東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-23 11:00:24
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 28476 口コミ知りたいさん

    >>28474 匿名さん
    TXは運営しないでしょう。
    彼らにはなんのメリットもないから。


  2. 28477 匿名さん

    >>28476 口コミ知りたいさん
    TXが臨海地下鉄を建設せずに運営だけするメリットは、交渉次第で少ないリスクで利益が見込めることです。重いのは建設費だから。

  3. 28478 匿名さん

    >>28475 匿名さん
    山手線内に建設中の高層ビルを見てると、埋立地なんかにオフィスを移転させる企業なんて考えられないがね。


  4. 28479 匿名さん

    >>28478 匿名さん
    釣り餌が食えないと文句言うか?フツー
    そりゃ食えないよ。日本人用ではない

  5. 28480 匿名さん

    >>28478 匿名さん
    都内の企業は普通に都心にオフィスを構えるでしょう。北海道や沖縄や海外の法人が東京に支社を持つ場合、羽田と都心に近い臨海部を選ぶのは賢い選択だと思います。

  6. 28481 匿名さん

    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2021/02/20210218140000004...
    森ビル株式会社代表取締役社長 辻慎吾 コメント
    国際都市間競争を勝ち抜くためには、「都市の磁力」を高めることが不可欠です。森ビルは、世界で数々のリゾートを手掛けるアマンと手を組み、これまで東京にはなかったような世界トップレベルの住環境とホテルを創出し、都市における新しいウェルネスの形を実現することで、「都市の磁力」の向上に貢献してまいります。

    すまん「磁石」だったらしい
    金属を引きつけるらしい

    食ったら歯が欠けるわ

  7. 28482 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    臨海地下鉄は磁力になると思います。地下鉄自体が磁力になるというより、地下鉄の開通による地区の魅力アップが磁力になるのかなと。

  8. 28483 匿名さん

    このスレを見ていたら、ますます臨海地下鉄の必要性を感じている。

  9. 28484 匿名さん

    臨海地下鉄に反対している人たちは、この地域の将来像が全然イメージできていないし、次の世代に良い資産を残そうとも思っていなさそうなのが残念。赤字云々いうけれどB/Cが1以上と公表されている以上、それに対してケチを付けるのは間違っている気がする。

  10. 28485 マンション検討中さん

    >>28463 匿名さん
    東京西側で蒲蒲線?使わないだろ。

  11. 28486 匿名さん

    >>28472
    費用対効果を上げるために補助金がほしいんだよ。
    費用を下げるために。

  12. 28487 匿名さん

    >>28486 匿名さん
    補助制度には、地下高速鉄道整備事業費補助と都市鉄道等利便増進法があります。どちらも使えます。

  13. 28488 eマンションさん

    >>28485 マンション検討中さん
    は?
    副都心線から東急多摩川線経由で蒲田まで直通列車を走らせれば、西側住民は蒲田まで乗換なしか、一回乗り換えで大部分はいけます。
    蒲田で対面乗り換えになってもこちらを使いますよ。

  14. 28489 匿名さん

    百合子は都知事を踏み台にして首相を狙ってるから、とにかく名前を売るために目立ちたいことをしたがる。
    コロナではもう話題が作れないから、今度は開発ネタを使いたいのかな?
    自分の出世の為なら招来に負債を残してもいいのかな。

  15. 28490 匿名さん

    >>28489 匿名さん
    百合子が日本初の女性総理になるかどうかは関係ないよ
    ついでに愛子天皇爆誕☆が実現するかどうかもまだ分からない
    だけど臨海地下鉄は賛成派

  16. 28491 匿名さん

    岸田より百合子のほうが国民に人気あるよな。

  17. 28492 匿名さん

    >>28483 匿名さん
    うちはぁ。。教育の必要性をますます感じましたっ☆
    想像力は無限って子供の頃に信じてもらえなかったのかなって
    アイディアがあったらいくらでもググればいいのに。
    キーワードすら分からなくてマイナスの感情にだけ囚われてるのかなって

    「ヒト」「モノ」「カネ」有形財産+「情報」
    「想像(創造)力」← イマココ Society 5.0

    中国に勝てない ← は?←時間の積み重ね&文化力&想像力&推しLOVEパワー
    大江戸線は深い ← は?←砂漠の国に世界一のタワー建てた国があるけど…
    絶対にこれからも移民を入れなさそうな国だからぎりぎりまで頑張るだろーなぁと(はぁと)

  18. 28493 匿名さん

    あとワッチョイとIDねーという・・・

  19. 28494 匿名さん

    >>28487
    そこを使う約束がされるかですね。
    豊住線で予想のよりもかなり補助金を都が求められて、江東区にもっと出せと言った位にかなり逼迫していて、TXなら補助金なしでもやれるんじゃないって思ってたりしそうかなと。

  20. 28495 通りがかりさん

    >>28484 匿名さん

    1以上って明らかに苦しい。普通は小数点以下まで書く。
    1以上じゃないと事業として成立しないから、とりあえずそう書いた感じ。

    そもそも、交通政策審議会答申で事業性に課題があり、TXと接続して事業性を上げるべきと指摘されていた案件。
    それが今回は単独で1以上。鉛筆なめた感ありあり。
    根拠を突っ込めばいくらでもほこりが出るよ。
    事業化にはTXとの接続は必須と見た。

  21. 28496 匿名さん

    結局のところ個人の資質だとか自己責任論もあるけど
    ある一定以上は強制コテハンで仕組み的に防げる
    更におっぺけとかおもろーな名前の付加価値つけた
    ひろゆきはやっぱ天才だなぁと!

  22. 28497 匿名さん

    >>28494 匿名さん
    わざわざ補助金なしなんてありえないでしょう。豊住線は造りたいのが東京都、建設と運営がメトロなので、そのようなことになったのかと思います。

  23. 28498 匿名さん

    >>28495
    多分そうだと思う。
    ただ、TXも10年後に開通であれば、大分と減価償却も進んでるから、悪い気はしてないと思う。

    ただ、それなりの道筋は欲しいところ。

  24. 28499 eマンションさん

    >>28488 eマンションさん
    西側って一言で言っても広すぎるけど、副都心線ってことは西武池袋線沿線あたりをイメージしてます?
    東横線経由になるんで遠回りですよね。羽田アクセス線の西山手ルートの方が便利ですよ。

  25. 28500 匿名さん

    >>28496 匿名さん

    おっぴろげーー!

  26. 28501 匿名さん

    >>28497
    東京都は、豊住線を作りたいなんてこれっぽっちも思ってないよね。
    作らざるおえないのが現状。

    だって、東京都のメリットなんて何もないもん!

  27. 28502 匿名さん

    >>28495 通りがかりさん
    この地下鉄は国家や都市の発展が目的なので、B/Cは1以上でなくても良いと思いますよ。

  28. 28503 匿名さん

    >>28501 匿名さん
    東京都って書いちゃったけど、中身的には江東区

  29. 28504 匿名さん

    >>28500 匿名さん
    うちの3姉妹に土下座しろ

  30. 28505 匿名さん

    >だって、東京都のメリットなんて何もないもん!

    豊洲のさらなる発展のために、東京都としては豊住線は必要でしょう。

  31. 28506 評判気になるさん

    >>28499 eマンションさん
    それは構想レベルだからエイトライナーくらい雲を掴むような話ですよ。


  32. 28507 eマンションさん

    >>28502 匿名さん
    臨海地下鉄が日本発展のためになる、なんて国際経済をまったくわかってないバカだよ。

  33. 28508 評判気になるさん

    臨海地下鉄進めるためには豊住線決定しないとだったからね。
    臨海地下鉄の計画が出てきたおかげとも言えるな。

  34. 28509 匿名さん

    >>28503
    ですね。
    江東区

    豊住線に基金がほぼ持っていかれて、品川地下鉄も含めると、足りない。

    さらに東京メトロのIPOでどこまでいくか。
    コロナでリモートもある程度出てきて完全にもどらないから、想定の5000億から半分になるかも。

    そんな事を考えたら、TXに確約なんて厳しいのかも。

    予算が厳しいね。

  35. 28510 匿名さん

    >>28507 eマンションさん
    馬鹿が「国際経済」を理解する為には何をするべきでしょうか?

  36. 28511 通りがかりさん

    >>28502 匿名さん
    国の発展や競争力強化の道筋がさっぱり見えません

  37. 28512 匿名さん

    >>28505
    豊洲なんか発展させて東京都のメリットなんてないよ。
    もうある程度発展してるから。

    株をやった事がないのかな。

  38. 28513 通りがかりさん

    Txもどっちに延伸するか、綱引きに巻き込まれて立ち往生しそう…

  39. 28514 匿名さん

    >>28513
    何も知らん情弱だな。
    綱引きなんかにはならんよ。
    大人と子供の綱引きだから。

  40. 28515 マンション検討中さん

    >>28514 匿名さん
    綱引きじやん笑

  41. 28516 匿名さん

    臨海地下鉄がある程度確定できたら、豊住線の建設時期を遅らせてもいいかもね。

    最大の理由の混雑率に関してもランキング下がっていて、急ぐ理由がゼロになってる。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2022/07/24/congestion-rate-rankin...

  42. 28517 匿名さん

    中長期の視点で取組むということをしたことがないと
    更に50年100年先など見える筈もないのだから無駄となるんだ
    スモールステップを踏んで来なかったのでは?

  43. 28518 匿名さん

    >>28515
    大人と子供が綱引きしても、綱引きにならないよって話だよ。

    茨城県はわかっていて先の話をただまとめてるだけだから。

  44. 28519 口コミ知りたいさん

    >>28507 eマンションさん
    そもそも、どうして臨海地下鉄で国際競争力が高まるとかいう発想が出てきたんでしょうかね?

  45. 28520 匿名さん

    臨海地下鉄を作る理由に掲げられてるプロジェクトは頭の悪いコンサルがつくったような掛け声だけの中身はカラッポなものばかり。
    具体性がなにひとつないから、実現はしないよ。

  46. 28521 匿名さん

    スタートアップ支援とか、実験的な施設を作るんじゃなかったっけ?

  47. 28522 マンコミュファンさん

    >>28518 匿名さん
    茨城県は何を分かってるの?
    その根拠は?

  48. 28523 匿名さん

    >>28517
    豊住線に50年後なんてあるの?
    完全にガラガラ閉店。
    混雑率80%の予測で、この先真っ暗だよね。

    まあ、東京メトロが民営化すればやめれば良いだけか。

  49. 28524 マンコミュファンさん

    茨城の知事は、どう見ても「ウチ方向の延伸が先だからな!」とクギ刺してるだろ

  50. 28525 匿名さん

    >>28520 匿名さん

    実現したら腹切りね。

  51. 28526 マンション掲示板さん

    >>28521 匿名さん
    それがカラッポなプランと言われてるのでは?

  52. 28527 匿名さん

    建設予算も中央区資産が3500億で、東京都が5000億だっけ?
    要するに自分の仕事が欲しい役人が安く見積もりしてるだけだよな。
    高い見積もりだと却下されるから。
    で、フタを開けたら2倍以上になってる。
    公務員の無責任な仕事のやり方だよ。

  53. 28528 匿名さん

    >>28513 通りがかりさん

    茨城側の綱の引き手は、知事も市長もみんなへっぴり腰だから。
    やろうやろうと威勢はいいが、いざルートが決まったらやっぱりお金がなくて、と逃げ出しそう。

  54. 28529 匿名さん

    資産じゃなくて試算。

  55. 28530 マンション掲示板さん

    >>28506 評判気になるさん
    西山手ルートが雲を掴むような話ですか。そうですか。
    蒲蒲線で便利になるのは西側というより南側だと思うけどね。

  56. 28531 匿名さん

    >>28519 口コミ知りたいさん
    自分の頭で発想&発信するツイ垢を作って数値に見えやすいフォロワー数稼ぎを一度やってみたらいい。意外と苦戦するぞ

  57. 28532 マンション掲示板さん

    eSGプロジェクトとか矛盾してるよね。地球温暖化対策は期限が切られててスピード勝負なのに、20年後に開通とか悠長すぎるもいいとこ。
    時間軸が完全におかしいよね。

  58. 28533 匿名さん

    >>28522
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20220623/1070017474.html
    これだよ。

    それに茨城県のせいで東京延伸出来なかったら、他の株主に総スカン。
    茨城延伸なんて簡単に吹っ飛ぶよ。
    筆頭株主とはいえ、20%もないもんね。

  59. 28534 匿名さん

    >>28520 匿名さん
    具体的にどこのコンサルが一枚噛んでいるのですか?

  60. 28535 マンション掲示板さん

    >>28531 匿名さん
    だから?

  61. 28536 匿名さん

    >>28530
    蒲蒲線は線路幅の問題が解決しないとね。
    だから、国際競争力の強化案件に入りながらも国の支援はなしで、途中まで地方自治体で進めた。

  62. 28537 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    下方修正と上方修正を専門にする課を作ります
    と公約掲げる人を当選させられるようあなたが尽力してみては?

  63. 28538 マンション検討中さん

    >>28520 匿名さん

    そう意地になって「実現はしないよ」と言い切ってしまう時点で馬鹿丸出し。

  64. 28539 匿名さん

    >>28528 匿名さん
    やりなおし
    葉梨法務大臣の出身が茨城であることくらい話に絡めてこい

  65. 28540 匿名さん

    あははは、ばーかばーか
    小学校からやり直せ

  66. 28541 匿名さん

    >>28527
    豊住線も1500億円が2700億円になったから。
    特に第3セクターでやるなら、そこら辺を間違えると後々がやばいからね。

  67. 28542 マンコミュファンさん

    >>28538 マンション検討中さん
    他人を○鹿呼ばわりする時点でお察し

  68. 28543 通りがかりさん

    >>28516 匿名さん

    それをしたら、江東区が臨海地下鉄を止めるんじゃないか? 相討ち。
    そもそも、豊住線はメトロなんだから、都が臨海地下鉄を進めたらメトロが豊住線を遅らせるってこと?
    何かおかしいような。

  69. 28544 匿名さん

    >>28524 マンコミュファンさん

    どの部分ですか?

  70. 28545 匿名さん

    >>28542 マンコミュファンさん
    国際経済について800字で述べよ

  71. 28546 マンコミュファンさん

    ま、実際5000億で済むと考える人はいないやろ

  72. 28547 匿名さん

    TXと接続する案にするとTXの経営陣も含めて
    1以上か検証しないといけない。

    それはヤバい。実際に事業してる連中は採算性にうるさいぞ。1以上なんか絶対に無理だ。
    てもそれでは小池さんが納得しないぞ。困った。
    そうだ、単独建設にして、俺たちだけで鉛筆なめなめ
    して1以上にしてしまえ。
    それがいい、でも正確な値は出ないし後から根拠聞かれたら
    どうすんだよ。
    うーん。都のお偉方が事業化すると言ってんだから1以上と
    都が言ってるのと同じだよね。
    そうか、1以上としとけば都の方針で
    我々役人は計算する予定です。と言い訳できるな。
    まだまだ構想案だよ、1以上でいいとちゃう。
    という感じですすんだのでは。

  73. 28548 匿名さん

    >>28543
    なので、臨海地下鉄が止められない状況まで進めたら。
    東京メトロは、ゆっくりやって欲しいよ。
    開通しなければ、減価償却は始まらないから。

  74. 28549 匿名さん

    >>28547 匿名さん
    まだ努力の跡が見られた。許してやろう

  75. 28550 マンコミュファンさん

    20年で開通できるつー見込みも甘々だな

  76. 28551 匿名さん

    >>28550 マンコミュファンさん
    あなたの「見込み」は何年ですか?理由もどうぞ

  77. 28552 匿名さん

    ネガなんか聞きたくないんだよねー
    ネガるなら面白みプリーズ

    Twitter垢でもやってお前が評価受けて来い
    チラシの裏、便所の落書きで大量のクソカキコすんじゃねーよ

  78. 28553 匿名さん

    >>28547 匿名さん

    まあ当たらずと言えど遠からずでしょうね。
    ただ、自分は、TXと繋げたら1を超えてくる可能性はそれなりに高いと想像してる。

  79. 28554 マンコミュファンさん

    まぁ30年はかかるだろうな

  80. 28555 匿名さん

    まあ、正直1以上って出し方が、こんな数字なんてなんとでもなるよ感が出てるよね。
    TX直通があるから、なんとでもなるけど、とりあえず急いで発表するから1以上って言っといたって感じ。
    まあ、それを国が許してるから、予定調和なんだろうね。

  81. 28556 匿名さん

    あんまりしつこいんで最初はプロパガンダかと思った俺が馬鹿だったよ

  82. 28557 eマンションさん

    >>28552 匿名さん
    見なきゃいいじゃん

  83. 28558 匿名さん

    >>28554
    たしかに豊住線はなんだかんだで、結果開通はこのあと30年はかかりそうだね。

  84. 28559 匿名さん

    >>28557 eマンションさん
    じゃ最後に延々と書いてる理由教えてくれん?

  85. 28560 匿名さん

    そんなもんでしょ。
    俺も大企業にいるから役所と似たような体質で、ごまかしと言い訳のオンパレードだよ。
    要はクビにならないように給料が貰えればいい。
    2040年代なんて、もう退職していないから責任を問われることもないしな。

  86. 28561 eマンションさん

    20年だろうが30年間だろうが、かかっちまえば仕方ないで済むからなあ

  87. 28562 匿名さん

    >>28560
    そうだよね。
    あま、豊住線建設に何のメリットもないのが原因だから、しょうがないか。

  88. 28563 マンション掲示板さん

    >>28560 匿名さん

    お前は社会のダニ。

  89. 28564 eマンションさん

    地球温暖化は待ったなしなのに、あと20年も30年もかかるのは矛盾してるってか。たしかにその通り…

  90. 28565 匿名さん

    >>28561
    たしかに30年後には東西線の混雑もさっはりだろうしね。 誰も責める人なんていないよ。

  91. 28566 匿名さん

    たかだか数キロの鉄道を一本敷いただけで沈んでいた国が大発展した例が世界にありましたか?
    どこにもないはずですが。

  92. 28567 匿名さん

    >>28386>>28438
    >>28494>>28497
    >>28501>>28505
    >>28508>>28509
    >>28516>>28523
    >>28541>>28543

    豊住線ではなく有楽町線延伸区間か8号線に統一しませんか>28057>28078

  93. 28568 匿名さん

    >>28566 匿名さん
    逆も然りだぞ

  94. 28569 匿名さん

    >>28566 匿名さん
    ですな。
    国際競争力の強化も待ったなし。鉄道なんて敷いてないで、すぐ効果のある投資をしないとな。



  95. 28570 匿名さん

    妙に理想が高いもんで同質集団で群れて固まって延々身内まわしてターゲッティング(つって分かるか?検索履歴からオススメ勝手に出してくるやつ。ヤフーとかもな)外に出て来ないと
    世界が広がったようで逆に狭まった気がしたから
    しばらくここに来てみたんだがどうも話すら成立しない

    何故なのか?
    俺の考えた結論は想像力の違い、だった

  96. 28571 匿名さん

    >>28567
    普通にニュースで豊住線と言ってるよ。
    有楽町線が8号線っていう方がマニアック。

    それに前に誰かが書いたけど、8号線は既存路線も含むので間違い。
    有楽町線延伸って書くのは、豊住線本体と同様に時間の無駄。

  97. 28572 匿名さん

    30年も無駄足ふんでたら、東南アジア諸国にも抜かれそう

  98. 28573 匿名さん

    国を発展させるような開発なら東京23区ぐらいの更地をゼロから開発するくらいじゃないと無理だろ。
    埋立地に数棟、建物を建ててなにかやったところで、日本が変わるとか、あり得ない。
    よっぽどバカなやつなら騙されるのかな?

  99. 28574 名無しさん

    ほんと短絡的な人が多いね
    地下鉄作ったら国際競争力が上がるとは誰も言っていなくて、国際競争力を上げるために開発を進める地域に地下鉄通すって言ってるだけなのに全然理解ができてない

  100. 28575 匿名さん

    想像力≒経済力

    あーそうか、とだいぶスッキリしたんだ
    もうすぐスッキリ終わるけどな。

  101. 28576 検討板ユーザーさん

    >>28570 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からない

  102. 28577 匿名さん

    >>28569
    すぐ効果のある投資って何?
    よほど、個人でも投資で儲けてるんだよね。
    それも含めて教えてよ。

  103. 28578 名無しさん

    >>28574 名無しさん
    そんなの全員分かってるわ笑
    その開発の中身がはっきりしないって話だよ


  104. 28579 匿名さん

    切り口の見せ方一つ工夫できない奴はそりゃ置いていかれるよ
    ただの鉄道だが敷く見せ方の工夫やってる奴らに文句言う資格ねーかんな。お前

  105. 28580 評判気になるさん

    >>28578 名無しさん
    >>28566 こいつは?

  106. 28581 通りがかりさん

    >>28577 匿名さん
    5000億を有望な研究に投資すればいいんじゃね?

  107. 28582 匿名さん

    こんなに給料安けりゃやる気もおきないよな。
    イノベーションを起こすような知恵を働かせる知力も沸かないよ。
    今の安い給料ならテキトーに働けばいいやってなる。
    共産主義国の末期と同じだね。

  108. 28583 匿名さん

    >>28573
    単に空き地や、再開発しやすい場所があって、地価が安いところ。
    それを鉄道で結んだ地下鉄ってだけだね。

    そんな場所がもう東京には他にないから。

  109. 28584 匿名さん

    >>28581
    何の研究?

  110. 28585 通りがかりさん

    >>28574 名無しさん

    ほんそれ。ここでネガっている輩は、基本的に短絡的で馬鹿ばかり。

  111. 28586 通りがかりさん

    >>28584 匿名さん
    東京都は、有望な研究を見極める目もないのか?
    それじゃあeSGプロジェクトも成功は覚束ないなぁ…

  112. 28587 匿名さん

    質問:何の株に投資したらいいの?
    答え:それは有望な株だよ
    orz

  113. 28588 通りがかりさん

    ネガが短絡的なら、ポジは盲目的だな

  114. 28589 検討板ユーザーさん

    >>28564 eマンションさん
    こいつも短絡的
    段階的な問題であることを理解できてない
    20年かかるから意味ないということにはならない

  115. 28590 匿名さん

    >>28586
    まず言っておくと、都はしないよ。
    それは国の仕事だから。

    国も前は大学に一律とか公共投資だけだとかスパコンだったが、少し最近は選択してやってるね。

  116. 28591 通りがかりさん

    いずれにしても国際競争力は待ったなし。
    20年も30年もかかる鉄道は待ってられない。
    臨海地下鉄はナンセンス。

  117. 28592 マンコミュファンさん

    >>28586 通りがかりさん
    金出しさえすればできるってものでもないんだよ
    環境整備も必要

  118. 28593 評判気になるさん

    >>28589 検討板ユーザーさん
    何がどう段階的だって?

  119. 28594 マンション掲示板さん

    >>28591 通りがかりさん
    0か1でしか考えられないやつ

  120. 28595 匿名さん

    >>28586
    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

    発言から何も知らなさそうなので。

  121. 28596 検討板ユーザーさん

    >>28592 マンコミュファンさん
    環境整備してやればいいじゃん。5000億もかければ
    どんな研究施設もリッパになるだろう

  122. 28597 マンション掲示板さん

    >>28593 評判気になるさん
    温暖化対策は永続的に対応していくべきものだろ
    どこかの一時点で終わりが来るわけではない

  123. 28598 評判気になるさん

    >>28596 検討板ユーザーさん
    特定の施設、企業だけではなくて面的な整備も必要なんだよ

  124. 28599 匿名さん

    >>28597 マンション掲示板さん
    そんなの当たり前。
    一方で期限が切られてることも事実なんだが、もしかして知らないの?

  125. 28600 匿名さん

    >>28596
    ちょっと、俺の質問にも答えてよ。
    つまんないから。

    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

    発言から何も知らなさそうなので。

  126. 28601 評判気になるさん

    >>28598 評判気になるさん
    面的な整備の定義は?
    その効果はどれだけ見込めるんかな?

  127. 28602 匿名さん

    埋立地に空き地があるといっても大規模な更地はない。
    ほとんどはマンションでただのベッドタウン。
    こんなところに地下鉄を通して国際競争力を国家レベルで高める新しい産業を生み出す企業を集積させるだと?
    完全な絵空事だよ。

  128. 28603 検討板ユーザーさん

    >>28602 匿名さん

    有明は空き地も倉庫も多いし再開発で化けそう。

  129. 28604 評判気になるさん

    >>28599 匿名さん
    当たり前なら東京都が矛盾してるわけでもないだろ
    いちいち言動が極端なんだよ

  130. 28605 匿名さん

    >>28602
    だって、豊住なんてそんな土地が全くない上に、あの場所にしては地価が高すぎるよ。

    そんなところに投資するより、臨海にした方がいいよね。

  131. 28606 マンション掲示板さん

    >>28600 匿名さん
    ん?
    ああ、それ論点から外れるからシカトするわ。
    悪いね笑

  132. 28607 通りがかりさん

    >>28603 検討板ユーザーさん
    倉庫は大事。物理の拠点でしょ。

  133. 28608 eマンションさん

    >>28601 評判気になるさん
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/data/esg2022_all....
    ここに書いてある通りだよ

  134. 28609 匿名さん

    そんな事を言ったてら、豊住線への1700億円の補助金が本当にもったいなく思えて更にムカついて来た。

  135. 28610 匿名さん

    >>28606
    なら、この人の発言には皆さんシカトしいいみたいです!!
    相手しないでね笑笑

  136. 28611 マンコミュファンさん

    >>28604 評判気になるさん
    だから東京ベイeSGプランが矛盾してるって言ってるんだよ。

    で、期限が切られてる問題は分かったの?

  137. 28612 匿名さん

    >>28603 検討板ユーザーさん
    有明から倉庫をなくしたら物流はどうすんの?
    都内の客に荷物を短時間で納品するには倉庫が近くに必要。
    23区で倉庫を建てられる場所は埋立地にしかない。

  138. 28613 匿名さん

    新銀座駅って実際は新有楽町駅だな。

  139. 28614 匿名さん

    知らないって恥ずかしいんだね。

  140. 28615 匿名さん

    >>28612
    この方にはシカトでいいですよ~。

  141. 28616 口コミ知りたいさん

    >>28605 匿名さん
    マンション業者らしい意見ですね。
    つまり豊住線を作っても空き地がないから、自分たちがガッポリ稼げる案件がつくれないということか。

  142. 28617 名無しさん

    >>28611 マンコミュファンさん
    矛盾があるというならまずそれを示せよ

  143. 28618 匿名さん

    >>28616
    こちらもシカトでいいですよ~!!

  144. 28619 マンコミュファンさん

    >>28617 名無しさん

    >>28532を読め

  145. 28620 マンション掲示板さん

    >>28609 匿名さん

    5000億円の補助金でメトロが臨海地下鉄作ってくれたら
    こんないいことないんだけどな。

  146. 28621 マンション掲示板さん

    >>28619 マンコミュファンさん
    eSGプロジェクトのどこかにその期限内にやるって書いてあるか?

  147. 28622 匿名さん

    >>28619
    まあ、こいつは相手にしなくても良いよ~。
    あまりわかってないやつだから。

    シカトで良いよ。

  148. 28623 検討板ユーザーさん

    >>28621 マンション掲示板さん
    やっぱり理解してないな笑

    で、シカトするんじゃないの?相手して頂けるの?笑笑


  149. 28624 検討板ユーザーさん

    まぁあいいや。
    もう疲れたから、有難くシカトしてもらうことにするか!

    温暖化対策の期限については各自宿題ね!笑

  150. 28625 匿名さん

    >>28623
    これに答えたら相手にしてあげるよ~。

    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

  151. 28626 eマンションさん

    >>28623 検討板ユーザーさん
    俺はシカトなんて書いたことないけど、対象とされている書き込みもお前なんだね
    何度も言うけど0か1かで短絡的に考えすぎなんだよ

  152. 28627 匿名さん

    スケベ昆布

  153. 28628 匿名さん

    >>28624
    あ、やっと逃げた。
    ついでに言うと温暖化対策?

    ちなみに、鉄道利用は温暖化対策に貢献しますよ。
    他の交通手段に比べて圧倒的に一人あたりの温室効果ガスの排出が少ないので。
    さらに回生ブレーキ機能搭載で、低エネルギー化は進んでる。

    まあ、電気を発電するまでにどれだけ温室効果ガスを出すかが課題だけど。

  154. 28629 匿名さん

    >>28626
    私がシカトとかいた。
    当たり前の質問に回答せず、シカトすると言われたので。

  155. 28630 eマンションさん

    この低レベルのネガであれば放っておいても何にもならないね
    全然わかってない

  156. 28631 匿名さん

    東京ベイeSGまちづくり戦略って、そもそもの原点は
    東京2020大会のレガシーの発展を基軸とした構想だよね。
    次から次に出てくる談合不祥事は今は委員会内の問題にとまってるけど
    委員会には都職員もメンバーに加わっている。
    どこで火の粉が都にふりかかるかわからん時に、
    のんきに大会レガシーの発展のために地下鉄で5000億円をなんて話。
    どんなレガシーだよ。
    とそのうち国民からツッコミが入りそうだな。

  157. 28632 匿名さん

    ちなみに、こちらの答え。
    今のところ、臨海地下鉄の公費計算は1600億円程度。
    公費の財源は、まだ内緒。
    ちなみに、直近で払ってる税金ではない。
    (国は除く)。

    以下、質問
    -----
    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

  158. 28633 匿名さん

    >>28630
    そうなんだけど仕事がないのか、リモートなのか暇があれば湧いてくるのでやっかい。
    今頃は、やけ酒飲んでると思うけど。

  159. 28634 匿名さん

    >>28631
    まあ、オリンピックの闇は日本だけでなく、オリンピックそのものにあるね。
    単にこれを国の問題にするとおかしくなるから。

    今のオリンピック問題は、世界の問題と捉えないとダメだね。

  160. 28635 検討板ユーザーさん

    >>28631 匿名さん
    違うよ
    2040年代にあるべき姿からの逆算がベースだよ

  161. 28636 匿名さん

    >>28635
    ああ、レガシーね。
    ここのレガシーってわかってる?

    談合には関係ないので。

  162. 28637 検討板ユーザーさん

    これってまだ日本が有望ってことなのかな。

    アリババ創業のジャック・マー氏、東京に半年-銀座の会員制クラブ拠点と報道
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0f39440bd7523b40418a27f055979b55879...

  163. 28638 匿名さん

    >>28636
    あ、失礼。

    >>28631
    こちらへの返信だった。

  164. 28639 匿名さん

    >>28635
    の間違いだった。
    重ねて、すみません。

  165. 28640 評判気になるさん

    >>28637 検討板ユーザーさん
    それもあるかもしれないけど、それは中国のガバナンスがやばい事例
    せっかくアメリカ企業参入させないで国内企業育てたのに、今度は大きくなりすぎて自分達の権力に悪影響でるのを懸念して成長を止めてる
    党の幹部が国よりも自分たちの立場を守ろうとしている

  166. 28641 匿名さん

    >>28636 匿名さん

    まあ、理屈は関係無くても
    心情的には誰も納得しないだろうな。
    札幌オリンピック誘致ももう無理って感じだし。

  167. 28642 匿名さん

    中国はメンツを何よりも大事にするし、公共の利益より個人の利益を大事にする国民性。 
    共産党幹部なんて甘い汁吸ってる奴らばかりで、自分の保身しか考えてない。

  168. 28643 匿名さん

    >>28641
    まあ、ただIOCが変わらないと、開催国で次に開催したくない問題が出続けると思うよ。
    昔に比べて、その悪さは露呈してるから。

  169. 28644 匿名さん

    の前に、臨海地下鉄とオリンピック談合をつなげる人はいないと思うが。

  170. 28645 口コミ知りたいさん

    >>28642 匿名さん
    利己的な国民性からして、共産主義が長続きしているのが不思議
    スレ違いだけど

  171. 28646 匿名さん

    さらに、オリンピック談合の悪玉は、小池というより森っていうイメージは国民に伝わってるよ。

  172. 28647 匿名さん

    >>28645
    スレ違いだな。

  173. 28648 匿名さん

    >>28641 匿名さん
    でた、ネガお得意の「誰も〇〇しない」
    ロジックがないから誇張して誤魔化す

  174. 28649 匿名さん

    あと、根拠のない30年後だろ。

  175. 28650 匿名さん

    あ、
    >>28648
    この方とは別で、追加で。

  176. 28651 評判気になるさん

    >>28646 匿名さん
    モリマン

  177. 28652 eマンションさん

    >>28644 匿名さん

    というか、つなげるようなイメージを作り出してるのは東京都の街づくり構想。
    そもそも誰も発展すべきレガシーなんて思って無いしな。

  178. 28653 匿名さん

    ネガの人は根拠がないので、詳しく突っ込まれると、話を変えるか答えないかバックレる。

  179. 28654 匿名さん

    >>28652
    それなら、豊住線こそ間違いなく発展しないレガシー。

  180. 28655 匿名さんく

    戻ってきて楽しいよ。

  181. 28656 匿名さんく

    ららぽーとがレガシーで発展するんだっよー。

  182. 28657 マンション検討中さん

    もう豊洲はららぽの街として頑張ってくれ

  183. 28658 匿名さん

    東京オリパラめぐる談合事件受け「2030年の札幌招致は難しい」橋本参議院議員
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0366ca649070de5893dd46faca58a523ef7f...

  184. 28659 検討板ユーザーさん

    >>28654 匿名さん
    レガシーの用法間違ってないか?

  185. 28660 匿名さん

    臨海地下鉄の計画が発表されているんだから着々と進めるんでしょう。ネガがワーワー騒いでいるが、ネガる根拠があまりにも薄すぎて、ポジにまともに反論できていない。湾岸に対する妬みなのか感情論になっているのが滑稽すぎる。そんな狭い話ではなく、東京の発展のための計画であることに刮目すべきだ。

  186. 28661 匿名さん

    臨海地下鉄に反対するのは自由だし、健全な議論なので結構。でも臨海地下鉄が開通したら、絶対に乗るなよ。そのくらいの覚悟でやれ。成田空港の反対運動をしていた人たちが海外に行くために成田空港を使うという矛盾は繰り返さないでね。

  187. 28662 マンション掲示板さん

    ↑典型的な感情論w

  188. 28663 口コミ知りたいさん

    >>28662 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄の計画発表という事実に対して、「無理無理」というほうが感情論w

  189. 28664 eマンションさん

    >>28653 匿名さん

    分かる、分かる。話をすぐにそらすよね。

  190. 28665 匿名さん

    >>28659 検討板ユーザーさん
    用法・用量を守って正しくお使いください

  191. 28666 匿名さん

    国からの電気ガス・ガソリン代支援が、1世帯 4万5000円、
    総額 6兆1346億円の税金投入予定!!
    バラまく作業にも税金がかかり、もらったら国民の節電意識も高くならなない。
    国政の酷さが垣間見える。

    一方、小池さんの臨海地下鉄を起爆剤とする将来の東京の発展への投資額は?

    でも、
    ネガさん達は、補助金をもらってウハウハ気分になれるんだろうな。

  192. 28667 マンション検討中さん

    >>28654 匿名さん

    発展しないレガシー? 豊住線はまだ開業していないのでレガシーになり得ない。レガシーという用語を使っているということは、豊住線開業を前提としている?

  193. 28668 検討板ユーザーさん

    >>28666 匿名さん

    ネガは補助金をもらっておきながら、地下鉄建設のコストを「税金ガー」と叫ぶんだろうな。住民一人当たりの負担なんて微々たるものでしょ。むしろ東京に投資をして企業や人を呼び込み税収を上げれば、そんな負担額なんて相殺どころかプラスになるよ。でもネガは性格が腐ってるから、湾岸に企業なんか移転しないと決めつけるんだろうね。なにもしないで、端から否定するって、どうなの?

  194. 28669 匿名さん

    >>28661 匿名さん
    じゃあ、お前のお金だけで作れよ。

  195. 28670 匿名さん

    >>28666 匿名さん
    オリンピックも臨海地下鉄も不正の嵐でこれから大荒れです。
    文春さん頼みますよ。

  196. 28671 マンション検討中さん

    >>28669 匿名さん

    論理が非常に飛躍していて面白い、ネガは。

  197. 28672 匿名さん

    日本勝ったから臨海地下鉄もあるな

  198. 28673 マンション掲示板さん

    >>28670 匿名さん

    プロジェクトを完遂するには多少のワルも必要。清水に魚棲まず、という中国の故事成語もあるし。社会なんてそんなところよ。働いていたら分かるでしょ。

  199. 28674 匿名さん

    >>28673 マンション掲示板さん
    わかりみが深い

  200. 28675 マンション掲示板さん

    どうせネガってるのは豊洲民だろ

  201. 28676 評判気になるさん

    >>28661 匿名さん
    はい、絶対に乗りませんよ。
    なぜなら乗る理由が思いつかないからです。

  202. 28677 匿名さん

    >>28676 評判気になるさん

    ヨッ!この言葉、心強い! お友達と有明に行くことがあっても「別の電車使うわ」「現地集合ね」と堂々と言えますね。

  203. 28678 匿名さん

    >>28673 マンション掲示板さん

    分かります。多少の強引さも時には必要。

  204. 28679 通りがかりさん

    >>28677 匿名さん
    有明に行くことなんかあるわけないでしょ。
    何しに行くの?

  205. 28680 匿名さん

    >>28679 通りがかりさん
    有明ガーデン今日にでも行っておいでよ
    若い子ばっかりよ

  206. 28681 匿名さん

    サ活(サウナ活動)が流行っているのも追い風ね

  207. 28682 通りがかりさん

    >>28679 通りがかりさん

    今の有明に行くことがなくても、地下鉄が開業するころに商業施設やテーマパークなどができて行くことがあるかもしれないし、あなたが年を重ねたら行きたくなる場所になるかもしれないし、ひょっとしたらお友達に誘われるかもしれない。時間軸でも面的にもこれら変動要素がたくさんあるのに、有明に行くことは100%ないと言い切れますか? 今の視点から話すあなたは自己中心的だし視野が狭すぎ。

  208. 28683 匿名さん

    自分が行くことがないから、というのは典型的なアレですね。

  209. 28684 匿名さん

    臨海部にはいろんな街がありますが、東京都が副都心と位置付けているのは、台場・青海・有明(北・南)の3地区だけです。各種の資料に明記されています。

    今は何もないこの地区を将来的に真の意味での副都心に育てていこうという心意気が、臨海地下鉄計画に詰まっていると感じます。

  210. 28685 匿名さん

    六本木や銀座のようにギラついて手垢の付いたバブルっぽさを感じるとモヤる系女子やらフワちゃん的なネット発アイドルがいたりして複雑な現代文化をアオリで全て片付けることは不可能と思いますわ

  211. 28686 匿名さん

    美容男子っているでしょ
    メイクには抵抗あるけどカノジョとサウナ
    これなら付き合ってくれたりするみたいですよ

  212. 28687 マンション掲示板さん

    >>28676 評判気になるさん

    想像力が働かないのが露呈したな笑

  213. 28688 匿名さん

    >>28684 匿名さん

    職場の同僚に、臨海地下鉄ができたら、有明に自分の会社が移転してもいいか聞いて見てごらん。
    どんな反応が出るか。

    臨海地下鉄の話題をしただけでボロクソに言われた。

  214. 28689 マンコミュファンさん

    ビッグサイトにも行ったことないのか?

    モーターショー、楽しいぜw
    あ、車ないから関係ないか笑

  215. 28690 検討板ユーザーさん

    >>28688 匿名さん

    あなたも同僚さんも了見が狭いねー。オイラだったらフロンティアと気持ちで、逆にどうしたら有明を盛り上げられるか四六時中考えちゃうタイプ。

  216. 28691 匿名さん

    >>28690 検討板ユーザーさん

    他の人は、有明にこだわる必要皆無だからね。

  217. 28692 匿名さん

    >>28691 匿名さん
    それでは臨海地域地下鉄構想板にまで来て無駄な時間を過ごしていませんか?

  218. 28693 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄まだまだ決まりそうにないな、、、、
    決定したら起こしてくれ。

  219. 28694 匿名さん

    >>28688 匿名さん
    有明に移転するメリットがあるのは、いま羽田や大井、天王洲などにオフィスを構えている会社じゃないでしょうか。

  220. 28695 マンコミュファンさん

    >>28688 匿名さん
    クソな同僚がいるクソ会社ってのは分かった

  221. 28696 マンション検討中さん

    有明ネガさぁ、もういい加減諦めなよ
    国や都が力入れたい場所はもう決まってるんだから

  222. 28697 名無しさん

    臨海なんか人は行かない。
    バスで十分。

  223. 28698 マンション掲示板さん

    >>28696 マンション検討中さん
    スカッとジャパン出来なくて残念だね。

  224. 28699 匿名さん

    有明なんて興味ないなぁ
    築地とか勝どきならちょっと興味あるよ

  225. 28700 匿名さん

    >>28697 名無しさん
    国内最大の国際展示場で世界中から人が集まるイベントに
    バスで向かわなければならないみみっちさに気づけ~

  226. 28701 匿名さん

    >>28697 名無しさん
    https://shinkachi-portal.smrj.go.jp/shinkachi2022/
    新価値創造展 2022!
    スーツの海にダイブイン!

  227. 28702 匿名さんく

    >>28688
    間違いなく、同僚のほとんどの反応は、
    「へーそんな話があるんだ、知らなかった」
    だよ。

  228. 28703 匿名さん

    強硬姿勢を取って意見対立する奴が出てくる方がめんどいよな
    もしかして人付き合いできないタイプ?

  229. 28704 匿名さん

    どうして臨海地下鉄のスレなのに、有明の話題ばっかりなんだろう...?

  230. 28705 評判気になるさん

    >>28704 匿名さん
    逆に有明が懸念ってことでしょうか。
    有明さえきちんと開発できれば、臨海地下鉄も許容と。

  231. 28706 匿名さん

    がん研究会 有明病院に紹介状を書いてもらえなかったのか?

  232. 28707 匿名さん

    >>28704 匿名さん
    台場・青海・有明は、東京都が副都心として発展させようとしているエリアだから。

  233. 28708 匿名さん

    有明民が自分のマンションを高く売りたいからでは?

  234. 28709 匿名さん

    ビッグサイト来て都心の高級ホテル帰るのに
    クルーズもない
    わざわざ観光用ゆりかもめに乗らされる
    って

    中国にツアーバスで行って癒着キックバックもらった土産屋に
    連れて行かれるくらい程度の低い旅フィールになるってわかんねーんだよ

  235. 28710 匿名さん

    毎回毎回
    我が国の夜景は素晴らしい・・・なんて間抜けだろ
    さくっと地下鉄で東京駅まで運んでくれ

  236. 28711 匿名さん

    中国人のための地下鉄?

  237. 28712 匿名さん

    >>28711 匿名さん
    海外からの要人は別に中国人だけでもないし
    専用車やバスで運べる程度の少ない人数でもない
    そもそもビッグサイトが大人数一同に会するという性質のものだからだ

  238. 28713 匿名さん

    一堂
    変換ミス

  239. 28714 評判気になるさん

    鉄道車両は中国中車から調達しよう!

  240. 28715 匿名さん

    要人は車やろ

  241. 28716 匿名さん

    >>28714 評判気になるさん
    大型船で自分の車を大陸から運んで来たい人もいるだろうし

  242. 28717 匿名さん

    研究者の群れも大切な要人だよ
    まさか世界最高峰の頭脳集団がほんの一握りだけだとでも?

  243. 28718 匿名さん

    どっか都心のホテルに閉じ込めておけと?

  244. 28719 匿名さん

    シャトルバスもBRTもあるし、今の交通機関で十分じゃない?
    どっちにしても20年は今のままだし

  245. 28720 匿名さん

    反論するなら英国女王の国葬にバスで向かった陛下を知らんのだな
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022092000588&g=int

    俺は要人だ。
    車をくれ。
    ってどこかのジャイアン国かよ。恥ずかしい

  246. 28721 名無しさん

    フィニッシュ:ウフ

  247. 28722 匿名さん

    プライベートジェットで公務に向かうとCO2排出が・・・
    と議論される時代だぞ

    スマートに公共機関で移動しろよ

  248. 28723 匿名さん

    >>28720 匿名さん
    じゃあバスでいいじゃん笑

  249. 28724 匿名さん

    >>28723 匿名さん
    だから始めから「研究者の群れ」と書いてるだろ
    清貧高潔な彼らを迎えるに辺りゆりかもめなんて
    恥ずかしいものに乗せてやりたくねーんだよ

  250. 28725 匿名さん

    辺り→あたり

  251. 28726 匿名さんく

    >>28723
    豊住線はバスがあるし、大江戸線もあるので、必要ないんじゃない。

    東西線の混雑率もランキング下がってるし、作っても最も混む時間で混雑率80%台の予想だから、ガラガラな路線が出来るのはもったいないよー。

  252. 28727 匿名さん

    >>28722 匿名さん
    CO2が気になるなら、水素燃料バスがベスト

  253. 28728 匿名さん

    水素燃料バスなら、研究者も納得じゃない?

  254. 28729 匿名さん

    >>28727 匿名さん
    https://visit-tsukuba.jaxa.jp/
    どのみち筑波研究学園都市まではTXだよ

    周辺技術の視察をビッグサイト等のイベントで
    一度に済ませられたらどれだけ便利か
    宇宙開発研究がこれからどれだけ重要になってくるか

    それをタワマン住民がーとか見るとイライラしてくる

  255. 28730 匿名さん

    >>28728 匿名さん

    ブラボー

  256. 28731 口コミ知りたいさん

    >>28723 匿名さん

    だから、陸路だけじゃダメなんだよ。
    何度言ってら。。。
    あ、認知症か?

  257. 28732 匿名さん

    陸路がダメなら空路。
    空飛ぶクルマしかないな。

  258. 28733 マンション検討中さん

    >>28732 匿名さん

    水路も地下もいる。
    空飛ぶ車は40年後。


  259. 28734 匿名さん

    >>28733 マンション検討中さん
    40年後?
    中国ではすでに実用化されてるよ

  260. 28735 匿名さんく

    >>28733
    空飛ぶ車は鉄道の代替にはならないよ。

  261. 28736 匿名さんく

    >>28733
    ではなく
    >>28732
    だった。

  262. 28737 評判気になるさん

    >>28734 匿名さん
    落ちたらそのまま埋めるのか?

  263. 28738 匿名さん

    40年後は間違いだと理解した?

  264. 28739 マンション検討中さん

    >>28726 匿名さんくさん

    だって決まっちゃったからもう阻止できないじゃん。
    阻止出来る案件に注力しましょうよ。
    都民の将来のためにさぁ。

  265. 28740 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄もどっちも巧くやってこう

  266. 28741 匿名さん

    私の生活に臨海部はほぼ関係ないけど地下鉄建設は大賛成。東京がさらに良くなり、回り回って福が来る。

  267. 28742 匿名さん

    >>28741 匿名さん

    ブラボー

  268. 28743 匿名さん

    >>28740 匿名さん
    ブラボー

  269. 28744 検討板ユーザーさん

    >>28738 匿名さん

    飛んで降りるだけなら、今でもできる。

    通信、電気、インフラ含めて、地下鉄の様に日本で一般的な交通機関として利用できるのが、それくらいだ、という事だ、マヌケ。


  270. 28745 口コミ知りたいさん

    >>28740 匿名さん

    ものすごい高級品なんだから
    2つももらっちゃうと多くの都民に嫉妬されちゃうだけだよー
    ここらで潔く臨海地下鉄は断ろうよ。

  271. 28746 マンション検討中さん

    >>28743 匿名さん

    ブラボー
    ブラボー
    今日の株価はアンブラボー

  272. 28747 マンコミュファンさん

    >>28693 検討板ユーザーさん

    そんなこといってたら、スペインに勝ったことも見逃すよ

  273. 28748 マンコミュファンさん

    >>28704 匿名さん

    見てると、有明を脈略なくネガしてるから、有明が成長したら困る豊洲か天王洲民かと

  274. 28749 匿名さん

    >>28744 検討板ユーザーさん

    40年後の根拠は?

  275. 28750 匿名さん

    >>28745 口コミ知りたいさん

    いいね!

  276. 28751 口コミ知りたいさん

    >>28749 匿名さん

    ガソリン車が開発されて今やっと手放しができるまでに120年。
    リニアが登場してから、60年未だ開通せず。

    気流を乱すプロペラ取る技術の開発20年、離発着開発インフラ整備20年、安全性確認と普及、立法に10年。
    全てずれ込む。

    そして雨の多い日本で天候に左右される交通機関は、一般転用されるには受容性が低い。

  277. 28752 匿名さん

    たとえ空を飛んでも恐る恐る海や川の上を通行が関の山で人を乗せるなんてトンデモナイ
    海抜0m水没候補地帯と言われるが内陸なら安心とか奢っていると足元を掬われイザというときは判断が遅い
    飛ぶのではなくて、うっかり水路を交通する社会が出来上がっている可能性もある

    好んで埋立地の湾岸に住んでいるのだから放っておいてくれ
    そういう急進的で合理的な考えをする者が多い地域だ

    それでも技術開発できた未来には川沿いが発展しているのはどちらにしても硬い気がしている

  278. 28753 匿名さん

    >>28751 口コミ知りたいさん

    > 全てずれ込む

    きっと臨海地下鉄も.....



  279. 28754 匿名さん

    >>28748 マンコミュファンさん

    有明が成長しても誰も困らない。だってもっと成長するから。

  280. 28755 匿名さんく

    >>28753
    利用価値も下がった豊住線も。

  281. 28756 匿名さん

    >>28752 匿名さん
    https://net.keizaikai.co.jp/42827
    水辺に都市が栄える理由と開発の事例を探る

    水都日本橋の復権を目指して

  282. 28757 匿名さん

    >>28754 匿名さん
    成長?

    都に都合よくつかわれているだけでは..
    しかも一貫性なくその時その時で風向きが変わるという..

  283. 28758 匿名さんく

    >>28757
    まあ、何にも成長のない豊住線に投資するよりも、断然良いのではない。

  284. 28759 マンション掲示板さん

    民間が開発した方がマシですよ

  285. 28760 マンション掲示板さん

    >>28753 匿名さん

    地下鉄は開発する必要がない。
    今の技術で掘るだけ。
    頭使え。

  286. 28761 マンション検討中さん

    >>28760 マンション掲示板さん
    ところがほぼ全ての鉄道が予定より遅延する事実

  287. 28762 eマンションさん

    >>28761 さん

    空飛ぶ車より早いから、
    黙って待ってろ。

  288. 28763 名無しさん

    日本至上最悪の鉄道
    利権まみれの鉄道は撤廃かだとう

  289. 28764 匿名さん

    正直臨海地下鉄半信半疑だったんだけど都知事の所信表明見たら観測気球とかではなく本気だな。反対するなら本気でやらないと20年以上かかるかもしれないけど強引にでも実現させると思う。
    単に憂さ晴らしで書き込んでるだけで本音は実現しようがしまいがどうでもいいのならここで思う存分続けてもらっていいけど。

  290. 28765 名無しさん

    臨海地下鉄構想をぶっこわそう

  291. 28766 匿名さん

    >>28765 名無しさん
    江東区民、中央区民の頭を叩き壊して回る気?

  292. 28767 匿名さん

    反対している人たちは、たいして税金を納めていない人たち。

  293. 28768 匿名さん

    >>28765 名無しさん

    本気で止めたいなら実際に効果的に動かないと今の臨海地下鉄よりずっと酷い言われようだった豊住線のように実現しちゃうよ。

  294. 28769 匿名さん

    >>28764 匿名さん
    今更かと。朝日新聞が常盤橋タワーで街づくりセミナーを10月に募集していた。
    読売新聞はリークして部数を稼いだが千代田区でもともと正直あまり恩恵を受けないからな。

  295. 28770 名無しさん

    こんな無駄な路線不要
    中国人タワマンに日本の税金不要

  296. 28771 匿名さん

    税金ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。

  297. 28772 匿名さん

    >>28765 名無しさん

    開業しても乗るなよ、絶対に。

  298. 28773 評判気になるさん

    >>28771 匿名さん
    ふるさと納税とかやっちゃってね。

  299. 28774 名無しさん

    >>28763 名無しさん
    東葉高速鉄道では?

  300. 28775 匿名さん

    利権ガーとか言っている人たちは、たいして税金を納めていない属性。

  301. 28776 名無しさん

    >>28762 eマンションさん
    分からんぞ笑

  302. 28777 匿名さん

    >>28763
    ちなみに利権って、何の利権?

  303. 28778 通りがかりさん

    >>28775 匿名さん

    利権ガー、税金ガーと叫んでいる人たちは思考停止している。井村屋のあずきバー並みに頭が硬すぎる。そういった人たちが東京を発展させてくれるとは到底思えない。

  304. 28779 名無しさん

    ふるさと納税したらイカンとは知らなかった笑

  305. 28780 名無しさん

    あずきバーうまいじゃん

  306. 28781 匿名さん

    >>28780 名無しさん

    固さの話でしょ

  307. 28782 匿名さん

    鉄道で利権ってなんだ?

  308. 28783 匿名さん

    上の方で水上交通ポジが日本橋の高速地下化に触れているが築地も晴海も換気塔建設予定も決まっていて、2029年築地跡から隅田川を遡って永代橋から日本橋に向かう水上バス交通網を作ると予想する。有事には皇居から竹橋経由で(以下略)

  309. 28784 通りがかりさん

    >>28781 匿名さん

    ギャルは硬いの好きー

  310. 28785 通りがかりさん

    ズバコン

  311. 28786 匿名さん

    >>28779 名無しさん
    乞食

  312. 28787 匿名さん

    利権(りけん)は、利益を伴う(得る、専有する)権利。 特に、これを供与し得る地位にある政治家・公務員などと結託することによって、形式的には公的手続きを経て与えられる権益。

    豊住線が無駄とわかりながら市長は票集め、都は豊洲市場の約束のため、これこそ利権じゃん。

  313. 28788 匿名さん

    最悪、大回りになろうと飯田橋、水道橋経由ルートもあるからな
    秘密裏に整備するには地下鉄とか適当こいた方が(おっと誰か来たようだ)

  314. 28789 匿名さん

    >>28782 匿名さん
    我田引鉄

  315. 28790 匿名さん

    >>28784 通りがかりさん

    ギャルこそ柔軟な考え方を持たないと、この先やってけないよ。

  316. 28791 匿名さん

    >>28788 匿名さん
    詳しく教えて。興味あり

  317. 28792 匿名さん

    >>28789
    豊住線こそ我田引水じゃん。
    あ、田んぼは枯れてるけど。

  318. 28793 通りがかりさん

    >>28790 匿名さん

    フニャじゃマンゾクできないの~

  319. 28794 匿名さん

    それに、我田引水は利権じゃないよ。
    権利を利用して得られる利益だから。

  320. 28795 評判気になるさん

    >>28792 匿名さん
    枯れ専

  321. 28796 匿名さん

    >>28792 匿名さん
    確かに

  322. 28797 匿名さん

    >>28791 匿名さん
    地震が起きた際に皇族をお逃しするルートの話です。高輪からは芝浦経由だろうな。

  323. 28798 匿名さん

    >>28797 匿名さん
    外に出るより皇居内のほうが安全な気がしますけど、どうなんでしょうか。

  324. 28799 名無しさん

    何の話やねん…

  325. 28800 匿名さん

    >>28799 名無しさん
    たしかに笑

  326. 28801 匿名さん

    いろんな話題が出ていますが、マンションやそれに関する話をしませんか。

  327. 28802 匿名さん

    有明、晴海、勝どきのマンションに住んでいる方は銀座によく買い物に行かれますか? 臨海地下鉄が開業したら銀座はもちろん、東京駅にも一本で行けるので便利ですよね。

  328. 28803 匿名さん

    >>28763 名無しさん
    >日本至上最悪の鉄道
    >利権まみれの鉄道は撤廃かだとう

    >>28765 名無しさん
    >臨海地下鉄構想をぶっこわそう

    あんまり税金払ってないでしょ

  329. 28804 匿名さん

    >>28802 匿名さん
    ところが臨海地下鉄で銀座の中心部に行くのは不便。新築地は南東すぎるし、新銀座は北すぎる。

  330. 28805 マンション掲示板さん

    >>28804 匿名さん

    でも有楽町駅辺りだと、ユニクロやDAISO、GUの大型店などがあって、かえって高級な銀座中心部と比べたら便利なのでは。晴海フラッグを購入する世帯だったら、なおさら有楽町駅周辺のほうが便利だと思うけど。別に有楽町周辺(銀座北)で降りても、銀座四丁目はさほど遠くない。あなたは銀座ことを本当に知ってますか?

  331. 28806 通りがかりさん

    >>28802 匿名さん
    勝どきからだと、深く潜る地下鉄よりバスが断然手軽で便利

  332. 28807 マンション検討中さん

    >>28745 口コミ知りたいさん
    明らかに東京都のテンション的には臨海地下鉄>>>>>>>>>豊住線だよね。世間的なインパクトも

  333. 28808 通りがかりさん

    わざわざ銀座まで行ってユニクロやらダイソーに行かんやろ…

  334. 28809 匿名さん

    北じゃだめなん?
    ちょっと意味がわからん。

  335. 28810 匿名さん

    >>28805 マンション掲示板さん

    有楽町線を延伸し、さらに有楽町に新銀座駅をつくる。
    まさに有楽町線沿線を基軸にした都市計画と言えよう。

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