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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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28851
検討板ユーザーさん
>>28847 eマンションさん
なんでうまくいかないと思うの? それはあなたの願望に過ぎないのでは?
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28852
匿名さん
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28853
匿名さん
>>28850 匿名さん
ヤバいんですね
>1990年代にはアジア太平洋エリアで行なわれる国際会議の約半分が日本で開催されていました。しかしながらコロナ直前の2019年のレポートによれば、同エリアでの日本での開催は20%以下に落ち込み、開催国別ランキングではここ数年で中国に抜かれて2位になってしまいました。都市別ランキングでも長らくトップだった東京は、前回ご紹介したシンガポールに首位の座を明け渡し、こちらも現在2位となっています。
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28854
検討板ユーザーさん
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28855
通りがかりさん
>>28846 マンション検討中さん
臨海地下鉄計画は百合子知事の前からありますが。現職の知事が本気を出したら進むでしょう。
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28856
匿名さん
>>28850 匿名さん
なるほど!
TOC有明を潰してビッグサイトとつなげると
どのくらいになるのか?少し考えてきます
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28857
匿名さん
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28858
匿名さん
臨海地下鉄に反対する者は、東京都、国の発展を阻害する社会の癌だと思う。
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28859
マンション掲示板さん
>>28855 通りがかりさん
あの知事会見を見る限り、そこまで本気で取り組んでる感じもしないな。
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28860
匿名さん
正直ツイでマンション投資とかやってる奴らムカつくもんな
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28861
匿名さん
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28862
匿名さん
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28863
通りがかりさん
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28864
匿名さん
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28865
匿名さん
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28866
通りがかりさん
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28867
匿名さん
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28868
匿名さん
>>28863 通りがかりさん
はい、感想です。本当にそう思っています。
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28869
eマンションさん
>>28859 マンション掲示板さん
それはあなたの感想では。とことん自己中心的ですね。
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28870
匿名さん
MICE施設を海の森に建設してビッグサイトから移し
コミケ会場に明け渡す。ドヤ!
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28871
検討板ユーザーさん
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28872
マンション掲示板さん
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28873
通りがかりさん
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28874
匿名さん
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28875
匿名さん
晴海は都立工科高校になるのでは?
武蔵野大学も芝浦工業大学もあのままじゃない?
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28876
匿名さん
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28877
匿名さん
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28878
匿名さん
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28879
匿名さん
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28880
匿名さん
>>28877 匿名さん
失礼しました
海洋大こそ国立で旧帝大並みの偏差値ですね
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28881
eマンションさん
>>28850 匿名さん
こういうところよ。
> 日本最大の展示場規模を誇る東京ビッグサイトですら10万平米に至らず世界ランキングでは80位台に落ち込んでいました。2019年に南棟(2万平米)が完成し、11.5万平米まで増床しましたが、世界ランキングではまだ50位台です。広さだけで言えば中国の上海や深?には40万平米を超えるものが複数あり、大きければ良いというわけではありませんが、数字の上ではかなり見劣りしてしまうことは否めません。
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28882
匿名さん
>>28880 匿名さん
そこはSDGs科目を履修できる大学と言い換えた方が良いかと
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28883
通りがかりさん
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28884
マンコ ミュファンさん
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28885
匿名さん
あの贅沢な仕様の割に不満の多いJR京葉線の東京駅を廃止して
さらに臨海地下鉄の新東京駅もお金かかるから中止して
京葉線を有楽町の新銀座駅につなげるって案はどう?
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28886
匿名さん
台場のガンダムよろしく海の森にEVA初号機を並べる!ドヤァ
ついでにレイヤーも移動させて認知度を上げる!ドヤドヤぁ
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28887
匿名さん
>>28886 匿名さん
ついでに自由の女神しまっとけ
第三国から見たら感じ悪いぞ
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28888
匿名さん
>>28885 匿名さん
ディズニーリゾートに向かう路線ですよね
エスカレーターで高いところに上がり面倒です
そういえば臨海地下鉄経由でディズニーが近くなる
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28889
匿名さん
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28890
匿名さん
このスレはかつてないほど大盛況だが、
久しぶりに有明ガーデン行ったら相変わらずのガラガラ。
でもあのガラガラは安心感あるな。
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28891
匿名さん
>>28889 匿名さん
ねっ。だから臨海地下鉄は夢ではなく現なんだよ。ネガどもよ、目を覚ませ。
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28892
検討板ユーザーさん
>>28890 匿名さん
平日というかイベントない日は人口は有明民の為のモールになるからな
ぶっちゃけ客としては空いてる方が気持ち良いけど
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28893
マンション掲示板さん
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28894
マンション掲示板さん
>>28876 匿名さん
単なるお前の願望だろ笑
願えば願うほど逆行するよ笑
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28895
匿名さん
>>28893 マンション掲示板さん
安全地帯のライブに来ているだけ。ライブが渋谷なら渋谷に行く。
有明を目的に来ているわけではなく、ライブを目的に来てるだけ。
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28896
匿名さん
ちょっとよく分かんないんだけどネガもいちいち有明ガーデン来るの?
何しに?偵察??笑
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28897
匿名さん
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28898
検討板ユーザーさん
>>28893 マンション掲示板さん
今日東雲イオン行ったあと、19時ごろガーデン行ったよ。
東雲イオンのほうが混んでた感じ。
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28899
匿名さん
>>28831 eマンションさん
見ただけでユニクロとわかるなんて、凄い!
ヘビーユーザーですねw
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28900
匿名さん
>>28881 eマンションさん
大は小を兼ねるから広いに越したことはないと思います。
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28901
匿名さん
>>28805 マンション掲示板さん
>別に有楽町周辺(銀座北)で降りても、銀座四丁目はさほど遠くない。
には違いないけど、もったいないですよね。利用者目線で造るなら都心部こそ駅を増やして利便性を高めないと。現状の計画だと日比谷線や銀座線に乗り換えるのが不便そう。
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28902
匿名さん
>>28806 通りがかりさん
私も都バスはよく乗ります。本数は地下鉄ほど多くないけどトータルの移動時間は短くてすみますよね。
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28903
匿名さん
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28904
匿名さん
>>28837 匿名さん
私もそうだと思います。国際フォーラムは元都庁舎があった場所だし今でも東京都の持ち物でしょうから、思い入れも強いのでしょう。
しかし銀座四~五丁目辺りを素通りするのはもったいない気がしますね。
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28905
匿名さん
>>28839 匿名さん
国際フォーラムはコンサート会場としても使われるていますね
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28906
マンション検討中さん
>>28901 匿名さん
銀座に行けば分かるよ。今だって丸ノ内線と銀座線の乗り換えが不便だし。同じ銀座駅を名乗っていても、まったく別の駅だよ。それに銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。
また臨海地下鉄は、東京駅から湾岸に人を呼びこむための路線だから、銀座での乗り換えという点の優先順位は低いと思う。それに、有楽町駅周辺は東京都の未利用の土地が多く、東京高速道路や東京交通会館の辺りの再開発もあるので工事しやすいんだろうね。
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28907
匿名さん
1年ぐらいは百合子とポジのターンが続きそうだな。
難所は事業主体を誰にするかと、TXとの接続ができるか。
その2つがクリアできれば、事業化決定され、実現するだろう。
次の都知事選(2024年7月)までにそこがクリアされて来ないと、黄信号かなぁ。
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28908
口コミ知りたいさん
>>28906 マンション検討中さん
因果が多分逆で、臨海地下鉄計画があったから有楽町エリアの開発が今のタイミングになったのでは無いかな。
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28909
名無しさん
>>28908 口コミ知りたいさん
東京の背骨。背骨は重要です。体の中心、基本ですから。背骨を中心に沿線の開発をどんどん進めてもらいたい。
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28910
匿名さん
>>28908 口コミ知りたいさん
それはあるだろうね。新東京駅周辺の常盤橋・日本橋再開発、新築地駅の築地市場跡地再開発。これらも新線建設のスケジュールを考慮したのかもね。
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28911
匿名さん
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28912
匿名さん
>>28846 マンション検討中さん
鉄道を含めて都市計画の話は、現場の議論を重ねてきてようやく前進するのであって、知事の意向だけでは絶対に進まない。逆に知事の一言で止まることはあるけど。
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28913
匿名さん
休日朝から将来撤回撤退する臨海地下鉄ネタでよく盛り上がるわ
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28914
匿名さん
>>28907 匿名さん
自己レスだが、事業主体は都営か都中心の3セクだろうから、都は資金調達のメドもつける必要があるな。
東京秋葉原間をTXが担うなら、TX会社の資金調達のめども。
ここまでたどり着いて、ようやく事業化。
すんなり行くかもしれないし、何かの理由でもめ出したら延々と決まらないかも。
いずれにしても、もう少し待たないと確実なことはわからんよ。
今の時点ではポジもネガも書き込みはすべて、予想や感想に過ぎない。
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28915
匿名さん
>>28906 マンション検討中さん
>銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。
逆じゃないの。銀座四丁目交差点付近の地権者は、今回の半ば「銀座外し」にがっかりしていると思う。中央区も。銀座の中心を通るのに(4丁目と5丁目の間だけど)駅を設けず素通り。銀座駅からGINZA6までの地下道だって、臨海地下鉄の駅が造られる期待もあって整備しただろうに。
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28916
匿名さん
↑間違えた。4丁目と5丁目の間じゃなく5丁目と6丁目の間ですね。
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28917
マンション掲示板さん
>>28913 匿名さん
それを開いて読みに来る、お前にもびっくりだわ。
気になって仕方ないんだな笑
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28918
マンション掲示板さん
>>28915 匿名さん
いやいや、むしろ、あなたの考え方が逆で、銀座はエリアごとに町会があって、町会同士のつながりがすごく強いから、中心部に駅を集中させると買い物客が銀座を歩かなくなっちゃうから、むしろ、駅が離れていたほうがいいんだよ。
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28919
匿名さん
-
28920
匿名さん
-
28921
マンション検討中さん
>>28912 匿名さん
そういう面はあるだろうな。
数億円の事業なら知事がやれといえばGOだろうが、数千億円だからな。
知事は長くても10年強で代わる、ある種の客人的な面がある。
もし失敗したら数十年は都政に響く以上、客人だけでなく、責任を背負い続ける都庁官僚組織全体の合意形成も大事になるだろう。
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28922
匿名さん
東銀座は?
築地の日比谷線は?
町の中の移動も含めて駅間は何百メートルまで歩いていいですか
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28923
匿名さん
>>28921 マンション検討中さん
失敗はあり得ないと思いますね。感覚的でしかありませんが計画が非常によく練り込まれており各方面への根回しも既に完璧のように思います。
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28924
名無しさん
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28925
eマンションさん
>>28919 匿名さん
あなた、あまり鉄道に乗らない人? 情報が不完全。
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28926
匿名さん
>>28925 eマンションさん
こちら方面にお住まいではないのかもしれません。
臨海地下鉄計画は都民の耳目を集めているでしょうから。
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28927
匿名さん
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28928
匿名さん
>>28906 さん
銀座インズの地下あたりにできると丸の内線やJRの乗り換えが便利だね。丸の内線は赤坂見附で銀座線対面乗り換えだから渋谷方面も行きやすい。
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28929
匿名さん
>>28914
言ってる事は間違っていないが、そんなあなたの意見も予想や感想に過ぎない。
まあ、ここまでの計画を国が委員会に入って作ってるから、よっぽどの事がない限り撤退されないだろうね。
この人の意見だと五分五分感だけど、撤退の可能性は5%未満かな。
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28930
匿名さん
あと、税金を使ってとか言う意見もあるが、公費の投入額は今のところ豊住線とほぼ同じ額。
それほどの額を投入しないと豊住線は東京メトロがやりたくないので。
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28931
匿名さん
>>28923 匿名さん
美しい計画を書くまでなら、誰も反対はしないんですよ。もちろん、そこまでの根回しはしてあるでしょう。
そこでの合意は、いい計画ですね、成功するといいですね、誰がやるのかは知りませんが頑張ってください的なもの。
調整とは責任の分配。
資金をどうやって調達し、誰が経営リスクを担うのか。
あなた(例えば東京都交通局)がやってね、成功も失敗も責任はあなたに帰属することになるので、よろしく。
そこを責任主体が飲み込んで初めて、根回しは完璧に終わったと言えるように思う。
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28932
匿名さん
>>28919 匿名さん
「接続」の定義を地上と地下(ただしJRは例外とする)で分けてもらわないと…
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28933
口コミ知りたいさん
>>28929 匿名さん
そりゃそうですよ。
私も含めてすべて予想、感想に過ぎない、そう言っています。
私の予想は50%、あなたの予想は95%、それだけの話です。
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28934
匿名さん
>>28931 匿名さん
月島第二児童公園で丸川珠代議員が年明けには事業主体の話し合いができると思う、と発言していたので事業主体も決定済みかと感じました。
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28935
eマンションさん
>>28934 匿名さん
事業主体が〇〇であると決定しました、という公式の発表があれば、それは大きな進歩でしょう。
ただ、今の時点で裏で決定済かはわかりません。(おそらくそうではない。議論が必要な論点が残っている。)
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28936
匿名さん
-
28937
匿名さん
>>28935 eマンションさん
いえ私は一議員に過ぎない方が時期と主体に触れるからには凡その方向性は決まっていると考えます。炎上の懸念もあるので触れずに済む話は触れない方がいいからです。
ですが待ち望んでいる住民の気持ちを考えると彼女は蛇足と言われても発言せずにいられなかった。
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28938
匿名さん
>>28934 匿名さん
予算絡みでしょうかね。都議会で可決されれば、みたいな。
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28939
匿名さん
22日 小池都知事から臨海地下鉄計画発表
30日 技術課題会議で「所要時間が約15分」試算で発表
2日 読売新聞での発表
8日間で計測計画、実計測、発表形式、プレスリリースまでスピード感あって全て進むようにはとても思えません。既に決定済みと思います。
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28940
匿名さん
>>28936
合計だね。
豊住線の比率は決まってるけど、まだ臨海地下鉄は補助金の種類を出しただけで、国との比率はでていないよ。
また、さほど比率は変わらないとは思うが。
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28941
匿名さん
>>28939 匿名さん
そりゃそうですよ。都市計画決定や事業認可はまだまだ先ですが、それに向けて着実に進めていて、概要を発表できるようになった段階。
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28942
匿名さん
>>28930 匿名さん
事業費5000億円の調達の内訳はどうなりそうなのでしょうか。
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28943
匿名さん
>>28942
おそらくですが、補助金が1600億円、資本金が1000億行かないくらい、機構もしくは財政投融資からの借入金がその残りでしょうね。
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28944
匿名さん
>>28919 匿名さん
有明・東京ビッグサイト駅は地上出入口の場所によっては有明テニスの森駅のほうが近くなるかもしれない
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28945
マンション掲示板さん
>>28939 匿名さん
読売新聞が一面でスクープして、その後も都内版で連載記事を掲載しているということは、かなり決まっているのかもしれませんね。
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28946
口コミ知りたいさん
>>28937 匿名さん
あなたはそう考える。私はそうは考えない。
どちらが正しいかは決まった後からしか分からない。
それに尽きます。
尽きるのですが、蛇足ながら私の見立てを書くなら、
・議員は基本的に外野です。責任主体ではないので、希望的観測を述べることも多いです。
・事業主体の「話し合い」が「できる」と「思う」。事業主体を決めるには話し合いが必要な論点が残っていること、できるできないという可能性を論じる必要がある難しい議題であること、思うと言うことでできなかった場合のリスクヘッジをする必要があったことから、逆にまだ決まってるという状態にないことを示唆していると思います。
まあ、ただの私の感想です。
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28947
匿名さん
>>28933
そうなんだ、ちょっと上目線の意見だったので、まああなたも同じって事ね。
ただ、掲示板なんて予想、感想に過ぎないのは当たり前の事だから、わざわざ言う必要なんてないとは思うし、言っても意味ないとは思うけど。
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28948
匿名さん
そもそも、第3セクター出資って、都議会の決議事項何でしょうか?
あと、補助金も基金からの捻出だと思いますが、各詳細なく全体での金額なら豊住線も含めた金額で、個別に否決出来ないかと。
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28949
匿名さん
EVはホンダが市場先行しトヨタが出遅れ
トヨタが水素エンジン車を市販表明した
一方、欧米は電気自動車
次世代自動車の燃料すら決まっていない段階で晴海フラッグ付近と都内に水素ステーションを設置済みの時点でただの出来レースだと思うね。
日本は水素を次世代の燃料として世界の市場にバラマキたい思惑を持っている。
臨海地下鉄の反対派はその辺よく考えた方がいい。お前らが潰されるぞ。
-
28950
評判気になるさん
>>28947 匿名さん
おっしゃるとおり、すべてが予想、感想に過ぎないのは自明なので余計でしたね。
最近「それってあなたの感想ですよね」って当たり前のことをドヤ顔で連発する人がこの場にも現れたので、過剰に警戒してしまいました。
上から目線に感じさせてしまってすいません。
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