東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2025-01-13 13:31:52
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 2815 匿名さん

    >>1322
    >>1395
    さん?ぶれませんね~

  2. 2816 匿名さん

    >>2806
    みんな本質に気付き始めたね
    やっぱり豊洲だね(^^!

  3. 2817 匿名さん

    妬めない妬めない!

  4. 2818 匿名さん

    今まで豊洲物件買って損した人いないでしょ。

  5. 2819 匿名さん

    これから買う人は全部損かもね。

  6. 2820 匿名さん

    私が買った時も割高だと言われてた。

  7. 2821 匿名さん

    まだまだだよ
    豊洲の進化は続くよ(^-^*)

  8. 2822 匿名さん

    結局、売った時でしか判断できない。
    資産価値アップを連呼する輩は、妄想の勝ち組。

  9. 2823 匿名さん

    含み益ってやつですね。

  10. 2824 匿名さん

    精神的な余裕を持ちながら日々生活できるならそれもありじゃない。実際に売らなくても。

  11. 2825 匿名さん

    余裕が無いから資産価値アップとか
    騒いでるのかと思った。

  12. 2826 匿名さん

    >>2794
    当たり前のことをやってどう差別化するんだよ。アホだな
    インチョンと中国に負けるわけだわ。

  13. 2827 匿名さん

    >>2826 匿名さん
    採算無視で運行すんの?
    専業主婦か学生なのかな?
    社会の仕組みをご存じないようなので。

  14. 2828 匿名さん

    JRの採算?
    地方の路線のほとんどが赤字だろ。それでも地域に大いに貢献している。
    深夜1時間に2本で十分。品川基地なきあと、尾久と板橋への回送を使うのがヒントだ。
    それとも新宿や東京のホテル事業が成功するのが嫌なのか?

  15. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    保線作業ができなくなるけど。
    メンテナンスしなくていい構造物なんて今の科学では作れませんが。

  16. 2830 匿名さん

    現在、JR貨物や夜行が終夜運転だが、方法はある。
    新規部分は3線構造、山手線埼京線京浜東北線の軌道の有効活用。
    それと、埼玉や幕張まで全路線終夜ではない。新宿と東京行きのみだ。

  17. 2831 匿名さん

    ホテルの宿泊客を運ぶだけならなおさらバスで十分。
    深夜便の飛行機なんか数も少ないし。

  18. 2832 マンション検討中さん

    ニューヨーク地下鉄は全てではないけど終夜運転しているよね。保線のために週のうち何日か終夜運転しない曜日を定めればいいと思う。本数は昼間と同じである必要はないしね。終夜運転はコンビニや飲食店、海外との取引があり深夜早朝の仕事をしている人々には朗報だよね。タクシーより経済的だから夜間の消費も活発化するだろう。ロンドンやメルボルンなど世界に終夜運転の流れは広がっているので、観光地としての競争力を高めるためにも必要なことだと思う。

  19. 2833 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
    地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。

  20. 2834 マンション検討中さん

    >>2832
    ニューヨークは複々線だから終夜運転できる。
    片方は保守して片方だけ走らせればいいから。
    東京の主要路線は複線だから難しいね。
    普通の日すら、終車から始発までの短い間しかできないし。

  21. 2835 マンション検討中さん

    >>2832 マンション検討中さん
    狭さでいけば日本以上のロンドン地下鉄みたいに週末だけやるとか色々なやり方はあると思うな。現状を追認すればやれない理由なんていくらでもある。でも、やる決心をして必要なスペースを空ければ案外できることの方が多いもんだよ、会社の仕事と一緒。

  22. 2836 匿名さん

    >>JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
    全路線のうち7割が赤字よ?
    新幹線と大都市圏で稼ぐのがJRの経営の仕方。公共的な機関の姿。

  23. 2837 匿名さん

    新駅は東京貨物ターミナル駅だけか

  24. 2838 匿名さん

    苦労してやりくりして列車を走らせる必然性がない。
    俺が鉄道会社の担当なら、必要性が薄く、儲かりもしない仕事なんか一秒で却下だね。
    バスならなんの苦労もなく営業開始できるし、需要にも答えられる。
    他の国の空港と張り合っても仕方ないだろ。
    ばかな奴だな。

  25. 2839 匿名さん

    >>地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。

    ある。
    不動産などほかでカバーしてるだけで。
    100円を稼ぐのに417円経費が掛かってる紀州鉄道など。
    大手私鉄でも路線別にみれば赤字だが主要路線でカバーしてる。
    同じく、256円の西武多摩湖線、275円の西武多摩川線が赤字だ。
    サーベラスの買収劇でニュースになったろ?

    >>2838
    新滑走路整備により国際線が過密していくが、深夜帯に分散させるためには
    宿泊施設が必要。羽田に宿泊施設が建設されるがキャパの問題がある。
    また、終夜で渋谷、新宿、池袋、東京間を運行するインパクトとホテル利用客の増加、
    プラス要因は色々ある一方、困難も伴うのは当然。
    ちなみに運賃は特別料金、しかし深夜タクやバスよりは安く設定。

  26. 2840 匿名さん

    >>2818
    えっ あれだけ暴落してるのに?

  27. 2841 マンション検討中さん

    >>2839
    紀州鉄道は「鉄道」ってネームバリューが欲しかったデベロッパーがあえて買った会社だし。
    まあ、それでもよくやってるとは思うけど。

  28. 2842 匿名さん

    >>2839 匿名さん

    西武のローカル線は開業時は黒字だった。
    鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
    最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
    日本では許されない。

  29. 2843 匿名さん

    >>鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。

    おいおい、>>ローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
    と言っていたのに、どうした?

  30. 2844 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    成田の芝山鉄道は最初から赤字が分かってて開業してるぞ

  31. 2845 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    空港の地元対策、補償でしょ。

  32. 2846 匿名さん

    なんだか一匹変なのがいるな。
    結局、赤字でも意義があるならやるということでいいだろ?

  33. 2847 匿名さん

    必死に噛みついてくるのは、もし万が一でアクセス線が終夜運行するなんてサプライズがあっても、まったく喜べないエリアの人だろう。品川とか。

  34. 2848 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    豊洲で暴落している物件ってどれ?
    これ見る限り暴落してなさそうだけど
    http://wangantower.com/?p=13916

  35. 2849 匿名さん

    >>2848
    釣りにイチイチ釣られるなって。
    こういう幼稚園児レベルの荒らしは無視するのが一番やで。

  36. 2850 匿名さん

    >>2848 匿名さん

    そこは埋立地マンションの買い煽りブログ。
    販売に都合悪いことを書くわけないでしょう。

  37. 2851 匿名さん

    妄想で語る幼稚園児相手とはいえ個人ブログをソースにするのはな笑
    まあ地価LOOKレポートは湾岸含め、東京で下落してるところはないとなってる。

    世間は正直99%の人が新市場に興味ないからな。
    たまにマンコミュ内だと 「私の(仮想の)友達は汚染のある豊洲には住みたくないわ」って書き込むアホがおるけどw

    それより対処すべきは地下鉄、市場、オリンピック含め何も話を進められない選挙ファースト小池ババアをどう引きずり下ろすかだろ。

  38. 2852 匿名さん

    >>2842
    >>西武のローカル線は開業時は黒字だった。
    >>鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
    >>最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
    >>日本では許されない。

    多摩湖線も多摩川線も、西武が開業させたんじゃないんだが?
    一部貨物だったり、最初赤字で沿線開発で後々黒字にするというのは普通であって、
    共産主義の国だけとか何言ってんの?こいつ

  39. 2853 匿名さん

    臨海地下鉄なんてもはや空想レベルの話なんだから雑談板に移したら?
    自分勝手な妄想ばかりで建設的な話はまったくないんだから。

  40. 2854 通りがかりさん

    臨海地域地下鉄なしで選手村が売り出されても買う人いるのかなあ、オリンピックには間に合わなくてもやると思うよ。

  41. 2855 匿名さん

    >>2854 通りがかりさん

    空想段階の地下鉄ではなく現実に計画進行中のBRTがあるので買う人はいるでしょう。選手村発着便は実質シャトルバスみたいなもんですし。

  42. 2856 匿名さん

    >>2854
    BRTを走らせるよ。市場移転がようやく実現しそうだから、BRTも動き出すでしょ。

  43. 2857 匿名さん

    晴海は土地の価格が激安だったから、坪単価も安く放出できるでしょ。
    地下鉄なんか作んなくたって、それだけで完売しちゃうよ。
    デベは売り切って益を取ればいいだけ。
    単純な人はオリンピックを見て安ければあそこ買いたい!ってなる。
    そんなお父さんが6000人いればいい。

  44. 2858 匿名さん

    選手村は民間に売却されたんだから東京都にとってはどうでもいい。
    一万世帯もない場所のためにわざわざ地下鉄を敷くなんてバカなこと、都がするわけがない。

  45. 2859 匿名さん

    選手村の6000世帯が全員東京駅周辺に通うわけではないし、まわりのマンション住民を入れても、地下鉄は明らかに輸送力過剰。
    連接バスでやってみて、どうしても無理なら、それからLRTを検討するぐらいが限界だよ。

  46. 2860 検討板ユーザーさん

    運行頻度が高いBRTが実現したら10分や15分に1本の地下鉄より遥かに便利でしょうね。階段もないし。

    それでも東京駅直結となると魅力的ではありますが。

  47. 2861 匿名さん

    BRTと頭文字を並べると無機的でなんの感想も湧かないが、所詮は専用レーンを走る路線バスってところが貧乏臭くて萎える。バス便は不動産的にネガティブイメージだよねえ。まあ初期投資が安くつく経済合理性は理解できるけど。

  48. 2862 匿名さん

    埋立地なんかが高級な街になるわけがないだろ。
    バスで会社に通う庶民が住む地方都市みたいなところだよ。

  49. 2863 評判気になるさん

    不憫だなここに住む人は。団塊世代で郊外ベッドタウンの団地から出れずに半分以上空き家になった廃墟のような物件で孤独死する人のなんと多いことか。湾岸地域タワマンのスラム化は21世紀の半ばを過ぎれば徐々に問題化するだろうな。

  50. 2864 匿名さん

    バスはバスでも、多摩の団地からバスに乗って多摩センター駅に着いて長時間かけて都心に電車に向かうのと、湾岸からバスに乗り虎ノ門や新橋といきなり都心に着くのとでは、意味が違うよね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸