東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 28537 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    下方修正と上方修正を専門にする課を作ります
    と公約掲げる人を当選させられるようあなたが尽力してみては?

  2. 28538 マンション検討中さん

    >>28520 匿名さん

    そう意地になって「実現はしないよ」と言い切ってしまう時点で馬鹿丸出し。

  3. 28539 匿名さん

    >>28528 匿名さん
    やりなおし
    葉梨法務大臣の出身が茨城であることくらい話に絡めてこい

  4. 28540 匿名さん

    あははは、ばーかばーか
    小学校からやり直せ

  5. 28541 匿名さん

    >>28527
    豊住線も1500億円が2700億円になったから。
    特に第3セクターでやるなら、そこら辺を間違えると後々がやばいからね。

  6. 28542 マンコミュファンさん

    >>28538 マンション検討中さん
    他人を○鹿呼ばわりする時点でお察し

  7. 28543 通りがかりさん

    >>28516 匿名さん

    それをしたら、江東区が臨海地下鉄を止めるんじゃないか? 相討ち。
    そもそも、豊住線はメトロなんだから、都が臨海地下鉄を進めたらメトロが豊住線を遅らせるってこと?
    何かおかしいような。

  8. 28544 匿名さん

    >>28524 マンコミュファンさん

    どの部分ですか?

  9. 28545 匿名さん

    >>28542 マンコミュファンさん
    国際経済について800字で述べよ

  10. 28546 マンコミュファンさん

    ま、実際5000億で済むと考える人はいないやろ

  11. 28547 匿名さん

    TXと接続する案にするとTXの経営陣も含めて
    1以上か検証しないといけない。

    それはヤバい。実際に事業してる連中は採算性にうるさいぞ。1以上なんか絶対に無理だ。
    てもそれでは小池さんが納得しないぞ。困った。
    そうだ、単独建設にして、俺たちだけで鉛筆なめなめ
    して1以上にしてしまえ。
    それがいい、でも正確な値は出ないし後から根拠聞かれたら
    どうすんだよ。
    うーん。都のお偉方が事業化すると言ってんだから1以上と
    都が言ってるのと同じだよね。
    そうか、1以上としとけば都の方針で
    我々役人は計算する予定です。と言い訳できるな。
    まだまだ構想案だよ、1以上でいいとちゃう。
    という感じですすんだのでは。

  12. 28548 匿名さん

    >>28543
    なので、臨海地下鉄が止められない状況まで進めたら。
    東京メトロは、ゆっくりやって欲しいよ。
    開通しなければ、減価償却は始まらないから。

  13. 28549 匿名さん

    >>28547 匿名さん
    まだ努力の跡が見られた。許してやろう

  14. 28550 マンコミュファンさん

    20年で開通できるつー見込みも甘々だな

  15. 28551 匿名さん

    >>28550 マンコミュファンさん
    あなたの「見込み」は何年ですか?理由もどうぞ

  16. 28552 匿名さん

    ネガなんか聞きたくないんだよねー
    ネガるなら面白みプリーズ

    Twitter垢でもやってお前が評価受けて来い
    チラシの裏、便所の落書きで大量のクソカキコすんじゃねーよ

  17. 28553 匿名さん

    >>28547 匿名さん

    まあ当たらずと言えど遠からずでしょうね。
    ただ、自分は、TXと繋げたら1を超えてくる可能性はそれなりに高いと想像してる。

  18. 28554 マンコミュファンさん

    まぁ30年はかかるだろうな

  19. 28555 匿名さん

    まあ、正直1以上って出し方が、こんな数字なんてなんとでもなるよ感が出てるよね。
    TX直通があるから、なんとでもなるけど、とりあえず急いで発表するから1以上って言っといたって感じ。
    まあ、それを国が許してるから、予定調和なんだろうね。

  20. 28556 匿名さん

    あんまりしつこいんで最初はプロパガンダかと思った俺が馬鹿だったよ

  21. 28557 eマンションさん

    >>28552 匿名さん
    見なきゃいいじゃん

  22. 28558 匿名さん

    >>28554
    たしかに豊住線はなんだかんだで、結果開通はこのあと30年はかかりそうだね。

  23. 28559 匿名さん

    >>28557 eマンションさん
    じゃ最後に延々と書いてる理由教えてくれん?

  24. 28560 匿名さん

    そんなもんでしょ。
    俺も大企業にいるから役所と似たような体質で、ごまかしと言い訳のオンパレードだよ。
    要はクビにならないように給料が貰えればいい。
    2040年代なんて、もう退職していないから責任を問われることもないしな。

  25. 28561 eマンションさん

    20年だろうが30年間だろうが、かかっちまえば仕方ないで済むからなあ

  26. 28562 匿名さん

    >>28560
    そうだよね。
    あま、豊住線建設に何のメリットもないのが原因だから、しょうがないか。

  27. 28563 マンション掲示板さん

    >>28560 匿名さん

    お前は社会のダニ。

  28. 28564 eマンションさん

    地球温暖化は待ったなしなのに、あと20年も30年もかかるのは矛盾してるってか。たしかにその通り…

  29. 28565 匿名さん

    >>28561
    たしかに30年後には東西線の混雑もさっはりだろうしね。 誰も責める人なんていないよ。

  30. 28566 匿名さん

    たかだか数キロの鉄道を一本敷いただけで沈んでいた国が大発展した例が世界にありましたか?
    どこにもないはずですが。

  31. 28567 匿名さん

    >>28386>>28438
    >>28494>>28497
    >>28501>>28505
    >>28508>>28509
    >>28516>>28523
    >>28541>>28543

    豊住線ではなく有楽町線延伸区間か8号線に統一しませんか>28057>28078

  32. 28568 匿名さん

    >>28566 匿名さん
    逆も然りだぞ

  33. 28569 匿名さん

    >>28566 匿名さん
    ですな。
    国際競争力の強化も待ったなし。鉄道なんて敷いてないで、すぐ効果のある投資をしないとな。



  34. 28570 匿名さん

    妙に理想が高いもんで同質集団で群れて固まって延々身内まわしてターゲッティング(つって分かるか?検索履歴からオススメ勝手に出してくるやつ。ヤフーとかもな)外に出て来ないと
    世界が広がったようで逆に狭まった気がしたから
    しばらくここに来てみたんだがどうも話すら成立しない

    何故なのか?
    俺の考えた結論は想像力の違い、だった

  35. 28571 匿名さん

    >>28567
    普通にニュースで豊住線と言ってるよ。
    有楽町線が8号線っていう方がマニアック。

    それに前に誰かが書いたけど、8号線は既存路線も含むので間違い。
    有楽町線延伸って書くのは、豊住線本体と同様に時間の無駄。

  36. 28572 匿名さん

    30年も無駄足ふんでたら、東南アジア諸国にも抜かれそう

  37. 28573 匿名さん

    国を発展させるような開発なら東京23区ぐらいの更地をゼロから開発するくらいじゃないと無理だろ。
    埋立地に数棟、建物を建ててなにかやったところで、日本が変わるとか、あり得ない。
    よっぽどバカなやつなら騙されるのかな?

  38. 28574 名無しさん

    ほんと短絡的な人が多いね
    地下鉄作ったら国際競争力が上がるとは誰も言っていなくて、国際競争力を上げるために開発を進める地域に地下鉄通すって言ってるだけなのに全然理解ができてない

  39. 28575 匿名さん

    想像力≒経済力

    あーそうか、とだいぶスッキリしたんだ
    もうすぐスッキリ終わるけどな。

  40. 28576 検討板ユーザーさん

    >>28570 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からない

  41. 28577 匿名さん

    >>28569
    すぐ効果のある投資って何?
    よほど、個人でも投資で儲けてるんだよね。
    それも含めて教えてよ。

  42. 28578 名無しさん

    >>28574 名無しさん
    そんなの全員分かってるわ笑
    その開発の中身がはっきりしないって話だよ


  43. 28579 匿名さん

    切り口の見せ方一つ工夫できない奴はそりゃ置いていかれるよ
    ただの鉄道だが敷く見せ方の工夫やってる奴らに文句言う資格ねーかんな。お前

  44. 28580 評判気になるさん

    >>28578 名無しさん
    >>28566 こいつは?

  45. 28581 通りがかりさん

    >>28577 匿名さん
    5000億を有望な研究に投資すればいいんじゃね?

  46. 28582 匿名さん

    こんなに給料安けりゃやる気もおきないよな。
    イノベーションを起こすような知恵を働かせる知力も沸かないよ。
    今の安い給料ならテキトーに働けばいいやってなる。
    共産主義国の末期と同じだね。

  47. 28583 匿名さん

    >>28573
    単に空き地や、再開発しやすい場所があって、地価が安いところ。
    それを鉄道で結んだ地下鉄ってだけだね。

    そんな場所がもう東京には他にないから。

  48. 28584 匿名さん

    >>28581
    何の研究?

  49. 28585 通りがかりさん

    >>28574 名無しさん

    ほんそれ。ここでネガっている輩は、基本的に短絡的で馬鹿ばかり。

  50. 28586 通りがかりさん

    >>28584 匿名さん
    東京都は、有望な研究を見極める目もないのか?
    それじゃあeSGプロジェクトも成功は覚束ないなぁ…

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