検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都23区
交通
None
種別
新築マンション
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
29201
マンション掲示板さん
2022/12/03 22:22:10
29202
匿名さん
2022/12/03 22:22:33
>>29197
いえいえ、豊住線への税金の無駄遣いを多くの人に知ってもらわないと。
29203
eマンションさん
2022/12/03 22:22:53
>>29191 名無しさん
ありがとうございます。おっしゃるとおり、まさに負け惜しみです。
後から逆転する方が爽快感あるので、どちらかというとこの展開になったことは喜ばしいです。
まあ、気長に待ちますよ。あまり早いと楽しくないですし。変調する可能性、それほど低くないと思いますよ。
29204
匿名さん
2022/12/03 22:23:13
29205
匿名さん
2022/12/03 22:23:48
>>29136 匿名さん
虎ノ門にスタートアップがオフィスを構えられるという感覚が分からない。特にメリットも思いつかない。「成長性」がなぜ虎ノ門?
29206
匿名さん
2022/12/03 22:23:52
>>29199
それは、豊住線は赤字だとわかっていたけど、臨海地下鉄を作るためには仕方なく。
29207
匿名さん
2022/12/03 22:24:57
29208
匿名さん
2022/12/03 22:25:25
29209
マンション掲示板さん
2022/12/03 22:25:40
29210
匿名さん
2022/12/03 22:27:41
>>29207
言ったのは私ではないが、流行ってるみたいなので言っておこうか。
火病かオマエも
29211
匿名さん
2022/12/03 22:27:59
29212
匿名さん
2022/12/03 22:28:00
検討の深度が高まるほど推進派の間でも意見が割れて議論が長々と続くんだろうな。
どれが鉄道の構想というもんだ。
29213
マンコミュファンさん
2022/12/03 22:29:23
29214
匿名さん
2022/12/03 22:30:46
>>29203
変調すると思うよ。
TXの直通となって、あなたが思ってる方とは逆にね。
29215
匿名さん
2022/12/03 22:32:18
>>29214 匿名さん
え?意味が分からない。TXの直通のどこがまずい?
29216
匿名さん
2022/12/03 22:34:29
29217
匿名さん
2022/12/03 22:46:46
東京大学 新領域創成科学研究科 先端エネルギー工学
早稲田大学 基幹理工学部 機械科学・航空宇宙学科
日本大学 理工学部 航空宇宙工学科
有明に科学者が会議に来てTXと接続
シンプルでいいじゃないか
29218
匿名さん
2022/12/03 22:51:35
29219
匿名さん
2022/12/03 22:55:55
>>28984 匿名さん
トヨタのウーブンシティは裾野市に作るよりも東京臨海部に新しく作る方が絶対に良い。
やはり豊田あきおは凡人で先を見る目がない。
29220
マンション掲示板さん
2022/12/03 22:56:16
29221
匿名さん
2022/12/03 22:56:53
>>29218
それを推進する方が、税金の無駄遣いだって根拠もなく言うんです。
浮気してる人が浮気してるだろって、自分がするもんだから疑ってるんです。
そんな人って、どうなんでしょうかね?
29222
匿名さん
2022/12/03 22:59:49
そんな人が根拠なく、江東区 長が言った豊洲 は新豊洲 駅だと言って、勝手にルートも変えたがるんです。
そんな人って、どうなんでしょうかね?
29223
名無しさん
2022/12/03 23:00:24
29224
評判気になるさん
2022/12/03 23:01:03
29225
匿名さん
2022/12/03 23:02:19
そんな人は、ゆりかもめ は関連会社が赤字だから、ゆりかもめ の運賃下げられないって言うんです。
調べたら、コロナ禍のためゆりかもめ だけ赤字でした。
そんな人って、どうなんでしょうかね?
29226
匿名さん
2022/12/03 23:07:20
そんな人は、豊住線は住吉で半蔵門線 に直通する、構造的に住吉折り返しは出来ないんだって言ってたんです。
蓋を開けてみたら、住吉から直通する計画はないそうです。
そんな人って、どうなんでしょうかね?
29227
匿名さん
2022/12/03 23:09:03
そんな人は豊住線の新駅に深川を入れたくてしょうがないようです。
ほんとににどうでもいいです。
そんな人って、どうなんでしょうかね?
29228
匿名さん
2022/12/03 23:11:15
29229
匿名さん
2022/12/03 23:13:44
>>29228
はい、嫉妬します。
そんなどうでもいいことで盛り上がれるハッピーさに。
29230
匿名さん
2022/12/03 23:18:11
29231
匿名さん
2022/12/03 23:19:57
>>29230
はい、そんな人がまともになってもらえたらといいなと思います。
29232
評判気になるさん
2022/12/03 23:26:43
東京は日本橋、新銀座は西銀座、新築地は再開発施設名、豊洲 市場は市場前、有明・東京ビックサイトは地下鉄有明が駅名になるだろう。
29233
匿名さん
2022/12/03 23:29:12
29234
eマンションさん
2022/12/03 23:33:17
必死にネガしてる人って今回の発表前は
>>24474
のようなこと言ってた政治や行政のこと何もわかってない人でしょ
いまも勝手な妄想を開陳してるだけで全く説得力ないね
厚顔無恥というか恥ずかしいという気持ちもないのかな
29235
評判気になるさん
2022/12/03 23:34:48
29236
名無しさん
2022/12/03 23:36:44
29237
名無しさん
2022/12/03 23:39:09
29238
匿名さん
2022/12/03 23:42:50
29239
匿名さん
2022/12/03 23:52:09
>>29136 匿名さん
渋谷ならまだしも、虎ノ門とかこれからの時代、いけてなくない?
臨海地域は国家戦略特区でもあるし、税制優遇とかするのかな。
29240
匿名さん
2022/12/03 23:53:51
29241
匿名さん
2022/12/03 23:57:08
29242
口コミ知りたいさん
2022/12/04 00:19:48
29243
匿名さん
2022/12/04 00:27:35
29244
匿名さん
2022/12/04 00:40:46
>>29144 匿名さん
環境公約を破ると日本は多額の賠償金を支払わなくてはいけなくなったんです。COP27ちゃんと見てね。もう外交的に約束させられちゃったのよ・・・
29245
名無しさん
2022/12/04 00:41:05
>>29090 マンション検討中さん
それを過疎とかオワコンって言うんだよ
それだけみんな興味ないって事
29246
匿名さん
2022/12/04 00:49:50
29247
匿名さん
2022/12/04 00:52:26
29248
口コミ知りたいさん
2022/12/04 01:03:45
>>29238 匿名さん
有明民は深川だと思ってないよ。
氏神様がどこかも興味無いと思う。
日本人なのに、
神社とお寺の参拝の仕方も知らない人が多いんじゃないかな?
29249
eマンションさん
2022/12/04 01:05:33
29250
匿名さん
2022/12/04 01:13:57
https://cei.ier.hit-u.ac.jp/Japanese/introduction/13.html
日本のエリート教育の仕組みというのはある意味で成績さえ取れれば他は何でもいいという仕組みなので、成績以外の側面に関しては好きなようにやれるという多様性を担保している社会だと捉えてます。
たとえば、フランス政府やフランス人がフランスという国やフランス企業がインターネット産業でイノベーションやGAFAMを創り出せていないということに落胆しているところを見たことがないのです。それは彼らのゲームではないという感じで諦めきっているんだと思うんですよね。そういう諦めを持っていないということが日本の問題なのかもしれないな、と思いますね。人とあまり比べる必要はないという気がします。比べる競争は誰かが***になりますから。
日本のゲーム産業とか京都ブランドはそれに成功してますよね。他の人の物差しで自分を評価する必要があまりなくて、もともと内輪な日本のドメスティックな文化の中からモノや作法を作っていって、なぜかそれが日本国外の人からもエキゾチックな価値として認められていて、経済的にも文化的にもうまくいっているような産業ですよね。
29251
匿名さん
2022/12/04 01:15:56
この辺りの日本の仕組みがとても面白くてね。どんどん素の話し方になりそうで怖いんだけど、政財界と教育は本気でSDGsを考えていて今の子達みんな環境意識がとても高いんだけど、この子達が大人になるまであと20年かかる。それが2040年くらいでそこからようやく変わるんじゃないかなって思っています。
29252
匿名さん
2022/12/04 01:17:10
29253
匿名さん
2022/12/04 01:17:22
>他の人の物差しで自分を評価する必要があまりなくて
特にここね。
今の子達はみんなお金はそれほど重要視していない。
29254
匿名さん
2022/12/04 01:19:43
>そういうものに中途半端に国際競争力みたいな価値観を当てはめるのはただの価値破壊だと思います。日本の大学でいえば、中途半端に国際競争力というようなことばかり強調するようになると、日本でしか作り出せないような学問や文化が創り出せなくなる方向にどんどん行ってしまうのではないかという懸念がありますね。
29255
匿名さん
2022/12/04 01:26:41
この時代にABEMAが出てきたということがまたすごく面白くてね。1000万人が視聴したみたい。この間の試合。だからポテンシャルあるのに本当にもったいなくて
29256
匿名さん
2022/12/04 01:31:54
29257
匿名さん
2022/12/04 01:43:48
まあでも恐ろしいのはみんな本当に文章を読まなくなったよね。サイパンの話をしたけどNetflixのはなぜかアニメ化していて、インプラント入れるほど人間離れした能力になっていくけど同時に人間性コストというリソースが消費されていって最終的には理性を失ってサイバーサイコシスっていう狂人になる。ポーランド側から見た日本人予想が面白いなって。これをどうして日本が作れないんだろうって思う。文化は日本人最後の砦。だけど古来からあるものじゃだめ。中国が多様性を獲得する前が最後のチャンスなのになって。
29258
匿名さん
2022/12/04 01:46:00
>>29252 匿名さん
>地下鉄新線計画は2040年頃に開業を予定しているが、果たして住民から「本当につくってよかった」と感謝されるのだろうか。歴史からたどっても、甚だ疑問しか感じない。
29259
匿名さん
2022/12/04 01:51:30
まあね。時代の中で置かれた環境から紐解かないと分からないことがたくさんあるのに
29260
口コミ知りたいさん
2022/12/04 02:17:40
>>29258 匿名さん
読んだけどその文章めちゃくちゃだぞ
むしろ歴史に学ぶなら今こそ作るべきってなるだろ
29261
匿名さん
2022/12/04 02:22:55
29262
匿名さん
2022/12/04 02:24:38
>流行の中心には常に若者がいる。しかし、その流行の発生方法も発生場所も以前とは大きく変わってきていることをこのレポートを通して知っていただけたら幸いである。また、昔は流行に乗り遅れる事は“ダサい”ことであったが、特にZ世代は情緒的価値やブランドよりも機能価値を求めるという点や、わざわざ自分で消費をする必要があるのか考える点など、自身の意思に基づいた消費を行っているため、すべての流行を追いかけるわけではない。
29263
匿名さん
2022/12/04 02:29:14
>従来は、局地的なブームは、特定の場所から発生していた。例えば若者の街である渋谷や原宿は流行が発信される場所として数多くのトレンドを生み出した。このトレンドは人伝えやメディアによって地域に伝播し、「原宿発」といったように発祥した地名が一種のブランドとして人々に受容されていく性質がある。
29264
匿名さん
2022/12/04 02:31:49
ま、とりあえず2024年7月を迎えてからだなー。2027、2029辺りでわんちゃんあるのが水素エンジン開発。駄目なら草の根活動。と思うかな。ほんとはやっぱり屋形舟を活用して欲しいんだと思うけどね。日本橋以来の行動スタイルでしょ。
29265
匿名さん
2022/12/04 02:42:47
29266
匿名さん
2022/12/04 02:44:18
>令和22年度には日本橋上空の高架橋を撤去(予定)
29267
匿名さん
2022/12/04 02:44:51
>令和17年度には地下化されたルートが開通し、令和22年度には現在ある高架橋が撤去されることにより、日本橋川に光が、日本橋上空に青空が取り戻される計画です
29268
匿名さん
2022/12/04 02:49:07
令和22年=2040年。ね、これが根拠。だからもっと早く欲しかったら水素か船だな。
29269
匿名さん
2022/12/04 03:07:17
29270
匿名さん
2022/12/04 03:19:58
29271
匿名さん
2022/12/04 03:21:53
29272
匿名さん
2022/12/04 03:27:51
宇宙開発戦略本部
本部長・副本部長・本部員(2022年8月現在)
本部長 岸田文雄 - 内閣総理大臣
副本部長 松野博一 - 内閣官房長官
副本部長 高市早苗 - 内閣府特命担当大臣(宇宙政策担当) ←このアタシちゃんの父がトヨタ
本部員 本部長・副本部長以外のすべての国務大臣
29273
匿名さん
2022/12/04 04:10:23
https://www.projectdesign.jp/articles/685173be-25bd-4db1-82d1-a72711a8...
>2040 年の宇宙ビジネス
世界の宇宙産業市場規模は2019年に約41.7兆円(3660億ドル)。その3分の1は衛星サービス(放送・通信、測位、地球観測等)が占めている。モルガン・スタンレー等の推計によれば、宇宙産業市場は2040年に120兆円(1兆530億ドル)に拡大する見通しで、その成長を牽引するのも衛星サービスと考えられている。
今後10年、20年で宇宙産業はどうなっていくのだろうか。
まず2030年頃までに、宇宙空間において次世代衛星インフラ(衛星コンステレーション)の構築が進み、デブリ除去などの軌道上サービスが商業化される見込みだ。また、準軌道の宇宙旅行サービスや、高速2地点間輸送(Point to Point)サービスの商業化も期待されている。一方地上では、衛星と地上システムの融合やGNSSアプリケーションの多様化により、衛星データ利活用産業が成長すると考えられる。
そして2040年頃には、月や火星など「深宇宙」へとビジネスフィールドが拡大しそうだ。その背景には、アメリカの「アルテミス計画」をはじめとした各国政府による月開発の加速がある。アルテミス計画は、アメリカ政府・米国航空宇宙局(NASA)が2019年5月に発表した有人宇宙飛行計画であり、月面での持続的な駐留環境の確立や、最終的な有人火星探査を目的に、日本を含む国際的なパートナーシップで計画が推進されている。
29274
匿名さん
2022/12/04 05:18:01
渋沢栄一にお札が変わるのも偶然じゃなくて日銀から眺めて来てみて欲しい。それこそ船にでも乗って。日本初のインフレ政策に舵を切ったのも決意の表れ。デフレはコスト削減だけどそれやったら技術が海外流出で懲りてしまった。
インフレは海外資本を呼びやすいし、今なら臨海地下鉄きっとできるけど、とにかく最低でも2029年以降に船遊びスタイルで日本橋ヨイショからかな。多分ね。
29275
匿名さん
2022/12/04 05:33:12
あーあとあれだ。マスクに対して日本は恨みがあるから意地でも宇宙事業で一矢報いたい。マスクに完全に遊ばれてる。
日本滅亡論を呟いたかと思えばTwitter買収して日本が一番の顧客とか言い始めて(アメリカより利用率が高いのが日本)。日本人サッカーおめでとうって。
29276
匿名さん
2022/12/04 05:35:52
29277
eマンションさん
2022/12/04 06:03:13
29278
匿名さん
2022/12/04 06:11:42
29279
匿名さん
2022/12/04 06:17:44
>>29278 匿名さん
東京に限らずこの様な新線の計画や高架化,等の既存の改良、殆どが計画より5年,10年を要したり頓挫している事を考えると、今回のこの計画も実行されたとしても恐らく2050年。
行政として重要なのはそれよりも既存のインフラのメンテナンスの方が重要なのではないかと思います。
恐らくそんな先の時代には生活スタイルが今とは一変し、もっと先進的な交通システム例えば自動運転が普及していると思う。
本当に無駄な投資です。
やるなら1900年代にしておけよと思う。
29280
匿名さん
2022/12/04 06:21:59
>>29279 匿名さん
東京オリンピックのときに急ごしらえで隅田川にかけちゃったのがそもそも間違いだったんだけど、おそらく当時できる精一杯だったんじゃないかな。
29281
匿名さん
2022/12/04 06:24:08
マスクもいるし広大なアメリカの全て自動交通運転網にはできない
29282
匿名さん
2022/12/04 06:25:59
だから空を飛ぶにしても河を行くにしてもまあ内陸ではなく臨海の時代なのは間違いない
29283
匿名さん
2022/12/04 06:28:17
>>29279 匿名さん
無駄すぎる。
こんなん賛成してるの不便エリアを購入した情弱だけ。
具体化すればするほど都民の猛反対でなくなる案件。
臨海は田舎者ばかりで本当の都民は少ないから。
29284
マンコミュファンさん
2022/12/04 06:32:01
田舎者は関係ないよ。今後の日本の開発と国際競走力をどう考えるかの話。今調べたけどマスクは51歳だった。まだ先は長いなあ。
29285
匿名さん
2022/12/04 06:33:18
>>29283 匿名さん
反対している人って、ここでしか見かけないけど? 多くは賛成でも反対でもなく、でしょ。
29286
匿名さん
2022/12/04 06:36:41
本当の都民って例えばどんなのを想像してるの?陸地に住む以外に大学にお世話に一度もなったことがないというのをまず想像できない。
この言葉嫌いだけど上級国民なら尚更のこと。
29287
匿名さん
2022/12/04 06:37:04
臨海地下鉄なんかで国際競争力はあがらない。
臨海地下鉄の数兆円をドブに捨てるようなもの。
29288
匿名さん
2022/12/04 06:37:28
>>29249 eマンションさん
セブンイレブンの日本第一号店が豊洲 にありますね。1974年です。
29289
匿名さん
2022/12/04 06:40:44
なんか本当に分断を感じるよ。世代間と教育の差というかね…
29290
匿名さん
2022/12/04 06:42:01
そもそも近代日本の形を創ったのが渋沢栄一なんだよ?
ちなみに一橋もそう。楽天の三木谷も一橋ね。
29291
匿名さん
2022/12/04 06:42:38
29292
匿名さん
2022/12/04 06:43:17
29293
匿名さん
2022/12/04 06:43:59
29294
匿名さん
2022/12/04 06:49:09
29295
匿名さん
2022/12/04 06:53:58
いいかな?
まず福沢諭吉が学問のすすめで人を形作るのはただ教育の差だけだと説いた。
次に渋沢栄一になったという決定はいわゆる鉄のトライアングルみたいなものではなくて産学連携なんだよね…。このくらいしないと外国に勝てないぞ!っていう
29296
通りがかりさん
2022/12/04 07:00:41
>>29291 匿名さん
採算とれるとはじめてとれないのがほとんど。
工事費はどんどん悪化し人ものらないから採算はとれない。
29297
匿名さん
2022/12/04 07:04:05
>>29296 通りがかりさん
空を飛ぼうが高速移動はまだあと何十年も鉄道しかないだろうと思うよ。
どうしても筑波に行く必要があるんだ。たぶんあなたには分からないだろうけど。
場所もできれば本来なら知られたくないんだよ。上から見えちゃうからね。
だから地下はベスト。
29298
名無しさん
2022/12/04 07:09:32
29299
匿名さん
2022/12/04 07:12:13
29300
匿名さん
2022/12/04 07:13:02
それも先行研究でないと意味がない。
ちょうど先行投資に似ているね。
29301
匿名さん
2022/12/04 07:13:29
29302
匿名さん
2022/12/04 07:14:24
不便エリアを購入する日本でも競争力のない人が
国際競争力を強調するのは朝から笑いが止まらないので
やめてください。
29303
匿名さん
2022/12/04 07:16:48
>>29302 匿名さん
「不便エリアを購入」の意味がまず分からない
便利じゃない場所は買ってはいけないの?
29304
匿名さん
2022/12/04 07:17:40
国際競争力が何かを考えたこと、本当にある?
話してるとほんと嫌になってくるわ
わりとリベラルでフリーマインドだったつもりだけど
29305
匿名さん
2022/12/04 07:18:57
>>29303 匿名さん
わざわざ不便エリアを購入するのは、
金銭的余裕がないもしくは思考力がないのいずれか
29306
匿名さん
2022/12/04 07:19:57
>>29305 匿名さん
理由を完璧に言えるけど言ったら身バレするわ、断る
29307
匿名さん
2022/12/04 07:21:13
これが日本の未来だと思うとみんな資産持って海外に逃げ始めている理由もなんか分かってきたわ
29308
匿名さん
2022/12/04 07:25:15
>>29307 匿名さん
本当そう。臨海地下鉄なんか今頃数十年かけて通そうという
スピード感のなさ、投資センスのなさがすごい。
ウーブンシティに数兆投資した方がよい。
29309
匿名さん
2022/12/04 07:30:47
ウーブンシティで頓挫しかけてるよね。こんな水物に投資するより利用客が見込める地下鉄の方がよっぽど確実。
29310
匿名さん
2022/12/04 07:31:45
>>29302 匿名さん
湾岸地域はいまでも十分便利だよ。それをより確かにするために地下鉄をもう1本造る。嫉妬しているんだろうけど。
29311
匿名さん
2022/12/04 07:32:54
>>29296 通りがかりさん
地方のハコものはそうだけど、こちらは人口が多く、利用は見込める。
29312
匿名さん
2022/12/04 07:35:45
なんか、あれだ。Hershey'sのチョコレートタウンを思い出した
29313
匿名さん
2022/12/04 07:37:01
29314
匿名さん
2022/12/04 07:38:05
29315
匿名さん
2022/12/04 07:39:55
29316
匿名さん
2022/12/04 07:40:45
ってことは東京はまずはタワマン で
空き地が空いてきた頃に地面付きのおうちだな
29317
マンション掲示板さん
2022/12/04 07:40:48
29318
匿名さん
2022/12/04 07:41:17
29319
匿名さん
2022/12/04 07:41:48
29320
匿名さん
2022/12/04 07:44:26
ただ間違いなく船はやると思うよ。
これだけ水があってやらないわけがない。
第一、かっこ悪いし
レジャーとしても楽しいしね
29321
匿名さん
2022/12/04 07:45:29
29322
匿名さん
2022/12/04 07:54:07
29323
匿名さん
2022/12/04 09:01:33
今の東京都 庁は、昔は有楽町(現・東京国際フォーラム)にありましたが、戦前に晴海に庁舎を移転して鉄道を通す計画があったんですよね。戦後、晴海フラッグの場所は米軍が飛行場として占領していて、昭和32年に日本に返還されました。東京都 が晴海の辺りをなんとかしたいと考える執念は、だいぶ昔からあるようです。小池百合子知事は、そんな象徴的な場所に地下鉄を通すことで功績にしたいのかもしれませんね。
29324
匿名さん
2022/12/04 09:02:32
29325
通りがかりさん
2022/12/04 09:03:26
29326
eマンションさん
2022/12/04 09:23:19
>>29302 匿名さん
自称競争力ある人が朝からわざわざこのスレに来て下らない書き込みして笑ってることに笑いが止まらないのでやめて下さい
ここに構わずもっと競争力高めた方がよいですよ
29327
通りがかりさん
2022/12/04 09:33:20
29328
eマンションさん
2022/12/04 09:34:11
29329
マンション検討中さん
2022/12/04 09:48:55
29330
匿名さん
2022/12/04 09:53:17
29331
検討板ユーザーさん
2022/12/04 10:00:25
29332
匿名さん
2022/12/04 10:12:07
29333
匿名さん
2022/12/04 10:15:32
29334
匿名さん
2022/12/04 10:26:15
>>29332 匿名さん
都心って、銀座も十分に都心でしょ。
ターミナル駅接続効果もしくは既存路線の延伸の効果ならわかるけど。
でも、あの東京駅の位置でターミナル駅接続の効果が十分に発揮できるかはなはだ疑問。
29335
匿名さん
2022/12/04 10:27:11
ネガの人たちは、仮に臨海地下鉄がオープンしたら、壮大に手のひらを返すんだろうね。臨海地下鉄の建設によって、ネガさんの懐はどのくらい傷むのかな? むしろ東京都 が投資して都市を成長させてくれると言うんだら明るいニュースだと思うけど。なにが面白くないのかな? 湾岸への嫉妬? 小池百合子知事への反感?もちろん、議会もマスコミも、建設費が膨張しないよう目を光らせるべきだけど。
29336
匿名さん
2022/12/04 10:41:24
>>29335 匿名さん
ネガにもいろいろな意見があるんじゃない。
確かにただ単に赤字に決まってとか、そんなのいらないとかいう嫉妬的な意見に関してはポジの反論の方が適切に思えるが、都の構想案公開という今の状況に対する判断については、これから紆余曲折をへる段階で、2040開業とかはあり得ないというネガの意見の方が適格だと思う。
29337
評判気になるさん
2022/12/04 10:42:58
29338
マンション検討中さん
2022/12/04 10:47:34
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
29339
本人
2022/12/04 10:50:28
29340
匿名さん
2022/12/04 10:51:12
29341
匿名さん
2022/12/04 10:54:58
海底インフラへの攻撃阻止、NATOが監視センター設置へ…ロシア関与疑いのパイプライン破壊受け
海底に広く敷設されたインフラを軍だけで常時監視するのは限界があり、インフラ運営企業や警察など他の政府機関との連携拡大が課題に挙げられていた。
29342
匿名さん
2022/12/04 10:56:43
>>29336 匿名さん
最短で2040年ということだからまずは2026年の国交省の交通政策審議会で
GOサインがもらえるかどうかだわ。
29343
匿名さん
2022/12/04 10:59:07
>>29337 評判気になるさん
事業化スケジュールが存在してないから。
29344
検討板ユーザーさん
2022/12/04 11:05:40
>>29343 匿名さん
プロジェクトなんて、まずはお尻の時期を決めるのが普通だよ。プロジェクトに関わったことある?
29345
匿名さん
2022/12/04 11:06:13
>>29342 匿名さん
最短でも無いんじゃない。
東京ベイeSGまちづくり戦略2022で2040までに開業が望ましいという区分に
指定されてるという事実だけで、
臨海地下鉄の構想案としてスケジュールに関する記述は無いし。
29346
管理担当
2022/12/04 11:08:41
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
29347
匿名さん
2022/12/04 11:08:52
>>29344 検討板ユーザーさん
構想案プロジェクトと事業化プロジェクトをごつちゃにしてない?
29348
匿名さん
2022/12/04 11:16:13
>>29334 匿名さん
一般にはそう見なされているけど、都市計画やまちづくりの世界で都心といえば大丸有と日八京。
29349
評判気になるさん
2022/12/04 11:18:38
29350
通りがかりさん
2022/12/04 11:24:04
29351
匿名さん
2022/12/04 11:27:23
>>29349 評判気になるさん
それとお尻が決まるのははプロジェクト内では無くて
プロジェクト発足前。
それ知ってる?
29352
検討板ユーザーさん
2022/12/04 11:49:21
>>29351 匿名さん
お前に言われなくても知っている。プロジェクトに関わったことがあるので。プロジェクトが成功するか否かはともかく、請け負うゼネコンの現場はかなり大変だなという印象。
29353
匿名さん
2022/12/04 12:02:15
>>29352 検討板ユーザーさん
俺は昔PMP資格持ってたけど、日本の雇用関係からなるプロジェクトと違い
プロジェクトリーダーが納期を守るために全責任と全権限を持つ考えに
違和感感じながらもあるべき姿だよなとは思ったな。
29354
匿名さん
2022/12/04 12:08:31
29355
匿名さん
2022/12/04 12:11:06
フランスの空港に車どころか飛行機を飛ばす水素エンジンが既に用意されている時点でおかしいんだよ。2035年と書いてあるし、ひろゆきも成田もフランスに触れていて、臨海地下鉄は2040年。だから余程のことがなければそれより前には来ない。
湾岸でエコライフに励み、あたしたちお船だいすき!アピがあって、どうかなーって感じ。
29356
匿名さん
2022/12/04 12:13:02
29357
匿名さん
2022/12/04 12:22:53
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66916
「科学のまち」が抱える社会的課題
人口約24万3000人のつくば市は、研究機関150カ所、研究従事者2万人、博士号取得者8000人を抱える「科学のまち」だ。また、多くの地域で自治体人口の減少が進む中、年約3500人ペースで人口が増えている珍しい自治体でもある。
中心市街地のにぎわいの低下、大型商業施設の撤退や東京と接続するつくば駅から繁華街へのアクセスの悪さも影響し、経済活動の活性化につながっていないことや、公共インフラの老朽化、居住する外国人(140カ国、1万人)が必要な情報にアクセスするのが困難(国際性への対応が不十分)など、さまざまな課題を抱えている。
→臨海地下鉄
29358
匿名さん
2022/12/04 12:52:59
29359
評判気になるさん
2022/12/04 13:15:55
>>29344 検討板ユーザーさん
公共工事は目標時期を設定して、そこからどんどん遅れるのが普通。
前倒しで完成することはまずない。
29360
匿名さん
2022/12/04 13:18:51
まあ、そもそも事業化してないから2040年までに開業するなんて、眠たいこと言ってる時点で世間知らずだな。
29361
マンション検討中さん
2022/12/04 14:18:22
正式発表もでちゃったし、もう当面は新しい情報出てこないんじゃない?
29362
匿名さん
2022/12/04 14:23:31
ぜひ観て欲しいけど三井はこの風景がきっと泣くほど見たい。
三菱の仲通りがずっと羨ましくて仕方がなかった意地と執念を感じる。
花街道と赤いヒサシは思うにパリのイメージ。
プロムナードから遊覧船に乗ってもらって2022オリンピック有明に。
東京オリンピックで犠牲にした川幅50mもある日本橋の町を船で往来して江戸城の復元モデル用の土地まで絶対に売らないで取っておいてある。
まあ日本橋の復元は政商にお好きにしていただいて(というかVRゴーグル的なものをオススメするけど…)、もし臨海地下鉄を早めに欲しいのであればSDGs意識を高めて濁ってしまった川を綺麗にして、船で往復して文化的な国際交流をボランティアでお手伝いするくらいの意識が築地や勝どきや晴海の住人に高まれば、というか引き換えであれば、割と早くに実現するんじゃないかな。地下鉄を掘る技術なんて何の手間でもないよ、たぶん。この77年間の雪辱に比べたらね。
29363
匿名さん
2022/12/04 14:28:52
29364
匿名さん
2022/12/04 14:38:23
だけど個人的な希望を言えばお願いだから港区 にでも頼んでお台場の自由の女神はフランス大使館にでも引き取っていただきたい。外国からお客様をお迎えするにあたって特定の国びいきはさすがに見ていて気持ちの良いものでもないし。
思うに次がパリオリなのも偶然ではないんだろうけどね。
29365
匿名さん
2022/12/04 14:40:58
なんかあれ見ると奢った感性が透けて見えるようで身震いする。
29366
匿名さん
2022/12/04 16:46:32
事業化が決まった品川や豊住でさえ、
まだ完成時期が決まってないよね?
だから臨海地下鉄の2040年っていうのもまだ目処であって、
それより早まるのか遅くなるのかさえ不明。
29367
匿名さん
2022/12/04 17:21:06
>>29366 匿名さん
他の路線は知らないけど臨海地下鉄だけは特別(と思いたい)
都知事の目(とプレスリリース)が臨海に向けられているのは確かで
・ 水素エンジン開発(ステーションだけ仏日タイに完備)→トヨタ&物流
・ 東大でも早稲田でも画期的なスタートアップ→予想すら不明?
・ 江戸の船遊びを使った新しい文化→この場合は三井が泣いて喜び鶴の一声
・ 空飛ぶ再生可能エネルギー宅配(楽天&ヤマト&丸紅 ダークホース)
・ 築地の再開発での何か起爆剤になりそうなイベント(まぁ間違いなく船込み)
こんな感じの状況に見えるかなぁ
どれが最初に来てもいいように2040年と言っている
どのみちその辺にはCO2排出削減目標を達成しないと多額の賠償金を発展途上国へ
決して臨海地下鉄を通すこと自体に手間取っているわけじゃない
筑波⇔有明には通したいのに、それをすると船文化が育たないので困っている
というジレンマに陥っているようにも見える
29368
匿名さん
2022/12/04 17:22:28
↑ざーっと書いてしまったので、有明で行われる大きなイベント含めるのを忘れた
29369
匿名さん
2022/12/04 17:25:21
日銀まで使ってインフレにしてあるのはスタートアップが産まれることを期待しているからなんだよね。総裁も国債発行額も苦しいし避難を浴びることも承知。だけどここで新しい何かが産まれないと日本経済は本当に終わり。(実は不動産で遊んでる場合じゃないんだけど・・・)下の世代は必死に教育されてる。
29370
匿名さん
2022/12/04 17:28:29
29371
匿名さん
2022/12/04 17:30:24
百合子は日本人が楽しい文化に飛びつくの分かってるから臨海地下鉄を鼻の先にぶら下げた人参にしているの。都民の便利な移動のためのインフラだとかは思ってないと思う。だからその線で迫るのは違う。
29372
匿名さん
2022/12/04 17:31:18
29373
匿名さん
2022/12/04 17:32:07
あ、、、もしかしてトヨタが水素実用化できたらマスクは大ダメージで静かに宇宙に戻っていくしかない、とかまで説明したほうがいいか。
29374
匿名さん
2022/12/04 17:34:06
うーん。。。それか、この状況だとわんちゃんAbemaTVもあるかなぁって思ってる。築地。ばっさりもう電博を切ったからね。
そうすると三井のTBSが黙ってないし、近くに日テレはあるしで、まぁ…そうなったらおもしろいなーくらいかな。すると黙らせるには臨海地下鉄になる。
29375
eマンションさん
2022/12/04 17:53:44
>>29275 匿名さん
イーロン・マスクは親日だよ
(滅亡論は卑下してるのではなく危惧してた)
29376
匿名さん
2022/12/04 17:55:41
>>29375 eマンションさん
あいつの行動を見ていてそう思えるならいいね
29377
名無しさん
2022/12/04 17:57:01
29378
口コミ知りたいさん
2022/12/04 17:57:44
>>29375 eマンションさん
日本から金引っぱれると思ってるだけだろ。
29379
eマンションさん
2022/12/04 18:02:05
2040年って、「eSGまちづくり戦略の中で『区分B:2040年までの実現を目指す取組(取組の特性により一部未着手・制度構築等を含む。)』に位置づけられている」ってだけだからなぁ。
これを2040年までに完成とは普通は読まない。
報道も2040年代前半というトーンが多い。
普通、見立てより遅くなることはあっても、早くなることはない。
早くて2043年で、2045年に出来れば御の字、という感じでしょうかね。
29380
eマンションさん
2022/12/04 18:14:20
報道では2030年頃着工とあるな。
豊住線は2021年に鉄道事業許可、2025年に着工だから、その間に4年かかる。
つまり、鉄道事業許可は2026年あたりと見立てているということか。
29381
匿名さん
2022/12/04 18:53:02
2029年の築地に何が来るかでまた何か変わりそう
話も変わるけど、
https://diamond.jp/articles/-/266395
米株の新インフルエンサー、巨大な影響力の功罪
マスクの呟き1つで株価が変わるんだよ。インフルエンサーが何も疑いもせず…
これだと投資信託とかみんな困ってしまう
なのに岸田だけが悪いわけじゃないんだけど
『新しい資本主義』→投資額も倍増ってどうなるの
ポピュリズム政治というかこの場合経済だけど
勝手に日本に輸入されて来ているのね
ほんと困った状況だわ
29386
匿名さん
2022/12/04 19:42:33
[No.29382~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
29387
匿名さん
2022/12/04 20:51:36
>>29367 匿名さん
船文化は過去のもの。
これからは、EV・自動運転の時代。
これが理解できない人はバOだね
臨海地下鉄、、必然性あるよ。
環状2も開通するし、臨海部への投資はさらに加速する。
29388
匿名さん
2022/12/04 21:44:54
>>29387 匿名さん
水路、陸路、空路、地下路、全て揃って初めて持続性を実現する。
29389
匿名さん
2022/12/04 22:10:59
29390
匿名さん
2022/12/04 23:05:01
29391
マンション掲示板さん
2022/12/04 23:34:53
>>29360 匿名さん
2040年代前半を目指すと言っており、2040年までに、とは誰も言っていないよ。ちゃんとニュースを見て。
29392
匿名さん
2022/12/04 23:37:43
>>29389 匿名さん
住宅団地の為だと運営が厳しいね。
臨海地下鉄は、住人の為に作るのが前提ではないから、条件が違う。
29393
通りがかりさん
2022/12/04 23:58:30
29394
検討板ユーザーさん
2022/12/05 00:13:32
29395
匿名さん
2022/12/05 00:24:25
>>29394 検討板ユーザーさん
見出し
2040年までに開業
本文
2040年までの開業を目指す
29396
マンコミュファンさん
2022/12/05 02:11:16
29397
マンコミュファンさん
2022/12/05 07:20:07
>>29395 匿名さん
東京都 が発表する直前の報道では2040年代前半の開業を目指すとありましたね。役人としては時期を明示せずぼかしたかったのかもしれません。
29398
マンション検討中さん
2022/12/05 09:13:42
>>29396 マンコミュファンさん
永遠に理解できないのね。
かわいそうに。
29399
匿名さん
2022/12/05 10:07:55
>>29397 マンコミュファンさん
なぜ皆さん報道ばかり引用するの?その一次情報は何かって思わないのかな。
今年3月に東京都 が発表した「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」というのがあって、その中で、
区分A 2030年までの実現を目指す取組
区分B 2040年までの実現を目指す取組(取組の特性により一部実着手・制度構築等を含む。)
区分C 中長期的な将来の実現を目指す取組
区分T 東京2020大会の成果を未来につなぐ取組
という区分でそれぞれの事業のスケジュール感を定義している。
B区分には蒲蒲線とか有楽町線 延伸とかも含め臨海地下鉄も分類されてるから、
今回都が発表した地下鉄構想案やその報道でもそれを引用してるだけ。
もう半年以上も前に公表されていた事が改めて、メディアの記者の取材の範囲で
2040年代前半までに、とか、2040年代前半を目指す、
とか、微妙な変化で記事化されてるだけだよ。
29400
eマンションさん
2022/12/05 10:40:05
>>29395 匿名さん
2040年代前半を目指すとは書いてないですね。
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