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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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28811
マンション掲示板さん
>>28808 通りがかりさん
でも国内で一番品揃えのある旗艦店ですよ。あなたのコメントから、今の銀座について無知であることが露呈しましたね笑 通りがかりさん笑
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28812
匿名さん
>>28808 通りがかりさん
銀座のマロニエゲート(旧プランタン銀座)に入るユニクロとダイソーは、日本でいちばん品数が多いグローバル旗艦店です。その近くに新銀座駅ができたら、湾岸エリアの方々も便利になると思いますよ。
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28813
ご近所さん
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28814
検討板ユーザーさん
>>28811 マンション掲示板さん
すまんね、ユニクロは滅多に行かないもんで。
でも銀座はよく行きますよ。まさかユニクロについて詳しくないから銀座に無知と言われるとはね笑
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28815
ご近所さん
ゆりかもめの一日パス販売は新橋と豊洲の筈
有明側でも用意した方がいいのでは?
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28816
匿名さん
まぁ有明民なんて所詮は庶民だからな。ユニクロやダイソーで大喜びなんだろ。
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28817
ご近所さん
言葉が足りなかった。すまない
ゆりかもめ二箇所ダブっているって意味
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28818
評判気になるさん
>>28814 検討板ユーザーさん
ちなみにどこに住まわれているのですか?
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28819
匿名さん
>>28813 ご近所さん
だから臨海地下鉄はもう決まっているの。この地図みたら有楽町線の銀座一丁目駅と接続してるじゃん。反対、反対って言ったって、覆らないの。それだけ東京都は本気なんだよ。現実を見ろよ。
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28820
通りがかりさん
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28821
名無しさん
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28822
匿名さん
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28823
マンション検討中さん
>>28802 匿名さん
東京駅ってホントの東京駅の真下には来ないってわかってます?
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28824
マンコミュファンさん
>>28819 匿名さん
決まってはいない。
計画を作ってるとこだね。
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28825
マンション検討中さん
>>28821 名無しさん
でしたらむしろスムーズに有楽町線に乗り換えられる新銀座駅の位置はありがたいのでは?
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28826
マンション掲示板さん
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28827
匿名さん
>>28821 名無しさん
勝どきは地上出口が四箇所に増えましたよね
引っ越してきた当初は文化堂にだけだった
もう15年近い前の話ですが。
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28828
eマンションさん
>>28825 マンション検討中さん
もちろん臨海地下鉄には期待してますよ。
でも今のままではさすがに生煮えというか、ざっくりしすぎてて確実にできる感じはしないかな。
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28829
匿名さん
まあ、豊住線も含めて臨海地下鉄も何のお金が鉄道に流れてるかわかってなよね
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28830
評判気になるさん
>>28828 eマンションさん
なるほど、その気持ちは分かります
ただ、まだ正式な事業計画発表をしただけで、細かい情報はこれから小出しにしてくるんじゃないかと思います
今はとりあえずポジティブに待っててもいいんじゃないんでしょうか
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28831
eマンションさん
じっさい有明民はよくユニクロ着てるよねー
なぜかガーデンにユニクロの店舗はないんだけどw
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28832
匿名さん
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28833
匿名さん
>>28829 匿名さん
都民の法人税、固定資産税などですかね
ありがとうございます
35年間経過するまであと少し歩きます
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28834
匿名さん
>>28831 eマンションさん
立派なMUJIがあるじゃまいか
量り売り!
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28835
匿名さん
>>28830 評判気になるさん
そうですね。
なので期待せず続報を待ってます。
ちなみにPTKに移る予定表なので、本当にできたら資産価値的にも大きいんですけどね。
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28836
匿名さん
>>28835 匿名さん
PTKいいですね
信号待ちが長いし多いし…勝どきは
豊洲の方がとても羨まししかったです
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28837
匿名さん
都が中央区案を無視して新銀座駅を有楽町にもってきたのは
大きな国際会議などにも対応できるよう
国際フォーラムと築地や有明との接続を考えたんだろうな。
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28838
名無しさん
ただ先は長いからねぇ。駅位置はまだまだ流動的と思うよ。
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28839
匿名さん
国際展示場の方は大きな実物が置けますものね
国際フォーラムは外観も素敵で小洒落た会議のイメージ
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28840
マンション掲示板さん
>>28823 マンション検討中さん
知ってるよ。トーチの辺りでしょ。
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28841
匿名さん
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28842
匿名さん
それと、新銀座駅は有楽町駅だけでなく東京駅にもかなり近く
先の構想案でも新銀座駅の接続先として東京駅も書かれている。
もしかしたら東京駅が難工事とか、スケジュール的に
難しくなった場合に、新銀座駅起点でも先行開業できる
ルートとした面もあるのではないだろうか。
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28843
名無しさん
>>28824 マンコミュファンさん
ここまでメディアに出ているということは、ほぼ決まっている。むしろ決めうちでやらないと進まないから、東京都は本当に造る覚悟かもね。
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28844
eマンションさん
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28845
匿名さん
>>28833
全く違いますよ。
皆さんの税金は流れていないので。
何を財源にしてるかとか、伝わってないよね。
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28846
マンション検討中さん
>>28843 名無しさん
東京都と一言でいっても都知事サイドだけの理屈で
物事は進まない面もあるからな。
第三セクターとかなったら都議会でガッツリ議論をしないと
進まないだろうし。
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28847
eマンションさん
>>28843 名無しさん
逆もあるな。
説得力ある計画が作れそうもないから、マスコミ使って外堀埋めようと。
そんな小手先ではうまくいかないと思うが。
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28848
匿名さん
>>28846
都議会で決められるのは予算だけですよ。
止められない。
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28849
検討板ユーザーさん
>>28848 匿名さん
予算審議というのは、計画そのものの評価だよ。予算がつかなければ計画は止まる。
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28850
匿名さん
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28851
検討板ユーザーさん
>>28847 eマンションさん
なんでうまくいかないと思うの? それはあなたの願望に過ぎないのでは?
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28852
匿名さん
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28853
匿名さん
>>28850 匿名さん
ヤバいんですね
>1990年代にはアジア太平洋エリアで行なわれる国際会議の約半分が日本で開催されていました。しかしながらコロナ直前の2019年のレポートによれば、同エリアでの日本での開催は20%以下に落ち込み、開催国別ランキングではここ数年で中国に抜かれて2位になってしまいました。都市別ランキングでも長らくトップだった東京は、前回ご紹介したシンガポールに首位の座を明け渡し、こちらも現在2位となっています。
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28854
検討板ユーザーさん
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28855
通りがかりさん
>>28846 マンション検討中さん
臨海地下鉄計画は百合子知事の前からありますが。現職の知事が本気を出したら進むでしょう。
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28856
匿名さん
>>28850 匿名さん
なるほど!
TOC有明を潰してビッグサイトとつなげると
どのくらいになるのか?少し考えてきます
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28857
匿名さん
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28858
匿名さん
臨海地下鉄に反対する者は、東京都、国の発展を阻害する社会の癌だと思う。
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28859
マンション掲示板さん
>>28855 通りがかりさん
あの知事会見を見る限り、そこまで本気で取り組んでる感じもしないな。
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28860
匿名さん
正直ツイでマンション投資とかやってる奴らムカつくもんな
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28861
匿名さん
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28862
匿名さん
-
28863
通りがかりさん
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28864
匿名さん
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28865
匿名さん
-
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28866
通りがかりさん
-
28867
匿名さん
-
28868
匿名さん
>>28863 通りがかりさん
はい、感想です。本当にそう思っています。
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28869
eマンションさん
>>28859 マンション掲示板さん
それはあなたの感想では。とことん自己中心的ですね。
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28870
匿名さん
MICE施設を海の森に建設してビッグサイトから移し
コミケ会場に明け渡す。ドヤ!
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28871
検討板ユーザーさん
-
28872
マンション掲示板さん
-
28873
通りがかりさん
-
28874
匿名さん
-
28875
匿名さん
晴海は都立工科高校になるのでは?
武蔵野大学も芝浦工業大学もあのままじゃない?
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28876
匿名さん
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28877
匿名さん
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28878
匿名さん
-
28879
匿名さん
-
28880
匿名さん
>>28877 匿名さん
失礼しました
海洋大こそ国立で旧帝大並みの偏差値ですね
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28881
eマンションさん
>>28850 匿名さん
こういうところよ。
> 日本最大の展示場規模を誇る東京ビッグサイトですら10万平米に至らず世界ランキングでは80位台に落ち込んでいました。2019年に南棟(2万平米)が完成し、11.5万平米まで増床しましたが、世界ランキングではまだ50位台です。広さだけで言えば中国の上海や深?には40万平米を超えるものが複数あり、大きければ良いというわけではありませんが、数字の上ではかなり見劣りしてしまうことは否めません。
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28882
匿名さん
>>28880 匿名さん
そこはSDGs科目を履修できる大学と言い換えた方が良いかと
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28883
通りがかりさん
-
28884
マンコ ミュファンさん
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28885
匿名さん
あの贅沢な仕様の割に不満の多いJR京葉線の東京駅を廃止して
さらに臨海地下鉄の新東京駅もお金かかるから中止して
京葉線を有楽町の新銀座駅につなげるって案はどう?
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28886
匿名さん
台場のガンダムよろしく海の森にEVA初号機を並べる!ドヤァ
ついでにレイヤーも移動させて認知度を上げる!ドヤドヤぁ
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28887
匿名さん
>>28886 匿名さん
ついでに自由の女神しまっとけ
第三国から見たら感じ悪いぞ
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28888
匿名さん
>>28885 匿名さん
ディズニーリゾートに向かう路線ですよね
エスカレーターで高いところに上がり面倒です
そういえば臨海地下鉄経由でディズニーが近くなる
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28889
匿名さん
-
28890
匿名さん
このスレはかつてないほど大盛況だが、
久しぶりに有明ガーデン行ったら相変わらずのガラガラ。
でもあのガラガラは安心感あるな。
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28891
匿名さん
>>28889 匿名さん
ねっ。だから臨海地下鉄は夢ではなく現なんだよ。ネガどもよ、目を覚ませ。
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28892
検討板ユーザーさん
>>28890 匿名さん
平日というかイベントない日は人口は有明民の為のモールになるからな
ぶっちゃけ客としては空いてる方が気持ち良いけど
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28893
マンション掲示板さん
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28894
マンション掲示板さん
>>28876 匿名さん
単なるお前の願望だろ笑
願えば願うほど逆行するよ笑
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28895
匿名さん
>>28893 マンション掲示板さん
安全地帯のライブに来ているだけ。ライブが渋谷なら渋谷に行く。
有明を目的に来ているわけではなく、ライブを目的に来てるだけ。
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28896
匿名さん
ちょっとよく分かんないんだけどネガもいちいち有明ガーデン来るの?
何しに?偵察??笑
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28897
匿名さん
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28898
検討板ユーザーさん
>>28893 マンション掲示板さん
今日東雲イオン行ったあと、19時ごろガーデン行ったよ。
東雲イオンのほうが混んでた感じ。
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28899
匿名さん
>>28831 eマンションさん
見ただけでユニクロとわかるなんて、凄い!
ヘビーユーザーですねw
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28900
匿名さん
>>28881 eマンションさん
大は小を兼ねるから広いに越したことはないと思います。
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28901
匿名さん
>>28805 マンション掲示板さん
>別に有楽町周辺(銀座北)で降りても、銀座四丁目はさほど遠くない。
には違いないけど、もったいないですよね。利用者目線で造るなら都心部こそ駅を増やして利便性を高めないと。現状の計画だと日比谷線や銀座線に乗り換えるのが不便そう。
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28902
匿名さん
>>28806 通りがかりさん
私も都バスはよく乗ります。本数は地下鉄ほど多くないけどトータルの移動時間は短くてすみますよね。
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28903
匿名さん
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28904
匿名さん
>>28837 匿名さん
私もそうだと思います。国際フォーラムは元都庁舎があった場所だし今でも東京都の持ち物でしょうから、思い入れも強いのでしょう。
しかし銀座四~五丁目辺りを素通りするのはもったいない気がしますね。
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28905
匿名さん
>>28839 匿名さん
国際フォーラムはコンサート会場としても使われるていますね
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28906
マンション検討中さん
>>28901 匿名さん
銀座に行けば分かるよ。今だって丸ノ内線と銀座線の乗り換えが不便だし。同じ銀座駅を名乗っていても、まったく別の駅だよ。それに銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。
また臨海地下鉄は、東京駅から湾岸に人を呼びこむための路線だから、銀座での乗り換えという点の優先順位は低いと思う。それに、有楽町駅周辺は東京都の未利用の土地が多く、東京高速道路や東京交通会館の辺りの再開発もあるので工事しやすいんだろうね。
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28907
匿名さん
1年ぐらいは百合子とポジのターンが続きそうだな。
難所は事業主体を誰にするかと、TXとの接続ができるか。
その2つがクリアできれば、事業化決定され、実現するだろう。
次の都知事選(2024年7月)までにそこがクリアされて来ないと、黄信号かなぁ。
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28908
口コミ知りたいさん
>>28906 マンション検討中さん
因果が多分逆で、臨海地下鉄計画があったから有楽町エリアの開発が今のタイミングになったのでは無いかな。
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28909
名無しさん
>>28908 口コミ知りたいさん
東京の背骨。背骨は重要です。体の中心、基本ですから。背骨を中心に沿線の開発をどんどん進めてもらいたい。
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28910
匿名さん
>>28908 口コミ知りたいさん
それはあるだろうね。新東京駅周辺の常盤橋・日本橋再開発、新築地駅の築地市場跡地再開発。これらも新線建設のスケジュールを考慮したのかもね。
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28911
匿名さん
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28912
匿名さん
>>28846 マンション検討中さん
鉄道を含めて都市計画の話は、現場の議論を重ねてきてようやく前進するのであって、知事の意向だけでは絶対に進まない。逆に知事の一言で止まることはあるけど。
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28913
匿名さん
休日朝から将来撤回撤退する臨海地下鉄ネタでよく盛り上がるわ
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28914
匿名さん
>>28907 匿名さん
自己レスだが、事業主体は都営か都中心の3セクだろうから、都は資金調達のメドもつける必要があるな。
東京秋葉原間をTXが担うなら、TX会社の資金調達のめども。
ここまでたどり着いて、ようやく事業化。
すんなり行くかもしれないし、何かの理由でもめ出したら延々と決まらないかも。
いずれにしても、もう少し待たないと確実なことはわからんよ。
今の時点ではポジもネガも書き込みはすべて、予想や感想に過ぎない。
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28915
匿名さん
>>28906 マンション検討中さん
>銀座は地権者の発言力や街並みのデザインが結構厳しいからね。中心部の開発は難しいよ。
逆じゃないの。銀座四丁目交差点付近の地権者は、今回の半ば「銀座外し」にがっかりしていると思う。中央区も。銀座の中心を通るのに(4丁目と5丁目の間だけど)駅を設けず素通り。銀座駅からGINZA6までの地下道だって、臨海地下鉄の駅が造られる期待もあって整備しただろうに。
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28916
匿名さん
↑間違えた。4丁目と5丁目の間じゃなく5丁目と6丁目の間ですね。
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28917
マンション掲示板さん
>>28913 匿名さん
それを開いて読みに来る、お前にもびっくりだわ。
気になって仕方ないんだな笑
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28918
マンション掲示板さん
>>28915 匿名さん
いやいや、むしろ、あなたの考え方が逆で、銀座はエリアごとに町会があって、町会同士のつながりがすごく強いから、中心部に駅を集中させると買い物客が銀座を歩かなくなっちゃうから、むしろ、駅が離れていたほうがいいんだよ。
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28919
匿名さん
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28920
匿名さん
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28921
マンション検討中さん
>>28912 匿名さん
そういう面はあるだろうな。
数億円の事業なら知事がやれといえばGOだろうが、数千億円だからな。
知事は長くても10年強で代わる、ある種の客人的な面がある。
もし失敗したら数十年は都政に響く以上、客人だけでなく、責任を背負い続ける都庁官僚組織全体の合意形成も大事になるだろう。
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28922
匿名さん
東銀座は?
築地の日比谷線は?
町の中の移動も含めて駅間は何百メートルまで歩いていいですか
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28923
匿名さん
>>28921 マンション検討中さん
失敗はあり得ないと思いますね。感覚的でしかありませんが計画が非常によく練り込まれており各方面への根回しも既に完璧のように思います。
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28924
名無しさん
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28925
eマンションさん
>>28919 匿名さん
あなた、あまり鉄道に乗らない人? 情報が不完全。
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28926
匿名さん
>>28925 eマンションさん
こちら方面にお住まいではないのかもしれません。
臨海地下鉄計画は都民の耳目を集めているでしょうから。
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28927
匿名さん
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28928
匿名さん
>>28906 さん
銀座インズの地下あたりにできると丸の内線やJRの乗り換えが便利だね。丸の内線は赤坂見附で銀座線対面乗り換えだから渋谷方面も行きやすい。
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28929
匿名さん
>>28914
言ってる事は間違っていないが、そんなあなたの意見も予想や感想に過ぎない。
まあ、ここまでの計画を国が委員会に入って作ってるから、よっぽどの事がない限り撤退されないだろうね。
この人の意見だと五分五分感だけど、撤退の可能性は5%未満かな。
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28930
匿名さん
あと、税金を使ってとか言う意見もあるが、公費の投入額は今のところ豊住線とほぼ同じ額。
それほどの額を投入しないと豊住線は東京メトロがやりたくないので。
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28931
匿名さん
>>28923 匿名さん
美しい計画を書くまでなら、誰も反対はしないんですよ。もちろん、そこまでの根回しはしてあるでしょう。
そこでの合意は、いい計画ですね、成功するといいですね、誰がやるのかは知りませんが頑張ってください的なもの。
調整とは責任の分配。
資金をどうやって調達し、誰が経営リスクを担うのか。
あなた(例えば東京都交通局)がやってね、成功も失敗も責任はあなたに帰属することになるので、よろしく。
そこを責任主体が飲み込んで初めて、根回しは完璧に終わったと言えるように思う。
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28932
匿名さん
>>28919 匿名さん
「接続」の定義を地上と地下(ただしJRは例外とする)で分けてもらわないと…
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28933
口コミ知りたいさん
>>28929 匿名さん
そりゃそうですよ。
私も含めてすべて予想、感想に過ぎない、そう言っています。
私の予想は50%、あなたの予想は95%、それだけの話です。
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28934
匿名さん
>>28931 匿名さん
月島第二児童公園で丸川珠代議員が年明けには事業主体の話し合いができると思う、と発言していたので事業主体も決定済みかと感じました。
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28935
eマンションさん
>>28934 匿名さん
事業主体が〇〇であると決定しました、という公式の発表があれば、それは大きな進歩でしょう。
ただ、今の時点で裏で決定済かはわかりません。(おそらくそうではない。議論が必要な論点が残っている。)
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28936
匿名さん
-
28937
匿名さん
>>28935 eマンションさん
いえ私は一議員に過ぎない方が時期と主体に触れるからには凡その方向性は決まっていると考えます。炎上の懸念もあるので触れずに済む話は触れない方がいいからです。
ですが待ち望んでいる住民の気持ちを考えると彼女は蛇足と言われても発言せずにいられなかった。
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28938
匿名さん
>>28934 匿名さん
予算絡みでしょうかね。都議会で可決されれば、みたいな。
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28939
匿名さん
22日 小池都知事から臨海地下鉄計画発表
30日 技術課題会議で「所要時間が約15分」試算で発表
2日 読売新聞での発表
8日間で計測計画、実計測、発表形式、プレスリリースまでスピード感あって全て進むようにはとても思えません。既に決定済みと思います。
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28940
匿名さん
>>28936
合計だね。
豊住線の比率は決まってるけど、まだ臨海地下鉄は補助金の種類を出しただけで、国との比率はでていないよ。
また、さほど比率は変わらないとは思うが。
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28941
匿名さん
>>28939 匿名さん
そりゃそうですよ。都市計画決定や事業認可はまだまだ先ですが、それに向けて着実に進めていて、概要を発表できるようになった段階。
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28942
匿名さん
>>28930 匿名さん
事業費5000億円の調達の内訳はどうなりそうなのでしょうか。
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28943
匿名さん
>>28942
おそらくですが、補助金が1600億円、資本金が1000億行かないくらい、機構もしくは財政投融資からの借入金がその残りでしょうね。
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28944
匿名さん
>>28919 匿名さん
有明・東京ビッグサイト駅は地上出入口の場所によっては有明テニスの森駅のほうが近くなるかもしれない
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28945
マンション掲示板さん
>>28939 匿名さん
読売新聞が一面でスクープして、その後も都内版で連載記事を掲載しているということは、かなり決まっているのかもしれませんね。
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28946
口コミ知りたいさん
>>28937 匿名さん
あなたはそう考える。私はそうは考えない。
どちらが正しいかは決まった後からしか分からない。
それに尽きます。
尽きるのですが、蛇足ながら私の見立てを書くなら、
・議員は基本的に外野です。責任主体ではないので、希望的観測を述べることも多いです。
・事業主体の「話し合い」が「できる」と「思う」。事業主体を決めるには話し合いが必要な論点が残っていること、できるできないという可能性を論じる必要がある難しい議題であること、思うと言うことでできなかった場合のリスクヘッジをする必要があったことから、逆にまだ決まってるという状態にないことを示唆していると思います。
まあ、ただの私の感想です。
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28947
匿名さん
>>28933
そうなんだ、ちょっと上目線の意見だったので、まああなたも同じって事ね。
ただ、掲示板なんて予想、感想に過ぎないのは当たり前の事だから、わざわざ言う必要なんてないとは思うし、言っても意味ないとは思うけど。
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28948
匿名さん
そもそも、第3セクター出資って、都議会の決議事項何でしょうか?
あと、補助金も基金からの捻出だと思いますが、各詳細なく全体での金額なら豊住線も含めた金額で、個別に否決出来ないかと。
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28949
匿名さん
EVはホンダが市場先行しトヨタが出遅れ
トヨタが水素エンジン車を市販表明した
一方、欧米は電気自動車
次世代自動車の燃料すら決まっていない段階で晴海フラッグ付近と都内に水素ステーションを設置済みの時点でただの出来レースだと思うね。
日本は水素を次世代の燃料として世界の市場にバラマキたい思惑を持っている。
臨海地下鉄の反対派はその辺よく考えた方がいい。お前らが潰されるぞ。
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28950
評判気になるさん
>>28947 匿名さん
おっしゃるとおり、すべてが予想、感想に過ぎないのは自明なので余計でしたね。
最近「それってあなたの感想ですよね」って当たり前のことをドヤ顔で連発する人がこの場にも現れたので、過剰に警戒してしまいました。
上から目線に感じさせてしまってすいません。
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28951
匿名さん
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28952
匿名さん
>>28950
あ、そんな経緯があったからですね。
それならば、こちらこそすみません。
まあ、みんな自分の意見にはドヤ顔ですからね。
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28953
匿名さん
国策なんで事業費なんてどうにでもなるよ。
よく考えてみろよ、シンコロワクワクにいくら使って幾ら余ったと思ってんだ。
海外に年間幾らばらまいてると思ってるんだ。
この国の支出の仕方は明らかにおかしい。浪費が尋常ではない。
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28954
匿名さん
本当の問題は、豊住線なんかに1700億円の公費を投じるのはどうかなと思いますが。
何の発展性もなく、混雑率ランキングも下がってるし。
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28955
匿名さん
日経新聞が「EV車の流れは無視していい」というのはいずれトヨタ水素車で巻き返すことが決定済みだからだ。談合だの利権だの騒いでいるが、これはそんな話ではなく晴海フラッグも不動産会社10社で共同事業にしている。
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28956
匿名さん
>>28953 匿名さん
気が合うな。防衛費にGDP2%の69兆と言っている時点でおかしい
臨海地下鉄の5000億ごときで騒ぐ阿呆は放っとけ
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28957
匿名さん
利権利権っ言うけど、既得権益も問題だよね。
薬剤師なんている?
役立った記憶がないよね。
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28958
匿名さん
>>28957 匿名さん
Amazon薬局に市場を席捲されそうになったからだ
本当に上陸していたら全国の薬剤師は死に絶えていた
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28959
匿名さん
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28960
匿名さん
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28961
匿名さん
>>28960
だから別の話だよね。
薬局に薬剤師がいるかという話だからね。
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28962
匿名さん
まあ、偉そうに読めって言って、いつも叩かれてすぐに逃げる方の突っ込みだったとは。
なるほど、毎回浅いですね。
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28963
検討板ユーザーさん
>>28956 匿名さん
ほんそれ。税金ガーとか言っている人は、数字をよく見ていないんじゃないか。
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28964
匿名さん
>>28961 匿名さん
Amazon薬局の案だと薬剤師は不要になってしまう
日本はおもてなしやサービスを誇る文化なので訪問介護なども含めて検討中だと思う
薬剤師だけが職を失うのも不公平だが外国資本のAmazonにいいようにやられるのは更に大きな問題だろ
スレ違いですまんが。
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28965
匿名さん
>>28962 匿名さん
説明してほしいならどこが分からないか聞いてくれ
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28966
匿名さん
>>28964
まあ、スレ違いだが、既得権益の話をしてるよね。
薬剤師だけが職を失うのも不公平というのが、既得権益を妨げる考え方だね。
税金がとか、言う人はもっと考える事があるよね。
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28967
検討板ユーザーさん
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28968
匿名さん
>>28966 匿名さん
既得権益というが外国の新しいサービスが日本にやってきました
これまでよりも利便性が高くて日本国民が皆飛びつきそうです
だからといって市場拡大させるとやがていつか介護士や看護師まで不利益を被る
国策というのはここまで影響を考えて決められている
針小棒大ですぐに騒ぐんじゃねーよ、って話
確かに議論が進まず遅い国だが、一方で全員見捨てないためにあまりにも急な変化には必ず一度ストップをかけて変化の流れについていけない人に対しても優しさを見せていると思うよ
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28969
匿名さん
>>28965
そもそもAmazonだけでなく、楽天も昔から言ってるよね。
別に規制したいなら、別の方法はあるわけで、単に必要のない薬剤師が業界の既得権益でのさばっているのは単に薬価を上げてるだけに過ぎないよ。
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28970
匿名さん
>>28969 匿名さん
「既得権益」は薬の上代をピンハネしてるということか?
証拠をどうぞ
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28971
匿名さん
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28972
匿名さん
少なくとも今後何年もかけて構想の深度と
事業化の調整をしていく訳だから
様々な要因に左右されるのは当然。
それこそ利権や政争も絡む難しい段階へと
入っていくわけだから、これからが正念場。
静かに静観するしかないよ。
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28973
匿名さん
言いたいことをもっと具体的に言ってみてほしい
看護師の方も大学で専門課程を履修して医師の仕事の肩代わりのできる範囲を増やそうとしている段階
薬剤師なんてその後に考える話
おっしゃる通り、増えすぎた薬剤師は減らすような世の中の仕組みにするだろうが、その変化も少しずつでないと今度は薬剤師だけが仕事を失ってしまう
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28974
匿名さん
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28975
匿名さん
>>28970
https://www.yakuji.co.jp/entry978.html
これや、
調剤薬局の調剤報酬に関しては、基本的に厚生労働省が保険の点数を決めています。この点数には、実際の薬の点数だけではなく、調剤薬局の薬剤師が薬を調剤することによる技術点なども含まれます。その点数に基づく価格を、利用者である患者が支払うという形になっています。
という話ね。
まあ、社会保険の費用を減らすために、厳しくはなっているが、早めにこの制度はなくしたほうが良い。
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28976
名無しさん
>>28906 マンション検討中さん
築地で乗り換えさせるだろ。
銀座は外出て歩けば乗り換えできる。
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28977
匿名さん
>>28975 匿名さん
もちろん大枠は賛成だよ
増えすぎていると思う
ただ俺は看護師の改革が先だと思っているというのがあなたとは違うところかな
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28978
名無しさん
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28979
匿名さん
まあ、背骨って言葉がややこしくしてるよね。
おそらく、今後の東京都の開発を担う背骨って言いたかったんだよね。
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28980
匿名さん
背骨は小泉の「骨太」から来てるだろ
百合子は小泉派だからな
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28981
マンション掲示板さん
>>28978 名無しさん
単に構想の必要性を印象付けるレトリックだよ。
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28982
匿名さん
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28983
匿名さん
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28984
匿名さん
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28985
匿名さん
ネガって、劣勢になったら発言数が一気に減るよね。
おそらく、実質は一人二人なんだろな。
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28986
匿名さん
根が元気ないねー笑
まぁ豊住線より臨海地下鉄の方が盛り上がるのは当然だよね
期待度が違うから
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28987
口コミ知りたいさん
>>28986 匿名さん
海外からみたら、東京駅から銀座を通るルートは、豊洲~住吉間の豊住線より何百倍も注目度があると思いますよ。地名の認知度が桁違いだと思います。私の認識が間違っていたらすみません。。
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28988
評判気になるさん
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28989
口コミ知りたいさん
>>28986 匿名さん
期待度ではなくて不確実性があるから盛り上がるだな。
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28990
評判気になるさん
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28991
匿名さん
トヨタが出遅れているのはEV競争に乗る気がないからだ。自社開発のFCVを普及させたい。利権という言葉でどうか片付けないで欲しい。
日本という国はトヨタに賭けたいから今待っている状態。
水素は今全国にあるガソリンスタンドの跡地のステーションを再利用できる上に、今開発済みのエンジンとも親和性が高く、究極のエコカー。
一方で欧米主導まぁイーロン・マスクのテスラだが、レアメタルがないとできないらしくて、あいついけ好かないけど倫理観も何もないからこんな状況になっているというね…
晴海フラッグは水素ステーション完備なんだわ
そこで水素だけで小さな社会が成り立つことを東京都も国もトヨタも不動産会社たちも証明したいんだよ。そのこと自体がレアメタルを持たない日本という国が既に下した意思決定なんだ。
(だからいつでも地下鉄は作れるが目的はFCVの普及なので遅い)
質問は受け付ける。というか自分で調べてみて欲しい。
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28992
匿名さん
>>28989 口コミ知りたいさん
まあ当然だね。次世代燃料の開発競争やらの思惑が動いているんだよ。
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28993
匿名さん
臨海地下鉄は何の価値もない存在。
臨海が背骨なら東京の未来ないから終わり。
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28994
匿名さん
>>28993 匿名さん
どう未来がないか説明頼む
俺の説に反論してくれ
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28995
匿名さん
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28996
マンコミュファンさん
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28997
匿名さん
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28998
匿名さん
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28999
匿名さん
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29000
匿名さん
>>28993 匿名さん
あなたの未来はないということ? あなたに未来はなくても、子供たちのためにより良い未来につなげていくのが、我々大人の役割だろ。臨海地下鉄は無駄だとか、感情論ぶちまけてないで、真剣に考えろよ。
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29001
匿名さん
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29002
匿名さん
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29003
匿名さん
ちなみに燃料を気にせずSDGs無視でヘリ開発やってるのが丸紅な
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29004
マンコミュファンさん
>>28993 匿名さん
あなたの存在価値は?未来は努力して作られるものでもあるのですよ。
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29005
匿名さん
ただ単に人を飛ばせばいいってもんじゃないっつーのに笑
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29006
評判気になるさん
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29007
匿名さん
マスクは電気自動車で儲けて発電の仕組みの方は考えない
日本はFCVに賭けたいから今ある原発の耐用年数を伸ばしてトヨタを待つ
Twitter買収した通り金のことしか考えていない
短絡的で他人に発電などを押し付ける構図は
ツイでマンションで鉄道でーと盛り上がってる馬鹿共と同じ
あいつらも他人にマンションを売りつけるタイミングしか考えていない
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29008
匿名さん
よっぽど東京都の百合子の方が抱けるぞ俺は。
そりゃ頭に来てタワマン相続税もやりたくなるわ笑
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29009
マンコミュファンさん
>>28838 名無しさん
銀座あたりは混線してるから、おのずと駅位置は決まってくるんじゃない
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29010
匿名さん
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29011
マンコミュファンさん
>>28856 匿名さん
有明・ビックサイト駅の位置が、ビックサイトから遠いなぁと思ってたけど、ビックサイト改修でTOCあたりまで開発される可能性は大いにあるなって思った。ジメックスにも近くなるし。
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29012
マンコミュファンさん
>>28895 匿名さん
有明ガーデンは、ライブを目的に来る客を集客してるから、正しい姿では…?
ライブは年中行われてるし
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29013
匿名さん
>>29011 マンコミュファンさん
有明ガーデンよりビックサイトとりんかい線との接続意図を感じるのは同意
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29014
マンコミュファンさん
>>28907 匿名さん
年明け?か来年には事業者も決まってくるみたいな話なかったけ?
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29015
匿名さん
>>29014 マンコミュファンさん
注目を集めて水素普及の宣伝に使いたいからプレスリリースは今後も頻発するだろうね
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29016
匿名さん
臨海地下鉄は相当むりで次の都知事が辞めるだろうな。
りんかい線、ゆりかもめ、BRT、バスまであって全く発展しない場所。
こんな所に短い電車?頭悪いよな。
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29017
匿名さん
>>29016 匿名さん
早く地下鉄作れ!とでも中央区から声が上がるだろうが
都は早くは作らないだろうね。目的が違う
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29018
匿名さん
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29019
匿名さん
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29020
マンション掲示板さん
>>29016 匿名さん
あたま悪いのはお前だろ。いいかげん、感情でネガるのはやめろや。
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29021
口コミ知りたいさん
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29022
匿名さん
誰か有明などで今日行われているイベントを会社関係なく見られるアプリでも作ればいいのにな。最近のディズニーランドのリゾートアプリみたいに。
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29023
eマンションさん
>>29014 マンコミュファンさん
ない。そんなに早くには決まらない。
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29024
口コミ知りたいさん
>>29014 マンコミュファンさん
○事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
(1)事業計画のブラッシュアップ
・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。
(2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。
(1)に1年はかかりそう。その後(2)で事業主体が決まるのは早くて2024年か。
それで十分。2024年に事業主体が決まるなら、超スピードで進んでると言えるよ。
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29025
匿名さん
これから都民の大反対起こる。
埋立地に無駄な税金を使わせるな。
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29026
匿名さん
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29027
匿名さん
>>29025 匿名さん
晴海、勝どきの駅の近さとか税金の無駄使いもここまでくるかと。
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29028
マンコミュファンさん
>>29023 さん
>>29023 eマンションさん
丸川珠代の年明けには事業者についての話し合いが行われるって発言よな。これをどう捉えるか次第。
中央区資料によると、すでにフェーズ2には入っているから次は事業者決定までのフェーズ。さすがにすでに話し合ってて、角度が高いからの都の発表だろうけど。
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29029
マンション掲示板さん
>>29011 マンコミュファンさん
IRに力入れたいコナミやテレ朝が有明に会社構えるのも納得よな。青海から有明にかけてIRやMICEを整備するでしょ。ラスベガスのように。
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29030
口コミ知りたいさん
>>28953 匿名さん
その通り。このスレの主旨ではないので触れる必要が無いとも言えるが、本当に日本、東京の成長に繋がる(可能性が高い)案件への投資にケチをつける前に、国、都の、おかしな支出を厳しく追求すべき。そうしなければ、本件に口を出してはいけないという事ではないが、気がついて欲しい。
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29031
匿名さん
>>29030 口コミ知りたいさん
臨海でどれだけ散財してポシャってるんだ。
日本有数の無駄な投資。
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29032
匿名さん
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29033
マンション検討中さん
>>29031 匿名さん
(質問1)臨海で散財した例を具体的に挙げよ
(質問2)なぜ無駄と断定できるのか説明せよ
(質問3)成長につなげる投資はすべてダメであることを証明せよ
(質問4)どこを開発すれば成長につながるのか具体的に述べよ
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29034
匿名さん
>>29031 匿名さん
投資の意味分かってる? 投資したことあるでしょ。無駄な投資と言っていたら、一生投資なんぞできないよ。
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29035
口コミ知りたいさん
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29036
検討板ユーザーさん
>>29031 匿名さん
臨海部で廃れたプロジェクトがない訳では無い。ただ、それは、国、都が、継続的に、十分な投資を継続せずに中途半端に止めてしまったからだと思う。都だけでは限界があり、当然、国が10年でも100年でも必要な投資を続ける覚悟を持って実行すれば、地方も含めて、日本全体が成長する。実際、石原都知事の期間にどれだけ都が成長し、財政豊かになった事か。やるべき投資をやったからではないのか?
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29037
匿名さん
拝啓 耄碌認知症ジジイ 様
4630万円誤給付「オンラインカジノで全部使い切った」!!!!
事件があったでしょ。
IRっていうけどオンラインカジノの知名度が抜群に上がったんだわ。
だから箱物は要らない。これなら分かる。
だけど要らない!要らない!だけじゃ、2歳のガキと変わらないよ。
大人ならもっと冷静に何故要らないのかを言えないとガキより要らないよ。
それでなくてももうガキが増えないんだわ。更にお荷物なんだわ。
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29038
匿名さん
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29039
匿名さん
>>29025 匿名さん
>埋立地に無駄な税金を使わせるな。
埋立地だと設備投資が成立しない理由を言え
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29040
匿名さん
>>29022 匿名さん
今日の昼間は若い娘が大勢いました。有明ガーデン内も混んでた。5階のレストランは昼過ぎになっても長蛇の列。どこが寂れてるんだ。
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29041
匿名さん
>>29017 匿名さん
早く整備したいのは、都も区も同じはずですよ。早いに越したことがないし、遅らせる意味が全くない。
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29042
匿名さん
>>29013 匿名さん
有明ガーデンもビックサイトもどっちも重要よ。接続の重要性はりんかい線もゆりかもめも同じだけど、りんかい線に対しては乗り入れが可能な点で外さずにいられない。
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29043
匿名さん
サイバーパンク2077っつーゲームやったことある野郎いねーかな
ビックテックに都市機能が支配されてる文明社会というコンセプト
ホリエモンやらイェール大学教授の成田悠輔やらが偉そうに講釈垂れてるのはこれ
日本は少し変わった国だからサイバーパンク2077のいちばん近い未来コンセプトを持ってるのが東京都とかいうね…
サイバーエージェントの藤田田あたりやっちゃえばよかったのに
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29044
匿名さん
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29045
匿名さん
ちなみにサイパン2077はJAPAN as No.1と言われていた時代が悔しすぎて創った。とインタビューで言われている。ポーランド製な。SONYも輸入して再販売して喜んでるんじゃねーよ。作れる技術があるならこのくらい作ってくれ頼む
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29046
匿名さん
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29047
匿名さん
藤田晋か…熱が入ってくると言い間違えも増える。すまん
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29048
匿名さん
>>29027 匿名さん
>晴海、勝どきの駅の近さとか税金の無駄使い
こういうの、レバレッジというんですよ。2駅にしたら費用は増えるけどそれ以上に収益が上がればOK、というかそれを目指すべきなんですよ。民間で儲けてるクチはだいたいこの考え。
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29049
匿名さん
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29050
匿名さん
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29051
通りがかりさん
晴海駅周りは再開発になるだろうから、一体整備で少し費用負担してもらうとかできるんですかね?
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29052
評判気になるさん
>>29048 匿名さん
レバレッジは、投資の本質ですね。それに資する対象かどうかの見極めが重要だけど、勝どきと晴海の両方に駅を作っても、問題なく投資以上の効果が見込めるでしょう。個人の感覚だけですみませんが。
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29053
評判気になるさん
というか、5000億円って、東京トーチの1兆円の半額だし、その恩恵を受ける範囲、対象の広さを考えたら、安すぎ無いか?本当は、1兆円くらい掛かるのだろうけど何も問題無いし、むしろ、工期短縮も踏まえて、数兆円出してでもやるべきじゃない?国家予算500兆円超えてる国の首都を作り替えるくらいのポテンシャルのあるプロジェクトで、30年くらいで償還すれば良いのだし、何をケチな事を言っているんだ。中国が笑っているよ。
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29054
匿名さん
-
29055
名無しさん
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29056
匿名さん
>>29052 評判気になるさん
ほんとそうです。個人的には2駅に分けた勢いで、銀座にももう1駅造ってほしかったですね。中央通りを横切るのに素通りするのはセンスがない。この区間1.6kmと最長です。
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29057
匿名さん
>>29056 匿名さん
別に過去形にする必要は無いんじゃない。まだ何も確定して無いんだし。
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29058
匿名さん
2人(だと思うけど)には悪いけど俺は有明に一刻も早く通して欲しい。銀座4丁目の駅など後から追加すればいい。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/02/kiji/20221202...
多様な考えを取り入れると分断化が進む例はアメリカ
中間選挙で共和党か民主党かでまさに真っ二つに割れた
日本の場合は少し違っていて世代間の差が大きい
それでもスポーツイベントだけは1つになれたりする
有明のイベントを増やすべき
黒人→バスケ
ロシア→フィギュア
のような国別の分断さえない日本はこれだけポテンシャルがあるのにスポーツイベントなど収益化できない無駄とかいうのは少し違う気がする
それなら早く国主導でも都主導でも構わないからスポーツや音楽イベント一覧アプリでも作るべき
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29059
匿名さん
そのためのマイナンバーカードだというなら分かる
なあ何故、国がいちばん国のことを考えている状況なんだ?
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29060
評判気になるさん
>>29056 匿名さん
晴海通りの地下は地下鉄や地冷の配管などいろいろとあるから、今回の計画でも、みゆき通りの下に通していることから、有楽町の新銀座駅の位置は妥当だと思う。
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29061
匿名さん
>>29056 匿名さん
銀座にもう1駅つくると、土地の獲得がとんでもなく困難で、計画自体が成立しなくなります。
なるべく道路直下で土地収用をなくすために、上下線を縦に並べる方法も検討されるでしょう。たとえば、麹町駅の構造のように。
小池さんが「2040年営業を目指す」と公表したのも、色々な工夫と、妥協もあっての、最速の方法なのだと思いますよ。
晴海通りと有明周辺は、道路がとても広いため地上出口さえ工夫すれば、意外と他の新線や延伸よりも早くできたりして。
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29062
匿名さん
有楽町の新銀座駅の位置だって有楽町線があるけどな。
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29063
匿名さん
>>29061 匿名さん
小池さんが2040年営業を目指すなんて公表した?
会見では質問されてもごまかしてたよ。
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29064
口コミ知りたいさん
>>29063 匿名さん
もはや、小池都知事が撤回するとしても、世論で早期実現を進めるべきだ。
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29065
口コミ知りたいさん
>>29053 評判気になるさん
そこのけそこのけ、国家の命運を担う臨海プロジェクト様のお通りでぃ、面倒くさいルールなぞ知ったことか、みたいのは危険な気がするけどね。
反発も大きいよ。
そんな大きい荷物は背負わず、単純に住民の通勤・通学と臨海でのイベント需要で十分に採算が取れますよ、という説明の方が、無風で素早くゴールにたどり着けると思うがなぁ。
大きいものを背負うと、追い風の時はいいけど、逆風になったとき進めなくなるかも。
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29066
匿名さん
安易なオンライン投票をやらないのは替え玉受験事件の予防だと思うんだよなあ
国民総背番号制と言われていた時代からよくここまで来たよ。25年くらいかかったけど。
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29067
eマンションさん
>>29065 口コミ知りたいさん
自己レス。
巨大プロジェクトの一部になってしまうと、親亀こけたら共倒れ。
巨大プロジェクトのお役にも立てるけど、地下鉄単体でもやった方が得です、という説明ができるなら、そっちの方が有利だと思う。
そういう説明はB/Cの数字を見ると難しく、親亀とセットでないと説明がつかないのかもしれないが。
だとしたらちょっと苦しいな。
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29068
匿名さん
2040年までにに開業だから、15年掛からない可能性もあるしな。
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29069
匿名さん
中央区・江東区の草の根活動がスレ違いだが馬鹿にされていたが、案外、住民要望から区に上げて、そこから東京都がいちばん早いかもね。ただ、トヨタ豊田章男の三井閥や日本橋の水運との兼ね合いがあるとも思っている。鉄道だけ利便性で言い募っても通らないんだよなあ。
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29070
匿名さん
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29071
匿名さん
>>29070 匿名さん
読みました。
けど、この記事を通して何を言いたいのかは分かりませんでした。
まさに記事にもあるとおり、舟運で運べる人数には限界があり、大量輸送機関である地下鉄とは競合しないから、あまり関係ないのでは?と思いました。
記事だけ貼るより、何を言いたいのかを合わせて書くほうが、コメントが一往復省けて効率的だと思いました。
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29072
匿名さん
鉄道は作ろうと思えばいつでも作れるんだと思う。
(ただし2027年の常盤橋と2029年の築地以降)
だがここ一帯が三井住友財閥地帯である以上、トヨタと三井の壮大な社会実験プロジェクトの実験体として放り込まれている。船を使って通勤や水素発電や風力発電の思惑も絡んでいて動こうと思えばいつでも動けるというか、再利用エネルギーのバランス具合なんだ。
それでも増えていく住民の要望が高まるだろうし、船利用が増えたら満足するんだろうし、可哀想だから2040年というのは最低限約束してもらってる。そんな感じかな、と俺は思ってる。
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29073
匿名さん
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29074
マンション検討中さん
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29075
匿名さん
>>29061 匿名さん
>銀座にもう1駅つくると、土地の獲得がとんでもなく困難で、計画自体が成立しなくなります。
柳通り直下に有楽町線の銀座一丁目駅が造れているので、みゆき通り直下にも造れそうですけどね。
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29076
匿名さん
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29077
匿名さん
でもって可哀想に丸紅だけ蚊帳の外なんだよ()
あとは日本橋の復権だろうな。三井の悲願だろうから。
晴海フラッグの住人が有明のイベントに向かうのに船でも使うとか
水素自動車が無事に市販化したら臨海地下鉄はご褒美に早いだろうね
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29078
口コミ知りたいさん
>>29075 匿名さん
だから、みゆき通り直下に造ると言ってるじゃん。ちゃんと他人の文章を読め!
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29079
匿名さん
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29080
匿名さん
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29081
匿名さん
>>29078 口コミ知りたいさん
>>29061 のどこにみゆき通り直下と書いてありますか?
それに関係なく、私が指摘したのは「土地の獲得がとんでもなく困難」の部分ですけど。道路直下なら土地の獲得は困難でないと思います。
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29082
匿名さん
今日のはかなり大きくてはっきりした花火だよ
お台場だね
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29083
通りがかりさん
>>29043 匿名さん
Web3の時代になるからな。ビッグテックに支配されるかどうかは分からん
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29084
匿名さん
>>28943 匿名さん
>おそらくですが、補助金が1600億円、資本金が1000億行かないくらい、機構もしくは財政投融資からの借入金がその残りでしょうね。
借入金は2500億円くらいでしょうか。現状の東京臨海高速鉄道(TWR)に照らし合わせると30年くらいで返済できそうな額ですね。
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29085
匿名さん
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29086
口コミ知りたいさん
>>29085 匿名さん
沿線自治体の需要予測って、作ってもらうためのものだから盛ってあります。
全く信用できませんね。
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29087
マンション掲示板さん
>>29074 マンション検討中さん
確かに。
潰されないように必死に持ち上げてますな。
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29088
匿名さん
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29089
マンコミュファンさん
>>29056 匿名さん
駅をどんどん増やすとそれだけ所要時間かかりますが。
こんな距離で急行運転なんかあるわけないので。
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29090
マンション検討中さん
>>29087 マンション掲示板さん
確かに。
豊住線スレ静かだもんな。威厳すら感じるわ。
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29091
匿名さん
>>29086 口コミ知りたいさん
これ、造ってもらうんじゃなくて、自分たちで造るんですよ。
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29092
匿名さん
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29093
匿名さん
>>29083 通りがかりさん
おっ嬉しい。誰か1人だけ興味関心に刺さることをちょいちょい返してくれるんだよなー
デジタル専制政治にはならなそうだけどまだ分からないよな
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29094
匿名さん
ちなみに、豊住線を建設する道路上の仙台堀川にかかる橋の名称が「豊住橋」です。付近に同名のバス停もあります。
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29095
匿名さん
花火船も色とりどりに何隻か出ていた。いい傾向だなあ
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29096
匿名さん
>>29062 匿名さん
新銀座駅の位置も、交通会館の再開発が動いたことで水面下で既にリンクしていたのかもしれないとは思いませんか?
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29097
匿名さん
>>29089 マンコミュファンさん
1駅追加による所用時間の増加はわずか1分です。都心部では所要時間や速度を稼ぐより停車駅を増やして便益を上げることの方が重要だと思います。混雑緩和にもつながります。
不動産業界チックに分速80mで歩く前提では、800mおきに駅を設ければ、路線上の任意の位置から最寄り駅に徒歩5分以内で到達できます。これくらいの利便性であってほしいと思います。
現状の新銀座・新築地は1.6kmなので単純計算(直線距離ではない)では、近い方に最大10分かかるということですよね。
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29098
マンコミュファンさん
>>29064 口コミ知りたいさん
世論は税金の無駄遣いだと大反対してますが。
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29099
匿名さん
>>29098 マンコミュファンさん
>世論は税金の無駄遣いだと大反対してますが。
そんな世論はないと思います。調査結果があれば示してください。
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29100
匿名さん
>>29099 匿名さん
ネット中毒者の典型例だね。自分に都合のいい情報を抽出しあたかも大多数の意見だと勘違いするやつ。
ヤフコメの反対意見を世論だと捉えているところが恐ろしいわ。
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29101
匿名さん
>>29092 匿名さん
快速運転は基本やらないと思います。臨海地下鉄が羽田空港駅に乗り入れた場合、JRの速達性に対して、区間内各駅への利便性を重視すると思います。
そもそもJRは羽田空港駅から新橋まで駅を設けませんよね。臨海地下鉄は有明、築地、新銀座など、重点的に開発する地域に存在する駅に停めることで、JRと差異化を図るはずです。
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29102
匿名さん
>>29100 匿名さん
>ヤフコメの反対意見を世論だと捉えているところが恐ろしいわ
が定量的にとらえられるなら世論とみなしてよいと思いますが、現実には、、。
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29103
匿名さん
>>29098 マンコミュファンさん
ついでに言えば、「税金の無駄使い」という人に限って納税額は微々たるものです。消費税しか払ってないみたいな。
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29104
匿名さん
埋立地ポジは自分に都合の悪いことは完全否定です。
独裁国家や新興なんとかと変わりません。
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29105
匿名さん
>>29104 匿名さん
埋立地は地権の整理も簡単です
変化の時代に迅速に対応できることが悪いことに思えません。
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29106
匿名さん
>>29098
税金の無駄遣いは豊住線だけどなあ。
補助金が多いわりに、収益性も経済効果も混雑率も低い。
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29107
通りがかりさん
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29108
匿名さん
デジタルデバイドとデジタルインクルージョンについて語れるようになってからどうぞ
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29109
匿名さん
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29110
匿名さん
>>29104
何か都合の悪い事なんてあるの?
それより、ネガの方が話そらすし、逃げ足が早いよ。
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29111
匿名さん
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29112
匿名さん
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29113
匿名さん
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29114
匿名さん
メトロにとって豊住線は、東西線と豊洲駅の混雑緩和になるけど増収にはほぼ結びつかない路線ですからね。周囲に言われてやらざるを得なくなっただけだと思います。で、その影響が及ぶプロジェクトをストップするのは賢明な判断だと思います。
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29115
匿名さん
>>29114
大量に税金投入する豊住線をやめて、木場の工事した方が都民にとっては幸せで、何も困らないではないですか。
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29116
匿名さん
そして、その東西線も混雑率ランキングが下がってるから、そもそも混雑緩和する必要がないのかも。
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29117
匿名さん
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29118
名無しさん
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29119
匿名さん
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29120
匿名さん
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29121
匿名さん
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29122
匿名さん
>>29116 匿名さん
そうです。恐らくメトロのロジックとしては、豊住線を造ることになったから、東西線の施策は止めよう、だと思います。
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29123
匿名さん
>>29121 匿名さん
東西線の乗客はアレですが、都心に勤めるホワイトカラーも多いので、混雑率が昔のように200%に戻ることはないはずです。
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29124
匿名さん
>>29121
他路線との混雑率比較だから、別に東西線の混雑率は特別ではないということだね。
特別でなければ、我慢しろって事だよな。
必要なら木場の工事をすれば良いし。
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29125
匿名さん
>>29122
それなら混雑緩和のためにも作る豊住線の建設する意義は一体どこにあるのか?
もう一つの理由の国際競争力の強化なんて、微塵も感じないし。
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29126
匿名さん
そんなのに税金を大量投入なんて、本当にこれこそ無駄遣いではないの?
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29127
匿名さん
臨海地下鉄を進めたい人が何で豊住線に絡むのか分からん。
豊住線やめたって、別に臨海地下鉄は早くならんだろ。
やめようなんて議論を始めたら江東区が猛烈に反対して、延々と議論が続いて、臨海地下鉄関連の意思決定まで止まるリスクがあるんじゃねえの?
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29128
匿名さん
>>29125 匿名さん
江東区がワーワー騒いで造ることになったんですよ。当時は確かに、東西線の混雑が激しかったから造らざるを得なかったと思います。混雑緩和は大義名分としてはかなり大きいです。
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29129
マンション掲示板さん
>>29093 匿名さん
デジタル庁が日本をWeb3の先進国にするって豪語したし、NTTも6000億円投資するしね!(現時点で海外に遅れてるけど)
臨海地下鉄沿線は大手やスタートアップ関係なく、そんなこれからのテックを担う企業の誘致してほしいね(東京eSGプロジェクトにはそう書いてあるけど)。
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29130
匿名さん
>>29126 匿名さん
コロナ禍で状況が変わったけど、巨大プロジェクトはそう簡単に止められない。
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29131
匿名さん
そうです。
なぜ臨海地下鉄ネガが豊住線ポジで
臨海地下鉄ポジが豊住線ネガという構図に
なっているの。
自分はどちらもポジです。
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29132
匿名さん
>>29130
てことは臨海地下鉄も簡単に止められないって事だな。
豊住線より経済効果は段違いだけど。
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29133
匿名さん
私も臨海地下鉄も豊住線も品川地下鉄も造ればよいと思います。多大な税金が投入されようと、少なくとも都民ならリターンの方が大きいはず。
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29134
匿名さん
>>29114 匿名さん
メトロにとって5km程度の路線が増えるくらいで増収になるとか、
はなから考えて無いんじゃない。
乗り換え強化と代替えルートが増えるだけで十分のメリットだよ。
むしろ6km先で折り返す路線なんかとんでもなく無駄だと思う。
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29135
匿名さん
>>29131
ネガポジという観点は置いといて、単に税金の無駄遣いという観点からすると、豊住線が段違いに無駄というだけの話ですがね。
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29136
匿名さん
>>29129 マンション掲示板さん
将来性のあるテック企業ならマンションしかない僻地の埋立地なんかより、虎ノ門あたりの高層ビルにオフィスを構えるのが普通の感覚。
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29137
匿名さん
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29138
匿名さん
>>29132 匿名さん
豊住線は混雑緩和が主目的だったから混雑がなくなったとたんに建設意義を失ったけど、臨海地下鉄はそうじゃないから将来的に止める理由は思い浮かばない。
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29139
匿名さん
>>29134
乗り換えのメリットは客のメリットでしょ。
既存路線を含めた黒字化は40年経ってもされない豊住線を東京メトロがやるメリットは?
それに混雑緩和も必要なくなったのに大量に税金が投入される都民や国民のメリットは?
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29140
匿名さん
>>29138 匿名さん
いやいや江東区の長年の悲願だったしな。
一方、臨海地下鉄が江東区から無視され続け、
豊住線がけりがついたので、少しかまってもらえる状態。
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29141
匿名さん
>>29137
地方路線ばりの豊住線と違って、臨海地下鉄は住民説明会なんてしないでしょ
笑笑
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29142
評判気になるさん
>>29098 マンコミュファンさん
世論調査の結果があれば教えてください。さもなければ、あなた自らが世論調査をしてください。偏向しないように。
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29143
匿名さん
>>29140
江東区民の悲願に税金が大量投入されるわけですよ。
無駄以外の何物でもないのはおわかりですよね。
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29144
匿名さん
>>29139 匿名さん
そのうち、環境アセスもしないとか言い出しそうだな。
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29145
匿名さん
>>29140 匿名さん
豊住線が区内南北の交通というのは理解しているけど、「区内」の都合は都民には理解できませんね。なぜ他区経由じゃダメなのか。
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