- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
2863
評判気になるさん
不憫だなここに住む人は。団塊世代で郊外ベッドタウンの団地から出れずに半分以上空き家になった廃墟のような物件で孤独死する人のなんと多いことか。湾岸地域タワマンのスラム化は21世紀の半ばを過ぎれば徐々に問題化するだろうな。
-
2864
匿名さん
バスはバスでも、多摩の団地からバスに乗って多摩センター駅に着いて長時間かけて都心に電車に向かうのと、湾岸からバスに乗り虎ノ門や新橋といきなり都心に着くのとでは、意味が違うよね。
-
2865
評判気になるさん
この辺に地下鉄を通すとなると豆腐の中にトンネルを掘るような格好になるから簡単じゃないんだろうな。掘れば海水がじゃんじゃん湧いてきて、やっとできても地震でトンネルが地盤の中で浮き上がっちゃうなんてことだってあるだろうし、対策にはカネがかかりそうだ。でも出来そうな気がする、ちょっとでも都有地が高く売れるなら。
-
2866
匿名さん
中の人が都心に出るのにはバスでいいかもしれないけれど近隣商業施設もそこに住む人だけの小さな商いではロクなテナントが入らないだろう。BRTだったら他の地域から訪れる人は限られるだろうね。
-
2867
匿名さん
>>2865 評判気になるさん
哀れだなあ。できもしない地下鉄を待ち焦がれるなんて。
すごい田舎なんだね。
-
2868
匿名さん
>>2866 匿名さん
他の地域の人が鉄道もない晴海に来ることはないよ。
八潮団地みたいに一般の都民は存在すら知らない郊外団地になるな、晴海は。
-
2869
匿名さん
そうだね、タワーマンションの大規模修繕はまだまだ未知の部分が多いから追加で負担が発生するとなったら捨て値で売りに出て、激安に敏感な足立区民が住んでリトル足立の完成だね
-
2870
匿名さん
-
2871
マンション検討中さん
>>2865
有楽町線の豊洲あたりの建設時がそんな感じだったと昔の営団の方から聞いたことがあります。
>>2868
鉄道でもBRTでも普通のバスでも外から人が来るかは商業施設次第でしょうね。
適当な例だけど、有楽町線の辰巳ですが、鉄道があってもわざわざ外部の人がイオンに行かないでしょう。
もちろん多少はいると思いますが。逆に行きたいという魅力がある商業施設ならば路線バスでも行くでしょうね。新橋、虎の門から近い(バスに乗っている時間が短い)し。
-
2872
匿名さん
新橋、虎ノ門はターミナルではないから、そこから休日に晴海へ遊びに行くというシーンは考えられない。
-
-
2873
匿名さん
>>2872 匿名さん
晴海に、人の集まる商業施設の構想なんてある?
-
2874
匿名さん
逆。
選手村や勝どきに住んで、虎ノ門再開発エリアに出勤するんでしょ。
-
2875
匿名さん
>>2871 マンション検討中さん
お返事ありがとうございます
マンションのリセールを考えると近隣に日常性から少し外れた人気のスポットがあると、外から中古を見に来た人もあああそこかと警戒感が薄くなるのでありがたいです。BRTはおそらく地域を一周するやや遠回りなコースを取るでしょうし専用レーンを走るにしても交差点の横断や右左折の際には信号や周囲の車両に合わせて停車ないしスローダウンするでしょう。輸送できる量も少なく、停留所も露天に近く天候の悪い時には不快です。せめて非日常感あるデザインで居住性の高い専用車両やBRT優先信号などの設置や停留場もエアコンがつくような快適性の高いものにするなどの工夫なしではあり得ない気がします。
-
2876
通りがかりさん
所詮はバスだからなあ。博多みたいに連結バスにして、シートピッチは34インチクラス、高速な車内wifi、CNNやBBCが視聴できるデジタルサイネージ、充電用USBポートなんかが付いてたら少々時間がかかっても乗っちゃうよ。バス停もおしゃれなデザインで雨風が十分しのげてエアコンが付いてたら最高だな
-
2877
匿名さん
-
2878
匿名さん
レインボーブリッジが閉鎖されたときに台場から品川駅行きバスに乗ってしまい、大迂回で1時間乗ったこともあるよ。
-
2879
匿名さん
>>2876 通りがかりさん
都バスが2台くっついたような連接バスに立って乗る感じになるよ。
なにを夢みてるんだよ。
-
2880
匿名さん
うえ、立ち乗りかよ...アウシュビッツ行きの貨車じゃあるまいし。やっぱり山手線の内側しか買っちゃいけなかったんだな
-
2881
匿名さん
-
2882
匿名さん
なんかなあ、先々地下鉄の予定がありますよ、これからはウォーターフロントですよとか焚きつけるだけ焚きつけて、結局ガラガラポンで出来るのはただの連結バスかよ。壮大なるポンジースキームだったってことか
-
2883
匿名さん
>>2882 匿名さん
焚き付けてたのは一人か二人。誰も本気にはしてません。
-
2884
匿名さん
でもここだけじゃなくて不動産屋からそう聞かされた人も少なからずいるわけで、まあ安かったのはそういうことか
-
2885
匿名さん
>>2880
地下鉄だって立ち乗りでしょう。
がらがらで余裕で座れるくらいなら廃線。
-
2886
匿名さん
>>2885 匿名さん
だね。
BRTって言ったって、所詮単なる交通機関。
利用者少なきゃ意味なし!
-
2887
匿名さん
交通政策審議会の答申が出てからはや1年以上経つのに、ここに限らずどこも動きが遅いね。
-
-
2888
匿名さん
-
2889
匿名さん
蒲蒲線で具体化しそうなのは、矢口渡から京急蒲田駅の延伸まで。
JR蒲田から京急蒲田まで歩かないで済むのがメリットと言える程度。
-
2890
通りがかりさん
2億程度では設立準備の名目で無駄使いされて終わりだよ。
-
2891
匿名さん
蒲蒲線は太田区役所と太田区産業プラザを行き来する人にとって便利であれば、それでいい。羽田云々はあくまで建て前です。
-
2892
住民板ユーザーさん1
大田区役所の地下には既に地下鉄用の穴が空いているんだね
-
2893
匿名さん
オリンピック誘致自体がムリ筋なのを強引に読んだからな。駆け込み需要の後の停滞が怖くて投資に二の足を踏んでるのかな
-
2894
マンコミュファンさん
オリンピック後の落ち込みが予想されるからこそ、オリンピック後の整備が期待されるね
-
2895
匿名さん
蒲蒲とアクセス線は、計画を打ち出すだけでも、関連するエリアの物件の売れ行きが良くなるからだよ。五輪のあとに完成する事実より、五輪に向けて計画が発表されることのほうが買い動向にとって重要。
-
2896
匿名さん
>>2895 匿名さん
それって開通しなかったら画餅ですか...
-
2897
匿名さん
羽田の国際化と24時間化と滑走路整備を考えたら、そこへのアクセスも強化しないとならないことくらい自明。
-
-
2898
匿名さん
-
2899
匿名さん
少子化時代、鉄道の収益を落とさないためにも沿線に人を増やしたい。
沿線の魅力を上げることは鉄道会社の不動産戦略にもリンクする。
国家強靭化に羽田への新線は重要。国と区が1/3づつ費用を出す。
これで、東急とJR東が動かない手はない。逆にこれが京急が微妙な理由でもあるが。
ただし東京メトロは路線網は完成したとして、既に不動産業にシフト中。
だから新線をやらない。
-
2900
匿名さん
東京メトロにはかつての東急の強盗慶太こと五島慶太氏のような辣腕がいないからなあ。鉄道がやるからにはゼロやマイナスの暗闇にビッグバンを起こすぐらいじゃないと、と大それたことを言いたくなる。
-
2901
匿名さん
人口が増えて経済も成長してた昔と、人がどんどん減っていく今は違う。
今さら埋立地なんかに鉄道敷いても赤字になるのは確実。
-
2902
匿名さん
>>2899 匿名さん
金を出すと必ず口も出してくる。
鉄道会社にとって一番嫌がる
パターンだよ。
-
2903
匿名さん
-
2904
匿名さん
つまり埋立地は中国語やタガログ語が必要な街になるということか。
パリでも北駅周辺は西アフリカみたいだもんな。
-
2905
匿名さん
必要ってことはないのでは。日本だし。
てか鉄道と関係ないよね。
-
2906
匿名さん
日本国籍の人間が減っても外国人がそこを埋める。だから人は減らないし、家も必要になるし、移動手段の鉄道も必要になる。
-
2907
匿名さん
-
-
2908
匿名さん
>>2902
は?
リニアのJR東海のことしか知らないような口ぶりだな。ここにも港南民か(溜息)
1/3ずつというのは鉄道建設の際の決まり事なんだが。
-
2909
匿名さん
異常に興奮してるみたいだけど、まあまあ落ち着いて・・
-
2910
匿名さん
東急、池上駅再開発が着工した。
東急は蒲蒲線もガンガンやりたいんだよね。
-
2911
匿名さん
高難民は奥様らしく新聞を読んで内容で情報にかなり疎いようですから
新線建設の費用案分の常識なんて絶対知らないですyo
-
2912
匿名さん
>>2906 匿名さん
埋立地は整然と区画されてて道路が広いのが自慢なんでしょ?
じゃあ、そこにバスを走らせれば十分だろ。
ムダなカネかけて財政破綻を加速させていいのか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件