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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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2872
匿名さん
新橋、虎ノ門はターミナルではないから、そこから休日に晴海へ遊びに行くというシーンは考えられない。
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2873
匿名さん
>>2872 匿名さん
晴海に、人の集まる商業施設の構想なんてある?
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2874
匿名さん
逆。
選手村や勝どきに住んで、虎ノ門再開発エリアに出勤するんでしょ。
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2875
匿名さん
>>2871 マンション検討中さん
お返事ありがとうございます
マンションのリセールを考えると近隣に日常性から少し外れた人気のスポットがあると、外から中古を見に来た人もあああそこかと警戒感が薄くなるのでありがたいです。BRTはおそらく地域を一周するやや遠回りなコースを取るでしょうし専用レーンを走るにしても交差点の横断や右左折の際には信号や周囲の車両に合わせて停車ないしスローダウンするでしょう。輸送できる量も少なく、停留所も露天に近く天候の悪い時には不快です。せめて非日常感あるデザインで居住性の高い専用車両やBRT優先信号などの設置や停留場もエアコンがつくような快適性の高いものにするなどの工夫なしではあり得ない気がします。
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2876
通りがかりさん
所詮はバスだからなあ。博多みたいに連結バスにして、シートピッチは34インチクラス、高速な車内wifi、CNNやBBCが視聴できるデジタルサイネージ、充電用USBポートなんかが付いてたら少々時間がかかっても乗っちゃうよ。バス停もおしゃれなデザインで雨風が十分しのげてエアコンが付いてたら最高だな
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2877
匿名さん
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2878
匿名さん
レインボーブリッジが閉鎖されたときに台場から品川駅行きバスに乗ってしまい、大迂回で1時間乗ったこともあるよ。
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2879
匿名さん
>>2876 通りがかりさん
都バスが2台くっついたような連接バスに立って乗る感じになるよ。
なにを夢みてるんだよ。
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2880
匿名さん
うえ、立ち乗りかよ...アウシュビッツ行きの貨車じゃあるまいし。やっぱり山手線の内側しか買っちゃいけなかったんだな
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2881
匿名さん
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2882
匿名さん
なんかなあ、先々地下鉄の予定がありますよ、これからはウォーターフロントですよとか焚きつけるだけ焚きつけて、結局ガラガラポンで出来るのはただの連結バスかよ。壮大なるポンジースキームだったってことか
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2883
匿名さん
>>2882 匿名さん
焚き付けてたのは一人か二人。誰も本気にはしてません。
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2884
匿名さん
でもここだけじゃなくて不動産屋からそう聞かされた人も少なからずいるわけで、まあ安かったのはそういうことか
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2885
匿名さん
>>2880
地下鉄だって立ち乗りでしょう。
がらがらで余裕で座れるくらいなら廃線。
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2886
匿名さん
>>2885 匿名さん
だね。
BRTって言ったって、所詮単なる交通機関。
利用者少なきゃ意味なし!
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2887
匿名さん
交通政策審議会の答申が出てからはや1年以上経つのに、ここに限らずどこも動きが遅いね。
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2888
匿名さん
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2889
匿名さん
蒲蒲線で具体化しそうなのは、矢口渡から京急蒲田駅の延伸まで。
JR蒲田から京急蒲田まで歩かないで済むのがメリットと言える程度。
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2890
通りがかりさん
2億程度では設立準備の名目で無駄使いされて終わりだよ。
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2891
匿名さん
蒲蒲線は太田区役所と太田区産業プラザを行き来する人にとって便利であれば、それでいい。羽田云々はあくまで建て前です。
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2892
住民板ユーザーさん1
大田区役所の地下には既に地下鉄用の穴が空いているんだね
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2893
匿名さん
オリンピック誘致自体がムリ筋なのを強引に読んだからな。駆け込み需要の後の停滞が怖くて投資に二の足を踏んでるのかな
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2894
マンコミュファンさん
オリンピック後の落ち込みが予想されるからこそ、オリンピック後の整備が期待されるね
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2895
匿名さん
蒲蒲とアクセス線は、計画を打ち出すだけでも、関連するエリアの物件の売れ行きが良くなるからだよ。五輪のあとに完成する事実より、五輪に向けて計画が発表されることのほうが買い動向にとって重要。
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2896
匿名さん
>>2895 匿名さん
それって開通しなかったら画餅ですか...
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2897
匿名さん
羽田の国際化と24時間化と滑走路整備を考えたら、そこへのアクセスも強化しないとならないことくらい自明。
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2898
匿名さん
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2899
匿名さん
少子化時代、鉄道の収益を落とさないためにも沿線に人を増やしたい。
沿線の魅力を上げることは鉄道会社の不動産戦略にもリンクする。
国家強靭化に羽田への新線は重要。国と区が1/3づつ費用を出す。
これで、東急とJR東が動かない手はない。逆にこれが京急が微妙な理由でもあるが。
ただし東京メトロは路線網は完成したとして、既に不動産業にシフト中。
だから新線をやらない。
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2900
匿名さん
東京メトロにはかつての東急の強盗慶太こと五島慶太氏のような辣腕がいないからなあ。鉄道がやるからにはゼロやマイナスの暗闇にビッグバンを起こすぐらいじゃないと、と大それたことを言いたくなる。
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2901
匿名さん
人口が増えて経済も成長してた昔と、人がどんどん減っていく今は違う。
今さら埋立地なんかに鉄道敷いても赤字になるのは確実。
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2902
匿名さん
>>2899 匿名さん
金を出すと必ず口も出してくる。
鉄道会社にとって一番嫌がる
パターンだよ。
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2903
匿名さん
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2904
匿名さん
つまり埋立地は中国語やタガログ語が必要な街になるということか。
パリでも北駅周辺は西アフリカみたいだもんな。
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2905
匿名さん
必要ってことはないのでは。日本だし。
てか鉄道と関係ないよね。
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2906
匿名さん
日本国籍の人間が減っても外国人がそこを埋める。だから人は減らないし、家も必要になるし、移動手段の鉄道も必要になる。
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2907
匿名さん
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2908
匿名さん
>>2902
は?
リニアのJR東海のことしか知らないような口ぶりだな。ここにも港南民か(溜息)
1/3ずつというのは鉄道建設の際の決まり事なんだが。
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2909
匿名さん
異常に興奮してるみたいだけど、まあまあ落ち着いて・・
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2910
匿名さん
東急、池上駅再開発が着工した。
東急は蒲蒲線もガンガンやりたいんだよね。
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2911
匿名さん
高難民は奥様らしく新聞を読んで内容で情報にかなり疎いようですから
新線建設の費用案分の常識なんて絶対知らないですyo
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2912
匿名さん
>>2906 匿名さん
埋立地は整然と区画されてて道路が広いのが自慢なんでしょ?
じゃあ、そこにバスを走らせれば十分だろ。
ムダなカネかけて財政破綻を加速させていいのか?
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2913
匿名さん
>>2911
日本語でお願いします。
それと「費用案分」ではなく、按分ですね。
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2914
匿名さん
港南4丁目の奥様は新聞を読んでないようで情報にかなり疎いから
新線建設の費用按分に関する常識なんて絶対知らないですyo ho ho
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2915
匿名さん
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2916
マンコミュファンさん
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2917
匿名さん
日本人は一人も乗っていない外国人労働者を満載したバスが走り回るなんて、1950年ごろのニューオーリンズみたいだな
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2918
匿名さん
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2919
匿名さん
将来の埋立地は低所得者が住むくたびれた高層団地の街になるからね。
そうなるよ。
モスクワの郊外に行くとソ連時代に建てられたボロボロの高層団地がたくさんあるが、そんな感じになるんだよ。
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2920
匿名さん
>>2919 匿名さん
すごい偏見。。。団地だらけといえば北区だけど、北区はそのモスクワの郊外みたくなるのかな?高層ではないけど要塞みたいな団地群が荒れ果ててくんだろうな。
今もそんな感じだけどね。高齢者と低所得者多いし。
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2921
通りがかりさん
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2922
匿名さん
>>2920 匿名さん
今みれば狭苦しい公営住宅みたいなエレベーターなしのアパートも、
できた頃には憧れの高層物件で当時のサラリーマン世帯がこぞって移り住んだものさ
今の湾岸タワマンと同じだからこそみんな懸念するんだよ
「ああなっちゃうんじゃないだろうな」とね
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2923
匿名さん
>>2922 匿名さん
選手村は作りはともかく、狭苦しくはないと思いますよ。東京都資料より
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2924
匿名さん
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2925
匿名さん
>>2922 匿名さん
それは世代交代が上手くいかなかったからでは?多摩にしろ北区にしろ、団地は高齢者ばかり住み、若い人が住まなくなって荒れ果てる。
港区中央区江東区は、湾岸を中心に今後も人口が増え続ける。人口が増え続ける限りは廃れない訳だし。
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2926
匿名さん
江東区は人口は増えるようだが、どこのエリアが増えるのかが問題です。
8号線当たりは、どうだろう?
計画が得意の鉛筆なめなめの計画じゃないの?
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2927
匿名さん
豊住線は10両で市ヶ谷まで直通有りに一本化してきた。経過地を見ると>>1507で描いたように豊洲駅の次は枝川駅みたいだしルートもほぼ同じ。だいぶ内容が具体的になってきた。はたして実現なるか。
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2928
匿名さん
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2929
匿名さん
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2930
匿名さん
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2931
匿名さん
>>2929 匿名さん
そうなったら効果バッチリいうことに。この板では過去散々効果は無いと言われてきた。
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2932
匿名さん
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2933
匿名さん
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2934
匿名さん
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2935
匿名さん
>>2932
しかし、山崎区長は小池都知事に豊洲の件でケンカを売り過ぎたからなぁ
あそこまであからさまにやって、あとで豊住線の話し合いで困ることになると
なんで分からないかなあ。
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2936
マンコミュファンさん
>>2924 匿名さん
これは沿線自治体の江東区が言ってるだけじゃないか。
肝心の事業者からの発表じゃない限りなんの信憑性もないな。
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2937
マンコミュファンさん
>>2925 匿名さん
マンション販売が終わったら放置だよ。
港南や芝浦は静かなもんだろ?
必死に買い煽ってるのは新築を絶賛販売中の地域だよ。
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2938
匿名さん
都でも名指しで計画されてはいる。ただあの都知事だからなあ
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2939
匿名さん
>>2929 匿名さん
東西線は、葛西、西葛西でスゲー乗ってくる訳よ。
その人達が、東陽町で乗り換えて、わざわざ豊洲経由で有楽町行く?
ナイナイ。ないわぁ。
江東区の南北の交通網が弱いから、それが強化されるのは良いことだけどね。
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2940
匿名さん
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2941
匿名さん
江東区長の選挙はいつだろう?
江東から石原臭のする人が消えれば、小池さんも豊住線やってくれそう
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2942
匿名さん
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2943
匿名さん
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2944
匿名さん
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2945
口コミ知りたいさん
>>2939 匿名さん
なぜ江東区の南北交通がないか。
需要がないからだよ。
江東区がかつてLRTを南北に敷こうと計画したが、採算が取れないことが判明し潰れたんだよ。
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2946
匿名さん
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2947
匿名さん
大江戸線の延伸は牽引役となる経営主体が明確だから進めやすい。ほかは経営主体も決まってない段階。
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2948
匿名さん
だから実際に動きがあるのは、大江戸線と多摩モノレールだけと言う結果になっている訳だ。
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2949
匿名さん
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2950
匿名さん
私は反対です。なぜなら東京8号線のエリアは海抜ゼロ地帯が多く、行政が危険地帯に誘導する施策はどうなんだろうと思う・・・
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2951
マンション検討中さん
>>2950 匿名さん
貴方は海抜ゼロ地帯=危険というけれど、ではなぜ人は流れていくのでしょう。考えてみたら答えは出ると思いますよ。
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2952
匿名さん
マンション業者の広告戦略に田舎者がひっかかってるだけです。
東京の人間ならゴミ埋立地になんか住もうとは思いません。
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2953
匿名さん
>>2952 匿名さん
じゃあ、あなたは東京の人間じゃないのね。もしくは東京郊外の人?江東区は江戸時代からの東京人が住んでるので。
ゴミ埋立地のイメージが強い人は地方の人か、昭和になってから東京郊外に住み始めたにわか東京人ですからね。それこそ、昭和初期に東京郊外に住まわされた人も不動産屋の戦略に引っかかった田舎者なんでしょうね。職住近接の今、何十分も電車に乗って通勤なんて考えられない。
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2954
匿名さん
>>2953
まあまあ、ポリシーは人それぞれですよ。
2952はそのポリシーを貫き通す代わりに利便性、快適性、経済性を向上させる選択肢としての
湾岸地域のメリットを享受できないわけですから。
今回の移転問題でいよいよ都(小池)と江東区の対立は鮮明となるわけだ。
更に地下鉄の話も絡んで来る。
しばらく揉めそうな気配がするよ笑
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2955
匿名さん
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2956
名無しさん
>>2953 匿名さん
どんな人もにわかから始まるんだから、そこまでは言いすぎでしょう。確かに旧深川区が含まれたりするので江東区=ゴミ埋立地ってのも言い過ぎですけど…。(ちなみに私は上京当初は西大島に住んでました)
でもゴミ埋立地のイメージは今の江東区長も悪いですね。埋立地争奪戦で江東区は昔からゴミ処理を引き受けていたんだから〜みたいに言ってますけど、あれ詭弁でしょう。相応の補助金貰ってたんだから今更ですし、ゴミ埋立地イメージを増幅させるだけだと個人的に思います。
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2957
匿名さん
私は東京8号線には懐疑てきですが、ここの山崎区長は重大ミスを犯したよ。都知事選の時に増田氏を船頭になって応援した。この事は小池氏は絶対忘れないよ。そのことをわかってやったんだから地下鉄の中止、大田区との帰属問題でどのような結果になってもしょうがないよ。自ら行ったので、責任の一端は大いに区長にある事は間違いないね。結果が楽しみだ!
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2958
匿名さん
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2959
匿名さん
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2960
匿名さん
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2961
匿名さん
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2962
匿名さん
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2963
匿名さん
>>2953 匿名さん
ゴミ埋め立て地のレッテルを押し付ける人は愚かもの。他のスレでも良く見かけます。東京の歴史を遡れば湾岸以外の地域でも川沿いや池や田んぼ、地盤が柔らかい土地はをゴミなどで埋め立ててることも知らずに局所的な情報でしか物事を見れない無知な人は無視でオッケーですよ。
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2964
匿名さん
本郷弥生ほか都内には古代のゴミ捨て場の貝塚がちょこちょこあるからな。上に家が建ってるところも多かろう。だが現代のゴミは生ゴミ中心の古代よりも危ない重金属や化学物質が多いし腐りきってないのでメタンが発生したりして有害。
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2965
匿名さん
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2966
匿名さん
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2967
匿名さん
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2968
匿名さん
>>2965
ソースなし。
BRTがオリンピックに間に合わないから地下鉄?
地下鉄の整備がオリンピックに間に合うわけないじゃない
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2969
匿名さん
BRTを作ろうとしているこんな時期にTX延長に関してマジメに検討。
その意味は、数値化して計画性に問題アリ、凍結、のためでしょう。
南北線の品川延伸よりはまだ可能性は高かったんですがねぇ
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2970
匿名さん
湾岸は運が無かった
最後の最後で大逆転されて止め刺された感じ
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2971
匿名さん
>>2965 匿名さん
事業会社のTXが延伸すると言ってるんじゃなくて沿線自治体の東京都がいくら検討しても、だから何?って感じ。
豊住線もそうだが、湾岸の新線計画は沿線自治体が言ってるだけで、具体化のメドがまったく立たない青写真ばかり。
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2972
匿名さん
慌てるな。
やっと東京都が検討始めただけだぞ。
TXが延伸すると言ったら、もう決定で大ニュースだろう。
よく見ろ。検討始めただけだ。
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2973
匿名さん
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2974
匿名さん
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2975
匿名さん
臨海地下鉄が都の検討から外れたと言う、ニュースはあるが、
その逆のソースは皆無なのでガセねたですよ。
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2976
匿名さん
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2977
検討板ユーザーさん
その、検討を始めた、という情報ですらら、ここの胡散臭い書き込みのみ。
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2978
匿名さん
ガセネタで騙さないといけないくらい、有明や晴海は売れないんですね。
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2979
匿名さん
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2980
匿名さん
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2981
匿名さん
>>市場受け入れを条件に地下鉄引っ張る可能性は?
それ完全におかしいだろ。
山崎江東区長は、豊洲に市場を移転して欲しいの一点張りだったんだから、
受け入れどころかむしろ移転するからもう本望だろ、ってなる。
しかもTX延伸は江東区より中央区がより関係する。
中央防波堤の帰属が決まって、もし100年後に再開発でもありゃ検討するかもね。
まともな少子化対策がなされない日本では、そんな未来は無いが。
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2982
匿名さん
いいんじゃない?
代わりに地下鉄を通す事を約束させたら。
国家戦略特区との整合性もあるし、東京の将来を考えた時に湾岸エリアの交通利便性向上は悪く無い考えだと思うよ。
いわゆるワイズスペンディングだと思う。
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2983
匿名さん
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2984
匿名さん
湾岸は交通不便地域のままでOKだよ。
五輪開催後は、もう埋立地に土地を求めなくなるから。
財閥も森トラストも、とんでもない数の超高層ビルを内陸に建てるから。
虎ノ門新駅など、既存路線の拡充に切り替わるんだよ。
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2985
匿名さん
>>だから約束させるとしたら8号線。江東区はそっちが優先ね。
市場が移転するんだから、江東区さんはもういいでしょ。
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2986
匿名さん
2985は移転の経緯を全く知らない人?
現在の小池案を江東区が受け入れるなら8号線は必ず交渉に入れるだろうな
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2987
匿名さん
湾岸地下鉄も豊住線も東京都が運行するわけじゃないんだがね。
事業会社が受け入れなければ開業できるわけない。
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2988
匿名さん
>2986
大丈夫。豊洲民以外のすべての都民が豊住線に反対するから安心して。
反小池の江東区長は、ファースト圧勝でもう断崖絶壁の淵よ。
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2989
匿名さん
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2990
匿名さん
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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2991
匿名さん
小池の地元である大江戸線大泉延伸は間違いなくやる
一方湾岸はスルーだね、選手村跡地のタワマンも大量に売れ残るだろう
品川も羽田新航路の影響と蒲蒲線と羽田アクセス線で微妙
これで東京の中心は再び新宿に
百合子の地元の池袋は、新宿の隣として湾岸や品川に勝つ事になる
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2992
匿名さん
はいはい、蒸し暑い内陸の田舎からわざわざご苦労さんです。
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2993
匿名さん
でも実際、小池が都心湾岸エリアの開発を妨害しているのは事実
それでも都民ファースト圧勝だから、しょうがないね
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2994
匿名さん
-
2995
通りがかりさん
-
2996
匿名さん
知事就任以降に、歌舞伎町と池袋を国家戦略特区に追加した
これは湾岸捨てて新宿や池袋に投資する事の証左
残念だけど小池都政の4年間は湾岸より新宿の時代だよ
馬鹿な湾岸民は都民ファースト当選させたけどね
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2997
匿名さん
-
2998
匿名さん
-
2999
匿名さん
違うよ
百合子の意向だよ
黒い鼠のいる湾岸エリアには投資したくないんだって 笑
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3000
匿名さん
例によってムキになったみたいだから、スルーが一番。
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3001
匿名さん
現実逃避もいいけど、豊洲も有明も築地も百合子のせいでボロボロじゃない?
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3002
匿名さん
豊洲市場も予定通り移転してれば今頃は盛況していただろうに
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3003
匿名さん
まあ馬鹿が権力者に1人現れると世の中乱れるってことだ。
小池首相、第1党国民ファースト。
中国に取り込まれて日本終了笑
まあ東京はオリンピックでまだ何とか持つがそのあとは悲惨だな。
その頃には小池は逃亡済みだから完璧なシナリオだ。
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3004
匿名さん
-
3005
匿名さん
>>2999 匿名さん
小池さんは川向こうは嫌ってますから。
山の手の住民は隅田川の先はどうでもいいんですよ。
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3006
通りがかりさん
大手町も八重洲も銀座もどうでもいいんですね。こっちの人間もそっちの人間どうでもいいです。
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3007
匿名さん
大手町や八重洲や銀座に住むのか?変わった奴だな。
そういう場所は住む場所じゃないからどうでもいいんだよ。
昼間オフィスにいるだけなら、いくら汚染されてようが関係ないだろ?
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3008
匿名さん
3006は大手町の地下道に住んでるんでしょうが、普通の人間ならこんな場所には住みたいなんて思いませんよ。
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3009
匿名さん
大江戸線、ゆりかもめ、有楽町線、大江戸線、どれも乗りますが、他の路線と比べても、混み具合は大した事ないし、誰が新線新線騒ぐのかさっぱりわかりません。
有明から東京駅はまさしくバスレベルでちょうどいいです。
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3010
評判気になるさん
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3011
匿名さん
>>3010 評判気になるさん
例えば飯田橋勤務の人が会社に行くのに途中で豊住線に乗り換えて遥か南に大回りして有楽町線で通うか?
絶対あり得ない。我慢してすし詰めの奴隷列車に乗り続けるだろ。
つまり豊住線なんか作る前から赤字確定してるわけだ。
3両編成の電車でちょうどいいような需要しかない区間に莫大な建設費のかかる地下鉄が実現するわけないよ。
国鉄時代に我田引鉄でど田舎に膨大な赤字線を作ってしまった経験で学習してるからこんなアホな新線計画は実現しません。
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3012
匿名さん
>>3006 通りがかりさん
じゃあさ、隅田川を国境にして城東は日本から独立したら。
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3013
匿名さん
>>3011
そりゃ東西線直通の人は乗り換えないだろうね。
でも東西線乗ってると分かるが、茅場町や日本橋で他線に乗り換える人は非常に多い。乗り換えてたとえば築地、京橋、銀座方面に行く人だったら、豊住線を利用する可能性は高いと思うぞ。
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3014
匿名さん
そんなごく限られた需要なら我慢しろって話だろ。
わさわざ地下鉄掘るまでのことじゃない。
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3015
匿名さん
まあ、東京メトロはほぼスルーだしな。
江東区が実現させるには線路を自分で敷くしかないが、そんなカネはどこにもなく、第3セクターっていっても、何一つ具体化してない。
つまりは計画倒れなんだよ。
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3016
匿名さん
蒲蒲線とJR羽田線は、空港利用者の利便性向上・インバウンドのおもてなし。
多摩と練馬は、交通不便地域の解消と首都を支える後背地の住宅地の開発。
それなら大義名分になる。
江東区長は、区内の湾岸ばかりに税金投入だとマズいから、内陸の区民の利便性向上を
謳って豊住線を推進してきたものの事業化の意義が低く旗色が良くならないから、
いつの間にやら東西線の非人道的な混雑率を解消するためだ!と言い替えた。
しかし、東京メトロは東西線の混雑緩和策をいくつか進めている上に、
小池さんは時差Bizを提唱してきた。混雑緩和ならピークを作らなきゃいいだけよと。
さらに、住職一体エリアや、超都心部のタワマンが林立してくると、
郊外からの通勤者が減って、朝のラッシュも自然に緩和されていく。
豊住線に20年かかるとしたらその頃にはラッシュが解消されてしまう可能性も。
江東区長、やり方を間違えたか?
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3017
通りがかりさん
-
3018
匿名さん
蒲蒲線で、東横世田谷住民には羽田が近くなる。
全国から西武ドームのライブへ羽田から改札を出ずに行ける。
大田区民には東急と京急がつながるのは悲願。
事業費1260億円 大田区が試算 31年間で黒字化見込み。
距離も短いし安くできるし黒字なら、とっとと作ってしまえ。
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3019
匿名さん
豊住線はできそうだね
江東区の住民はまだまだ増えるよ
湾岸も内陸も
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3020
評判気になるさん
>>3018 匿名さん
インバウドへのメリットなくて、笑いました。
東横世田谷民と西武ドームいきたい人って。大田区民の悲願しょぼいな。黙って乗り換えてなよ。
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3021
匿名さん
>>3018が需要ある、てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。
限られた需要と言ってる人がいるが、そんなことはないと思うぞ。
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3022
通りがかりさん
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3023
匿名さん
>>3020
渋谷、新宿、池袋に出やすくなってインバウンド向きなのは説明するまでもなく、
ということを説明する必要があるような田舎の人があなたなのでしょうね。
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3024
匿名さん
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3025
匿名さん
豊洲市場も単なる業者の物流拠点になったわけだし
豊住線なんて全く不要だろ
これ以上湾岸の僻地の豊洲なんかに都民の血税を使うなよ。
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3026
匿名さん
>>3021
>>てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。
蒲蒲線に比べたら、豊洲と住吉を結ぶなんて異次元レベルで需要ないだろ。
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3027
匿名さん
相変わらず豊洲への妬みが酷い。
豊住線で資産価値アップ間違いないね。
複数路線ある駅の資産家値は磐石ですぞ。
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3028
匿名さん
>>3027
豊洲は成長性ないよ。
駅前と市場と東急マンションと団地の更新が終了したら、
もう半世紀は何もプロジェクトがなくなるという港湾部の悲しさ。
内陸と違って建て替えがない。一気に開発して、一気に老人エリアになるだけ。
ババ抜きで、どのカードがババとわかってるようなものだ。
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3029
匿名さん
-
3030
匿名さん
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3031
匿名さん
という思いの人々が飛びついてくれるお陰で価格が維持されただけである。
五輪のあとは下がるだけ。上がる要素がない。
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3032
匿名さん
東ロンドンはオリンピック後のほうが値上がりしたけどね。
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3033
匿名さん
SNSで拡散されて急成長した牛カツ屋のようだ。
ちやほやされてるうちが花。飽きられたらもう日の目を見れない。
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3034
匿名さん
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3035
匿名さん
-
3036
匿名さん
23区内の貨物線を眠らせておくなんて勿体なさ過ぎです。
お金をふんだんに使って豊住線を建設するよりも、
既存の路線を有効活用することを考えましょう。
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3037
匿名さん
オリンピックが東京に決まるとき、
湾岸ネガは元気があった。
決まるわけないって。
でも、東京に決まってしまった。
オリンピックが実現したら街はどうなる?
ロンドンに学ぶ東京・湾岸の未来って「都市に住む」の
記事通り進んでる感じ。
オリンピック開催で値上がり、オリンピック後はレガシーエリアとしてさらに値上がり。
東ロンドンの再開発って湾岸と同じパターンなんだよね。
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3038
匿名さん
東京と比べるならロンドンでしょ。なんでリオデジャネイロ?
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3039
匿名さん
駅前再開発
市場移転&先客万来
大和ハウス複合施設開発
BRT
オリンピック
TOYOSU22プロジェクト
豊住線
臨海地域地下鉄構想
今、分かってるだけでこんなに開発の情報がある。
豊洲よりお勧めエリアあるなら教えて欲しい。
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3040
匿名さん
これじゃ五輪のあと見向きもされなくなるな。豊住線とか湾岸地下鉄とかがありえないと言ってる人は、見向きもされなくなることを予見してるから。
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3041
匿名さん
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3042
匿名さん
湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
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3043
匿名さん
スラムを解体して選手村を作ったロンドンが、今はお手軽価格の人気宅地に変わった。
豊洲や晴海の場合、むしろ団地マンションができちゃうと価値が薄まるでしょ。
しかもロンドンのように大学が誘致されたりもないしな。
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3044
匿名さん
>湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
そうなの?2016年開催誘致の時のこと?
メインスタジアムが湾岸じゃなく新国立に設定されてからは、
むしろ東京オリンピックのメインは60年前と同じ場所だよね、って大歓迎かと。
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3045
匿名さん
人口増えると便利施設も増えるから価値上がるよ。
困るのは湾岸に人口取られる郊外エリアだね。
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3046
匿名さん
>>3044
オリンピックの開催地が決まるのって開催の7年前。
因みにロンドンが決まった時、私はフランスに住んでた。
パリの候補だったので、みんなガックリしてたね。
パリ優勢だって思われてたから。
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3047
匿名さん
メインスタジアムが湾岸ではなく、新国立になったことで潮目が変わったのは確かだね。
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3048
匿名さん
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3049
匿名さん
住みたい街ランキングから豊洲が凋落していったのもあの頃から。
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3050
匿名さん
湾岸地域ってのは昔から政治に翻弄され続けたからなあ...何か呪われているんだろうか
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3051
匿名さん
呪われていてもいなくても良いけど、いい感じで開発進んでます。
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3052
匿名さん
>>3048 匿名さん
国立競技場の建て直しになったので東京都の負担ではなくなったのは大きい。それにまだ震災の記憶も生々しく湾岸だと招致の際不利と考えたのでは。
その後のすったもんだは想定外。
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3053
匿名さん
国立競技場は場所も格調があっていいね。結果的には、落ち着くべき所に落着した。
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3054
匿名さん
ちょっと古いかな
豊洲のこれからの開発
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3055
匿名さん
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3056
匿名さん
注目はしてるが利便性が大きく向上する事は無いからな…
小池は湾岸重視しとらんようだが、ウォーターフロントの開発、発展は世界的に都市力向上に必須。
オリンピックを通してどうなる事やら。
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3057
匿名さん
黒い紳士達が思うように計画が進まず焦っておられるようですね
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3058
匿名さん
豊住線はともかく湾岸地下鉄は都の推進リストから外れてしまったからね。
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3059
匿名さん
レガシーを連呼する連中ももう少し将来世代の背負うレガシーコストに配慮が必要だね
森さんは少し、お痩せになった方がいいのではないだろうか。血糖値が高いとボケるリスクが高まるらしいですよ。
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3060
匿名さん
豊住線は江東区もかなりカネを出さざるをえないだろうな。
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3061
匿名さん
-
3062
匿名さん
まあ人生なんて一寸先は闇ですからね。
ぼやけてるどころでは無い。
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3063
匿名さん
福島第二原発もそうだけど、1つの事件で地域性って大きく変わるよな。
魔法の国の目の前にすまう浦安さんも、液状化で一瞬で地に堕ちた。
豊洲も、地下ピットの存在とそこの水たまりの報道を境に、一気にガラガラ。
しかしこれらは、アンテナ感度が高い情報強者なら避けられたはず。
ガスプラント跡地の汚染は簡単に除染できないから、東ガスは最初から反対してた。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急が主に金を出す)
・3rd 大江戸線延伸(都営だから都が金を出すし土地収用も順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用だけは順調)
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロは金を出さない)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
これで異論なし
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3064
匿名さん
・問題外 南北線延伸(誰も金を出さない机上の空論)
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3065
匿名さん
>>3063
どれも結局は国の補助金頼みだから、国交省の意向次第だよ。
-
3066
匿名さん
>>3065
あほか。国の補助は一律1/3と最初から決まっている。
やるかどうかは事業主次第だろ。あとは自治体が金があるか、予算案を可決できるか。
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3067
匿名さん
あと、もし自治体が金を出せない場合は、やりたい側の事業者がその分を持つだけ。
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3068
匿名さん
>>どれも結局は国の補助金頼みだから、国交省の意向次第だよ。
国鉄民営化の意味ねー
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3069
匿名さん
その事業者がいないのが、蒲蒲線、豊住線、湾岸地下鉄、品川地下鉄。
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3070
匿名さん
補助金1/3を出す、出さないは国交省の判断。羽田アクセス線が遅れているのも、ここがネックになっちる。
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3071
匿名さん
-
3072
匿名さん
-
3073
匿名さん
JR羽田空港アクセス線は、現在事業スキームの立案中。そこで建設費をフィックス。
自治体に費用を求めないならすぐ着手できるし、駅をどこに作るかの自由度も上がる。
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3074
匿名さん
6つくらいは造るんじゃないの。絞った上での6つ当選だと思ってた。
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3075
匿名さん
-
3076
匿名さん
もう人口減少化社会だからね。やっても収益につながらないんだよ。
事業収益は赤字とわかってても、やる意義が高い場所だけしかやらない。
3線できれば御の字。
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3077
匿名さん
-
3078
匿名さん
国次第というなら、なんでずっと国交省が推しまくってる空港都心直結線が過疎ってるんだ?
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3079
匿名さん
すべては事業者次第だから。
ディズニーリゾートラインのように金と勇気と元気があればなんでもできる。
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3080
匿名さん
都心直結線は国交省が来年度予算にも検討費を計上するかどうかが注目点だね。
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3081
匿名さん
どっちにしてもあと3年じゃあ羽田空港まで新線を敷くなんて不可能だよ。
中国みたいに安全性無視でとりあえず作りました的な即席路線なら可能かもしれないが、そんなもんは日本では無理。
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3082
マンション掲示板さん
城東エリアの再開発に嫉妬するのはわかりますが、人口が多いので予算が流れるのはしょうがないですね。
豊住線は千葉県民にも効果波及します。
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3083
匿名さん
羽田アクセス線は五輪前の整備をとっくに断念してますけど
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3084
匿名さん
これでもダメかな
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3085
匿名さん
もう半分
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3086
通りがかりさん
湾岸地下鉄もしくはTXの延伸は湾岸民の悲願!でも実現しないんだろうなぁ。。ちょいエリアはずれるけど、マンション建設に伴い人口が増えた港区港南辺りに路線が伸びてこないのと同じようなものか。。
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3087
匿名さん
-
3088
匿名さん
有明民は鉄道が貧弱なのは承知で買ってるはずだが。
そもそも海で人間がすむ場所ではなかったのだから。
それなのに鉄道がなくて不便だから地下鉄を敷けと連呼するのはおかしくないか?
なくて当然なんだからさ。
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3089
通りがかりさん
-
3090
匿名さん
有明税は給与の50%を源泉徴収な。
そこまでして地下鉄欲しいかね?
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3091
匿名さん
>>3088 匿名さん
連呼してるのは特定の一人。有明民も出来るなんて全く思ってない。
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3092
匿名さん
トリプルタワースレで、地下鉄がすぐできると書きまくってるのがその特定の一人?
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3093
匿名さん
-
3094
匿名さん
>>3092 匿名さん
別名は「坪600万くん」「買えないなら千葉へ行けくん」など。
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3095
匿名さん
買えないなら、千葉に行くしか無いだろうし、指摘はごもっとも。
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3096
匿名さん
千葉まで行かなくても都心で坪500マン程度のマンションは普通にあるだろ
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3097
匿名さん
城北や足立区、葛飾区でも坪250万くらいの新築は簡単にみつかります。
田舎者しか騙せないよ、千葉に行けくんは。
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3098
匿名さん
いいんじゃないかな、毎年地方から何万人も東京にやってくる。
彼らは城東が差別されていることも、埋立地の黒歴史も知らない。
そういう人たちが自己責任で買ってるんだから、関知しなくていいんだよ。
-
3099
匿名さん
-
3100
匿名さん
-
3101
匿名さん
便利な湾岸に嫉妬してるんですねわかります
郊外の方も時差通勤がんばって下さいね
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3102
匿名さん
わりとマジでくん
東京は海外に比べて激安くん
画像貼り付けまくりくん
開発が進むと値上りが不動産の基本くん
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3103
匿名さん
すべて同一人物だな。
売り上げの上がらないダメ営業かな?
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3104
匿名さん
まぁ、総じて営業っぽいよね。
あ!
スミフは一期で買っとけくん
二期で値上がり確定くん
もいるもんね。
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3105
匿名さん
買えなかったら千葉に行けくんは隅田川の西側の世界は知らないのかな?全部東だよね。
普通の人は隅田川から東は川向うと行って検討すらしないのに。
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3106
匿名さん
-
3107
匿名さん
東には東の魅力もあるし。
ネズミーランドや臨海公園など子供のいるファミリーには子供との思い出をたくさん作れる楽しい地域だと思うよ。
安いから家計の一番厳しい中年のころの住居費を軽減してくれるだろうしね
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3108
匿名さん
買えない妬みと捉えるのが一番合理的な気がする。
湾岸より高いエリアはたくさんあるけど、
そこに住める方がここでネガする理由ないでしょ。
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3109
匿名さん
どうせ駅遠の世田谷や多摩にペンシルハウス建てた田舎者なんだろう
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3110
匿名さん
-
3111
通りがかりさん
>>3110 匿名さん
あなたのコメントは事実ですか?新線をやらないなど、記事内のどこにも見当たりませんが。
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3112
匿名さん
-
3113
匿名さん
有価証券報告書より
(9) 新線建設について
営団を廃止し、株式会社である当社を設立して民営化していくという国及び東京都の方針は、営団の設立目的で
ある「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものであるという経緯も勘案し、当社は、平成20年6
月14日に開業した副都心線を最後として、今後は新線建設を行わない方針です。
なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者
としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考
えています。
また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上
間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体
となることは極めて困難と認識しています。
http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/index.html
-
3114
マンション検討中さん
-
3115
匿名さん
営業だけでもやる気ないよ。
江東区主体で第三セクター作ったらリスクなしで参加しようかなくらいじゃない?
埼玉や千葉にあるメトロからの延長線みたいに沿線自治体中心でやるしかないよ。
もちろんメトロの路線ではないから運賃は別切りで高くなるよ。
-
3116
匿名さん
短絡線は営業費がかかるくせに運賃収入が減る。
特別料金をとるくらいなら今までの運賃でちょっと遠回りでもいいでしょ、ということ。
品川への延伸も同じ事。品川直で170円じゃなくてもメトロからJR乗り継ぎでもメトロに
170円遣ってくれるわけだから延伸しても収益向上にならない。
有明への新線は客数が見込めない。
どれも営業費ばかりがかさんで経営に悪影響。
社長のインタビューから、基本的にはやらないんだな読み解けなかった人は、
正常性バイアスが効いているだけ。やるんだよね、きっとやってくれるんだよね。
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3117
匿名さん
8号線やんないのか。豊洲市場当初予定内容中止、千客万来中止、二号線延期、BRTも延期、8号線中止、オリンピック会場は作る作らないですったもんだ。物流倉庫や運送センターみたいなのだけどんどん出来る。まともに計画が実行されない湾岸東エリア。こんなところ買うんじゃなかったよ。もうどうにでもしてくれ。
-
3118
匿名さん
>>3117
おまけに土壌汚染の風評被害ときたら踏んだり蹴ったり。
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3119
匿名さん
>>3115
整備主体になることは困難と言っているが、運営主体となることまで否定はしていません。やる気なしと決めつける証拠はないでしょう。
運営主体となるなら、メトロとして運営するんだから運賃もメトロの体系。もちろん実際のコスト分担はまた別の話で調整が必要でしょうが。
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3120
匿名さん
ポジティブシンキングもいいが、これに関しては読み取る能力がないとしか。
もしくは社長談の↓に反応してカチンときてるか
「再開発が進む渋谷のほか、新宿、池袋の副都心など、大規模な再開発計画・構想があるエリアでは関係者間の情報連携を早めに行い、将来の交通や駅のあり方などを見据えて事業化を支援していきたい」
このスレで前から、メトロは不動産業にシフト中、既存路線の拡充、と何度も書き込まれているが、それが大正解だったわけですな。
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3121
名無しさん
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3122
匿名さん
>>3120
ポジティブシンキングじゃないです。笑 自分も8号線ができるとは思ってませんから。
ただ運営主体となることまでは否定してない、否定する証拠はない、と言っただけ。
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3123
匿名さん
たとえ上下分離でも、増収どころか営業費が嵩み経営に悪影響でも、
できるよね、きっとできるよね
ポジティブシンキング
営団以前と違って公共奉仕精神じゃやらないんだよ。
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3124
匿名さん
江東高速鉄道を作って運行し、有楽町線から一部は直通、ほとんどは豊洲~住吉の区間運転。車両は三両編成。
これで営業黒字になるわけない。
江東区にそんな覚悟はない。
だから計画中止。
-
3125
匿名さん
-
3126
匿名さん
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3127
匿名さん
>>3126
豊住線は出来ると思います。
国や自治体は豊住線をかなり重視してますね。
メトロは上場を目指してるから、金のかかる事業は国や自治体を巻き込みたい。
>新線整備に関するスタンスは、経営に悪影響が及ばない範囲で行う
>地元自治体などの要望を受けて検討委員会のオブザーバーなどとして参加
まぁ駆け引きのようなモノでしょうね
ちなみにメトロの株主は東京都と政府なので、上場すれば莫大な資金が得られます。
一時的に負担したとしてもメトロ圏全体としての価値が向上すれば良いのでしょう。
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3128
匿名さん
-
3129
匿名さん
>>3126 匿名さん
ある程度じゃなくて全面的にリスクを負うならだろ。
メトロは路線網の構築は終わってる認識だから、あとは自治体等にお願いされたら、持ち出しなしならやってあげますよ、というスタンス。
豊住線は江東区が全責任を追わない限り実現しない。
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3130
匿名さん
>>3127 匿名さん
駆け引きじゃないよ。
鉄道会社にとってインフラ整備はできるだけ早く終わらせ、運行収入と不動産収入で利益を出す健全経営にしないといけない。
民間会社のメトロは終わりのない路線延伸なんかやる気はまったくないんだよ。
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3131
匿名さん
-
3132
匿名さん
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