東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-23 11:00:24
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 28811 マンション掲示板さん

    >>28808 通りがかりさん

    でも国内で一番品揃えのある旗艦店ですよ。あなたのコメントから、今の銀座について無知であることが露呈しましたね笑 通りがかりさん笑

  2. 28812 匿名さん

    >>28808 通りがかりさん

    銀座のマロニエゲート(旧プランタン銀座)に入るユニクロとダイソーは、日本でいちばん品数が多いグローバル旗艦店です。その近くに新銀座駅ができたら、湾岸エリアの方々も便利になると思いますよ。

  3. 28813 ご近所さん

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221201-OYT1T50178/
    二箇所も既に乗り入れ決定済みってこと?
    30日の会議が2日に発表といいキナ臭くね

    1. 二箇所も既に乗り入れ決定済みってこと?3...
  4. 28814 検討板ユーザーさん

    >>28811 マンション掲示板さん
    すまんね、ユニクロは滅多に行かないもんで。
    でも銀座はよく行きますよ。まさかユニクロについて詳しくないから銀座に無知と言われるとはね笑

  5. 28815 ご近所さん

    ゆりかもめの一日パス販売は新橋と豊洲の筈
    有明側でも用意した方がいいのでは?

  6. 28816 匿名さん

    まぁ有明民なんて所詮は庶民だからな。ユニクロやダイソーで大喜びなんだろ。

  7. 28817 ご近所さん

    言葉が足りなかった。すまない
    ゆりかもめ二箇所ダブっているって意味

  8. 28818 評判気になるさん

    >>28814 検討板ユーザーさん
    ちなみにどこに住まわれているのですか?

  9. 28819 匿名さん

    >>28813 ご近所さん

    だから臨海地下鉄はもう決まっているの。この地図みたら有楽町線の銀座一丁目駅と接続してるじゃん。反対、反対って言ったって、覆らないの。それだけ東京都は本気なんだよ。現実を見ろよ。

  10. 28820 通りがかりさん

    >>28816 匿名さん
    出た笑
    有明コンプさん

  11. 28821 名無しさん

    >>28818 評判気になるさん
    勝どき

  12. 28822 匿名さん

    >>28814 検討板ユーザーさん

    お前は無知で馬鹿認定

  13. 28823 マンション検討中さん

    >>28802 匿名さん
    東京駅ってホントの東京駅の真下には来ないってわかってます?

  14. 28824 マンコミュファンさん

    >>28819 匿名さん
    決まってはいない。
    計画を作ってるとこだね。

  15. 28825 マンション検討中さん

    >>28821 名無しさん
    でしたらむしろスムーズに有楽町線に乗り換えられる新銀座駅の位置はありがたいのでは?

  16. 28826 マンション掲示板さん

    >>28822 匿名さん
    品がなさすぎ

  17. 28827 匿名さん

    >>28821 名無しさん
    勝どきは地上出口が四箇所に増えましたよね
    引っ越してきた当初は文化堂にだけだった
    もう15年近い前の話ですが。

  18. 28828 eマンションさん

    >>28825 マンション検討中さん
    もちろん臨海地下鉄には期待してますよ。
    でも今のままではさすがに生煮えというか、ざっくりしすぎてて確実にできる感じはしないかな。


  19. 28829 匿名さん

    まあ、豊住線も含めて臨海地下鉄も何のお金が鉄道に流れてるかわかってなよね

  20. 28830 評判気になるさん

    >>28828 eマンションさん
    なるほど、その気持ちは分かります
    ただ、まだ正式な事業計画発表をしただけで、細かい情報はこれから小出しにしてくるんじゃないかと思います
    今はとりあえずポジティブに待っててもいいんじゃないんでしょうか

  21. 28831 eマンションさん

    じっさい有明民はよくユニクロ着てるよねー
    なぜかガーデンにユニクロの店舗はないんだけどw

  22. 28832 匿名さん

    >>28801 匿名さん
    嫌です

  23. 28833 匿名さん

    >>28829 匿名さん
    都民の法人税、固定資産税などですかね
    ありがとうございます
    35年間経過するまであと少し歩きます

  24. 28834 匿名さん

    >>28831 eマンションさん
    立派なMUJIがあるじゃまいか
    量り売り!

  25. 28835 匿名さん

    >>28830 評判気になるさん
    そうですね。
    なので期待せず続報を待ってます。

    ちなみにPTKに移る予定表なので、本当にできたら資産価値的にも大きいんですけどね。


  26. 28836 匿名さん

    >>28835 匿名さん
    PTKいいですね
    信号待ちが長いし多いし…勝どきは
    豊洲の方がとても羨まししかったです

  27. 28837 匿名さん

    都が中央区案を無視して新銀座駅を有楽町にもってきたのは
    大きな国際会議などにも対応できるよう
    国際フォーラムと築地や有明との接続を考えたんだろうな。

  28. 28838 名無しさん

    ただ先は長いからねぇ。駅位置はまだまだ流動的と思うよ。

  29. 28839 匿名さん

    国際展示場の方は大きな実物が置けますものね
    国際フォーラムは外観も素敵で小洒落た会議のイメージ

  30. 28840 マンション掲示板さん

    >>28823 マンション検討中さん

    知ってるよ。トーチの辺りでしょ。

  31. 28841 匿名さん

    忘れ去られるTOC有明。。。

  32. 28842 匿名さん

    それと、新銀座駅は有楽町駅だけでなく東京駅にもかなり近く
    先の構想案でも新銀座駅の接続先として東京駅も書かれている。
    もしかしたら東京駅が難工事とか、スケジュール的に
    難しくなった場合に、新銀座駅起点でも先行開業できる
    ルートとした面もあるのではないだろうか。

  33. 28843 名無しさん

    >>28824 マンコミュファンさん

    ここまでメディアに出ているということは、ほぼ決まっている。むしろ決めうちでやらないと進まないから、東京都は本当に造る覚悟かもね。

  34. 28844 eマンションさん

    >>28826 マンション掲示板さん

    こんなスレに品を求めてもね。。

  35. 28845 匿名さん

    >>28833
    全く違いますよ。
    皆さんの税金は流れていないので。

    何を財源にしてるかとか、伝わってないよね。

  36. 28846 マンション検討中さん

    >>28843 名無しさん

    東京都と一言でいっても都知事サイドだけの理屈で
    物事は進まない面もあるからな。
    第三セクターとかなったら都議会でガッツリ議論をしないと
    進まないだろうし。

  37. 28847 eマンションさん

    >>28843 名無しさん
    逆もあるな。
    説得力ある計画が作れそうもないから、マスコミ使って外堀埋めようと。
    そんな小手先ではうまくいかないと思うが。

  38. 28848 匿名さん

    >>28846
    都議会で決められるのは予算だけですよ。
    止められない。

  39. 28849 検討板ユーザーさん

    >>28848 匿名さん
    予算審議というのは、計画そのものの評価だよ。予算がつかなければ計画は止まる。

  40. 28850 匿名さん

    【日本型IRの夜明け】MICEが充実しないと国際社会から脱落していく
    https://jair.report/article/815/

  41. 28851 検討板ユーザーさん

    >>28847 eマンションさん

    なんでうまくいかないと思うの? それはあなたの願望に過ぎないのでは?

  42. 28852 匿名さん

    >>28849
    予算に含まれてたらね、良く見たらわかるよ。

  43. 28853 匿名さん

    >>28850 匿名さん

    ヤバいんですね

    >1990年代にはアジア太平洋エリアで行なわれる国際会議の約半分が日本で開催されていました。しかしながらコロナ直前の2019年のレポートによれば、同エリアでの日本での開催は20%以下に落ち込み、開催国別ランキングではここ数年で中国に抜かれて2位になってしまいました。都市別ランキングでも長らくトップだった東京は、前回ご紹介したシンガポールに首位の座を明け渡し、こちらも現在2位となっています。

  44. 28854 検討板ユーザーさん

    知事が功をあせってる匂いがするよなぁ…

  45. 28855 通りがかりさん

    >>28846 マンション検討中さん

    臨海地下鉄計画は百合子知事の前からありますが。現職の知事が本気を出したら進むでしょう。

  46. 28856 匿名さん

    >>28850 匿名さん
    なるほど!
    TOC有明を潰してビッグサイトとつなげると
    どのくらいになるのか?少し考えてきます

  47. 28857 匿名さん

    >>28853 匿名さん
    上海は何もかもが巨大だよな

  48. 28858 匿名さん

    臨海地下鉄に反対する者は、東京都、国の発展を阻害する社会の癌だと思う。

  49. 28859 マンション掲示板さん

    >>28855 通りがかりさん
    あの知事会見を見る限り、そこまで本気で取り組んでる感じもしないな。

  50. 28860 匿名さん

    正直ツイでマンション投資とかやってる奴らムカつくもんな

  51. 28861 匿名さん

    >>28855 通りがかりさん

    前からあるという証拠は?
    中央区のLRT計画のこと?

  52. 28862 匿名さん

    >>28858 匿名さん

    既に勝負ついてるな。

  53. 28863 通りがかりさん

    >>28858 匿名さん
    それはあなたの感想ですね笑

  54. 28864 匿名さん

    TOCは、3,000㎡…ちっちゃ(笑)

  55. 28865 匿名さん

    武蔵野大学を晴海に移転すれば解決

  56. 28866 通りがかりさん

    まぁ開通する確率は、いいとこ五分五分だな

  57. 28867 匿名さん

    いやそこは海の森やろ

  58. 28868 匿名さん

    >>28863 通りがかりさん

    はい、感想です。本当にそう思っています。

  59. 28869 eマンションさん

    >>28859 マンション掲示板さん

    それはあなたの感想では。とことん自己中心的ですね。

  60. 28870 匿名さん

    MICE施設を海の森に建設してビッグサイトから移し
    コミケ会場に明け渡す。ドヤ!

  61. 28871 検討板ユーザーさん

    >>28869 eマンションさん
    それはあなたの感想ですね

  62. 28872 マンション掲示板さん

    >>28871 検討板ユーザーさん

    それこそ、あなたの感想ですよね。

  63. 28873 通りがかりさん

    どっちが感想か、VARチェックで

  64. 28874 匿名さん

    >>28865 匿名さん
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/shisehoshin/04_0...
    「都立工科高校」から次世代のトップランナーが羽ばたく
    都立工業高校は、来年度、次なるステージ、「工科高校」として新たな一歩を踏み出します。あらゆる業界で活躍が期待されるDX人材を輩出するため、ロボティクス、食品サイエンス、都市防災技術など、時代が求める先進的な学科へと順次リニューアルします。最先端の環境の下で学ぶ3年間は、ものづくりの奥深さを知るかけがえのない経験となることでありましょう。都立工科高校から、次世代のトップランナーが、日本そして世界へと羽ばたいてほしいと思います。

  65. 28875 匿名さん

    晴海は都立工科高校になるのでは?
    武蔵野大学も芝浦工業大学もあのままじゃない?

  66. 28876 匿名さん

    多分臨海地下鉄構成は頓挫するな。予感する。

  67. 28877 匿名さん

    越中島の海洋大(ェ

  68. 28878 匿名さん

    >>28870 匿名さん

    ブラボー

  69. 28879 匿名さん

    >>28873 通りがかりさん

    ブラボー

  70. 28880 匿名さん

    >>28877 匿名さん
    失礼しました
    海洋大こそ国立で旧帝大並みの偏差値ですね

  71. 28881 eマンションさん

    >>28850 匿名さん
    こういうところよ。
    > 日本最大の展示場規模を誇る東京ビッグサイトですら10万平米に至らず世界ランキングでは80位台に落ち込んでいました。2019年に南棟(2万平米)が完成し、11.5万平米まで増床しましたが、世界ランキングではまだ50位台です。広さだけで言えば中国の上海や深?には40万平米を超えるものが複数あり、大きければ良いというわけではありませんが、数字の上ではかなり見劣りしてしまうことは否めません。

  72. 28882 匿名さん

    >>28880 匿名さん
    そこはSDGs科目を履修できる大学と言い換えた方が良いかと

  73. 28883 通りがかりさん

    >>28880 匿名さん
    ブラボー

  74. 28884 マンコ ミュファンさん

    >>28877 匿名さん

    変態学生多いんだよなぁ…寮で…

  75. 28885 匿名さん

    あの贅沢な仕様の割に不満の多いJR京葉線の東京駅を廃止して
    さらに臨海地下鉄の新東京駅もお金かかるから中止して
    京葉線を有楽町の新銀座駅につなげるって案はどう?

  76. 28886 匿名さん

    台場のガンダムよろしく海の森にEVA初号機を並べる!ドヤァ
    ついでにレイヤーも移動させて認知度を上げる!ドヤドヤぁ

  77. 28887 匿名さん

    >>28886 匿名さん
    ついでに自由の女神しまっとけ
    第三国から見たら感じ悪いぞ

  78. 28888 匿名さん

    >>28885 匿名さん
    ディズニーリゾートに向かう路線ですよね
    エスカレーターで高いところに上がり面倒です

    そういえば臨海地下鉄経由でディズニーが近くなる

  79. 28889 匿名さん

    都幹部も「国際的な研究開発拠点のつくばと東京都心、そして臨海部経由で羽田空港がつながれば、革新的なビジネスも生まれる。東京の国際競争力を高めるのに必要な投資だ」と強調する。

    新地下鉄、臨海部沸く…発展する街 足りぬ「輸送力」
    https://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/feature/CO061632/20221129-OYTA...

  80. 28890 匿名さん

    このスレはかつてないほど大盛況だが、
    久しぶりに有明ガーデン行ったら相変わらずのガラガラ。
    でもあのガラガラは安心感あるな。

  81. 28891 匿名さん

    >>28889 匿名さん

    ねっ。だから臨海地下鉄は夢ではなく現なんだよ。ネガどもよ、目を覚ませ。

  82. 28892 検討板ユーザーさん

    >>28890 匿名さん
    平日というかイベントない日は人口は有明民の為のモールになるからな
    ぶっちゃけ客としては空いてる方が気持ち良いけど

  83. 28893 マンション掲示板さん

    >>28890 匿名さん
    本当に行った?水曜日激混みだったよ

  84. 28894 マンション掲示板さん

    >>28876 匿名さん
    単なるお前の願望だろ笑
    願えば願うほど逆行するよ笑

  85. 28895 匿名さん

    >>28893 マンション掲示板さん

    安全地帯のライブに来ているだけ。ライブが渋谷なら渋谷に行く。
    有明を目的に来ているわけではなく、ライブを目的に来てるだけ。

  86. 28896 匿名さん

    ちょっとよく分かんないんだけどネガもいちいち有明ガーデン来るの?
    何しに?偵察??笑

  87. 28897 匿名さん

    >>28896 匿名さん

    別にネガではないよ。CTTB住民です。

  88. 28898 検討板ユーザーさん

    >>28893 マンション掲示板さん

    今日東雲イオン行ったあと、19時ごろガーデン行ったよ。
    東雲イオンのほうが混んでた感じ。

  89. 28899 匿名さん

    >>28831 eマンションさん

    見ただけでユニクロとわかるなんて、凄い!
    ヘビーユーザーですねw

  90. 28900 匿名さん

    >>28881 eマンションさん
    大は小を兼ねるから広いに越したことはないと思います。

  91. 28901 匿名さん

    >>28805 マンション掲示板さん
    >別に有楽町周辺(銀座北)で降りても、銀座四丁目はさほど遠くない。
    には違いないけど、もったいないですよね。利用者目線で造るなら都心部こそ駅を増やして利便性を高めないと。現状の計画だと日比谷線銀座線に乗り換えるのが不便そう。

  92. 28902 匿名さん

    >>28806 通りがかりさん
    私も都バスはよく乗ります。本数は地下鉄ほど多くないけどトータルの移動時間は短くてすみますよね。

  93. 28903 匿名さん

    >>28825 マンション検討中さん
    新銀座駅は有楽町線に加えて丸ノ内線への乗り換えも便利になるそうです。

  94. 28904 匿名さん

    >>28837 匿名さん
    私もそうだと思います。国際フォーラムは元都庁舎があった場所だし今でも東京都の持ち物でしょうから、思い入れも強いのでしょう。

    しかし銀座四~五丁目辺りを素通りするのはもったいない気がしますね。

  95. 28905 匿名さん

    >>28839 匿名さん
    国際フォーラムはコンサート会場としても使われるていますね

  96. 28906 マンション検討中さん

    >>28901 匿名さん

    銀座に行けば分かるよ。今だって丸ノ内線銀座線の乗り換えが不便だし。同じ銀座駅を名乗っていても、まったく別の駅だよ。それに銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。

    また臨海地下鉄は、東京駅から湾岸に人を呼びこむための路線だから、銀座での乗り換えという点の優先順位は低いと思う。それに、有楽町駅周辺は東京都の未利用の土地が多く、東京高速道路や東京交通会館の辺りの再開発もあるので工事しやすいんだろうね。

  97. 28907 匿名さん

    1年ぐらいは百合子とポジのターンが続きそうだな。
    難所は事業主体を誰にするかと、TXとの接続ができるか。
    その2つがクリアできれば、事業化決定され、実現するだろう。
    次の都知事選(2024年7月)までにそこがクリアされて来ないと、黄信号かなぁ。

  98. 28908 口コミ知りたいさん

    >>28906 マンション検討中さん
    因果が多分逆で、臨海地下鉄計画があったから有楽町エリアの開発が今のタイミングになったのでは無いかな。

  99. 28909 名無しさん

    >>28908 口コミ知りたいさん
    東京の背骨。背骨は重要です。体の中心、基本ですから。背骨を中心に沿線の開発をどんどん進めてもらいたい。

  100. 28910 匿名さん

    >>28908 口コミ知りたいさん

    それはあるだろうね。新東京駅周辺の常盤橋・日本橋再開発、新築地駅の築地市場跡地再開発。これらも新線建設のスケジュールを考慮したのかもね。

  101. 28911 匿名さん

    >>28845 匿名さん
    お金に色はついていないけどね。

  102. 28912 匿名さん

    >>28846 マンション検討中さん
    鉄道を含めて都市計画の話は、現場の議論を重ねてきてようやく前進するのであって、知事の意向だけでは絶対に進まない。逆に知事の一言で止まることはあるけど。

  103. 28913 匿名さん

    休日朝から将来撤回撤退する臨海地下鉄ネタでよく盛り上がるわ

  104. 28914 匿名さん

    >>28907 匿名さん

    自己レスだが、事業主体は都営か都中心の3セクだろうから、都は資金調達のメドもつける必要があるな。
    東京秋葉原間をTXが担うなら、TX会社の資金調達のめども。
    ここまでたどり着いて、ようやく事業化。
    すんなり行くかもしれないし、何かの理由でもめ出したら延々と決まらないかも。
    いずれにしても、もう少し待たないと確実なことはわからんよ。
    今の時点ではポジもネガも書き込みはすべて、予想や感想に過ぎない。

  105. 28915 匿名さん

    >>28906 マンション検討中さん
    >銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。

    逆じゃないの。銀座四丁目交差点付近の地権者は、今回の半ば「銀座外し」にがっかりしていると思う。中央区も。銀座の中心を通るのに(4丁目と5丁目の間だけど)駅を設けず素通り。銀座駅からGINZA6までの地下道だって、臨海地下鉄の駅が造られる期待もあって整備しただろうに。

  106. 28916 匿名さん

    ↑間違えた。4丁目と5丁目の間じゃなく5丁目と6丁目の間ですね。

  107. 28917 マンション掲示板さん

    >>28913 匿名さん

    それを開いて読みに来る、お前にもびっくりだわ。
    気になって仕方ないんだな笑

  108. 28918 マンション掲示板さん

    >>28915 匿名さん

    いやいや、むしろ、あなたの考え方が逆で、銀座はエリアごとに町会があって、町会同士のつながりがすごく強いから、中心部に駅を集中させると買い物客が銀座を歩かなくなっちゃうから、むしろ、駅が離れていたほうがいいんだよ。

  109. 28919 匿名さん

    のりかえこれであってます?
    接続しないのが南北線、副都心線、新宿線

    【東京】
    JR
    大手町:丸の内線、東西線千代田線半蔵門線三田線
    日本橋:銀座線浅草線
    【新銀座】
    銀座一丁目:有楽町線
    有楽町:JR有楽町線
    日比谷:日比谷線千代田線三田線
    銀座:銀座線、丸の内線、日比谷線
    【新築地】

    【勝どき】
    大江戸線
    【晴海】
    なし
    豊洲市場】
    市場前:ゆりかもめ
    【有明・東京ビッグサイト】
    有明:ゆりかもめ
    国際展示場:りんかい線

  110. 28920 匿名さん

    >【新築地】
    大江戸線の築地市場駅

  111. 28921 マンション検討中さん

    >>28912 匿名さん

    そういう面はあるだろうな。
    数億円の事業なら知事がやれといえばGOだろうが、数千億円だからな。
    知事は長くても10年強で代わる、ある種の客人的な面がある。
    もし失敗したら数十年は都政に響く以上、客人だけでなく、責任を背負い続ける都庁官僚組織全体の合意形成も大事になるだろう。

  112. 28922 匿名さん

    東銀座は?
    築地の日比谷線は?
    町の中の移動も含めて駅間は何百メートルまで歩いていいですか

  113. 28923 匿名さん

    >>28921 マンション検討中さん
    失敗はあり得ないと思いますね。感覚的でしかありませんが計画が非常によく練り込まれており各方面への根回しも既に完璧のように思います。

  114. 28924 名無しさん

    >>28919 匿名さん

    東京駅の日本橋は東西線もあります。東京駅の日本橋は常盤橋寄りだから銀座線より半蔵門線の三越前では?浅草線銀座線の日本橋は東京駅から距離がありすぎる。新銀座駅はJR京葉線の東京駅も接続するのでは? あと「丸の内線」の表記は間違い。「丸ノ内線」が正しいです。新築地は日比谷線大江戸線の築地駅と接続するのでは?

  115. 28925 eマンションさん

    >>28919 匿名さん

    あなた、あまり鉄道に乗らない人? 情報が不完全。

  116. 28926 匿名さん

    >>28925 eマンションさん
    こちら方面にお住まいではないのかもしれません。
    臨海地下鉄計画は都民の耳目を集めているでしょうから。

  117. 28927 匿名さん
  118. 28928 匿名さん

    >>28906 さん
    銀座インズの地下あたりにできると丸の内線やJRの乗り換えが便利だね。丸の内線は赤坂見附で銀座線対面乗り換えだから渋谷方面も行きやすい。

  119. 28929 匿名さん

    >>28914
    言ってる事は間違っていないが、そんなあなたの意見も予想や感想に過ぎない。

    まあ、ここまでの計画を国が委員会に入って作ってるから、よっぽどの事がない限り撤退されないだろうね。
    この人の意見だと五分五分感だけど、撤退の可能性は5%未満かな。

  120. 28930 匿名さん

    あと、税金を使ってとか言う意見もあるが、公費の投入額は今のところ豊住線とほぼ同じ額。

    それほどの額を投入しないと豊住線は東京メトロがやりたくないので。

  121. 28931 匿名さん

    >>28923 匿名さん

    美しい計画を書くまでなら、誰も反対はしないんですよ。もちろん、そこまでの根回しはしてあるでしょう。
    そこでの合意は、いい計画ですね、成功するといいですね、誰がやるのかは知りませんが頑張ってください的なもの。
    調整とは責任の分配。
    資金をどうやって調達し、誰が経営リスクを担うのか。
    あなた(例えば東京都交通局)がやってね、成功も失敗も責任はあなたに帰属することになるので、よろしく。
    そこを責任主体が飲み込んで初めて、根回しは完璧に終わったと言えるように思う。

  122. 28932 匿名さん

    >>28919 匿名さん
    「接続」の定義を地上と地下(ただしJRは例外とする)で分けてもらわないと…

  123. 28933 口コミ知りたいさん

    >>28929 匿名さん

    そりゃそうですよ。
    私も含めてすべて予想、感想に過ぎない、そう言っています。
    私の予想は50%、あなたの予想は95%、それだけの話です。

  124. 28934 匿名さん

    >>28931 匿名さん
    月島第二児童公園で丸川珠代議員が年明けには事業主体の話し合いができると思う、と発言していたので事業主体も決定済みかと感じました。

  125. 28935 eマンションさん

    >>28934 匿名さん

    事業主体が〇〇であると決定しました、という公式の発表があれば、それは大きな進歩でしょう。
    ただ、今の時点で裏で決定済かはわかりません。(おそらくそうではない。議論が必要な論点が残っている。)

  126. 28936 匿名さん

    >>28930 匿名さん
    その公費って東京都の負担分? 国は?

  127. 28937 匿名さん

    >>28935 eマンションさん
    いえ私は一議員に過ぎない方が時期と主体に触れるからには凡その方向性は決まっていると考えます。炎上の懸念もあるので触れずに済む話は触れない方がいいからです。
    ですが待ち望んでいる住民の気持ちを考えると彼女は蛇足と言われても発言せずにいられなかった。

  128. 28938 匿名さん

    >>28934 匿名さん
    予算絡みでしょうかね。都議会で可決されれば、みたいな。

  129. 28939 匿名さん

    22日 小池都知事から臨海地下鉄計画発表
    30日 技術課題会議で「所要時間が約15分」試算で発表
    2日  読売新聞での発表

    8日間で計測計画、実計測、発表形式、プレスリリースまでスピード感あって全て進むようにはとても思えません。既に決定済みと思います。

  130. 28940 匿名さん

    >>28936
    合計だね。
    豊住線の比率は決まってるけど、まだ臨海地下鉄は補助金の種類を出しただけで、国との比率はでていないよ。
    また、さほど比率は変わらないとは思うが。

  131. 28941 匿名さん

    >>28939 匿名さん
    そりゃそうですよ。都市計画決定や事業認可はまだまだ先ですが、それに向けて着実に進めていて、概要を発表できるようになった段階。

  132. 28942 匿名さん

    >>28930 匿名さん
    事業費5000億円の調達の内訳はどうなりそうなのでしょうか。

  133. 28943 匿名さん

    >>28942
    おそらくですが、補助金が1600億円、資本金が1000億行かないくらい、機構もしくは財政投融資からの借入金がその残りでしょうね。

  134. 28944 匿名さん

    >>28919 匿名さん

    有明・東京ビッグサイト駅は地上出入口の場所によっては有明テニスの森駅のほうが近くなるかもしれない

  135. 28945 マンション掲示板さん

    >>28939 匿名さん

    読売新聞が一面でスクープして、その後も都内版で連載記事を掲載しているということは、かなり決まっているのかもしれませんね。

  136. 28946 口コミ知りたいさん

    >>28937 匿名さん

    あなたはそう考える。私はそうは考えない。
    どちらが正しいかは決まった後からしか分からない。
    それに尽きます。

    尽きるのですが、蛇足ながら私の見立てを書くなら、
    ・議員は基本的に外野です。責任主体ではないので、希望的観測を述べることも多いです。
    ・事業主体の「話し合い」が「できる」と「思う」。事業主体を決めるには話し合いが必要な論点が残っていること、できるできないという可能性を論じる必要がある難しい議題であること、思うと言うことでできなかった場合のリスクヘッジをする必要があったことから、逆にまだ決まってるという状態にないことを示唆していると思います。

    まあ、ただの私の感想です。

  137. 28947 匿名さん

    >>28933
    そうなんだ、ちょっと上目線の意見だったので、まああなたも同じって事ね。
    ただ、掲示板なんて予想、感想に過ぎないのは当たり前の事だから、わざわざ言う必要なんてないとは思うし、言っても意味ないとは思うけど。

  138. 28948 匿名さん

    そもそも、第3セクター出資って、都議会の決議事項何でしょうか?
    あと、補助金も基金からの捻出だと思いますが、各詳細なく全体での金額なら豊住線も含めた金額で、個別に否決出来ないかと。

  139. 28949 匿名さん

    EVはホンダが市場先行しトヨタが出遅れ
    トヨタが水素エンジン車を市販表明した
    一方、欧米は電気自動車

    次世代自動車の燃料すら決まっていない段階で晴海フラッグ付近と都内に水素ステーションを設置済みの時点でただの出来レースだと思うね。
    日本は水素を次世代の燃料として世界の市場にバラマキたい思惑を持っている。

    臨海地下鉄の反対派はその辺よく考えた方がいい。お前らが潰されるぞ。

  140. 28950 評判気になるさん

    >>28947 匿名さん

    おっしゃるとおり、すべてが予想、感想に過ぎないのは自明なので余計でしたね。
    最近「それってあなたの感想ですよね」って当たり前のことをドヤ顔で連発する人がこの場にも現れたので、過剰に警戒してしまいました。
    上から目線に感じさせてしまってすいません。

  141. 28951 匿名さん

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00026/00071/
    欧州のEV推進戦略に惑わされるな、クルマも燃料も「全方位」が重要

    読め

  142. 28952 匿名さん

    >>28950
    あ、そんな経緯があったからですね。
    それならば、こちらこそすみません。

    まあ、みんな自分の意見にはドヤ顔ですからね。

  143. 28953 匿名さん

    国策なんで事業費なんてどうにでもなるよ。
    よく考えてみろよ、シンコロワクワクにいくら使って幾ら余ったと思ってんだ。
    海外に年間幾らばらまいてると思ってるんだ。

    この国の支出の仕方は明らかにおかしい。浪費が尋常ではない。

  144. 28954 匿名さん

    本当の問題は、豊住線なんかに1700億円の公費を投じるのはどうかなと思いますが。

    何の発展性もなく、混雑率ランキングも下がってるし。

  145. 28955 匿名さん

    日経新聞が「EV車の流れは無視していい」というのはいずれトヨタ水素車で巻き返すことが決定済みだからだ。談合だの利権だの騒いでいるが、これはそんな話ではなく晴海フラッグも不動産会社10社で共同事業にしている。

  146. 28956 匿名さん

    >>28953 匿名さん
    気が合うな。防衛費にGDP2%の69兆と言っている時点でおかしい
    臨海地下鉄の5000億ごときで騒ぐ阿呆は放っとけ

  147. 28957 匿名さん

    利権利権っ言うけど、既得権益も問題だよね。
    薬剤師なんている?
    役立った記憶がないよね。

  148. 28958 匿名さん

    >>28957 匿名さん
    Amazon薬局に市場を席捲されそうになったからだ
    本当に上陸していたら全国の薬剤師は死に絶えていた

  149. 28959 匿名さん

    >>28958
    それは別の話だよね。
    薬の通信販売の話。

  150. 28960 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/634496
    アマゾン薬局上陸、"街の薬剤師は不要"になるか
    日本で処方薬のネット販売への参入を検討

    読め

  151. 28961 匿名さん

    >>28960
    だから別の話だよね。
    薬局に薬剤師がいるかという話だからね。

  152. 28962 匿名さん

    まあ、偉そうに読めって言って、いつも叩かれてすぐに逃げる方の突っ込みだったとは。
    なるほど、毎回浅いですね。

  153. 28963 検討板ユーザーさん

    >>28956 匿名さん

    ほんそれ。税金ガーとか言っている人は、数字をよく見ていないんじゃないか。

  154. 28964 匿名さん

    >>28961 匿名さん
    Amazon薬局の案だと薬剤師は不要になってしまう
    日本はおもてなしやサービスを誇る文化なので訪問介護なども含めて検討中だと思う
    薬剤師だけが職を失うのも不公平だが外国資本のAmazonにいいようにやられるのは更に大きな問題だろ
    スレ違いですまんが。

  155. 28965 匿名さん

    >>28962 匿名さん
    説明してほしいならどこが分からないか聞いてくれ

  156. 28966 匿名さん

    >>28964
    まあ、スレ違いだが、既得権益の話をしてるよね。
    薬剤師だけが職を失うのも不公平というのが、既得権益を妨げる考え方だね。

    税金がとか、言う人はもっと考える事があるよね。

  157. 28967 検討板ユーザーさん

    >>28913 匿名さん

    その根拠は?

  158. 28968 匿名さん

    >>28966 匿名さん
    既得権益というが外国の新しいサービスが日本にやってきました
    これまでよりも利便性が高くて日本国民が皆飛びつきそうです
    だからといって市場拡大させるとやがていつか介護士や看護師まで不利益を被る
    国策というのはここまで影響を考えて決められている

    針小棒大ですぐに騒ぐんじゃねーよ、って話
    確かに議論が進まず遅い国だが、一方で全員見捨てないためにあまりにも急な変化には必ず一度ストップをかけて変化の流れについていけない人に対しても優しさを見せていると思うよ

  159. 28969 匿名さん

    >>28965
    そもそもAmazonだけでなく、楽天も昔から言ってるよね。

    別に規制したいなら、別の方法はあるわけで、単に必要のない薬剤師が業界の既得権益でのさばっているのは単に薬価を上げてるだけに過ぎないよ。

  160. 28970 匿名さん

    >>28969 匿名さん
    「既得権益」は薬の上代をピンハネしてるということか?
    証拠をどうぞ

  161. 28971 匿名さん

    上前だった

  162. 28972 匿名さん

    少なくとも今後何年もかけて構想の深度と
    事業化の調整をしていく訳だから
    様々な要因に左右されるのは当然。
    それこそ利権や政争も絡む難しい段階へと
    入っていくわけだから、これからが正念場。
    静かに静観するしかないよ。

  163. 28973 匿名さん

    言いたいことをもっと具体的に言ってみてほしい

    看護師の方も大学で専門課程を履修して医師の仕事の肩代わりのできる範囲を増やそうとしている段階
    薬剤師なんてその後に考える話
    おっしゃる通り、増えすぎた薬剤師は減らすような世の中の仕組みにするだろうが、その変化も少しずつでないと今度は薬剤師だけが仕事を失ってしまう

  164. 28974 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA261EY0W2A121C2000000/
    看護師の医療行為拡大 規制改革会議で検討へ

  165. 28975 匿名さん

    >>28970
    https://www.yakuji.co.jp/entry978.html
    これや、
    調剤薬局の調剤報酬に関しては、基本的に厚生労働省が保険の点数を決めています。この点数には、実際の薬の点数だけではなく、調剤薬局の薬剤師が薬を調剤することによる技術点なども含まれます。その点数に基づく価格を、利用者である患者が支払うという形になっています。
    という話ね。

    まあ、社会保険の費用を減らすために、厳しくはなっているが、早めにこの制度はなくしたほうが良い。

  166. 28976 名無しさん

    >>28906 マンション検討中さん

    築地で乗り換えさせるだろ。
    銀座は外出て歩けば乗り換えできる。

  167. 28977 匿名さん

    >>28975 匿名さん
    もちろん大枠は賛成だよ
    増えすぎていると思う

    ただ俺は看護師の改革が先だと思っているというのがあなたとは違うところかな

  168. 28978 名無しさん

    >>28909 名無しさん

    今までの東京は背骨が無かったってこと?

  169. 28979 匿名さん

    まあ、背骨って言葉がややこしくしてるよね。
    おそらく、今後の東京都の開発を担う背骨って言いたかったんだよね。

  170. 28980 匿名さん

    背骨は小泉の「骨太」から来てるだろ
    百合子は小泉派だからな

  171. 28981 マンション掲示板さん

    >>28978 名無しさん

    単に構想の必要性を印象付けるレトリックだよ。

  172. 28982 匿名さん

    >>28972
    その、利権とは何?

  173. 28983 匿名さん

    ネガ、劣勢だねw

  174. 28984 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6452bbab6615f76a9991846f65ed3f840865...
    いやほんと小泉が新規国債30兆の公約を掲げて35兆だった時代が懐かしいよ
    岸田は早くおろせ

    ただ臨海地下鉄だけは一刻も早く作れ
    トヨタが終わったら日本も終わってしまう

  175. 28985 匿名さん

    ネガって、劣勢になったら発言数が一気に減るよね。
    おそらく、実質は一人二人なんだろな。

  176. 28986 匿名さん

    根が元気ないねー笑
    まぁ豊住線より臨海地下鉄の方が盛り上がるのは当然だよね
    期待度が違うから

  177. 28987 口コミ知りたいさん

    >>28986 匿名さん

    海外からみたら、東京駅から銀座を通るルートは、豊洲~住吉間の豊住線より何百倍も注目度があると思いますよ。地名の認知度が桁違いだと思います。私の認識が間違っていたらすみません。。

  178. 28988 評判気になるさん

    >>28925 eマンションさん

    修正して

  179. 28989 口コミ知りたいさん

    >>28986 匿名さん

    期待度ではなくて不確実性があるから盛り上がるだな。

  180. 28990 評判気になるさん

    >>28932 匿名さん

    修正して

  181. 28991 匿名さん

    トヨタが出遅れているのはEV競争に乗る気がないからだ。自社開発のFCVを普及させたい。利権という言葉でどうか片付けないで欲しい。
    日本という国はトヨタに賭けたいから今待っている状態。
    水素は今全国にあるガソリンスタンドの跡地のステーションを再利用できる上に、今開発済みのエンジンとも親和性が高く、究極のエコカー。

    一方で欧米主導まぁイーロン・マスクのテスラだが、レアメタルがないとできないらしくて、あいついけ好かないけど倫理観も何もないからこんな状況になっているというね…

    晴海フラッグは水素ステーション完備なんだわ
    そこで水素だけで小さな社会が成り立つことを東京都も国もトヨタも不動産会社たちも証明したいんだよ。そのこと自体がレアメタルを持たない日本という国が既に下した意思決定なんだ。
    (だからいつでも地下鉄は作れるが目的はFCVの普及なので遅い)

    質問は受け付ける。というか自分で調べてみて欲しい。

  182. 28992 匿名さん

    >>28989 口コミ知りたいさん
    まあ当然だね。次世代燃料の開発競争やらの思惑が動いているんだよ。

  183. 28993 匿名さん

    臨海地下鉄は何の価値もない存在。
    臨海が背骨なら東京の未来ないから終わり。

  184. 28994 匿名さん

    >>28993 匿名さん
    どう未来がないか説明頼む
    俺の説に反論してくれ

  185. 28995 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ01ADZ0R00C21A4000000/
    レアメタルとは 産出地、特定の国に偏在

  186. 28996 マンコミュファンさん

    >>28993 匿名さん

    なんで未来がないのか教えてほしい。

  187. 28997 匿名さん

    >>28993 匿名さん

    では、どこが背骨となれば未来があるのかな?

  188. 28998 匿名さん

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221203-OYT1T50055/
    トヨタ、水素エンジン車市販化へ研究加速…レース投入も

  189. 28999 匿名さん

    >>28993 匿名さん
    未来の東京もお前さん要らないってさ

  190. 29000 匿名さん

    >>28993 匿名さん

    あなたの未来はないということ? あなたに未来はなくても、子供たちのためにより良い未来につなげていくのが、我々大人の役割だろ。臨海地下鉄は無駄だとか、感情論ぶちまけてないで、真剣に考えろよ。

  191. 29001 匿名さん

    臨海地下鉄新線、6kmに建設費5千億円でも絶大な便益?旅客輸送密度などを検証
    https://biz-journal.jp/2022/12/post_328422.html

  192. 29002 匿名さん

    https://www.marubeni.com/jp/news/2022/release/00066.html
    大阪府における空飛ぶクルマ社会実装に向けた実証実験について
    ~「空飛ぶクルマ都市型ビジネス創造都市推進事業補助金」に採択~

  193. 29003 匿名さん

    ちなみに燃料を気にせずSDGs無視でヘリ開発やってるのが丸紅

  194. 29004 マンコミュファンさん

    >>28993 匿名さん 
    あなたの存在価値は?未来は努力して作られるものでもあるのですよ。

  195. 29005 匿名さん

    ただ単に人を飛ばせばいいってもんじゃないっつーのに笑

  196. 29006 評判気になるさん

    >>28816 匿名さん
    出た、脈略なし有明ネガ!

  197. 29007 匿名さん

    マスクは電気自動車で儲けて発電の仕組みの方は考えない
    日本はFCVに賭けたいから今ある原発の耐用年数を伸ばしてトヨタを待つ

    Twitter買収した通り金のことしか考えていない
    短絡的で他人に発電などを押し付ける構図は
    ツイでマンションで鉄道でーと盛り上がってる馬鹿共と同じ
    あいつらも他人にマンションを売りつけるタイミングしか考えていない

  198. 29008 匿名さん

    よっぽど東京都の百合子の方が抱けるぞ俺は。
    そりゃ頭に来てタワマン相続税もやりたくなるわ笑

  199. 29009 マンコミュファンさん

    >>28838 名無しさん

    銀座あたりは混線してるから、おのずと駅位置は決まってくるんじゃない

  200. 29010 匿名さん

    延ばして、だ

  201. 29011 マンコミュファンさん

    >>28856 匿名さん
    有明・ビックサイト駅の位置が、ビックサイトから遠いなぁと思ってたけど、ビックサイト改修でTOCあたりまで開発される可能性は大いにあるなって思った。ジメックスにも近くなるし。

  202. 29012 マンコミュファンさん

    >>28895 匿名さん
    有明ガーデンは、ライブを目的に来る客を集客してるから、正しい姿では…?
    ライブは年中行われてるし

  203. 29013 匿名さん

    >>29011 マンコミュファンさん
    有明ガーデンよりビックサイトとりんかい線との接続意図を感じるのは同意

  204. 29014 マンコミュファンさん

    >>28907 匿名さん

    年明け?か来年には事業者も決まってくるみたいな話なかったけ?

  205. 29015 匿名さん

    >>29014 マンコミュファンさん
    注目を集めて水素普及の宣伝に使いたいからプレスリリースは今後も頻発するだろうね

  206. 29016 匿名さん

    臨海地下鉄は相当むりで次の都知事が辞めるだろうな。
    りんかい線、ゆりかもめ、BRT、バスまであって全く発展しない場所。
    こんな所に短い電車?頭悪いよな。

  207. 29017 匿名さん

    >>29016 匿名さん
    早く地下鉄作れ!とでも中央区から声が上がるだろうが
    都は早くは作らないだろうね。目的が違う

  208. 29018 匿名さん

    >>29013 匿名さん

    ここまで書いてるのに?

    1. ここまで書いてるのに?
  209. 29019 匿名さん

    https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2022/07/08/116737/
    日本の自動車産業をさらに衰退させる「電動車」というまやかし

    「屋台骨」という言葉をわざわざ使って悪意とえろ味のあるプレイボーイ記事では、「2035年までに新車販売で電動車100%」→「いわゆる自動車」に書き換え

    トヨタのおじいちゃんがジジイになっても現役でバイ○グラしながら頑張っている

  210. 29020 マンション掲示板さん

    >>29016 匿名さん

    あたま悪いのはお前だろ。いいかげん、感情でネガるのはやめろや。

  211. 29021 口コミ知りたいさん

    >>29001 匿名さん

    ポジティブやん

  212. 29022 匿名さん

    誰か有明などで今日行われているイベントを会社関係なく見られるアプリでも作ればいいのにな。最近のディズニーランドのリゾートアプリみたいに。

  213. 29023 eマンションさん

    >>29014 マンコミュファンさん

    ない。そんなに早くには決まらない。

  214. 29024 口コミ知りたいさん

    >>29014 マンコミュファンさん

    ○事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
    (1)事業計画のブラッシュアップ
    ・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
    ・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
    ・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。

    (2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
    ・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。

    (1)に1年はかかりそう。その後(2)で事業主体が決まるのは早くて2024年か。
    それで十分。2024年に事業主体が決まるなら、超スピードで進んでると言えるよ。

  215. 29025 匿名さん

    これから都民の大反対起こる。
    埋立地に無駄な税金を使わせるな。

  216. 29026 匿名さん

    >>29025 匿名さん

    悔しいのぉ。西側民

  217. 29027 匿名さん

    >>29025 匿名さん
    晴海、勝どきの駅の近さとか税金の無駄使いもここまでくるかと。

  218. 29028 マンコミュファンさん

    >>29023 さん

    >>29023 eマンションさん
    丸川珠代の年明けには事業者についての話し合いが行われるって発言よな。これをどう捉えるか次第。

    中央区資料によると、すでにフェーズ2には入っているから次は事業者決定までのフェーズ。さすがにすでに話し合ってて、角度が高いからの都の発表だろうけど。

  219. 29029 マンション掲示板さん

    >>29011 マンコミュファンさん
    IRに力入れたいコナミやテレ朝が有明に会社構えるのも納得よな。青海から有明にかけてIRやMICEを整備するでしょ。ラスベガスのように。

  220. 29030 口コミ知りたいさん

    >>28953 匿名さん

    その通り。このスレの主旨ではないので触れる必要が無いとも言えるが、本当に日本、東京の成長に繋がる(可能性が高い)案件への投資にケチをつける前に、国、都の、おかしな支出を厳しく追求すべき。そうしなければ、本件に口を出してはいけないという事ではないが、気がついて欲しい。

  221. 29031 匿名さん

    >>29030 口コミ知りたいさん
    臨海でどれだけ散財してポシャってるんだ。
    日本有数の無駄な投資。

  222. 29032 匿名さん

    >>29031 匿名さん
    臨海が沈むと日本も沈むよ。おじいちゃん。

  223. 29033 マンション検討中さん

    >>29031 匿名さん

    (質問1)臨海で散財した例を具体的に挙げよ
    (質問2)なぜ無駄と断定できるのか説明せよ
    (質問3)成長につなげる投資はすべてダメであることを証明せよ
    (質問4)どこを開発すれば成長につながるのか具体的に述べよ

  224. 29034 匿名さん

    >>29031 匿名さん

    投資の意味分かってる? 投資したことあるでしょ。無駄な投資と言っていたら、一生投資なんぞできないよ。

  225. 29035 口コミ知りたいさん

    >>29031 匿名さん

    反論できない小学生のような書き込みw

  226. 29036 検討板ユーザーさん

    >>29031 匿名さん
    臨海部で廃れたプロジェクトがない訳では無い。ただ、それは、国、都が、継続的に、十分な投資を継続せずに中途半端に止めてしまったからだと思う。都だけでは限界があり、当然、国が10年でも100年でも必要な投資を続ける覚悟を持って実行すれば、地方も含めて、日本全体が成長する。実際、石原都知事の期間にどれだけ都が成長し、財政豊かになった事か。やるべき投資をやったからではないのか?

  227. 29037 匿名さん

    拝啓 耄碌認知症ジジイ 様

    4630万円誤給付「オンラインカジノで全部使い切った」!!!!
    事件があったでしょ。

    IRっていうけどオンラインカジノの知名度が抜群に上がったんだわ。
    だから箱物は要らない。これなら分かる。

    だけど要らない!要らない!だけじゃ、2歳のガキと変わらないよ。
    大人ならもっと冷静に何故要らないのかを言えないとガキより要らないよ。
    それでなくてももうガキが増えないんだわ。更にお荷物なんだわ。

  228. 29038 匿名さん

    メロンメロメロン

  229. 29039 匿名さん

    >>29025 匿名さん
    >埋立地に無駄な税金を使わせるな。

    埋立地だと設備投資が成立しない理由を言え

  230. 29040 匿名さん

    >>29022 匿名さん
    今日の昼間は若い娘が大勢いました。有明ガーデン内も混んでた。5階のレストランは昼過ぎになっても長蛇の列。どこが寂れてるんだ。

  231. 29041 匿名さん

    >>29017 匿名さん
    早く整備したいのは、都も区も同じはずですよ。早いに越したことがないし、遅らせる意味が全くない。

  232. 29042 匿名さん

    >>29013 匿名さん
    有明ガーデンもビックサイトもどっちも重要よ。接続の重要性はりんかい線もゆりかもめも同じだけど、りんかい線に対しては乗り入れが可能な点で外さずにいられない。

  233. 29043 匿名さん

    サイバーパンク2077っつーゲームやったことある野郎いねーかな
    ビックテックに都市機能が支配されてる文明社会というコンセプト

    ホリエモンやらイェール大学教授の成田悠輔やらが偉そうに講釈垂れてるのはこれ
    日本は少し変わった国だからサイバーパンク2077のいちばん近い未来コンセプトを持ってるのが東京都とかいうね…
    サイバーエージェントの藤田田あたりやっちゃえばよかったのに

  234. 29044 匿名さん

    藤田田はマックだろ笑

  235. 29045 匿名さん

    ちなみにサイパン2077はJAPAN as No.1と言われていた時代が悔しすぎて創った。とインタビューで言われている。ポーランド製な。SONYも輸入して再販売して喜んでるんじゃねーよ。作れる技術があるならこのくらい作ってくれ頼む

  236. 29046 匿名さん

    >>29044 匿名さん
    うわっ。間違えたか??誰だっけ

  237. 29047 匿名さん

    藤田晋か…熱が入ってくると言い間違えも増える。すまん

  238. 29048 匿名さん

    >>29027 匿名さん
    >晴海、勝どきの駅の近さとか税金の無駄使い
    こういうの、レバレッジというんですよ。2駅にしたら費用は増えるけどそれ以上に収益が上がればOK、というかそれを目指すべきなんですよ。民間で儲けてるクチはだいたいこの考え。

  239. 29049 匿名さん

    >>29046 匿名さん
    藤田田は日本マクドナルドの創業者。

  240. 29050 匿名さん

    >>29049 匿名さん
    知ってる。言い間違えた。

  241. 29051 通りがかりさん

    晴海駅周りは再開発になるだろうから、一体整備で少し費用負担してもらうとかできるんですかね?

  242. 29052 評判気になるさん

    >>29048 匿名さん
    レバレッジは、投資の本質ですね。それに資する対象かどうかの見極めが重要だけど、勝どきと晴海の両方に駅を作っても、問題なく投資以上の効果が見込めるでしょう。個人の感覚だけですみませんが。

  243. 29053 評判気になるさん

    というか、5000億円って、東京トーチの1兆円の半額だし、その恩恵を受ける範囲、対象の広さを考えたら、安すぎ無いか?本当は、1兆円くらい掛かるのだろうけど何も問題無いし、むしろ、工期短縮も踏まえて、数兆円出してでもやるべきじゃない?国家予算500兆円超えてる国の首都を作り替えるくらいのポテンシャルのあるプロジェクトで、30年くらいで償還すれば良いのだし、何をケチな事を言っているんだ。中国が笑っているよ。

  244. 29054 匿名さん

    さみだれ太朗

  245. 29055 名無しさん

    やっぱりネガ劣勢w

  246. 29056 匿名さん

    >>29052 評判気になるさん
    ほんとそうです。個人的には2駅に分けた勢いで、銀座にももう1駅造ってほしかったですね。中央通りを横切るのに素通りするのはセンスがない。この区間1.6kmと最長です。

  247. 29057 匿名さん

    >>29056 匿名さん

    別に過去形にする必要は無いんじゃない。まだ何も確定して無いんだし。

  248. 29058 匿名さん

    2人(だと思うけど)には悪いけど俺は有明に一刻も早く通して欲しい。銀座4丁目の駅など後から追加すればいい。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/02/kiji/20221202...

    多様な考えを取り入れると分断化が進む例はアメリカ
    中間選挙で共和党か民主党かでまさに真っ二つに割れた
    日本の場合は少し違っていて世代間の差が大きい

    それでもスポーツイベントだけは1つになれたりする
    有明のイベントを増やすべき
    黒人→バスケ
    ロシア→フィギュア

    のような国別の分断さえない日本はこれだけポテンシャルがあるのにスポーツイベントなど収益化できない無駄とかいうのは少し違う気がする
    それなら早く国主導でも都主導でも構わないからスポーツや音楽イベント一覧アプリでも作るべき

  249. 29059 匿名さん

    そのためのマイナンバーカードだというなら分かる
    なあ何故、国がいちばん国のことを考えている状況なんだ?

  250. 29060 評判気になるさん

    >>29056 匿名さん

    晴海通りの地下は地下鉄や地冷の配管などいろいろとあるから、今回の計画でも、みゆき通りの下に通していることから、有楽町の新銀座駅の位置は妥当だと思う。

  251. 29061 匿名さん

    >>29056 匿名さん
    銀座にもう1駅つくると、土地の獲得がとんでもなく困難で、計画自体が成立しなくなります。

    なるべく道路直下で土地収用をなくすために、上下線を縦に並べる方法も検討されるでしょう。たとえば、麹町駅の構造のように。
    小池さんが「2040年営業を目指す」と公表したのも、色々な工夫と、妥協もあっての、最速の方法なのだと思いますよ。

    晴海通りと有明周辺は、道路がとても広いため地上出口さえ工夫すれば、意外と他の新線や延伸よりも早くできたりして。

  252. 29062 匿名さん

    有楽町の新銀座駅の位置だって有楽町線があるけどな。

  253. 29063 匿名さん

    >>29061 匿名さん

    小池さんが2040年営業を目指すなんて公表した?
    会見では質問されてもごまかしてたよ。

  254. 29064 口コミ知りたいさん

    >>29063 匿名さん
    もはや、小池都知事が撤回するとしても、世論で早期実現を進めるべきだ。

  255. 29065 口コミ知りたいさん

    >>29053 評判気になるさん

    そこのけそこのけ、国家の命運を担う臨海プロジェクト様のお通りでぃ、面倒くさいルールなぞ知ったことか、みたいのは危険な気がするけどね。
    反発も大きいよ。

    そんな大きい荷物は背負わず、単純に住民の通勤・通学と臨海でのイベント需要で十分に採算が取れますよ、という説明の方が、無風で素早くゴールにたどり着けると思うがなぁ。
    大きいものを背負うと、追い風の時はいいけど、逆風になったとき進めなくなるかも。

  256. 29066 匿名さん

    安易なオンライン投票をやらないのは替え玉受験事件の予防だと思うんだよなあ
    国民総背番号制と言われていた時代からよくここまで来たよ。25年くらいかかったけど。

  257. 29067 eマンションさん

    >>29065 口コミ知りたいさん

    自己レス。
    巨大プロジェクトの一部になってしまうと、親亀こけたら共倒れ。
    巨大プロジェクトのお役にも立てるけど、地下鉄単体でもやった方が得です、という説明ができるなら、そっちの方が有利だと思う。

    そういう説明はB/Cの数字を見ると難しく、親亀とセットでないと説明がつかないのかもしれないが。
    だとしたらちょっと苦しいな。

  258. 29068 匿名さん

    2040年までにに開業だから、15年掛からない可能性もあるしな。

  259. 29069 匿名さん

    中央区江東区の草の根活動がスレ違いだが馬鹿にされていたが、案外、住民要望から区に上げて、そこから東京都がいちばん早いかもね。ただ、トヨタ豊田章男の三井閥や日本橋の水運との兼ね合いがあるとも思っている。鉄道だけ利便性で言い募っても通らないんだよなあ。

  260. 29070 匿名さん

    https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/city/h_vol40/
    読んでみて欲しい(今回は丁寧に言ったぞ)

  261. 29071 匿名さん

    >>29070 匿名さん

    読みました。
    けど、この記事を通して何を言いたいのかは分かりませんでした。
    まさに記事にもあるとおり、舟運で運べる人数には限界があり、大量輸送機関である地下鉄とは競合しないから、あまり関係ないのでは?と思いました。

    記事だけ貼るより、何を言いたいのかを合わせて書くほうが、コメントが一往復省けて効率的だと思いました。

  262. 29072 匿名さん

    鉄道は作ろうと思えばいつでも作れるんだと思う。
    (ただし2027年の常盤橋と2029年の築地以降)

    だがここ一帯が三井住友財閥地帯である以上、トヨタと三井の壮大な社会実験プロジェクトの実験体として放り込まれている。船を使って通勤や水素発電や風力発電の思惑も絡んでいて動こうと思えばいつでも動けるというか、再利用エネルギーのバランス具合なんだ。
    それでも増えていく住民の要望が高まるだろうし、船利用が増えたら満足するんだろうし、可哀想だから2040年というのは最低限約束してもらってる。そんな感じかな、と俺は思ってる。

  263. 29073 匿名さん

    もう地下鉄決まったんだから良いじゃないの。

  264. 29074 マンション検討中さん

    >>29073 匿名さん

    決まってたならこんなにスレ伸びないよ。

  265. 29075 匿名さん

    >>29061 匿名さん
    >銀座にもう1駅つくると、土地の獲得がとんでもなく困難で、計画自体が成立しなくなります。
    柳通り直下に有楽町線の銀座一丁目駅が造れているので、みゆき通り直下にも造れそうですけどね。

  266. 29076 匿名さん

    正式発表されたから伸びてるだけ。

  267. 29077 匿名さん

    でもって可哀想に丸紅だけ蚊帳の外なんだよ()

    あとは日本橋の復権だろうな。三井の悲願だろうから。
    晴海フラッグの住人が有明のイベントに向かうのに船でも使うとか
    水素自動車が無事に市販化したら臨海地下鉄はご褒美に早いだろうね

  268. 29078 口コミ知りたいさん

    >>29075 匿名さん

    だから、みゆき通り直下に造ると言ってるじゃん。ちゃんと他人の文章を読め!

  269. 29079 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/576684
    日本橋「1兆円の再開発」が握る水都復活の号砲
    長さ1.2キロ、幅100メートルの水辺空間が誕生

    日本橋のまさしく1兆円プロジェクトね

  270. 29080 匿名さん

    うわきれいだな花火

  271. 29081 匿名さん

    >>29078 口コミ知りたいさん
    >>29061 のどこにみゆき通り直下と書いてありますか?
    それに関係なく、私が指摘したのは「土地の獲得がとんでもなく困難」の部分ですけど。道路直下なら土地の獲得は困難でないと思います。

  272. 29082 匿名さん

    今日のはかなり大きくてはっきりした花火だよ
    お台場だね

  273. 29083 通りがかりさん

    >>29043 匿名さん
    Web3の時代になるからな。ビッグテックに支配されるかどうかは分からん

  274. 29084 匿名さん

    >>28943 匿名さん
    >おそらくですが、補助金が1600億円、資本金が1000億行かないくらい、機構もしくは財政投融資からの借入金がその残りでしょうね。
    借入金は2500億円くらいでしょうか。現状の東京臨海高速鉄道(TWR)に照らし合わせると30年くらいで返済できそうな額ですね。

  275. 29085 匿名さん

    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...
    に輸送需要が出ています。
    ケース1 新銀座~新国際展示場 輸送密度95.2 (千人キロ/km 日)
    ケース2 秋葉原~新国際展示場 輸送密度157.9 (千人キロ/km 日)
    こんなに違うとは…

  276. 29086 口コミ知りたいさん

    >>29085 匿名さん
    沿線自治体の需要予測って、作ってもらうためのものだから盛ってあります。
    全く信用できませんね。 

  277. 29087 マンション掲示板さん

    >>29074 マンション検討中さん
    確かに。
    潰されないように必死に持ち上げてますな。 

  278. 29088 匿名さん

    >>29051 通りがかりさん
    再開発?空き地あんの?

  279. 29089 マンコミュファンさん

    >>29056 匿名さん
    駅をどんどん増やすとそれだけ所要時間かかりますが。
    こんな距離で急行運転なんかあるわけないので。

  280. 29090 マンション検討中さん

    >>29087 マンション掲示板さん
    確かに。
    豊住線スレ静かだもんな。威厳すら感じるわ。

  281. 29091 匿名さん

    >>29086 口コミ知りたいさん
    これ、造ってもらうんじゃなくて、自分たちで造るんですよ。

  282. 29092 匿名さん

    >>29089 マンコミュファンさん

    通勤快速停車駅は晴海だけです。

  283. 29093 匿名さん

    >>29083 通りがかりさん
    おっ嬉しい。誰か1人だけ興味関心に刺さることをちょいちょい返してくれるんだよなー
    デジタル専制政治にはならなそうだけどまだ分からないよな

  284. 29094 匿名さん

    ちなみに、豊住線を建設する道路上の仙台堀川にかかる橋の名称が「豊住橋」です。付近に同名のバス停もあります。

  285. 29095 匿名さん

    花火船も色とりどりに何隻か出ていた。いい傾向だなあ

  286. 29096 匿名さん

    >>29062 匿名さん
    新銀座駅の位置も、交通会館の再開発が動いたことで水面下で既にリンクしていたのかもしれないとは思いませんか?

  287. 29097 匿名さん

    >>29089 マンコミュファンさん
    1駅追加による所用時間の増加はわずか1分です。都心部では所要時間や速度を稼ぐより停車駅を増やして便益を上げることの方が重要だと思います。混雑緩和にもつながります。

    不動産業界チックに分速80mで歩く前提では、800mおきに駅を設ければ、路線上の任意の位置から最寄り駅に徒歩5分以内で到達できます。これくらいの利便性であってほしいと思います。

    現状の新銀座・新築地は1.6kmなので単純計算(直線距離ではない)では、近い方に最大10分かかるということですよね。

  288. 29098 マンコミュファンさん

    >>29064 口コミ知りたいさん
    世論は税金の無駄遣いだと大反対してますが。

  289. 29099 匿名さん

    >>29098 マンコミュファンさん
    >世論は税金の無駄遣いだと大反対してますが。
    そんな世論はないと思います。調査結果があれば示してください。

  290. 29100 匿名さん

    >>29099 匿名さん

    ネット中毒者の典型例だね。自分に都合のいい情報を抽出しあたかも大多数の意見だと勘違いするやつ。

    ヤフコメの反対意見を世論だと捉えているところが恐ろしいわ。

  291. 29101 匿名さん

    >>29092 匿名さん
    快速運転は基本やらないと思います。臨海地下鉄が羽田空港駅に乗り入れた場合、JRの速達性に対して、区間内各駅への利便性を重視すると思います。

    そもそもJRは羽田空港駅から新橋まで駅を設けませんよね。臨海地下鉄は有明、築地、新銀座など、重点的に開発する地域に存在する駅に停めることで、JRと差異化を図るはずです。

  292. 29102 匿名さん

    >>29100 匿名さん
    >ヤフコメの反対意見を世論だと捉えているところが恐ろしいわ
    が定量的にとらえられるなら世論とみなしてよいと思いますが、現実には、、。

  293. 29103 匿名さん

    >>29098 マンコミュファンさん
    ついでに言えば、「税金の無駄使い」という人に限って納税額は微々たるものです。消費税しか払ってないみたいな。

  294. 29104 匿名さん

    埋立地ポジは自分に都合の悪いことは完全否定です。
    独裁国家や新興なんとかと変わりません。

  295. 29105 匿名さん

    >>29104 匿名さん
    埋立地は地権の整理も簡単です
    変化の時代に迅速に対応できることが悪いことに思えません。

  296. 29106 匿名さん

    >>29098
    税金の無駄遣いは豊住線だけどなあ。
    補助金が多いわりに、収益性も経済効果も混雑率も低い。

  297. 29107 通りがかりさん

    >>29106 匿名さん

    急行停車駅は豊洲 東陽町 住吉です。

  298. 29108 匿名さん

    デジタルデバイドとデジタルインクルージョンについて語れるようになってからどうぞ

  299. 29109 匿名さん

    >>29107
    この3駅をピストン輸送か笑笑

  300. 29110 匿名さん

    >>29104
    何か都合の悪い事なんてあるの?
    それより、ネガの方が話そらすし、逃げ足が早いよ。

  301. 29111 匿名さん

    >>29106 匿名さん
    東西線木場駅の改良工事がストップしたのは、コロナ禍に加えて豊住線建設が原因とする論考です。
    https://mirai-report.com/e/kiba-construction-suspend2022

  302. 29112 匿名さん

    >>29111
    ほんとに本末転倒な話だな。
    これこそ無駄遣い。

  303. 29113 匿名さん

    そして、ネガの逃げ足はやっぱり早かった。

  304. 29114 匿名さん

    メトロにとって豊住線は、東西線豊洲駅の混雑緩和になるけど増収にはほぼ結びつかない路線ですからね。周囲に言われてやらざるを得なくなっただけだと思います。で、その影響が及ぶプロジェクトをストップするのは賢明な判断だと思います。

  305. 29115 匿名さん

    >>29114
    大量に税金投入する豊住線をやめて、木場の工事した方が都民にとっては幸せで、何も困らないではないですか。

  306. 29116 匿名さん

    そして、その東西線も混雑率ランキングが下がってるから、そもそも混雑緩和する必要がないのかも。

  307. 29117 匿名さん

    >>29116 匿名さん
    東西線かなり混んでます。
    土日もかなり。

  308. 29118 名無しさん

    >>29115 匿名さん

    ブラボー

  309. 29119 匿名さん

    >>29117
    他の路線と変わらなくなってますね。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2022/07/24/congestion-rate-rankin...

  310. 29120 匿名さん

    つまり我慢しろと。

  311. 29121 匿名さん

    >>29119 匿名さん
    来年度どうなってるかですね。

  312. 29122 匿名さん

    >>29116 匿名さん
    そうです。恐らくメトロのロジックとしては、豊住線を造ることになったから、東西線の施策は止めよう、だと思います。

  313. 29123 匿名さん

    >>29121 匿名さん
    東西線の乗客はアレですが、都心に勤めるホワイトカラーも多いので、混雑率が昔のように200%に戻ることはないはずです。

  314. 29124 匿名さん

    >>29121
    他路線との混雑率比較だから、別に東西線の混雑率は特別ではないということだね。
    特別でなければ、我慢しろって事だよな。

    必要なら木場の工事をすれば良いし。

  315. 29125 匿名さん

    >>29122
    それなら混雑緩和のためにも作る豊住線の建設する意義は一体どこにあるのか?
    もう一つの理由の国際競争力の強化なんて、微塵も感じないし。

  316. 29126 匿名さん

    そんなのに税金を大量投入なんて、本当にこれこそ無駄遣いではないの?

  317. 29127 匿名さん

    臨海地下鉄を進めたい人が何で豊住線に絡むのか分からん。
    豊住線やめたって、別に臨海地下鉄は早くならんだろ。
    やめようなんて議論を始めたら江東区が猛烈に反対して、延々と議論が続いて、臨海地下鉄関連の意思決定まで止まるリスクがあるんじゃねえの?

  318. 29128 匿名さん

    >>29125 匿名さん
    江東区がワーワー騒いで造ることになったんですよ。当時は確かに、東西線の混雑が激しかったから造らざるを得なかったと思います。混雑緩和は大義名分としてはかなり大きいです。

  319. 29129 マンション掲示板さん

    >>29093 匿名さん
    デジタル庁が日本をWeb3の先進国にするって豪語したし、NTTも6000億円投資するしね!(現時点で海外に遅れてるけど)

    臨海地下鉄沿線は大手やスタートアップ関係なく、そんなこれからのテックを担う企業の誘致してほしいね(東京eSGプロジェクトにはそう書いてあるけど)。

  320. 29130 匿名さん

    >>29126 匿名さん
    コロナ禍で状況が変わったけど、巨大プロジェクトはそう簡単に止められない。

  321. 29131 匿名さん

    そうです。
    なぜ臨海地下鉄ネガが豊住線ポジで
    臨海地下鉄ポジが豊住線ネガという構図に
    なっているの。
    自分はどちらもポジです。

  322. 29132 匿名さん

    >>29130
    てことは臨海地下鉄も簡単に止められないって事だな。
    豊住線より経済効果は段違いだけど。

  323. 29133 匿名さん

    私も臨海地下鉄も豊住線も品川地下鉄も造ればよいと思います。多大な税金が投入されようと、少なくとも都民ならリターンの方が大きいはず。

  324. 29134 匿名さん

    >>29114 匿名さん

    メトロにとって5km程度の路線が増えるくらいで増収になるとか、
    はなから考えて無いんじゃない。
    乗り換え強化と代替えルートが増えるだけで十分のメリットだよ。
    むしろ6km先で折り返す路線なんかとんでもなく無駄だと思う。

  325. 29135 匿名さん

    >>29131
    ネガポジという観点は置いといて、単に税金の無駄遣いという観点からすると、豊住線が段違いに無駄というだけの話ですがね。

  326. 29136 匿名さん

    >>29129 マンション掲示板さん
    将来性のあるテック企業ならマンションしかない僻地の埋立地なんかより、虎ノ門あたりの高層ビルにオフィスを構えるのが普通の感覚。

  327. 29137 匿名さん

    >>29132 匿名さん

    住民説明会が終わってからだな。

  328. 29138 匿名さん

    >>29132 匿名さん
    豊住線は混雑緩和が主目的だったから混雑がなくなったとたんに建設意義を失ったけど、臨海地下鉄はそうじゃないから将来的に止める理由は思い浮かばない。

  329. 29139 匿名さん

    >>29134
    乗り換えのメリットは客のメリットでしょ。
    既存路線を含めた黒字化は40年経ってもされない豊住線を東京メトロがやるメリットは?

    それに混雑緩和も必要なくなったのに大量に税金が投入される都民や国民のメリットは?

  330. 29140 匿名さん

    >>29138 匿名さん

    いやいや江東区の長年の悲願だったしな。
    一方、臨海地下鉄が江東区から無視され続け、
    豊住線がけりがついたので、少しかまってもらえる状態。

  331. 29141 匿名さん

    >>29137
    地方路線ばりの豊住線と違って、臨海地下鉄は住民説明会なんてしないでしょ
    笑笑

  332. 29142 評判気になるさん

    >>29098 マンコミュファンさん

    世論調査の結果があれば教えてください。さもなければ、あなた自らが世論調査をしてください。偏向しないように。

  333. 29143 匿名さん

    >>29140
    江東区民の悲願に税金が大量投入されるわけですよ。
    無駄以外の何物でもないのはおわかりですよね。

  334. 29144 匿名さん

    >>29139 匿名さん

    そのうち、環境アセスもしないとか言い出しそうだな。

  335. 29145 匿名さん

    >>29140 匿名さん
    豊住線が区内南北の交通というのは理解しているけど、「区内」の都合は都民には理解できませんね。なぜ他区経由じゃダメなのか。

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