からワンピースイベントを見るためだけにでも
    来日してくださると思います
    湾岸の、どのエリアからも見えることでしょう

  210. 29696 匿名さん

    推進派は素晴らしい脳内アイデアを中央区のパブコメに提出してください。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/paburikku/kihonkeikaku2023iken....

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸