東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 12:35:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 28701 匿名さん

    >>28697 名無しさん
    https://shinkachi-portal.smrj.go.jp/shinkachi2022/
    新価値創造展 2022!
    スーツの海にダイブイン!

  2. 28702 匿名さんく

    >>28688
    間違いなく、同僚のほとんどの反応は、
    「へーそんな話があるんだ、知らなかった」
    だよ。

  3. 28703 匿名さん

    強硬姿勢を取って意見対立する奴が出てくる方がめんどいよな
    もしかして人付き合いできないタイプ?

  4. 28704 匿名さん

    どうして臨海地下鉄のスレなのに、有明の話題ばっかりなんだろう...?

  5. 28705 評判気になるさん

    >>28704 匿名さん
    逆に有明が懸念ってことでしょうか。
    有明さえきちんと開発できれば、臨海地下鉄も許容と。

  6. 28706 匿名さん

    がん研究会 有明病院に紹介状を書いてもらえなかったのか?

  7. 28707 匿名さん

    >>28704 匿名さん
    台場・青海・有明は、東京都が副都心として発展させようとしているエリアだから。

  8. 28708 匿名さん

    有明民が自分のマンションを高く売りたいからでは?

  9. 28709 匿名さん

    ビッグサイト来て都心の高級ホテル帰るのに
    クルーズもない
    わざわざ観光用ゆりかもめに乗らされる
    って

    中国にツアーバスで行って癒着キックバックもらった土産屋に
    連れて行かれるくらい程度の低い旅フィールになるってわかんねーんだよ

  10. 28710 匿名さん

    毎回毎回
    我が国の夜景は素晴らしい・・・なんて間抜けだろ
    さくっと地下鉄で東京駅まで運んでくれ

  11. 28711 匿名さん

    中国人のための地下鉄?

  12. 28712 匿名さん

    >>28711 匿名さん
    海外からの要人は別に中国人だけでもないし
    専用車やバスで運べる程度の少ない人数でもない
    そもそもビッグサイトが大人数一同に会するという性質のものだからだ

  13. 28713 匿名さん

    一堂
    変換ミス

  14. 28714 評判気になるさん

    鉄道車両は中国中車から調達しよう!

  15. 28715 匿名さん

    要人は車やろ

  16. 28716 匿名さん

    >>28714 評判気になるさん
    大型船で自分の車を大陸から運んで来たい人もいるだろうし

  17. 28717 匿名さん

    研究者の群れも大切な要人だよ
    まさか世界最高峰の頭脳集団がほんの一握りだけだとでも?

  18. 28718 匿名さん

    どっか都心のホテルに閉じ込めておけと?

  19. 28719 匿名さん

    シャトルバスもBRTもあるし、今の交通機関で十分じゃない?
    どっちにしても20年は今のままだし

  20. 28720 匿名さん

    反論するなら英国女王の国葬にバスで向かった陛下を知らんのだな
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022092000588&g=int

    俺は要人だ。
    車をくれ。
    ってどこかのジャイアン国かよ。恥ずかしい

  21. 28721 名無しさん

    フィニッシュ:ウフ

  22. 28722 匿名さん

    プライベートジェットで公務に向かうとCO2排出が・・・
    と議論される時代だぞ

    スマートに公共機関で移動しろよ

  23. 28723 匿名さん

    >>28720 匿名さん
    じゃあバスでいいじゃん笑

  24. 28724 匿名さん

    >>28723 匿名さん
    だから始めから「研究者の群れ」と書いてるだろ
    清貧高潔な彼らを迎えるに辺りゆりかもめなんて
    恥ずかしいものに乗せてやりたくねーんだよ

  25. 28725 匿名さん

    辺り→あたり

  26. 28726 匿名さんく

    >>28723
    豊住線はバスがあるし、大江戸線もあるので、必要ないんじゃない。

    東西線の混雑率もランキング下がってるし、作っても最も混む時間で混雑率80%台の予想だから、ガラガラな路線が出来るのはもったいないよー。

  27. 28727 匿名さん

    >>28722 匿名さん
    CO2が気になるなら、水素燃料バスがベスト

  28. 28728 匿名さん

    水素燃料バスなら、研究者も納得じゃない?

  29. 28729 匿名さん

    >>28727 匿名さん
    https://visit-tsukuba.jaxa.jp/
    どのみち筑波研究学園都市まではTXだよ

    周辺技術の視察をビッグサイト等のイベントで
    一度に済ませられたらどれだけ便利か
    宇宙開発研究がこれからどれだけ重要になってくるか

    それをタワマン住民がーとか見るとイライラしてくる

  30. 28730 匿名さん

    >>28728 匿名さん

    ブラボー

  31. 28731 口コミ知りたいさん

    >>28723 匿名さん

    だから、陸路だけじゃダメなんだよ。
    何度言ってら。。。
    あ、認知症か?

  32. 28732 匿名さん

    陸路がダメなら空路。
    空飛ぶクルマしかないな。

  33. 28733 マンション検討中さん

    >>28732 匿名さん

    水路も地下もいる。
    空飛ぶ車は40年後。


  34. 28734 匿名さん

    >>28733 マンション検討中さん
    40年後?
    中国ではすでに実用化されてるよ

  35. 28735 匿名さんく

    >>28733
    空飛ぶ車は鉄道の代替にはならないよ。

  36. 28736 匿名さんく

    >>28733
    ではなく
    >>28732
    だった。

  37. 28737 評判気になるさん

    >>28734 匿名さん
    落ちたらそのまま埋めるのか?

  38. 28738 匿名さん

    40年後は間違いだと理解した?

  39. 28739 マンション検討中さん

    >>28726 匿名さんくさん

    だって決まっちゃったからもう阻止できないじゃん。
    阻止出来る案件に注力しましょうよ。
    都民の将来のためにさぁ。

  40. 28740 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄もどっちも巧くやってこう

  41. 28741 匿名さん

    私の生活に臨海部はほぼ関係ないけど地下鉄建設は大賛成。東京がさらに良くなり、回り回って福が来る。

  42. 28742 匿名さん

    >>28741 匿名さん

    ブラボー

  43. 28743 匿名さん

    >>28740 匿名さん
    ブラボー

  44. 28744 検討板ユーザーさん

    >>28738 匿名さん

    飛んで降りるだけなら、今でもできる。

    通信、電気、インフラ含めて、地下鉄の様に日本で一般的な交通機関として利用できるのが、それくらいだ、という事だ、マヌケ。


  45. 28745 口コミ知りたいさん

    >>28740 匿名さん

    ものすごい高級品なんだから
    2つももらっちゃうと多くの都民に嫉妬されちゃうだけだよー
    ここらで潔く臨海地下鉄は断ろうよ。

  46. 28746 マンション検討中さん

    >>28743 匿名さん

    ブラボー
    ブラボー
    今日の株価はアンブラボー

  47. 28747 マンコミュファンさん

    >>28693 検討板ユーザーさん

    そんなこといってたら、スペインに勝ったことも見逃すよ

  48. 28748 マンコミュファンさん

    >>28704 匿名さん

    見てると、有明を脈略なくネガしてるから、有明が成長したら困る豊洲か天王洲民かと

  49. 28749 匿名さん

    >>28744 検討板ユーザーさん

    40年後の根拠は?

  50. 28750 匿名さん

    >>28745 口コミ知りたいさん

    いいね!

  51. 28751 口コミ知りたいさん

    >>28749 匿名さん

    ガソリン車が開発されて今やっと手放しができるまでに120年。
    リニアが登場してから、60年未だ開通せず。

    気流を乱すプロペラ取る技術の開発20年、離発着開発インフラ整備20年、安全性確認と普及、立法に10年。
    全てずれ込む。

    そして雨の多い日本で天候に左右される交通機関は、一般転用されるには受容性が低い。

  52. 28752 匿名さん

    たとえ空を飛んでも恐る恐る海や川の上を通行が関の山で人を乗せるなんてトンデモナイ
    海抜0m水没候補地帯と言われるが内陸なら安心とか奢っていると足元を掬われイザというときは判断が遅い
    飛ぶのではなくて、うっかり水路を交通する社会が出来上がっている可能性もある

    好んで埋立地の湾岸に住んでいるのだから放っておいてくれ
    そういう急進的で合理的な考えをする者が多い地域だ

    それでも技術開発できた未来には川沿いが発展しているのはどちらにしても硬い気がしている

  53. 28753 匿名さん

    >>28751 口コミ知りたいさん

    > 全てずれ込む

    きっと臨海地下鉄も.....



  54. 28754 匿名さん

    >>28748 マンコミュファンさん

    有明が成長しても誰も困らない。だってもっと成長するから。

  55. 28755 匿名さんく

    >>28753
    利用価値も下がった豊住線も。

  56. 28756 匿名さん

    >>28752 匿名さん
    https://net.keizaikai.co.jp/42827
    水辺に都市が栄える理由と開発の事例を探る

    水都日本橋の復権を目指して

  57. 28757 匿名さん

    >>28754 匿名さん
    成長?

    都に都合よくつかわれているだけでは..
    しかも一貫性なくその時その時で風向きが変わるという..

  58. 28758 匿名さんく

    >>28757
    まあ、何にも成長のない豊住線に投資するよりも、断然良いのではない。

  59. 28759 マンション掲示板さん

    民間が開発した方がマシですよ

  60. 28760 マンション掲示板さん

    >>28753 匿名さん

    地下鉄は開発する必要がない。
    今の技術で掘るだけ。
    頭使え。

  61. 28761 マンション検討中さん

    >>28760 マンション掲示板さん
    ところがほぼ全ての鉄道が予定より遅延する事実

  62. 28762 eマンションさん

    >>28761 さん

    空飛ぶ車より早いから、
    黙って待ってろ。

  63. 28763 名無しさん

    日本至上最悪の鉄道
    利権まみれの鉄道は撤廃かだとう

  64. 28764 匿名さん

    正直臨海地下鉄半信半疑だったんだけど都知事の所信表明見たら観測気球とかではなく本気だな。反対するなら本気でやらないと20年以上かかるかもしれないけど強引にでも実現させると思う。
    単に憂さ晴らしで書き込んでるだけで本音は実現しようがしまいがどうでもいいのならここで思う存分続けてもらっていいけど。

  65. 28765 名無しさん

    臨海地下鉄構想をぶっこわそう

  66. 28766 匿名さん

    >>28765 名無しさん
    江東区民、中央区民の頭を叩き壊して回る気?

  67. 28767 匿名さん

    反対している人たちは、たいして税金を納めていない人たち。

  68. 28768 匿名さん

    >>28765 名無しさん

    本気で止めたいなら実際に効果的に動かないと今の臨海地下鉄よりずっと酷い言われようだった豊住線のように実現しちゃうよ。

  69. 28769 匿名さん

    >>28764 匿名さん
    今更かと。朝日新聞が常盤橋タワーで街づくりセミナーを10月に募集していた。
    読売新聞はリークして部数を稼いだが千代田区でもともと正直あまり恩恵を受けないからな。

  70. 28770 名無しさん

    こんな無駄な路線不要
    中国人タワマンに日本の税金不要

  71. 28771 匿名さん

    税金ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。

  72. 28772 匿名さん

    >>28765 名無しさん

    開業しても乗るなよ、絶対に。

  73. 28773 評判気になるさん

    >>28771 匿名さん
    ふるさと納税とかやっちゃってね。

  74. 28774 名無しさん

    >>28763 名無しさん
    東葉高速鉄道では?

  75. 28775 匿名さん

    利権ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。

  76. 28776 名無しさん

    >>28762 eマンションさん
    分からんぞ笑

  77. 28777 匿名さん

    >>28763
    ちなみに利権って、何の利権?

  78. 28778 通りがかりさん

    >>28775 匿名さん

    利権ガー、税金ガーと叫んでいる人たちは思考停止している。井村屋のあずきバー並みに頭が硬すぎる。そういった人たちが東京を発展させてくれるとは到底思えない。

  79. 28779 名無しさん

    ふるさと納税したらイカンとは知らなかった笑

  80. 28780 名無しさん

    あずきバーうまいじゃん

  81. 28781 匿名さん

    >>28780 名無しさん

    固さの話でしょ

  82. 28782 匿名さん

    鉄道で利権ってなんだ?

  83. 28783 匿名さん

    上の方で水上交通ポジが日本橋の高速地下化に触れているが築地も晴海も換気塔建設予定も決まっていて、2029年築地跡から隅田川を遡って永代橋から日本橋に向かう水上バス交通網を作ると予想する。有事には皇居から竹橋経由で(以下略)

  84. 28784 通りがかりさん

    >>28781 匿名さん

    ギャルは硬いの好きー

  85. 28785 通りがかりさん

    ズバコン

  86. 28786 匿名さん

    >>28779 名無しさん
    乞食

  87. 28787 匿名さん

    利権(りけん)は、利益を伴う(得る、専有する)権利。 特に、これを供与し得る地位にある政治家・公務員などと結託することによって、形式的には公的手続きを経て与えられる権益。

    豊住線が無駄とわかりながら市長は票集め、都は豊洲市場の約束のため、これこそ利権じゃん。

  88. 28788 匿名さん

    最悪、大回りになろうと飯田橋、水道橋経由ルートもあるからな
    秘密裏に整備するには地下鉄とか適当こいた方が(おっと誰か来たようだ)

  89. 28789 匿名さん

    >>28782 匿名さん
    我田引鉄

  90. 28790 匿名さん

    >>28784 通りがかりさん

    ギャルこそ柔軟な考え方を持たないと、この先やってけないよ。

  91. 28791 匿名さん

    >>28788 匿名さん
    詳しく教えて。興味あり

  92. 28792 匿名さん

    >>28789
    豊住線こそ我田引水じゃん。
    あ、田んぼは枯れてるけど。

  93. 28793 通りがかりさん

    >>28790 匿名さん

    フニャじゃマンゾクできないの~

  94. 28794 匿名さん

    それに、我田引水は利権じゃないよ。
    権利を利用して得られる利益だから。

  95. 28795 評判気になるさん

    >>28792 匿名さん
    枯れ専

  96. 28796 匿名さん

    >>28792 匿名さん
    確かに

  97. 28797 匿名さん

    >>28791 匿名さん
    地震が起きた際に皇族をお逃しするルートの話です。高輪からは芝浦経由だろうな。

  98. 28798 匿名さん

    >>28797 匿名さん
    外に出るより皇居内のほうが安全な気がしますけど、どうなんでしょうか。

  99. 28799 名無しさん

    何の話やねん…

  100. 28800 匿名さん

    >>28799 名無しさん
    たしかに笑

  101. 28801 匿名さん

    いろんな話題が出ていますが、マンションやそれに関する話をしませんか。

  102. 28802 匿名さん

    有明、晴海、勝どきのマンションに住んでいる方は銀座によく買い物に行かれますか? 臨海地下鉄が開業したら銀座はもちろん、東京駅にも一本で行けるので便利ですよね。

  103. 28803 匿名さん

    >>28763 名無しさん
    >日本至上最悪の鉄道
    >利権まみれの鉄道は撤廃かだとう

    >>28765 名無しさん
    >臨海地下鉄構想をぶっこわそう

    あんまり税金払ってないでしょ

  104. 28804 匿名さん

    >>28802 匿名さん
    ところが臨海地下鉄で銀座の中心部に行くのは不便。新築地は南東すぎるし、新銀座は北すぎる。

  105. 28805 マンション掲示板さん

    >>28804 匿名さん

    でも有楽町駅辺りだと、ユニクロやDAISO、GUの大型店などがあって、かえって高級な銀座中心部と比べたら便利なのでは。晴海フラッグを購入する世帯だったら、なおさら有楽町駅周辺のほうが便利だと思うけど。別に有楽町周辺(銀座北)で降りても、銀座四丁目はさほど遠くない。あなたは銀座ことを本当に知ってますか?

  106. 28806 通りがかりさん

    >>28802 匿名さん
    勝どきからだと、深く潜る地下鉄よりバスが断然手軽で便利

  107. 28807 マンション検討中さん

    >>28745 口コミ知りたいさん
    明らかに東京都のテンション的には臨海地下鉄>>>>>>>>>豊住線だよね。世間的なインパクトも

  108. 28808 通りがかりさん

    わざわざ銀座まで行ってユニクロやらダイソーに行かんやろ…

  109. 28809 匿名さん

    北じゃだめなん?
    ちょっと意味がわからん。

  110. 28810 匿名さん

    >>28805 マンション掲示板さん

    有楽町線を延伸し、さらに有楽町に新銀座駅をつくる。
    まさに有楽町線沿線を基軸にした都市計画と言えよう。

  111. 28811 マンション掲示板さん

    >>28808 通りがかりさん

    でも国内で一番品揃えのある旗艦店ですよ。あなたのコメントから、今の銀座について無知であることが露呈しましたね笑 通りがかりさん笑

  112. 28812 匿名さん

    >>28808 通りがかりさん

    銀座のマロニエゲート(旧プランタン銀座)に入るユニクロとダイソーは、日本でいちばん品数が多いグローバル旗艦店です。その近くに新銀座駅ができたら、湾岸エリアの方々も便利になると思いますよ。

  113. 28813 ご近所さん

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221201-OYT1T50178/
    二箇所も既に乗り入れ決定済みってこと?
    30日の会議が2日に発表といいキナ臭くね

    1. 二箇所も既に乗り入れ決定済みってこと?3...
  114. 28814 検討板ユーザーさん

    >>28811 マンション掲示板さん
    すまんね、ユニクロは滅多に行かないもんで。
    でも銀座はよく行きますよ。まさかユニクロについて詳しくないから銀座に無知と言われるとはね笑

  115. 28815 ご近所さん

    ゆりかもめの一日パス販売は新橋と豊洲の筈
    有明側でも用意した方がいいのでは?

  116. 28816 匿名さん

    まぁ有明民なんて所詮は庶民だからな。ユニクロやダイソーで大喜びなんだろ。

  117. 28817 ご近所さん

    言葉が足りなかった。すまない
    ゆりかもめ二箇所ダブっているって意味

  118. 28818 評判気になるさん

    >>28814 検討板ユーザーさん
    ちなみにどこに住まわれているのですか?

  119. 28819 匿名さん

    >>28813 ご近所さん

    だから臨海地下鉄はもう決まっているの。この地図みたら有楽町線の銀座一丁目駅と接続してるじゃん。反対、反対って言ったって、覆らないの。それだけ東京都は本気なんだよ。現実を見ろよ。

  120. 28820 通りがかりさん

    >>28816 匿名さん
    出た笑
    有明コンプさん

  121. 28821 名無しさん

    >>28818 評判気になるさん
    勝どき

  122. 28822 匿名さん

    >>28814 検討板ユーザーさん

    お前は無知で馬鹿認定

  123. 28823 マンション検討中さん

    >>28802 匿名さん
    東京駅ってホントの東京駅の真下には来ないってわかってます?

  124. 28824 マンコミュファンさん

    >>28819 匿名さん
    決まってはいない。
    計画を作ってるとこだね。

  125. 28825 マンション検討中さん

    >>28821 名無しさん
    でしたらむしろスムーズに有楽町線に乗り換えられる新銀座駅の位置はありがたいのでは?

  126. 28826 マンション掲示板さん

    >>28822 匿名さん
    品がなさすぎ

  127. 28827 匿名さん

    >>28821 名無しさん
    勝どきは地上出口が四箇所に増えましたよね
    引っ越してきた当初は文化堂にだけだった
    もう15年近い前の話ですが。

  128. 28828 eマンションさん

    >>28825 マンション検討中さん
    もちろん臨海地下鉄には期待してますよ。
    でも今のままではさすがに生煮えというか、ざっくりしすぎてて確実にできる感じはしないかな。


  129. 28829 匿名さん

    まあ、豊住線も含めて臨海地下鉄も何のお金が鉄道に流れてるかわかってなよね

  130. 28830 評判気になるさん

    >>28828 eマンションさん
    なるほど、その気持ちは分かります
    ただ、まだ正式な事業計画発表をしただけで、細かい情報はこれから小出しにしてくるんじゃないかと思います
    今はとりあえずポジティブに待っててもいいんじゃないんでしょうか

  131. 28831 eマンションさん

    じっさい有明民はよくユニクロ着てるよねー
    なぜかガーデンにユニクロの店舗はないんだけどw

  132. 28832 匿名さん

    >>28801 匿名さん
    嫌です

  133. 28833 匿名さん

    >>28829 匿名さん
    都民の法人税、固定資産税などですかね
    ありがとうございます
    35年間経過するまであと少し歩きます

  134. 28834 匿名さん

    >>28831 eマンションさん
    立派なMUJIがあるじゃまいか
    量り売り!

  135. 28835 匿名さん

    >>28830 評判気になるさん
    そうですね。
    なので期待せず続報を待ってます。

    ちなみにPTKに移る予定表なので、本当にできたら資産価値的にも大きいんですけどね。


  136. 28836 匿名さん

    >>28835 匿名さん
    PTKいいですね
    信号待ちが長いし多いし…勝どきは
    豊洲の方がとても羨まししかったです

  137. 28837 匿名さん

    都が中央区案を無視して新銀座駅を有楽町にもってきたのは
    大きな国際会議などにも対応できるよう
    国際フォーラムと築地や有明との接続を考えたんだろうな。

  138. 28838 名無しさん

    ただ先は長いからねぇ。駅位置はまだまだ流動的と思うよ。

  139. 28839 匿名さん

    国際展示場の方は大きな実物が置けますものね
    国際フォーラムは外観も素敵で小洒落た会議のイメージ

  140. 28840 マンション掲示板さん

    >>28823 マンション検討中さん

    知ってるよ。トーチの辺りでしょ。

  141. 28841 匿名さん

    忘れ去られるTOC有明。。。

  142. 28842 匿名さん

    それと、新銀座駅は有楽町駅だけでなく東京駅にもかなり近く
    先の構想案でも新銀座駅の接続先として東京駅も書かれている。
    もしかしたら東京駅が難工事とか、スケジュール的に
    難しくなった場合に、新銀座駅起点でも先行開業できる
    ルートとした面もあるのではないだろうか。

  143. 28843 名無しさん

    >>28824 マンコミュファンさん

    ここまでメディアに出ているということは、ほぼ決まっている。むしろ決めうちでやらないと進まないから、東京都は本当に造る覚悟かもね。

  144. 28844 eマンションさん

    >>28826 マンション掲示板さん

    こんなスレに品を求めてもね。。

  145. 28845 匿名さん

    >>28833
    全く違いますよ。
    皆さんの税金は流れていないので。

    何を財源にしてるかとか、伝わってないよね。

  146. 28846 マンション検討中さん

    >>28843 名無しさん

    東京都と一言でいっても都知事サイドだけの理屈で
    物事は進まない面もあるからな。
    第三セクターとかなったら都議会でガッツリ議論をしないと
    進まないだろうし。

  147. 28847 eマンションさん

    >>28843 名無しさん
    逆もあるな。
    説得力ある計画が作れそうもないから、マスコミ使って外堀埋めようと。
    そんな小手先ではうまくいかないと思うが。

  148. 28848 匿名さん

    >>28846
    都議会で決められるのは予算だけですよ。
    止められない。

  149. 28849 検討板ユーザーさん

    >>28848 匿名さん
    予算審議というのは、計画そのものの評価だよ。予算がつかなければ計画は止まる。

  150. 28850 匿名さん

    【日本型IRの夜明け】MICEが充実しないと国際社会から脱落していく
    https://jair.report/article/815/

  151. 28851 検討板ユーザーさん

    >>28847 eマンションさん

    なんでうまくいかないと思うの? それはあなたの願望に過ぎないのでは?

  152. 28852 匿名さん

    >>28849
    予算に含まれてたらね、良く見たらわかるよ。

  153. 28853 匿名さん

    >>28850 匿名さん

    ヤバいんですね

    >1990年代にはアジア太平洋エリアで行なわれる国際会議の約半分が日本で開催されていました。しかしながらコロナ直前の2019年のレポートによれば、同エリアでの日本での開催は20%以下に落ち込み、開催国別ランキングではここ数年で中国に抜かれて2位になってしまいました。都市別ランキングでも長らくトップだった東京は、前回ご紹介したシンガポールに首位の座を明け渡し、こちらも現在2位となっています。

  154. 28854 検討板ユーザーさん

    知事が功をあせってる匂いがするよなぁ…

  155. 28855 通りがかりさん

    >>28846 マンション検討中さん

    臨海地下鉄計画は百合子知事の前からありますが。現職の知事が本気を出したら進むでしょう。

  156. 28856 匿名さん

    >>28850 匿名さん
    なるほど!
    TOC有明を潰してビッグサイトとつなげると
    どのくらいになるのか?少し考えてきます

  157. 28857 匿名さん

    >>28853 匿名さん
    上海は何もかもが巨大だよな

  158. 28858 匿名さん

    臨海地下鉄に反対する者は、東京都、国の発展を阻害する社会の癌だと思う。

  159. 28859 マンション掲示板さん

    >>28855 通りがかりさん
    あの知事会見を見る限り、そこまで本気で取り組んでる感じもしないな。

  160. 28860 匿名さん

    正直ツイでマンション投資とかやってる奴らムカつくもんな

  161. 28861 匿名さん

    >>28855 通りがかりさん

    前からあるという証拠は?
    中央区のLRT計画のこと?

  162. 28862 匿名さん

    >>28858 匿名さん

    既に勝負ついてるな。

  163. 28863 通りがかりさん

    >>28858 匿名さん
    それはあなたの感想ですね笑

  164. 28864 匿名さん

    TOCは、3,000㎡…ちっちゃ(笑)

  165. 28865 匿名さん

    武蔵野大学を晴海に移転すれば解決

  166. 28866 通りがかりさん

    まぁ開通する確率は、いいとこ五分五分だな

  167. 28867 匿名さん

    いやそこは海の森やろ

  168. 28868 匿名さん

    >>28863 通りがかりさん

    はい、感想です。本当にそう思っています。

  169. 28869 eマンションさん

    >>28859 マンション掲示板さん

    それはあなたの感想では。とことん自己中心的ですね。

  170. 28870 匿名さん

    MICE施設を海の森に建設してビッグサイトから移し
    コミケ会場に明け渡す。ドヤ!

  171. 28871 検討板ユーザーさん

    >>28869 eマンションさん
    それはあなたの感想ですね

  172. 28872 マンション掲示板さん

    >>28871 検討板ユーザーさん

    それこそ、あなたの感想ですよね。

  173. 28873 通りがかりさん

    どっちが感想か、VARチェックで

  174. 28874 匿名さん

    >>28865 匿名さん
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/shisehoshin/04_0...
    「都立工科高校」から次世代のトップランナーが羽ばたく
    都立工業高校は、来年度、次なるステージ、「工科高校」として新たな一歩を踏み出します。あらゆる業界で活躍が期待されるDX人材を輩出するため、ロボティクス、食品サイエンス、都市防災技術など、時代が求める先進的な学科へと順次リニューアルします。最先端の環境の下で学ぶ3年間は、ものづくりの奥深さを知るかけがえのない経験となることでありましょう。都立工科高校から、次世代のトップランナーが、日本そして世界へと羽ばたいてほしいと思います。

  175. 28875 匿名さん

    晴海は都立工科高校になるのでは?
    武蔵野大学も芝浦工業大学もあのままじゃない?

  176. 28876 匿名さん

    多分臨海地下鉄構成は頓挫するな。予感する。

  177. 28877 匿名さん

    越中島の海洋大(ェ

  178. 28878 匿名さん

    >>28870 匿名さん

    ブラボー

  179. 28879 匿名さん

    >>28873 通りがかりさん

    ブラボー

  180. 28880 匿名さん

    >>28877 匿名さん
    失礼しました
    海洋大こそ国立で旧帝大並みの偏差値ですね

  181. 28881 eマンションさん

    >>28850 匿名さん
    こういうところよ。
    > 日本最大の展示場規模を誇る東京ビッグサイトですら10万平米に至らず世界ランキングでは80位台に落ち込んでいました。2019年に南棟(2万平米)が完成し、11.5万平米まで増床しましたが、世界ランキングではまだ50位台です。広さだけで言えば中国の上海や深?には40万平米を超えるものが複数あり、大きければ良いというわけではありませんが、数字の上ではかなり見劣りしてしまうことは否めません。

  182. 28882 匿名さん

    >>28880 匿名さん
    そこはSDGs科目を履修できる大学と言い換えた方が良いかと

  183. 28883 通りがかりさん

    >>28880 匿名さん
    ブラボー

  184. 28884 マンコ ミュファンさん

    >>28877 匿名さん

    変態学生多いんだよなぁ…寮で…

  185. 28885 匿名さん

    あの贅沢な仕様の割に不満の多いJR京葉線の東京駅を廃止して
    さらに臨海地下鉄の新東京駅もお金かかるから中止して
    京葉線を有楽町の新銀座駅につなげるって案はどう?

  186. 28886 匿名さん

    台場のガンダムよろしく海の森にEVA初号機を並べる!ドヤァ
    ついでにレイヤーも移動させて認知度を上げる!ドヤドヤぁ

  187. 28887 匿名さん

    >>28886 匿名さん
    ついでに自由の女神しまっとけ
    第三国から見たら感じ悪いぞ

  188. 28888 匿名さん

    >>28885 匿名さん
    ディズニーリゾートに向かう路線ですよね
    エスカレーターで高いところに上がり面倒です

    そういえば臨海地下鉄経由でディズニーが近くなる

  189. 28889 匿名さん

    都幹部も「国際的な研究開発拠点のつくばと東京都心、そして臨海部経由で羽田空港がつながれば、革新的なビジネスも生まれる。東京の国際競争力を高めるのに必要な投資だ」と強調する。

    新地下鉄、臨海部沸く…発展する街 足りぬ「輸送力」
    https://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/feature/CO061632/20221129-OYTA...

  190. 28890 匿名さん

    このスレはかつてないほど大盛況だが、
    久しぶりに有明ガーデン行ったら相変わらずのガラガラ。
    でもあのガラガラは安心感あるな。

  191. 28891 匿名さん

    >>28889 匿名さん

    ねっ。だから臨海地下鉄は夢ではなく現なんだよ。ネガどもよ、目を覚ませ。

  192. 28892 検討板ユーザーさん

    >>28890 匿名さん
    平日というかイベントない日は人口は有明民の為のモールになるからな
    ぶっちゃけ客としては空いてる方が気持ち良いけど

  193. 28893 マンション掲示板さん

    >>28890 匿名さん
    本当に行った?水曜日激混みだったよ

  194. 28894 マンション掲示板さん

    >>28876 匿名さん
    単なるお前の願望だろ笑
    願えば願うほど逆行するよ笑

  195. 28895 匿名さん

    >>28893 マンション掲示板さん

    安全地帯のライブに来ているだけ。ライブが渋谷なら渋谷に行く。
    有明を目的に来ているわけではなく、ライブを目的に来てるだけ。

  196. 28896 匿名さん

    ちょっとよく分かんないんだけどネガもいちいち有明ガーデン来るの?
    何しに?偵察??笑

  197. 28897 匿名さん

    >>28896 匿名さん

    別にネガではないよ。CTTB住民です。

  198. 28898 検討板ユーザーさん

    >>28893 マンション掲示板さん

    今日東雲イオン行ったあと、19時ごろガーデン行ったよ。
    東雲イオンのほうが混んでた感じ。

  199. 28899 匿名さん

    >>28831 eマンションさん

    見ただけでユニクロとわかるなんて、凄い!
    ヘビーユーザーですねw

  200. 28900 匿名さん

    >>28881 eマンションさん
    大は小を兼ねるから広いに越したことはないと思います。

  201. 28901 匿名さん

    >>28805 マンション掲示板さん
    >別に有楽町周辺(銀座北)で降りても、銀座四丁目はさほど遠くない。
    には違いないけど、もったいないですよね。利用者目線で造るなら都心部こそ駅を増やして利便性を高めないと。現状の計画だと日比谷線銀座線に乗り換えるのが不便そう。

  202. 28902 匿名さん

    >>28806 通りがかりさん
    私も都バスはよく乗ります。本数は地下鉄ほど多くないけどトータルの移動時間は短くてすみますよね。

  203. 28903 匿名さん

    >>28825 マンション検討中さん
    新銀座駅は有楽町線に加えて丸ノ内線への乗り換えも便利になるそうです。

  204. 28904 匿名さん

    >>28837 匿名さん
    私もそうだと思います。国際フォーラムは元都庁舎があった場所だし今でも東京都の持ち物でしょうから、思い入れも強いのでしょう。

    しかし銀座四~五丁目辺りを素通りするのはもったいない気がしますね。

  205. 28905 匿名さん

    >>28839 匿名さん
    国際フォーラムはコンサート会場としても使われるていますね

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