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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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28901
匿名さん
>>28805 マンション掲示板さん
>別に有楽町周辺(銀座北)で降りても、銀座四丁目はさほど遠くない。
には違いないけど、もったいないですよね。利用者目線で造るなら都心部こそ駅を増やして利便性を高めないと。現状の計画だと日比谷線や銀座線に乗り換えるのが不便そう。
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28902
匿名さん
>>28806 通りがかりさん
私も都バスはよく乗ります。本数は地下鉄ほど多くないけどトータルの移動時間は短くてすみますよね。
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28903
匿名さん
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28904
匿名さん
>>28837 匿名さん
私もそうだと思います。国際フォーラムは元都庁舎があった場所だし今でも東京都の持ち物でしょうから、思い入れも強いのでしょう。
しかし銀座四~五丁目辺りを素通りするのはもったいない気がしますね。
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28905
匿名さん
>>28839 匿名さん
国際フォーラムはコンサート会場としても使われるていますね
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28906
マンション検討中さん
>>28901 匿名さん
銀座に行けば分かるよ。今だって丸ノ内線と銀座線の乗り換えが不便だし。同じ銀座駅を名乗っていても、まったく別の駅だよ。それに銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。
また臨海地下鉄は、東京駅から湾岸に人を呼びこむための路線だから、銀座での乗り換えという点の優先順位は低いと思う。それに、有楽町駅周辺は東京都の未利用の土地が多く、東京高速道路や東京交通会館の辺りの再開発もあるので工事しやすいんだろうね。
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28907
匿名さん
1年ぐらいは百合子とポジのターンが続きそうだな。
難所は事業主体を誰にするかと、TXとの接続ができるか。
その2つがクリアできれば、事業化決定され、実現するだろう。
次の都知事選(2024年7月)までにそこがクリアされて来ないと、黄信号かなぁ。
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28908
口コミ知りたいさん
>>28906 マンション検討中さん
因果が多分逆で、臨海地下鉄計画があったから有楽町エリアの開発が今のタイミングになったのでは無いかな。
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28909
名無しさん
>>28908 口コミ知りたいさん
東京の背骨。背骨は重要です。体の中心、基本ですから。背骨を中心に沿線の開発をどんどん進めてもらいたい。
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28910
匿名さん
>>28908 口コミ知りたいさん
それはあるだろうね。新東京駅周辺の常盤橋・日本橋再開発、新築地駅の築地市場跡地再開発。これらも新線建設のスケジュールを考慮したのかもね。
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28911
匿名さん
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28912
匿名さん
>>28846 マンション検討中さん
鉄道を含めて都市計画の話は、現場の議論を重ねてきてようやく前進するのであって、知事の意向だけでは絶対に進まない。逆に知事の一言で止まることはあるけど。
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28913
匿名さん
休日朝から将来撤回撤退する臨海地下鉄ネタでよく盛り上がるわ
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28914
匿名さん
>>28907 匿名さん
自己レスだが、事業主体は都営か都中心の3セクだろうから、都は資金調達のメドもつける必要があるな。
東京秋葉原間をTXが担うなら、TX会社の資金調達のめども。
ここまでたどり着いて、ようやく事業化。
すんなり行くかもしれないし、何かの理由でもめ出したら延々と決まらないかも。
いずれにしても、もう少し待たないと確実なことはわからんよ。
今の時点ではポジもネガも書き込みはすべて、予想や感想に過ぎない。
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28915
匿名さん
>>28906 マンション検討中さん
>銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。
逆じゃないの。銀座四丁目交差点付近の地権者は、今回の半ば「銀座外し」にがっかりしていると思う。中央区も。銀座の中心を通るのに(4丁目と5丁目の間だけど)駅を設けず素通り。銀座駅からGINZA6までの地下道だって、臨海地下鉄の駅が造られる期待もあって整備しただろうに。
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28916
匿名さん
↑間違えた。4丁目と5丁目の間じゃなく5丁目と6丁目の間ですね。
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28917
マンション掲示板さん
>>28913 匿名さん
それを開いて読みに来る、お前にもびっくりだわ。
気になって仕方ないんだな笑
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28918
マンション掲示板さん
>>28915 匿名さん
いやいや、むしろ、あなたの考え方が逆で、銀座はエリアごとに町会があって、町会同士のつながりがすごく強いから、中心部に駅を集中させると買い物客が銀座を歩かなくなっちゃうから、むしろ、駅が離れていたほうがいいんだよ。
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28919
匿名さん
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28920
匿名さん
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28921
マンション検討中さん
>>28912 匿名さん
そういう面はあるだろうな。
数億円の事業なら知事がやれといえばGOだろうが、数千億円だからな。
知事は長くても10年強で代わる、ある種の客人的な面がある。
もし失敗したら数十年は都政に響く以上、客人だけでなく、責任を背負い続ける都庁官僚組織全体の合意形成も大事になるだろう。
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28922
匿名さん
東銀座は?
築地の日比谷線は?
町の中の移動も含めて駅間は何百メートルまで歩いていいですか
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28923
匿名さん
>>28921 マンション検討中さん
失敗はあり得ないと思いますね。感覚的でしかありませんが計画が非常によく練り込まれており各方面への根回しも既に完璧のように思います。
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28924
名無しさん
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28925
eマンションさん
>>28919 匿名さん
あなた、あまり鉄道に乗らない人? 情報が不完全。
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28926
匿名さん
>>28925 eマンションさん
こちら方面にお住まいではないのかもしれません。
臨海地下鉄計画は都民の耳目を集めているでしょうから。
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28927
匿名さん
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28928
匿名さん
>>28906 さん
銀座インズの地下あたりにできると丸の内線やJRの乗り換えが便利だね。丸の内線は赤坂見附で銀座線対面乗り換えだから渋谷方面も行きやすい。
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28929
匿名さん
>>28914
言ってる事は間違っていないが、そんなあなたの意見も予想や感想に過ぎない。
まあ、ここまでの計画を国が委員会に入って作ってるから、よっぽどの事がない限り撤退されないだろうね。
この人の意見だと五分五分感だけど、撤退の可能性は5%未満かな。
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28930
匿名さん
あと、税金を使ってとか言う意見もあるが、公費の投入額は今のところ豊住線とほぼ同じ額。
それほどの額を投入しないと豊住線は東京メトロがやりたくないので。
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28931
匿名さん
>>28923 匿名さん
美しい計画を書くまでなら、誰も反対はしないんですよ。もちろん、そこまでの根回しはしてあるでしょう。
そこでの合意は、いい計画ですね、成功するといいですね、誰がやるのかは知りませんが頑張ってください的なもの。
調整とは責任の分配。
資金をどうやって調達し、誰が経営リスクを担うのか。
あなた(例えば東京都交通局)がやってね、成功も失敗も責任はあなたに帰属することになるので、よろしく。
そこを責任主体が飲み込んで初めて、根回しは完璧に終わったと言えるように思う。
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28932
匿名さん
>>28919 匿名さん
「接続」の定義を地上と地下(ただしJRは例外とする)で分けてもらわないと…
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28933
口コミ知りたいさん
>>28929 匿名さん
そりゃそうですよ。
私も含めてすべて予想、感想に過ぎない、そう言っています。
私の予想は50%、あなたの予想は95%、それだけの話です。
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28934
匿名さん
>>28931 匿名さん
月島第二児童公園で丸川珠代議員が年明けには事業主体の話し合いができると思う、と発言していたので事業主体も決定済みかと感じました。
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28935
eマンションさん
>>28934 匿名さん
事業主体が〇〇であると決定しました、という公式の発表があれば、それは大きな進歩でしょう。
ただ、今の時点で裏で決定済かはわかりません。(おそらくそうではない。議論が必要な論点が残っている。)
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28936
匿名さん
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28937
匿名さん
>>28935 eマンションさん
いえ私は一議員に過ぎない方が時期と主体に触れるからには凡その方向性は決まっていると考えます。炎上の懸念もあるので触れずに済む話は触れない方がいいからです。
ですが待ち望んでいる住民の気持ちを考えると彼女は蛇足と言われても発言せずにいられなかった。
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28938
匿名さん
>>28934 匿名さん
予算絡みでしょうかね。都議会で可決されれば、みたいな。
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28939
匿名さん
22日 小池都知事から臨海地下鉄計画発表
30日 技術課題会議で「所要時間が約15分」試算で発表
2日 読売新聞での発表
8日間で計測計画、実計測、発表形式、プレスリリースまでスピード感あって全て進むようにはとても思えません。既に決定済みと思います。
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28940
匿名さん
>>28936
合計だね。
豊住線の比率は決まってるけど、まだ臨海地下鉄は補助金の種類を出しただけで、国との比率はでていないよ。
また、さほど比率は変わらないとは思うが。
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28941
匿名さん
>>28939 匿名さん
そりゃそうですよ。都市計画決定や事業認可はまだまだ先ですが、それに向けて着実に進めていて、概要を発表できるようになった段階。
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28942
匿名さん
>>28930 匿名さん
事業費5000億円の調達の内訳はどうなりそうなのでしょうか。
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28943
匿名さん
>>28942
おそらくですが、補助金が1600億円、資本金が1000億行かないくらい、機構もしくは財政投融資からの借入金がその残りでしょうね。
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28944
匿名さん
>>28919 匿名さん
有明・東京ビッグサイト駅は地上出入口の場所によっては有明テニスの森駅のほうが近くなるかもしれない
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28945
マンション掲示板さん
>>28939 匿名さん
読売新聞が一面でスクープして、その後も都内版で連載記事を掲載しているということは、かなり決まっているのかもしれませんね。
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28946
口コミ知りたいさん
>>28937 匿名さん
あなたはそう考える。私はそうは考えない。
どちらが正しいかは決まった後からしか分からない。
それに尽きます。
尽きるのですが、蛇足ながら私の見立てを書くなら、
・議員は基本的に外野です。責任主体ではないので、希望的観測を述べることも多いです。
・事業主体の「話し合い」が「できる」と「思う」。事業主体を決めるには話し合いが必要な論点が残っていること、できるできないという可能性を論じる必要がある難しい議題であること、思うと言うことでできなかった場合のリスクヘッジをする必要があったことから、逆にまだ決まってるという状態にないことを示唆していると思います。
まあ、ただの私の感想です。
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28947
匿名さん
>>28933
そうなんだ、ちょっと上目線の意見だったので、まああなたも同じって事ね。
ただ、掲示板なんて予想、感想に過ぎないのは当たり前の事だから、わざわざ言う必要なんてないとは思うし、言っても意味ないとは思うけど。
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28948
匿名さん
そもそも、第3セクター出資って、都議会の決議事項何でしょうか?
あと、補助金も基金からの捻出だと思いますが、各詳細なく全体での金額なら豊住線も含めた金額で、個別に否決出来ないかと。
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28949
匿名さん
EVはホンダが市場先行しトヨタが出遅れ
トヨタが水素エンジン車を市販表明した
一方、欧米は電気自動車
次世代自動車の燃料すら決まっていない段階で晴海フラッグ付近と都内に水素ステーションを設置済みの時点でただの出来レースだと思うね。
日本は水素を次世代の燃料として世界の市場にバラマキたい思惑を持っている。
臨海地下鉄の反対派はその辺よく考えた方がいい。お前らが潰されるぞ。
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28950
評判気になるさん
>>28947 匿名さん
おっしゃるとおり、すべてが予想、感想に過ぎないのは自明なので余計でしたね。
最近「それってあなたの感想ですよね」って当たり前のことをドヤ顔で連発する人がこの場にも現れたので、過剰に警戒してしまいました。
上から目線に感じさせてしまってすいません。
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