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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 12:35:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 28429 匿名さん

    https://media.moneyforward.com/articles/5090

    市場規模は760兆円。ウィズコロナ時代に拡大する「Society5.0」とは?
    経済発展と社会貢献を同時に実現

    大和証券 執筆班

  2. 28430 評判気になるさん

    >>28219 通りがかりさん

    豊洲とか港区港南とかあるでしょ

  3. 28431 匿名さん

    >>28427 名無しさん
    なんでゲームと電車と臨海なんだよ。
    ゲームなら任天堂の京都でいいだろ。
    すでに電車もあるしその中でやれれば。

  4. 28432 匿名さん

    >>28417 マンション検討中さん
    >やっぱりちょこちょこ豊洲民の有明憎しのコメントあるな
    どれがそのコメントでしょうか。さっぱりわからん。

  5. 28433 匿名さん

    日本が中国に万に一つ、頭一つ分でも
    勝ち筋を見出すには文化力しかないのになー

    1. 日本が中国に万に一つ、頭一つ分でも勝ち筋...
  6. 28434 匿名さん

    >>28412 匿名さん
    自己レスすまん。北側で浅草を抜かしてしまった。

  7. 28435 匿名さん

    >>28431 匿名さん
    ニンテンドーはハードを作る側だからSTEAMに勝てないよ
    お前PCゲーやらんだろ。黙ってろ

  8. 28436 マンション検討中さん

    >>28282 匿名さん

    ファストリ、テレ朝、コナミ、サントリー、フジ…

  9. 28437 匿名さん

    >>28435 匿名さん
    任天堂や日本を信じられなくて、なんで臨海や百合子を信じるんだ?馬鹿か?

  10. 28438 匿名さん

    >>28437
    豊住線は東京都の恥骨。

  11. 28439 匿名さん

    >>28437 匿名さん
    百合子の前からある構想だ

  12. 28440 eマンションさん

    ゆりちゃんはちょっとなぁ

  13. 28441 匿名さん

    >>28440 eマンションさん
    城県の大井川知事「茨城県内の延伸をしっかりとパッケージ化できるように準備を進めていきたい」

  14. 28442 匿名さん

    >>28433 匿名さん
    なんで銀座四丁目を外すかね。センスなさすぎ東京都

  15. 28443 匿名さん

    >>28441 匿名さん
    それは本音だと思う。都内は代替路線があるけど(山手線とか)、茨城県内はそれがないので思考が新線建設に傾いてしまう。

  16. 28444 マンコミュファンさん

    >>28431 匿名さん
    だからこじつけなんですよ。
    いくら入れ物を作ってもポシャるのは目に見えてます。 
    任天堂も本社のある京都に開発拠点あるのに、こんな埋立地にムダな拠点を作るわけがない。


  17. 28445 eマンションさん

    Txは茨城延伸が優先てことか?

  18. 28446 匿名さ?

    KONAMIの社員さんも通うの大変だよね。
    結局、倉庫にしちゃうのかな。

  19. 28447 匿名さん

    >>28433 匿名さん
    >>28441 匿名さん
    >>28443 匿名さん

    これですね

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221201/1000087250.html

  20. 28448 匿名さん

    >>28445 eマンションさん
    なんか、そんな感じですね。TXはというより、TXの筆頭株主である茨城県が、ですが。東京駅~アキバも東京都(か関連3セク)が建設すればいいのにと思います。この区間だけ施設保有は東京都(か関連3セク)、運営はTXみたいな。

  21. 28449 評判気になるさん

    >>28443 匿名さん
    茨城も車社会で私鉄がどんどん廃止されてるのに、TXを延伸しろとかバカげていて話にならない。
    つくばまではギリギリ首都圏かもしれないがそこから先は北関東。
    電車の出る幕はないですよ。
    田舎への我田引鉄なんて無駄遣いを令和になってもまたやる気なんですかね。
    政治家は票さえ取れれば、税金の無駄遣いはどうでもいいのか。

  22. 28450 eマンションさん

    >>28447 匿名さん
    さらにややこしいことになりそうだなぁ…

  23. 28451 匿名さん

    >>28445 eマンションさん

    いや、言い方からすると逆では

    「都内での延伸については茨城県としても推進すべしという立場なので、期待を持って今後の流れを見ていきたい」と述べました。
    県は東京方面への延伸だけでなく、茨城県内への延伸も検討していて、2050年ごろの構想として、延伸先に筑波山方面、水戸方面、茨城空港方面、土浦方面の4つを挙げ、今年度中に1つに絞り込む方針です。
    これを踏まえて大井川知事は「茨城県内の延伸をしっかりとパッケージ化できるように、スタートラインに乗れるように準備を進めていきたい」と述べ、都内での延伸を県内での延伸にもつなげていきたいという考えを示しました。

  24. 28452 匿名さん

    >>28451 匿名さん

    >都内での延伸を県内での延伸にもつなげていきたい

  25. 28453 匿名さん

    >>28449 評判気になるさん
    個人的な考えですが、県内延伸なら空港一択である気がしますね。公共交通をつなぐという意味で。

    茨城県内は知事を関係者としては、秋葉原接着で十分満足していて、そこから先の延伸はどうでもよいと思っていそうです。

  26. 28454 匿名さん

    >>28444 マンコミュファンさん
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221008-222056/
    Steam Deck公式動画に“Nintendo Switchエミュレーター”が映り込み物議醸す。Valveも思わず該当シーン削除

    ほらよ

  27. 28455 匿名さん

    >>28449 評判気になるさん

    TXで沿線は様変わりしたからね。延伸は県に人を呼び込む。

  28. 28456 匿名さん

    >>28453 匿名さん

    土浦になると予想

  29. 28457 匿名さん

    エミュレータ付きSTEAM
    (クラウドファンディング+クラウドセーブデータ機能付き)
     と
    ニンテンドー+京都ブランド

    どちらが強いか説明してみ?

  30. 28458 匿名さん

    >>28455 匿名さん
    県内に人を呼びこんだのは、つくばだったからだと思います。そこから先の延伸が、空港であればさらに東京、千葉の人が目指すと思います。

  31. 28459 匿名さん

    何故お前の家にSONYのPS5が届かず
    ValveのSteam Deckの先行販売地域は順番待ちせず
    同機が購入可能になったか

    説明してみ?

  32. 28460 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/450702
    京都を襲う「大借金・人口減・観光壊滅」の三重苦
    古都・文教都市に特有の制約も税収増の障壁に

    人口減少数「日本一」

    なぜ京都ブランドなら信じるのか
    説明してみろ、さあ

  33. 28461 匿名さん

    大きく動き出した都心部・臨海部のまちづくり
    二つのエリアを繋ぐ交通ネットワークを強化
    「そして、大きく動き出した二つのエリアが一体となることで、まちの魅力は格段に向上します。都心部・臨海地域地下鉄の計画が具体化していきます。先般、国の参画も得た検討会におきまして、ルートや駅の位置などを示した事業計画案がまとめられました。これを基に都は、持続可能な成長を牽引する本路線の早期事業化に向け、計画のブラッシュアップと事業主体の検討を加速してまいります。」

    令和4年第四回都議会定例会 知事所信表明
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/shisehoshin/04_0...

  34. 28462 口コミ知りたいさん

    >>28451 匿名さん

    これを読む限り、知事は茨城の延伸の方が遅れていて、東京側に追いついてパッケージにしたいという認識だな。

    2040年代半ばと2050年だから、計画レベルではちょうどパッケージにできそう。
    ただ、事業化は茨城側は難航するだろうな。距離も長いし誰も乗らないかもしれないし、リスクが高すぎる。
    事業化もパッケージと言い出したら、両方やる気なしの赤信号だろうな。

  35. 28463 匿名さん

    東京西側の人々は蒲蒲線を使いますから、臨海地下鉄が羽田空港まで伸びたところで関係ない。

  36. 28464 匿名さん

    >>28463 匿名さん
    住民だけで経済まわす気か?

    お前とは視点が合わないな
    ゆりことも合ってねーよ

  37. 28465 匿名さん

    >>28458 匿名さん

    それもそうですが言いたかったのは沿線の戸建マンションの分譲開発が進んで人口が増えたということです。
    昔のあの辺を知っている自分からしたら隔世の感があります。

  38. 28466 匿名さん

    >>28463 匿名さん
    西側の人には関係ないです。外国から来るビジネスパーソン、臨海部に勤務する人、臨海部に住む人のための路線です。

  39. 28467 匿名さん

    TXの茨城延伸はまだ先だよ。
    次回の答申にかけられる程度。
    茨城の県知事も延伸候補を決めてもその先は険しく厳しいってわかってるし。

    東京延伸は、株主総会で簡単に賛成多数はもらえるが、やはり利益が厳しいところ。
    今期も黒字ぎりぎりというところなので、補助金なり何か支援がないとつらいので、落とし所を見つけてるところかと。

  40. 28468 匿名さん

    >>28465 匿名さん
    沿線が栄えたのは、路線の両側が核だからですよ。郊外側がつくばという人が集まる場所じゃなければ、沿線はこれほど栄えていなかったと思います。

  41. 28469 匿名さん

    >>28465 匿名さん
    おおたかの森
    俺も好きだぞ

  42. 28470 匿名さん

    >>28469 匿名さん
    柏の葉や流山も良いと思います。秋葉原~北千住もよいと思います。

  43. 28471 マンション掲示板さん

    >>28448 匿名さん

    秋葉原まで臨海地下鉄として作るのがいちばんいい気がするが、その選択肢はないんだろうか。

    JRとの乗り換えの便利さは秋葉原>東京になるだろう。
    すると、東京がTXと臨海地下鉄の境界だと、JRからの乗り換えは、高いが近い秋葉原か、安いが遠い東京の選択になってしまう。
    200円ぐらいは差が出るだろうから、大きい。

  44. 28472 匿名さん

    >>28467 匿名さん
    TXの東京延伸の課題は、利益というより費用対効果ですよね。東京都(か関連3セク)が建設・運営する選択肢もありそうです。

  45. 28473 マンコミュファンさん

    >>28307 匿名さん
    国際展示場、有明テニスの森、ガーデンシアター、有明アリーナ、ジメックス…集客力は抜群でしょ

  46. 28474 匿名さん

    >>28471 マンション掲示板さん
    入れ違いになってしまった笑。秋葉原まで臨海地下鉄として作るのが良いと思います。

    あとはウルトラCとして、秋葉原~有明は建設は東京都か関連3セク、運営はTXとか。運賃の面でTXからJRに乗り換えさせるのを、一定数阻止できそうです。

  47. 28475 匿名さん

    >>28473 マンコミュファンさん
    それらの集客はテンポラリーですね。安定的な収入としては、オフィスと住宅の建設が鉄板のような気がします。

  48. 28476 口コミ知りたいさん

    >>28474 匿名さん
    TXは運営しないでしょう。
    彼らにはなんのメリットもないから。


  49. 28477 匿名さん

    >>28476 口コミ知りたいさん
    TXが臨海地下鉄を建設せずに運営だけするメリットは、交渉次第で少ないリスクで利益が見込めることです。重いのは建設費だから。

  50. 28478 匿名さん

    >>28475 匿名さん
    山手線内に建設中の高層ビルを見てると、埋立地なんかにオフィスを移転させる企業なんて考えられないがね。


  51. 28479 匿名さん

    >>28478 匿名さん
    釣り餌が食えないと文句言うか?フツー
    そりゃ食えないよ。日本人用ではない

  52. 28480 匿名さん

    >>28478 匿名さん
    都内の企業は普通に都心にオフィスを構えるでしょう。北海道や沖縄や海外の法人が東京に支社を持つ場合、羽田と都心に近い臨海部を選ぶのは賢い選択だと思います。

  53. 28481 匿名さん

    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2021/02/20210218140000004...
    森ビル株式会社代表取締役社長 辻慎吾 コメント
    国際都市間競争を勝ち抜くためには、「都市の磁力」を高めることが不可欠です。森ビルは、世界で数々のリゾートを手掛けるアマンと手を組み、これまで東京にはなかったような世界トップレベルの住環境とホテルを創出し、都市における新しいウェルネスの形を実現することで、「都市の磁力」の向上に貢献してまいります。

    すまん「磁石」だったらしい
    金属を引きつけるらしい

    食ったら歯が欠けるわ

  54. 28482 匿名さん

    >>28481 匿名さん
    臨海地下鉄は磁力になると思います。地下鉄自体が磁力になるというより、地下鉄の開通による地区の魅力アップが磁力になるのかなと。

  55. 28483 匿名さん

    このスレを見ていたら、ますます臨海地下鉄の必要性を感じている。

  56. 28484 匿名さん

    臨海地下鉄に反対している人たちは、この地域の将来像が全然イメージできていないし、次の世代に良い資産を残そうとも思っていなさそうなのが残念。赤字云々いうけれどB/Cが1以上と公表されている以上、それに対してケチを付けるのは間違っている気がする。

  57. 28485 マンション検討中さん

    >>28463 匿名さん
    東京西側で蒲蒲線?使わないだろ。

  58. 28486 匿名さん

    >>28472
    費用対効果を上げるために補助金がほしいんだよ。
    費用を下げるために。

  59. 28487 匿名さん

    >>28486 匿名さん
    補助制度には、地下高速鉄道整備事業費補助と都市鉄道等利便増進法があります。どちらも使えます。

  60. 28488 eマンションさん

    >>28485 マンション検討中さん
    は?
    副都心線から東急多摩川線経由で蒲田まで直通列車を走らせれば、西側住民は蒲田まで乗換なしか、一回乗り換えで大部分はいけます。
    蒲田で対面乗り換えになってもこちらを使いますよ。

  61. 28489 匿名さん

    百合子は都知事を踏み台にして首相を狙ってるから、とにかく名前を売るために目立ちたいことをしたがる。
    コロナではもう話題が作れないから、今度は開発ネタを使いたいのかな?
    自分の出世の為なら招来に負債を残してもいいのかな。

  62. 28490 匿名さん

    >>28489 匿名さん
    百合子が日本初の女性総理になるかどうかは関係ないよ
    ついでに愛子天皇爆誕☆が実現するかどうかもまだ分からない
    だけど臨海地下鉄は賛成派

  63. 28491 匿名さん

    岸田より百合子のほうが国民に人気あるよな。

  64. 28492 匿名さん

    >>28483 匿名さん
    うちはぁ。。教育の必要性をますます感じましたっ☆
    想像力は無限って子供の頃に信じてもらえなかったのかなって
    アイディアがあったらいくらでもググればいいのに。
    キーワードすら分からなくてマイナスの感情にだけ囚われてるのかなって

    「ヒト」「モノ」「カネ」有形財産+「情報」
    「想像(創造)力」← イマココ Society 5.0

    中国に勝てない ← は?←時間の積み重ね&文化力&想像力&推しLOVEパワー
    大江戸線は深い ← は?←砂漠の国に世界一のタワー建てた国があるけど…
    絶対にこれからも移民を入れなさそうな国だからぎりぎりまで頑張るだろーなぁと(はぁと)

  65. 28493 匿名さん

    あとワッチョイとIDねーという・・・

  66. 28494 匿名さん

    >>28487
    そこを使う約束がされるかですね。
    豊住線で予想のよりもかなり補助金を都が求められて、江東区にもっと出せと言った位にかなり逼迫していて、TXなら補助金なしでもやれるんじゃないって思ってたりしそうかなと。

  67. 28495 通りがかりさん

    >>28484 匿名さん

    1以上って明らかに苦しい。普通は小数点以下まで書く。
    1以上じゃないと事業として成立しないから、とりあえずそう書いた感じ。

    そもそも、交通政策審議会答申で事業性に課題があり、TXと接続して事業性を上げるべきと指摘されていた案件。
    それが今回は単独で1以上。鉛筆なめた感ありあり。
    根拠を突っ込めばいくらでもほこりが出るよ。
    事業化にはTXとの接続は必須と見た。

  68. 28496 匿名さん

    結局のところ個人の資質だとか自己責任論もあるけど
    ある一定以上は強制コテハンで仕組み的に防げる
    更におっぺけとかおもろーな名前の付加価値つけた
    ひろゆきはやっぱ天才だなぁと!

  69. 28497 匿名さん

    >>28494 匿名さん
    わざわざ補助金なしなんてありえないでしょう。豊住線は造りたいのが東京都、建設と運営がメトロなので、そのようなことになったのかと思います。

  70. 28498 匿名さん

    >>28495
    多分そうだと思う。
    ただ、TXも10年後に開通であれば、大分と減価償却も進んでるから、悪い気はしてないと思う。

    ただ、それなりの道筋は欲しいところ。

  71. 28499 eマンションさん

    >>28488 eマンションさん
    西側って一言で言っても広すぎるけど、副都心線ってことは西武池袋線沿線あたりをイメージしてます?
    東横線経由になるんで遠回りですよね。羽田アクセス線の西山手ルートの方が便利ですよ。

  72. 28500 匿名さん

    >>28496 匿名さん

    おっぴろげーー!

  73. 28501 匿名さん

    >>28497
    東京都は、豊住線を作りたいなんてこれっぽっちも思ってないよね。
    作らざるおえないのが現状。

    だって、東京都のメリットなんて何もないもん!

  74. 28502 匿名さん

    >>28495 通りがかりさん
    この地下鉄は国家や都市の発展が目的なので、B/Cは1以上でなくても良いと思いますよ。

  75. 28503 匿名さん

    >>28501 匿名さん
    東京都って書いちゃったけど、中身的には江東区

  76. 28504 匿名さん

    >>28500 匿名さん
    うちの3姉妹に土下座しろ

  77. 28505 匿名さん

    >だって、東京都のメリットなんて何もないもん!

    豊洲のさらなる発展のために、東京都としては豊住線は必要でしょう。

  78. 28506 評判気になるさん

    >>28499 eマンションさん
    それは構想レベルだからエイトライナーくらい雲を掴むような話ですよ。


  79. 28507 eマンションさん

    >>28502 匿名さん
    臨海地下鉄が日本発展のためになる、なんて国際経済をまったくわかってないバカだよ。

  80. 28508 評判気になるさん

    臨海地下鉄進めるためには豊住線決定しないとだったからね。
    臨海地下鉄の計画が出てきたおかげとも言えるな。

  81. 28509 匿名さん

    >>28503
    ですね。
    江東区

    豊住線に基金がほぼ持っていかれて、品川地下鉄も含めると、足りない。

    さらに東京メトロのIPOでどこまでいくか。
    コロナでリモートもある程度出てきて完全にもどらないから、想定の5000億から半分になるかも。

    そんな事を考えたら、TXに確約なんて厳しいのかも。

    予算が厳しいね。

  82. 28510 匿名さん

    >>28507 eマンションさん
    馬鹿が「国際経済」を理解する為には何をするべきでしょうか?

  83. 28511 通りがかりさん

    >>28502 匿名さん
    国の発展や競争力強化の道筋がさっぱり見えません

  84. 28512 匿名さん

    >>28505
    豊洲なんか発展させて東京都のメリットなんてないよ。
    もうある程度発展してるから。

    株をやった事がないのかな。

  85. 28513 通りがかりさん

    Txもどっちに延伸するか、綱引きに巻き込まれて立ち往生しそう…

  86. 28514 匿名さん

    >>28513
    何も知らん情弱だな。
    綱引きなんかにはならんよ。
    大人と子供の綱引きだから。

  87. 28515 マンション検討中さん

    >>28514 匿名さん
    綱引きじやん笑

  88. 28516 匿名さん

    臨海地下鉄がある程度確定できたら、豊住線の建設時期を遅らせてもいいかもね。

    最大の理由の混雑率に関してもランキング下がっていて、急ぐ理由がゼロになってる。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2022/07/24/congestion-rate-rankin...

  89. 28517 匿名さん

    中長期の視点で取組むということをしたことがないと
    更に50年100年先など見える筈もないのだから無駄となるんだ
    スモールステップを踏んで来なかったのでは?

  90. 28518 匿名さん

    >>28515
    大人と子供が綱引きしても、綱引きにならないよって話だよ。

    茨城県はわかっていて先の話をただまとめてるだけだから。

  91. 28519 口コミ知りたいさん

    >>28507 eマンションさん
    そもそも、どうして臨海地下鉄で国際競争力が高まるとかいう発想が出てきたんでしょうかね?

  92. 28520 匿名さん

    臨海地下鉄を作る理由に掲げられてるプロジェクトは頭の悪いコンサルがつくったような掛け声だけの中身はカラッポなものばかり。
    具体性がなにひとつないから、実現はしないよ。

  93. 28521 匿名さん

    スタートアップ支援とか、実験的な施設を作るんじゃなかったっけ?

  94. 28522 マンコミュファンさん

    >>28518 匿名さん
    茨城県は何を分かってるの?
    その根拠は?

  95. 28523 匿名さん

    >>28517
    豊住線に50年後なんてあるの?
    完全にガラガラ閉店。
    混雑率80%の予測で、この先真っ暗だよね。

    まあ、東京メトロが民営化すればやめれば良いだけか。

  96. 28524 マンコミュファンさん

    茨城の知事は、どう見ても「ウチ方向の延伸が先だからな!」とクギ刺してるだろ

  97. 28525 匿名さん

    >>28520 匿名さん

    実現したら腹切りね。

  98. 28526 マンション掲示板さん

    >>28521 匿名さん
    それがカラッポなプランと言われてるのでは?

  99. 28527 匿名さん

    建設予算も中央区資産が3500億で、東京都が5000億だっけ?
    要するに自分の仕事が欲しい役人が安く見積もりしてるだけだよな。
    高い見積もりだと却下されるから。
    で、フタを開けたら2倍以上になってる。
    公務員の無責任な仕事のやり方だよ。

  100. 28528 匿名さん

    >>28513 通りがかりさん

    茨城側の綱の引き手は、知事も市長もみんなへっぴり腰だから。
    やろうやろうと威勢はいいが、いざルートが決まったらやっぱりお金がなくて、と逃げ出しそう。

  101. 28529 匿名さん

    資産じゃなくて試算。

  102. 28530 マンション掲示板さん

    >>28506 評判気になるさん
    西山手ルートが雲を掴むような話ですか。そうですか。
    蒲蒲線で便利になるのは西側というより南側だと思うけどね。

  103. 28531 匿名さん

    >>28519 口コミ知りたいさん
    自分の頭で発想&発信するツイ垢を作って数値に見えやすいフォロワー数稼ぎを一度やってみたらいい。意外と苦戦するぞ

  104. 28532 マンション掲示板さん

    eSGプロジェクトとか矛盾してるよね。地球温暖化対策は期限が切られててスピード勝負なのに、20年後に開通とか悠長すぎるもいいとこ。
    時間軸が完全におかしいよね。

  105. 28533 匿名さん

    >>28522
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20220623/1070017474.html
    これだよ。

    それに茨城県のせいで東京延伸出来なかったら、他の株主に総スカン。
    茨城延伸なんて簡単に吹っ飛ぶよ。
    筆頭株主とはいえ、20%もないもんね。

  106. 28534 匿名さん

    >>28520 匿名さん
    具体的にどこのコンサルが一枚噛んでいるのですか?

  107. 28535 マンション掲示板さん

    >>28531 匿名さん
    だから?

  108. 28536 匿名さん

    >>28530
    蒲蒲線は線路幅の問題が解決しないとね。
    だから、国際競争力の強化案件に入りながらも国の支援はなしで、途中まで地方自治体で進めた。

  109. 28537 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    下方修正と上方修正を専門にする課を作ります
    と公約掲げる人を当選させられるようあなたが尽力してみては?

  110. 28538 マンション検討中さん

    >>28520 匿名さん

    そう意地になって「実現はしないよ」と言い切ってしまう時点で馬鹿丸出し。

  111. 28539 匿名さん

    >>28528 匿名さん
    やりなおし
    葉梨法務大臣の出身が茨城であることくらい話に絡めてこい

  112. 28540 匿名さん

    あははは、ばーかばーか
    小学校からやり直せ

  113. 28541 匿名さん

    >>28527
    豊住線も1500億円が2700億円になったから。
    特に第3セクターでやるなら、そこら辺を間違えると後々がやばいからね。

  114. 28542 マンコミュファンさん

    >>28538 マンション検討中さん
    他人を○鹿呼ばわりする時点でお察し

  115. 28543 通りがかりさん

    >>28516 匿名さん

    それをしたら、江東区が臨海地下鉄を止めるんじゃないか? 相討ち。
    そもそも、豊住線はメトロなんだから、都が臨海地下鉄を進めたらメトロが豊住線を遅らせるってこと?
    何かおかしいような。

  116. 28544 匿名さん

    >>28524 マンコミュファンさん

    どの部分ですか?

  117. 28545 匿名さん

    >>28542 マンコミュファンさん
    国際経済について800字で述べよ

  118. 28546 マンコミュファンさん

    ま、実際5000億で済むと考える人はいないやろ

  119. 28547 匿名さん

    TXと接続する案にするとTXの経営陣も含めて
    1以上か検証しないといけない。

    それはヤバい。実際に事業してる連中は採算性にうるさいぞ。1以上なんか絶対に無理だ。
    てもそれでは小池さんが納得しないぞ。困った。
    そうだ、単独建設にして、俺たちだけで鉛筆なめなめ
    して1以上にしてしまえ。
    それがいい、でも正確な値は出ないし後から根拠聞かれたら
    どうすんだよ。
    うーん。都のお偉方が事業化すると言ってんだから1以上と
    都が言ってるのと同じだよね。
    そうか、1以上としとけば都の方針で
    我々役人は計算する予定です。と言い訳できるな。
    まだまだ構想案だよ、1以上でいいとちゃう。
    という感じですすんだのでは。

  120. 28548 匿名さん

    >>28543
    なので、臨海地下鉄が止められない状況まで進めたら。
    東京メトロは、ゆっくりやって欲しいよ。
    開通しなければ、減価償却は始まらないから。

  121. 28549 匿名さん

    >>28547 匿名さん
    まだ努力の跡が見られた。許してやろう

  122. 28550 マンコミュファンさん

    20年で開通できるつー見込みも甘々だな

  123. 28551 匿名さん

    >>28550 マンコミュファンさん
    あなたの「見込み」は何年ですか?理由もどうぞ

  124. 28552 匿名さん

    ネガなんか聞きたくないんだよねー
    ネガるなら面白みプリーズ

    Twitter垢でもやってお前が評価受けて来い
    チラシの裏、便所の落書きで大量のクソカキコすんじゃねーよ

  125. 28553 匿名さん

    >>28547 匿名さん

    まあ当たらずと言えど遠からずでしょうね。
    ただ、自分は、TXと繋げたら1を超えてくる可能性はそれなりに高いと想像してる。

  126. 28554 マンコミュファンさん

    まぁ30年はかかるだろうな

  127. 28555 匿名さん

    まあ、正直1以上って出し方が、こんな数字なんてなんとでもなるよ感が出てるよね。
    TX直通があるから、なんとでもなるけど、とりあえず急いで発表するから1以上って言っといたって感じ。
    まあ、それを国が許してるから、予定調和なんだろうね。

  128. 28556 匿名さん

    あんまりしつこいんで最初はプロパガンダかと思った俺が馬鹿だったよ

  129. 28557 eマンションさん

    >>28552 匿名さん
    見なきゃいいじゃん

  130. 28558 匿名さん

    >>28554
    たしかに豊住線はなんだかんだで、結果開通はこのあと30年はかかりそうだね。

  131. 28559 匿名さん

    >>28557 eマンションさん
    じゃ最後に延々と書いてる理由教えてくれん?

  132. 28560 匿名さん

    そんなもんでしょ。
    俺も大企業にいるから役所と似たような体質で、ごまかしと言い訳のオンパレードだよ。
    要はクビにならないように給料が貰えればいい。
    2040年代なんて、もう退職していないから責任を問われることもないしな。

  133. 28561 eマンションさん

    20年だろうが30年間だろうが、かかっちまえば仕方ないで済むからなあ

  134. 28562 匿名さん

    >>28560
    そうだよね。
    あま、豊住線建設に何のメリットもないのが原因だから、しょうがないか。

  135. 28563 マンション掲示板さん

    >>28560 匿名さん

    お前は社会のダニ。

  136. 28564 eマンションさん

    地球温暖化は待ったなしなのに、あと20年も30年もかかるのは矛盾してるってか。たしかにその通り…

  137. 28565 匿名さん

    >>28561
    たしかに30年後には東西線の混雑もさっはりだろうしね。 誰も責める人なんていないよ。

  138. 28566 匿名さん

    たかだか数キロの鉄道を一本敷いただけで沈んでいた国が大発展した例が世界にありましたか?
    どこにもないはずですが。

  139. 28567 匿名さん

    >>28386>>28438
    >>28494>>28497
    >>28501>>28505
    >>28508>>28509
    >>28516>>28523
    >>28541>>28543

    豊住線ではなく有楽町線延伸区間か8号線に統一しませんか>28057>28078

  140. 28568 匿名さん

    >>28566 匿名さん
    逆も然りだぞ

  141. 28569 匿名さん

    >>28566 匿名さん
    ですな。
    国際競争力の強化も待ったなし。鉄道なんて敷いてないで、すぐ効果のある投資をしないとな。



  142. 28570 匿名さん

    妙に理想が高いもんで同質集団で群れて固まって延々身内まわしてターゲッティング(つって分かるか?検索履歴からオススメ勝手に出してくるやつ。ヤフーとかもな)外に出て来ないと
    世界が広がったようで逆に狭まった気がしたから
    しばらくここに来てみたんだがどうも話すら成立しない

    何故なのか?
    俺の考えた結論は想像力の違い、だった

  143. 28571 匿名さん

    >>28567
    普通にニュースで豊住線と言ってるよ。
    有楽町線が8号線っていう方がマニアック。

    それに前に誰かが書いたけど、8号線は既存路線も含むので間違い。
    有楽町線延伸って書くのは、豊住線本体と同様に時間の無駄。

  144. 28572 匿名さん

    30年も無駄足ふんでたら、東南アジア諸国にも抜かれそう

  145. 28573 匿名さん

    国を発展させるような開発なら東京23区ぐらいの更地をゼロから開発するくらいじゃないと無理だろ。
    埋立地に数棟、建物を建ててなにかやったところで、日本が変わるとか、あり得ない。
    よっぽどバカなやつなら騙されるのかな?

  146. 28574 名無しさん

    ほんと短絡的な人が多いね
    地下鉄作ったら国際競争力が上がるとは誰も言っていなくて、国際競争力を上げるために開発を進める地域に地下鉄通すって言ってるだけなのに全然理解ができてない

  147. 28575 匿名さん

    想像力≒経済力

    あーそうか、とだいぶスッキリしたんだ
    もうすぐスッキリ終わるけどな。

  148. 28576 検討板ユーザーさん

    >>28570 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からない

  149. 28577 匿名さん

    >>28569
    すぐ効果のある投資って何?
    よほど、個人でも投資で儲けてるんだよね。
    それも含めて教えてよ。

  150. 28578 名無しさん

    >>28574 名無しさん
    そんなの全員分かってるわ笑
    その開発の中身がはっきりしないって話だよ


  151. 28579 匿名さん

    切り口の見せ方一つ工夫できない奴はそりゃ置いていかれるよ
    ただの鉄道だが敷く見せ方の工夫やってる奴らに文句言う資格ねーかんな。お前

  152. 28580 評判気になるさん

    >>28578 名無しさん
    >>28566 こいつは?

  153. 28581 通りがかりさん

    >>28577 匿名さん
    5000億を有望な研究に投資すればいいんじゃね?

  154. 28582 匿名さん

    こんなに給料安けりゃやる気もおきないよな。
    イノベーションを起こすような知恵を働かせる知力も沸かないよ。
    今の安い給料ならテキトーに働けばいいやってなる。
    共産主義国の末期と同じだね。

  155. 28583 匿名さん

    >>28573
    単に空き地や、再開発しやすい場所があって、地価が安いところ。
    それを鉄道で結んだ地下鉄ってだけだね。

    そんな場所がもう東京には他にないから。

  156. 28584 匿名さん

    >>28581
    何の研究?

  157. 28585 通りがかりさん

    >>28574 名無しさん

    ほんそれ。ここでネガっている輩は、基本的に短絡的で馬鹿ばかり。

  158. 28586 通りがかりさん

    >>28584 匿名さん
    東京都は、有望な研究を見極める目もないのか?
    それじゃあeSGプロジェクトも成功は覚束ないなぁ…

  159. 28587 匿名さん

    質問:何の株に投資したらいいの?
    答え:それは有望な株だよ
    orz

  160. 28588 通りがかりさん

    ネガが短絡的なら、ポジは盲目的だな

  161. 28589 検討板ユーザーさん

    >>28564 eマンションさん
    こいつも短絡的
    段階的な問題であることを理解できてない
    20年かかるから意味ないということにはならない

  162. 28590 匿名さん

    >>28586
    まず言っておくと、都はしないよ。
    それは国の仕事だから。

    国も前は大学に一律とか公共投資だけだとかスパコンだったが、少し最近は選択してやってるね。

  163. 28591 通りがかりさん

    いずれにしても国際競争力は待ったなし。
    20年も30年もかかる鉄道は待ってられない。
    臨海地下鉄はナンセンス。

  164. 28592 マンコミュファンさん

    >>28586 通りがかりさん
    金出しさえすればできるってものでもないんだよ
    環境整備も必要

  165. 28593 評判気になるさん

    >>28589 検討板ユーザーさん
    何がどう段階的だって?

  166. 28594 マンション掲示板さん

    >>28591 通りがかりさん
    0か1でしか考えられないやつ

  167. 28595 匿名さん

    >>28586
    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

    発言から何も知らなさそうなので。

  168. 28596 検討板ユーザーさん

    >>28592 マンコミュファンさん
    環境整備してやればいいじゃん。5000億もかければ
    どんな研究施設もリッパになるだろう

  169. 28597 マンション掲示板さん

    >>28593 評判気になるさん
    温暖化対策は永続的に対応していくべきものだろ
    どこかの一時点で終わりが来るわけではない

  170. 28598 評判気になるさん

    >>28596 検討板ユーザーさん
    特定の施設、企業だけではなくて面的な整備も必要なんだよ

  171. 28599 匿名さん

    >>28597 マンション掲示板さん
    そんなの当たり前。
    一方で期限が切られてることも事実なんだが、もしかして知らないの?

  172. 28600 匿名さん

    >>28596
    ちょっと、俺の質問にも答えてよ。
    つまんないから。

    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

    発言から何も知らなさそうなので。

  173. 28601 評判気になるさん

    >>28598 評判気になるさん
    面的な整備の定義は?
    その効果はどれだけ見込めるんかな?

  174. 28602 匿名さん

    埋立地に空き地があるといっても大規模な更地はない。
    ほとんどはマンションでただのベッドタウン。
    こんなところに地下鉄を通して国際競争力を国家レベルで高める新しい産業を生み出す企業を集積させるだと?
    完全な絵空事だよ。

  175. 28603 検討板ユーザーさん

    >>28602 匿名さん

    有明は空き地も倉庫も多いし再開発で化けそう。

  176. 28604 評判気になるさん

    >>28599 匿名さん
    当たり前なら東京都が矛盾してるわけでもないだろ
    いちいち言動が極端なんだよ

  177. 28605 匿名さん

    >>28602
    だって、豊住なんてそんな土地が全くない上に、あの場所にしては地価が高すぎるよ。

    そんなところに投資するより、臨海にした方がいいよね。

  178. 28606 マンション掲示板さん

    >>28600 匿名さん
    ん?
    ああ、それ論点から外れるからシカトするわ。
    悪いね笑

  179. 28607 通りがかりさん

    >>28603 検討板ユーザーさん
    倉庫は大事。物理の拠点でしょ。

  180. 28608 eマンションさん

    >>28601 評判気になるさん
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/data/esg2022_all....
    ここに書いてある通りだよ

  181. 28609 匿名さん

    そんな事を言ったてら、豊住線への1700億円の補助金が本当にもったいなく思えて更にムカついて来た。

  182. 28610 匿名さん

    >>28606
    なら、この人の発言には皆さんシカトしいいみたいです!!
    相手しないでね笑笑

  183. 28611 マンコミュファンさん

    >>28604 評判気になるさん
    だから東京ベイeSGプランが矛盾してるって言ってるんだよ。

    で、期限が切られてる問題は分かったの?

  184. 28612 匿名さん

    >>28603 検討板ユーザーさん
    有明から倉庫をなくしたら物流はどうすんの?
    都内の客に荷物を短時間で納品するには倉庫が近くに必要。
    23区で倉庫を建てられる場所は埋立地にしかない。

  185. 28613 匿名さん

    新銀座駅って実際は新有楽町駅だな。

  186. 28614 匿名さん

    知らないって恥ずかしいんだね。

  187. 28615 匿名さん

    >>28612
    この方にはシカトでいいですよ~。

  188. 28616 口コミ知りたいさん

    >>28605 匿名さん
    マンション業者らしい意見ですね。
    つまり豊住線を作っても空き地がないから、自分たちがガッポリ稼げる案件がつくれないということか。

  189. 28617 名無しさん

    >>28611 マンコミュファンさん
    矛盾があるというならまずそれを示せよ

  190. 28618 匿名さん

    >>28616
    こちらもシカトでいいですよ~!!

  191. 28619 マンコミュファンさん

    >>28617 名無しさん

    >>28532を読め

  192. 28620 マンション掲示板さん

    >>28609 匿名さん

    5000億円の補助金でメトロが臨海地下鉄作ってくれたら
    こんないいことないんだけどな。

  193. 28621 マンション掲示板さん

    >>28619 マンコミュファンさん
    eSGプロジェクトのどこかにその期限内にやるって書いてあるか?

  194. 28622 匿名さん

    >>28619
    まあ、こいつは相手にしなくても良いよ~。
    あまりわかってないやつだから。

    シカトで良いよ。

  195. 28623 検討板ユーザーさん

    >>28621 マンション掲示板さん
    やっぱり理解してないな笑

    で、シカトするんじゃないの?相手して頂けるの?笑笑


  196. 28624 検討板ユーザーさん

    まぁあいいや。
    もう疲れたから、有難くシカトしてもらうことにするか!

    温暖化対策の期限については各自宿題ね!笑

  197. 28625 匿名さん

    >>28623
    これに答えたら相手にしてあげるよ~。

    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

  198. 28626 eマンションさん

    >>28623 検討板ユーザーさん
    俺はシカトなんて書いたことないけど、対象とされている書き込みもお前なんだね
    何度も言うけど0か1かで短絡的に考えすぎなんだよ

  199. 28627 匿名さん

    スケベ昆布

  200. 28628 匿名さん

    >>28624
    あ、やっと逃げた。
    ついでに言うと温暖化対策?

    ちなみに、鉄道利用は温暖化対策に貢献しますよ。
    他の交通手段に比べて圧倒的に一人あたりの温室効果ガスの排出が少ないので。
    さらに回生ブレーキ機能搭載で、低エネルギー化は進んでる。

    まあ、電気を発電するまでにどれだけ温室効果ガスを出すかが課題だけど。

  201. 28629 匿名さん

    >>28626
    私がシカトとかいた。
    当たり前の質問に回答せず、シカトすると言われたので。

  202. 28630 eマンションさん

    この低レベルのネガであれば放っておいても何にもならないね
    全然わかってない

  203. 28631 匿名さん

    東京ベイeSGまちづくり戦略って、そもそもの原点は
    東京2020大会のレガシーの発展を基軸とした構想だよね。
    次から次に出てくる談合不祥事は今は委員会内の問題にとまってるけど
    委員会には都職員もメンバーに加わっている。
    どこで火の粉が都にふりかかるかわからん時に、
    のんきに大会レガシーの発展のために地下鉄で5000億円をなんて話。
    どんなレガシーだよ。
    とそのうち国民からツッコミが入りそうだな。

  204. 28632 匿名さん

    ちなみに、こちらの答え。
    今のところ、臨海地下鉄の公費計算は1600億円程度。
    公費の財源は、まだ内緒。
    ちなみに、直近で払ってる税金ではない。
    (国は除く)。

    以下、質問
    -----
    あと、建設費5000億円となっても、公費はどれくらい入るか知って言ってる?
    さらに、どこから公費は使われるか。
    予算が違うので、もし使われなくてもそのお金は研究開発にはいかないよ。

  205. 28633 匿名さん

    >>28630
    そうなんだけど仕事がないのか、リモートなのか暇があれば湧いてくるのでやっかい。
    今頃は、やけ酒飲んでると思うけど。

  206. 28634 匿名さん

    >>28631
    まあ、オリンピックの闇は日本だけでなく、オリンピックそのものにあるね。
    単にこれを国の問題にするとおかしくなるから。

    今のオリンピック問題は、世界の問題と捉えないとダメだね。

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東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

8248万円

3LDK

70.34m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7288万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸