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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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29051
通りがかりさん
晴海駅周りは再開発になるだろうから、一体整備で少し費用負担してもらうとかできるんですかね?
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29052
評判気になるさん
>>29048 匿名さん
レバレッジは、投資の本質ですね。それに資する対象かどうかの見極めが重要だけど、勝どきと晴海の両方に駅を作っても、問題なく投資以上の効果が見込めるでしょう。個人の感覚だけですみませんが。
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29053
評判気になるさん
というか、5000億円って、東京トーチの1兆円の半額だし、その恩恵を受ける範囲、対象の広さを考えたら、安すぎ無いか?本当は、1兆円くらい掛かるのだろうけど何も問題無いし、むしろ、工期短縮も踏まえて、数兆円出してでもやるべきじゃない?国家予算500兆円超えてる国の首都を作り替えるくらいのポテンシャルのあるプロジェクトで、30年くらいで償還すれば良いのだし、何をケチな事を言っているんだ。中国が笑っているよ。
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29054
匿名さん
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29055
名無しさん
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29056
匿名さん
>>29052 評判気になるさん
ほんとそうです。個人的には2駅に分けた勢いで、銀座にももう1駅造ってほしかったですね。中央通りを横切るのに素通りするのはセンスがない。この区間1.6kmと最長です。
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29057
匿名さん
>>29056 匿名さん
別に過去形にする必要は無いんじゃない。まだ何も確定して無いんだし。
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29058
匿名さん
2人(だと思うけど)には悪いけど俺は有明に一刻も早く通して欲しい。銀座4丁目の駅など後から追加すればいい。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/02/kiji/20221202...
多様な考えを取り入れると分断化が進む例はアメリカ
中間選挙で共和党か民主党かでまさに真っ二つに割れた
日本の場合は少し違っていて世代間の差が大きい
それでもスポーツイベントだけは1つになれたりする
有明のイベントを増やすべき
黒人→バスケ
ロシア→フィギュア
のような国別の分断さえない日本はこれだけポテンシャルがあるのにスポーツイベントなど収益化できない無駄とかいうのは少し違う気がする
それなら早く国主導でも都主導でも構わないからスポーツや音楽イベント一覧アプリでも作るべき
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29059
匿名さん
そのためのマイナンバーカードだというなら分かる
なあ何故、国がいちばん国のことを考えている状況なんだ?
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29060
評判気になるさん
>>29056 匿名さん
晴海通りの地下は地下鉄や地冷の配管などいろいろとあるから、今回の計画でも、みゆき通りの下に通していることから、有楽町の新銀座駅の位置は妥当だと思う。
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29061
匿名さん
>>29056 匿名さん
銀座にもう1駅つくると、土地の獲得がとんでもなく困難で、計画自体が成立しなくなります。
なるべく道路直下で土地収用をなくすために、上下線を縦に並べる方法も検討されるでしょう。たとえば、麹町駅の構造のように。
小池さんが「2040年営業を目指す」と公表したのも、色々な工夫と、妥協もあっての、最速の方法なのだと思いますよ。
晴海通りと有明周辺は、道路がとても広いため地上出口さえ工夫すれば、意外と他の新線や延伸よりも早くできたりして。
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29062
匿名さん
有楽町の新銀座駅の位置だって有楽町線があるけどな。
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29063
匿名さん
>>29061 匿名さん
小池さんが2040年営業を目指すなんて公表した?
会見では質問されてもごまかしてたよ。
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29064
口コミ知りたいさん
>>29063 匿名さん
もはや、小池都知事が撤回するとしても、世論で早期実現を進めるべきだ。
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29065
口コミ知りたいさん
>>29053 評判気になるさん
そこのけそこのけ、国家の命運を担う臨海プロジェクト様のお通りでぃ、面倒くさいルールなぞ知ったことか、みたいのは危険な気がするけどね。
反発も大きいよ。
そんな大きい荷物は背負わず、単純に住民の通勤・通学と臨海でのイベント需要で十分に採算が取れますよ、という説明の方が、無風で素早くゴールにたどり着けると思うがなぁ。
大きいものを背負うと、追い風の時はいいけど、逆風になったとき進めなくなるかも。
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29066
匿名さん
安易なオンライン投票をやらないのは替え玉受験事件の予防だと思うんだよなあ
国民総背番号制と言われていた時代からよくここまで来たよ。25年くらいかかったけど。
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29067
eマンションさん
>>29065 口コミ知りたいさん
自己レス。
巨大プロジェクトの一部になってしまうと、親亀こけたら共倒れ。
巨大プロジェクトのお役にも立てるけど、地下鉄単体でもやった方が得です、という説明ができるなら、そっちの方が有利だと思う。
そういう説明はB/Cの数字を見ると難しく、親亀とセットでないと説明がつかないのかもしれないが。
だとしたらちょっと苦しいな。
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29068
匿名さん
2040年までにに開業だから、15年掛からない可能性もあるしな。
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29069
匿名さん
中央区・江東区の草の根活動がスレ違いだが馬鹿にされていたが、案外、住民要望から区に上げて、そこから東京都がいちばん早いかもね。ただ、トヨタ豊田章男の三井閥や日本橋の水運との兼ね合いがあるとも思っている。鉄道だけ利便性で言い募っても通らないんだよなあ。
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29070
匿名さん
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29071
匿名さん
>>29070 匿名さん
読みました。
けど、この記事を通して何を言いたいのかは分かりませんでした。
まさに記事にもあるとおり、舟運で運べる人数には限界があり、大量輸送機関である地下鉄とは競合しないから、あまり関係ないのでは?と思いました。
記事だけ貼るより、何を言いたいのかを合わせて書くほうが、コメントが一往復省けて効率的だと思いました。
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29072
匿名さん
鉄道は作ろうと思えばいつでも作れるんだと思う。
(ただし2027年の常盤橋と2029年の築地以降)
だがここ一帯が三井住友財閥地帯である以上、トヨタと三井の壮大な社会実験プロジェクトの実験体として放り込まれている。船を使って通勤や水素発電や風力発電の思惑も絡んでいて動こうと思えばいつでも動けるというか、再利用エネルギーのバランス具合なんだ。
それでも増えていく住民の要望が高まるだろうし、船利用が増えたら満足するんだろうし、可哀想だから2040年というのは最低限約束してもらってる。そんな感じかな、と俺は思ってる。
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29073
匿名さん
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29074
マンション検討中さん
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29075
匿名さん
>>29061 匿名さん
>銀座にもう1駅つくると、土地の獲得がとんでもなく困難で、計画自体が成立しなくなります。
柳通り直下に有楽町線の銀座一丁目駅が造れているので、みゆき通り直下にも造れそうですけどね。
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29076
匿名さん
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29077
匿名さん
でもって可哀想に丸紅だけ蚊帳の外なんだよ()
あとは日本橋の復権だろうな。三井の悲願だろうから。
晴海フラッグの住人が有明のイベントに向かうのに船でも使うとか
水素自動車が無事に市販化したら臨海地下鉄はご褒美に早いだろうね
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29078
口コミ知りたいさん
>>29075 匿名さん
だから、みゆき通り直下に造ると言ってるじゃん。ちゃんと他人の文章を読め!
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29079
匿名さん
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29080
匿名さん
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29081
匿名さん
>>29078 口コミ知りたいさん
>>29061 のどこにみゆき通り直下と書いてありますか?
それに関係なく、私が指摘したのは「土地の獲得がとんでもなく困難」の部分ですけど。道路直下なら土地の獲得は困難でないと思います。
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29082
匿名さん
今日のはかなり大きくてはっきりした花火だよ
お台場だね
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29083
通りがかりさん
>>29043 匿名さん
Web3の時代になるからな。ビッグテックに支配されるかどうかは分からん
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29084
匿名さん
>>28943 匿名さん
>おそらくですが、補助金が1600億円、資本金が1000億行かないくらい、機構もしくは財政投融資からの借入金がその残りでしょうね。
借入金は2500億円くらいでしょうか。現状の東京臨海高速鉄道(TWR)に照らし合わせると30年くらいで返済できそうな額ですね。
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29085
匿名さん
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29086
口コミ知りたいさん
>>29085 匿名さん
沿線自治体の需要予測って、作ってもらうためのものだから盛ってあります。
全く信用できませんね。
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29087
マンション掲示板さん
>>29074 マンション検討中さん
確かに。
潰されないように必死に持ち上げてますな。
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29088
匿名さん
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29089
マンコミュファンさん
>>29056 匿名さん
駅をどんどん増やすとそれだけ所要時間かかりますが。
こんな距離で急行運転なんかあるわけないので。
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29090
マンション検討中さん
>>29087 マンション掲示板さん
確かに。
豊住線スレ静かだもんな。威厳すら感じるわ。
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29091
匿名さん
>>29086 口コミ知りたいさん
これ、造ってもらうんじゃなくて、自分たちで造るんですよ。
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29092
匿名さん
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29093
匿名さん
>>29083 通りがかりさん
おっ嬉しい。誰か1人だけ興味関心に刺さることをちょいちょい返してくれるんだよなー
デジタル専制政治にはならなそうだけどまだ分からないよな
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29094
匿名さん
ちなみに、豊住線を建設する道路上の仙台堀川にかかる橋の名称が「豊住橋」です。付近に同名のバス停もあります。
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29095
匿名さん
花火船も色とりどりに何隻か出ていた。いい傾向だなあ
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29096
匿名さん
>>29062 匿名さん
新銀座駅の位置も、交通会館の再開発が動いたことで水面下で既にリンクしていたのかもしれないとは思いませんか?
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29097
匿名さん
>>29089 マンコミュファンさん
1駅追加による所用時間の増加はわずか1分です。都心部では所要時間や速度を稼ぐより停車駅を増やして便益を上げることの方が重要だと思います。混雑緩和にもつながります。
不動産業界チックに分速80mで歩く前提では、800mおきに駅を設ければ、路線上の任意の位置から最寄り駅に徒歩5分以内で到達できます。これくらいの利便性であってほしいと思います。
現状の新銀座・新築地は1.6kmなので単純計算(直線距離ではない)では、近い方に最大10分かかるということですよね。
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29098
マンコミュファンさん
>>29064 口コミ知りたいさん
世論は税金の無駄遣いだと大反対してますが。
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29099
匿名さん
>>29098 マンコミュファンさん
>世論は税金の無駄遣いだと大反対してますが。
そんな世論はないと思います。調査結果があれば示してください。
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29100
匿名さん
>>29099 匿名さん
ネット中毒者の典型例だね。自分に都合のいい情報を抽出しあたかも大多数の意見だと勘違いするやつ。
ヤフコメの反対意見を世論だと捉えているところが恐ろしいわ。
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29101
匿名さん
>>29092 匿名さん
快速運転は基本やらないと思います。臨海地下鉄が羽田空港駅に乗り入れた場合、JRの速達性に対して、区間内各駅への利便性を重視すると思います。
そもそもJRは羽田空港駅から新橋まで駅を設けませんよね。臨海地下鉄は有明、築地、新銀座など、重点的に開発する地域に存在する駅に停めることで、JRと差異化を図るはずです。
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29102
匿名さん
>>29100 匿名さん
>ヤフコメの反対意見を世論だと捉えているところが恐ろしいわ
が定量的にとらえられるなら世論とみなしてよいと思いますが、現実には、、。
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29103
匿名さん
>>29098 マンコミュファンさん
ついでに言えば、「税金の無駄使い」という人に限って納税額は微々たるものです。消費税しか払ってないみたいな。
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29104
匿名さん
埋立地ポジは自分に都合の悪いことは完全否定です。
独裁国家や新興なんとかと変わりません。
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29105
匿名さん
>>29104 匿名さん
埋立地は地権の整理も簡単です
変化の時代に迅速に対応できることが悪いことに思えません。
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29106
匿名さん
>>29098
税金の無駄遣いは豊住線だけどなあ。
補助金が多いわりに、収益性も経済効果も混雑率も低い。
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29107
通りがかりさん
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29108
匿名さん
デジタルデバイドとデジタルインクルージョンについて語れるようになってからどうぞ
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29109
匿名さん
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29110
匿名さん
>>29104
何か都合の悪い事なんてあるの?
それより、ネガの方が話そらすし、逃げ足が早いよ。
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29111
匿名さん
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29112
匿名さん
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29113
匿名さん
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29114
匿名さん
メトロにとって豊住線は、東西線と豊洲駅の混雑緩和になるけど増収にはほぼ結びつかない路線ですからね。周囲に言われてやらざるを得なくなっただけだと思います。で、その影響が及ぶプロジェクトをストップするのは賢明な判断だと思います。
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29115
匿名さん
>>29114
大量に税金投入する豊住線をやめて、木場の工事した方が都民にとっては幸せで、何も困らないではないですか。
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29116
匿名さん
そして、その東西線も混雑率ランキングが下がってるから、そもそも混雑緩和する必要がないのかも。
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29117
匿名さん
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29118
名無しさん
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29119
匿名さん
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29120
匿名さん
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29121
匿名さん
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29122
匿名さん
>>29116 匿名さん
そうです。恐らくメトロのロジックとしては、豊住線を造ることになったから、東西線の施策は止めよう、だと思います。
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29123
匿名さん
>>29121 匿名さん
東西線の乗客はアレですが、都心に勤めるホワイトカラーも多いので、混雑率が昔のように200%に戻ることはないはずです。
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29124
匿名さん
>>29121
他路線との混雑率比較だから、別に東西線の混雑率は特別ではないということだね。
特別でなければ、我慢しろって事だよな。
必要なら木場の工事をすれば良いし。
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29125
匿名さん
>>29122
それなら混雑緩和のためにも作る豊住線の建設する意義は一体どこにあるのか?
もう一つの理由の国際競争力の強化なんて、微塵も感じないし。
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29126
匿名さん
そんなのに税金を大量投入なんて、本当にこれこそ無駄遣いではないの?
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29127
匿名さん
臨海地下鉄を進めたい人が何で豊住線に絡むのか分からん。
豊住線やめたって、別に臨海地下鉄は早くならんだろ。
やめようなんて議論を始めたら江東区が猛烈に反対して、延々と議論が続いて、臨海地下鉄関連の意思決定まで止まるリスクがあるんじゃねえの?
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29128
匿名さん
>>29125 匿名さん
江東区がワーワー騒いで造ることになったんですよ。当時は確かに、東西線の混雑が激しかったから造らざるを得なかったと思います。混雑緩和は大義名分としてはかなり大きいです。
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29129
マンション掲示板さん
>>29093 匿名さん
デジタル庁が日本をWeb3の先進国にするって豪語したし、NTTも6000億円投資するしね!(現時点で海外に遅れてるけど)
臨海地下鉄沿線は大手やスタートアップ関係なく、そんなこれからのテックを担う企業の誘致してほしいね(東京eSGプロジェクトにはそう書いてあるけど)。
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29130
匿名さん
>>29126 匿名さん
コロナ禍で状況が変わったけど、巨大プロジェクトはそう簡単に止められない。
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29131
匿名さん
そうです。
なぜ臨海地下鉄ネガが豊住線ポジで
臨海地下鉄ポジが豊住線ネガという構図に
なっているの。
自分はどちらもポジです。
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29132
匿名さん
>>29130
てことは臨海地下鉄も簡単に止められないって事だな。
豊住線より経済効果は段違いだけど。
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29133
匿名さん
私も臨海地下鉄も豊住線も品川地下鉄も造ればよいと思います。多大な税金が投入されようと、少なくとも都民ならリターンの方が大きいはず。
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29134
匿名さん
>>29114 匿名さん
メトロにとって5km程度の路線が増えるくらいで増収になるとか、
はなから考えて無いんじゃない。
乗り換え強化と代替えルートが増えるだけで十分のメリットだよ。
むしろ6km先で折り返す路線なんかとんでもなく無駄だと思う。
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29135
匿名さん
>>29131
ネガポジという観点は置いといて、単に税金の無駄遣いという観点からすると、豊住線が段違いに無駄というだけの話ですがね。
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29136
匿名さん
>>29129 マンション掲示板さん
将来性のあるテック企業ならマンションしかない僻地の埋立地なんかより、虎ノ門あたりの高層ビルにオフィスを構えるのが普通の感覚。
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29137
匿名さん
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29138
匿名さん
>>29132 匿名さん
豊住線は混雑緩和が主目的だったから混雑がなくなったとたんに建設意義を失ったけど、臨海地下鉄はそうじゃないから将来的に止める理由は思い浮かばない。
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29139
匿名さん
>>29134
乗り換えのメリットは客のメリットでしょ。
既存路線を含めた黒字化は40年経ってもされない豊住線を東京メトロがやるメリットは?
それに混雑緩和も必要なくなったのに大量に税金が投入される都民や国民のメリットは?
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29140
匿名さん
>>29138 匿名さん
いやいや江東区の長年の悲願だったしな。
一方、臨海地下鉄が江東区から無視され続け、
豊住線がけりがついたので、少しかまってもらえる状態。
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29141
匿名さん
>>29137
地方路線ばりの豊住線と違って、臨海地下鉄は住民説明会なんてしないでしょ
笑笑
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29142
評判気になるさん
>>29098 マンコミュファンさん
世論調査の結果があれば教えてください。さもなければ、あなた自らが世論調査をしてください。偏向しないように。
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29143
匿名さん
>>29140
江東区民の悲願に税金が大量投入されるわけですよ。
無駄以外の何物でもないのはおわかりですよね。
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29144
匿名さん
>>29139 匿名さん
そのうち、環境アセスもしないとか言い出しそうだな。
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29145
匿名さん
>>29140 匿名さん
豊住線が区内南北の交通というのは理解しているけど、「区内」の都合は都民には理解できませんね。なぜ他区経由じゃダメなのか。
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29146
匿名さん
>>29143 匿名さん
なんで?
みんなが欲しいものができるのになんで無駄なの?
少なくとも有明民の何十倍もいるよ。
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29147
匿名さん
>>29145 匿名さん
有明民の都合は都民どころか区民にも理解できてないけどな。
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29148
匿名さん
>>29146
欲しいと思ってる人からお金を出す、もしくはお金を出しただけの価値があるなら無駄ではないですよ。
どちらでもないから無駄になりますね。
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29149
匿名さん
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29150
匿名さん
葛飾区だったかどこかの自治体が豊住線を含む東京東側のラインのイメージを描いていた気がする。
東京を南北に縦断する路線として、中心は上野東京ライン、西側は湘南新宿ライン。加えて東側にもそれらに匹敵するラインがあって然るべしといった絵だったと思う。東武線-北千住-半蔵門線-豊住線-羽田-横浜方面、みたいなラインだったように記憶している。
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